もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます♪


昨日はあったかかかったですね!!

いよいよ春~な感じでウキウキしました!

(鼻瀕死だけど(花粉症)

桜?

これとかめっちゃ咲いてるけど、
これはソメイヨシノではないのかな

でも、ソメイヨシノもちらほら開花してるかな!

来週、お友だちとお花見するので、
楽しみです~♪



さて、
そんな昨日は怪獣ちゃんの幼稚園のお友だちのおうちに、
遊びに行ってきました♪

服、それぞれ適当に選んだけど、
兄弟ちょこっとだけリンクコーデになってました(笑)

プチリンクこーで

怪獣ちゃんのトップスと、
こうめちゃんのスカッツのスパッツ部分がボーダーでリンク☆

怪獣ちゃんはばーばにもらった無印上下です♪
ばーば無印好きなのでくれる服全部無印(笑)
母はあんまり買わないのでシンプルに着たいとき良いです☆
(母は派手色好き(笑)

こうめちゃんのスカッツはANAP!


残念ながら完売だ~・゚・(つД`)・゚・
でも、再販されるかもしれないし、一応リンク!
別サイトでも見つけられなかった~(つω-`。)

お安いのにすごく良くてピンクの星柄のも持ってます!(笑)
スカートのひらっと感が可愛くて好きです~♥♥

で、
母とは靴下をおそろに♥♥

おそろ

チップとデール♥♥

このデール靴下色合いが春っぽくてかわゆい♪
母が先にはいてたら、
「○○のも!!チップ履きたい!!」
ってなって(笑)
おそろになりました( ^ω^ )

なぜか怪獣ちゃんと母で、
チップとデール熱上がってます(笑)


怪獣ちゃんはお友だちの家にいけて大満足だったみたいです(」*´∇`)」

春休みももうちょっと!!
いよいよ毎日幼稚園が始まるんだ~と思うと、
今からドキドキですね!!

今日はまったり近所公園Dayの予定です♪♪

花粉、早くなくならないかな~(´;ω;`)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


先週から少しずつ離乳食を食べるようになってくれたこうめちゃん!

今週も引き続きなぜかよく食べてくれています!!

何が変わった!?

メニューは別に変わってないよ!?(´∀`*;)ゞ

味噌味まんま

♥たまねぎとさつまいもの味噌風味粥

↑昨日の2回目、夜食べたメニュー!
もはや食べない日々は1種類しか用意してなかった
すまん、こうめちゃん・・・

これ、
例の前回全然食べてくれなかった味噌スープで作ったお粥です!


これね!!

先週からなぜかこの味を大好きになったみたいで、
昨日のメニューもモリモリ食べてくれて、
75gくらい食べてくれた!!!

機嫌あんまり良くないときだったのに!!

今までが食べなさ過ぎでこの食いつきが嬉しすぎる母です!!

この調子ならもう一品増やしてもいけそう♥♥

なぜ食べるようになってきたのかは、

全く謎です

もう単純に気分なのかな~って思ってます(´∀`*;)ゞ
つまりまた食べなくなることも十分ありえるってことね(笑)
でも、ちょっとでも食べることに興味もってくれたなら嬉しい!!

さらに・・・・

相変わらずはいはいせず、
座ってジリジリ動くだけなのに・・・・

たってる?

立つ気満々(笑)

リモコン狙ってる(笑)


もう、こうめちゃんが今後どう成長していくのか、

予測不可能b(’0’)d

だからこそ楽しみではある母です♥♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんばんはー♪


最近、
怪獣ちゃんは数字に興味があるようで、
30くらいまでは数えられるようになりましたヾ(o´∀`o)ノ

でも、
まだまだ10以上は難しいみたいで、
間違えることも多々あります。

しかーし!!
興味があるときこそ伸び時!!

というわけで、
セリアで材料を買って来て、
怪獣ちゃんのおもちゃを作ってみました☆

まずは材料こちら↓

何をつくるでしょう

♥ホワイトボード
♥書けるマグネットのシート
♥数字のシール


です(#^.^#)

で、完成品はこちら↓

数字遊び

数字遊びボード!!

超簡単作品(笑)


ホワイトボードにマグネットの数字を貼って、
色々な数字の並びを作れる、っていうおもちゃです♪

ちなみに写真の怪獣ちゃんは、
大好きなローラー滑り台の長さ211mを作ってるところ(笑)

数字くん

擬人化が好きなので、
数字君たちには顔をつけました♥♥

もうちょっと分かるようになったら、
+とか-とかも作って計算も出来るようにするのもいいかな~って思います♪

迷路やひらがなにも興味しんしんの怪獣ちゃん!

遊びながら色々なこと覚えられたら、
それが一番いいよね(* ´ ▽ ` *)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!


無事に2泊3日の北海道旅から戻ってきました♪

今回もはやぶさで行ったのですけど・・・・
着替えをを送っておいて、
私のリュックと怪獣ちゃんのリュックのみで行ったからか、
前回よりも
すごーーく楽に感じました!!
今回はチケットも事前GETできたし、
それでスムーズだったのかな?
とにかく飛行機よりも手軽感があり新幹線はやっぱり好きです♥♥♥

はやぶさこまち

「もう新幹線はそんなになんだよね~

とか言っていた怪獣ちゃんも、
まあまあのテンションでしたよ(笑)
確かに在来線の方が楽しそうなんですけどね~
マニアックだわ(´∀`*;)ゞ

はやぶさ多目的室

こちら、
前回写真を撮り損ねたはやぶさ内の多目的室です(ノ´▽`*)b

普段は鍵がかかっていますが、
車掌さんに使いたい旨を伝えるとあけてもらえます!
(車内販売のお姉さんに言っても車掌さんを呼んでくれました☆)
奥に座って気兼ねなく授乳できるんでありがたいです(ノω`*)ノ

ちなみに5号車にありました!
いつもそうなのかな?
今回は伝えなくても近くの座席だったのですけど、
やっぱり近いと便利だと思うので、
次回はチケットGETする段階で「多目的室の近くで」ってお願いしようと思います!

車内こうめ

新幹線でも家と変わらぬテンションで遊ぶこうめさん(笑)
さすが(=∀=)
この旅行中にまた色々な成長を感じれた気がします♪
とりあえず車内でも二人ともお利口に遊んでてくれました♪♪

そして4時間ほど新幹線に乗り無事北海道入り~
はっやいですよね~ほんと・・・

函館北斗の授乳スペース

こちらは新函館北斗の駅2Fにある授乳室!!
ここ、マジで広い(笑)
このソファーの向かい側にオムツ替えシートもあり、
オムツ替えも広々出来る♥♥
しかも、ソファーの後ろの壁紙がミッキー&ミニー♥♥♥
ちょっと嬉しい気持ちになれる(笑)

まだ雪ある

そんな北海道はまだ雪景色でした(*´~`*)
でも思ったより寒くなかったです!


帰りはちょうど北海道新幹線1周年で、
たくさんのゆるきゃらがお出まししてました(笑)
車内混雑はそれほどなかったけどね(ノ´▽`*)b

どちらの日も明るいうちに目的地にたどり着けたので良かったです♪

以上!
ちょびっとですが、
北海道新幹線プチレポでした(笑)



今日からはまた通常運転の我が家です!
でもさすがに子どもたちもお疲れなので、
今日明日は家でゆっくりする予定です♪
こうめちゃん、昨日とか9時に寝て朝4時頃まで目覚めなかったんだけど
やっぱり疲れたんだねェ
お疲れ様です





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
おはようございます~♪


こうめちゃん、
昨日で8ヶ月になりました!!!

おめでとう!!!

てか8ヶ月!?
もう!?
って気持ち(´∀`*;)ゞ

と、いうのも・・・・

うちの娘はん・・・・

相変わらず・・・・

動かねェ・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

(笑)

はいはいにいけそうでいかない!!
このじれったい感じ!!!

可愛い!!!(ノ∇≦*)親バカ発動!!(笑)

まだちょっと目を離して家事をして・・・・
って言うのが可能です!
(お座りで徐々に移動していたりするので手の届く範囲は広いっちゃ広いけど)
いつ目が離せない状態になるかハラハラしてんだけどね(´∀`*;)ゞ
まだ大丈夫そう(=∀=)
ただ、自分のほしいと思った物への熱意は結構あるので←主に紙類(笑)
それに手を伸ばす姿はもう今にも動きそうではあります。

今にも動きそうで・・・・・

動かない!!(笑)

それがこうめちゃんだよね((^∀^*))


いや~それにしても本当に一人ひとりの成長って違うんですねぇ・・・・
怪獣ちゃんの時には7ヶ月でずりバイで移動しまくりだったけど(-∀-)
お座りで遊びまくり、
うつ伏せになっちゃうと泣いてお座りさせろ要求するこうめちゃん
お座りはものすごい安定感あるので、
このままはいはいすっ飛ばして立っちゃうのではないかと母は不安です(-∀-;)
足力はすごいからなぁ~
一応、はいはい少しはしてほしい母です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

この一ヶ月の成長といえば、
2回食を開始したことですが・・・・
まぁ、いつもお伝えしてる通り全然量は増えていかないので(笑)
このまま8ヶ月もゆるゆると進んでいくような気がしています(´∀`*;)ゞ
最近ベビーフードのが食べたりするから、
そんなのも取り入れながらやってこうかな!!
またオススメあったらレポします♪


はいはいしなくても、

離乳食食べなくても、

元気にのびのびと成長してくれれば母はそれでいい!!

はいはいも離乳食もいつかは乗り越えられるはず!!

そう信じてまた1ヵ月がんばっていきたいと思います!!!



実は今日から電撃でまた北海道に行ってきます~
またも2泊3日です☆
今回は着替えを先に送ってあるので移動は楽なはず!!!
がんばって行ってきます!!!ヽ(´∀`)ノ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


帰省中のこうめちゃんの離乳食!

色々ベビーフードも用意していたのですけど、
結局食べていたのは、

おかゆはこれ

このお粥(´∀`*;)ゞ


この商品ですね!

初日にあげて珍しく食いつきがよかったもので、
カボチャ、さつまいもをつぶしたものとこれを混ぜてあげてました(*´~`*)

味見したけど普通においしいです♪

お湯を入れるだけで量も調節できるし、
食べない女子にはちょうどいいです!

それから、
ハイハイン以外にこうめちゃんに大好物ができました!!!

それは・・・・・

大好きベビダ

ベビーダノン♥♥♥

こんなんばっかりや!!!(笑)

フルーツのヨーグルトは大好きだから、
好きだとは思っていたけど・・・・
めちゃめちゃ食いつく!!!
写真のかぼちゃっぽいやつとにんじんっぽいのどっちも試したけど、
どっちも良く食べます(笑)
むしろベビダノンにそっと手作りお粥混ぜたら・・・・
食べたんだが(笑)
いいのか!?それで!?(笑)

ベビダノンは怪獣ちゃんも好きなので最近では買い物に行くと、

「おか、ベビダ買った?」

って聞いてくれます(笑)

怪獣ちゃんのおやつ代わりにもなってる優れものです♪


そうそう、
帰省中からなんとな~く思ってたのですが、
食べる量が、
全く食べない
から、
ちょびっとなら食べる
になっているような・・・・?

要は少し食べる意欲を感じるようになっているのです!!

最近ずっと咳の風邪をひいていて、
ようやく治ったので、
もしや風邪の影響で食欲落ちてた?とか思ったり:(´◦ω◦`):

ま、食べないには食べないんですけどね(´∀`*;)ゞ

一番食べるおかゆ

↑安定の完全食(笑)

カボチャ入りバナナミルク粥!!

朝はこれ一品をパクパク食べ、
夜は(最近の2回目は夕食時)和風のお粥をちょこっとと、
ベビダノンなどのヨーグルト類をモリモリ食べ・・・・という日々

もうちょっと食べる意欲が出てきたら、
甘くない系の物も増やしていきたいです!!!
味噌味とかおいしいのにな~(*゚ェ゚*)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日は怪獣ちゃんの幼稚園のお友だちが遊びに来ます!!

相変わらず家はとっちらかってますが・・・・
どうにか整えてみた(笑)


そんなてんてこ舞いの朝なので、
今日はこうめちゃんの最近のお気に入りおもちゃを紹介しておしまいです(笑)

お気に入りおもちゃ

左上 : レゴのフェンス
右上 : 母の髪留め
左下 : 付録のラーメンどんぶり
右下 : なんかよく分からないけどプレート(?)


・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

つっこみが間に合わない件!!!(笑)

え・・・・?おもちゃ!?
な物ばかりですが、
これが彼女の今のお気に入りです(笑)

特に左上のレゴのフェンスね!!

なんかね、

いつも持ってる(笑)

そしてなめてる♥♥(笑)


えーーー我が家には0歳児用のおもちゃももちろんありますよ(笑)
誤解のないように(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


帰省中に行ったすべり隊活動報告2個目です☆

そういえば、
前に行った武蔵丘陵森林公園のレポもしてない!!
後回しにするといかんですね~
そのうち記録しておこう!!



場所は、

『中井中央公園』

です!!

そんなに有名なところではないのかな??
駐車場も全然空き空きでした!
こっちは平日母だけで連れてったのでそれでかな?

付き添い母1人(+こうめちゃん)なので母は滑ってません
そして写真も微妙なの多いです

とりあえずスタート☆

中井上から

中井町にある公園です♪
アクセスなどはこちらをチェケラ!→

かなり山の中!!
そして写真の通り眺めもとーーーってもいいです♪
晴れた日には富士山や丹沢山系が臨めるみたいですよ!!
この日は微妙くもりだったので見れずですが

滑り台は101m!!
まぁまぁの長さですね!!

こういう大型のローラー滑り台になると高さもすんごいんですよ~

中井高さ

ほら(笑)

怪獣ちゃんもびっくり見上げています♪

そして案の定、

のぼりが死ぬ・・・・・(´Д`lll)(´Д`lll)

今回母は滑らないので、
滑らないのに往復しなければならずかなりきつかったです・・・・

慣れれば怪獣ちゃんは自分だけでも平気なんですけど、
一応中腹辺りで見守っています。
トラブルないとも言えないしね。

中井横から

矢印のところに怪獣ちゃんが滑ってます(笑)

こちらのすべりはそれほど速くなかった様子。
何箇所か止まるところがあり、
滑ったとしてもそれほど速くなりません。
ま、大人ならもっと滑ったと思う!!
怪獣ちゃんは軽いのでね。
すべりはいつも1人だとそれほど速くなんないのです(´∀`*;)ゞ

でも、
そこそこ長いので楽しかったみたい!!

何回も何回も滑ってました♪♪

中井アスレ

遊具も何個かあるのでそれも楽しめると思います!!
小さい子向けなのと、
写真の少し高さのある遊具とどっちもあります♪
でもメインはローラー滑り台って感じの公園ですね!
あとパークゴルフね(笑)
めっちゃ試合してたわ(笑)

で、ついでに、
前回行った秦野市中央こども公園にも行ってきました☆
その時の記事→

怪獣ちゃん、ここめちゃめちゃ好きみたいで、
強く希望されましてね(笑)

こんな滑り方あり?

ちょーーーーーー楽しんでる(笑)

この乗り方何!?(笑)

本人曰く、

「はっやくなるんだよ!!v(o゚∀゚o)v」

ですって(笑)

一応、
この最後の一直線だけこの乗り方をしてるみたいです(* ´ ▽ ` *)
アスレチックも滑り台も大好きだけど、
それなりに慎重派の怪獣ちゃんです♪♪
手、つかまってるし(笑)

神奈川にはまだまだよさそうなローラー滑り台があるので、
また折を見て出かけてみたいと思います!!

特に横浜の金沢自然公園はかなり行きたいっぽい(*^_^*)
ここ、動物さんもいるみたいだし、そのうちいってみたいなぁ~


以上!!
すべり隊レポ、その②でした☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

神奈川の実家に帰省していました(*´ω`)┛

今回は怪獣ちゃんが行きたがっていたローラー滑り台に行くのがメイン行事♥♥

相変わらず滑り台熱がすごいです(笑)
でも好きなこととか、はまってることかあるのはいいことだよね!
親も一緒に楽しんじゃいます♪♪


さて、
今回行った滑り台は・・・・

『おだわら諏訪の原公園』

のローラー滑り台です♪

小田原市にある県立の公園ですね!
アクセスなどはここをチェケラ→

小高い丘の上にある公園で、
眺めもめちゃめちゃいいところです♪

諏訪の原地図

結構広い☆

眺めもいいし、気持ちいい公園ですが、
広場とかメインで、
遊具楽しむ公園ではない感じですね(=∀=)
てか、滑り台メイン?(笑)
なのかも(´∀`*)


駐車場は土曜日10時台到着で待たずにとめられました(ノ´▽`*)b
わりと広いし余裕あるのかな?

で、目的のローラー滑り台までは・・・・

結構遠い~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

駐車場からかなり歩きます!!
しかも1回迷った(笑)
でも車で駐車場に登る段階でローラー滑り台を見ているので、
怪獣ちゃんのテンションはマックス☆
がんばって歩いてました!!

無事、
ローラー滑り台に到着!!

諏訪の原下から

全長169m!!

眺め最高のローラー滑り台です!!!


途中に3箇所トンネルがあります(緑色のところね)
傾斜は結構すごいぞ・・・・


早速滑ってみよう!!

諏訪の原乗り口

乗り口はこんな感じ!
マットと軍手が用意されています♪
このマットで滑るのが良いかと(´∀`σ)σ
軍手はいるのか?って思ったけど、
ばーばは付けてました(笑)
手すり持つときいいのかな??

6歳未満は保護者同伴ルールです!!

そして、
一番重要な滑り具合ですが・・・・・

ここ、

今まで滑った中で一番スピードでるかも!!!!(ノ∇≦*)

旦那さん談(笑)

私は怪獣ちゃんと滑りましたが、
確かにめちゃめちゃスピードでる箇所がありました!!

諏訪の原降り口

降り口から見たところ♪

3つ目のトンネル出たところと、
最後の一直線、
ここはヤバイヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

絶叫系苦手母は、
きゃーーーーーって叫んでましたよ(笑)

旦那さんはこういうの大好きなので、
ものすごく楽しんでました(ノ∇≦*)
アラフィフなのに(笑)

怪獣ちゃんはもちろん大喜び!!!

ただ・・・・

帰りの階段がかなりきつい・・・・・

母は3回滑ってダウン・・・・

旦那さんは5回でダウン・・・・

怪獣ちゃんは7往復してもまだ!

「滑りたい!!!v(o゚∀゚o)v」

って(つД`)ノ

保護者が同伴しなければいけないのがかなりツライ・゚・(つД`)・゚・
旦那さん、母、ばーばで交替で付き添ってがんばりましたよ!!
怪獣ちゃんは帰りの車爆睡でした(笑)

菜の花

すっかり春めいて菜の花もきれいでした♪

怪獣ちゃんとてんとう虫も見つけちゃった(^∇^)

帰ってきてからも、
「小田原の公園、すっごい速かったよね!!v(o゚∀゚o)v」
ってすごい喜んでいるので、
行ってよかったって思います♪

大人にもオススメのローラー滑り台でしたよ(´ω`人)


以上!
すべり隊活動レポでした(」*´∇`)」




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございま~す♪


咳風邪の家族です
怪獣ちゃんはほぼ回復!
母もあとちょっと!
旦那さんも落ち着いてきた!!
こうめちゃん・・・・咳鼻ピーク

おとといは全然寝れなかったみたいで、
一晩中抱っこしたり~おいてみたり~ってしてたのですけど、
昨晩は2回しか起きなかった!!!
なので今日回復傾向に転じていればいいかな~
ちょっと苦しそうなら病院行ってくる予定です
明日から実家に帰省したいので念のため行ってこようかな!



さてさて、

こうめちゃん離乳食、大苦戦中の母ですが、

ついに!!

こうめちゃんの大好物を発見しました!!!

それは!!!!

はいはいん

はいはいん♥♥

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

って!!!

おやつやないかいっミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ



だいぶズコーーーー感は否めませんけど、
でもね、
これ、
マジですごい食いつきだったの!!

初の固いものだから、
ほんとに小さいかけらにして口に入れてあげたら・・・・

!?(゚д゚)

ってなって、

( ̄^ ̄)もぐもぐ・・・・

ってなって、

(o゚∀゚o)!!これ好き!!!!

こんな感じの反応

そっからはちょっと手を近づけると、
ぱく!!って食いついてくる感じ(´∀`*;)ゞ
そのテンションの高いこと!!!

なんかカリカリちてる!
そして奪う(笑)

さすがに7ヶ月ベビにはそのままかじるは危険かなと思い、
かなり注意深く見守ってましたが、
ちょこっとずつカリカリって削るかじり方だったので、
ちょっと持たせてました(´∀`*;)ゞ
(ガバっといくなら取り上げるつもりだったけど)

母、嬉しい反面・・・・

ふーくーざーつ!!!!・゚・(つД`)・゚・

だって、
この食いつき見たら、
普段あえて食べてないんだなって分かったもん
「まだ食べ方がわからないのかも」とか思ってたとこあったけど、
いいや!!違うね!!!(笑)
こうめちゃん、食べたいものはこんなにも身を乗り出して食べるんだもん!!!
わかってて食べてないんだね・・・・キミは|ω・`)

で、でも!!!
将来的にパンとか食べるようになれば、
手づかみ期とかになれば!!!
食べれくれるようになるのかも!!!!

ってポジティブに考えときます(笑)

てか子どもってほんとにおやつが好きね





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


楽天さんで注文していたベビーフード+母が西松屋で調達したベビーフード、

勢ぞろいしました!!!(笑)

大量ベビフ

わらわらわら・・・・・

どんだけベビーフードだのみ!?(´∀`*;)ゞ
いや、明後日から5日ほど実家に帰省するのでそれ用にと思って(*´~`*)
そもそもベビーフードだからといってよく食べるわけではないしね、
うちの娘っこは(笑)

でも、デザートのシリーズは大好きみたいなので、
重宝しております(ノω`*)ノ


食べない女子のこうめちゃんがめずらしく良く食べるシリーズ!!

はじめてデザート♥♥

このシリーズをプレーンヨーグルトにまぜたものが大好きみたいで、
↑のミックスフルーツもヨーグルトと一緒に完食してました♥
(小分けにして何回かに分けてあげています♪冷凍できるの)

ま、甘いしね!!(笑)

それから、


これも試してみました!!
味噌スープ♥♥
もう見るからにうまそう!!!

で、こちらを使って作ったメニュー↓↓

初味噌味

♥たまねぎと豆腐の味噌仕立て粥
♥さつまいもマッシュ


商品の写真では具入りっぽいけど具はたぶん粉になって入ってる感じなのだと思う。
お湯で溶かすと味噌のスープになるだけな感じ!

その味噌スープをたまねぎと豆腐入り粥に入れてみました♪

これね、
母味見してみたけど、

めちゃめちゃうまい!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

味というか風味なのかな?
結構しっかり感じる気がします!
これ、今の怪獣ちゃんにおじやとか作ってあげても、
たぶんモリモリ食べると思う!!!
期待できるぞーーー!!!

で、いざ実食!!!

一口目~
・・・・・おお?!
結構食いつきいいぞ!?

二口三口目~
食べてる食べてる(っ*^ ∇^*c)
その調子!!

四、五口目~
・・・・・・ん?
口あけなくなってき・・・・た・・・・・(´;ω;`)

その後~
飽きた・・・・・・゚・(つД`)・゚・

で、でも!!
いつもより食べてた気がする!!!
軽量してみよう!!!

15g・・・・・・

うそーん。゚(゚´Д`゚)゚。

結果的には15gでしたけど、
反応はよかったのでまたリベンジしたいと思います!!!
ちなみにさつまいもマッシュは完食して、
このときのトータルは35gでした!

って少なっ!!!(笑)

これでも食べた方なのがうける~(笑)

ま、地道にね(-∀-)

それから、


これも試してみたけど、
タイミングが悪かったのか、
うどんがいやだったのか・・・・
とにかくかなり全滅な回だったので、
こちらもそのうちリベンジしたいと思います♪
味噌スープほどの感動はなかったものの、
これも普通にうまいです(´∀`σ)σ

あと、以前に購入した


こちらもあげてみました!

これはかなり反応よかった!
味噌スープのとき並みに食べてた気がする!
結局15gとかかもだけど
そしていかんせんこれは高いので毎回は買えないけど(´∀`*;)ゞ


しばらくはスーパー&西松屋で99円で買えるキューピーシリーズ、
いろいろ試していきたいと思います!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんばんはー!


一家4人で咳の風邪をひいています( ̄^ ̄)ゞ

はじめにひいた怪獣ちゃんは回復傾向。
こうめちゃんは鼻なし咳のみでひどくはならなそうな見込み。
母も咳のみ!むしろ花粉の方がしんどい(。>ω<。)
しかし、旦那さんは・・・・
今日1日寝込んでいました(´;ω;`)
週末満喫できずにまた明日からお仕事・・・・(つω-`。)
かわいそうに・・・・

旦那さん!無理せずがんばだよっ(つД`)ノ



さて、
最近こうめちゃんが不思議な動きを見せいています←謎(笑)

と、いうのも・・・・

ここにいたのに・・・・

こういう感じでお座りして、
1人遊びを本当になが~い時間してくれるのですけど、

ほんの数分後見てみると・・・・

動いてる!!

ん?!

動いた??Σ(゚Θ゚)


矢印のところにいたはずなのに明らかに前進してる!!!!

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・でも、

はいはいしてるわけでもずりバイしてるわけでもなくて・・・・・

あくまでお座りΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら、
お座りしてるところから、
おしりを浮かせて前のめりになって、
手をどんどん前に伸ばして・・・・
で、座りなおす(分かりにくい?)
っていうのを繰り返し前に進んでいる模様(;゜0゜)

器用なやっちゃな~
てかはいはいせんの?(笑)

とりあえず、
一見すると座っているだけなのに、
いつの間にかいる位置が変わってるので、
毎回驚きです(笑)

はいはいできるようになる日も近い?
のかな??(-∀-)

ちなみに・・・・
お座り姿勢のときに、
後ろにこてーんとなるのを防止するために、
授乳クッションをおいているのですが、
数分で移動されてしまうのであんまり意味がなくなってきました(´∀`*;)ゞ

ま、実はこうめちゃんはあんまり後ろこてーんをしないので、
比較的安心してみていられるのですけどね。
怪獣ちゃんはひどかったもの・・・・
フローリングにごちーーん!!とかとか・・・・

その時の名残で部屋中にジョイントマットが敷き詰めてあるので、
安心といえば安心です(*´~`*)

あ、このジョイントマットは、


これですね。

端っこが斜めになってるし、
厚手だしで気に入っているのですけど、
いかんせん高いもので・・・・
主要スペースは↑のジョイントマットで、
残りの部分は西松屋で購入した薄いやつっていう、
かなりつぎはぎな我が家です(´∀`*;)ゞ

でも、ジョイントマットは冬場あったかいし、
怪獣ちゃんは未だに転びやすいので重宝してます♪



さ、相変わらず怪獣ちゃんの入園用作り物なうです~

今日も夜なべせな(*´~`*)

がんばりまーす♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


昨日はプレ最終日!

案の定、

母は、

泣きました!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、結構がんばってこらえてたんだけど、
終了後、特にお世話になった先生とマンツーマンでお話しようとしたら・・・・

ブワッ・・・・・(´;ω;`)

先生も泣いてたからねェ・・・・
もらい泣きですよ・・・・

てか先生たちのあのすべてを包み込むようなまなざし・・・・

あんな先生になりたいわ(。pω-。)

いつか職場復帰するときが来たら、
私もああいう先生になりたいです!!!

いい目標ができたって思ってがんばろう!!!

でも!!

寂しすぎるっ!!!(ノ_<)

プレロスがしばらく続きそうです・・・・
春休み長い~( ノД`)



さて、
こうめちゃんの2回食の話題♪

ようやく1日2回あげることにも慣れてきました☆

あげているタイミングは、

1回目 朝、起きて怪獣ちゃんと旦那さんの朝ごはんがひと段落したころ。

2回目 昼ごはん頃かおやつの時間くらい。


こんな感じです!

朝はこうめちゃん、
激・ご機嫌!な時間帯なので、
お腹さえ多少すいていれば少しは食べてくれます♪
しかし、2回目はタイミングを見誤ると号泣で食べてくれないことも(T_T)

なんで今はまだないですけど、
いいタイミングを見計らってたら夜になってたってこともありそう(´∀`*;)ゞ

朝も、
夜間授乳、最後にあげたタイミングしだいで、
食いつき&テンションが変わるので、
なかなか難しいです:(´◦ω◦`):

そんな離乳食あんま食べない女子のこうめちゃんが、
結構な率で完食してくれるもの!
それは、

ばななミルク粥

バナナミルク粥(左)です!!!

ですよねーーーー!!!(=∀=)


つぶしたバナナ+お粥+ミルク、っていう最強のメニュー!!
これだけは、明らかに口をあけてくれて、
もぐもぐごっくんしてくれる!!!

ちなみに、
写真の右は、ほうれん草+しらす+キャベツにとろみをつけたもの、
なんだけど・・・・
こっちはあからさまにダメでした(笑)


この量がこうめちゃんが飽きずにどうにか食べてくれるギリギリの量だと思います!

この日、計ってみたところ・・・・

おかゆの方は40gで完食。

おかずの方は8g・・・・・(。pω-。)

ま、おかずの方は最悪食べないメニューだったので、
普段は15~20gくらいは食べていると思います・・・・
んーでも平均だとトータル50~60gくらいなんだろうな・・・・・
そしてそれが2回で100~120gくらい?
全く食べてくれないときもあるんでそれ以下のことも・・・・

う~ん・・・・
まだまだ手こずりそうな予感・・・・(´∀`*;)ゞ

まね、
離乳食は一進一退!!
食べないー!!って思ったら食べた!なんてこともあるし♪
こうめちゃんは今まで全く手のかからない女子だったから、
ここは正念場ね!
とりあえずは亀の歩みで2回食、がんばっていこうと思います!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます♪


今日で幼稚園プレ、卒業です・・・・・

寂しすぎる!!!!・゚・(つД`)・゚・

実感もわかぬまま今日になってしまったけど・・・・
今日はお別れ会・・・・

母、泣くかも(T_T)

いや~この一年、
先生もお友だちもいい人尽くしで、
ぬくぬくに楽しく過ごさせてもらって、
母はすっごい幸せだった!!(´;ω;`)
怪獣ちゃんも今の先生たちだから安心して預けられたし、
楽しくプレの時間を過ごせたんだろうなぁって思う・・・・

寂しいけど。。。
今日を楽しんで、
幼稚園へと羽ばたいていこう!!!!(。pω-。)



そんな幼稚園1日入園も無事に終わり、
来年度のクラスもメンバーもわかってあとどきどきは担任の先生ってところかな

楽天SSで注文していたお名前シールも届いたんで、
今日あたり怪獣ちゃんと一緒に貼ろうかな~って思ってます♪


こちらの車をチョイスしました!
めっちゃ可愛いよ、これ
シールはすっごく小さいサイズも入ってるので、
クレヨンとか箸とかにも付けれそう♥
何より絵がね♥♥
母好み♪(笑)
クリアファイルに入った状態で届くので安心です☆

それから1日入園で必要だったうわばきの名前付けに、
こんなものを購入して使ってみました☆

うわばきしっぽ2

くつのしっぽ♥♥


赤色パーツにシールはネイビーかな?
怪獣ちゃんが選びました☆
ここでも車使ってる(笑)
裏をめくると名前が張ってある感じです!!

これ買ってめっちゃ可愛かったからお名前シールもこのお店にしたの♥

うわばきしっぽ

履きやすいみたい♪
2セットなので幼稚園の靴にも使う予定です!!
幼稚園靴、怪獣ちゃんが黒ばっかりチョイスするもんで、
お名前が見えなくて一苦労なのよ(笑)



作り物も亀の歩みで進んでいます☆
いつミシンを出すのか・・・・・
そのうち旦那さんに子どもらを託してやるときがくるとは思う・・・・

がんばるっ!!


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
こんにちは!


怪獣ちゃんの入園準備品に、

なぜか、

こり始めてしまった(笑)

刺繍始めたら終わる兆しがない!!(笑)

そこ刺繍必要!?(笑)

ずーーーーっとチクチクチクチクやってます(´∀`*;)ゞ

好きだからいいんだけどさ。
絶対終わんないよ、これ・・・・:(´◦ω◦`):

ま、今は大変だけど楽しいです♪



さて、
おとといから2回食を始めたこうめちゃん♪

最近の様子はというと、

相変わらず全然食べませーんヽ( ̄д ̄;)ノ

もうね、
母もお手上げ(笑)
食べるの嫌いなのかな?って感じ(。>(ェ)<。)
てか、
早くおっぱいよこせ!!!
ってテンションなんだよね(´∀`*;)ゞ
かといって、
全くお腹が空いてないときだと余計食べないし・・・・
タイミング難しいわ

量的には、
確実に食べてるのはどの食材も最初の3口まで!(少なっ!!)
あとは、

口をあけなかったり、
べろで押し出したり、
きょろきょろしてみたり、
ぶーーーってしてみたり・・・・


母が必死に、
「あ~んして~(ノ´▽`;)b」
とか、
「おいしいよ~~~(*´v`;)」
とか、超話しかけたりしながらがんばるものの・・・

最終的には泣くかすべて出してくるか・・・・・

そんな感じですね(-∀-;)

甘くしてみたり、
混ぜなくしてみたり、
固さをかえてみたり、
あげるタイミングをかえてみたり・・・・
そこそこ色々してみたんですけどねェ~

これはもう個性かな!と(笑)

まぁ全く食べてないわけじゃないし、
味が濃くなったり、
べたべたじゃなくなれば食べるんじゃないかな?
とかまだ焦ってない私がいます(笑)
食感が嫌いな子とかいるからね!!
食パンとかふつーに食べる頃には良く食べるようになった、とか(ノ´▽`*)b☆

今は新食材を試しつつ、
彼女の食欲開花を待ちたいと思います!!!

体重は増えてるんだけどねェ・・・・
最近夜間授乳が増えてる気もするし、
それでかな??(=∀=)

そんな彼女が唯一作った量の半分くらいはスムーズにごっくんしてくれるもの!!

それは、

バナナです!!!!

さすが~ヽ(´∀`)ノ

やっぱ甘党なのかしら・・・・
相変わらずお薬はごくごくしてくれるので助かるけどさ(´∀`σ)σ

離乳食あんま食べない組として!!(←なぞ?)

今後、こうめちゃんの良く食べるものが発見されたら、
随時報告していきたいと思います!!(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
楽天SSぽち物続きです♪


まずは日用品を買いつつベビーフード追加♪



キューピー瓶詰め二種類♪

実は・・・・・

昨日から、

ついに!!!!

2回食をはじめました!!!(笑)

なので近所のスーパーにはないこちらのラインナップを購入☆

前に買ったチキンライスも反応良かったです~♪

ちなみに、
こうめちゃんは1回に食べる量が少ないので(たぶん40~50gほど?)
この1瓶は食べ切れません。
でもこれ、小分け冷凍できるので、
1回分取り分けて残りは冷凍しています♪
そしてそのままではなくいつもお粥に混ぜる形で使ってます!
味濃いかな~とか思うこともあるのでね(*´ω`)┛
野菜をプラスすることも☆
そんなのも使いつつどうにか2回食がんばりたいです!

その記事もそのうち書くとして・・・・

こんなのも買ってみました!


うどん、まだ挑戦していないけど、
今後うどんは結構な戦力になるだろうし(笑)

あとこれも・・・


ちょっとした味付けによさそうだな~って(*´ω`)┛
お粥煮込んでみたりいいかな・・・?

また使ってみたらレポします♪

その他洗剤なども買って1店舗!



それから、
母の髪留め~♥♥


特別猫好きではないけどにゃんこのに心惹かれました♥

猫好きのお友達のプレゼントにもしようと思って2個買い♪

ここのお店の髪留め、好きです♥♥



そして、
怪獣ちゃんの作り物につける用のワッペン☆


怪獣ちゃんは今チップとデール押しです♪
チップとデールってはやりもなさそうだし、
3年間使うものでもよさそうって思ってこちらを購入☆


これも可愛い♥♥

もう一種類チップ君を買って1店舗☆

ワッペンは高いのですべてのアイテムにつけるのは無理!(笑)
なので他は別の形でチップ君をつけることにしました♪
それもまた別記事で☆



こんな感じで3店舗!
計6店舗で今回はおしまいです♪

届くの楽しみ~♪



とりあえず、作り物がんばって縫わなきゃ(´∀`*;)ゞ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
まだまだディズニーの続きです~♪



マーメードラグーンで怪獣ちゃんが初ジェットコースターを経験したあと、
怪獣ちゃんも4回目の休憩をしつつ、
こうめちゃん授乳&オムツ替えしました☆

幸い、
こうめちゃんはシーにいる間一度もをしなかったので、
もれもれでお着替えになることもなく助かりました(*´ω`)┛

マーメードラグーンのトイレには女子のところにオムツ替え台1個あったのですが、
ここって子どもメインのゾーンだからそういうスペース別にあったのかな?
赤ちゃんスペースとかありそうだけど・・・・どうなんだろ??
母は通常オムツ替え台でささっとすませましたが(*・`ω´・)ゞ

そんなこんなで休憩を挟み、
次の目的地へ出発!!!

ここまで地図的には左回りで順調にきたのですけど、
ここから次のダッフィーのところまではまた来た道を戻らなくてはなりません。
でも、お目当てのマイ・フレンド・ダッフィーは、
食事時をはずした方が空いているという事前情報をGETしていたので、
3時半頃を目指していました♪

なのでお友だちの娘ちゃんは長い歩き中抱っこでお昼寝タイム☆
怪獣ちゃんはノーお昼寝でここもがっつり歩きです(。>ω<。)ノ

ちなみに・・・・・
ディズニーシーにいる間はこうめちゃんほぼ抱っこだったので、
相当暇だったのか、

しょっちゅう寝てました

すまん、こうめちゃん(´;ω;`)
次回はキミも歩けるようになっていて、
少しは楽しめるはずだよ!!!

暇でも抱っこさえしていれば全くぐずらないこうめちゃん・・・・(つω-`。)
ほんっとにありがとう!!!


さて、
逆周りに戻ってきて、いよいよ次の目的地!!

マイ・フレンド・ダッフィー♥♥♥

こちらはハンバーガーなどを食べながら、
ダッフィーのショーが見れる場所♥♥
母は実は初めてのダッフィーです♪

30分くらい並んで、
店内でハンバーガーとポテトを注文♪
怪獣ちゃんはポテト大好きなのでおっきいポテト注文しました!
店内にはお水コーナーもあるので、
ポテトだけとかでも全然入れると思います!
もちろんドリンクのみでも大丈夫かと

で、案内された席は端っこの6人席!!!
端っこだけど相席にならなかったので迷惑かけずにすみそうで、
ほっとしました♪

子どもたち三人分のお子様イスを借りていざ!ダッフィー♥♥

こうめちゃんもお子様イスに座れて上機嫌です♪

ダッフィーみるよ

ぶれぶれ写真で失礼しまーす(笑)
雰囲気はこんな感じ!
怪獣ちゃんの視線の先がショーやってる方です♪

席は1時間いれて、
15分のショーが3回見れた感じですね!

てか、
このショーのミニーちゃん・・・・

激・可愛い!!!!!

完全にミニーちゃんに恋をしている母は、

ショー見ながら、


泣きました

(笑)



可愛すぎて泣きましたね・・・・(笑)
ミッキーに若干嫉妬するほどに(←なにそれ(笑)
年の所為か涙もろくなっているのです(笑)

そんな母はともかく、
子どもたち全員ショーも食べ物も大満足だったみたい!

次回シー行くときもここだけは絶対行きたいって思いました!
それくらいオススメです♥♥

ここ行ったらダッフィー絶対ほしくなるかなって思ってたけど、
とりあえずはまだいいかな~
こうめちゃんがおっきくなってほしがったらかな!
てか、ミニーちゃんのぬいぐるみのがほしい←そればっか(笑)


ダッフィーを見終わって17時くらい。
17時半からのビックバンドビートもいけそうだ、ということで、
そちらに移動して・・・・
最後のイベントは、

ビックバンドビート!!!

コンサートホールみたいな場所で、
歌やバンド演奏が聴けるショーです♪
ミッキーとかも出てくるんだけど・・・・・
ちょっと大人向け過ぎたみたいで怪獣ちゃんは飽きてしまいました(´∀`*;)ゞ

それ以前に、
途中まで爆睡だったこうめちゃん。
目覚めて大音量のコンサートに、

号泣!!!!・゚・(つД`)・゚・

びっくりさせてしまったみたい(。pω-。)
HP的には「赤ちゃんと一緒でもOK」って場所だけど、
こうめちゃんも泣いてしまったし終わる前に退席しました~
ごめんね、こうめちゃん

その後、
お友達が出てくるのを待ってからお土産をちょこっと物色し、
メインのショーがやっている間に外に出ました!
混雑回避的にもgoodタイミング♪

噴水好き!

もう真っ暗!

でも怪獣ちゃんはライトアップの噴水に釘付け(笑)
水好きだねェ~


この日はうちには帰らずに、
お友だちのおうち(ディズニー近く)にお泊りしました♪
なので帰りも帰宅ラッシュにかぶったのはちょびっとだけで、
たぶん18時半頃シーを出たと思うのですけど、
21時前には子どもたちを寝かしつけれました!!

ほぼいつもと変わらない時間に起きれて、
寝るのも1時間遅れくらいで済んだので、
翌日も2人とも変わらず元気いっぱいでした♪
よかったよかった♥♥


駆け足でお送りしましたディズニーシーレポ♪
誰の参考にもならなそうだけどいかがだったでしょうか?(笑)

あ、こうめちゃん離乳食は出発日朝一に怪獣ちゃんの朝食と一緒にあげてました。
あんまり食べなかったけど(笑)
そして翌日はお泊りだったので離乳食はなし
相変わらずゆるゆると離乳食やってます
2回食まだしてないし
近々始める予定です♪


今回のディズニーで、
ミニーちゃん愛を再確認した母♥♥
今度は家族でも行きたいな~♪

最後に、
怪獣ちゃんが選んだお土産こちら↓

ディズニーお土産

15周年バームクーヘンとチップとデールのストラップ♥

ストラップは5個セットのもの。
怪獣ちゃんのお友だちに3個、こうめちゃんのお友だちに1個、
それぞれバームクーヘンとセットで渡しました♥

数あるお土産の中でなぜにこの(謎の(笑)ストラップを選んだのかというと・・・・

怪獣ちゃんいわく、

「ブロックのチップとデールだよ!v(o゚∀゚o)v」

ですって!!!

確かに!!!
レゴっぽいかも!!!ヽ(≧∀≦)ノ


でも、
家に帰ってきて、

「おか、こればらしてくれる?v(o゚∀゚o)v」

ってお願いされて焦りましたが・・・・

いやごめん。
ばらすのは無理なんだわ、これ・・・・(´∀`*;)ゞ



長くなりましたが、
これにてディズニーレポ終了です!!!

あ~楽しかった!!!(ノω`*)ノ

お読みいただきありがとうございました!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
いつの間にか始まってしまっていた楽天SS!!

でも!
いつものものを買いつつ、
今月も参戦いたします!!!

まずはほんとにいつもの米!


ほんと毎回買ってるな(笑)

今回は200offクーポンでした♪
やっぱり今月も買う~(*´ω`)┛

我が家の米消費は、
毎月10kgなんだろうな~。
米食べすぎ?
でもパンより安い気がするんだよね~(。>ω<。)

あ、ちなみにディズニーシー節約は無事に成功し、
食費やら日用品やらをやりくりして作ったお金のみでいってこれました☆

・・・・・・てこーとーは( ̄^ ̄)ゞ

毎月そんだけ減らせるってこと!?

・・・・・・・

いやいやいや!!!

「来月にすればい~や」とかやめたものもあるし、
さすがにそれは無理でしょ!?

でも怪獣ちゃんの幼稚園出費もはじまるし・・・・
できるだけ節約していこう・・・・!!!
やればできる!!!(。>ω<。)ノ

話、それました(笑)


次にシャンプーなどいつもの日用品を1店舗♪


このシャンプーが割りと好き♥♥

高いから近所のドラックストアで買ったシャンプーと、
1日おきくらいで使ってる(笑)
どんだけ!?(笑)
謎のカミングアウトね(笑)



怪獣ちゃんの入園準備にお名前シール購入☆

1日入園の前にこちらのお店で購入した


これが可愛くてすっごくよかったので、
お名前シールもこちらで注文してみました☆

怪獣ちゃんは車の絵をチョイス!!

くまちゃんの男の子みたいなのと迷ってたな~
どの絵柄もすっごく可愛くて好みです♥♥♥
シールも着いたらレポします♪


ベビーフードもほしいので、
あと3店舗くらい回るかな?




入園準備の作り物を絶賛作り中の母です・・・・
それだけで母の自由タイムが終わるんだが!!!
手芸は好きだけど(手縫い、刺繍に限る(笑)
手はめちゃめちゃ遅いのでギリギリまでかかりそうな予感です





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
わくわくディズニーの続きです♥



エレクトリックレールウェイでロストリバーデルタの手前まで移動できたので、
そこらのベンチで少しだけ休憩(買ったものはなし、2回目休憩)した後、
ミッキーフレンズのグリーティングトレイルにいきました!

あ、
ちなみに今回ベビーカーは持参しませんでした!
こうめちゃんは乗り物嫌いの抱っこ大好きマンだし、
もしかしたら通勤ラッシュの電車に乗ることもあるかもと思ったので(-∀-)
なのでこうめちゃんはオール抱っこ、
怪獣ちゃんは家から最後までオール歩きですb(’0’)d

怪獣ちゃんを信じてたからできたのよ!!(T_T)
がんばったね、怪獣ちゃん!!

てかね、
どうしてもってなったら、
こうめちゃん用にベビーカー借りようと思ってたのよ・・・・

しかし!!

レンタルのところで念のため聞いてみてびっくり!

8ヶ月から対応なんだって・゚・(つД`)・゚・

B型だからしょうがないか~(T_T)
現在7ヶ月のこうめちゃんは抱っこ決定です(´∀`*;)ゞ
ま、嫌いだからいいのだけどね~

値段は1日1000円です(ノω`*)ノ
HPには、
『身長100cmかつ体重15kg位迄で、一人座りできるお子さまが
利用対象となります。※目安です。』

って書いてあるので聞かなかったけど15kg以上ある怪獣ちゃんも厳しいのかな?
事前に細かく聞いておいたりすると安心かもですね!



さて、前置き長くなりましたが!

続いていったのは、

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ノ´▽`*)b☆

ジャングルっぽい空間の中に、
ミッキー、ミニー、グーフィーがいて一緒に写真が撮れる所です♪

誰にするかは怪獣ちゃんに決めてもらいました!
そしたら、

「ミニーちゃん!v(o゚∀゚o)v」

ってo(≧ω≦)o

母はミニーちゃん押しなので超嬉しかった!!!
もしかしたら母のためにミニーちゃんにしてくれたのかも・・・・
なんて(*≧∪≦)

待ち時間は35分って出てて、
大体それくらいでミニーちゃんに会えました♥♥

待っている間も虫の模型があったり、
ちょっとした空間が楽しいので子どもたちはそんなのを見たりしてました♪
ただ!ここでちょっと子どもらの間で喧嘩が発生し、
怪獣ちゃんはぐずぐずギリギリ状態でミニーちゃんの元へ・・・・

しかーーし!!!

ミニーちゃんが怪獣ちゃんの手をつなぎ迎えに来てくれて!
ぐずぐず収まる!!!!
さすがだよ!ミニーちゃん♥♥

ミニーちゃんは会いに来た全員に絡んでくれました♥

怪獣ちゃんにチュウしてくれたり、
こうめちゃんのほっぺつんつんしてくれたり・・・・♥♥

私も握手しちゃった♥
こうめちゃんいなかったら抱きついてたわ(笑)
前々からまぁまぁのミニーちゃん押しではあったけど・・・・
こんなに間近で絡むのは初めてで・・・・

母、恋に落ちる♥(笑)

そんな様子(興奮した母含む(笑)をカメラマンが撮ってくれていて、
あとでネット注文できます!シー内でも買えるっぽい!

自分カメラでも一枚撮ってくれるのですけど、
自然な絡みをいっぱい撮ってくれているので、
今回はそちらも購入する予定です~♥♥
高いけど(笑)
1~3カット3,600円、4~80カット5,660円とかです♪
ディスクを買う形で、
これみるととにかくグリーティング何個か撮った方がお得な気持ちになります(笑)
今回最大の出費はこれかな!

お土産もあんまり買わなかったし、
ぬいぐるみガマンしたからいいよね(-∀-)

こうめちゃんは今回ミニーコスだったので、
それもいい思い出になりました☆

ミニーこうめ
降ろされると上機嫌(笑)
休憩の時には積極的に降ろしてました。
肩死ぬから(笑)



そんな感じで母がミニーに恋をして(笑)
次に向かう先はマーメードラグーン♪

とその前に、
3回目の休憩です♥

ユカタンソーセージドッグ☆

1個 ¥450♪
これね、母のお友達がシーで一番好きな食べ物なんだって!
スパイスが効いてるソーセージに固めのパンがうまい!!
怪獣ちゃんも食べれました☆
母も結構好きかも!特にパン部分(笑)

食べ物で元気を補充して、
いざ!マーメードラグーンへ☆


アリエルのプレイグラウンド(ノ´▽`*)b☆

お子様たちの定番の場所!!
アリエルの遊び場でひと遊び♪

怪獣ちゃんは編みの上を渡っていくゾーンにはまり(笑)
ものすごく生き生きと遊んでいました♪

ただ、怪獣ちゃんはジェットコースターを見つけてしまった瞬間から、
早くジェットコースターにのりに乗りたくて(´∀`*;)ゞ
あんまり集中して遊んではいなかったです(笑)
お友だちの娘ちゃんも少し疲れているようなので、
そこまで長居せずに終了!!


そして、
今回怪獣ちゃんが一番喜んだ乗り物!!!

フランダーのフライングフィッシュコースター(((o(*゚▽゚*)o)))

見つけた瞬間から怪獣ちゃん虜になり(笑)
身長もクリア、年齢もクリアの怪獣ちゃんと母で乗ることになりました(*≧∪≦)
こうめちゃんはお友だち抱っこで出口付近で待っていてくれました♪
最近機嫌がよければ抱っこしてくれる人誰でも良いこうめちゃん(´ω`人)
助かったよ!!
お友だちの娘ちゃんは4回目の休憩です♪

さて、怪獣ちゃんと母は早速乗り場へ行き、
そこで案内された席は、

なんと一番後ろ・・・・!!!

怪獣ちゃん・・・・こういうの初めてだけど大丈夫??
母、いつ「やめる!」って言われるか内心ドッキドキ(〃ノωノ)

が!!!!

ダメだったのは母の方でした・・・・(笑)


そうだ・・・・・

母は絶叫系苦手だったんだった・・・・・

終わってすぐは顔面蒼白
気持ち悪くて死んでました・・・・_(:□ 」∠)_

一方の怪獣ちゃんはめちゃめちゃ楽しかったみたい(´∀`*;)ゞ

全く怖がってなくて、

「おか、きゃーーーーって言ってたね!!v(o゚∀゚o)v」

とか言って余裕の表情ですよ・・・・

若さだよなぁ・・・・・

今回のシーで一番楽しかったのがこのコースターなんだって!
次回は「ととと乗る!!」って張り切ってたよ。
旦那さん絶叫系大好きだから助かるわ~(」*´∇`)」


次、さらに母歓喜のダッフィーショーです♪
また、長くなったんでその③に続く~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー♪


ちょっと更新が途絶えましたが・・・・

ついに・・・・

ついに・・・・・!!!

行って来ましたよ!!!!!


ディズニーシー!!!!!

15周年船

15周年!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪



もうね、
未だ夢さめず、って感じ(笑)
↑の船、入り口付近にあったのですけど、
これ見ただけで大満足(笑)

ほんっとに楽しかったぁ!!!

写真はあんまり撮れなかったのですけど、
せっかく母1人に対して3歳0歳二人連れという、
無謀とも思われる組み合わせで行ったので、
3歳0歳連れに役に立つ(かもしれない!!(笑)レポをしたいと思います!

ちなみに一緒に行った母のお友達も、
2歳の娘ちゃん連れです♥
大人2人で3歳、2歳、0歳連れです☆


何に乗ったとか、
授乳とオムツのタイミングとか、
タイムスケジュール的なものとかね(∩・∀・)∩



では、早速スタ~ト☆


まず、
下調べの段階で発覚した衝撃の事実から・・・・・

そもそも、
母がディズニーシーに行きたいのは、
久々にシンドバッドに乗りたかったから!!!
これが一番の目的でした・・・・

が!!!!

前日に発覚!!!

シンドバッド、休止施設やん。゚(゚´Д`゚)゚。

ショックでかい!!!

しかも2日後からやってるし!!!(つД`)ノ

もうね、
正直迷いました・・・・
2日後にする?
とかね!!(笑)

でも、ここに向けて整えてきた体調とか予定とかがあるので結局決行しましたけど(´∀`*;)ゞ

いいもん!
また行くもん(っω・`。)

ちなみに、
怪獣ちゃんの入れそうな、
タートル・トークも、
マーメイドラグーンシアターも休止!!!

どうすんの!?(//>ω<)

っていう状態でのスタートでした(笑)

ま、結果オーライだったと思う(ノ´▽`*)b☆



そんなこんなで出発したディズニーシーへの旅(*´~`*)

まずは現地に着いた時間から♪

今回は電車での移動なのでいかに通勤ラッシュに乗らずに行くか、
っていうのもポイントでした☆

舞浜のモノレール乗り場付近でお友だちと待ち合わせた時間は・・・・

なんと10時半すぎ(笑)

めちゃめちゃ遅いでしょ?(笑)

でも、これより早いと通勤ラッシュの時間帯にかぶらせないことはできないので、
この時間にしました♪
なので、家出たのもいつも幼稚園行くよりもちょっとだけ早め、
って感じでした!


で、
モノレールの駅の下(?)あたりにお店がいっぱいあるところがあるのですけど←名前わかんない
そこで1回目のこうめちゃん授乳&オムツ替え!
ここの赤ちゃんルーム的なの空いてるし広いしすごい良かった!
なんていうビルだったか・・・・←そこが大事なのに!!
かなりゆっくり授乳&オムツ替えしてようやくモノレール乗り場に♪

結局シーに入ったのは11時全然回ってたと思う(笑)
どんだけゆっくり(笑)
ま、当然入り口はすきすきなので全く並ばずにシーにはいれました☆

そして、着いて早々最初に乗った乗りものは・・・・

ヴェネツィアン・ゴンドラ(ノ´▽`*)b☆

昼頃のショーが始まるとしまってしまうので、
一番に乗りました♪
並んだ時間は15分くらいかな?
怪獣ちゃんは船を見てわくわくすることで待てました(*´~`*)

お兄さんの歌、おもしろいね、これ(笑)
お願い事の叶う橋の下で家族の健康を祈り(笑)
楽しくゴンドラ終了☆

ゴンドラは夜も素敵みたいです!
でも夜のがこむっぽい(//>ω<)

そして、
降りてすぐに、ビックバンドビートの抽選☆
見事当たりました!!!
これ、子ども当たりやすいとかある??
17時30分の回にして、
そこまでもたないようなら帰ることにしました♪

次の乗り物に移動する間に、
1回目の休憩☆

キャラメルポップコーン♥♥

平日はキャラメルポップコーンも並ばずに買えるんですね~♪
うっまうま☆
みんなでレギュラーサイズ1個を購入してそこらのベンチで食べました☆
怪獣ちゃんもポップコーン大好きなのでモリモリ(笑)

基本的には1個乗り物に乗ったら1回休憩って感じで、
何かしら買って食べてました(笑)
食べるのもディズニーの醍醐味ね(=∀=)

続いての乗り物は~

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ノ´▽`*)b☆

こちらも怪獣ちゃん希望です☆

1回待つだけで乗れました(ノω`*)ノ
5分くらいかな?
さすが移動用(笑)

怪獣ちゃんは外をじーーーーーっと見て、
いろんなものを発見していましたよ!
海とかね(笑)

続いて母が楽しみにしまくっていたコーナーへ・・・・♥♥

と、その前に、
今回の怪獣ちゃんのコーデはこんな感じでした♪

怪獣ちゃんどう

チップ、チャンドゥをつれてどちらへ?
(´∀`σ)σ


この格好で歩いていると、
キャストさんに「チップ~♪」って声掛けられるから、
怪獣ちゃんもめちゃめちゃ嬉しそうでした(´∀`*)
途中からチャンドゥを抱っこして歩くと、
そっちにも絡んでくれて・・・・
キャストさんたち、ほんっとにいい人たち!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お友だちの娘ちゃんもチャンドゥ連れなのでダブルチャンドゥね(ノ∇≦*)

もう、

悔やまれるのは、

シンドバッドが休止だったことだけね!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

チャンドゥ帰省ならず(´;ω;`)

次回は絶対に帰省させてあげたい!!!
日取り決める前に休止施設チェックしたいと思います!!!(;д;)



結構長くなっちゃったのできります~

次はミニーちゃんにご対面です♥♥


その②へ続く!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR