もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日はばーばと怪獣ちゃん、
「お昼には戻るね~」と言ったわりに待てども待てども帰ってこず(*゚ェ゚*;)
ばーばねぇ・・・・ケータイ持ってないのよ

結局帰ってきたのは4時過ぎ!!

なんか電車でどこまでも行って、
観光地まで行って、動物園も見てきたらしいΣ(゚д゚|||)

マジか!!すげー

子鉄な怪獣ちゃんは大満足だったみたいですよ
ばーばお疲れ様です!!!



さて、
昨日の続き、
出産レポです~♪


やっぱり破水ではなかったものの、
思いのほか子宮口もあいていて、
自覚がないわりに先生いわく、

「子宮の状態めちゃめちゃいいよ!!」

とのことで、
入院になった私

なんかね、
先生的にはもういつ陣痛きてもおかしくない状態だったみたいΣ(゚Θ゚)
私自身はぜーんぜんそんな気してなかったんだけどね。
先生はもう心配だからこのまま朝まで待って、
それでも産まれそうもなかったら帰るのではなく他の方法を考えていく、
ってな感じだったみたい!( ‘o’)


そうして一番安い個室の病室に移動したのが20:30頃。

内診グリグリの効果か、
いい感じのハリがくるようになってました!!!
間隔は10分くらい♪♪
しかもおしるしの量が半端なく!!
透明なおりもののようなものと出血がどんどん出る感じになってました

でも痛みはというとぜーんぜんで、
生理痛にも満たない感じの・・・・違和感程度のものがちらほら、
たまに生理痛弱~弱上くらいのが来る程度。。。。

なので、
このまま陣痛につなげてしまいたい私は
相変わらずホテルみたいな素敵すぎる病室(その分高いわけだけど)
で、そこから1時間半ほど旦那さんと両親に連絡しながら、
ただただ室内を行ったりきたり歩き続ける作業をしてみました

ずっと続く足音が廊下に聞こえていたら、
さぞかし不気味だったことでしょう(笑)(´∀`*;)ゞ

でも、その努力むなしく、
ハリの感覚は広くなり、
痛みは歩かなくなると消える感じになり・・・・・・゚・(つД`)・゚・

ついに間隔が20分とかになっちゃって、、、、
様子を見に来た助産師さんも、

「今日はもう寝ちゃおっか」

って。。。。(´;ω;`)

切ないけど自力で陣痛を呼び込むの諦めてベッドに横たわったのでした(。pω-。)

それが22:15頃。。。
旦那さんにも「痛み弱まったわ~(;д;)明日以降になるかな~」
とかメールしてたし確かに弱まっていた・・・・てか消えてたのに・・・・

しかーし!!!!

それからわずか十分後!!!!


生理痛の中ぐらいの痛みがやってきたと思ったら、

ぷち・・・・

股らへんに謎の音?感触??

ん??

と思って起き上がったところ・・・・・

たら~~んと何かが垂れる感触!!!!

こ、これは!!!!今度こそ間違いない!!!!


破水したな!!!
Σ(゚д゚|||)



そっこーナースコールして分娩室へ!!!

もうね、
分娩台に上ってみてもらおうとしてるときにもばしゃ~~って感じで、
完全破水決定でしたw(゚o゚)w

そっからはもーノンストップですよ!!!

分娩台上った時点で
「ちょっと痛いかも・・・・」ってなってきてたのが、
点滴さしてる最中から(破水だからなんかお薬点滴したのね)

「結構痛いかも・・・・」

「てかかなり痛いかも・・・・」

「いってー、超痛い」

「マジで痛い!!!」

「やばい!!!」


↑このようにガンガン痛くなってきて、
私の場合、同じ痛みは二度はこない感じ!!!
一回ごとにレベルが1個上がっていくイメージですよ!!!

深呼吸でいきみを逃がしていくのに必死!!!
「やばい!」あたりからは、もう声が出始めてました・・・・(´Д`*)

でも、ありがたいことに子宮口も分娩台上った時点で6センチ、
そっからどんどん開いて、「やばい!!」の頃には全開になっていました!!!

助産師さんもすごーーーくほめ上手で、

「すごく上手に逃がせてるよ!!」

とか言ってくれるもんだからがんばれた気がする♥

怪獣ちゃんの時にはあまりにも展開が速すぎて、
パニックになり過呼吸になり酸素口につけての出産になっちゃったんだけど、
今回は、
1、痛くないときが必ずくる!
2、深呼吸しないと赤ちゃんが苦しい!
この二つが頭の中を占めていたのでどうにか深呼吸だけはがんばれた気がします!!

で、
子宮口がMAXになったあたりからはいきまずにはいられず、
ふーーーうん!って感じで助産師さんリードのもといきみスタート!!

こうめちゃんの頭の下りをガンガンに感じ、
もうすぐに頭挟まったな!!!って感覚に!!

このあたりはもう陣痛きたら、ふーーーうん!!って叫んで、
力抜いて!息はいて!!って言われたら、はーーーーーーっって叫んで、
とにかく騒がしかったと思われます(笑)
でも、その時出産私だけだったんで♥
心置きなく叫べたわ

叫んでたけど助産師さん言うことは素直に全部聞いてました(笑)

で、
この辺で先生登場!!

もう私は必死なのに、
先生は、
「え!?マジで!?(´∀`*)」
って感じで私の早すぎるお産に笑い気味

すぐに切ってくれるのかと思いきや、
そっから二回ぐらい陣痛きてもカルテとか書いてるので思わず、

「切ってーーー!!!」

って自らお願いしてました(笑)

でも、先生、
「え?切る??いけるんじゃない?」
とか!!!!!!

そういうのいいから!!!(*`皿´*)ノ

でも、実際もうまもなく出る感じだったみたい!
結局最後ほんのちょっと切ったけど、
ぜんぜん深くなかったみたいで、今回回復相当早いもの!

そうして、その後2、3回いきんだあたりでちょっぴりちょっきん!

あとは、頭、肩、反対、つるん!
って感じにこうめちゃん、上手に出てきてくれました!!

泣き声も元気いっぱいでほんとにほっとしたよ~(T_T)

気になる分娩時間、

1時間7分!!!!

先生に
「記録、更新したね~」
って言われました(笑)


私のハイスピード出産はこんな感じで終了☆

でもね、
もし、もしも3人目があるのであれば、
そのときには計画分娩にするように進められました

今回もおうち一回帰ってたら間に合わなかったかも・・・・(ノ_<)

先生、助産師さん、そして旦那さん!ナイス判断ありがとう!!!


とにかく!
無事に出産できて本当によかったです♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
