もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!

2月スタートですね~
1月あっという間に終わったわ

実は今年の母の目標は、

ズバリ節約です!!!

といっても普段ものすごーーーーくズボラ~なので、
その辺をきゅっと引き締めるだけですが(´∀`*;)ゞ

今までは「なんとな~く必要なら買っちゃえ~」みたいな感じで、
旦那さんからもらった生活費を使い切っていた日々・・・・

でも!!
こうめちゃんも生まれ、怪獣ちゃんは4月から幼稚園!!!
これからがめちゃめちゃお金がかかっていく時!!!

とりあえず、
月々の食費、ネット費等の目標を設定したいと思います!!!

・・・・・・

え、そこから?って感じ?


1月もそれなりに節約していたけど、
電撃北海道帰省が入ったりしてちゃんとしたお金つけれてないので、
2月からまた心機一転!!
がんばりますよ~!!!(/∀\*)

そして、節約したお金でディズニー行くんだ!!!

待ってる!!(笑)



さて、
今日はその電撃北海道帰省の模様を少々(=∀=)

近々行くことは決めていたのですが、
実際、決定したのは前日夜っていう超タイトなスケジュールです(´∀`*;)ゞ

しかも2泊3日!!!

でも、行ってよかった!!!


まずは、
道中のこと。

帰省が決まったのが前日だったので、
飛行機よりも新幹線の方が安かろうと、
朝一東京駅に向かいました!!

もちろん大宮のが近いんですけど、
私、自分の田舎に行くのに「のぞみ」に乗りなれてたもので、

はやぶさ全席指定って、

知らなかったのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

なので自由席乗る気満々で始発の東京駅に向かったわけです。
そこでびっくり全席指定!!
でも、窓口の人と相談し、
結局最安の行き方は陸路だったという結論に達した!
(どんなチケットだったか旦那さんしか知らないので詳しくはかけないのですけどすいません)

飛行機だとすでに怪獣ちゃんの料金は1人分でかかってしまうからねぇ・・・・
その辺融通が利くのが陸路なのです

で、
お待ちかねのはやぶささん登場!!

はやぶさ

あれ!?

北海道新幹線じゃないの~??(´;ω;`)

ラベンダーラインに乗る気満々だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
そこは怪獣ちゃんも母もがっくり・・・・

でもでも、
はやぶさの車内はめちゃめちゃ広くて快適でした!!
飛行機は窮屈だから余計にそう思うのかも!

怪獣ちゃんはお弁当食べて、外を見て、
おやつ食べて、寝て、東京駅で買ったレゴで遊んで(500円とかの小さいやつ)、
とーーーってもお利口にしていてくれました!
こうめちゃんも母に抱っこされたり、
座席にごろんしたり、おひざに乗ったり・・・・・
たぶん1回も泣かなかった(つД`)ノ
ミラクル!!!
もともと抱っこさえしていれば全く泣かない人だから心配はしてなかったんだけど・・・・
それにしてもお利口すぎ!!
3人席のお隣のおじ様も優しくかまってくれて始終ニコニコしてました(*´~`*)

車内爆睡

3人で眠っている図(笑)

こうめちゃんは私が支えて落ちないようにしていたのでご安心を・・・
てか、この状況でよく寝れるな(笑)

オムツ替えと授乳には、
「多目的室」というのを最大限利用させていただきました!

「多目的室」は普段は鍵がしまっていて、
車掌さんに声をかけてあけてもらって使います♪

画像がないのが残念・・・・
小さい座席と、オムツ替えできる台があります!
窓もあるので外を眺めながら授乳できる(ノ´▽`*)b←駅に注意必要(笑)

とっても落ち着けるよいスペースです♪

他の赤ちゃん連れの方も皆さん利用してた!
意外と知られてるんですね!


そんなこんなで無事「新函館北斗」に到着できました☆
旦那さんの実家は道南なので新幹線移動はいいな~って思いました!
でも次回は大宮から乗るわ(笑)
帰り大宮で降りたらやっぱ全然近いし楽だったもん(笑)


移動に丸一日かかるので、
北海道滞在は中の1日だけ(´∀`*;)ゞ

その中で怪獣ちゃんは、

雪かきマン

めちゃめちゃ雪かきを手伝い楽しかったみたいです♥♥

大人のお手伝いが大好きマンの怪獣ちゃん♪

生き生きと雪かきしてました(*≧∪≦)

何にも食べれないかと思っていたけど、
初日の夜にラーメン食べて、
2日目の夜にお寿司を食べて、
母満足(笑)


今回は2泊3日と超特急だった北海道帰省!
何気に大雪で千歳大変なことになってたし、
陸路良かったと思います!!!

これも怪獣ちゃんが鉄っこだからなせる業?v(o゚∀゚o)v
ありがたいこっちゃ!(」*´∇`)」

冬の北海道寒かったけど、
雪遊びすっごく楽しかったみたいなので、
また冬に今度はもーちょい長く行きたいな!
一週間くらい(* ´ ▽ ` *)


そのためにも、
やっぱり節約しないとですね←そこに戻る?(笑)でも大事!


がんばります!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR