もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!

今日は曇り予報の埼玉です~
幼稚園の遠足なのでできれば雨降らずにもってほしいな
あ、でもものすっごい晴れでないほうが過ごしやすいので、
こんな感じの天気でちょうど良いかも!

お天気の神様よろしくです!


さて、
先日、無事三歳のお誕生日を迎えた怪獣ちゃん

1歳も2歳もなんとなしにお誕生日を過ごしてきて、
今年はどうかな?と思っていたけど、
まだ、「今日三歳になるね!!」みたいなテンションではなく
普段どおりまったりとしたテンションでした(*´ω`)┛

でも、お誕生日の歌を歌ったり、
ちょっとだけごはんを可愛くしたり、
プレゼントをもらったり、
全部ニコニコ嬉しそうでしたよ(*´v`)

翌日から近所のおばちゃんに「何歳?」って聞かれたときには、
「三歳」って言ってて、指も3になってたし

ま、本格的に誕生日意識するのは来年かな~?

そんなお誕生日ごはんはこんな感じです~↓↓

誕生日プレート

「お誕生日何が食べたい?」
って聞いたところ、

「コロッケ~!ヽ(´∀`)ノ」

って言われたので、
ころころのコロッケさんがメイン♥♥

あとは、
♡おにぎり、
♡にんじんグラッセ(ハート型)、
♡トマト、
♡かぼちゃのスープ、
♡グレープフルーツ、って感じのメニューでした( ^ω^ )
(なぜか水筒のコップを添える怪獣ちゃん(笑)

最後に今はまっているピックをさして完成♪

怪獣ちゃんは揚げ物が大好きなので、
コロッケもモリモリ食べてくれましたよ
ピックが大好きなのでそれに一番喜んでいたようでした

実はバナナケーキもお願いされていたのに、
いざ作ろうと思ったら材料が足りず
近々作ってあげる予定です

そしてそして、
今回のビックなプレゼント!!!
自転車君との対面ヽ(≧∀≦)ノ

ヘンシンバイク

じゃじゃーん!!ヽ(≧∀≦)ノ

予定通り、ヘンシンバイクの赤を購入しました♪
うつっていませんが、ヘルメットは赤のカーズです(*≧∪≦)

この状態は一番最初の状態で、
この後、バランスが取れるようになったらペダルを取り付けられるみたいです

自転車の受け取りは、旦那さんと怪獣ちゃんで行ったので、
最初の反応はよくわからなかったのですが、
(実はこのときすでにちょっと調子が悪かったみたいで(ねむかった?)
ちょっとぐずってしまったみたいです)
翌日も、

「自転車、乗る~♪」

って自分から玄関へ!

ヘンシンバイク乗れるよ!

まだまだゆーーーーっくり進んでる感じですが、
始終ニコニコしているので嬉しいみたいです♥♥
近所の人に声を掛けられると、
それはもう得意げな顔で可愛いです

ペダルをつける段階にいくまでにかなりの練習が必要そうです( ^ω^ )
でも、すごく張り切ってるし、
怪獣ちゃんの自信になるんじゃないかな?って思うので、
長~~~~い目で見守って行きたいと思います!!

今のところよろけて倒れても、
多少転んでも、泣かずに自力でがんばっています

うんうん!がんばれ!怪獣ちゃん!!!



さ~!
今日は遠足ヽ(≧∀≦)ノ
張り切って(←でも無理しすぎずに。なぜなら明日検診
行ってきます!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR