もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんばんはー!


一家4人で咳の風邪をひいています( ̄^ ̄)ゞ

はじめにひいた怪獣ちゃんは回復傾向。
こうめちゃんは鼻なし咳のみでひどくはならなそうな見込み。
母も咳のみ!むしろ花粉の方がしんどい(。>ω<。)
しかし、旦那さんは・・・・
今日1日寝込んでいました(´;ω;`)
週末満喫できずにまた明日からお仕事・・・・(つω-`。)
かわいそうに・・・・

旦那さん!無理せずがんばだよっ(つД`)ノ



さて、
最近こうめちゃんが不思議な動きを見せいています←謎(笑)

と、いうのも・・・・

ここにいたのに・・・・

こういう感じでお座りして、
1人遊びを本当になが~い時間してくれるのですけど、

ほんの数分後見てみると・・・・

動いてる!!

ん?!

動いた??Σ(゚Θ゚)


矢印のところにいたはずなのに明らかに前進してる!!!!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・でも、

はいはいしてるわけでもずりバイしてるわけでもなくて・・・・・

あくまでお座りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、
お座りしてるところから、
おしりを浮かせて前のめりになって、
手をどんどん前に伸ばして・・・・
で、座りなおす(分かりにくい?)
っていうのを繰り返し前に進んでいる模様(;゜0゜)

器用なやっちゃな~
てかはいはいせんの?(笑)

とりあえず、
一見すると座っているだけなのに、
いつの間にかいる位置が変わってるので、
毎回驚きです(笑)

はいはいできるようになる日も近い?
のかな??(-∀-)

ちなみに・・・・
お座り姿勢のときに、
後ろにこてーんとなるのを防止するために、
授乳クッションをおいているのですが、
数分で移動されてしまうのであんまり意味がなくなってきました(´∀`*;)ゞ

ま、実はこうめちゃんはあんまり後ろこてーんをしないので、
比較的安心してみていられるのですけどね。
怪獣ちゃんはひどかったもの・・・・
フローリングにごちーーん!!とかとか・・・・

その時の名残で部屋中にジョイントマットが敷き詰めてあるので、
安心といえば安心です(*´~`*)

あ、このジョイントマットは、


これですね。

端っこが斜めになってるし、
厚手だしで気に入っているのですけど、
いかんせん高いもので・・・・
主要スペースは↑のジョイントマットで、
残りの部分は西松屋で購入した薄いやつっていう、
かなりつぎはぎな我が家です(´∀`*;)ゞ

でも、ジョイントマットは冬場あったかいし、
怪獣ちゃんは未だに転びやすいので重宝してます♪



さ、相変わらず怪獣ちゃんの入園用作り物なうです~

今日も夜なべせな(*´~`*)

がんばりまーす♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちは~♪


こうめちゃん、
昨日で無事に7ヶ月を迎えました☆

体重は9kg間近!!

定期健診でも身長も伸びているみたいで、
順調といわれほっと一息の母です(*´ω`)┛

そしてそして!!!

お座りがとーーっても上手になりました☆

ぐらぐらしなくなって長時間座っていられるようになり、
仰向けでいると、
「お座りしたいーーーー!!!o(`ω´ )o」
って怒っているようなときも(笑)

うつ伏せでぐるぐる向きを変えたり、
寝返り返りで移動することも出来るのですけど、
今はお座りブームみたいです(=∀=)

てかね、
たぶんうつ伏せあんまり好きじゃないっぽいです\(//∇//)\
お腹が苦しいのかな~??
怪獣ちゃんはめちゃめちゃうつ伏せ好きだったんだけどなぁ~
ま、これも個性ですね♪

怪獣ちゃんは7ヶ月でずりばい、
はいはいに変化したのは9ヶ月、
その頃には伝い歩きをしてて、
最終的に11ヶ月で歩いていました!

こうめちゃんは若干スローペースではあるものの、
声を出しておしゃべりしたりするのは怪獣ちゃんより早い気がします!
ほんとそれぞれですね~(#^.^#)
マイペースで成長してくれればいいです(*´~`*)

あ、あと!!

手を出して、
「てんてんてん、して」
ってお願いすると、
高確率で手をぺちぺちたたいてくれます♥
しかも超笑顔\(//∇//)\

分かってるのかな?どうなのかな?
どっちにしても激かわいい!!!←親バカ発動☆

7ヶ月はどんな成長を見せてくれるのか、
楽しみ楽しみ♪♪



さて、

お雛様、いろいろ検討した結果!

とりあえずは母のお雛様を譲りうけることにしました!!
正確には母と母の妹のお雛様なのですけど、
母の妹は海外などなど自由に行き来する方なので、
「管理任せる」、と使用許可はいただいています☆


そして、将来的にこうめちゃんが「新しいお雛様がいいわ」ってなったら、
また考えていこうということにしました(ノ´▽`*)b

ちなみに母のお雛様、

6段飾りなんだよね(笑)

妹が生まれてからどんどん買い足していき、
結局6段の大所帯に(笑)

もちろん我が家にすべてをお連れするのは不可能なので、
お雛様、お内裏様のみ譲り受けてきました!

早速昨日、
怪獣ちゃんと飾ってみた♪

おひなさん

いい感じ~(ノω`*)ノ
怪獣ちゃんも「可愛いね!!v(o゚∀゚o)v」って喜んでた(笑)

今時のに比べるとやっぱり大きめですね~
でもキレイで十分素敵!!

で、こうめちゃん用には、


こちらの名入れ木札を購入♪

オルゴールつけるかつけないかほんとどんだけ悩むんだよってくらい迷って(笑)
結局ついている方に(*´~`*)

まだ届いてないのですけど、
手書きみたいなのですごく楽しみ!!

3月5日にはじーじを呼んで初節句のお雛さんパーティー予定です♪



3月も忙しそうな予感!!

でも春だ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

楽しんでいこう!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!

怪獣ちゃんの鼻水、
こうめちゃんの咳鼻水で絶賛おうち引きこもり中の我が家です(^∇^)ノ
昨日はランチ会もキャンセルし、
ほとんど家(と怪獣ちゃんは庭)で過ごしました。

でも2人ともどうにか熱は出ず(*´ω`)┛
今日もゆっくり過ごす予定です。

あ!こうめちゃんのおしりかぶれも落ち着いたようです♥♥

やっぱりおしりふきで強くこすりすぎていたみたい・・・・
が出たときには洗面所で洗って流すようにしていたら、
徐々に治っていったので
よかった♥♥

の頻度も落ち着いたことだし、
お野菜も再開しました☆
まずは好きっぽいかぼちゃからね♪♪
お野菜もごっくんすこーしずつ出来るようになってきた気がします♪♪

今日からはまたNEWな食材増やしていきますよん♪
マイペースでがんばっていこう!



さて、
今日は最近のこうめちゃんの生活リズムでも・・・・

ただただ寝まくっていたベビー期は終わり、
最近は少し昼寝のタイミングが決まってきた気がします。
なので一日の流れをちょっとまとめてみたいと思います!

おおむね昨日の一日を参考に

7:00~8:00  起床 ・・・ 日によって違うけど大体この時間にお目覚め。
                   怪獣ちゃんに起こされたり、1人でお目覚めしたり・・・・

8:00~10:00  お遊びタイム ・・・ 朝目覚めてからはとにかくご機嫌です♥
                         母が様々な家事に追われている間、
                         1人ごろごろ遊びまくっていてくれます♪
                         朝の授乳をどっかで1回。

10:00~10:30頃  眠くなる ・・・ ねんねぐずり1回目!
                        抱っこしていれば突っ伏して寝ます(笑)

10:30~11:45頃  1回目お昼寝 ・・・ 昨日はその間に怪獣ちゃんとお庭の手入れ♥

11:45頃  お目覚め ・・・ この日は泣かずにお目覚め。
                   お昼寝後は泣いて起きるときとそうでないときがあります。
                   たぶん寝たりないと泣いて起きるんじゃないかな~?
                   たしかここで授乳。

12:00~13:00  散歩 ・・・ 昨日はちょこっとだけ外に出ました。
                     近所の花屋さんとお菓子屋さんです♪
                     抱っこ紐の中からずーーーっと外を観察していました(笑)

13:00頃  帰宅して離乳食 ・・・ ちょっと遅めのお昼☆
                       おかゆとかぼちゃを食べた後授乳!

13:30~15:00  お遊びタイム ・・・ ごろごろお遊び~

15:00頃  眠くなる ・・・ ちょっとねぐず。

15:15~16:30 二回目お昼寝 ・・・ 抱っこでねんね。
                         基本寝てしまえばバウンサーにおいても起きません☆
                         その間に怪獣ちゃんとお花を埋めたり、遊んだり。

16:30~18:00 遊びタイム ・・・ 目覚めてすぐ授乳。
                        あとはおもちゃで遊びまくり・・・
                        母、マッハで夕食作り。
                              
18:00頃  夕食 ・・・ 怪獣ちゃんと母、晩ご飯食べる♥
                それを見守るこうめちゃん(笑)

18:30頃  おふろ ・・・ みんなでお風呂♪

19:30頃  就寝 ・・・ こうめちゃんねぐず。
                添い乳でねんね、怪獣ちゃんも一緒にねんね♪

こんな感じの1日でした(*´v`)
お昼寝は基本2、3回って感じです。
本当は3回のが本人的にもいいっぽいけど、
日によって2回になっちゃう(´∀`*;)ゞ
2回だとお風呂もちょっとぐず気味になりやすい

昨日1日はお出かけなしの日なので、
ごろごろ多目にしてあげれました♪
怪獣ちゃんの幼稚園の日とかは抱っこだらけです:(´◦ω◦`):
2人目ちゃんの宿命ですかね。
4月から怪獣ちゃんが幼稚園に行ったら、
こうめちゃんタイムもいっぱい作れるかなぁ(*´~`*)

今朝も子どもたちは7時あたりでお目覚め(//>ω<)
今日はどんな流れになるのかな?

ちなみに・・・

昨日怪獣ちゃんがお花屋さんで選んで植えたお花はこんな(ノ´▽`*)b

お花ちゃん

1個120円☆
冬の殺風景なお庭にちょこっと彩り
(*´∀`人 ♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!


昨日の夕方、
怪獣ちゃん発熱でーすヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

昨日の朝からちょっとぐずり気味だったのですけど、
夕方計ったら37.7度!!
寝るまでには多少あがったと思いますが、
0時回る前に解熱したみたいです・・・・(旦那さん曰く)

なんだろう??
風邪症状はないので謎なのですけど・・・・
食欲もあったしなぁ~
一昨日、布団かけずに寝てたから冷えちゃったかな??

今朝は平熱になって元気そうです(* ´ ▽ ` *)
少しくしゃみしてるので今日は1日おうちかな!
こうめちゃんが若干咳してる??(゚д゚)
2人ともひどくならないでねぇ



さて、
最近気づいた出来事!

我が家ではこうめちゃんのことを超短縮した呼び名で呼んでいます♪

わかりやすく言うと、

「こうめ」から

「こったん」になり・・・最終的には、


「こた」

これで呼ばれている、みたいな感じ!分かりにくい?

で、
最近思ったのは、
こうめちゃん、この超短縮形の呼び名を名前だと思ってそう・・・・ってこと(´∀`*;)ゞ

「こた~(=∀=)」

って呼ぶと振り向くんだよね

自分のことってわかるのはすっごい成長!!!
と思う反面・・・・

「こた」でいいのか?!:(´◦ω◦`):

という今更ながらの思いもある・・・・(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんも自分を短縮形の呼び名で言うし、
(怪獣だったら「かい、公園行きたい!v(o゚∀゚o)v」みたいな)
まぁ、特に不都合ないから本人が嫌がるまでは、
これでいいのかな~っては思ってるんですけどね。

てか、
こうめちゃんが、
「こた、プリンセスしゅき~♥」
とかお話し始めたら、

それはそれで、

超絶可愛い!!!!o(≧ω≦)o ←親バカすぎる

結局、
どんな呼び名でも親バカフィルターがあれば、
全部可愛いってことかな(* ´ ▽ ` *)

オチなし(笑)




♥ほっこりひとコマ♥

お出かけ前、

あったかいの着せてスタンバイしたこうめちゃん。

ねたーーー!!

そのまま寝たーーーーーー(∩・∀・)∩ キャー

(笑)

なんかこの姿、笑える(≧∇≦)




楽天マラソン参加中です♪
入園式服ぽちりました(*≧∪≦)
詳しくは別記事にします~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちはー!!

こうめちゃん、

旦那さんの実家に行っている間に、

ハーフバースデイを迎えました!!!

めでたいヽ(≧∀≦)ノ

2人目の成長、
早いって思うこともあるけど、
出産からまだ半年しかたってないんだ・・・・!
とも思う( ^ω^ )

なんかこうめちゃんがずーーーっと昔からいた気がするのに、
まだ我が家のメンバーになって半年なんだねぇ(* ´ ▽ ` *)

これからもすくすく元気に成長してほしいです(´ω`人)

この一ヶ月の成長といえば、

やっぱり一番は寝返り移動できるようになったことかなぁ!!

ころころころころ・・・・・

いろんな方向も向けるので、
本当に目が離せないです(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんも見張ってくれたりするけど、
自分が夢中になると当然放置なので(/∀\*)
母の見守りの中、こうめちゃんのころころは続きます(笑)

ずりばい・・・・するようになるのかな??

これで移動できるならいらない!とか思うんじゃないの??(=∀=)

今後の成長も楽しみです♥♥



さて、
昨日は6m3d~☆
怪獣ちゃんがプレに行っている間に、
ささっとBCGを打ちに行ってまいりました!!!

BCG・・・・痛そうなので苦手です←母が

今回は9時半から10時半まで受付で、
9時から整理券配布っていう予定になっていたようですが、
母は怪獣ちゃんのプレに9時半に送り、
そこから向かったので到着したのは10時10分くらいだったと思います。
市の端に住んでるとこういう時つらい(つω-`。)

整理番号はその時点で、

113番!!

100越え・・・・
検診のときとかも思うけど、
少子化?なんだよね??(´・_・`)

でも、BCGはさくさく進んでいくので、
それほど待たずに接種することができました☆

こうめちゃんも、
1個目のはんこのときは無反応・・・・
2個目やった瞬間、「ふみゃ!!」って怒り泣きしましたけど、
一瞬だけですぐ泣き止みました♪♪

注射4本とか打つのに比べたら痛くないのかもね(笑)

で、昨日は注射の跡もほとんど見えなかったのですけど、
今朝見たら、
ん?赤くツブツブっとなっている??Σ(ω |||)

でも膿んだりはしていないし、
ツブツブ以外の場所は赤くはなっていないし、
腫れているわけではないので針の刺激かな~とも思います。

そりゃあんな針のはんこしたら傷も残るよね(;゜-゜)

プレでママ友さんたちに聞いても、
完全に針跡が消えることはなかったって言ってたけど・・・・

こういう自分で見極めてねって感じのこと苦手です・・・・
2人目でもドキドキする~

とりあえず、経過様子見る感じですね!



今日はあったかくなるって言ってたわりにさむーいw( ̄o ̄)w

お迎え後早めに帰れればいいけど

それは怪獣ちゃん次第(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR