もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪


昨日は怪獣ちゃんを幼稚園に送り、
買出し→母と子どもらの服衣替え→晩ご飯作り
とやったらもうお迎え(´∀`*;)ゞ

5時間あっという間すぎてびびる:(´◦ω◦`):


さて、
昨日、怪獣ちゃんの成長を感じる出来事があったので、
記録しておこうと思います!!


幼稚園の帰り道、
近所の公園に顔見知りのおばちゃんがいて、
怪獣ちゃんに話しかけてくれました!

怪獣ちゃんは愛想は悪くはないんですが、
人懐っこいわけではなく、
照れ屋なところもある子どもです。

なので、近所のおばちゃんとかに話しかけられると、
笑顔ではいるもののドキドキするみたいで、
母の後ろに隠れたりするのです(*´~`*)

ですが昨日はちょっと違いました!!

怪獣ちゃん「こんにちはー」

おばちゃん「あら、こんにちは~ご挨拶できてえらいね~」


(挨拶もいつもはしたりしなかったりなので、母ちょっと驚く)

おばちゃん「どこ行ってきたの~?」

怪獣ちゃん「幼稚園です」


(母、驚愕!!答えてる!!
しかも、敬語!?(;゜0゜))

おばちゃん「そ~幼稚園行ったの~。楽しかった?」

怪獣ちゃん「楽しかった!」


(そ、そうなの!?昨日ずっとおうちがいい~(つω-`。)とか言ってたのに)

おばちゃん「給食は?いっぱい食べたの?」

怪獣ちゃん「え?」

おばちゃん「給食よ~」

怪獣ちゃん(照れたように笑いつつ)
「今日は給食じゃないですよ~お弁当です(*´~`*)」


おばちゃん「あら~そうなの~~~」


・・・・・・ってめっちゃ会話してる!?(゚△゚;ノ)ノ

しかも、敬語つかってるんだけど!?


ほんと、普段そんなに口数が多い方ではないし、
どちらかというと、
「忘れちゃった~」とか「おか言って~」とかが多いのに!!

おばちゃんにきちんと敬語で受け答えしていて・・・・
母感動!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
何があった!?怪獣ちゃん!!

その前も、
ピアノの先生に、
「先生、これはどうするの?」
とかちゃんと質問できていたり成長を感じていたのですけど・・・・
昨日のおばちゃんとの会話は敬語なのがすごいわ~

怪獣ちゃんの急成長に母、若干置いてけぼりです(´;ω;`)

ずっと子どもらしくあってほしい、とも思うし、
しっかりと受け答えができる子どもになってほしい、とも思う。

母、言葉遣いが悪いから、
そんなところもしっかりしなきゃってわが身も振り返ることができました!!

とりあえずは、
ちゃんとご挨拶が出来た怪獣ちゃんをめっちゃほめました♥♥
怪獣ちゃん、上手だったね♥♥




さてさて、
今日も怪獣ちゃんが幼稚園の間に、
家のお片づけですね~
GWに親戚が我が家に来る予定なので、
がんばりたいと思います~~




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

幼稚園がはじまると、
ほんと日々があっという間にすぎますねぇ( ̄^ ̄)ゞ

しばらくはまったり更新が続く予定です(旦那さん涙目(笑)



さて、
こうめちゃんは昨日で9ヶ月になりました!!!!

この「~ヶ月になりました」っていうの、
毎月毎月早まっていく気がするんだけど・・・・(´∀`*;)ゞ(んなわけない(笑)


8ヶ月の急成長といえば!!!

はいはいができるようになったこと!!!!

これでしょ(*´~`*)

はいはいっていっても片ばいに近い変形型です(笑)
それでも日に日に移動速度が増していて、
後追いできるようになったんで一生懸命母を追いかけてきます(=∀=)
その姿、激かわ!!!

動きがまだぎこちないけど「うえーーー!!」って呼びながら探しに来ます♥♥
キュンキュンですよね♥♥

この間、
怪獣ちゃん幼稚園のすきにこうめちゃんオンリーで支援センターに行ったのですが、
もうね、めちゃめちゃ生き生きと遊んでくれて・・・(っω・`。)
お昼寝もせず午前中いっぱい遊びまくり始終ご機嫌だったので、
今後も週一くらいで支援センター連れてってあげたいなって思ってます!!
こうめちゃんの時代!!きたね♥♥


そして、
8ヶ月の成長、もうひとつは!!

離乳食を食べるようになったこと!!!

あれから多少のむらはあるものの、
順調にモリモリ食べてくれています♪♪

相変わらずベビーフード味付けすると良く食べるので、
和光堂の手作り応援シリーズで風味付けしてあげてます♥

ベビダノン、ハイハインも大好物!!!

最近にんじんとか大根とかは、
やわらかく煮て角切りにしてお粥とかにまぜていて、
よくモグモグも出来てる感じなので、
ゆっくりとではありますが後期に入っていこうかなと思ってます~♪

とりあえず、卵をまだ試していないので、
そちらをやるのが目標かな!
あと肉類ね!ベビーフードでは食べてるんだけど、
手作りしてないから(笑)
その辺試したら、
蒸しパン系とかおやきとか(←好きそう(笑)
作っていきたいな~♪
手づかみできたらすごく喜びそう♥♥

ばたばたしまくりな日常だけど、
今週もがんばって行きます!!!!



そんな今日は、
幼稚園送って→役員会やって→役員ママランチ会→
幼稚園お迎え→ピアノレッスン
っていう鬼スケジュール・・・・・

すでに晩ご飯のカレーは準備OK!!(笑)

行って来ます!!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちは~♪

保護者会も無事終わりほっと一息・・・・
と思いきや今日からお弁当です!!
朝のあわただしさ半端ない(笑)
母、小走りでかんばってます♪

そんなバッタバタの中、
こうめちゃんのヘアバンドをハンドメイドしてみました♪

ミニちゃんヘアバンド

母の大好きなミ○ーちゃん風

うーんサイズがすこーーーし大きめだったかな?
でもおっきいリボンが可愛くて母満足(笑)

実はこうめちゃん、
ピンクを着てても男の子に間違われるので

おりぼんで女子をアピールするねらいです!

適当に作った割りにちゃんとできたし、
簡単だったので、
他の生地でもいっぱいつくろうと思います♪

あと、
お友だちのお誕生日プレゼントで、
怪獣ちゃんと同じおにぎりくん刺繍のお弁当袋を作りました♪

プレ用おにぎりくん

隠しているところにお名前の刺繍がはいってます!
お友だち用なので気合をいれて裏地つきにしました♪
そしたらなんかまるっとしたシルエットにw
可愛い感じに仕上がりました♪

自分用にもお弁当袋作る予定です♪

あ~作りたいものいっぱいで自分時間ほとんど手芸に費やしてる(笑)
日々、あんなの作ろう!こんなのほしい!とかとか、
妄想してるだけでも楽しい幸せ者の母です(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちは~♪


怪獣ちゃんは今日も笑顔で幼稚園に行きました!

もしや・・・・このまま泣かない??(/∀\*)

明日からお弁当なので、
どんなものか母はドキドキしつつ見守っています♪



さてさて!!

先週の中頃から・・・・

ついに!!!

こうめちゃん!!!!

はいはいできるようになりました!!!!

(//>ω<)


おめでとーう!!!


しかし、
家の中はこうめちゃんが動けないのをいいことに、
危険地帯尽くし!!!:(´◦ω◦`):

やれ、ティッシュやら、
やれ、レゴプールやら・・・・

目に付けばずんずんやってくるこうめちゃんに、
母もプチパニックですよ(笑)

ま、移動速度はめちゃめちゃ遅いので(笑)
向かっているうちに目的物を撤去されて、
こうめちゃん、おこです(笑)

なんかね、
片足高バイっぽくて反対足は引きずる感じ。
手はしっかりはいはいの動きなのだけど、
半ずりばいって感じですかね!!
でも確実に目的のものに向かっていけるから、
本人もなんとなく嬉しそうです(笑)
(今までのプチ移動は思った方向にはいかなかった(笑)

しかし・・・・
こうめちゃんのはいはいに、
誰よりも動揺してるのは怪獣ちゃんです(´∀`*;)ゞ

今まで遊んでいるところに来て壊されたりってなかったからね。

こうめちゃんが向かってくると、

「こうめちゃん!!狙ってるーーーーっ(;д;)」

って半泣きですよ(笑)

ま、そういうことも含めて、
みんなで成長していきたいですね(*´v`)



さ、今日は午後幼稚園の保護者会ですよ~(笑)

ドキドキドキドキ・・・・

自己紹介とか、苦手だ~|ω・`)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
おはようございます~♪


幼稚園2日目も怪獣ちゃんは泣かずに登園!

帰り先生とさよならしている姿をみると、
少しいつもの表情に戻ってきている・・・ような?ヾ(o´∀`o)ノ
引きつりまくってたのが、
笑顔になってきている・・・ような~?(笑)
午前保育はとりあえず大丈夫そうな気がします!

実は幼稚園内に小さいながらも、
怪獣ちゃんの大・好きなローラー滑り台があるので、
それを楽しみにしているようです(*´ω`)┛

お部屋にもブロックがあったみたいで、
レゴ大好き怪獣ちゃんの心を射止めたみたい♥♥
あとはお絵かきしたり、ねんどしたり・・・・
それなりに楽しく過ごしている模様♪

楽しいものいっぱい見つけて、
ゆっくりでいいから慣れていってほしいな♥♥


そんな怪獣ちゃんの豆イスを、
この間の楽天マラソンでようやく購入しました!!

こうめちゃんにテーブルつきの方は譲ってほしくてね、
ついにですよ(笑)

イス君

お顔のついた赤色の豆イス君です♪♪


こちらで購入☆

ばらばらの状態で届きます!
組み立ては旦那さんがやってくれました!!

こうめちゃんのイスは・・・・

みっピー椅子

お下がりでいただいたこちら(´∀`σ)σ

このミッフィーイス大活躍です(*´v`)

ごはん時間もスムーズになっていい感じ~♪

まもなく9ヶ月のこうめちゃんはいつから3回にするかな~
固さもどのくらい固めにしてったらいいか・・・・
まだ魚とかはオエってなってるので加減が難しいですね(-∀-)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


幼稚園1日目!

ひきつった顔の怪獣ちゃんを先生に託して、
後ろ髪ひかれつつ帰った母です(笑)

とりあえず泣きはしなかった
んーでも、
来週かゴールデンウィーク明けとかが危なそうだな~

表情にがんばってる感が満載なので、
どこで緊張の糸が切れるかですね!

その前に幼稚園の楽しいところ、
いっぱい見つけられるといいな!
母も暖かく見守っていきたいと思います!!
がんばれ怪獣ちゃん♪


そんな1日目。
帰りに大き目の公園によって、
少し自転車を走らせてきました!

さくら~

まだ桜がこんなに!!!

今年はお花見のタイミングがなくて、
じっくり桜見てなかったので嬉しかったです♪

スーパーで買ったパンだけど、
外でシートで食べればこんなに楽しい(笑)
プチお花見を楽しめて大満足の怪獣ちゃんと母です♪

怪獣ちゃん、
もう普通に自転車乗ってた
マジですごい・・・・(´∀`*;)ゞ

こうめちゃんはというと・・・・

草と土の研究

熱心に土と草の研究をなさってました(笑)

何度も草を口に運ぶの母にとめられてましたけど(*´~`*)

気持ちいいお花見で気分も変わって、
午後の家遊びも落ち着いていたので良かったかな!

今日も幼稚園でがんばった気持ちを、
お昼公園遊びですかっと晴らしていきたいと思います♪

来週からはもう1日保育!?

展開についていけないよ!!(母が(笑)

がんばろーーーー!!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日、
怪獣ちゃんは無事に幼稚園の入園式を終えて、
『幼稚園児』になりました!!!

めでたい♪♪(」*´∇`)」

式は先生の紹介などもあり結構な長さだったのですけど、
一応・・・座っていられました( ^ω^ )
母が隣だったのでぐで~んとはしてたけど(笑)

その後も、
クラスに移動して手遊びしたり、お話しを聞いたり・・・
怪獣ちゃんは手遊びや踊りが大好きなので、
ノリノリでやってました(´ω`人)
照れ屋なんだけどね~
照れ屋スイッチが良く分からない(笑)

今日から毎日幼稚園!
ならしは3日で来週火曜日からはお弁当&給食開始です!!

マジで!?Σ(゚д゚|||)

早くない!?
母の子離れがまだなんだけど(笑)


でもまぁ、
早くなれるため!
後ろ髪ひかれつつ、速やかに送ってきたいと思います(笑)


さらに昨日は、
入園式を終えた午後に、
怪獣ちゃんのヘンシンバイクについにペダルを付けてみました!!!

1年前の5月のお誕生日にヘンシンバイクを買って、
その後ペダルなしで乗り続け、
ついにペダルつきに挑戦です!!!

自転車のれた!

えええ!!!!???

乗れてんだけど!?(゚△゚;ノ)ノ


まさかの15分くらいで乗れるようになりました!!!
ヘンシンバイク恐るべし!!!!

母が子どもの時には何度もころんで挑戦して・・・・
泣きながらようやく乗れるようになった気がするんですけど・・・・・
今の時代はすごいものがあるのですね!!!
1年間の下積みの効果なのかしら??
ヘンシンバイクはオススメです(笑)

子どもが補助なし自転車を乗る姿ってなんでこんなに泣けるんだろう・・・・

母涙目・・・・・(´;ω;`)

そんな感じで何やら感動の多い1日でした(*´ω`)┛



今日から幼稚園スタートで、
朝、いつもより早いぞ~(笑)
がんばるぞ~~(*・`ω´・)ゞ


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


 

 

 

 

 
おはようございます~♪


いきなり全く食べなかった離乳食を食べるようになったこうめちゃんですが、
その後どうなったかというと・・・・

順調にパクパク女子になってくれています!!

やったー☆(*≧∪≦)

ほんと、何が良かったのか未だに謎ですけど・・・・
なんとなくハイハインのおかげな気がしています(笑)

ハイハインを食べるようになって、

「かむってこういうことなんだ」
「食べるっておいしいんだ」
「お腹がいっぱいになるんだ」


とかとか色々なことに気づいてくれたんじゃないかと(* ´ ▽ ` *)

現在ハイハインは手に持って食べれるようになり、
袋を見ただけで、

半泣きになって求めています(笑)

どんだけ好き!?(笑)

怪獣ちゃんもハイハインが好きなもので、
我が家のハイハイン消費が大変なことになっています(笑)
こうめさんは1日1袋だけど怪獣ちゃんが2、3袋いく
ま、それも嬉しい悲鳴なのかな?(´ω`人)

で、
こうめちゃんが最近どんなものをどのくらい食べているかというと・・・・

初納豆

こちら昨日の朝です!

♥納豆粥
♥かぼちゃとにんじんとバナナ


納豆が初食材。
お粥はうどんの元で和風味にしてあります!
こんな感じをほぼ完食!
計量したら130gくらいでした!
たぶん毎日110g~130gくらいは食べてるんじゃないかと!

とにかく食べるときにおっきくお口をあけて「あ~ん」ってしてくれて、
尚且つ食べたとウキウキ足をプラプラさせてくれて・・・・
そんな姿に母涙目。゚(゚´Д`゚)゚。
いや~よかったなぁ~

ベビーフード以外も食べてくれるようになったので、
最近のベビーフードの使用状況は、
風味付けのものとフルーツ系って感じになってます!

初小松菜と鯛

♥鯛とたまねぎの味噌粥
♥小松菜ほうれん草バナナ


これはちょこっと前の初鯛のときの(10日くらい前?)

この小松菜ほうれん草はベビーフードです!


これですね!

こうめちゃんはこの和光堂のフレークのタイプの味が好きみたいなので、
時々使っています♪


これとかも風味好きっぽい♪

昨日の夜メニューで、
ブロッコリーとキャベツとお粥の中にこれを入れて、
ホワイトシチュー風にしたらパクパク食べてました♥

あと、納豆粥のときのうどんの元は、


以前全く食べなかったこれ!
これと、


これも大好きになってくれました!!!
一時はどうなることかと思ったけど、
買ってよかったよ(笑)
特に味噌スープは相当好きみたいです♥♥


安定のフルーツ系は、
ヨーグルトやかぼちゃ、さつまいも、にんじんに混ぜ使ってます♪
やっぱり大好き♥


これも常備(笑)
もはや味付けとして使えるレベル(笑)
たとえば、
ブロッコリー、たまねぎ、こちらのとうもろこし、ミルクとお粥で、
コーンスープ風粥とかとか!
大好きね(笑)

こんな感じで普通の離乳食にちょい足ししながら、
日々のメニューを作っています~♪

食べてくれると作りがいがあるよ、ほんと・・・・

まだまだ波はあるだろうけど、
がんばっていこーね!こうめちゃん♪♪



さてさて、
今日は怪獣ちゃん幼稚園入園式!
いよいよや!!(*・`ω´・)ゞ

不安もあるけど、
母、なんかめっちゃ寂しいけど←おい(笑)
とりあえず忘れ物ないように行って来ます!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


幼稚園作り物の続きです☆

上履き絵本バック

絵本バック&上履き入れはおそろな感じでつくりました♪

電車刺繍

刺繍は電車と線路で(*´ω`)┛
線路は一周できるように裏にも刺繍しています♪
この線路の刺繍が一番大変だった(笑)
なんかの修行かと思った(笑)

でも怪獣ちゃんは今、
迷路とか滑り台とかそういうのが大好きなので、
この刺繍は大好評ヾ(o´∀`o)ノ
指でたどって遊んでました♪
良かった良かった!

中チェック

裏地は赤青チェックです♥♥
この布、家にあったものだけど、
表布と色合いあっててナイスだった♪

お着替え袋

お着替え袋にもメインポケット部分で使ってます♥

お着替え袋はリュックスタイルにしてみました。
怪獣ちゃんの好きなチップのワッペンでワンポイント♥
布はツムツムにしてみました!
なんで青布を使わなかったかというと・・・・

手縫いでずーーーーっと同じ布に向き合っていたので・・・・

ぶっちゃけ飽きたんです(笑)

しょうもない理由(笑)

ま、怪獣ちゃんはツムツム大好きだからね(´∀`*;)ゞ

こちらのお着替え袋は、
「巾着袋(リュック型)」
↑のレシピを参考にさせていただきました♪



全部手縫いとか・・・・
よく終わったなって感じですけど:(´◦ω◦`):
とりあえずアイロンの名前付けも昨日終えたし、
どうにか入園式に間に合いそうです(笑)

さ、まだまだ作りたいものあるので、
色々つくるぞー(ノω`*)ノ
こうめちゃんのヘアバンドを作りたいのでまずはそれから♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


来週からいよいよ幼稚園がはじまる怪獣ちゃん!

作り物をちょこちょこ作っていたのですが、
とりあえず、
おおむね仕上がりましたのでご紹介!!!

今回、
なぜか手縫いでスタートさせた作り物たち・・・・

というのも、
基本的に子どもたちが寝静まった後か、
朝一かで作業していたので、
ミシンの音がすると怪獣ちゃんはともかくこうめちゃんは目覚めてしまう・・・・
と思って手軽な気持ちで手縫いし始めたのです・・・・
「ま、旦那さんがいるときミシンしよ♪」
みたいな・・・・

しかし・・・・

まさかの・・・・

オール手縫い仕上げとなりました!!(笑)

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

ちくちくちくちく地道すぎて・・・
途中から自分はマゾなのかな?とか思いましたよ(笑)

基本的に刺繍が好きなので、
刺繍糸をいっぱい持っていて、
その辺がポイントだったのかも・・・・

いや、
単純にミシンがめんどくさかったんですね、きっと(´∀`*;)ゞ

ともあれ完成して良かったです!


まずは、
幼稚園物ではないのですけど、
怪獣ちゃん、4月からリトミックがピアノレッスンになったので、
そのレッスンバックを(ノ´▽`*)b

レッスンバック

こんな感じです~♪
ミッキーの布は怪獣ちゃんのチョイス☆

この絵本バックを手縫いとか・・・・

ほんとあほですよね!!(笑)

ミシンだったら一瞬だっつーのに(笑)

ピアノちゃん刺繍

ウキウキしているピアノちゃんと音符ちゃんを刺繍♥♥

中黄色チェック

裏地は黄色紫のチェックです☆
この組み合わせ私好き♥

怪獣ちゃん、ピアノ好きになってくれるといいな~


続いては幼稚園のお弁当袋です♪

お弁当袋

幼稚園から指定の大きさは基本ありません。
なのでフリーダムに作ったらちょびっと小さめ?

おにぎり刺繍

こちらはおにぎりくんの刺繍にしました♪
なんでも目とお口がついてるの、怪獣ちゃん好きなのです(-∀-)

すでにピクニック行くのには使用しているのですけど、
とりあえず使いこなせているので良かったかな!


あと、
幼稚園絵本バックと上履き袋、
お着替え袋は次記事にしま~す♪



何気に名前付けまだ全部終わってない
週末で仕上げなきゃっ(´∀`*;)ゞ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
おはようございまーす♪


怪獣ちゃんがちょっと前から頻繁に、
「ボーネルンド(キドキドのこと)に行きたい!」
と言っていたので、
先週末、イオンに行ってきました♪

春休み中だからかな?
料金設定は『大人1人、子ども1人で、1500円で2時間』
っていうチケットになっていました!

早速、旦那さんと怪獣ちゃん入場!

母とこうめちゃんはその間にショッピングです!!

ひゃっほーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

久々のイオン自由時間キターーーー☆☆

うきうきショッピング楽しんじゃいましたよ~♪(」*´∇`)」

今回はH&Mで子どもたちの春夏服を購入しました♪

HM購入物

こんなラインナップ!

怪獣ちゃんのレゴバットマンロンT×2、
こうめちゃんのミニーTシャツ×2、
こうめちゃんのスパッツとキャップ♪


これだけ買って5000円いきませんでした(笑)
さすが!!(´ω`人)

特に気に入ったのはベビーのキャップですp(*^-^*)q

女子ベビーの帽子はキャップあんまり見たことなくて・・・
でもキャップ可愛いからかぶらせたかったのです~♪

ベビキャップ

早速、かぶってみた+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やっぱベビーでキャップかぶると可愛い♥♥
母好みです~♥♥

ちなみにこのとき着ているロンTはお下がりのいただき物で、
スカッツはANAPです~♪

てか・・・・

足までむっちんむっちんなのがばれるね、これ(笑)

ま、そこがチャームポイントなんだけどね!!(笑)

怪獣ちゃんはキドキドを大いに楽しんだ様子(´∀`*)

さらに、

おととと

外の遊具でも遊びまくってました♪

楽しかったみたいで何より、何より(-∀-)

母も大好きなショッピングを楽しめて、
大満足の週末でした☆





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

少しブログさぼってましたが元気です(笑)


昨日は久々にサンシャイン水族館に行ってきました~☆
1年ぶりくらいかな?
母のお友だちが2人ぐらい都内在住なので、
そのお友だちと会うときにはよく行きます♪

昨日のお友だちとも、
怪獣ちゃんが生まれてから4回くらい行ってます!
(怪獣ちゃんは年パス持ち)

何回行っても水族館ってほんと癒し・・・・
母がめちゃめちゃ癒されるので、
いつも結局水族館に行ってしまう(笑)

しっかし・・・・
昨日は春休み効果でめちゃ混み!!!
普段平日しか行ってなかったから気づかなかったよ・・・・
入るのにこれほど並んでるのはじめて見た、
ってくらい混んでました

怪獣ちゃん幼稚園はいるし、
これからはこれが日常になるんだな・・・(遠い目)

でも子どもたちは元気で、
スタンプラリーのハンコを一生懸命探してました♪♪(魚は?(笑)

今リニューアル工事中みたいなので、
夏、出来上がったらまた行きたいなぁって思います!!

スタンプラリーしたカードをサンシャイン内の広場(?)に持っていくと、
がらがらを1回させてもらえたのでそちらにも行ってみました。
ちなみに景品はノート一冊(笑)
ま、そんなもんよね(=∀=)

怪獣ちゃんとお友だちの息子君は、
広場内にあった塗り絵コーナーに吸い寄せられ・・・・

塗り絵中

すっごいまじめに塗ってました(*´~`*)

お友だちの息子君が5歳なんですけど、
怪獣ちゃん、あんまり年上の子と遊んだ経験がないので、
なんかもうめちゃめちゃ興味シンシンで(笑)
普段やらないようなことも色々試してて、
年上に接するのも大事なんだな~って改めて思いました(ノ´▽`*)

その後はいつもの南池袋公園に移動して・・・・
お弁当&公園遊び♪♪

こちらも、

衝撃的なほど人がいました(笑)

前回すっきすきだったからびっくり(*゚ェ゚*)

よく考えるとお花見のシーズンでもあるし、
ピクニック人口多い週だったんですね(´∀`*;)ゞ
ま、とりあえず母はお友だちとおしゃべりいっぱいして楽しかったし、
怪獣ちゃんも公園遊びものすごーーーく楽しかったみたいだし、
行ってよかったです♪

こうめちゃんもシートの上をうろうろしたり・・・・
芝生の上に行ってみたり(じりじり動けるのでね)
初ピクニック楽しんでました♪

そうそう!!!

こうめちゃん、先週から、

パチパチができるようになったのです~(/∀\*)

ぱちぱち~

パチパチして~っていうとやってくれます♪

結構こっちの言ってる事が分かっているみたいで驚きますね~(〃ノωノ)

これから、
「ハーイ」とか、「バイバイ」とかとか、
色々できるようになっていくんだろうな~(*´~`*)
楽しみです!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR