もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!


昨日、2週目ラスト新野菜、
ほうれん草に挑戦しました☆

こうめちゃんの反応はというと・・・・・

相変わらずスプーン愛が強いばかりで、
ごっくんはいまいち上達していません

むしろ「ぷーーー」って出すの楽しんでるような・・・・
ひーーー(´д⊂)

飲み込めてるのかな?って心配してるのですけど、
を見るとしっかりその日食べたものらしきものの姿があるので(笑)
飲み込んでないように見えてちゃんと入っていってるみたいです

にんじんとほうれん草♪
来週お試し予定のにんじんも一緒に♥♥

二つ並ぶとすっごい色(笑)

そして、ほうれん草も夜のですでに登場してたし
はっやいなぁ~

あとこちらも来週試す予定☆

コーンはこれ!

コーン♥♥

自分で用意するのが大変なものは、
ベビーフードも取り入れていく派です♥

毎週、できれば3種は新しいものを入れていきたいと思ってます♪

定番野菜を早めに試せれば、
ベビーフードも利用していけるのでね(*´ω`)┛

ま、こればっかりはこうめちゃんの様子見ながらじゃないとですけどね(*・`ω´・)ゞ

実は昨日あたりからの頻度が多くて
極端に多いわけではないので(1日4~5回とか)下痢ではないと思うのだけど。。。
しかも、音もなく出るので昨日は気づかないでお昼寝に入ってしまい、
起きてオムツ替えたらオシリが真っ赤に。゚(゚´Д`゚)゚。
(寝てる間に出たのかもだけど・・・・)

普段オムツかぶれはないので、
頻度が増えたことと、
ふき取りも多くなったことで刺激でかぶれたのだと思います。

続くようなら病院行こう・・・・
お風呂のときちょっと痛そうだったもの・・・・(。pω-。)

の様子次第では離乳食一時休憩した方がいいのかな??

どっちにしても土日の様子見ていきたいと思います♪



ちなみに・・・・
ほうれん草はプレお弁当に入れた残りです(笑)

初めてほうれん草入れてみたの!
ウインナーとバター炒めにしてみた!

そしたら、なんと食べて帰ってきた♥♥

もともと好きでも嫌いでもないと思われるほうれん草。
でも、母がいないところでも食べるのかなぁ~って思って入れてみました(-∀-)

怪獣ちゃんはえらいなぁ~
ほんと感心する!!
母は子どものときほうれん草飲み込めなかったもの(笑)



そんな怪獣ちゃんと昨日はおうちで豆まきもしました♪

鬼?

怪獣ちゃんが描いてくれた鬼を家から追い出しました(笑)

「鬼、こっわいよ~v(o゚∀゚o)v」

って言いながら描いてたけど・・・・

これ、怖いか?(笑)

そして怪獣ちゃんは豆、

一粒ずつ投げる派(笑)

なので、

見た感じ、

超地味(笑)

けど、
ものすごーーく楽しかったみたいで、
「明日もやろうね!!v(o゚∀゚o)v」
って言ってたからいいか!ヽ(≧∀≦)ノ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR