もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪


来週からいよいよ幼稚園がはじまる怪獣ちゃん!

作り物をちょこちょこ作っていたのですが、
とりあえず、
おおむね仕上がりましたのでご紹介!!!

今回、
なぜか手縫いでスタートさせた作り物たち・・・・

というのも、
基本的に子どもたちが寝静まった後か、
朝一かで作業していたので、
ミシンの音がすると怪獣ちゃんはともかくこうめちゃんは目覚めてしまう・・・・
と思って手軽な気持ちで手縫いし始めたのです・・・・
「ま、旦那さんがいるときミシンしよ♪」
みたいな・・・・

しかし・・・・

まさかの・・・・

オール手縫い仕上げとなりました!!(笑)

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

ちくちくちくちく地道すぎて・・・
途中から自分はマゾなのかな?とか思いましたよ(笑)

基本的に刺繍が好きなので、
刺繍糸をいっぱい持っていて、
その辺がポイントだったのかも・・・・

いや、
単純にミシンがめんどくさかったんですね、きっと(´∀`*;)ゞ

ともあれ完成して良かったです!


まずは、
幼稚園物ではないのですけど、
怪獣ちゃん、4月からリトミックがピアノレッスンになったので、
そのレッスンバックを(ノ´▽`*)b

レッスンバック

こんな感じです~♪
ミッキーの布は怪獣ちゃんのチョイス☆

この絵本バックを手縫いとか・・・・

ほんとあほですよね!!(笑)

ミシンだったら一瞬だっつーのに(笑)

ピアノちゃん刺繍

ウキウキしているピアノちゃんと音符ちゃんを刺繍♥♥

中黄色チェック

裏地は黄色紫のチェックです☆
この組み合わせ私好き♥

怪獣ちゃん、ピアノ好きになってくれるといいな~


続いては幼稚園のお弁当袋です♪

お弁当袋

幼稚園から指定の大きさは基本ありません。
なのでフリーダムに作ったらちょびっと小さめ?

おにぎり刺繍

こちらはおにぎりくんの刺繍にしました♪
なんでも目とお口がついてるの、怪獣ちゃん好きなのです(-∀-)

すでにピクニック行くのには使用しているのですけど、
とりあえず使いこなせているので良かったかな!


あと、
幼稚園絵本バックと上履き袋、
お着替え袋は次記事にしま~す♪



何気に名前付けまだ全部終わってない
週末で仕上げなきゃっ(´∀`*;)ゞ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
こんばんはー♪


最近、
怪獣ちゃんは数字に興味があるようで、
30くらいまでは数えられるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

でも、
まだまだ10以上は難しいみたいで、
間違えることも多々あります。

しかーし!!
興味があるときこそ伸び時!!

というわけで、
セリアで材料を買って来て、
怪獣ちゃんのおもちゃを作ってみました☆

まずは材料こちら↓

何をつくるでしょう

♥ホワイトボード
♥書けるマグネットのシート
♥数字のシール


です(#^.^#)

で、完成品はこちら↓

数字遊び

数字遊びボード!!

超簡単作品(笑)


ホワイトボードにマグネットの数字を貼って、
色々な数字の並びを作れる、っていうおもちゃです♪

ちなみに写真の怪獣ちゃんは、
大好きなローラー滑り台の長さ211mを作ってるところ(笑)

数字くん

擬人化が好きなので、
数字君たちには顔をつけました♥♥

もうちょっと分かるようになったら、
+とか-とかも作って計算も出来るようにするのもいいかな~って思います♪

迷路やひらがなにも興味しんしんの怪獣ちゃん!

遊びながら色々なこと覚えられたら、
それが一番いいよね(* ´ ▽ ` *)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます♪


今日で幼稚園プレ、卒業です・・・・・

寂しすぎる!!!!・゚・(つД`)・゚・

実感もわかぬまま今日になってしまったけど・・・・
今日はお別れ会・・・・

母、泣くかも(T_T)

いや~この一年、
先生もお友だちもいい人尽くしで、
ぬくぬくに楽しく過ごさせてもらって、
母はすっごい幸せだった!!(´;ω;`)
怪獣ちゃんも今の先生たちだから安心して預けられたし、
楽しくプレの時間を過ごせたんだろうなぁって思う・・・・

寂しいけど。。。
今日を楽しんで、
幼稚園へと羽ばたいていこう!!!!(。pω-。)



そんな幼稚園1日入園も無事に終わり、
来年度のクラスもメンバーもわかってあとどきどきは担任の先生ってところかな

楽天SSで注文していたお名前シールも届いたんで、
今日あたり怪獣ちゃんと一緒に貼ろうかな~って思ってます♪


こちらの車をチョイスしました!
めっちゃ可愛いよ、これ
シールはすっごく小さいサイズも入ってるので、
クレヨンとか箸とかにも付けれそう♥
何より絵がね♥♥
母好み♪(笑)
クリアファイルに入った状態で届くので安心です☆

それから1日入園で必要だったうわばきの名前付けに、
こんなものを購入して使ってみました☆

うわばきしっぽ2

くつのしっぽ♥♥


赤色パーツにシールはネイビーかな?
怪獣ちゃんが選びました☆
ここでも車使ってる(笑)
裏をめくると名前が張ってある感じです!!

これ買ってめっちゃ可愛かったからお名前シールもこのお店にしたの♥

うわばきしっぽ

履きやすいみたい♪
2セットなので幼稚園の靴にも使う予定です!!
幼稚園靴、怪獣ちゃんが黒ばっかりチョイスするもんで、
お名前が見えなくて一苦労なのよ(笑)



作り物も亀の歩みで進んでいます☆
いつミシンを出すのか・・・・・
そのうち旦那さんに子どもらを託してやるときがくるとは思う・・・・

がんばるっ!!


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


こうめちゃんの咳、
昨日の午後診察してもらったところ、
胸の音も問題なくただの風邪という診断でした♪

よかったー!!(* ´ ▽ ` *)

気管支炎じゃないかと不安だったんだよね!!

昨日一日でだいぶ回復したのか、
夜の咳も落ち着いてました☆
お薬の効果もあるのかな?

何はともあれ安心した~♪

こうめちゃんの調子もいいようだし、
今日は日帰りで母の実家に行ってこようと思います(*≧∪≦)

車、運転がんばるよー!



さて、
昨日はこうめちゃん回復に向けて引きこもっていたのですが、
怪獣ちゃんと何か作って遊ぼうと思って、
今回は毛糸を出してみました( ^ω^ )

怪獣ちゃんは工作好きなので、
何か新しいアイテムが出ると食いつく食いつく(*´∀`人 ♪

で、
ダメもとでリリアン編みに挑戦してみました☆

リリアン

こんなの( ^ω^ )

牛乳パックリリアンです(」*´∇`)」

昔、幼稚園で勤めていた頃、
冬場には子どもたちとこの牛乳パックリリアンをよくやったものです♪

そんな思い出深いものを出してみたのですが・・・・

残念ながら怪獣ちゃんにはまだ早かったみたい

一周で挫折しました

まぁね、
幼稚園でやってた頃も、
メインは年中長の女の子だったし、
年少、ましてや怪獣ちゃんのような未就園児にはきついと思ってはいたのよ(´∀`*;)ゞ

でも怪獣ちゃんは細かい作業が好きだから、
もしや?
ってね(ノω`*)ノ

来年の彼の成長に期待しましょう!(笑)

で、しょうがないから母が編み編みしてみたんだけど、
怪獣ちゃんはその様子を楽しそうに横目で見つつ、

部屋に毛糸を張り巡らせて・・・・

モノレール?


ロープウェイごっこしてた(笑)


ですよねーーーーー!!!!

。゚(゚^∀^゚)σ。゚



ま、楽しく毛糸遊びできたので、
よかった、の、かな?(笑)


ちなみに、
母はなんとなしにマフラーっぽいものを完成させてみました(-∀-)

マフラー完成

お子様でも簡単にマフラーっぽいものが作れるので、
達成感もあり、
身につけられる喜びもあり、
オススメのおうち活動です(笑)


怪獣ちゃん、
これ、つけるのかな?
もろピンクだけど(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


今日はリトミックdayです~ヾ(・∀・)ノ
怪獣ちゃんは最近歌と踊りが大好きなので、
リトミックに行くのも好きみたいです♥♥

来年度からはピアノレッスンに切り替わるリトミック・・・・
ピアノはどうかな?好きかな?
さらにこうめちゃんもリトミックをはじめる予定です♥
母のピアノは果たして誰かに弾いてもらえるのか!?

あ、母が弾くべき?(笑)
もう何にも弾けないよ(。pω-。)




さてさて、
すべての風邪菌がようやく撃退できた様子の我が家。

風邪菌づくしだった先週、
怪獣ちゃんと引きこもりながら工作していたときのこと・・・・

新聞を使って棒を作っていると・・・・・
こうめちゃん、狙ってる・・・・・

一枚あげてみたら大喜び!!!
無我夢中でぐしゃぐしゃにしたり、
破いてみたり・・・・

食べちゃうから気をつけないとね・・・・・
ってかなり見張っていたつもりが!!!

怪獣ちゃんの棒にセロテープ張ってた一瞬で、

なめちゃったーーーー!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

いやああああああ!!!!

慌てて取り上げたがときすでに遅し・・・・
2センチほどの穴が開いていました・・・・・

お口の中にもなくて、
あ~やっちゃった・・・・って大反省。゚(゚´Д`゚)゚。

こうめちゃんの身の回りにいよいよ気を配っていかないとなぁって
再認識するできごとでした。

紙切れは、翌日のの中に、
無事に発見されました(´∀`*;)ゞ
よ、よかったぁ・・・・

いろんなものをお口に入れて、
なめなめ確かめる時期の到来です(//>ω<)

気を引き締めていきたいと思います!!!


ちなみに、
そのときに怪獣ちゃんと作っていたものは、

お魚さん

お魚釣りセットです♥

これでお魚釣り屋さんごっこして遊びました♪

このイカ(紫のやつ)、
めっちゃかわゆいわ~~(笑)
母、好きです(=∀=)

つり?

授乳クッションを橋に見立てて、
いざフィッシング☆
てかクッション踏むなや(´∀`*;)ゞ

工作して遊ぶっていう流れ、
母と怪獣ちゃんのお部屋遊びの定番です♪
これもなかなか面白かった(ノ´▽`*)b


あ、あと、
これは昨日怪獣ちゃんが作ったパペット(#^.^#)

ぱくぱくちゃん

おばけちゃんみたい(笑)

名前はどちらも『ぱくぱくちゃん』だそうです(*´~`*)

こういう可愛い感じの工作も今だけですよね。
男の子だし、
幼稚園に行ったらなんとか銃だの剣だの戦いだの(´∀`*;)ゞ
そんなんになるんじゃないでしょうか?(=∀=)

このパペットでおうちごっこみたいなことが始まり、
ひときしり楽しんだ怪獣ちゃん♪
今ならお姫様ごっことかも違和感なく楽しめそう(笑)

母も工作好きなので、
天気の悪い日にはどんどん取り入れていきたいと思います♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
