もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪


今日は毎週末恒例の公園day予定です♥

ついでにお雛様を検討してこようと思います←遅っ!!

もともと母の実家にあるのを持ってこようかと思っていたのですけど、
旦那さんの方のじーじばーばからお祝いをいただいたので、
ちょっと新しいものも見てこようと思います。

母の希望は、

①とにかくコンパクト
②怖くない(笑)
③リーズナブル

ですね(笑)

早く決めないと飾る暇がなくなる



さてさて、
ここ3日くらいの離乳食記録です♪

前回脅威の食欲をみせたのですけど、
毎回60g以上は絶対食べていない気がして、
引き続き計測してみました!

初たまねぎ

♥かぼちゃ粥
♥バナナ豆腐
♥たまねぎペースト


こちらはタイミングがお腹がすきすぎてる状態のときでした
バナナ豆腐、初たまねぎはまぁ食べたけどお粥は残し。
後半のけぞって泣きはじめたのでおしまいにしてパイへ(´∀`*;)ゞ
待ってましたといわんばかりに飲んでましたね

計測結果は48gほど・・・・

やっぱりね!!!!(´∀`*;)ゞ

大体50g前後だと思ってたのよ!!!
で、パン粥を試してからパンの方が好きみたいで、
お粥の食いつきいまいちになってしまいました・・・・(〃ノωノ)
まじか~(。pω-。)


次の日は病院dayで、
10時頃ささっと食べさせたので画像なしです。

♥にんじんとたまねぎの和風パン粥

しかも一品のみ
冷凍しておいたにんじんとたまねぎ、お粥を器に入れ、
パンを削って入れ、鰹節のだしを入れレンジでチンしてまぜたもの!

でもパン粥だったからか良く食べてくれて完食!
44gくらいでした☆


さらに次の日~

豆腐がゆ

♥豆腐と大根の和風パン粥
♥かぼちゃとさつまいものポタージュスープ風


パン粥は豆腐を湯通ししてつぶし、
冷凍してあった大根、お粥と一緒に器に入れ、
パンを削って入れてからだしを入れてレンジでチンしたもの!←つまりいつもと同じ(笑)

ポタージュ風は、
冷凍してあったカボチャとさつまいもとたまねぎをレンジでチンして、
ミルクで伸ばしたもの!

こちら、タイミングは眠いときでした(涙)
どうしていいタイミングであげられないかなぁ・・・・・

作り終わった時点ですでに半泣き

が!ポタージュの方はかなり甘めなので(たぶんさつまいととミルクが)
泣き止んでごくごく飲み、
お粥をあげると、
「あっちのがいいでちゅ!!!(*`皿´*)ノ」
って怒る感じ
なんてグルメなの・・・・
結局お粥の方が残ったのでそっちばかりになり、
泣き出し、終了。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、パイ飲みながら寝ました。

でも計ってみたら66gも食べてた!!

お粥残しでちょうど良かったかも。


こんな感じの3日間。
計測してて思ったのは、
私は大体、ごはん系を40~45gほど、おかず系を20~25gほど、
毎回作っているようだということ←今更
なので完食すると60~70gくらいになるってこと。

無意識だったけど、まぁちょうどいいのかな?
こうめちゃんはもう入らないとなったら舌で押し出してくるので、
そうなったら終了させてます。

そして、
これだけははっきりと分かる!!!

彼女は、

わかりやすいほど、

甘党です!!!!(笑)

好きなものは、さつまいも、ミルク、かぼちゃ、コーン、パン!
お野菜もお粥も↑のものと混ざってるか少量ならよく食べる!

好きな食材があるのはいいことだけどね(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんは食欲旺盛で基本なんでも食べたので、
(あんまりベーとかもしなかった)
今後こうめちゃんがどんな感じになるのか、
楽しみなような不安なような・・・・(=∀=)

怪獣ちゃんは今、野菜全般食べれるけど、
こうめちゃんはどうなるのかしら?
強い意志を感じるからなぁ~(´∀`*;)ゞ

そうそう、
なんでこんなにも甘党なのか考えたのだけど、
こうめちゃんって生後2ヶ月から毎日お薬を飲んでるじゃない!
お薬って・・・・

めっちゃ甘いよね~(〃▽〃)

そしてこうめちゃんはお薬、

結構好きなの(笑)

お薬の入った乳首見せると、
わーい♪ちょーだい!って感じで吸い付くもの・・・・

飲んでくれないよりは全然いいけどさ。
むしろ飲まなきゃいかんもんだからありがたいけどさ。

母は思ったよ。

もしや、

この所為で、

甘い味覚育っちゃった???(´∀`*;)ゞ

なんてね。
まさかね(=∀=)

ま、お薬は大事なので飲んでくれてありがたいし、
離乳食もそこそこ食べてくれているので、
こんな感じで十分ですよ、こうめちゃん(*´~`*)

あ、これは個人の見解ですのであしからず(笑)


さ~今日は離乳食何にしようかなぁ~(/∀\*)
ちょっと初期に飽きてきた母です←やっぱりね!

でも、
可愛いこうめちゃんのためにがんばるよー!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
