もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

少しブログさぼってましたが元気です(笑)


昨日は久々にサンシャイン水族館に行ってきました~☆
1年ぶりくらいかな?
母のお友だちが2人ぐらい都内在住なので、
そのお友だちと会うときにはよく行きます♪

昨日のお友だちとも、
怪獣ちゃんが生まれてから4回くらい行ってます!
(怪獣ちゃんは年パス持ち)

何回行っても水族館ってほんと癒し・・・・
母がめちゃめちゃ癒されるので、
いつも結局水族館に行ってしまう(笑)

しっかし・・・・
昨日は春休み効果でめちゃ混み!!!
普段平日しか行ってなかったから気づかなかったよ・・・・
入るのにこれほど並んでるのはじめて見た、
ってくらい混んでました

怪獣ちゃん幼稚園はいるし、
これからはこれが日常になるんだな・・・(遠い目)

でも子どもたちは元気で、
スタンプラリーのハンコを一生懸命探してました♪♪(魚は?(笑)

今リニューアル工事中みたいなので、
夏、出来上がったらまた行きたいなぁって思います!!

スタンプラリーしたカードをサンシャイン内の広場(?)に持っていくと、
がらがらを1回させてもらえたのでそちらにも行ってみました。
ちなみに景品はノート一冊(笑)
ま、そんなもんよね(=∀=)

怪獣ちゃんとお友だちの息子君は、
広場内にあった塗り絵コーナーに吸い寄せられ・・・・

塗り絵中

すっごいまじめに塗ってました(*´~`*)

お友だちの息子君が5歳なんですけど、
怪獣ちゃん、あんまり年上の子と遊んだ経験がないので、
なんかもうめちゃめちゃ興味シンシンで(笑)
普段やらないようなことも色々試してて、
年上に接するのも大事なんだな~って改めて思いました(ノ´▽`*)

その後はいつもの南池袋公園に移動して・・・・
お弁当&公園遊び♪♪

こちらも、

衝撃的なほど人がいました(笑)

前回すっきすきだったからびっくり(*゚ェ゚*)

よく考えるとお花見のシーズンでもあるし、
ピクニック人口多い週だったんですね(´∀`*;)ゞ
ま、とりあえず母はお友だちとおしゃべりいっぱいして楽しかったし、
怪獣ちゃんも公園遊びものすごーーーく楽しかったみたいだし、
行ってよかったです♪

こうめちゃんもシートの上をうろうろしたり・・・・
芝生の上に行ってみたり(じりじり動けるのでね)
初ピクニック楽しんでました♪

そうそう!!!

こうめちゃん、先週から、

パチパチができるようになったのです~(/∀\*)

ぱちぱち~

パチパチして~っていうとやってくれます♪

結構こっちの言ってる事が分かっているみたいで驚きますね~(〃ノωノ)

これから、
「ハーイ」とか、「バイバイ」とかとか、
色々できるようになっていくんだろうな~(*´~`*)
楽しみです!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (45)
ごはん (4)
お出かけ (30)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (60)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (104)
 L 妹コーデ♪ (6)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR