もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんにちはー!!

今日は午前中、ばーばが怪獣ちゃんを連れ出してくれているので、
その隙にすばやくこうめちゃんの沐浴!!

実に3年ぶりの沐浴(笑)

経産婦だと産院の沐浴指導とかもなくて、
ほんとドッキドキでしたけど、
どうにかこうにか本を見ながら入れることができました(´∀`*;)ゞ

ひとりでかなりてんぱってたけどね
こうめちゃん、怪訝なまなざしで見てたよ
段取り悪くてすまぬ(´∀`*;)ゞ

おへそがまだ取れてないので、
へその消毒も結構ドキドキだわ~(*´~`*)

でも、こうめちゃんは気持ちよさそーにしてたし、よかった



さて、
こうめちゃんがさっぱりすやすやのうちに、
目まぐるしかった出産レポでも(ノω`*)ノ


まずは、前日おしるしらしき茶おりが出ていた23日午後のことから~

おしるしらしきものはありつつも、
なんの兆候もなく午後になり、
ちょっとウォーキングしようかな~って、
怪獣ちゃんを旦那さんに託し1駅先のスーパーまで行って帰ってしてみました!

その間も痛みのないハリはあるものの陣痛とは程遠い感じで、
むしろ元気いっぱいで(笑)
なんの変化もなく無事帰宅

しかしトイレではちょっと多目の茶おりを確認!!!
お!!っと思いつつも、
「ま~いつもくるか!?と思ってこないしな~」
ってそのまま夕飯支度→食べる→シャワーと日常をこなしていきました(=∀=)

怪獣ちゃんがNOお昼寝だったので18時半ごろ寝かしつけようと寝室に行ったところ・・・

「ん?」

なんか水っぽいものが出る感覚!!

すぐさまトイレで確認すると・・・・
うーーーーーん・・・・・
水っぽいおりもののような感じのなかに、ちょっと出血があるけど・・・・・・
でも破水ではないような・・・・・
かーなーりー微妙な感じ

破水ならばまた出るだろうと、
とりあえずは怪獣ちゃんを寝かしつけ旦那さんに相談することにしました。


この怪獣ちゃんを寝かしつけた時点で19時ごろ・・・・・

まさかその日のうちにこうめちゃん誕生になるとは夢にも思いませんでしたよ、
マジで(笑)



で、無事に怪獣ちゃんを寝かしつけて旦那さんに相談しました。
ちなみに水っぽいものはあの一回きりでその後出る気配はなく、
正直心の中は99パーセント破水ではないな、って思ってました

旦那さんも「違うんじゃない?」といいつつ、
予定日は過ぎているわけで、
一応産院に連絡してみることになりました!

産院の返答は、
「予定日過ぎてるので念のため入院の準備をしてきて見ましょうか。
違ったら帰ればいいだけですから^^」

でした♪

もう、絶対破水じゃないなって思っている私は、

「自分の運転で行ったらまずいですよね?」

とか聞いて、助産師さんを苦笑いさせる始末でしたよ(笑)


早速、タクシーを呼んで、
入院バックを持ち、
帰ってくる気満々で旦那さんにかる~く別れをつげ(笑)
産院へと向かいました。


このときのタクシーの運転手さん。
おっきなお腹でおっきな荷物で「○○病院までお願いします~」
とか行ってる明らかにこれから産む感じの妊婦を見て、
もーーー申し訳ないほどに気を使ってくれて
でもね、私の方は一応バスタオルひいてたけど、
お腹も痛くなければなんの兆候もない状態だったもんでさ・・・・
結局、車中はポケモンGOについての話題で盛り上がったり(しかもお互いガラケーでやれないくせに(笑)
そりゃ~和やかなもんでしたよ(笑)
変な客だと思われたかな



そんなこんなで無事に産院に到着したのが19時半ごろ。

血圧、体重、尿検査をして分娩台で診察!
助産師さんも、
「あ~確かに水っぽいけどね~~~」
ってリトマス試験紙見たいのでチェックしたけど、
案の定破水の反応はなし!!

先生が登場して内診するものの、
破水ではない、との判断(やっぱりね!)

しかし!

内診の結果、
子宮口が3~4センチあいていることが判明!!!!Σ(゚Θ゚)

前回の分娩時間のことを伝えると、
先生、激しく動揺、そしてかなりビビってました(笑)

なぜならこのときいわゆる内診ぐりぐりで刺激をしたもんで(´∀`*;)ゞ
この刺激で産まれる可能性もある!ってなってたのです。

NST的にもすこーし張ってたみたい♪
痛みはほぼなかったんだけどね(*´~`*)

結局先生と助産師さんと私とみんなで相談して(笑)
一日入院して様子を見ようか、ということになったのでした!



さ~次は個室~分娩台~誕生!までってことで♪
長すぎるので区切ってまた更新しま~す♪♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

↑このレポ書き終えたらカテゴリ移動します♥




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR