もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます♪

念願のディズニーに2月末に行くことになりました♥♥

超・嬉しい!!(´;ω;`)

嬉しくてユーチューブ等でディズニー曲聞きまくってる(笑)

私、マジカルモーメントっていう曲がすごい好きなんですけど・・・・
2月とは言えバレンタインシーズンは過ぎちゃうから、
さすがにかかってないですよね・・・・・
生で聞きたいわ~(っω・`。)



さて、
来月には1日入園も控えている怪獣ちゃん♪

いよいよ幼稚園入園かと思うとなんかぐっとくるものがありますね・・・・

こうやって平日お昼を一緒に食べることもなくなるんだな~とか、
公園遊びも混んでる土日中心になるんだな~とかとか・・・・・

ふと思ってしまう近所うろうろのみののんびりな平日・・・・・

成長が嬉しい反面ちょっとさびしい母心(つω-`。)

複雑ですね


で、最近ふと、
入園式の日の服装について考えてみてます(←切り替え早っ(笑)

入園式の日、
怪獣ちゃんは体操服の上にスモックっていう決まった格好があるからいいのだけど・・・・・

私はどうしよう!?

プレで先輩ママさんに聞いてみたところ、
やはり母素敵な服(?笑)を着る必要がありそうです!!

一応礼服はもっているのですが、
さすがに黒のみだとなんとなく色がほしいような感じがしていて・・・・

そもそも私の礼服ワンピなんですよね・・・・
授乳・・・・どうすんだ
とかとか思ってしまって・・・・

できれば上下でわかれたスーツがいいな~って・・・・・

でも楽天さんで見てても高いなぁ・・・・
ってなかなか思い切れない私です・・・・


このグレーのスーツとか激好みだけど・・・・・
高いよね~。。。。いや、スーツとしては普通?
あとちょっと若いかな??


持っている礼服にジャケットだけ替えるとか・・・・
でもワンピだから授乳をどうするか。。。。
このジャケットはかわゆい!
私は絶対襟があるものじゃないと似合わないので(ノ_<)
入園式とかだとノーカラーのものが多いけど絶対こういうのがいい!

うーん・・・・・・(´・_・`)

・・・・・・・


イオン行ってみてから考えるか(笑)


いろいろ検討して、
楽天さんで買うならマラソンに合わせたいし、
今週末?かな??
それまでにイオンなど偵察してきます~(-∀-)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 
スポンサーサイト

 

 

 

 
こんばんはー!!

こうめちゃんの離乳食!
今日は初めてブロッコリーに挑戦しました!!!

カボチャに続いて二種類目~☆

我が家に登場しやすい野菜からトライしています♪
怪獣ちゃんが好きな順?(*´~`*)
かもしれない(*ノ∪`*)

こうめさんはというと・・・・
ブロッコリー、口に入れた瞬間、

「ん・・・・?(°_°)いつもと違うぞ・・・・」

って顔をしたものの、
おいしかったみたいで、
1さじあっという間に食べました!!!

で、
びっくりしたのがその後ね!!
離乳食怪獣ちゃんのお昼にあげてるんですけど、
夜、お風呂に入るときのオムツ替えで・・・・


もう出て来てたの!!!Σ(゚д゚|||)


はやーーーーーっ!!!!(゚△゚;ノ)ノ


てか、ブロッコリーの房のつぶつぶ消化できないのね!!
※汚いお話しで失礼

そうそうそう!!!
離乳食食べるといろいろそのままでてきてびっくりするんだった!!
って思い出しましたよ(笑)

いや~びっくりしたわ(笑)

早いけどその1回しか出なかったし、
下痢ってわけじゃないっぽいのでまぁいいのかな!
こうめちゃん、1日1回しか出ないこともあって便秘なのかと思ってたけど、
全然そんなことなかったのね!!(笑)

ブロッコリー2、3日は続くから明日もお目見えするのかしら(笑)

ドキドキドキドキ(=∀=)


離乳食、
母もまだ余裕あります(笑)

次のお野菜は何にしようかな~とかちょっと楽しい

たぶん今週はあとさつまいもいくかな~
来週はにんじん、じゃがいも、ほうれん草あたり??
かぶとか白菜も冬のうちにやってあげたい!!(旬のうちにね)
逆にトマトとかなすとか夏の野菜は夏にやってあげたいんだけどね。
さすがにそこまでは待てないからそのうちやりますが(ノ´▽`*)b

・・・・・・・

てか「楽しい」とか思えるの、

今だけだと思うけどね!!(´∀`*;)ゞ

分かってる!!!(笑)


でも、がんばるー(/∀\*)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!


昨日はお弁当を持って公園遊びに行ってきました!!

大のローラー滑り台好き怪獣ちゃんの希望で、
とにかく長ーーーーーいローラー滑り台を求め、
選ばれた場所は、

青梅市花木園

※HPこちら→

この場所が選ばれた理由はずばり!!!

ローラー滑り台の長さです!!

なんと、

全長、

211メートル!!!!!

えええええ((((;゚Д゚)))))))
それ、どんな!?


というわけで、
そんなロングローラー滑り台のある花木園、レポしていきます~♪(写真多いです!)



まずは駐車場ですが、
今は公園遊びオフシーズン(?)だったからか、
10時半到着で一番公園に近い駐車場にとめられました!
一番近いところは20台前後だったと思います。
3月から土日祝は300円かかりますが、
オフシーズンなので今回はこちらも無料!!
1月の公園遊び万歳☆ですね(笑)

花木園地図

車から降りてすぐに地図をチェックする怪獣ちゃん♪

こちらのローラー滑り台はプラスチック製のソリ禁止なので、
家から旦那さんお手製のダンボールソリを作ってきました!!
怪獣ちゃん用は少し小さ目ね(´∀`σ)σ

早速、地図に従って駐車場から少し登っていくと・・・・

ありました!!!!(゚∀゚)

なっが!!

ローラー滑り台登場!!!!
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


どうにか全体像を撮りたかったのですけど、
とにかく長くてはいりきらんかった(笑)

見るからに長いです(笑)
滑りはじめがはるかかなた過ぎて見えない!!

滑りはじめまでとにかく登っていかないといけません!!
それも運動不足母にとってはかなりの体力消耗でした(´;ω;`)
登るのしんどいー。゚(゚´Д`゚)゚。

滑りはじめに到着して上から見るとこんな感じ♪

いまからすべるよー

うん!
最後まで見えないね

母もダンボールをしき、
スタート!!!

母すべり中

長い!
長い!!!

そして、途中の速さ、ヤバイ!!!(笑)

最初はしゃがんで滑っていたのですけど、
怖すぎて座りました(笑)
ダンボール、なかなかスピードがでます!!

とにかく長いので、
その間に3回くらい急坂になる場所があります。
でも手でこがないと進まないところもあります。
緩急?( ^ω^ )

もうすぐゴール

あと何メートルなのかお知らせする看板も(笑)

もーすぐゴールだ!!

最後がはやい!!

最後にもう1回急坂があって、
スピードに乗りながら終了☆

怪獣ちゃんも、
「もう1回やる!!v(o゚∀゚o)v」
ってちょーーーーーー気に入った様子!
(明日も行く!って言われてたので今朝起きてなんと言うか・・・・怖い(笑)

旦那さんと一緒に何回滑ったんだろう??
とにかくよく滑りました!!
行きの果てしない登りもがんばって歩いてましたよ☆
案の定、帰りの車は爆睡だったけどね(笑)

花木園にはこのロングローラー滑り台の他に、
アスレチックと広場があります♪

花木園アスレ

大きくはないけどそれなりに遊べるアスレチック☆

アスレこんなのもある

こんなのも♪

てか、怪獣ちゃんこんなのできるのね!?

毎回チャレンジャー過ぎてハラハラするのだけど、
意外とちゃんとやるんだよね(´∀`*;)ゞ

木でできた机とイスのスペースも何個かあって、
そこでお弁当を食べました♪

バーベキューもできるらしい・・・・
あったかな?
それっぽいところもあったような気もするけどちゃんと確認はできませんでした。

ちなみに山の中なのでお店とかすぐにはない感じです!

でも、
いい公園だった!!!
我が家はローラー滑り台目的なので、
大満足でした☆

ローラー滑り台お好きなお子様にはオススメスポットでーす♪♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
こんにちはー!!!


先週やーーーーーっと離乳食をスタートさせました(笑)

もう6ヶ月になっちゃってるし

4ヶ月で下の歯が生えて、
5ヶ月の頃には、
家族がごはん食べてるとモグモグモグモグ口を動かして・・・・
こうめちゃんは明らかに準備万端だったよね!!!
母がズボラーだから遅くなってほんとにごめん!!!

でもね、
そのかい(?)あってか・・・

おかゆへの食いつき、

はんぱない(笑)

もうね、
初日の1さじとか一瞬でなくなったよ(笑)

母、10倍がゆの作り方微妙で硬くなっちゃって(5倍くらいかってほどに)、
冷凍前にお湯で伸ばし、
さらに解凍後もお湯で伸ばし・・・・
めちゃお湯で伸ばしてしまったんだけど(´∀`*;)ゞ
でもモリモリ食べてくれました!!

5日目にしてどうにかおかゆちょうどいい濃さにできるようになってきましたよ!!

しかし、今度は、

こうめまんま

お野菜がサラッサラ状態:(´◦ω◦`):

初期ってこれでも大丈夫!?
濃いよりはいいよね!?

とりあえずカボチャとブロッコリー用意したので、
今日は初カボチャをあげてみました!!

こちらもモリモリと食べて・・・・

最終的には、

スプーンがすき!

スプーンを奪う!!!(笑)

「あたち、これがほしかったの!!!」

スプーン愛もすごいです(笑)
楽しく食べてくれててありがたいですけどね(*´~`*)

初期は裏ごしがひじょーーーーにめんどくさいけど、
ウキウキ食べてくれるこうめちゃんのために、
母、がんばります!!!!



あ!!!
それからそれから!!

なんとこうめちゃん、
上の歯も生えてきました!!

しかも、
なぜか右前歯と、

さらにその横の歯から生えてきた(/∀\*)

左前歯どうした!?

なんか右よりの妙な感じになってますよ(笑)
そういう生え方もあるのね(笑)

左側、出てきてくれるの楽しみにしてます(*ノ∪`*)



さ、今日は月に一度の旦那さんとの家飲みday(//>ω<)
(母はオランジーナ♪)
おつまみ作っちゃいますよん☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー!!

こうめちゃん、

旦那さんの実家に行っている間に、

ハーフバースデイを迎えました!!!

めでたいヽ(≧∀≦)ノ

2人目の成長、
早いって思うこともあるけど、
出産からまだ半年しかたってないんだ・・・・!
とも思う( ^ω^ )

なんかこうめちゃんがずーーーっと昔からいた気がするのに、
まだ我が家のメンバーになって半年なんだねぇ(* ´ ▽ ` *)

これからもすくすく元気に成長してほしいです(´ω`人)

この一ヶ月の成長といえば、

やっぱり一番は寝返り移動できるようになったことかなぁ!!

ころころころころ・・・・・

いろんな方向も向けるので、
本当に目が離せないです(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんも見張ってくれたりするけど、
自分が夢中になると当然放置なので(/∀\*)
母の見守りの中、こうめちゃんのころころは続きます(笑)

ずりばい・・・・するようになるのかな??

これで移動できるならいらない!とか思うんじゃないの??(=∀=)

今後の成長も楽しみです♥♥



さて、
昨日は6m3d~☆
怪獣ちゃんがプレに行っている間に、
ささっとBCGを打ちに行ってまいりました!!!

BCG・・・・痛そうなので苦手です←母が

今回は9時半から10時半まで受付で、
9時から整理券配布っていう予定になっていたようですが、
母は怪獣ちゃんのプレに9時半に送り、
そこから向かったので到着したのは10時10分くらいだったと思います。
市の端に住んでるとこういう時つらい(つω-`。)

整理番号はその時点で、

113番!!

100越え・・・・
検診のときとかも思うけど、
少子化?なんだよね??(´・_・`)

でも、BCGはさくさく進んでいくので、
それほど待たずに接種することができました☆

こうめちゃんも、
1個目のはんこのときは無反応・・・・
2個目やった瞬間、「ふみゃ!!」って怒り泣きしましたけど、
一瞬だけですぐ泣き止みました♪♪

注射4本とか打つのに比べたら痛くないのかもね(笑)

で、昨日は注射の跡もほとんど見えなかったのですけど、
今朝見たら、
ん?赤くツブツブっとなっている??Σ(ω |||)

でも膿んだりはしていないし、
ツブツブ以外の場所は赤くはなっていないし、
腫れているわけではないので針の刺激かな~とも思います。

そりゃあんな針のはんこしたら傷も残るよね(;゜-゜)

プレでママ友さんたちに聞いても、
完全に針跡が消えることはなかったって言ってたけど・・・・

こういう自分で見極めてねって感じのこと苦手です・・・・
2人目でもドキドキする~

とりあえず、経過様子見る感じですね!



今日はあったかくなるって言ってたわりにさむーいw( ̄o ̄)w

お迎え後早めに帰れればいいけど

それは怪獣ちゃん次第(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

ちょっと旦那さんの実家に行っていたので更新ストップしました

無事帰宅したので再開しまーす!!

って主な読者、旦那さんだけどね(笑)

我が家の記録だから問題なし!(笑)
実家での模様もそのうちちょびっと書こうと思います。


さて、
今日はこの前の続き~
お出かけ池袋の後編です

今回は13時30分まで親子カフェでゆっくりしたので、
水族館には行かずに公園でちょこっと遊んで帰ることに♪

場所は、
「南池袋公園」です!!

事前リサーチで、
リニューアルして素敵になった的な情報をGETしていて、
ちょこっと遊びにちょうどいいかな~と思って行ってみました!
全体画像も撮ったのですけど、
結構人がいて加工がめんどくさいので←
気になる方は  こちらでご確認を(笑)区のサイトに飛びます。

入り口入るとウッドデッキの広場があり、
その奥に芝生の広場(芝生育成中で入れませんが)、カフェ(?)、
そしてそのさらに奥に子どもの遊び場があります!

駅からそんなに歩きません。
親子カフェからだと駅をはさんで反対側なので、
結構歩きます!
でも、怪獣ちゃんは歩けたので(お友だち2歳ちゃんは半分抱っこ)
お子さんの足でもいけるとは思います!

南池袋公園、見えるまではビルだらけで、
「ほんとに公園あるの?」って思うと思いますけど・・・・
あります!!!(笑)
マジ、オアシス的な場所~ヾ(o´∀`o)ノ
ウッドデッキでたくさんの大人の方々が休憩なさってましたよ~

気になる遊び場はというと・・・・

ぐるぐる~

こんな感じの可愛い固定遊具が何個かあって、
下は木のチップみたいなので覆われています!!

で、メインは滑り台!!!

すべるよー!

「すべるよー!!v(o゚∀゚o)v」

この滑り台は全面が滑れるタイプ♥♥
左右のふちから登っていって、
自分の好きな高さから滑れる感じです♪
怪獣ちゃんがいるのが一番トップの場所かな!
滑りもよくてかなり楽しいです♥

怪獣ちゃんはとにかくこの滑り台を気に入って、
何十回滑ったか分からないくらい滑りました(」*´∇`)」

焼肉やさん

「焼肉屋さんですよ~v(o゚∀゚o)v」

突然、焼肉屋さんになって肉を焼いてくれたり(笑)
小さなスペースですけど、
かなりじっくり遊べました♪

おやつタイム

ウッドデッキでシートをひいておやつタイム(*´∀`人 ♪
その後も滑り台☆

大体1時間半くらいは遊んでたと思います(´ω`人)

こんな都心で公園遊びができるなんてびっくり(*≧∪≦)
でもすごーくいいところでしたよ♪♪

ちょっとお買い物に疲れたとき、
立ち寄ってみると癒されるかもしれませんね.゚+.(・∀・)゚+.

以上!
池袋お出かけレポでした☆
また行こっと!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ








 

 

 

 

 
おはようございます~♪


今日、結局雪降るのかしら??

怪獣ちゃんはプレ後1時間ほど幼稚園で遊ぶのが定番になってるけど・・・・

今日は早く帰れる!?(-∀-)



さて、
先日、母の大学時代のお友だちに会うため都内にお出かけしてきました♪

集合場所は池袋☆

都内のお友だちと会うときは大体池袋です!!
サンシャイン水族館のパスポートも持ってるよ(笑)

何気にこうめちゃんは初電車(?)だったかな??
ずーーーっと抱っこ紐に入れたまま座ってたのですけど、
特にぐずることもなく、
おとなしーーーくしてて後半は寝てました(´∀`σ)σ
ありがたい子♥♥

怪獣ちゃんは言わずともがな・・・・(ノω`*)ノ

電車なら何時間乗っても大丈夫!!
おもちゃ不要!!!(笑)


鉄の素敵なところですよね!!
電車でお出かけするときはいつも、
「鉄道オタクで助かった!」って思ってます(笑)

ただし外を見て色々おしゃべりするので、
「小さい声でね!」っていうのが大変でしたが(´∀`*;)ゞ

今回は水族館には行かず、
親子カフェでおしゃべり、からの~公園遊び☆
っていうプランにしました!
お友だちの娘ちゃんも2歳ちゃんだったし、
盛りだくさんじゃなくてよかったかな!って思います☆


親子カフェは、
池袋のお隣の駅の要町っていうところにある
「oyako cafe picnic」っていうところにいきました!

池袋の親子カフェはもう一箇所行った事ありますが、
こっちの方が駅から近いのでこっちにいくことの方が多いです!
もう一個も遊具が違う感じでいいのでまた行きたいんですけどね~

この日は赤ちゃんもいっぱいいてにぎわっていました!
怪獣ちゃんはたぶん一番年上だったと思う。
小さい子多目でした。

そんな怪獣ちゃんは、
ついて早々、手洗いをして、早速・・・・

のぼる!

クライミング(笑)

こういう登るの大好き!!
クライミング、やったらいいと思う!
マジで(*´~`*)

こうめちゃんは、

集中!

うちにはないプレイマットの中で超集中☆
結構長い時間遊んでいたと思います♪

その他にも、

線路?

線路っぽいものがあったり、
滑り台やブランコ、おままごと、お人形さん、などなど、
とにかくいろーーんなおもちゃが置いてあります!!
怪獣ちゃんも赤ちゃんを抱っこして、
ごっこ遊びのようなことをやって楽しんでました(笑)
そんなこともするのね、キミ(笑)

一時間ほど遊んだらランチタイム♥♥

くるまだぁ!

2歳以上はオーダー制で二種類から選べました♪
怪獣ちゃんはカレーのプレートをチョイス☆
テンションあがってました(笑)
半分くらいしか食べなかったけど

怪獣ちゃんは遊びたかったりすると食べない傾向にあるので、
まぁ、食べたほうかな!

ちなみに一緒に行ったお友だちの娘ちゃん2歳はこのプレート完食してましたよ!!
すごい!!(*≧∪≦)

その間こうめちゃんは、

床おくの??

床でご機嫌で待っている(笑)

バウンサーとか貸し出しのものが結構たくさんあるので、
ベビちゃんはそんなの使ってもいいかもですね(」*´∇`)」
こうめちゃんは床ですが(笑)

大人のランチも写真撮るの忘れて無念ですけど、
すっごくボリューミーでおいしかったです!!

そんなこんなでおしゃべりしながら食べて、
その後も1時間ほど遊び、
3時間滞在で3000円でした☆

ごはんも食べていっぱい遊べて3000円なので、
(ドリンクもフリーだし)
お安くはないですけど大満足の場所です!!
0歳児は無料なのでこうめちゃん分はお金かかってません(*≧∪≦)

ベビちゃん連れには良いスポットだと思います~♪


公園レポに続く~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪


引き続き、
ディズニーシー熱が収まらぬ母にお付き合いください(笑)


こちらのガイドを怪獣ちゃんと眺めながら、
怪獣ちゃんの行きたいところをリサーチしましたところ・・・・

まず、

一番乗りたいのはもちろん!!!

エレクトリックレールウェイ!!

だそうです♪♪

ですよねーーーー!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうじゃないかって母も思ってた!!!

以前シーに行った私の妹からお土産でこんなのもらってました!

ミッキーぷら
プラレール♪♪

これ持って行きたいって言いそう(」*´∇`)」

ま、怪獣ちゃんは鉄っこなのでね。
これはもう絶対そうだろうと思ってましたよ(*^_^*)
何気に母は乗ったことないです。
結構上の方を走る列車みたいですねぇ~
可愛い.゚+.(・∀・)゚+.

それから、
もう1個は、

ヴェネツィアン・ゴンドラ!!

マジか!!v(o゚∀゚o)v

怪獣ちゃんは実は川がめちゃめちゃ好きで、
川オタクなんじゃないかって思うくらいなんですよ(笑)

なので好きそうは好きそうだけど・・・・

これも母乗ったことないよ・・・・

どんな感じなの!?(´∀`*;)ゞ

赤ちゃん一緒OKだし、ちょうどいいのかな~
怪獣ちゃん落ちないよね・・・・?これ??(=∀=;)


あとは、
ファインディングドリー見に行った影響で、
タートルトークあたりも気になる様子。
ふむふむ。
これは母も好き!!

あと、
母の乗りたいシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジね!!!

チャンドゥははずせぬよ!!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

って、

地味なラインナップやね!!!!(´∀`σ)σ


一緒に行く予定のお友だちが2歳女の子なので、
マーメイドラグーンもうろうろしたりするのかな?

どっちにしても地味ランナップは変わらずでしょう(笑)

子連れだとほんとに行く場所変わるんだなぁ!!!
って実感しました(ノ∇≦*)

でも、
それが逆に新鮮で面白いよね♥♥


ちなみに、
怪獣ちゃんはポテトとポップコーンが食べたいんだって!
ポテト、どこで売ってるんだっけ??
ポップコーンは可愛いバケットもほしくなっちゃいそうだね♥♥
母は、チャンドゥテールが食べたいです♥♥

ガイドブック見てるだけで癒されます、私♥♥

わくわくでしばらく楽しめそうです♪←お手軽(笑)



今日はちょっと遠出してきます~☆

久々電車乗るよー!
怪獣ちゃん、歓喜(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪


昨晩、
まだ起きていたい怪獣ちゃんと、
すでに眠くてぐずり気味のこうめちゃん、
という感じだったので、
怪獣ちゃんと旦那さんはリビングにいてもらい、
こうめちゃんだけまず寝かすことにしました!

いつもは母1人だけなので、
怪獣ちゃんもこうめちゃんも一緒に寝室で寝る準備になるのですけど、
昨日はまだ早かったし怪獣ちゃんも遊びたそうだったので特別に・・・・

ちなみにこうめちゃんはいつもお布団に横になって添い乳で寝かせてます(´∀`*;)ゞ

こうめちゃんにパイしながら怪獣ちゃんを寝かすというのがいつものスタイル☆

昨日も同じように添い乳始めたのですけど、
なぜか昨日はちょっと飲むと怒って離す!!
そしてまたちょっと飲み怒って離す!!!
って繰り返していました

こうめちゃん、歯がめっちゃ痛い・・・・・

しきりにリビングの方を向いて気にしている様子・・・・・

全く寝る気配なし。
そして、怒り続けている・・・・((((;´・ω・`)))

母はなんで怒っているのかわからずに、
抱っこしてみたり色々試行錯誤していました。

そうこうしているうちにいい時間になってきたので、
怪獣ちゃんも呼んでいつものように3人で寝ることに・・・・

端から、
母・こうめちゃん・怪獣ちゃんの順で並んで寝てます。
(寝付いたら母は子どもたちの間に移ります)

怪獣ちゃんが横でいつものように寝て、
いつものようにこうめちゃんの手を握ると・・・・・

あら!?びっくり!!!
怒らなくなった!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


パイしながら時々怪獣ちゃんの方を向いてみたりして・・・・
おとなしーくうとうとしています・・・・!!!

こうめちゃん!!!!

あなた、いつも寝るの邪魔されて困ってるのに!!

ちょっかいだされて結局怪獣ちゃんが寝付くまで眠れなかったりするのに!!

実は怪獣ちゃんと一緒に寝たかったのね!!!!

なんという兄妹愛!!(笑)

てか、ツンデレなの?
「べ、別に一緒に寝たいわけじゃないんだからね!!」
みたいな(笑)

ま、たまたまかもしれないけど(笑)

なんかほっこりするエピソードでした(´∀`σ)σ



さて!!
大量にんじん消費のために、
早速サラダ作りましたよ♪

にんじんさらだ

金時にんじん、真っ赤ね~(っ*^ ∇^*c)

にんじんを千切りにして、
酢、砂糖、塩を適当にかけて放置!
水がでてしんなりしたら絞って、
油きったツナ缶、醤油、ごま油で味付け♪

こんな感じで作りました!

このレシピを参考に大幅アレンジ!↓

Cpicon 簡単♪にんじんのツナサラダ by かなぞー

怪獣ちゃんもモリモリ食べてくれました!
こういうの平気な顔で食べれる怪獣ちゃんってすごいなぁって思います。
母は子どものころこういうお惣菜系好きじゃなかったもんなぁ~
肉と揚げ物ばっか食べてましたよ(-∀-)

まだまだにんじん料理つくりますよー!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪


ついに、

ついに、

母、ラインはじめました(笑)

実は私、
ガラケー使いなもので、
ラインとやらに全く触れずにここまでやってきたわけです。

メールで全然不都合なかったもので(´∀`*;)ゞ

しかしながら、
怪獣ちゃんがプレに入ってびっくり!!

世の中の連絡とる手段、

ラインが常識だったんですね!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

わざわざメールで連絡しあわないで、
ラインのグループで一気に、みたいな流れでびっくり!!!

最初のころは、
メアドを知っているママさんに毎回教えてもらってたのですけど、
なんか申し訳なくって・・・・(´;ω;`)

ラインでみんなが共通理解できるのに、
私だけ個別にメールしてもらうのが恐縮すぎて・・・・・

で、どうしようか悩んだ結果!!

とりあえずPCでラインをしてみることにしました(笑)

そんなの初めてって逆に驚かれたよ(笑)

でも、
無事に幼稚園のグループにも入れたので、
これからは連絡取り合うのに迷惑をかけずに済みそうです♥♥
私、PCは一日に何回か見るのでね♪

これでやってみて無理そうならタブレット導入するなり、
格安スマホと併用するなり、
スマホに戻すなり(昔はスマホ使ってたこともあったので)
していこうと思います!!!

てか、
ライン、登録した瞬間に、
メッセージみたいのいっぱい来てびっくりしたよ!!!

教えあう必要ないのね!?
これって!!!

ひぇ~~~~(*゚Q゚*)

世の中の流れについていけるように、
がんばりまーす!!b(’0’)d





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪


昨日から怪獣ちゃんはお気に入りの公園に行きたがっています(*´ω`)┛

昨日も寝る前に、

「○○と、とと、明日お休みだからね~v(o゚∀゚o)v」

ってウキウキしながら言ってました(笑)

キミ、幼稚園が仕事なん?(笑)

だいたいあってるけど(´∀`σ)σ



さて、
楽天マラソンの購入物が着々と届く中!

例の野菜福袋も届きましたよ~~~~(゚∀゚≡゚∀゚)

野菜たっぷり
じゃじゃーーーん☆

めっちゃ入ってるじゃーん!!!((⊂(^ω^)⊃))

この上に大きいケールが2枚乗っかった状態で届きました!!!

上からだとなかなか分かりにくいかもなのですけど・・・・・

金時にんじん

こんな感じでにんじん超大量に入ってます(ノ)’∀`(ヾ)

金時にんじん3kg、普通のにんじん3kg・・・・

計6kg!!!!


すっごいボリュームだぜ!!(*≧∪≦)

どっちも無農薬で安心なのです♥
皮ごと使いたいから嬉しい!!

ちなみに怪獣ちゃんは届くなりみかんを2個奪っていきました(笑)

おいしいらしいです♥♥
昨日のお弁当にもいれちゃった♥

これで送料無料3780円(税込)だもんなぁ~
安いですよねぇ・・・・


まだ注文できるみたい(*´v`)

で、早速我が家の大好物、
にんじんジュース作り~♪

材料は、

♥にんじん1本
(大きければ3分の1とか2分の1とか調節。小から中サイズっていうイメージです)
♥りんご4分の1個
♥みかん1個
♥レモン半分を絞った果汁
♥りんごジュース200mlほど


これらをミキサーでがががが~っとまぜて・・・・・

にんじんジュースちゃん

完成☆

そのままいただきます♪♪
ベースがりんごジュースなので、
怪獣ちゃんも大好きです(ノ∇≦*)

は~これ飲んでると、
健康気遣ってる感があっていい(笑)

そして・・・・
金時にんじん、うまいよ!!
思ったよりあっさり味なのね。

毎日にんじんを使って料理作って、
使い切ってやるぞ!!!ヽ(´∀`)ノ

とりあえず今日は、
にんじんツナサラダでも作ろうかな~☆





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー!

なんか今日、
めちゃめちゃ寒いんだけど・・・・

この寒さでも怪獣ちゃんは元気いっぱいプレに行きました♪

冬休みのブランクはもはやゼロだね!!!

お迎え後も一遊びするんだろうなぁ・・・・(昨日は1時間半(汗)
さむ・・・・・(。´・(ェ)・)



さて、
昨日の支援センターベビーちゃんの日☆

前回ついて早々爆睡だったこうめちゃんですが、
今回はしっかり起きてました♪

お友だちママに得意の寝返りを披露してウッキウキ(ノ∇≦*)

てか、
他の寝返りっこの様子見てて思ったんだけど、

こうめちゃんの寝返りってめっちゃ重そうなのね(笑)

どっこらしょって聞こえてきそう(笑)

周りのママさんたちにも、
こうめちゃんのそんな貫禄ありありな感じが、
うけてましたけどね(笑)

手遊びしたり、
パラバルーンで遊んだり、
ボールで遊んだり・・・・
一通り楽しんだこうめちゃん。

最後の最後、
本の読み聞かせが終わってふと見ると・・・・・

寝てた(笑)

読み聞かせ心地よかったんだろうね(-∀-)

また来月も行けそうなら行きたいなぁ~☆



そうそう、
最近ふと、

超ディズニーシー行きたい・・・・!!!

って思い立って(´∀`*)

こんなの買っちゃった☆

ガイド

行く気満々じゃん(´∀`σ)σ

怪獣ちゃんが4歳になる前に、
幼稚園に行って平日フリーでなくなる前に、
ぜひ一度行きたかったの!!

もうね、↑のガイドブック見てるだけで癒される・・・・(-∀-)

2月末週か3月1週目くらいの平日に行きたい!!
お友だちと計画中(っ*^ ∇^*c)

母はランドよりシー派です♪
毎回シーばっか行ってるからランドの記憶が薄れてるよ(ノ∇≦*)
ま、ランドはいずれこうめちゃんがプリンセス愛発揮しだしたら考えます(笑)

ダッフィーではなく彼を連れて行く予定!

チャトラン

チャンドゥ!!(笑)

シンドバッドいいよねー!!!ヽ(≧∀≦)ノ

チャトランとたわむれる

戯れるこうめさん(* ´ ▽ ` *)

移動手段とか考えること盛りだくさんだけど、
それはそれで楽しい!!!
1、2月がんばって節約するっ!!!
旦那さん、見といて!!!(」*´∇`)」





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちは♪


今日から怪獣ちゃんはプレ3学期スタート☆

そして怪獣ちゃんがプレに行ってる間に、
こうめちゃんは支援センターのベビーちゃんの会です♪

イエーイ!!盛りだくさん(ノω`*)ノ

ま、そんな今日を乗り切るために、
昨晩のうちに洗濯を済ませておいたわけですけどね(*´~`*)

ベビーちゃん会の模様はまた明日にでも♪♪


そんなこうめちゃん、
昨日はゴロゴロ転がりながら面白いことしてたので、
思わず写真に収めちゃいました(*ノ∪`*)

移動移動☆
※最初は矢印の敷物の上にプレイマットの上部分と共にいました!

プレイマットの上部分と共に移動してるー(笑)

回転するときに、
ちょうどプレイマットの足が引っかかるみたいで、
ずりずりと一緒に移動してました(笑)
器用ねぇ(´∀`σ)σ

てかこうめちゃん、
プレイマットのぶら下がってるおもちゃ毎日見てるはずなのに、

毎回初めて見つけたようなピュアな瞳で遊んでくれる(笑)

毎回、(゚3゚)!!←こんな感じの表情でぶら下がるおもちゃを発見するの(笑)
そして、ちょー生き生きとじゃれ付くんだよね(笑)

いやいや、そのおもちゃいつもと変わらないよ!?(笑)

でも、その感じがちょーかわゆいです(´∀`*;)ゞ


最近は、
見つけたものに手を伸ばすので、
抱っこしてても油断なりませぬ(-∀-)

飲み物とかね、
ほんとに気をつけていかなきゃね!!


お昼に福袋引き換え券でミスド食べたときも・・・・

ミスド

お水に手伸ばしててびっくりしたもの!!

そんなことも出来るようになったのね!!!(T_T)


あ、引き換え券、
今回は4個引き換えました♪
タダかと錯覚できる(笑)
マジお得でハッピーな気持ちです♥♥

怪獣ちゃんが汁そば食べたので箸もうつってる(笑)

怪獣ちゃん、汁そばめちゃめちゃ好きなのね(-∀-)



さ、
ベビーちゃん会ずっと起きてたこうめちゃんは、
がっつり夢の中♪♪
今のうちに、お昼食べちゃいます!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます~♪



こうめちゃんも今日で5m19dです・・・・

ついに、

ついに、

はじめなきゃならんですよね・・・・・


離乳食ーーーーー!!(//>ω<)


はじめたらとまることはできぬ・・・・・
それが離乳食(つω-`。)
めんどくさがりの母はかなり覚悟をしてはじめなくてはなりませぬ(。pω-。)

とりあえず、
ちょっとだけ離乳食グッズをそろえておいたので、
ご紹介~☆

怪獣ちゃんのときに比べると、
全然購入してないですけど

こんな感じ↓

離乳食グッズ
(背景の雑然さよ・・・・

まずは10倍がゆからすぐ使うおかゆポット。


怪獣ちゃんのときに同じものを使っていたのです。
散々使って、その後怪獣ちゃんのおもちゃになってしまい・・・・
どーしてもいくつかのパーツが見つからないので再度購入(。pω-。)

使いやすくて好きです、これ。
おかゆ期間はずーーーーーっとこれ使ってました。
なので今回もずーーーーっと使う予定です(笑)

で、
もちろん冷凍ストックもするので、


リッチェルのこれも購入☆

リッチェルで固めたのをタッパーなどで保存する予定!
袋でも別にいいのだけど、
袋だと使い捨てになっちゃうからね。

あとはサンタさんにもらったマグとスプーンフォークセット☆

※こちらの記事にリンクあり♪→『サンタさん、来てくれたよ☆レゴ&離乳食グッズ♪』

さらに、食後は、


シュッシュもしようね♥♥
(6ヶ月からかな。これはまだ届いてません)

今回は冷凍も使いつつ、
ベビーフードも使いつつ、
その場でも作りつつでゆるゆるいこうと思っています。

とりあえずすべてが怪獣ちゃんのとき、
使ってて良かったなって思うものでそろえてみました!

あとは母の覚悟ができたところで(←そこまで?(笑))
はじめていきたいと思っています!

ベビーフードもすきなのがあるので、
そのうちご紹介したいと思います!!!



こうめちゃんはみんながごはん食べてるの見て、
口をもごもご・・・まねっこして準備万端ね♥

がんばるぞー!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


ちょうど一ヶ月くらい前!

こうめちゃんの前髪が下がったー!!
って記事を書いたのですけど・・・・・

最近の写真でお気づきかもしれませんが・・・・

その後、

風邪が治ったら、

元のトサカに戻りました(笑)

あれ~!?
やっぱ風邪で元気がなくなってたってこと!?(笑)

で、
1ヵ月たった昨日の様子・・・・

前髪再び!

ん!?

また、下がった!?(´∀`*;)ゞ

最近はですね、
日によって下がったりあがったりするのです(*≧∪≦)

毎日ヘアスタイルが変化するので、
見てて飽きない(笑)

てかこのまばらな感じ(笑)

たまらん好き♥♥

でも、母ね、
こうめちゃんのトサカすっごい好きだから、
できればもうしばらくトサカでいてほしいなって思う(*ノ∪`*)



寝返り返りも左右スムーズになって、
行きたい場所に高確率でいけるようになったこうめちゃん♪

ずりばい前にここまで動けるようになるとは・・・・・(*゚Q゚*)

いよいよお口ぱっくんに気をつけていかないとね!!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
ども!

今朝は朝から雨~
旦那さんお休みなのに残念です( ノД`)

成人式も晴れてないといろいろきついよねぇ・・・・
午後は晴れるのかな?(*´v`)



さて、
一昨日は初詣&公園遊びに出かけてきました♪

我が家は初詣は毎年市内の神社ともうひとつ、
ちょっと遠くの神社にお出かけして行っています☆

妊活中に県内で子授け祈願を探して見つけた神社なので、
もうかれこれ5年?
当時はそれほど有名ではなかったのですいていましたが、
なんか年々人が増えている気が!!

『鴻神社』っていう鴻巣にある神社です!

すごく雰囲気も良くてお気に入りの神社です。
(神社にお気に入りって言うのもあれですけど)
私、鳥としてのこうのとりもすごく好きなので、
まさにベストオブ神社!(ノ∇≦*)

ちなみにうちからはめちゃ遠い(笑)

で、
それだけだと怪獣ちゃんがつまらなくなりそうなので、
今年は近くの公園をさがしていってきました!

鴻巣市上谷総合公園ってところです♪
地元では有名?なのかな??

すべりだーい

怪獣ちゃんお気に入りのローラー滑り台!!
ないと思ったらあったー☆

ぞうさん

こんな、ぞうさん滑り台もありました!

怪獣ちゃんは滑り台が一番好きなので、
そりゃ~もう大喜びですよ((^∀^*))

この公園!
なんと新幹線が見える公園でした!!!

新幹線だ!

かがやき見えたー!!!!

これもまた鉄の怪獣ちゃんにはテンションあがるポイントー☆

夏場は水遊びも出来るみたいですね(´∀`σ)σ
結構いい公園だったので、
夏場も言ってみたいなぁって思いました☆


あ、そうそう!
この日の怪獣ちゃんの公園コーデの内容は、

ミッキーこーで
↑これね。

♥フリース:ユニクロ
♥パンツ(上):JUNK STORE
♥パンツ(下):ANAP
♥帽子:BREEZE
♥スニーカー:イオン


でした(´∀`*)

このユニクロフリース、
怪獣ちゃん気に入ってるみたいです(-∀-)
ミッキーいっぱいで可愛くて母も好き♥

いつ買ったんだっけかな~
覚えていないのでもしかしたらばーばからもらったのかも(ノ∇≦*)

ちなみにこうめちゃんも、

ミニーこーで

初売りで買ったミニーちゃんロンTを着ていて、
何気にミッキーミニーコーデでした(゚∀゚)
あとで気づいた(笑)

ロンTとスパッツはバースデイで、
ショートパンツはコンビミニです♥♥

母はほんとにバースデイが好きね(笑)

ま、こうめちゃんはもこもこ着ちゃったので、
今日のコーデも外からは見えないですけどね(笑)




こうめちゃん、ちょっと咳してるので、
今日はおうち片付けdayかな~




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ









 

 

 

 

 
おはようございます!!

いつの間にか楽天マラソンの時期に・・・・!!

もう1ヵ月たったの!?

今回は前回と初売りで子供服は十分なので、
いつもの日用品でちょびっとだけ参戦です♥

まずは、


いつものお米から♥

我が家、先月の楽天SSでも購入してるのね。
どうやら月に米の消費10kgみたいね。
これは大人2人と幼児1人の消費としてどうなのかな??
多いのか少ないのか??

ちなみに朝もほぼごはん派です(=∀=)

続いて、


いつものおしりふき(*´~`*)

これも前回も買ってるな~

これは消費しすぎかな??
お部屋おきのウエットティッシュとして、
机ふいたり、怪獣ちゃんの鼻ふいたり、
ティッシュよりも使うんだよね、実は。

ここのお店は3500円で送料無料なので、
他にもトイレットペーパーなど購入☆

あと、


におわなくてポイのカセットも(ノ´▽`*)b☆

これね、ほんとににおわない!
ずっと愛用中♥♥

こうめちゃんのオムツ期はまだまだ続くので、
まだまだお世話になる予定です♪

そして、
今回一番気になったのがこちら!!


野菜福袋ー!!!

あれ?
まだ福袋買うの?(笑)


我が家はにんじんジュース作りを良くしていて、
こうめちゃんが産まれてからまたサボり気味になっちゃってたけど、
これを飲まなかった所為で今年はみんな良く風邪をひいたきがするの!!

にんじんジュースって飲んでるとほんと風邪ひかないんだよね~
気のせい??
なんでだろ??

で、旦那さんの強い希望もあり、
ちょっと復活させようかと!!!

そしたら!!!
なんとお得なセットを発見!!!!!

金時にんじんとか!!!(*゚Q゚*)

ジュースにしたらめちゃめちゃうまそうじゃん!!!
そして、安いし!!

数分悩んで、ぽちしちゃいました☆

このお店はにんじんジュース作りのにんじんを、
定期的に買ったりもしてたところだから安心だしね♪

これは届いたらレポしたいと思います♪♪

楽しみ~


今回はこんな感じで4店舗でおしまいかな!

お洋服も春服まではお預けよ~(-∀-)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!!!

昨日はさほど寒くなくて公園遊び楽しんでこれたんですけど、
今朝はめっちゃ寒いですね!!!

今年も雪積もるのかなぁ~
なんだかんだ毎年雪見てる気がするわ。



さて、
今年のクリスマスに母はサンタさんに、
「失敗すると分かっていても福袋を買う権利」
がほしい!とお願いしたわけですけど(笑)

中身が分かってる福袋なら失敗はしないだろう!
ってことで今年は中身の分かってる子ども服の福袋を、
買ってみることにしました!


まずは怪獣ちゃんの(*´ω`)┛

福袋中身~♪

怪獣ちゃんはBITZの110にしました☆


まだ売ってるとこあった(^∇^)ノ

私は送料無料で5000円ジャストのお店で購入しました。
本とは120でも良かったのですけど、
探し始めが遅くてどうしても120を発見できなかった(ノ_<)

でも110でも大きめだから大丈夫!

ちなみに昨日の公園記事で載せてるパーカーこれです♪♪

母的にこのリュックがめちゃめちゃ可愛い!って思って購入しました♥
案の定、激可愛い♥♥

怪獣ちゃんはリュックをすでに持っているので(電車の)
こうめちゃん用に大事に保管しておく予定です~♥♥
4つのアイテムどれも合わせ方によっては、
こうめちゃんにお下がりいけるかな~って思ってます!

続いてはこうめちゃんの♪(/・ω・)/ ♪

福袋中身2

こうめちゃんはANAPのハッピーバッグにしました☆
3900円(税別)送料無料!で買いました!

これは「ANAP オンラインショップ」に100の在庫あるっぽい!

カーディガンがめちゃめちゃ可愛い!って思って、
すっごいすっごい悩みに悩みまくって買いました

なぜなら・・・・・

サイズ100しか残ってなかったから!!!(´∀`*;)ゞ

まだ、0歳よ~
100はないでしょ、100は(笑)
せめて90にせい!!

って思ったんだけど・・・・

あまりの可愛さに買いました(´∀`*;)ゞ

実物も超可愛い♥♥

100だし結構寝かせないとかな~って思ったけど、
よく考えたら、

怪獣ちゃんがギリギリきれるかも!?

というわけで着せてみた(笑)

ミッキーこーで

昨日の公園コーデ♥

ハーフパンツの下にスパッツ代わりではいてるやつです♥♥

ジャスト着れてる!!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(笑)


カーディガンもどピンクだけどいけるかな~?(ノ∇≦*)

怪獣ちゃん、実は結構ピンク好きなので着せてみたいと思います(笑)


これでしばらくはお洋服も自粛しますよ(´∀`*)
たっっっぷりお得を堪能したのでね!!

願い叶ったよ!(笑)
サンタさん、もとい旦那さん、ありがとう!!!ヾ(o´∀`o)ノ





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はちょっと遠出して母のお友達に会ってきました(*´ω`)┛

怪獣ちゃんがご一緒なので、
集合場所は、

公園(笑)

怪獣ちゃんウッキウキのトランポリンとローラー滑り台どっちもある公園です♪

そんな怪獣ちゃんの公園コーデ↓

公園こーで
安定の謎ポーズ(笑)

ついに怪獣ちゃんはお気に入りの靴をおろしました!!!

ついに水色靴、室内履き卒業☆(笑)

♥パーカー:BITZ
♥ジーンズ:BREEZE
♥ベスト:SMILEY FACE
♥帽子:BREEZE
♥スニーカー:イオン


靴はなんかのメーカーのものかも?
箱をもらわなかった&タグをそっこー捨てたので不明(←ひどい(笑)

初売りで買ったジーンズも早速はいてみましたよ♪
やっぱりジーンズとかだと120でも大丈夫ですね!!!
ずれ落ちもなかったし、いい感じでした(っ*^ ∇^*c)

BITZのパーカーは実は福袋物(ノ)’∀`(ヾ)
めっちゃ可愛い♥♥
他の物は別記事で載せますね~♪

ちなみにこうめちゃんは、

バースデイ服こーで

こちらも初売り購入のバースデイ重ね着風ロンTを着てみました☆

んーすっごく可愛いけど、
キャミ部分がものすごくしわになりやすい素材でした
私、服はすべて買ったら1回洗濯してから着る派なのですけど、
その1回のお洗濯で写真のようなしわしわ感に(T_T)

ま、アイロンすればいいんでしょうけどね(´∀`*;)ゞ
やんないからね、母

でも、こうめちゃんは寒さ対策で、
もこもこ着てから抱っこだったので、

もっこもこ着る

中見えないんですけどね(笑)

このもこもこ着るの嫌いみたい
着せた瞬間泣いちゃう(//>ω<)
怪獣ちゃんがなぐさめてくれています。
でも抱っこすれば大丈夫なのでこのあったか服重宝しています♪
お下がりいただき物です♥


公園ではずーーーっとウキウキしていた怪獣ちゃん♪
ずっとスキップみたいなのしてた(笑)

走るよ!

どんだけ公園好きよ(笑)

公園ではベストいらないくらいあったかかったです♪
あ、このパーカー耳付きなの♥
それも可愛いポイント☆

ローラー滑り台何回やっただろう・・・・
母もこうめちゃんをお友達に抱っこしててもらって怪獣ちゃんと滑りました。
あれ、めっちゃおしり痛くなるのね!
しかも大人はスピードでるの!!
母、一人叫んでたし(笑)

お弁当うまし

真冬のピクニック(笑)

あったかい日で助かりました(*´~`*)

怪獣ちゃんも、

「遠足みたいだねっ!!v(o゚∀゚o)v」

って喜んでたし、楽しい一日になりました(」*´∇`)」

私も、久しぶりのお友達とのトークに花咲いたわ~
楽しかったー!!

この公園はかなり遠いのですけど、
怪獣ちゃんは帰ってきてからも、
「明日も行く!?v(o゚∀゚o)v」ってめっちゃ気に入ったみたいだし、
またそのうち行ってもいいかな!!



さて!
三連休も晴れは今日だけみたいなので、
今日は初詣(←おっそ)&公園遊びしてきたいと思います!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








 

 

 

 

 
こんにちはー!

なんだか急に寒くなってきましたよね・・・・

昨日は公園に1時間半いたのですけど、
母は芯まで冷え切りましたよ・・・・

走り回っていた怪獣ちゃんは、
「暑い」とか言って上着脱ぎだしたりして・・・・・
風邪ひくよ(;´・Д・)」


さ、そんな近所の公園とスーパーに行っただけの、
こうめちゃんコーデです(*´ω`)┛

お花ちゃんこーで

しかめっ面の画像しかなかったので、
ちょっとハート大き目(笑)

♥花柄トレーナー:お下がり
♥もこもこベスト:バースデイ
♥モンキーパンツ:モンキーパンツ
♥靴下:バースデイ


お下がりのいただき物はメーカーが良く分からないものが多いので、
全部『お下がり』とだけ表記しときます(笑)

トレーナーはサイズ80なのでちょっとワンピっぽい?
そんな着こなしが今ブーム(笑)

バースデイのもこもこベスト。
70だからそろそろボタンがギリかも(笑)
手触りが激しくこうめちゃん好みみたい♥
着てないときでもよくこのベスト顔にすりすりして遊んでる(笑)

モンキーパンツはだいぶ前に楽天さんで購入したものです♥
サイズ95だからまだ大きめだね~
でも、個人的にこのショップのパンツは全般小さ目のつくりだと思ってます!
だからおっきめサイズ買っても意外と履ける♪

これね、
おしりの後ろが可愛いの!

おしりにっこり

にっこり♥

可愛い!!!

うつぶせ&ずりバイ時期にかわゆいパンツだと思います~♪


こちらのブラック、サイズは95ですね!

これ、
去年の9月の楽天セールで買ってるんだけど、

まだ生後1ヶ月なのに、
サイズ95を買う勇気ね!!(笑)


来年着れればいいやって思って買ったんだろうね(笑)

その時はセール中だったため800円でした☆
そのくらい下がるときもあるみたいですね~


セパレートタイプ着るようになってから、
俄然普段のコーデが楽しい母です♥
ま、いつもコーデってほどのものはないけど(´∀`*;)ゞ

お付き合いいただければ幸いです(/∀\*)



昨日の公園で懲りたか・・・・と思いきや!(笑)
今日はちょっと遠くの公園にお出かけしてきましたよ~!!
怪獣ちゃんの二大大好き、
「ローラー滑り台」&「ぽよんぽよん」がある公園(ノ´▽`*)b☆

こうめちゃんと母は寒さ対策万全で行って来ました!
でもあったかかったな~♪

その模様は明日にでも♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

初売りで買ったハイネックで、
早速娘ちゃんコーデです♥

ハイネックこーで

ん!?(´∀`*;)ゞ

ハイネック感ゼロ(笑)


でも、
セパレートタイプの服ってかわゆいですね!!
なんか赤ちゃん感がすこーし減って、
お姉さんっぽくなる気がします(*´~`*)

一応着ているものは、

♥ハイネック:BREEZE
♥ショートパンツ:コンビミニ
♥タイツ:お下がり


です(ノ´▽`*)b☆

コンビミニのショートパンツは出産のお祝いでいただいたものです♥
サイズ80もいい感じで履けてます♥
まだキュロットって感じだけど(笑)


あ、ちょっと話しは変わるのですけど、
こうめちゃんの足元に落ちてるの、
オーボールのストラップ!
これ、結構便利で気に入ってます♥

オーボールっこ

どちらも怪獣ちゃんのときに購入したもの。

ストラップがあるとベビーカーとかプレイマットにも取り付けられるし、
↑のこうめちゃんみたいにそのままでも遊べる(笑)
本人も気に入ってるっぽい(笑)


ハートのとかもあるのね♥

かわゆ♥♥

オーボール、
ほんと大好きで毎日遊んでます♪♪
寝返りでゴロゴロなって踏み潰しても危なくないし、
いいおもちゃですよね(*´~`*)


さ~今日は近所でうろうろしまーす♪

明日、明後日は遠出だよ~(ノω`*)ノ






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます!!

さっき発覚した事実!!!

ラプンツェルのユージーンの声、
山ちゃんじゃないのね!?
すっかり山ちゃんだと思ったよ!!!!

魔法にかけられての王子の声ね!
そういえばそうかも・・・・・

ブログ書きながらまたラプンツェルを見る母・・・・
(ブログは前日夜書いてるので)

ラプンツェル好きだなぁ・・・・
曲も好き。明るい感じでよい♥♥
魔法にかけられてと似た雰囲気がするのは私だけ?かな??
魔法にかけられてもDVD持ってる(笑)

いつかこうめちゃん、
一緒にみてくれるかなぁ~?(*´~`*)



さて、旦那さんは今日からお仕事です。
今年も無理せずかんばってね

そんな旦那さん、
昨日は今年の初走りに(旦那さんの趣味、自転車ね)

その間に、
母と子どもたちはバースデイの初売りへ!

初売りってなんて素敵なのかしら・・・・(笑)
安くて目移りする中で、
悩んで悩んで買っていく、それが好き!!

購入物はこちら~☆↓

バースデイ初売り

さすがバースデイ!!!
お安い!!!

こうめちゃん用にミニーちゃんロンT♥
580円でした♪♪

さらに、
重ね着風ロンTも前回買って正解だったのでもう一枚☆
こっちはanapとのコラボのヤツですね!
これもサイズは95で大きめだけど、
大丈夫!最初はワンピとして着るから♪♪
可愛い・・・・♥

そして怪獣ちゃんのズボン・・・・・
ほんとは上を買いたかったのですけどね・・・・

怪獣ちゃん「このキリンさんのかっわいい♥v(o゚∀゚o)v」

って気に入ってしまって譲らなかったもので・・・・

ま、780円だったし、気に入ったものが一番だからいいけど・・・・・ね(´∀`*;)ゞ


そして、
お昼には、

パン福袋

パン屋さんで福袋をGET!!!

ぱん中身

こんなにいっぱい入って1000円!

あ~福袋って楽しい!!!(笑)


今年のお正月は見事にお買い物を楽しんで、
とってもとっても有意義だった母です(*´ω`)┛

あとはネットで買った福袋載せたらおしまいかな!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!

昨日の初売りイオンモール戦利品続きです~♥♥

今回は母の好きなBREEZEのセールがねらい!
あとはお安くなってたら怪獣ちゃんの靴!

そんな気持ちで行って来ました!!

そんな購入品こちら↓

初売り服

怪獣ちゃんのデニム、
こうめちゃんのハイネック&パンツを購入!!

怪獣ちゃんデニムは絶対ほしかったので、
サイズもあったしお安かったし良かったー♥♥
120なので相当大きめです!
でもいいの!110だとすぐに履けなくなりそうだから(´∀`*;)ゞ

こうめちゃんも、
今年から買い物はロンパースではなくセパレートで買っていく予定です!
まもなくはいはい&あんよだからね。
ロンパースは卒業になっちゃうだろうし!

可愛い柄のパンツをGET!
母好みです♥♥


そうそう!
この日もこうめちゃんはセパレートコーデでした(゚∀゚)

ワンピこーで
こんな(ノ∇≦*)
お昼のミスドでパシャリ☆
母のふっとい足とかうつってますがスルーでお願いします!!!(´;ω;`)

♥ワンピ風ロンT:バースデイ
♥スパッツ:お下がり
♥靴下:バースデイ

このワンピ風な服、

実はサイズ100です(笑)

たぶんワンピとして着るんじゃなくて、
普通に重ね着風のロンTなんだと思います!
でもこのデザインが可愛くて・・・・
サイズ100しか残ってなかったけど買っちゃった(-∀-)

袖折れば意外とワンピとしても着れると思いません??(笑)

おそらく再来年まで着れるでしょうね(笑)
いいと思います(笑)


あと、
怪獣ちゃんの靴も大きめサイズ17を購入しました☆

おニュー水色靴

水色~♥

ん?女子っぽくないか!?
大丈夫か??(゚д゚)

でも本人が断固として水色を譲らなかったので、
まぁいいのかな!

相当気に入ったらしく家でも履きだしてるし(笑)

幼稚園に履いていったら、
そっこーで水色じゃなくなると思うので(笑)
まずはお出かけ靴にしようと思います!!!

半額だったし♥♥

靴って高いから嬉しい♥♥


そんなこんなでお買い物を終えて、
怪獣ちゃんはアスレチックでひと遊び~☆

のぼるよ!

すっごいとこ登ってる(笑)

滑り台ー!

滑り台大好き!!!

今年もガンガン外遊びするぞーーーー!!!



今、髪が伸びているのでたびたび女の子に間違われている怪獣ちゃん・・・・
水色靴履いたらますます周囲を混乱させそうだ(´∀`*;)ゞ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
こんばんはー☆

今日は母が超・超・楽しみにしていた←そこまで?(笑)
初売りに行ってきました☆

今回はいつもの子供服屋さんのセール&旦那さん・怪獣ちゃんの靴が、
一応の目標物♪♪

でもね、
結局は「初売りというイベントを楽しむ会」なので(笑)

おおお!
お安くなってる~♪


みたいなトキメキがあればそれでいいのです(笑)

で、
子供服&靴はしっかりGETしたのですけど、
今日は先にこちらからご紹介~

ミスド福袋☆

読ませていただいているブログさんで買っている方がいて、
すごーく気になっていたところ、
そういえば今日行くイオンモールにも入ってたぞ、ミスドヾ(・∀・)ノ
ってことになって!!

買ってみちゃいました♥♥

中身はこんな感じ♪♪↓

ミスド福袋

めっちゃスヌーピー(笑)

母はスヌーピー特別好きなわけでもないけどね。
でも可愛い♥♥

カレンダーとタッパー二つ、
キーフォルダーとエコバック二個セット、
そして、
ドーナツ20個引き換え券!!!

これで、
2000円(税別)なので、
ドーナツだけでも十分お得やん?!

早速その場で4つ引き換えて食べましたよ♥♥

期限は3月31日までだし、
我が家、怪獣ちゃんミスド好きなので、
平日もわりと行くし、
よゆーで元を取れると思う♥♥

タッパーはこうめちゃんの離乳食のストック入れにも使えそうだし、
いい大きさで可愛くてめっちゃ気に入った!

エコバックは・・・・

ミスドエコバッグ

広げるとこんな感じ!

おっきめで使いやすそう!
てか柄が結構可愛いぞ♥♥

実は引き換え券目的でその他は全く期待してなかったのですけど、
意外と可愛くてお得な気持ちになりました♪♪

福袋、
今回はミスドのと、
あとは中身の分かってる子供服のみで(´∀`*;)ゞ
あんまり冒険しなかったけど、お得感はありました☆

・・・・それくらいがちょうどいいかしらね(=∀=)(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます~♪

今年も、

幼稚園に入園予定のまだまだ子鉄な怪獣ちゃんv(o゚∀゚o)vと、

離乳食スタート予定の意外とアクティブ0歳児こうめちゃん(゚Θ゚)と、

とっても優しいアラフィフオタクな旦那さん(*´_ゝ`)と、

お買い物&チョコレート大好き母(=∀=)の、

なんてことない日常ブログを、
どうぞよろしくお願いいたします




では早速、

今日は新年の挨拶のため、
母の方のじーじばーばのおうちに行ってきました♪

じーじばーば宅には、
とっても元気ないとこちゃんがいるので、
怪獣ちゃんは一緒になってきゃっきゃ騒いでおりました(*´~`*)

近所の公園にも遊びにいったのだけど、
1月1日の公園ってすいてるのね~

じじばば宅は神奈川なのですけど、
なんか住宅地もしーーーーんとしてたわ

みんな帰省中なのかな~??

じーじの用意してくれた、
手巻き寿司やケーキを食べまくり楽しく過ごしてまいりました☆

こうめさんは人見知り~がはじまってて、
床に置くと泣くのでほぼ抱っこで過ごしましたけど、
じじばばににっこり愛想振りまいていましたよ~♪

寝返りゴロゴロがお見せできなくて残念だったけど、
ま、ばーばにもいっぱい抱っこしてもらえたし♪
良かったかな♥



そうそう!

じーじにお年玉もらったから怪獣ちゃんに、

母「おもちゃとか買っていいんだよ」

って教えたら、

怪獣ちゃん「ん~、でももうレゴもらったからいいよ」

って!!!!!

((((;゚Д゚)))))))

怪獣ちゃん!!!

キミって欲がないのね!?w( ̄o ̄)w

母は子どもって無限におもちゃとかほしいのかなって思ってたので、
チョーびっくりでしたけど!!!

ならば母がお預かりして、
怪獣ちゃんの貯金にしっかり入れておきたいと思います!



さ、
明日は初売りに参戦予定ですよー!!!!!

もち、母リクエストですよー(笑)

わくわくわくわくっ♥♥♥

気合入れて早めに行きたいので、
もう寝よっかな!!!←そこまで?(笑)




どうでもいい話だけど・・・・

年末から頭の中からサンシャイン池崎がいなくならないのだが(笑)

どうにかして、マジで(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR