もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
おはようございます!!

今日はあんまりお天気がよくなさそうですね~

いよいよ梅雨か~( ノД`)
怪獣ちゃんのパワーをどこで発散させようか悩むところです(。´・(ェ)・)

とりあえず今日は近所の支援センターにでも行こうかな!
って考え中
幼稚園のお友だちもくるしね!


さて、
楽天の購入品♪

今回は消耗品のおしりふきのこと!!

我が家は怪獣ちゃん赤ちゃん期にはコンビの『お湯でコットンおしりふき』を使用していましたが、
お出かけ先では普通に市販品を使用(主にムーニーさん)してました。

で、トイトレし始めた1歳終わりごろからはずっとトイレに流せるおしりふき(ムーニーさん)を使用!
除菌できるタイプも出先で手拭に使ったりもしていました!!!
おしりふきってほんとなんでも使える

そしてそれらすべて、
詰め替え用をそのまま、テープをはったりはがしたりする形で使っていたわけです
専用ケースやふたを使おうという発想がなかったのか・・・・
三年間ずーーーーっと詰め替え用そのまま生活してました

そんなおしりふき事情なのですけど、
この間、出先でどうしてもウエットティッシュがほしくて、
コンビニで買おうとしたら詰め替え用が売ってなくて、
ケース込みのウエットティッシュしかなく・・・・
やむ終えずケース込みで購入したのです・・・・・

そして使ってみるとびっくり!!!!

ケースって楽!!!!(゚△゚;ノ)ノ←今頃!?

テープをはるはがすの手間がなく、
しかも取り出しやす~い!!!w( ̄o ̄)w←あたりまえ

我が家では机拭いたり、
怪獣ちゃんのお鼻拭いたりにもおしりふきを使用することが多くて、
用途に合わせて何個も何個もその辺に転がっているという事態が起こっていたわけですよ!(ヒドイ)

なのでこれを期におしりふきにケースを用意することにしました

おしりふきーズ

おしりふきーズ登場

白緑のがコンビニ購入のお出かけ先用、除菌ウエット♪
ムーニー青が怪獣ちゃんおまる用♪
ペンギンさんが机の上常備!のこぼれたもの&怪獣ちゃんお鼻拭き用♪♪

ペンギンさん、完全にビジュアルで買いました(笑)
可愛すぎるー!!♥♥



グーンはあんまりなじみがないけど、
こだわりはないのでリビング常備にしていこうかな!

てか、これ買って、「なぜ3年間ケースないしはふたを買わなかったのか!」
って思いましたね
一度にどばっと出ちゃうのも防げるし、
なにより何個もその辺に詰め替え用がごろごろする事態を防げるし←これはうちだけ?
旦那さんも喜んでおります(´ω`人)(笑)

あとは二人目ちゃんお出かけおしりふき用にふたを購入しようかな~って検討中☆



やばい・・・・これ可愛すぎ(*≧∪≦)
これにしようかな・・・

とりあえず、おしりふきにケースないしふたはあった方が便利!!v(o゚∀゚o)v

そんなお話しでした(笑)



そうそう!
二人目ちゃんの胎動位置が徐々に今までのポジションに戻りつつあります!!!
逆子じゃなくなってる感が!!!
(ひそかに2日間くらいかる~く逆子体操してみた人(笑)

良かったー!!!

下への圧力は相変わらずなので頸管の長さが怖いのですけど、
今週の検診はもう33w6d!34w前日☆
二人目ちゃんは2000gに迫るだろうし、
切迫もここまでくると少し安心な頃!!
大丈夫だと信じて検診に行ってきたいと思います(*≧∪≦)

もちろん正産期までお腹にいることが大事だし!
できるだけお腹の中でおっきくなった方がいいはずなので、
安静になったらなったで努力いたします!

なんにしてもあとちょっと!!!
がんばりましょー((⊂(^ω^)⊃))



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。