もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪

こうめちゃんの鼻水はだいぶおさまってきました!!

あとは咳!

それも朝とか寝起きとかにちょろっとしてるだけだし、
かなりいいんじゃないかな!?

でも、油断せずにいきたいと思います!!



さて、
最近のこうめちゃんのオムツ事情・・・・・

前にグーンパンツタイプMサイズへ変更した!
って記事に書いたのですけど・・・・・

実はつい最近まで、

再びオムツの迷子になってました

グーンに替えてすぐは、
「これいいじゃん!!」
ってなっていたのですけど・・・・・
やっぱり漏れのすべてを防ぐことが出来ず・・・・
グーンは実はちょっと小さめなのか、
ムーニーよりも後ろ漏れが増えてしまった感があり・・・・・
お安いし足回り漏れはカバーできてるのでいいかなって思ってたのですけど、
もーこの際だから、さらに他のメーカーも試したれ!!!(笑)
って思って(。>ω<。)ノ

色々試すことにしました!!

ちなみに、母がこうめさんオムツに望むことは、

その① 漏れにくいこと
その② 足回りにゆとりがあること
その③ やわらかな手触りであること
その④ 価格が手ごろなこと


こんな感じです!!

特に漏れ!!!
これはほんとに阻止していきたい点

流れとしては、

ムーニーテープSサイズ
(太ももがムッチムチでサイズアウト!)

ムーニーテープMサイズ
(動きによるずれで夜中漏れてしまうので断念)

↓の記事参照☆
3m21d 娘さん、最近の成長ぶりとオムツサイズの悩み!


で、その後、

ムーニーマンはいはい用
(やっぱり大きすぎるのか漏れる)

グーンパンツタイプMサイズ

これは↓こっちの記事参照☆
4m1d 予防接種&オムツを変えてみる!ムーニーからグーンへ♥


で、そこからさらに、

Genki!パンツタイプMサイズ

そして、ムーニーマンはいはい用新改良!

こんな感じで試していきました!!!


試したオムツたち比較するとこんな感じ↓

おむら

この三種類。
どれもやわらかさという点では◎!
ふんわりしていて好きな感じの手触りです!!

柄については、
グーンがわんわんうーたんで、
Genki!がアンパンマン♪
ムーニーマンは安定のプーさんで、
可愛さ的にどれも◎です(笑)

グーンの次に試したのはGenki!
こちらのよさはなんと言ってもお値段ね!
母の良く行くドラックストアー調べでは、
グーンよりさらにお安かった!!!

アンパンマン可愛いし、
やわらかいし、
これはいけるか!?と思いきや!!!

後ろ漏れはあんまりカバーできず・・・・・

特にチャイルドシートでの漏れがどうしても避けられなくて・・・・

お着替え、お着替え、お着替え・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これはつらい!!!!(´;ω;`)

で、
さらに他のメーカー試そうかと思っていた矢先、
たまたま旦那さんにお使いを頼んで、
買って来てくれたムーニーマンはいはい用が、

なんと新改良版で前のと違う感じになってる!!!

オムツ替えの際のテープが、
後ろ側でなく左右にあるっていう変化あり!

そして、
こちらの新改良版にて、

ついに!!!

チャイルドシートでの漏れを、
阻止できました!!!!!

やったー!!!!\(^o^)/


今のところ、
漏れの防止率は一番いい気がします!!!!

価格はグーン、Genki!が魅力的なんだけどね・・・・・

ま、漏れないことが最優先かなぁ・・・・・

履かせやすいし、
吸収もいいし・・・・

1袋使い切ると印象が変わったりするからなんともいえないけど、
しばらくは再びムーニーさんを使って様子をみたいと思います!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
