もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!!

今日から30w!!!

昨日の検診からも無事帰還することができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったー!!!!

これでこの先万が一入院することがあったとしても(したくはないけれど)、
怪獣ちゃんのときよりは1ヶ月も少ない期間で済むわけだし、
なにより32w、34wってとにかく早産傾向がなければないだけ、
安心しておうちで二人目ちゃんと過ごせる!!!!(」*´∇`)」

嬉いっす!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

検診結果は、
母の尿検査もその他も問題はなし!
体重増加は500グラム~♥♥
意外と増えてはいた
二人目ちゃんも増えてたし羊水の増加もあるだろうし、そりゃそうか

二人目ちゃんも29w6dで1500グラムくらいみたいなので、
標準、やや大きめで成長中って感じかな!!
7ヶ月のころはやや小さめだったからこれくらいあってくれると安心できる~♥♥
二人目ちゃんがんばったね!!

頸管の長さはここ1ヵ月30mm~32mmくらいを維持!!
まぁ、ちょー安心の長さではないですよね、やっぱり(。´・(ェ)・)
でも長さは維持できていて、子宮こうも大丈夫、赤ちゃんの下がりもまだない、
っていう感じで自宅安静もでないですんだ感じかな!
怪獣ちゃんの時には頸管炎もあったし、総合的に判断されるのでしょうね

今週かなり感じていたハリについて聞いたところ、
前回のこともあるし飲み薬はしっかりと飲んでいきましょう、
という方針で決定しました
24時間点滴に比べれば一日3、4回薬飲むことで落ち着くならそれにこしたことはない!!
先生の指示に従っていこうと思います~

次の検診は31w6dです~♪

はー!!遠足いける!!!(´;ω;`)
それが嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
引き続きムリはせずに生活していきます♥♥



さて、怪獣ちゃんのプレももう6回目くらい?

ついに明るい表情で登園することができました

よかったー(* ´ ▽ ` *)

前回までは泣かずに入れたとしても幼稚園の駐車場からは
ずーーーーっと手をつないだ状態で表情も硬かったのですが、
今回は園内に入って顔見知りの子が車に乗り始めると、
自分も出しに行き車に乗ってみる!みたいに、
手を離して登園まですごすことができたのです♪
別れ際も、その車に乗ったまま楽しそうにしてるのを置いてきた感じで・・・・
怪獣ちゃん、何かを乗り越えた気がします!!!(*≧∪≦)

お友達のママも「表情が違うねー(」*´∇`)」」って言ってくれたし♪
怪獣ちゃんなりの幼稚園の過ごし方、
つかんできてくれたのかな、って思います!!!

そして、今日からはお弁当がスタートし、
降園時間も今までより一時間長くなります!!

怪獣ちゃんはお弁当を楽しみにしているので、
今日も楽しく行ってこれるんじゃないかなって思う♥♥

まだまだ一学期中間ごろには行きたくないな~になる可能性もあるし、
なにより二人目ちゃん出産後の二学期はどうなるかな・・・・??
私は妹が生まれて幼稚園登園拒否になった人なので(笑)
怪獣ちゃんの気持ち、しっかり受け止められるようにがんばるぞー!!

とりあえず今日は怪獣ちゃん希望のお弁当を作って盛りあげていこうと思います~♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR