もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんにちはー!!

このブログが更新できたということは・・・・

無事に今回の検診も乗り越えることができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったー!!!!

そして、今日から無事に32wです~(」*´∇`)」
あ~嬉しい♥♥

頸管の長さ、
なんと推定36mmほど!!
(注)すごい速さで測られて終了したので正確ではない

今までで一番長い~♪
以前入院してた頃の話では1回短くなった頸管は基本的には長くなったりはしないそうなのだけど、
(見た目は長くなったように見えても実は違う、みたいな感じらしい)
でも、減ってないってことだから嬉しいもんは嬉しい

赤ちゃんの体重も1600gほどで前回よりそれほど増えてはいないっぽいのですけど、
誤差の範囲みたいで気にしなくっていい、順調です!って言われたんで、
あんまり気にしないでいいのかなって思います

気になる体重も、
2週間前から300g増のみ♥♥
土壇場でどうにか怒られずにすんでいます
もう10キロ以内に収めることは諦めてたんですけどね
もしかして、いけるかも??

相変わらず夜に炭水化物があんまり入らない感じで、
生野菜ばっかり食べてます
そのおかげで落ち着いてるのかな~?

他、尿検査は問題なし!
血液検査で貧血がさらに出ちゃったので今回は鉄剤が処方されました
やっぱり飲むヨーグルト作戦ぐらいでは貧血を抑えることはできなかったか・・・・
食事でも小松菜意識してとるかな~
とりあえず、引き続きの張り止め四回と一緒に、
朝晩2回忘れずに飲んでいきたいと思います~

そんな感じで次はまた二週間後だ~!!!
もう34w前日!!
このまま入院せずに過ごせますように~


さて、
昨日はぴっかぴかの晴れの中、
幼稚園プレの遠足にいってまいりました!!!

ちょーーーーーーーつかれた!!(笑)
怪獣ちゃん、最初のうちはいつもと違う状況に戸惑ってる感があったのですが、
お弁当後はも~~遊ぶ遊ぶヾ(o´∀`o)ノ
ジャングルジムのぼるわ、乗り物の形の謎の遊具(?)のぼるわ、
母はハラハラしっぱなしでしたけど、
すっごく生き生きと遊んでいたので、大満足だったと思います(*´ω`)┛
私は暑さにばてましたね・・・・からの~検診きつかった~(。>ω<。)ノ
でも、無事に楽しく参加できてよかったです♪

遠足弁当はおかず入りなので、こんな感じにしました~↓↓

遠足弁当

ケータイ(ガラケー)写メは画像がいまいち
そして、相変わらずのがんばってない感あふれるお弁当ですいませーん

内容は、
♡おにぎり4つ(ふりかけ味)
♡たこウインナー3個
♡卵焼き2個
♡茹でブロッコリー1個
こんな感じです~♪

お弁当箱、ロマンスカー弁当にしようかと思ったのですけど、
今の怪獣ちゃんが集中してひとりで全部食べきれる量はこのくらいが限界みたい。
前日、おかずと入れ物分けておにぎりを6個入れたら2個食べれなかったので、
遠足ではこのくらいの量にしました。
ピック大好きなのでモリモリ食べてましたよ♥
そして、自力で完食♪
ウキウキおやつタイムしてました(*´v`)

6月からおかずありのお弁当になるのでこれくらいのボリュームでしばらくはいこうかな~って思います
プレだしピックは使わないほうがいいのかな~?
フォークを持っていく予定ですが、一応先生に聞いてみようかな!


今日はいつものおにぎり弁当を持っていった怪獣ちゃん((^∀^*))
どんな風に過ごしたのかよく話しをしてくれるので楽しみです♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR