もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

昨日は怪獣ちゃんが3時間半以上昼寝してしまったので、
夜の寝かしつけが大変でした( ̄^ ̄)ゞ
途中で起こしたんだけど、
こうめちゃんの沐浴を優先させてしまったんだよねぇ・・・・
そしたら二度寝してたっていう・・・・

こうめさんは夕方からひたすら抱っこマンだしね(。>ω<。)ノ

しばらく抱っこして~置いたらギャン泣き~でもごはんの準備を進め~
一品作ったらまた抱っこ~寝たかなと思って置くと再びギャン泣き~でもごはんの・・・・以下リピート(笑)

夕方から泣くことが多いので、
ごはん準備をもっと早くにやればいいのですけどね・・・・
うーん。。。日々のリズムが作りにくい・・・・

でも、そろそろリズム意識しないと、
怪獣ちゃんのこの夏休みの乱れが整わないまま二学期が始まってしまう!!!

今日あたり旦那さんにも話ししてみようっと!(*・`ω´・)ゞ



さて、昨日はこうめちゃんの新生児訪問の日で助産師さんが来てくれました!

こうめさん爆睡の中、
妊娠時のこと、出産時のこと、色々と質問を受けました(*´ω`)┛

ま、一番盛り上がったのは分娩時間(笑)

1時間7分って・・・・ねぇ・・・・
驚愕されましたよ(笑)

そういえば怪獣ちゃんのときもびっくりされたんだよね
済んでしまえば盛り上がるのはいいこといいこと♪(笑)

あと私の血圧を測ったりして、

いよいよ注目のこうめちゃん体重測定☆

自分でもはかってるから大体想像はついてたけどね

生後34日目にして・・・・

4.73kg!!!ヽ(≧∀≦)ノ!

マジででかい!!!

なんと一日平均57gずつ増えたようです!!!!

・・・・・・・すごっ(´∀`*;)ゞ

助産師さんもこの増え方に、

「母乳だからいいと思うのだけど・・・ちょっと抱っこしたり遊んだりも入れてみたりした方が・・・・・
でも母乳だからいいのだろうけど・・・・1ヶ月検診で増えすぎっていわれるかも・・・・
でも母乳だからいいと思うけど・・・・」


と、「母乳だからいいと思うけど」連呼(笑)
かなり困惑気味でした

いえいえ、
抱っこもして、毎回片パイ10分ほどで、これなんですわ・・・・
たぶんこれ以上どうしようもなかろうよ(´∀`*;)ゞ

でも、あとで怪獣ちゃんの母子手帳見てみたら、

彼は、なんと、

生後27日目にして、4.78kg!!!

一日あたり60g増!!!

と、さらに上いってたわ(笑)

それでも1ヶ月検診怒られなかったし、
(確か私も体重の増えすぎ心配して聞いたけどね)
大丈夫って言われた記憶があるので、
おそらく今回も大丈夫でしょう!(ノ´▽`*)b

その他特に問題なく、
雑談しながら和やかな感じで助産師さんの訪問は終了☆

乳児湿疹のことも聞いてみたけど、
助産師さんの目から見ると「気になるほどではないけど」って(*´~`*)
私には結構あるなーって思ってたんだけどね(´∀`*;)ゞ
ま、来週1ヵ月検診でも聞いてみようと思います!!

そろそろ予防接種の予約も取っておこうかな!!
2ヶ月に入ったら即行きたいんだよね(//>ω<)



そうそう!
前のブログでベビーベッド内で下へ下へ下がっていくこうめさんのこと書いたけど、

最近さらにレベルアップしてる!!!

動くこうめさん

布団の真ん中に寝かしてたはずなのに、
ごきげんでいるから別のことしてたら、
こんなとこまで移動してた!!!!(;゜0゜)

頭落ちそうじゃん!!!
すごい移動力だわ~~~

てか、足がムッチムチね♥♥





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR