もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!!

昨日はこうめちゃんの定期健診日で遠くの大きい病院に行ってきました!

怪獣ちゃんはプレ早退です。
お弁当食べ終わるまではいられたので、
本人もぐずることなく早退できました(*´ω`)┛

幼稚園に入ってしまえばお預かりが使えるので、
それまではあと1回(入ってすぐはお預かりまだダメかな?そうすると2回)
早退して病院にお付き合いお願いすることになります!!

怪獣ちゃん、よろしくね!!


で、いつもの定期健診!
診察は問題なくクリアできてほっと一息ですヾ(o´∀`o)ノ

今回は入院時に見つかったもうひとつの問題のため、
別の科にも行きました!
でも、そっちもとりあえずは様子見みたいなので、
予防薬を継続しながらまた2ヵ月後検診にいくことになりました!
2ヶ月後もう1回お話しを聞いて、こちらの科は終了。
問題が発生したときのみ再び行くことになるようです!

生まれつきの疾患とは違いこちらの方は、
将来的に自然治癒するのか、
ずーーーっと様子見していくのか、
はたまたいつか根治の手術をするのか・・・・
色々見通しが分かれているので、
そのつど考えていかないとなぁって思っています。

願わくば自然治癒で!!それが一番望ましいです。


で、
今回の検診、
一番力を入れて望んだのが、

待ち時間の怪獣ちゃん暇つぶし対策!!!

なんだかんだこれが一番重要なのです(。>ω<。)

まず、車が最短でも片道1時間20分ほどかかります。
そこをどうするのか・・・・・
そして、診察待ち時間、
さらに診察している最中!!←ここが一番大事!!!

何んでか分からないのですけど、
怪獣ちゃんはこうめちゃんの診察中、

もっともぐずります!!!(T_T)

一番静かにしていてほしいときに、
一番崩れるので母も困ってしまっていつも怒ってしまうのです。

怪獣ちゃんにしてみれば、
自分には何も関係ないところに行って帰ってくるだけの退屈な時間なんですよね。
しかも話しは何も分からないし。
診察中は母も話聞いてくれないし・・・・・

気持ちはわかる!!(ノ_<)
分かるのだけど・・・・・

そこはがんばってほしい母・・・・

私にできることは暇つぶし対策を強化することだけです!!
今回は気合を入れて対策グッズ強化して向かいました!!(笑)

持っていったグッズは、

《待ち時間&診察中対策》
・DS
・レゴのちらし
・数字の本
・シール&お絵かきセット

《車中対策》
・おやつ
・パン

DSを3歳児にさせるのは抵抗があるんですけど、
診察中だけねってことで持っていってみました(今回の秘策)

3DSではなく母が10年前くらい?にもらった旧DSです。

ソフトはアンパンマンを用意!


これと同じものを同じく中古で購入しました!
私が買ったのは箱もケースもなくて2000円位でしたね。
別に箱もケースもなくてもすぐ分かる超簡単なゲームです(笑)

行きの車の中は母とトークしたり、
おやつを食べたりご機嫌さんでした♪
こうめちゃんも途中までふかふかの上着で遊んでたけど、
後半はねんね。
怪獣ちゃんも後半20分くらいは寝てたかな。
1時間30分ほどで到着しました。

そして最初の診察!
こちらはレゴのパンフレットを見ながらおりこうに待っていてくれました♥

怪獣ちゃん偉い!!

次の科の診察は初診なのでちょっと長め。
いよいよDSさんの出番です!!!!

怪獣ちゃんもアンパンマンに興味をしめし・・・・・
どうにか初診の診察も乗り越えることができました!!!!
割とDS上手にやってたかも。
でも、そんなに食いつきまくったわけではなかったわ(笑)
診察終わったら、
「終わりにするー」
ってやめてくれたしね(´∀`*;)ゞ

それはそれでありがたい!!
次の検診日まで封印することにします(笑)

ここまでは怪獣ちゃんもぐずることなくスムーズ!!

会計もスムーズ!!

時間的にも思ったほど待ち時間なくすいすいいきました!!

が!!!!!

次の薬局がきつかったー!!!
なんと
「40分以上はかかると思います」
って!!!:(´◦ω◦`):

結構待ってる人もいたし、
こうめちゃんのお薬は2ヶ月分。
しかも、赤ちゃんなので量は少量粉で作っていかないといけないもの。
だからしょうがないんだけど・・・・・

何にもない薬局に40分以上はキツイっす・・・・

ってことで車で近くのスーパーに行って時間つぶしてました(//>ω<)

それでどうにか怪獣ちゃんぐずぐずなしで薬受け取るとこまでいけました。

そしてそして、
あとは帰るだけ!!!!

が!!!!(また

夕方の超混み混みの時間帯にはいってしまい・・・・・

なんと2時間30分かかりました・・・・

キャ━(´ェ`)━!!!

怪獣ちゃんはパンを食べたり、
曲を母と一緒に熱唱したりがんばってすごしてくれてましたが、
こうめちゃんは最後の15分くらい、
ギャン泣きでした(T_T)

ま、そんなこんな大変でしたけど、
トータル的に怪獣ちゃんはめちゃめちゃがんばってくれたと思います!!
こうめちゃんも最後以外はほぼ泣かずに過ごせたし!!!

母もがんばった!!!・゚・(つД`)・゚・

今回わかったことは、
おやつは超重要!
ってことですかね(笑)

みかんまで持っていったけど全部食べつくしたしね~


次回、2ヵ月後も、
さらに対策を強化して検診にのぞみたいと思います!


長くなっちゃった。

お読みいただきありがとうございました(*´~`*)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR