もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

昨日は支援センターに行こうと思ってたけど、
ついに怪獣ちゃんが今年度初の本格的な鼻風邪になってしまったので、
スーパーに行くだけでゆっくりすごしました

でもスーパーに行くと、
かならず途中の公園によることになるんだよね・・・・
昨日も結局よってブランコしたりかけっこしたり遊んでしまったし
寒かったから早めに切り上げて帰ったけど(´∀`*;)ゞ

お昼寝も自ら「したい」って言って自分からお布団へ行き寝てたし、
(反省を生かしがんばって2時間ほどで起こしましたが)
やっぱり体しんどいんだろうな~:(´◦ω◦`):
鼻が詰まると夜の睡眠も浅くなるからそれで眠かったのかも・・・・
とにかく咳とかに発展せずに収束してほしい・・・・
そして、こうめちゃんにはうつらないどいて
お願いよ・・・・・(//>ω<)



さて、
こうめちゃんは先日、
無事に生後100日を迎えたようです!!!

いつ100日を迎えたのかは、未確認です!!(汗)

とういうのも読んでるブログさんで(こうめちゃんと同じ誕生日ベビ)そういう記事があがってまして・・・・
ようやく気づいたって言うね←ひど。゚(゚´Д`゚)゚。

すまん、こうめちゃん!!!

でも、ここまですくすく成長してくれて、
母は嬉しいよ!!!

最近の変化としては、
ついに、
ついに!!!

自分のお手手に気づいたようです♥♥

おめでとう、こうめちゃん♥♥♥

一週間くらい前かな!
しげしげとお手手を見つめているのを目撃♥
あれだけちゅっぱちゅっぱしてたのに(笑)
その天然な感じがまたかわゆい♥♥

お手手を動かしながら目で追って、
「これは・・・・一体・・・??」
みたいな顔してました♥

あとは、
朝晩のお薬を最近哺乳瓶の乳首のみで飲むようになりました。

実は哺乳瓶、うっかり割ってしまって

乳首のみでいけるかな?ってやってみたらぜんぜん余裕で飲めたので、
それからはずっとカップで水に溶いて乳首であげています!
ちなみに、こうめちゃんの飲んでいるお薬はいわゆるあま~いお薬なので、
基本ごっきゅごっきゅ飲んでくれます(笑)
お腹が完全にいっぱいだと飲んでくれないから、
空腹時にパイタイム前に飲ませてます。
吐き戻しが心配だけど、
先生に聞いたところ1、2回忘れたとしても問題ないらしく、
それほど気を使わずにあげれてます

ちゅちゅこうめ


↑昨日スーパーに行ったときのこうめさん♪

相変わらず乗り物嫌いで、
ちゅちゅぐまさん、大活躍!!
ベビーカーのベルトに挟んでちゅっちゅしておけば、
寝ちゃっても落とす心配なく、
うっかり外れちゃうこともなく、
くまさん部分がすごーくいい感じに機能してますよん♪



おしゃぶり好きベビにはいいアイテムかも♪♪

あ、ベスト、バースデイで買った例のベストです(*´ω`)┛
もっこもこであったかいし、可愛いからほぼ毎日着てます!
そろそろカーディガン的なものもないときついかな。
長袖の下着もほしい・・・・
節約しなきゃって思いつつも色々ものいりな季節の変わり目。。。

お安いの見つけつつ、お下がりつかいつつ、
乗り越えていきたいです!!



今日も相変わらず鼻ずびずびの怪獣ちゃん

昨日と同じ感じでまったり過ごしたいと思います!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR