もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんばんは~♪


今日は午前中の公園遊び後、
しまむらに行ってきました♪♪

戦利品はこちら↓

しまむら戦利品
母のボーダーニット&こうめちゃん用ブーツ♥♥♥

去年の冬にこちらのハリスツイードのブーツをお友だちの娘ちゃんがはいていて、
すっごく可愛かったのでこうめちゃんにも♥っておもっていたのです

色はこうめちゃんが暗めの色が似合うのでちょっと渋い感じのにしました(*≧∪≦)
サイズは13、だったかと!

うん、かわゆい((⊂(^ω^)⊃))

けどさ、ハリスツイードさ・・・・
ダイソーでも見た気がしたんだけど・・・・
なんかいろんなところでみるよなぁ・・・・とか思ったり・・・・(´∀`*;)ゞ

・・・・でも、可愛いから買っちゃうけど(笑)

中がもこもこでめちゃあったかそう!!!(* ´ ▽ ` *)

本人の気に入り度はというと・・・・

脱ぎたい人

↑めっちゃ脱ごうとしてる・・・

ちょっと歩いたかと思ったら、

座り込んで脱ぐ体勢(∩・∀・)∩ キャー

マジか・・・・(つω-`。)

靴は最初から嫌がらなかったんで平気かと思ったんだけどな~
やはりブーツは重いのかな?
もしくは足首までホールドされてる感が嫌なのかな~??

とにかくお気に召さないようでした(´∀`*;)ゞ残念!

ま、何にしても、
履いていればそのうち慣れるでしょう(=∀=)
どうしてもダメならお友だちにあげることにします(*´~`*)


ちなみに母のニットは、
なんの変哲もないボーダーニットです(笑)

でも超気に入った(笑)
形が超好きなヤツだった(ノ´▽`*)b
そういうのが大事!!!

ブーツは1900円、ニットは1500円だったと思います♪♪

しまむらうろつくと癒されるわ~(=∀=)



さ~今週末はまた新たな公園にくりだします(笑)
怪獣ちゃんも張り切ってるし☆
楽しみ~♪♪


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
怪獣ちゃんの最近好きなもの、

・ローラー滑り台
・ウォータースライダー
・ジェットコースター


要は線路もだけど長くてつながっているものが好きらしい・・・・
なんて珍しいものにはまるお子さんなんだろうか(´∀`*;)ゞ
たぶんね、ウルトラマンジードよりもジェットコースターが好きですね、彼(笑)


そして、

何よりも大好きなもの!!!!

それは~

迷路!!!!

好き迷路

このシリーズがだ~い好きです♥♥♥

最初に動物を旦那さんが買ってきたらどはまりして・・・・
今、この写真にはない小さいサイズの含め4冊あります(*ノ∪`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くもんの幼児ドリル めいろあそび せかいのめいしょ
価格:713円(税込、送料別) (2017/9/26時点)


これもだーーーーーい好き!!!!(*´~`*)
特にこの『世界の名所』が好きみたい・・・・・
世界の名所って(笑)

1人で集中してやるのも好きだし、
親とかと一緒にやるのも楽しくて好きみたい♥♥♥

そんな迷路大好きっこなので・・・・

もちろん、

描くのも、

大大大好きです!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

怪獣迷路

↑すごくないすか!?(笑)

完全に親バカだけど、
これ見て、「うちの子すごっ!!」って思ったわ(ノ∇≦*)

ちゃんと一本道でゴールできるのがすごい・・・・(゚∀゚≡゚∀゚;)
普通に迷子になるわ!!(笑)

こんな迷路を日々描き続けている怪獣ちゃん。

幼稚園は外遊びだらけのどろんこ幼稚園なので、
帰ってきて、こうめちゃんと公園遊びした後は、
こういうじっくり集中してやる1人遊びがいいみたいです(* ´ ▽ ` *)



で、
本題はここからです!(笑)

昨日の夕方、
怪獣ちゃんが集中して絵を描いてるのでひょいとのぞいて見たら・・・・

どらえもん

あ、なんか可愛いの描いてる~♥♥♥

迷路以外を自主的に描くのが珍しいので、

母「何描いてるの~?」

って聞いたら、

怪獣「ドラえ○ん!!!v(o゚∀゚o)v」

だってヽ(≧∀≦)ノ
確かに似てるかも~♪

母「ほんとだー!うまいね!!写真とってもいい?」

怪獣「いいよ!」 ~パシャ~

母「可愛いね!!私好き~(* ´ ▽ ` *)」

怪獣「飾ってもいいよ!!でもまだ途中だから!!v(o゚∀゚o)v」

母「あ。まだ完成じゃなかったんだ!じゃ、後で出来たら見せてね~」

そして、
母が別のことをしていると・・・・

しばらくして、

「できたー!!v(o゚∀゚o)v」

って怪獣ちゃんが持ってきてくれた完成形こちら↓



ホラーどら


ちょっ!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


ドラちゃーーーん!!!!!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



ついさっきまでちょっと可愛い感じだったのに!!!
数分でこの表情!!!!((((;゚Д゚)))))))

目とか書き換えてないはずなのに、
なんか恐怖を感じるよ!!!!(笑)

衝撃の母は、
このドラちゃんについて怪獣ちゃんにもう一度確認・・・・

ドラちゃん・・・・?だよね??

そしたら、

怪獣「ドラ○もん迷路だよ!!v(o゚∀゚o)v」

だってー!!((⊂(^ω^)⊃))(笑)

そ、そうか・・・・
迷路じゃしょうがないな・・・・


母は衝撃受けまくりましたが・・・・・

「すごいの描いたね!スタートはどこ~?」

とか、普通に返しました(笑)


四角ではなく色々な形の迷路を描くことに、
はまりはじめたようです(」*´∇`)」

なんか、今後の怪獣ちゃんの絵がちょっと楽しみかも(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
元気に幼稚園に行っている怪獣ちゃんですが・・・・

実は先週からちょいちょい幼稚園で泣いているっぽいです

きっかけは、
着替えがうまくできない、とか、
自分だけ遅くなってしまった、とか・・・・
さらには、
お友だちが先生に怒られた(自分は関係ない)とかでも、
しくしくなっているみたです(つω-`。)

怪獣ちゃんってすごくお調子者で、
でもしっかり者っていうイメージが、
お友だちのママとかにはあるのですけど、

実は、

めちゃめちゃ、

繊細なんです!!!

とっても真面目でナイーブなんですよね・・・・(ノ_<)

母は、怪獣ちゃんの生真面目さ、
すごーくいいところだと思うのですけど、
弱音だったり、寂しさだったり、
自分で自覚するのがあんまり得意じゃないみたいで、
ためこんじゃうんですよね・゚・(つД`)・゚・

そんな彼にちょいちょい気づいてあげられない母です(´;ω;`)

それが毎回反省なんですよね・・・・

今回も、表面上はずーーっと元気に幼稚園に行ってるんで、
幼稚園で泣いているとは気づかなくて(T_T)

2学期始まってのこの時期は、
少し幼稚園行きたくなーい、とか、
出てくる時期ではあるのですけど。。。
怪獣ちゃんも内面に不安や寂しさがたまってたみたいですね(つω-`。)
「寂しい」「やっぱりおかがいい」っていうのが本音なのかもって思います。
(それが原因のすべてかは分からないので先生もすごーく見守ってくれてるみたいです)
わかりやすく爆発しないのが年少さんなのかな。
それともやっぱり本人の性格なのかな!

でも、母としては、
幼稚園で涙を見せられるのも大事!って思うのです。
それはつまり、先生の前でも弱音をはけるってことだから!

いろんな自分も見せて、出せて、
それでも幼稚園って楽しい!って思って登園できるのが大事って思うので(*´v`)
今の涙もひとつのステップと思って、
とりあえず家では怪獣ちゃんとの関わりを大事にしつつ、
泣いてもみんな受け止めてくれるんだって安心してもらって、
またニコニコ園生活おくれるようにサポートしていきたいと思います!

怪獣ちゃん!一緒にがんばろう!!(」*´∇`)」



そんな怪獣ちゃんと週末2人っきりでお散歩♥♥♥

怪獣ちゃんは旦那さんがだーい好きだけど、
たまにはおかと2人でお散歩もいいよね☆

金木犀の季節きた
公園で金木犀を発見!!!

母の大好きなにおいです~♥♥♥

今年もこの季節がきた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

金木犀かぐ
今年もにおいをかぐ怪獣氏(笑)

去年のにおいかぐ、の図
これ去年(笑)

毎年同じことしてます(笑)((⊂(^ω^)⊃))



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
こんばんは!

週末、お買い物に行ったついでに、
H&Mで怪獣ちゃん&こうめちゃんに秋冬用パーカーを購入☆

H&Mパーカー
怪獣ちゃん、恐竜柄
こうめちゃん、ミニーちゃん

このミニーパーカーめっちゃかわゆい♥♥♥

普通の赤リボンでなくシックに黒なのがよい~(*≧∪≦)

フードの中もさりげなく黒ドットで・・・きゅんっ♥♥
母のハートをわしづかみでした♥♥

ほんとはこうめちゃんのロンTを買いにH&Mに入ったのに・・・
ロンTじゃなくパーカーを買ってしまった母(´∀`*;)ゞ
相変わらずロンTが少ない状態改善せず(笑)

でもこうめちゃん薄いパーカーもってないし、
可愛いからいっか!(笑)

どちらも1999円だったと思います~♪

ぶれてるけど着画
着画ぶれぶれ(笑)

パンツスタイルよりスカッツのがかわいいかな!!!
あんよだいぶ上手になったのでスカートもはかせていきたいと思います(*ノ∪`*)


怪獣ちゃんは最近『恐竜柄』買っとけば間違いないので↑にしました(=∀=)
電車みたいなはまり方ではないもの、
恐竜は好きみたいですねぇ~♪
特にトリケラトプスが好きみたい!!
え、ティラノではなく!?w(゚o゚)w


そういえば・・・・

今思い出した・・・・・

怪獣ちゃんのリュックをもうちょっと大きいのに新調したくて、
本人とも相談して次の楽天さんのマラソンのときに、
↓の恐竜のを買おうと思ってたんだけど・・・・


リュックとパーカー、

色から何から、

かぶりまくりΣ(゚д゚|||)

完全に一致!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

これ一緒に着てたら同化しそう・・・・((´・ω・`;))

でも一緒に着るだろうなぁ・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

ま、いっか!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

本人は絶対気にしないだろうしね!(むしろ喜ぶ(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
今日でこうめちゃんはめでたく1歳2ヶ月になりました♪♪

忘れないように最近のことを記録しておきます☆

・この1ヶ月の一番の成長はやっぱりあんよ((⊂(^ω^)⊃))

このところはいはいしている姿全く見なくなりました(っω・`。)
それはそれで嬉しいけど寂しいっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あんよの安定感もでてきて、
スピードがかなり速くなってきましたよ~♪
ほんと歩き出すとあっという間ですね~(*´ω`)
方向転換もうまくて驚きます!

手でバランスを取りつつ進む姿がなんともかわゆい♥♥♥


・こちらの言っていることが伝わることが多くなりました!

例えば、怪獣ちゃんとか旦那さんとか「どこ~?」って聞くと探してくれたり♥
「どうぞして」「こっちだよ」「あれなんだろ?」とか、
こちらが話しかけることに反応してくれています♪

あと、玄関にベビーカーを出すと自らのってベルトをしめようとしたり、
「靴はくからすわって~」っていうと玄関に座ってくれたり・・・・
怪獣ちゃんが「ダメ!」っていうとこの世の終わりかって感じで泣きます(笑)

いつまでもベビって思ってたら、
色々出来ててびっくりな日々です
母、怪獣ちゃんの時どうだったとか、
完全に忘れてるからね(汗)


・言葉は『まんま』が主な言葉(笑)

最初はおっぱいのことを「まんま」って言ってたんですけどね、
徐々に食べること飲むこと全般が「まんま」になり・・・・
最近、何かお願いしたいときには「まんま」っていう感じになりました(笑)
プリーズ、みたいな?(笑)

だけどアンパンマンは「まんまんま」みたいに言っててちょっと違うんですよね(笑)
さすがアンパンマン(笑)ちなみに彼女アンパンマン愛すごいです(笑)
あとは「わん」(犬・動物)、「ねんね」って感じかな~
言葉はまだまだこれからですね(^∇^)ノ


・歯は14本に!!!

あの後、下の犬歯も出てきて、
上6本、下8本になりました!!!

早すぎる!!!(。>ω<。)

歯磨きがんばりま~す(*・`ω´・)ゞ


・離乳食、フォークとスプーンを使いたがる・・・・

もちろん主には手づかみなんですけど、
スプーン、フォークが大好きで一生懸命使ってます(´∀`*;)ゞ
スプーンに私が盛って、それを口まで運び食べるを自分でやる感じですね。
フォークもなしとかフルーツをさしてあげると自分で口に運ぶ感じです。
スタイ大嫌いなので付けてなくて、
服が汚れたら着替えるスタイル・・・・
毎日床が悲惨です(;д;)

そして野菜があんまり好きじゃないっぽい(;д;)

味が全くないとベーされますね・゚・(つД`)・゚・

パン&ごはん、大好きです


・蚊に刺されるとめちゃめちゃ腫れちゃう(;д;)

虫除け一生懸命しています。
日に焼けやすい(生まれつき色黒)ので日焼け止めも・・・・でも黒い(っω・`。)

虫除け&日焼け止め一緒になってるやつ使ってます~♪


これ!
まだまだお世話になりそう・・・・


・その他、諸々・・・

ジャングルジムとか滑り台とか大好き!
何でも登っちゃうので母オロオロ(汗)
砂場大好き、外大好き♪
踊り、歌、手遊び大好き♪ノリノリ♪♪

初めての場所、苦手・・・・
場所見知りで30分くらいは母にくっついてます
でも母の用事、怪獣ちゃんの用事で出かけたときにはへっちゃらで遊ぶ謎(笑)
要は注目されるのが嫌いみたい(○´・Д・`)

相変わらずチャイルドシート大嫌い・・・・
近場なら誤魔化せるけど長距離は移動が大変


と、こんなところかな!

虫さんみっけるの!
虫さん、捕まえるの!!!(*・`ω´・)ゞ

張り切ってるけど・・・それ逆だよ!!!(笑)



これからもいっぱい遊んで大きく大きくな~れ!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 
こんばんは~♪


最近すごしやすい日が多いので、
午前こうめちゃんと2人で、
午後怪獣ちゃんも連れ3人で・・・・
1日2回公園に行く日々が続いています・・・・・

体力的に母はキツイ

でも、いっぱい体動かすから、
2人とも寝付きはとっても良くて19:30には寝てます(=∀=)
自由時間ができるからそこは嬉しい!

大変だけど、
天気のいい日にはできるだけ外遊びをさせたい母です
がんばりまーすヽ(´∀`)ノ


さて、
そんな外遊びっ子のこうめちゃんですが、
靴のことで少々困りごとが・・・・

こうめちゃんってベビーカーに乗ると、
勝手に靴を脱いで遊んでいたり、
そのうちなめたり(やめて~)、
最終的にその辺にポイしたり・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
靴が紛失しそうになるんですよね(´;ω;`)

で、ベビーカーに乗せたときには脱がせて、
ベビーカーの下に入れてたんですけど、
これまた、たたんだ拍子に落ちたりすることがあって、
この間出かけた先で靴がない!!←駐車場に残されていた・・・・
ってことがあって大変だったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたらね!!

ちょうどいいもの!!

ダイソーで見つけました♪(´∀`σ)σ

便利グッズ靴のやつ
ベビー用シューズクリップ☆

↑商品名忘れたんで適当です(汗)すいません

私たちに必要だったのはこれだ!!!!

って旦那さんと2人確認しあい(笑)
ソッコー買いました☆

てか、同じような悩みを抱えてる人がいたってこと?
こんなピンポイントな商品があるなんて驚きでした!

靴はさむとこんな
実際にこうめちゃん愛用のシューズをはさんでみました♪

シューズ、年季入ってます☆
姪っ子ちゃん(大学生)のお下がりです(ノ∇≦*)


めっちゃいい感じ!!!

これなら落とさないし、
なくならないし、
なめられないし(笑)


って思っていたら・・・・・

目ざとくクリップを見つけたこうめちゃん!!!!

なめちゃうひと・・・・
奪われました・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そしてなめる寸前!!キャー

靴はまたベビーカーの下にしまわれるのでした(。pω-。)

(笑)



ま、あとで取り返しておきましたよ
ダイソーシューズクリップ♪
お気に入りです♥♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
続きです~☆


広場で王様になったり(笑)
写真を撮りながら移動して、
いよいよ『花の城ゾーン』へ!!

まず最初に見えてくるのは「ミニチュアガーデン」♪♪

ちっちゃいおうちだー

何これ~♥♥♥
めっちゃかわゆい~♪♪

異国のおうちっぽいオブジェ(なの?)が何個も設置してあって、
こちらも写真スポットって感じ~

怪獣ちゃんとお友だちは、
「これ○○のおうち~♥」とか言いながら遊んでました(笑)

そしてその隣が、
『花の城ゾーン』のメイン「キッズガーデン」♪
主に小さい子の遊び場となっています!

母は確認しなかったのですけど、
一応3歳まで対象の遊具の広場みたいです!
4歳以上が一緒の時には大人がちゃんと危険行為のないように、
見ててくださいね、って感じの注意書きがあったみたいです!
(母は未確認ですが旦那さんが言ってた)

この日は、
すでにぽつぽつ雨がきていたのでほとんど人がいなくて、
怪獣ちゃんも旦那さんと母に見守られつつ、
よく遊んでました(笑)(=∀=)

ここ、迷路だよ!
とっことっことっこ~♪

「おか~迷路あったよ!!!v(o゚∀゚o)v」

迷路マニアの怪獣ちゃんには何でも迷路に見えるようです(笑)

気に入りました♪
こうめちゃんはこのハリネズミっぽい遊具が気に入ったみたいで、
ずーーーーーっとこれを登ったり・・・・
降りたり(笑)
していました♪
小さい滑り台もあってそれもやっていました(´ω`人)

あと、

遠くから見て、

「あ!ムー○ンの家っぽいの見える~(〃▽〃)」

って思って近づいたら、

なぞ遊具すぎる

こんなんだった・・・・

Σ(ω |||)

衝撃でかい(笑)

このうなぎっぽいのなんだろ??((((;´・ω・`)))
怪獣ちゃんは中に入って「食べられた~♪」みたいにやってました(笑)

他にもいっぱい遊ぶものがあって、
ちょっと雨ぱらついてたけど、
じゅーーーーぶん楽しめたみたい(´∀`σ)σ



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ん?

てかレゴプールは!?

って思いました?(笑)

実はここには『花の城レストハウス』という建物があって、
その中にレゴプールとちょっとした遊具もあったのですけど・・・・

怪獣ちゃん、

1分もいなかった(笑)

外で遊べるなら外がいい!!!な怪獣ちゃんです
当然写真もありませーん(´∀`*;)ゞ
スイマセン

レゴプールと小さい遊具は5歳以下対象だったと思います!!
こちらのレストハウスには授乳室とかもあるみたいですよー(*´~`*)
赤ちゃん連れに優しいゾーンですね♪

そんなこんなで遊びまくって4時半も周り・・・・
駐車場で車を出す頃には、
閉園のアナウンス流れてました(-∀-)
ほぼ開園から閉園まで丸1日いました!!!
が!!まだ全然いってないとこあります。゚(゚^∀^゚)σ。゚
なんという広さ(ノ∇≦*)

大人前売り券810円・・・・
確かにコスパいいって思います!!!
3位の実力、確かに見たって感じ(-∀-)

まだまだ遊び足りないのでまた行きたい気持ちもあるのですけど、
帰りも道はこみっこみで
遠さがネックかな~って・・・・・でも、また行きたいな~~~(*σ´Д`*)

皆さんも機会があったら是非いってみてくださいね♪♪


そうそう、
道沿いになし園がいーーーっぱいあるので、
帰りは船橋土産になしを買って帰りました☆

うまいなし
こーーんな特大のなし!!!
4個入り1000円を2袋買って、
小さいのおまけで2個もらって・・・・
計10個(笑)

もう、甘くて、今まで食べたなしの中で一番おいしいかも!!!
って思うくらいおいしいです~(-∀-)

このなしをゲットしにまた船橋に行きたいくらいだわ(笑)

怪獣ちゃんも、こうめちゃんも、
毎日モリモリなし食べてます((^∀^*))



と言うわけで、
長くなっちゃいましたが、
アンデルセン公園行ったよレポでした(*・`ω´・)ゞ

お読みいただきありがとうございました!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 
続きデース(^-^)/


お弁当を食べた後は、
旦那さんにテントを任せ、
今度は母が怪獣ちゃんと森のアスレチックへ・・・・

怪獣ちゃん、アスレチックも超好きなので、
ここもテンション上がりまくりだったのだけど・・・・・

もうね、

アスレチックコーナーの敷地、

広大すぎっΣ(゚д゚|||)

何個あんの!?って感じ(゚△゚;ノ)ノ

コースだけでも4コースもあるの!!

『ファミリーコース』と、『じゅげむの冒険コース』と、
『ダイナミックコース』と、『力だめしの森コース』だって!!!

力だめしの森コース以外は20個以上のアスレチックがあって・・・・

もう、どっから手をつけていいやら(笑)

そもそも、
初級でも(初級から上級まで難易度が分かれてます)
7歳~なので怪獣ちゃんは届かないものも多かったです。
ダイナミックコースとか高さやばくて見るだけね(-∀-)
小学生以上ならめちゃめちゃ楽しいと思います!!!

怖すぎアスレ
怪獣ちゃんもできそうなのだけやって、
それでもすっごく楽しそうだったけど(ノ∇≦*)

てか足元泥水~~~Σ(´Д`lll)
ひ~~~~

水に飛び込まないか母はヒヤヒヤでした(つω-`。)(汗)

そして、この方も↓・・・・

意欲的なひと
めっちゃ意欲的だったんだけど(笑)

キミね・・・・

まだ1歳なりたてよちよち歩きなのに、

アスレチックとか!!!

無謀すぎる・・・・

チャレンジャー過ぎて、
母は止めるのに必死でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

結局色々試し乗りしまくってたけどね(´∀`*;)ゞ
いいことだけどさ(=∀=;)



その後、

チーバくん?
可愛いチーバ君(?)など見つけ写真撮ったり楽しみながら、
ひたすらアスレチックゾーンをうろつくこと1時間強(∩;・∀・)∩

お天気もいよいよ危うい感じになり、
怪獣ちゃんが「レゴプールで遊びたい!」というので、
テントをたたんで移動することに(*´ω`)┛

レゴプールと言うのは、
花の城ゾーンにある室内にあるブロックコーナーのこと!
事前にどこいきたいか色々話していたので思い出したみたい

南ゲートに戻る方向なので、
その前にちょっと寄り道して、
めちゃうまいとうわさのアイスを食べてから向かいました♪

牛乳ソフト
牛乳アイス(コーン) 300円也

『牧場のあいす屋さん』っていうお店で、
橋のすぐそばにあります♪

これね!!!

めっちゃおいしかったヽ(≧∀≦)ノ

母はソフトクリーム大好きっこなのですけど、
そんな舌の肥えた(?)母でも「うま~v(o゚∀゚o)v」って思う味でした!!
牛乳の味わいが濃くて、
でもさっぱりしてた!!!
2個くらい食べれそうでした(笑)

怪獣ちゃんももちろんモリモリ食べてましたよ~♥♥♥

そして、
花の城ゾーンに向かう途中、
風車の前でも記念撮影☆

王様がいます!
あれ?王様がいるよ!!(笑)
↑母がすぐ脇に待機して一瞬手を離して撮った写真です(笑)

お姫様ではなく王様(笑)
そんな貫禄を感じる一枚(笑)

ここ、南ゲートから入ってすぐの広場なのですけど、
キレイに手入れされたお庭の真ん中に、
風車があってすごく素敵な空間です♪♪

他にもアンデルセンの童話をテーマにしてるのかな??
人魚姫のオブジェとかもありましたよ~♥♥♥
写真スポットいっぱい(=∀=)
母もパシパシ撮りまくりました(笑)


さ~次は最後のゾーン!花の城ゾーン♪
それでおしまいです~(´∀`*;)ゞ


③に続きまーす(/∀\*)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
こんばんは!!!

3連休はあいにくの雨模様ですが・・・・

昨日、

我が家は満を持して(?)、

『アンデルセン公園』

に行ってきました!!!!


イエーイ!!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪



説明しよう!! ←誰!?(笑)
アンデルセン公園とは、船橋市にある総合公園で、
2015年に『日本の人気テーマパーク』で3位になったらしい伝説の公園のことである!!


その時の1位、2位がディズニーランド、シーで、
4位がUSJって話だからすごいよね(o゚□゚)
ちなみに今年のランキングでも6位っぽい!!(ネット調べ)
もう、どんな公園だろ!?って妄想がめちゃめちゃ膨らんじゃいますよね!!(笑)

そんなすっごいすっごい総合公園(笑)に、
行ってきたレポでーす(^-^)/



まずは、
事前調べで連休激混みになるという情報をGETした我々は、

①9時までに着くようにする!
②前売り券を買っておく!
③南ゲートに行く!


この3つを念頭に行動開始しました(笑)


結果!!!

超がんばったけど着いたの10時

周辺道路の混みは結構すごかったです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

でも、駐車場は雨予報&気温低めの影響からか、
南ゲートまだ空き空き!って感じでした(ノ∇≦*)

チケットも並ぶと聞いていたけど全然大丈夫!!!
あとから聞いた話ですけど、
この日はめっちゃめちゃ空いてる日だったみたいです
なので通常の連休などは、
前売りのが1割引になるしお得だとは思います(-∀-)
コンビニで簡単に手に入るので行く方はぜひ(ノ∇≦*)

1時間遅れになってしまいましたが(開園は9時半なので正確には30分遅れ、かな?)
無事に中に入ることができ、
いよいよ散策開始です~ヽ(´∀`)ノ

滑り台はーここ!
南ゲートは地図で見ると左下になります!!
入ってすぐのエリアは『メルヘンの丘ゾーン』!
風車があって、
なんだか外国(デンマーク?)を思わせるいい雰囲気の広場になっています!

まずは目的のローラー滑り台のある←やっぱりそれ(笑)
『わんぱく王国ゾーン』へ!!

橋渡るよ~
大きな橋を渡って行くのですが、
橋の下をみると・・・・

ハロウィンお花
お花がハロウィンになってるー♥♥♥
可愛い♥

こういう感じで手入れされてる花壇みたいなのがあちこちにありました♪♪

そして、そして、
橋を渡った先は『わんぱく王国ゾーン』!!

どよよん
じゃじゃ~ん☆

わーい♪♪
ローラー滑り台!見えたーーー!!!

って写真暗っΣ(´Д`lll)

どんだけどんより天気!!

天気はずーーーっとこんな感じ。
ぎりっぎりでした(笑)
写真どれも暗いですすいませーん

でも、怪獣ちゃんはお構いなしでした(´ω`人)
早速小テントに荷物を置き、
一緒に来たお友だちとローラー滑り台にGO!!!
母はテント付近で荷物を見守りつつこうめちゃんを遊ばせる係でした♪
あとで怪獣ちゃんに聞いたら、
ローラー滑り台結構スピードが出ていい感じだったみたいです♪♪

怪獣ちゃんたちが遊具で遊んでいる間、
こうめちゃんはテントの目の前のぽよんぽよんに興味津々(」*´∇`)」

ぽよんぽよんが気になる
乗ってみたり・・・・
降りてみたり・・・・
乗ってみたり・・・・
降りて・・・・
みたいなことずーーーっとやってました(笑)


この日は気温23℃でもはや肌寒い感じだったのですけど・・・・

遊びに行ったきりなかなか帰ってこない怪獣ちゃん&旦那さん・・・・

まさかと思いましたけど・・・・

この気温で・・・・

水遊び場にIN☆

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


ずぶぬれになって帰ってきました
寒すぎる

そう、怪獣ちゃんは水をみたら飛び込みたい性格・・・
忘れてました(´;ω;`)
めちゃめちゃ楽しかったみたいだし、
もういいかな!!ってなったけど(笑)
風車みたいなのがあって、
それで何度も遊んだみたいです♪
お友だちもずぶぬれで小テント内で全着替え☆
肌寒かったのでこうめちゃんも長袖にチェンジしました!

・・・・この水遊び場、
なんと年中遊べるらしいですよ・・・・

恐怖でしかない!!!(笑)

そして13時頃、
持参したお弁当でお昼タイムです~~(* ´ ▽ ` *)


②に続く♪


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
こんばんは~♪

このところ、
夜な夜なディズニーシーの『ザ・ヴィランズ・ワールド』を、
さまざまな方向から撮った動画
見続けている母です(笑)

ヴィランズは女王様押しの母♥♥
美しすぎる~(//>ω<)
でも結局ミニーちゃんばっかり見ちゃうけど(笑)
ブンブンバーン可愛いわ~(ノω`*)ノ



さてさて、
今日はこうめちゃんの歯の進行状況(?)でも(笑)

我が家、2人ともたぶん歯は早めにでちゃう子達です(´∀`*;)ゞ

2人とも生え始めは・・・

生後4ヶ月!!!

はやっ(ノ_<)

歯の生え方は個人差が大きいそうですが、
生後半年ごろから生えると思っていた母は衝撃でした:(´◦ω◦`):


で、気になるこうめちゃん現在の歯の状況はというと・・・・

まず、1歳のお誕生日後すぐに、

上犬歯2本生えました(。´・(ェ)・)

はやっ(2回目(笑)

そしてそして・・・

1歳1ヵ月現在、

下の右奥歯、生えてきました!!!!

(゚д゚)

・・・・・・・・・・????

ええええ???

犬歯は!?(;゜0゜)

慌てて調べてみると・・・・

どうやら手前奥歯から生えるのが普通みたいですね!!!
びっくり!!!
そうなの!?

前四本→手前奥歯→犬歯→奥の奥歯!!

これが一般的に言われる順番みたいです!

※↑の順番は母、ネット調べの結果ですので
あっているかは分かりません。
あしからず(。-_-。)


・・・・・・・・・(°_°)?

て、ことは~

逆に上犬歯がフライング(笑)

ですかね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ま、歯の生える順はあんまり気にしなくてもいいっぽいので、
このまま見守っていこうと思います(」*´∇`)」
あんまり変な生え方だったら小児科に行った時にでも聞いてみるかな(*´~`*)

てか、奥歯からなんだ~
それが一番びっくりしてます(*゚ェ゚*)

でも良く考えると、なんでこんな驚いてるのかな、私(´∀`*;)ゞ
怪獣ちゃん、どうだったんだって話よ・・・・(笑)
犬歯からだったのだろうか・・・・(笑)


ちなみに、
こうめちゃんは最近歯磨きをしたがるので、


↑この歯ブラシで夜だけ歯磨きしています(=∀=)

これ柄がグネグネして転倒時の喉の負担を軽減してくれるっぽいです~

今のところ嫌がっていない・・・・
むしろやりたい!!!って感じ(笑)

このまま行ってほしいですね(ノ´▽`*)b☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
先日!!!

ついに!!!

怪獣ちゃんの・・・

おNEW自転車購入しました☆

おニュー自転車
ババーーーン!!!

怪獣ちゃん歓喜!!!

へんしんバイクがサイズアウト気味だったので、
思い切って14インチを飛ばし16インチ購入です♪♪

夏前に1回買おうとしたのですけど、
一応、16インチは補助なしが身長100センチ以上だったので、
少し待って足つき良くなってからの購入にしました☆

怪獣ちゃん、現在101センチ(笑)

ギリ(笑)(´∀`*;)ゞ

おソロ服

でも見たところ足つきはギリギリでもなくちょうどいいです♪

早速近くのサイクリングコース(1.5キロ)で走ってみました☆

へんしんバイクにくらべてやっぱりスピードが出るみたいです!!
怪獣ちゃんも走りやすそうで、
嬉しそうで・・・・♥♥♥
買い換えてよかったです(*´~`*)

実は、
11月に初めて子ども向けの自転車レースに出る予定で、
それまでちょいちょいサイクリングコースで練習する予定なのです♥
自転車大・好き!な怪獣ちゃんは旦那さんとサイクリングコース走るのいつも楽しみにしてます♪
そしてレースに向けとっても張り切ってます(っ*^ ∇^*c)
好きなこと、思いっきりさせてあげたいと思ってます!!!

へんしんバイクはもうこうめちゃんにくれるんだって~♥♥

赤でよかった(笑)


あ、この日のコーデ、
何気におそろいです(´∀`σ)σ

おそろTシャツこれしか持ってない(笑)
男女おそろってなかなか色のチョイスが難しいです(´∀`*)

自転車いい感じ
後ろ姿☆

どうでもいいけど、
こうめちゃん、
座る位置ギリ過ぎな件(笑)

写真でも怖いわっ(´∀`*;)ゞ


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
こんばんはー!!

怪獣ちゃん&こうめちゃんの風邪も落ち着いて、
今日も元気に怪獣ちゃん→幼稚園、こうめちゃん→リトミックに、
行ってきました(。>ω<。)ノ

歌と踊りが大好きなこうめちゃん(*´ω`)┛
家ではニッコニコで手遊びしたり踊ったりウッキウキなのですけど、
リトミックに行くとツンデレ発揮( ̄^ ̄)ゞ
母に登ったり、部屋の隅っこでそっぽ向いてたり
母も先生ものんびり誘っています:(´◦ω◦`):
でもね、聞いていないようでちゃんと聞いてるんですよねェ
家でやるとニコニコやってくれるので(´∀`*;)ゞ


さて、
先日セリアに行った際、
怪獣ちゃんとこうめちゃんのお水ボトルを新調しました(*´~`*)

セリアお気に入りボトル

これ、もう数年前から愛用してます♥♥♥

100円なので汚れたときには買いなおしています♪
ツムツム柄、最近出た新作??
初めて買う気がします
怪獣ちゃんはカーズが気に入ってるようでいつもこの柄(*´ω`)┛

赤ちゃん用のマグで水分補給してたんですけど、
こうめちゃん、ふたをすぐに開けて机の上でダバーーーしちゃうんで
こちらの水筒はあけられないし使いやすいですヾ(o´∀`o)ノ

オススメ商品かも(。>ω<。)ノ

セリアではついでにハロウィンの置物を購入(=゚ω゚)ノ

ハロウィンミキミニ

ハロウィンカボチャなミキミニです♥♥♥

おばけバージョンもあって悩みましたがこちらにしました♪
私、めんどくさがりなので、部屋の飾りつけとか全くやらないのですけど、
置物は好きです♥♥
置くだけでハロウィン気分
かわゆい♪♪

そういえば、
今日薬局行っておしりふき買おうとしたら・・・・

なんとおしりふきまでもが・・・・

おしりふきまでも
ハッピーハロウィン

マジで!?
こんなとこまで!?


そして買っちゃう人(笑)

いつもはグーン愛用してるのに(笑)
完全にムーニーの戦略に踊らされてる消費者です(笑)

おしりふき結局かわいい
結局可愛いから許せる!(笑)
踊らされてもいいっ(ノ∇≦*)

しかもこれ、
柄4種類あるらしい・・・・

そんなっ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

また買っちゃうじゃない!!
o(≧ω≦)o笑


オムツ、マミーポコもハロウィンミッキー仕様になってた・・・・
これも「わ~♥♥♥」って思ったけど。。。
さすがにオムツはいつものにしました(笑)

しばらくはハロウィン仕様に踊らされる予定です←予定なんか(-∀-;)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
こんばんは~♪

日曜日の夜、
ちょいお熱で月曜日幼稚園を欠席した怪獣ちゃん(熱は下がってたのですけどね)
今日はいい感じで幼稚園行きました☆
こうめちゃんもすでに鼻が出てるのでうつっているようです(´∀`*;)ゞ
月曜日にまとめて病院行ってお薬も飲んでるし、
このまま収束してくれるといいなぁ~

母と旦那さんは今のところ無事!!!
にんじんジュース飲んでるときってほんといい感じなんだよなぁ~


最近作るのが大変で、
こちらと近所のスーパーで買うにんじんジュースとブレンドして飲んでます☆
怪獣ちゃんと旦那さんは、
前の手作りにんじんジュースが飲みたいって言ってくれてるので、
たまには作ってあげたいなぁと思いつつ。。。
相変わらず家事はそこそこ手を抜きながら、
こうめちゃんをお外遊びに連れてってあげるのを優先させながら・・・(←若干言い訳(=∀=;))
日々を過ごしております~☆



さてさて、今日はディズニーレポでこうめちゃんがさげていた
手作りバッグをご紹介します~♪

お出かけなの
↑これね~(*´~`*)

1ヶ月前くらいから、

かばんっぽいものはなんでも首から提げたくなってしまう病 ←笑

になったこうめちゃん(´∀`*;)ゞ

おでかけいくの~

母のエコバッグもほら、この通り(笑)

ただでさえヨチヨチなのに、
おっきいものを下げると危なくてしょうがないっ!!

ってことで、

ラブリーバッグ

家にあったものでバッグを作ってみました(/∀\*)

くまの柄です(*ノ∪`*)
鳥のワッペンつき☆
大きさもものすごく適当に作ったのですけど、
意外にも肩掛けバッグとしてちょうどいいサイズでした(´∀`*;)ゞ

本人もわりと気に入ってる??

かばんにいれるの!
なんか入れてる(笑)

普段はおもちゃを入れて遊んでいたり・・・・
お出かけ時には、
水ボトルとおやつを入れるのにちょうどいいサイズです♪

キルティングよりも普通布派だったのですけど、
キルティング使ってみるとこれはこれで可愛いなって思ってきました(笑)
怪獣ちゃんにもキルティング布で何か作ってあげたいです(/∀\*)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
続きで~ス(=゚ω゚)ノ


プーさんのハニーハントがとっても楽しかった様子の怪獣ちゃん♥
ここで雨も強くなってきたので、
再び長めの休憩です~♥♥

実は朝からチュロスを食べたかった母(笑)
怪獣ちゃん希望のウエスタンリバー鉄道に行く途中ハロウィン限定チュロスを発見!!!

場所はたぶんペコスビル・カフェってとこだと思います!←うる覚え

もうね、

大きな声で言いたい!!!!

『メイプルパンプキンチュロス』!!!!!


めちゃめちゃおいしい!!!!!

o(≧ω≦)o



ほんっとに母のツボすぎでした!!!!

ディズニーで今まで食べたメニューの中でも、
かなり上位!!!
いや、一番かもしれん・・・・っ!!!←マジ!?
それくらいウマウマで写真撮るの忘れました(笑)
気になる方は公式HPでみて見てくださいね(* ´ ▽ ` *)

アイスコーヒーと一緒に何本でもいけそうでした(笑)

その後、
がっつり寝てしまったこうめちゃんを連れ、
カントリーベア・シアターにもよりました(*´∀`人 ♪
せっかくこうめちゃんも楽しめそうなアトラクションだったのですけど・・・・
残念ながら・・・・
一瞬も目覚めませんでした(笑)
待ち時間はこちらも5分♪
ほんとにアトラクションは空いている日だったと思います!
カントリーベアって昔ながらのディズニーって感じですよね~(*≧∪≦)
はじめてみたけど面白かった♪♪

見終わったところで姪っ子ちゃんは大大大好きというスペースマウンテンに乗りに・・・
(こちらもFPをとっておいたのです♪)
ようやく目覚めたこうめちゃん←残念
母、怪獣ちゃんはウエスタンリバー鉄道☆に乗りに行きました♪♪

こちらもすぐに乗れて・・・・

電車楽しい!

食い入るように外を見つめる怪獣ちゃん(*´~`*)

鉄っ子度は減ったなぁって思ってんたんですけどね、
移動のときの電車もそうだけど、
まだまだ怪獣ちゃんは十分に子鉄です(=∀=)

母はこれも初めて乗りました(ノ´▽`*)b☆
なんか、子ども向けと思ってたけど、
普通に楽しい!!!
子どもと一緒に行くようになってからのディズニーって、
新しい発見がいっぱいあるなぁって思います♥♥♥

てゆうか、

ディズニー奥が深い!!!(笑)

それに尽きるかな(笑)

入り口でもう1回お土産を見て、
ベビーカーを返却、姪っ子ちゃんと合流して、
5時ごろには帰りました~☆

なのでこの日も子どもたちの寝る時間は9時ごろで、
どうにかリズムを崩さずにすみました(* ´ ▽ ` *)

特に一度もお昼寝せずにいっぱい歩いた怪獣ちゃん、
お疲れ様でした!!!


次に行くとしたら年明け1月後半か2月前半真冬ディズニーかなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪
母はミニーちゃんにご対面をなんとしても果たしたいので(笑)
次も行くとしたらランドに行きたいなぁって思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+


長々としたレポ(?)でしたが、
お読みいただきありがとうございました!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
続きです~♪


ミニーちゃんに会えず、
失意の中お土産だけ買った母(笑)

トゥーンタウンに戻ります( ̄^ ̄)ゞ

あ、ちなみに、
この日のこうめちゃんのコーデはこんな感じでした↓↓

お出かけなの

ミニーちゃんコス風♥♥♥

ついにここ一週間ほどで、
ほとんどの移動手段が二足歩行になったので、
スカッツも様になるよになりました(*^ 艸^)

Tシャツ:H&M
スカッツ:BABYDOLL
ヘアバンド&バッグ:手作り
靴:お下がり(何気にミッキー(笑)

バッグにはシェリーメイちゃんつきです♪♪

怪獣ちゃんはチップ&デールのTシャツ着てました(-∀-)

さて、トゥーンタウンに戻った我々がまず行ったところは・・・・

トゥーンパーク☆

正直・・・・

子どもたち・・・・

ここだけでいいんじゃないか?ってくらいはしゃいでました・・・・(笑)

遊び場2

怪獣ちゃんも今日一の笑顔。゚(゚^∀^゚)σ。゚

こうめちゃんもおばけタオル片手にご機嫌です(ノ∇≦*)

遊び場1

くぐってみたり・・・・

なにかななにかな

もはや遊具ないところで、
なんか見つけてみたり・・・・

ずーーーーーーーっと遊べそうでした(笑)

雨の日だったので遊具が濡れているかと思ったのですが、
地面はぬれていたものの、
遊具自体は濡れてませんでした!!
なぜ?と思ったら・・・・
驚くべきことに、
雨がやむタイミングですかさずキャストさんが数名やってきて、

遊具を拭いていたのです!!!

ひぇ~~~~そこまでっ!!!
気遣いはんぱない!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ディズニーのすごいところ見た感じでした!!!!

でも皆さん濡れてると思ったのかな??
ほとんど人いなかったです(*´ω`)┛

そうそう、
こうめちゃんのオムツ替えでトゥーンタウン内のベビーセンターに行ったのですけど、
そこでもキャストさんの気遣いのすごさ見ましたよ!!!

オムツ替えシートの上にさらに一枚シートがすでに敷かれていて、
オムツはその上で替えて、
そのまま使用済みオムツを置いておくのです!!!
するとキャストさんがさささ~っとオムツを片付けて・・・
キレイにして次のシートをしくっていう・・・・!!!
すごすぎるシステム!!!!

ディズニーってほんとすごい(。>ω<。)ノ


さて、
たっぷりとトゥーンパークで遊んだ怪獣ちゃん♪
次は空飛ぶダンボ☆へ出発です!!!
怪獣ちゃんは前回のシーで魔法の絨毯に乗り、
こういう系がすっかり大好きになったのです♪
これも姪っ子ちゃんと乗りました☆

その間に、母はこうめちゃんとパレードを見学で~す☆
ハピネス・イズ・ヒアのミニーちゃんもほんとにほんとに激かわで・・・・♥♥♥
母、再び涙目(笑)
母は勝手にミニーちゃんと目が合ったと思っていますよ←思い込み(笑)
ハピネス・イズ・ヒアの曲が好きすぎて、すでにまた見たいです(笑)
踊りや歌が大好きなこうめちゃんも食い入るように見つめていました!
ショー好き仲間が増えると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

怪獣ちゃんと姪っ子ちゃんはダンボからパレードが見えたみたいで、
プーさんの可愛さにキュンキュンなってました(」*´∇`)」


その後、ポップコーンを食べながら、

再びトゥーンパークへ・・・・・

ってまだ遊ぶんかいっ!!!(笑)

( ^ o ^ ;)


ディズニーで気に入った場所が出来て嬉しいんだけど、
入場料払ってる母は複雑です(そこ?笑)
ま、雰囲気を楽しむのもありだよね!!!

そんな大好きになったトゥーンパークを後に、
いよいよ次はFPのプーさんのハニーハント☆!!!!
怪獣ちゃんはもちろんプーさんを頭に乗っけて行きました♪
姪っ子ちゃんもプーさんのヘアバンドを着用していたため、
まるでプーさん大好きな人たちみたい(笑)
いや、姪っ子ちゃんは実際にプーさん大好き女子なのですけどね(笑)

母は実はプーさんのハニーハントに乗ったことがないので、
かーなーりーうらやましかったです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

出てきた怪獣ちゃんはどの乗り物のあとよりもいい顔してました(ノ∇≦*)
「すっごくすっごく楽しかった!!!ヽ(≧∀≦)ノ」
って言っていたので良かったです♪♪


どんどん長くなってしまう
③に続きます~
次で終わらせます!!(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
久々にディズニーランドに行ってきました!!!

久々ディズニー

この門を見ただけでウキウキする!!!
テンションあがる!!!
癒されるーーーーっ♥♥♥

ほんとうるさいおばちゃん化します、私(笑)

ハロウィンが8日からだったので、
ギリギリ空いてるところを狙ったつもりでしたが、
この日から仮装がOKだったようで、
結構人がいた気がします!
でもプーさんやスペースマウンテンも40分待ちとかなので、
やっぱり空いてたのかな??
乗り物に乗る人が少なかった??
ちょっと10年ぶりくらいにランドに行ったもので、
その辺が全然分かりませんでした(´∀`*;)ゞ
ディズニー行くといつもシーに行ってしまうのです、母は(=∀=)

さてさて、そんな10年ぶりのランド
今回は大学生の姪っ子と共に行ってきました!

大学生の姪っ子ちゃんがほんっとに怪獣ちゃんの面倒をよくみてくれて・・・・
母は最高に楽できました~~(*´~`*)

では、誰かの参考になるかならないか分からない(笑)
ディズニーランドレポいきま~す☆

まず、今回も待ち合わせは10時ごろ!!
我が家からランドまでの道のりを考えると、
これより早いのはどうしてもきつくて(´∀`*;)ゞ
今回も10時に待ち合わせしました!!!

入ってすぐにこうめちゃんのベビーカーをレンタル♪♪

前々回(実はレポしてませんが7月にもシーに行ってます(笑)
月齢的にベビーカーを借りれなかったこうめちゃんでしたが、
今回は無事に借りれました♪

ばくすいベビーカー
↑着いて早々大爆睡のこうめちゃん(笑)
おーい(=∀=;)
入る間際に寝ました(笑)

ディズニーのベビーカーはミッキーっぽいデザインですごく可愛いです♪♪
荷物も乗せられるし、
家から持ってくると朝のラッシュの中大変だし、
私は1000円でも借りてよかったな~って思いました!

で、まずはどんなに混んでても、
姪っ子ちゃんが大好きというプーさんのハニーハントに乗らねば!
ということでFPをとりに(*´~`*)

10時にはいって無事14時台のFPとれました~☆
やっぱかなり空いてるよね、これって(*´~`*)

で、そのままの流れでトゥーンタウンへ♥♥♥

最初の乗り物は、
ガジェットのゴーコースター☆
怪獣ちゃん希望の乗り物でーす♪

90センチ以上で乗れる乗り物です♪
今回、怪獣ちゃんの身長はなんと101センチでした!
なので、90センチ以上のは乗れても102センチ以上の乗り物は乗れないという、
ちょっと惜しい感じでした(T_T)
個人的にはスター・ツアーズとかも好きそうと思ったのですけどね。
それは次回のお楽しみですね

さてさて、
コースターはどうだったかというと、
怪獣ちゃんいわく、
「めっちゃ楽しかった!!!( ^ω^ )」
だそうです(* ´ ▽ ` *)
姪っ子ちゃんが一緒に乗ったのですが、
子ども用ながら侮れない感じだったそうですよ!
シーの子ども向けコースターもスピードはそこそこすごくて、
母も具合悪くなったしね(笑)
怪獣ちゃんが満足そうで良かったです~♪
ちなみに待ち時間は5分もなかったそうです(笑)即乗れる(笑)

ここで雨が結構降ってきたのでトゥータウン内でピザ&ポテトで早めのお昼☆
この日はほんとにちょいちょい結構な量の雨が降ってて、
それもあって空いてたのかな~って思います!

お昼食べながらパレード鑑賞できました(*≧∪≦)
ハロウィンコスチュームのミキミニにきゅんきゅんしながらピザもりもり食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

雨が落ち着いてきたので、
ミニーちゃんと写真を撮るべく移動開始!
の前に、
怪獣ちゃん希望でチップとデールのツリーハウス☆によりました♪
母は入らなかったのですが、
チプデ好きの怪獣ちゃんは色々見てたみたいです!
でも出てきての感想は「暗かった!!v(o゚∀゚o)v」ですけど(笑)

さてさて、
入り口まで移動して・・・・ミニーちゃんと写真・・・・
の前にちょっとだけお土産屋さんによりました。
が!!!!
ここに寄った所為か、
はたまた雨の影響か、
なんとミニーちゃんとの写真には間に合わず~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
母、マジで涙目!!!!・゚・(つД`)・゚・
今回のディズニー一番のショックでした・・・・
あああ、今思い出してもほんと悔しいっス(´;ω;`)
ミニー服のミニーちゃんと触れ合いたかった・・・・っ(;д;)(;д;)(;д;)
ま、完全に母の希望なので、
他3名は完全お付き合いになっちゃうし・・・・
次回にリベンジしたいと思います!!!!

では気を取り直して、
今回それぞれがお土産に選んだものをご紹介(今?笑)

怪獣ちゃん↓↓↓
プーさんヘッドアイテム
頭に乗ってるプーさんです・・・・・(笑)

なぜこれ!?(笑)

お土産屋さんに入って1個好きなものを買ってあげる、
と言ったらこれを選びました・・・・
なぜ!?(二度目(笑)
怪獣ちゃん、プーさんみたのたぶんこの日が初めてなんです。
しかもかぶりものってそんなに好きじゃない子・・・
ほんとに何度も何度も確認したのですが、
どーーーーーーしてもこれがほしいというので、
結局買ってあげました(笑)

なんだろう・・・・FPとったからかずーーーっとプーさん乗るプーさん乗る言ってたから?
それとも姪っ子ちゃんがプーさんのヘアバンド買ってたから??
でもね、パークにいる間中かぶってたし、
うちに帰ってからもすごく大切にしてるので(ほんと謎)
これでよかったんだと思います(笑)

他2名のお土産は↓これ~☆

それぞれのお土産
Sサイズミニーちゃんとおばけタオル(*´ω`)┛

母はミニーちゃんに会えなかったショックでかすぎて、
思わずSサイズミニーちゃん買いました(笑)
こうめちゃんはおばけのタオルです♪
彼女もこちらを大変気に入ったようで、
パークにいる際ずーっと片手に持ってました(笑)


その②に続きます~☆

てかレポになってる?これ(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

楽天SSは終わっちゃいましたが、
ぽちしたものが続々届いているのでレポしま~す♪

サイズ感がとっても気になっていたこうめちゃんベスト・・・・


可愛いくま耳つき~♪
※リンクは以前の記事のを使用しちゃってます。
今日は値段戻っちゃったかな??


ジャストサイズが良いと80を買ったけど・・・・
果たして無事に着れたのでしょうか!?

くまベスト

おおおお!!
見た感じいけそうだぞ!?

てかやっぱりめっちゃかわゆい~~~♥♥♥
想像通り!!!
安定の可愛さにキュンキュン

さ、いざこうめちゃんに試着~☆

フードはいやなの~
キターッ♪───O(≧∇≦)O────♪

かっ・・・・・・・可愛すぎるっ!!!!!


半袖の上でも可愛い~♪
サイズばっちりです!!
中トレーナーでも今年の冬はいけそう・・・・
ロンTなら来春は大丈夫かな!!!

しかし、こうめさん・・・・
スタンプの下は半泣きです:(´◦ω◦`):
フードやだったみたい(´∀`*;)ゞ
ごめんね~

とりあえず、無事に着れて良かったです~♪



そうそう!!!
昨日ふらりとしまむらに寄ったら!!
1個前の記事にのせたスニーカー、
さらに安くなってました!!!!
40%オフ??700円台!?まじか!?

ちょっと悔しいっ!!!(//>ω<)
でも十分安いし可愛いからゆるす!!!(笑)
・・・・むしろもう一足買っとくべきか(=∀=)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

 

 

 
おはようございます~♪

スニーカーがぼろくなったので←そんなんばっか(笑)
先日しまむらで新調してきました☆

しまむら靴

すごくいい感じ~♪

普通に履きやすいし、
これでお値段1200円って・・・
しまむらさん・・・・最高じゃないですか!!(笑)

ブーツ&ファーつきハイカットスニーカーをはくようになる季節まで、
この子に活躍してもらうことにします!!!

ちなみに、
この写真ではいているガウチョもこの夏大活躍でした♪


こちらのストライプですね!
夏の初めにこちらの色違いでシーっていう柄を購入したら、
すっごく軽くて涼しくて気に入りまくり、
安くなったタイミングで追加でストライプ購入しました☆
とにかく軽い、涼しい、履きやすい!!!
来年もはくと思う(笑)

写真はないけど同じショップで購入した


これもすっごく良かったです!!

発売してすぐに(もっと安かった気がする?)
ダークベージュを購入しました!
形が可愛いし、ほんとに軽いです♪
秋に履きたくて買ったのでこちらもヘビロテ中(*´ω`)┛
色違いでネイビーとブラックも気になる・・・・あ、ブラックは売り切れ中・・・・

お買い物はいつもウキウキします♥

私のストレス発散は結局お買い物とお友達とおしゃべりなんですよね~
お買い物はしまむらでもバースデイでも楽天でもなんでもいい!
安くて気に入ったもの見つけられた瞬間が最高♥♥
普通の女子だな~って旦那さんに言われましたけど(女子とはもう言えないと思う(汗)

この年になると家族みんなが健康で、
なんてことなく暮らしているこの日常が、
なんて奇跡的なんだろうって、
ありがたいなぁって思うんですよね。

お買い物ひとつで幸せを感じて、
お友達とおしゃべりして幸せを感じて、
そんな今の暮らしが、
最高に幸せだって感じている母なのでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
楽天SSぽち報告続きです~♪

まずはこちら!


こうめちゃん用ベスト~♪
色はモカにしました!

ここのショップは何を買っても外れない!!
ほんとどれも可愛くて大好きなんだけれども・・・・
いかんせんお高いので・・・・
セールにはすかさずチェックしてます♪♪

キルトのベストが1900円ならいいかも!と思ってぽち(*´ω`)┛
ベストは丈が長いと歩きにくいかな?と思ってジャストサイズを買いましたが・・・・
ムチムチこうめちゃんの・・・・
胴回りが気がかりです・・・・(笑)
前がしまりますように・・・・(笑)

続いて母服♪


去年同じニットVネックオレンジミドルを購入し、
ものすごーーーーく着たので、
今年は黒かグレーがほしかったの!!!
そしてちょうど半額になってたのを発見!!!
すばやくぽち(*・`ω´・)ゞ
ブラックはなかったのでグレーをチョイス♪♪
間違いなくいっぱい着るはずヾ(o´∀`o)ノ

一緒にこちらも!


これもすでに持っているけど買いかえぽちです(。>ω<。)ノ
持っていたのは10分丈モカブラウンとブラック。
特にブラックは真冬以外鬼のようにはいてたら、
さすがにくたびれてきっちゃって・・・・:(´◦ω◦`):
旦那さんに「買いかえて・・・」といわれたんで←(笑)
同じ10分丈ブラックをぽちりました♪
届き次第くたびれ2枚とお別れします(笑)
このガウチョの形がほんとに大好き(ノω`*)ノ

あとは冬用タイツも♥


この商品は初めてなのでどんなもんかドキドキ・・・・♥

あったか下着も悩んだけど今回は見送りました~
きっと今年もしまむらかな~(=∀=)

とりあえず、
こうめちゃんのベストのサイズ感が、
一番の気になりどころっていうね・・・・(´∀`*;)ゞ

届くの楽しみで~す♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
3日前の記事で載せた写真のズボン♥

砂場っこ
↑これね♪

形がものすごーーーくお気に入りなので(母が)、
先日バースデイに行った時、
似た感じのを追加購入してきました~☆

おきにパンツ
右、持ってたやつ!
左、おNEW(。>ω<。)ノ

サルエル風かな!?
はかせるとシルエットがすごく母好みでお気に入りですヾ(o´∀`o)ノ

後姿こんな
後ろから見るとこんな~(ノ)’∀`(ヾ)
サイズは90を着用してます~♪

足首のところがきゅっとなっていて腰周りふっくらなのが可愛い(´∀`σ)σ

母はスカッツも好きなのだけど・・・
こうめさん、まだまだ砂の上(コンクリもだけど)でお膝着いたり、
座り込んだり、
はいはいしたり←汗
するので基本的にはパンツスタイルにしています~(-∀-)

しかもこれ!!!

580円なの!!!

お値段が可愛すぎる!!!(笑)

花柄の色違いもあって迷ったんだよなぁ・・・・っ!!!
買うべきだったか・・・w( ̄o ̄)w

やっぱり母はバースデイ服、好きです♥♥

ちなみにTシャツは去年西松屋で買っておいたセール品♪
ぴったりになってるー(;゜0゜)
80だから当然だけど、去年買ったときには全然着てるの想像ついてなかった(笑)
大きくなって・・・・っ。゚(゚´Д`゚)゚。
母は最近感動屋さんです(笑)



今日は怪獣ちゃんを幼稚園に送り出してから、
公園遊びしてきました☆

なんか見つけた??
「む!!!これは・・・(゚Θ゚)?」

↑すぐに何か拾うひと(笑)
小石が特に大好きです(ノ∇≦*)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちは~♪

今回の楽天SSは色々ぽちしてます~☆
まずは日用品から!!



バスタオル新調しました♪

今まで大きいサイズを使ってたのだけど・・・・
とにかく早く乾くことを重視したい!!ってこのサイズに変更してみました!

三枚購入したけど使ってみてよかったら買い足す予定☆



キッチンマットも新調☆
くまさん柄が旬な私(笑)
グレーが冬っぽくていいなって思ってこちらにしました♪
てか値段に心惹かれました(笑)



怪獣ちゃんの幼稚園用トリオセットです(。>ω<。)ノ

今までロマンスカーのを使っていたのですが、
セットのスプーンがあるときから紛失してしまい・・・・
どこをどう探しても見つからない。゚(゚´Д`゚)゚。
幼稚園でなくしたのではないのですが・・・・実家か・・・お出かけ先か・・・・
で、ずっと別のスプーンを持っていかせてたのだけど・・・・

セットがいいんだってっ!!!!(。>(ェ)<。)

分かるけども!!!!

旦那さんに相談しOKが出たので新調しました☆

本人に選ばせたらジードだってさ!!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

うちの怪獣ちゃん仮面ライダーより戦隊よりウルトラマン派みたいです( ^ω^ )
恐竜好きだから??



いつものお米+゚。*(*´∀`*)*。゚+


とりあえずジードのトリオセットを本人楽しみにしてるみたいだし、
色々届くの楽しみ~♪
服類は別記事にしまーす(* ´ ▽ ` *)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます!

昨日はいい天気で日差しはあるけど風は涼しくて・・・
秋って感じの日でした~(*´ω`)

もう夏も終わりか~
しみじみ・・・・


昨日は最近引越しをした私の実家に行ってきました☆

引っ越したことにより近くなったので、
長女の私はちょっとほっとしています~(* ´ ▽ ` *)
両親のこと、そんな風に思う年齢になってきたんだな~
しみじみ・・・・2回目(笑)

外遊び大好きな子どもらは早速お散歩♪

ばったとり

怪獣ちゃんは旦那さんとバッタとり!!
あ~写真ちょうどバッタのところに草が(。´・(ェ)・)
でも大きいの手で持ってたので母はドキドキ・・・・

こうめちゃんは・・・・

階段好き

ばーばと階段のぼり降りに夢中です(笑)

公園にいったり楽しく過ごした1日でした(ノ´▽`*)b



そうそう!
楽天SSはじまりましたね!!!

ほしいものがたまっているので(1ヵ月ためとく派(笑))
すでにぽちぽちしています♪
お買い物大好きな私はウキウキ(=∀=)
旦那さんは呆れ顔ですがね(笑)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
こんにちはー!!

お久しぶりにブログ書いてます!!!

いや~初めての幼稚園の忙しさに右往左往だった1学期でした。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログの書き方も思い出せない:(´◦ω◦`):

でも、こうして記録していないと、
日々のことをどんどん忘れていってしまうので・・・・
できれば書きたい!!ってずっと思っていたのです(*´~`*)

今日から2学期もスタートして、
ちょっとだけ余裕が出てきたので、
また、日々の記録自己満ブログ、再開したいなって思います!!
旦那さんが喜びそう(笑)


さてさて、
まずは久々こうめちゃんの記録から・・・


現在1歳1ヵ月☆
8ヵ月から記録してないのですけど(´∀`*;)ゞ
最近の様子を箇条書きで記録しておこうと思います♪

・はいはい(片ばいではなくちゃんとした!)→つかまり立ち→つかまらずたっち!→あんよ(2~3歩)を経て、
ここ一週間くらいで10歩とかかなりの距離を歩けるようになりました(ノ´▽`*)b☆
でもまだ早く移動したいときにははいはいですね(=∀=)
公園でもはいはい移動するので長ズボン必須です(笑)

・言葉も色々ベビー語を操ってる感じ♪
今日も母が「わんわんいたね」っていえば「わん、わん(o‘∀‘o)*:◦♪」って繰り返しててまねっこは出来るみたいです。
意味があってよく言ってるのは「まんま」「ねんね」くらいかな?( ^ω^ )
怪獣ちゃんに声そっくりでビビる(笑)

・動作はバイバイ、はーい(お返事)、ぱちぱち、こてーん(抱きつく?)、きらきら(手遊び?)
この辺は言うとやってくれる感じです(」*´∇`)」
踊りが大好きで体を音楽に合わせてゆらゆらニコニコ楽しそう(* ´ ▽ ` *)

そして・・・

離乳食大好きになりました(笑)

なんだったの!?あの食べなかった日々は(笑)

今特に好きなのは「のり」かな(笑)
フルーツも好きですね~
お肉とか魚とか固めのものは好きじゃないみたいです。

のりが大好きなのでごはんをちっちゃいおにぎりにしてあげてます♪
ごはんだけで言えば怪獣ちゃんよりも食べる勢い(笑)
嬉しいことだ!!( ^ω^ )

パイは夜中目覚めたとき(一晩に2回ほど)以外卒乳しました☆

怪獣ちゃんは徐々に減らして、
最後のお風呂上りだけが1歳4ヶ月頃まで残り・・・
やがてそれも忘れ・・・って感じで穏やかに卒乳したのですけど・・・・
こうめちゃんの夜中はどこかで母主導で卒業させないとかな~って感じはしてます。
でもまぁ、まだいいかな~
1歳4ヶ月ごろになったら考えます~(*´ω`)┛

こんな感じ??

砂場っこ

最近、砂場が大好きすぎて大変なことになっています(笑)

あ、この写真のズボン好き(っ*^ ∇^*c)
安定のバースデイ購入です(笑)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR