もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんにちはー♪

大晦日ですね~(*´ω`)┛

我が家は午前中、
いつもよりちょっとしっかり目にお掃除をして、
あとはいつもの休日の感じでまったりと過ごしていますヾ(o´∀`o)ノ

子どもたちが寝た後、
ゆっくり大晦日かみ締めようかな~

旦那さん→日本酒
私→オランジーナ
そしておつまみおやつたちを用意したんで♥♥
ちょっと楽しみ♥♥



さて、
そんな大晦日に、
こうめちゃんは再び開花しました!!

祝♥寝返り返りです~!!!!

やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実は、
寝返りをする前から寝返り返りしていたのに、
寝返りするようになって忘れてしまったと思われていたこうめちゃん(笑)

1週間くらいまったくしなくて、
うつぶせちゃったら泣いていたのね(´∀`*;)ゞ

でも!!

ちゃんと覚えてたみたいです(ノ´▽`*)b☆

しかも!!!!

思い出したら・・・・・

ころころころりん

この移動力!!!!(;゜0゜)

赤矢印の敷物の上にいたのに!!!

怪獣ちゃんが気になったみたいでレゴのところまで移動!!!
後1回転したらレゴの中にはいっちゃうってところで、
母に向きを変えられました(笑)

そしてその後、
その場でちょっと回転して・・・・・

まだ進む!

元の場所に帰ったーーーー!!!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)


すごすぎ!!!

ちなみにこうめちゃんは、
まだ右回転しかできないので、
行った先で向きを変えれなければ・・・・・

行き止まり

こうなる(笑)
(これは2枚目の写真のさらにその後です(´∀`*;)ゞ)

「あれ!?(°_°)
いけない、いけないっ


みたいな(笑)

ますます目が離せなくなっちゃったけど、
こうめちゃんの急成長が嬉しい母です(*´~`*)

がんばったね♥♥
こうめちゃん♪♪



さ、
晩ご飯はおそばの我が家です~(笑)

用意楽なのでもうちょっとネットしちゃおっかな!


それでは皆様、
良いお年を~☆





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんばんはー!

いよいよ今年もあと2日ですね!!!



今日はお昼に家族で回るお寿司行ってきました☆

朝をバナナヨーグルトオンリーにして気合十分の旦那さんと私(笑)

怪獣ちゃんもおやつなしにしてちょっと早め、
11時頃くら寿司へ♪

母と怪獣ちゃん、
くら寿司に行くのちょー楽しみにしてたのでテンション高めです(笑)

車では眠っていたこうめちゃんもくら寿司につくと、
お目目ぱっちりで、
「何?なになに??(゚д゚)」
って感じにきょろきょろしまくっていました

怪獣ちゃんはたまごと納豆まきしか食べないのですけど、
とにかくくら寿司のたまごが大好きみたいで、
6個も食べてました(笑)

お皿をびっくらぽんに入れるのも怪獣ちゃんの仕事☆

あと、超特急できたお寿司(頼んだものね)をとるのもね♪♪

普段の外食では飽きてしまうのに、
くら寿司では最後の最後まで飽きずにいてくれるので助かります(*´v`)
びっくらぽんと回るお寿司レーンの力ですね!!!

ちなみに今回のびっくらぽんはこれでした↓

ワンピマステ

ワンピースのマスキングテープ?かな??
1個は我が家であたったもの、
もう1個は向かいに座ってたおばちゃまがくださいました(笑)

母的には寿司のストラップのがよかったな~(笑)


そんな母の食べる寿司は、あぶりサーモンとか、
うまたれカルビとか、
変り種(というか肉?(笑)専門です(笑)
鯵とかさんまとかも好きなんですけどね(-∀-)
最近は肉ブームですよ(笑)

は~~~~とにかくおいしかった!!!

最後にチョコレートケーキとチーズケーキで〆て、
お会計~☆

こうめちゃんもずーーーっと母に抱えられて、
おりこうにしててくれたし、
無事今年の外食収め(?)が出来ました(*´v`)

旦那さん、
ごちそうさまです!!!(ノ∇≦*)



帰りにスーパーによって年末の買出し☆

今年はおせち食べずに常備菜作って、
お正月はそれとお雑煮にしようかな~と思っています♪


明日は午前中がんばって大掃除するぞ!!←今頃?(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は無事に4カ月検診に行ってこれました!!!!

よかったー!!(T_T)


13:10スタート・・・・
番号札配布が12:50・・・・・

今までの経験上、
結局早く行った方がスムーズなことが多い!
と思っているので(例外あり(笑)

迷ったけど11:30には家をでました(笑)

近所のスーパーでパンを購入し、
怪獣ちゃんと母のお昼はそれで済ますことに!

我が家から会場までは20分から30分かかります。
(市のはずれに住んでいるものでね・・・・(´∀`*;)ゞ)

買い物もしていったので、
会場に着いたのは12時20分くらいだったと思います(*´~`*)

なのに、

すでに、

並んでるーーーー!!!!(//>ω<)

さすが検診ですね・・・・( ̄д ̄;)

最後尾に並び待つこと30分・・・・・

無事10番の札をゲットしました☆


検診の流れは、

①保健師さんとお話し
②身体測定
③診察
④結果で再び保険師さんとお話


こんな感じ

前回来たのが怪獣ちゃんの3歳児検診だったので、
なんか項目が少なく感じます(笑)

この④の再度お話が一番待つんですよね!!!(´Д`lll)
どうにかならんものか・・・・ここの待ち時間・・・・・
ま、今回は怪獣ちゃん対策で必殺「めばえ」作戦☆を用意しておいたので(笑)
かなり落ち着いて過ごせたと思います(笑)

で、
肝心の検診はというと・・・・

こうめちゃん、

体重測定、7.9kgだって!!!!

あれ!?

減ってる???(笑)

前回病院で計ったときにはオムツにおしっこありで、
服も着ていたので多かったんでしょうね~
今回は乾いたオムツ&裸ん坊で200gの誤差か~~
ん~まぁ、誤差の範囲内なのかな!

ムッチムチに育ってるし順調とお墨付きもいただきました!
良かった♥♥

なんか怪獣ちゃんがベビのときに比べて体がつっぱる気がしてたんだけど、
それも、
「力いれてるだけでしょう」
だって(笑)

それにしても、
4カ月なりたての子達と一緒にいたので、
こうめちゃん、

やっぱめちゃめちゃでかかったわ(笑)


毎回こうめちゃんの疾患の話をしなければならないので、
それが少々面倒ではあったものの、
スムーズにこなせて、
帰路についたのは14:20くらい!!

検診が1時間くらいで終わったなんて感動だわ~♥♥


こうめちゃんは人見知りが始まっている所為か、
疲れた所為か帰りの車ギャン泣きでしたが、
どうにか検診をこなせてほっとしました

こうめちゃんも、
お付き合いの怪獣ちゃんも、
お疲れ様でした!!

さ、次はBCGだよー!!!

来月がんばだー!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ









 

 

 

 

 
おはようございます!!!

今日はついに4ヶ月検診!!!

・・・・・・・え?

もう5ヶ月過ぎてるって??(笑)



そうなのです~
体調が悪かったり、病院の検診日だったりして、
ついに4カ月検診うけぬまま、
5ヶ月になっちゃったのです~~~(´;ω;`)

ちなみにうちの市では4カ月検診は、
5ヶ月10日すぎると受けられないので、

今回がラストチャンス(笑)

でも、
子ども2人の体調もどうにか整っているので、
このチャンスにちゃちゃちゃ!っと受けてきたいと思います!!!

こうめちゃん・・・・

間違いなく目立つほどに大きいと思うけど(笑)

いいよいいよ(笑)




さて、

5ヶ月にはいる前日に、
ついに寝返りが出来るようになったこうめちゃん♪♪

昨日あたりからさらにパワーアップして、
暇さえあればコロンコロン寝返っています♥♥

しかし、

問題は寝返ったあとでして・・・・・

実はこうめちゃん、
寝返りがまだできない頃、
うつぶせの練習をしていたりすると、
自分で仰向けに戻るいわゆる「寝返り返り」が、

出来ていたのです!!(;゜0゜)



が!!!!


寝返りが出来るようになったとたんに、


寝返り返りしなくなったんだけど・・・・

Σ(´Д`lll)エエ!!



なぜに!?( ;゚Д゚)ノ

なので、
毎回毎回母が裏返しています(笑)

しかもね、
もともとうつぶせがそんなに好きじゃないもんで、
すぐに泣くのよ

戻してーーー!!!!(*`皿´*)ノ

って完全に怒ってるのよ・・・・・

なのに次の瞬間、
また寝返っているっていうね!!!(´∀`*;)ゞ


なんで寝返り返りしなくなったんだろう??
そのうち思い出すのかしら???

謎好きで笑える(笑)

ま、そんなすぐに忘れちゃうこうめちゃんも、
可愛いから許すけど(笑)



寝返りスムーズになってきたんで、
昨夜、寝ているときの寝返り対策で、
ベビーモニターを設置しました♪

こうめちゃんはめちゃめちゃ寝相がいいのでいらないかもなのですけど、
怪獣ちゃんのときに買ったものがあったのでね(*´ω`)┛
子どもたちが8時に寝て、
母が寝る11時くらいまで寝室からは離れるし、
念のためあった方が安心かな~って!



てか・・・・
こうめちゃん・・・・・
今朝、

寝返り下手になってる(笑)

え?
一晩で忘れた??(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんばんはー(*´v`)

昨日(一昨日の夜?)、
我が家にサンタさんがきました♥♥

サンタさんプレ

右が怪獣ちゃんの、
左がこうめちゃんのです♥♥

怪獣ちゃんの袋の中身はもちろんレゴ!!


こちらと、


こちらと、


こうめちゃんのお口ぱっくん対策としてこちらが入っていました!!

(どれも安いところを求めて楽天さんではなくアマゾンで購入しました(´∀`*;)ゞ
ブロックプールもアマゾンだと1200円でした!)


さらに、これだけだとブロックが特殊な形ばかりで、
怪獣ちゃんの作りたいものを作るには足りないだろうと思い、
両親からってことで、


これも追加!
サンタさんのをあけたあとに渡しました!


怪獣ちゃん、歓喜!!!ヽ(≧∀≦)ノ


レゴ中

朝ごはんのあと、
パジャマのまま遊び始め、
途中に着替えと昼ごはんとおやつタイムをはさみましたが、

なんと16時までノンストップでやってましたΣ(゚д゚|||)

すごすぎる。。。

16時過ぎてようやく、

「公園行きたい・・・・!(゚д゚)」

って言われたよ・・・・!!!

で、

買い物と公園をさささっと済ませて、
その後帰ってきてもやってたからね!!!!

そして、今日もリトミックに行った以外は、
延々とレゴです(ノ∇≦*)

レゴ恐るべし!!!Σ(ω |||)

ま、喜んでくれたようで何よりです(*´v`)

ちなみにレゴはものすごーーーーーく小さなパーツもあるので、
そちらはより分けてしまっておくことにしました!
もう少し大きくなったら出してあげる予定です♪

一方、
こうめちゃんは、

うめプレ

これらをもらっちゃいました♥♥
まもなく始まる離乳食に向けてのグッズを、
そのままクリスマスプレゼントにしちゃうっていうね!!(笑)


このエジソンフォーク&スプーン、
怪獣ちゃんが紫と黄色のノーマルバージョンを今も愛用していて、
たぶん一番使いやすいんじゃないかと思ってこうめちゃんも色違いにしました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプ
価格:769円(税込、送料別) (2016/12/15時点)


これは使ったことないので分からないけど、
色が可愛かったから♥♥

こうめちゃんも、
ふたとカップをなめまくり、
遊んでいたので気に入ったのでは??(笑)

子どもがほしいものをもらえる特別な日って年に2回くらいしかないわけで、
そんな特別なプレゼント、
2人とも気に入ってくれたみたいで良かったです♥♥

ケーキも食べたし♪
楽しいクリスマスでした☆☆








↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!!!

最近頭痛が続いていたので、
昨日は久々マッサージに行ってきました(*´ω`)┛
(子どもらは旦那さんにお任せして30分だけ)

いつも肩こりからくる頭痛に悩まされているのですけど、
マッサージでだいぶ良くなりました!!!

これでうつうつせずにクリスマスが迎えられるわ~♪

しかし、子どもらは再び咳鼻の風邪中・・・・・

ゆっくりのクリスマスになる予定ですヾ(o´∀`o)ノ




さて、
旅行記ラストです~♪

2日目もさわやかに晴れ気温高め!!!

朝から公園日和なので、
今度は『ちちぶキッズパーク』に行ってきました♪♪

ちなみに前日に行った秩父ミューズパークと結構近いです
今回は行かなかったけど羊山公園とも近い(ここは芝桜の季節キレイ♪)

10時からということなのでジャストにつくように出発!!


さすが平日!!!!


一番乗り(笑)


ここのメインはやっぱりこれ!!

ぽよんぽよん

ぽよんぽよん☆

怪獣ちゃん、
ローラー滑り台と同じくらいこのふわふわドームが大好き!!
残念ながらうちの近所にふわふわドームはないので、
今回は久々ぽよんぽよんに大喜び!!!
ほんと「何回やるの!?」ってくらい夢中になってはねていました!

このぽよんぽよん屋根の下にあるので、
もしかしたら雨天でも可能???とか思ったのですけど、
どうなんだろう??

さらに、

とことこ

こんなところ歩いてみたり・・・・
(本人へっちゃらですが、旦那さんすぐ脇に待機してます。危ないからね)

他に滑り台付きの固定遊具があったり、
砂場があったり、
怪獣ちゃんは一通り全部遊んでました(笑)

しかもここの公園のすごいところは、

ボープール

室内もあるのです!!(。>ω<。)ノ

写真のボールプールのお部屋と、
アスレチックのあるお部屋と2部屋あって、
どっちも自由に出入りできます!!

こうめちゃんもボールプール初挑戦!

ボールプールうめ

一瞬、(°_°)←こういう顔になり、
その後、
見事に泣きました(´∀`*;)ゞ

室内もあって、
ふわふわドームもあって、

無料!!!

なんて素敵なところ♥(笑)

2時間弱遊んでも、
怪獣ちゃんはまだ遊びたそうでした(ノ´▽`*)b☆

てか今日とかも、
「明日ぽよんぽよんやりに行こう!!v(o゚∀゚o)v」
って言うんだけど・・・・:(´◦ω◦`):
よっぽど楽しかったんだな~って思います♪

また行こうね、怪獣ちゃん♥♥


その後、

お昼に長瀞に移動~

駅前の駐車場にとめて歩いてうろうろしていると、
貨物列車を発見!!!

電車凝視

凝視する怪獣ちゃん(笑)

相変わらず電車好きです♪

駅前では食べ歩き☆
そば粉のたい焼き(味噌あん)食べたり・・・・

栗ソフト

栗ソフトも食べました♥

めちゃうま!!!

そして、
母の趣味でもある神社へ参拝!

神社

宝登山神社!!

すごーくいってみたかったので嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

彫ってあるものがすごく細やかでキレイで・・・・素敵でした!

神社の静かな雰囲気が大好きです(*^_^*)

怪獣ちゃんもちゃんとお参りできてました☆


本当はこの後ロープウエイにも乗りたかったのですけど・・・・
残念ながらお休みの日(T_T)

今回はこれにて温泉旅行終了となりました!



子連れ一泊温泉旅行!
こうめちゃんは4ヶ月だしどうかな~と思ったのですけど、
車だったらオムツ替えとか授乳も車で出来ちゃうので、
結構大丈夫だったな!って思いました(*´ω`)┛

ま、秩父は我が家からそんなに遠くないからね!!

こうめちゃんがもうちょっと大きくなったら、
今度は県外にも旅行に出かけたいなって思います!!



お読みいただきありがとうございました☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!!!

4ヶ月最終日の昨日!!!

こうめちゃん、

ついに、


寝返り成功です!!!!!

キタ───O(≧∇≦)O────♪



だいぶ前に、
布団から転がって寝返ったことはあったのですけど、
平面ではまだ成功なしでした(ノ∇≦*)

このところ本当に惜しくて、
体全体はうつぶせているけど、
手が抜けない、みたいな状態で・・・・
いよいよくるかな?と思っていたら!!

5カ月間際についにやってくれました!!!

怪獣ちゃんと固唾を呑んで見守っていたので、
成功の瞬間には、
いえーーーーーい!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って2人でハイタッチ(笑)

寝返りっこ

こうめちゃんもドヤ顔です♥♥

やったね♥♥



今日無事に5ヶ月を迎えたこうめちゃん!

体重は、
前回の病院で計った結果、
8.1kgもありました(笑)

そうだよねー!!
体、重いよね!!!!
なのに良くぞ寝返った!!!。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

手足ははちきれんばかり!
ムッチムチです(笑)
ほっぺも零れ落ちそうな感じなので、
近所のおばちゃま方にも大人気(笑)

1月の2週目くらいからは離乳食を始める予定ですが、
歯も下2本がしっかり出てきているので、
ちょうどいいんじゃないかな~?

とにかく風邪引かずにすくすく大きくなっておくれ!!(*´ω`)┛
母の願いはそれだけです!!!



そんなこうめちゃん、
昨日は予防接種日でした☆
今回は四種3回目とロタ2回目!
本数も少ないので気が楽でした(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんはインフルの2回目。
前日、「注射いや!」宣言していた怪獣ちゃんも、
当日は抵抗なくついてきてくれて、
いざ注射!って時にちょびーっと抵抗したけど、
結局泣きはしませんでした(*´~`*)

「すぐに治った!v(o゚∀゚o)v」

って得意顔でしたよ(笑)

こうめちゃんはロタの時点で泣いていたので(笑)
注射もそのままプスリ!!
おじいちゃん先生に抱っこされて泣き止みました(笑)

2人ともおりこうさんだったね(* ´ ▽ ` *)

次は1月にBCG行きたいと思います!!!!

まずは、来週の4ヶ月検診・・・・・
2人とも元気にしててくれて無事に済ませられますように・・・・



明日こそ、
旅行記録その③最終回書きます~



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

もうすぐクリスマスですね!!!

怪獣ちゃんは「レゴがほしい!」でしっかり心が固まっているようです。

昨日サンタさんにお手紙を書きました♪♪

サンタさんへ

こんな感じ(笑)

これは差出人側です(*´ω`)┛
怪獣ちゃんとこうめちゃんが書かれているようです。
おばけちゃんみたいで可愛い♥♥

宛名のところにはサンタさんの絵、
中のお手紙にはレゴの絵と、
こうめちゃんの分のフォークとスプーンの絵が書かれています(-∀-)

怪獣ちゃんのお願いはきっとサンタさんに伝わるよ!!!(ノ∇≦*)



そうそう、
レゴのパンフレットみたいのを持っていて、
最近よく「これがほしいな~」とか怪獣ちゃんと読むのですけど、

「おかは何がほしい?v(o゚∀゚o)v」

って前に聞かれて、
あんまり深く考えずにこれ↓を選んじゃったんですよね・・・・・

悪のメガマグマ神殿!!!!(「・ω・)「ガオー

それからというもの、
そのページがくるたびに、

「おかが一番ほしいやつだね!!v(o゚∀゚o)v」

とか、

「○○がサンタさんにお願いしてあげようか??(*゚ェ゚*)」

とか・・・・言われてます(笑)

・・・・・・・(´∀`*;)ゞ


怪獣ちゃんごめん!!!


母は悪のメガマグマ神殿
実はそんなにほしくないんだ!!!(笑)。゚(゚^∀^゚)σ。゚

てか、これ、

2万円くらいするのね!!!((((;゚Д゚)))))))

ひー!!!
レゴ恐るべし!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)



母が本当にほしいものは・・・・・・

そうだな~


『失敗すると分かっていても福袋を買ってもいい券』


かな!(笑)




さて、

旅行の記録、あとその③が残ってますけど、
その前に怪獣ちゃんの旅行コーデでも

旅行こーで

♥トップス : バースデイ
♥上着 : BREEZE
♥パンツ(下) : Ocean&Ground
♥パンツ(上) : JUNK STORE
♥靴 : イオン
♥帽子 : BREEZE

お出かけコーデでも使ったダメージジーンズと、
この間楽天SSで購入したレギンスでスパッツ男子コーデです♥♥


これのパープルです☆
サイズは110~120!
大きめだけど問題なくはけています!!

母はぴったりより、
ややだぼだぼで着させる主義です(笑)
結局ボロボロになるのでぴったりの頃には着れない事もあるんですけどねぇ・・・・・
でも、だぼだぼ買うのやめられないの(笑)
時々大きすぎで失敗します!!
ま、やがて着れるから(´∀`σ)σ

ミッキーマウス好きみたいで、
このトレーナーは何気にテンションあがってました♪
これもサイズ120(笑)
安定のぶかぶか(笑)

そして、上着はこうめちゃんとおそろいのふわふわフリースです!!!
今年はダウン着てくれないかなぁ・・・・・
ふわふわが好きな怪獣ちゃんです!

寒いかな~と思って一応ダウンも持っていったんですが、
秩父、普通にあったかかかったわ(笑)
フリースすらぬいでたからね、怪獣ちゃん。



さて、
今日は予防接種です~(-∀-)
怪獣ちゃんがインフル2回目で、
こうめちゃんが四種とロタ(だったかな??)

怪獣ちゃん、昨日伝えたら珍しく、
「注射やだー!!!(;д;)」
って言ってたんだけど、
果たしてどうなるかな??




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日の温泉旅行の続きです~♪


今回は旦那さんの希望を最大限かなえられそうな宿を探してみました!

①温泉旅館であること
②いろりとかでまったりできるとこ


で、見つけたお宿が、

小鹿荘です!!

(HPへはここからGO!→

ミューズパークから程近い小鹿野町というところにあります♪

概観などはHPを見てみてくださいね(笑)

和って感じの素敵な佇まいです!!!

こちらのお宿はあらかじめ「赤ちゃんもOK」って言われていたので、
こうめちゃんも安心してお泊りできました♪♪

早速お部屋に行ってこうめちゃんをゴロンさせると・・・・

宿でごろごろ

ふわふわしたものが大好きなので、
↑では上着で遊んでいるところ(笑)


キャアキャアいいながら喜んでゴロゴロしていましたよ

こうめちゃんが温泉には入れないので、
今回はお風呂付のお部屋の方を選択しました!
広々していてなかなかいい感じのお部屋でしたよヾ(・∀・)ノ

そして!

このお宿の強みはやっぱり夕食!!!

お魚2

いろり、キター!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


これだけで相当テンションがあがりますね!!!!

魚焼いてるし!!!
ぱちぱち言う音がまたいいわ~♥♥

怪獣ちゃんには、

ごはんたべる?

こんな感じでテーブル付きのイスを用意して下さってました♪

100%うろうろするのでこれはありがたい!!!
(結局うろうろしたけど
個室なので他の方に迷惑かけることなく過ごせたのでよかったです(*´v`)

ちなみにこうめちゃん用には、

ごはん?

バウンサーヽ(´∀`)ノ

すっごくありがたかったのですが、
残念ながらこうめちゃん、お気に召さなかったみたいでギャン泣きに・・・・・(T_T)
結局、ほぼ母抱っこでした(´∀`*;)ゞ

お料理がおいしいっていう口コミだったのでワックワクだったのですが、
ほんとに、
全部おいしかった!!!!

夕食うまい

こんなのとか、

あげもの

こんなのとか!!!

↑この揚げ物、
怪獣ちゃんがめちゃめちゃ気に入ったみたいで、
母のも旦那さんのも平らげてました(笑)
あとはふりかけごはんね(笑)
ちゃんと子ども用にも取り分けてくださるんですけど・・・・
やっぱり大人向けのものだからなかなか進んではいなかったです。
でも、ふりかけごはん食べたからいいよ(笑)

そして、

メインは・・・・・

なべ

きのこたーーーぷりのお鍋♥♥

これ、めちゃめちゃおいしかったです♥♥

本当は小鹿荘はいのししとか鹿とかのお鍋がおいしいみたいなのですけど、
母はいのししも鹿もあんまり好きでないので、
豚肉のお鍋をチョイスしていました!!!

大正解!!!!
ほんとに激うま!!!!!(ノ∇≦*)


怪獣ちゃんもきのこ好きなのでこれは食べてたかな!
あと、鍋のあとの雑炊も食べてた♪♪

あとあと!!!

写真は撮り忘れたけど、
この後に食べたいろりで焼いたオモチも、
最っ高!!においしかったです(っ*^ ∇^*c)

口コミ通りのお料理たちに母は(たぶん旦那さんも)大満足でした☆


どこでもごろごろ

夕食時間に飽きた怪獣ちゃんにかまわれるこうめちゃん(笑)

どこでもゴロゴロする2人(-∀-)
仲がよくて何よりだよ


こうめちゃんは入らなかったけど、
家族風呂もあるみたいです!(お湯は口コミ通り普通でした(笑)
ただ、外のお風呂みたいなので、
冬場はベビには厳しいかな(宿の方もそういっていました)

仲居さんたちもとっても親切だったし、
赤ちゃん連れも安心して泊まれるお宿でしたよ♪♪

もうちょっと子どもたちが大きくなったら、
また行ってもおもしろいかも♥♥



その③に続きます♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます!!!

無事に秩父一泊温泉旅行から帰宅しました♪

つっかれたーーー!!!

でも、超楽しかった~~~~ヽ(≧∀≦)ノ

今回は3歳児の怪獣ちゃんが楽しめるところをメインで回ったので、

公園率高し(笑)

でも、旦那さん希望の駅ブラもしたし!
母希望の神社も行ったし!!
それぞれ大満足の旅行でした☆
(こうめちゃんがどう思ってたかは謎だけど

そんな子連れ秩父の母的オススメスポットをちょびっとご紹介したいと思います♪
(あと宿もね!)

写真多目なので何回かに分けます~(」*´∇`)」



今回はこうめちゃんもまだ4ヶ月なので、
車での旅行にしました!
怪獣ちゃんは電車大好きっこだし、
こうめちゃんが歩けるようになったら電車旅行もありかな、って思うけど、
今回は車で大正解だったと思います☆

ぶこう山ー

お天気も2日とも晴れで気温も高くて助かりました!!
ダウンとか防寒グッズを大量に持っていったけど、
全く使わなかったわ(´∀`*;)ゞ
ま、嬉しい誤算ってことで!

まず!1日目に行った『秩父ミューズパーク』から!

山の斜面に広がるかなり大きな公園です!!

音楽堂とか、野外ステージとか、サイクリングロードとか色々あるみたいだけど、
怪獣ちゃんの目的はこれ!!

怖いほう

ローラー滑り台!!!(/∀\*)

ついて早々、
旦那さんと2人でこのローラー滑り台に挑戦!!
(母は車でこうめちゃんパイパイ&オムツ替えしてから参戦!)

めちゃめちゃ速くて怖かったらしい(´∀`*;)ゞ

あの100均で売ってるおしりにしくシートを使って滑ったんだけど、
あれ使うとめちゃめちゃ速いんだよね(笑)
旦那さんもビビッてた(=∀=)

ローラー滑り台好き!

もう1個小さい方は一人で何回も滑ってました♪

怪獣ちゃんの滑り台好きはほんとすごい。
よく飽きないなーって思う(笑)

ぶらーんぼーる

こーんなのにぶら下がってみたり♪♪
始終笑顔で遊んでいましたよ(*´~`*)

しばらくして、その広場の近くに、

しゅっしゅっぽっぽ

しゅっしゅっぽっぽが来たので乗ってみることに!

ミューズパークはめちゃめちゃ広いみたいで、
この列車に乗って片道25分かかるんだそうです!!(;゜0゜)
料金は1日大人400円、小人200円、だったかな?
でも、こうめちゃん、怪獣ちゃんともにまだ無料の年齢でした(-∀-)

電車に乗るうめ

乗ってみるこうめさん・・・・
表情はきびしめ(笑)
機嫌が悪かったわけではないのでまぶしかっただけかな??

列車で途中駅まで行って、
そっから歩いて戻りました♪♪

途中にある遊具でも遊びまくった怪獣ちゃん!
2時間弱、のんびりと遊びました☆
ちょうど怪獣ちゃんくらいか、ちょっと上の子くらいまでが楽しい公園って感じ!
バトミントンとかタコとかなにか持ってきたらおっきい子も楽しめそうです♪
敷地はめちゃめちゃ広いですし(笑)


ミューズパークからお昼ごはんのために車で移動!!

今回は事前調べで名物の豚味噌丼が食べたい!!!
って思ってたので、
早速、豚みそ丼本舗、「野さか」へ!!

豚どん屋

(怪獣ちゃん、もはや上着も羽織ってない(笑)それくらいあったかかかったです♪)

我が家、開店時間11時ジャストに到着したのですけど、

駐車場、ラス1だったΣ(゚д゚|||)

そして40人くらい待っていた!!!!!

まさかそんなにも人気店とは・・・・・
衝撃でした。。。

でも、メニューは豚丼系のみなので、
回転はすごく速くて、30分くらいで店内へ、
15分くらいで豚丼きました(っ*^ ∇^*c)

豚丼

うまーーーー!!!!!!(ノ∇≦*)

かりっとしている肉の端っこがまたうまい!!!

怪獣ちゃんもお肉もりもり食べてましたよ!!!
旦那さん的にこの旅で一番おいしかったのはこの豚丼だそうです(*´v`)

私は並盛り(写真の)、
旦那さんは大盛りにして怪獣ちゃんとわけっこしてました♪♪
バラ&ロースのやつにしました!
私はロースのが好みだったなぁ~♪♪

大満足のお昼でした♥♥


その②はお宿!
続きまーす♪♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日から一泊で秩父に家族旅行にいってきまーす!!!

こうめちゃん、4ヶ月にて初旅行(*´ω`)┛

オムツやら着替えやら荷物大量(笑)

でも、まぁ、今回は車で行くので、
どんなに大量でも大丈夫だし!!

温泉旅館に泊まるので、
母は今からわっくわくです~☆

あ、こうめちゃんはまだ入れませんがね(´∀`*;)ゞ


また戻ってきたら色々とレポしたいと思います♪



なので今日はとりあえず、
この間旦那さんと2人でランチに出かけた怪獣ちゃんコーデでも(*´~`*)

ランチこーで

動き回るもんで唯一ぶれずにとれたのがこれ(´∀`*;)ゞ

ちょっ・・・・みかん箱(//>ω<)

ま、いっか(笑)

♥トップス : BREEZE
♥ベスト : SMILEY FACE
♥パンツ(下) : Sunny Landscape
♥パンツ(上) : JUNK STORE
♥靴下 : ぐでたま
♥帽子 : BREEZE

ダメージジーンズは3歳のお誕生日に伯母さんからいただいたもの♪
冬なので重ね着☆

で、この間の楽天SS購入品のベストを着ています!


私が購入したのはもう売り切れててリンク切れだった
けど、色違い発見!
怪獣ちゃんの着てるのはこれの茶色のサイズ110☆


これね、
めちゃめちゃお気に入りみたいで、
ダウンよりもこっちをとるのよ・・・・
手触りがふかふかのが好きみたいなんだよね・・・・

この間も、

「あったかいパンツがほしいなぁ~v(o゚∀゚o)v」

って下着にまでふわふわを求めてたから(笑)



旅行の2日間もあったかいみたいだし♪
届き物も着る予定なので、
コーデもまたアップしま~す!!!

では、行ってきます!!!






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます!!!

昨日はこうめちゃんの定期健診日で遠くの大きい病院に行ってきました!

怪獣ちゃんはプレ早退です。
お弁当食べ終わるまではいられたので、
本人もぐずることなく早退できました(*´ω`)┛

幼稚園に入ってしまえばお預かりが使えるので、
それまではあと1回(入ってすぐはお預かりまだダメかな?そうすると2回)
早退して病院にお付き合いお願いすることになります!!

怪獣ちゃん、よろしくね!!


で、いつもの定期健診!
診察は問題なくクリアできてほっと一息ですヾ(o´∀`o)ノ

今回は入院時に見つかったもうひとつの問題のため、
別の科にも行きました!
でも、そっちもとりあえずは様子見みたいなので、
予防薬を継続しながらまた2ヵ月後検診にいくことになりました!
2ヶ月後もう1回お話しを聞いて、こちらの科は終了。
問題が発生したときのみ再び行くことになるようです!

生まれつきの疾患とは違いこちらの方は、
将来的に自然治癒するのか、
ずーーーっと様子見していくのか、
はたまたいつか根治の手術をするのか・・・・
色々見通しが分かれているので、
そのつど考えていかないとなぁって思っています。

願わくば自然治癒で!!それが一番望ましいです。


で、
今回の検診、
一番力を入れて望んだのが、

待ち時間の怪獣ちゃん暇つぶし対策!!!

なんだかんだこれが一番重要なのです(。>ω<。)

まず、車が最短でも片道1時間20分ほどかかります。
そこをどうするのか・・・・・
そして、診察待ち時間、
さらに診察している最中!!←ここが一番大事!!!

何んでか分からないのですけど、
怪獣ちゃんはこうめちゃんの診察中、

もっともぐずります!!!(T_T)

一番静かにしていてほしいときに、
一番崩れるので母も困ってしまっていつも怒ってしまうのです。

怪獣ちゃんにしてみれば、
自分には何も関係ないところに行って帰ってくるだけの退屈な時間なんですよね。
しかも話しは何も分からないし。
診察中は母も話聞いてくれないし・・・・・

気持ちはわかる!!(ノ_<)
分かるのだけど・・・・・

そこはがんばってほしい母・・・・

私にできることは暇つぶし対策を強化することだけです!!
今回は気合を入れて対策グッズ強化して向かいました!!(笑)

持っていったグッズは、

《待ち時間&診察中対策》
・DS
・レゴのちらし
・数字の本
・シール&お絵かきセット

《車中対策》
・おやつ
・パン

DSを3歳児にさせるのは抵抗があるんですけど、
診察中だけねってことで持っていってみました(今回の秘策)

3DSではなく母が10年前くらい?にもらった旧DSです。

ソフトはアンパンマンを用意!


これと同じものを同じく中古で購入しました!
私が買ったのは箱もケースもなくて2000円位でしたね。
別に箱もケースもなくてもすぐ分かる超簡単なゲームです(笑)

行きの車の中は母とトークしたり、
おやつを食べたりご機嫌さんでした♪
こうめちゃんも途中までふかふかの上着で遊んでたけど、
後半はねんね。
怪獣ちゃんも後半20分くらいは寝てたかな。
1時間30分ほどで到着しました。

そして最初の診察!
こちらはレゴのパンフレットを見ながらおりこうに待っていてくれました♥

怪獣ちゃん偉い!!

次の科の診察は初診なのでちょっと長め。
いよいよDSさんの出番です!!!!

怪獣ちゃんもアンパンマンに興味をしめし・・・・・
どうにか初診の診察も乗り越えることができました!!!!
割とDS上手にやってたかも。
でも、そんなに食いつきまくったわけではなかったわ(笑)
診察終わったら、
「終わりにするー」
ってやめてくれたしね(´∀`*;)ゞ

それはそれでありがたい!!
次の検診日まで封印することにします(笑)

ここまでは怪獣ちゃんもぐずることなくスムーズ!!

会計もスムーズ!!

時間的にも思ったほど待ち時間なくすいすいいきました!!

が!!!!!

次の薬局がきつかったー!!!
なんと
「40分以上はかかると思います」
って!!!:(´◦ω◦`):

結構待ってる人もいたし、
こうめちゃんのお薬は2ヶ月分。
しかも、赤ちゃんなので量は少量粉で作っていかないといけないもの。
だからしょうがないんだけど・・・・・

何にもない薬局に40分以上はキツイっす・・・・

ってことで車で近くのスーパーに行って時間つぶしてました(//>ω<)

それでどうにか怪獣ちゃんぐずぐずなしで薬受け取るとこまでいけました。

そしてそして、
あとは帰るだけ!!!!

が!!!!(また

夕方の超混み混みの時間帯にはいってしまい・・・・・

なんと2時間30分かかりました・・・・

キャ━(´ェ`)━!!!

怪獣ちゃんはパンを食べたり、
曲を母と一緒に熱唱したりがんばってすごしてくれてましたが、
こうめちゃんは最後の15分くらい、
ギャン泣きでした(T_T)

ま、そんなこんな大変でしたけど、
トータル的に怪獣ちゃんはめちゃめちゃがんばってくれたと思います!!
こうめちゃんも最後以外はほぼ泣かずに過ごせたし!!!

母もがんばった!!!・゚・(つД`)・゚・

今回わかったことは、
おやつは超重要!
ってことですかね(笑)

みかんまで持っていったけど全部食べつくしたしね~


次回、2ヵ月後も、
さらに対策を強化して検診にのぞみたいと思います!


長くなっちゃった。

お読みいただきありがとうございました(*´~`*)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー!!!

今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・・
埼玉やばいです・・・・・

怪獣ちゃんにダウンを着せようとしたら、
もこもこのベストがいい!!といって聞かず(´・Д・)」

結局ベストを着て、
ダウンはお着替えに入れておくことにしました。。。

怪獣ちゃん・・・・
ダウンは手触りがすべすべなので、
あったかくないと思っていのです
そして、もこもこした手触りのものはすべてあったかいって・・・・・(´;ω;`)

いやいや!!!
ダウン着てみ!?
あったかいから!!!・゚・(つД`)・゚・

雪降る前に説得しなければ・・・・
風邪引くわっ。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、
今日は幼稚園プレでクリスマス会をするらしいです♪
ケーキ食べるんだってー♥♥
お弁当少なめでって書いてあったので、
おにぎりなどの炭水化物をなくしておきました(笑)
おかずは好きだから食べるんじゃないかと(っ*^ ∇^*c)

今日もサンタさんがくるみたいですよ(-∀-)
子どものころは何回もサンタさんがくるから嬉しいね♪

そうそう!

怪獣ちゃんがサンタさんにお願いしたいもの、

案の定変わりました(笑)

今まで、


このねんどで遊ぶおもちゃを希望していたのですが、

ここにきて変更!!(笑)


レゴがいいんだって!!(゚∀゚≡゚∀゚)

レゴはデュプロの緑色のバケツをもっているのでそれで十分では?
と思っていたんですけど、
怪獣ちゃんいわく、
「小さいのがほしい!」
っていうことみたいです(´∀`σ)σ

どうやら怪獣ちゃんの好きなユーチューブで、
レゴで自動販売機や貯金箱を作っている子がいて、
(小学生くらいの子だと思われます)
そういうのを作りたいみたいです。

デュプロじゃ四角い枠を作るのにも数か足りないし、
仕掛けをつくることも出来ないのでそういうのをやりたいんだって!

なるほどなぁ~

そういうことならサンタさん、
たぶんレゴくれると思うよ(-∀-)

母はこうめちゃんのお口ぱくんを阻止すべく、
どのように遊ぶのか考え中です!!!
机の上オンリーにするとか、
シートの上にするとか、
とにかく使ったらすぐ片付けるのが条件かな!(´∀`*)

ちなみに、
こうめちゃんは、


これと、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッチェル アクリア コップでマグ ストロータイプ
価格:769円(税込、送料別) (2016/12/15時点)


これのセットをもらう予定です((^∀^*))


楽しみだねー!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

こうめちゃんの鼻水はだいぶおさまってきました!!

あとは咳!

それも朝とか寝起きとかにちょろっとしてるだけだし、
かなりいいんじゃないかな!?

でも、油断せずにいきたいと思います!!



さて、
最近のこうめちゃんのオムツ事情・・・・・

前にグーンパンツタイプMサイズへ変更した!
って記事に書いたのですけど・・・・・

実はつい最近まで、

再びオムツの迷子になってました

グーンに替えてすぐは、
「これいいじゃん!!」
ってなっていたのですけど・・・・・
やっぱり漏れのすべてを防ぐことが出来ず・・・・
グーンは実はちょっと小さめなのか、
ムーニーよりも後ろ漏れが増えてしまった感があり・・・・・
お安いし足回り漏れはカバーできてるのでいいかなって思ってたのですけど、
もーこの際だから、さらに他のメーカーも試したれ!!!(笑)
って思って(。>ω<。)ノ

色々試すことにしました!!

ちなみに、母がこうめさんオムツに望むことは、

その① 漏れにくいこと
その② 足回りにゆとりがあること
その③ やわらかな手触りであること
その④ 価格が手ごろなこと


こんな感じです!!

特に漏れ!!!
これはほんとに阻止していきたい点

流れとしては、

ムーニーテープSサイズ
(太ももがムッチムチでサイズアウト!)

ムーニーテープMサイズ
(動きによるずれで夜中漏れてしまうので断念)

↓の記事参照☆
3m21d 娘さん、最近の成長ぶりとオムツサイズの悩み!


で、その後、

ムーニーマンはいはい用
(やっぱり大きすぎるのか漏れる)

グーンパンツタイプMサイズ

これは↓こっちの記事参照☆
4m1d 予防接種&オムツを変えてみる!ムーニーからグーンへ♥


で、そこからさらに、

Genki!パンツタイプMサイズ

そして、ムーニーマンはいはい用新改良!

こんな感じで試していきました!!!


試したオムツたち比較するとこんな感じ↓

おむら

この三種類。
どれもやわらかさという点では◎!
ふんわりしていて好きな感じの手触りです!!

柄については、
グーンがわんわんうーたんで、
Genki!がアンパンマン♪
ムーニーマンは安定のプーさんで、
可愛さ的にどれも◎です(笑)

グーンの次に試したのはGenki!
こちらのよさはなんと言ってもお値段ね!
母の良く行くドラックストアー調べでは、
グーンよりさらにお安かった!!!

アンパンマン可愛いし、
やわらかいし、
これはいけるか!?と思いきや!!!

後ろ漏れはあんまりカバーできず・・・・・

特にチャイルドシートでの漏れがどうしても避けられなくて・・・・

お着替え、お着替え、お着替え・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これはつらい!!!!(´;ω;`)

で、
さらに他のメーカー試そうかと思っていた矢先、
たまたま旦那さんにお使いを頼んで、
買って来てくれたムーニーマンはいはい用が、

なんと新改良版で前のと違う感じになってる!!!

オムツ替えの際のテープが、
後ろ側でなく左右にあるっていう変化あり!

そして、
こちらの新改良版にて、

ついに!!!

チャイルドシートでの漏れを、
阻止できました!!!!!

やったー!!!!\(^o^)/


今のところ、
漏れの防止率は一番いい気がします!!!!

価格はグーン、Genki!が魅力的なんだけどね・・・・・

ま、漏れないことが最優先かなぁ・・・・・

履かせやすいし、
吸収もいいし・・・・

1袋使い切ると印象が変わったりするからなんともいえないけど、
しばらくは再びムーニーさんを使って様子をみたいと思います!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

引き続きこうめちゃんの全回復をまちまち引きこもり中です~( ̄^ ̄)ゞ


3歳で外遊び大好きマンの怪獣ちゃんを、
引きこもりにつき合わせるのはかわいそうだけど、
こうめちゃんがこれ以上悪くなったり回復が遅くなったりしたら、
その方が悲しいもんね!!!

おうち遊びに付き合いつつがんばります!!!



で、
そんな怪獣ちゃんとのおうち遊び!

昨日は怪獣ちゃんの大好きなお店ごっこをして遊びました(*´ω`)┛

アイス屋さん

手作りアイス屋さんセット♥♥

このセット一緒に作って、
そこから延々とアイス屋さんごっこエンドレスです(笑)

アイスは、ラズベリー味とチョコ味とバニラ味とコーン味←?
怪獣ちゃんの言うとおりに作っていったら、
コーンアイスをコーンでお願いします」
とか、ものすごーーーく紛らわしい感じになりました(笑)

てかコーン味って(笑)

怪獣ちゃんはお客さん役!
途中からはミッフィーちゃんのお人形も一緒に、
一人二役のお客さんをやっていました(笑)
ミッフィーちゃんやるとき地味に高い声を使ってて、
芸が細かかった(笑)

こういうごっこ遊びって、
なんていうかそれぞれの「家庭」感がでますよね~

アイス買うやりとりをした後、

母「アイス2個で1100円です」

怪獣ちゃん「ちょっと高くないですかね?」
 

(なんか値切りだしたぞ(笑))

母「じゃあ1000円でいいですよ」

怪獣ちゃん「あ、お金おろしてくるの忘れました」


(おいおいおい(笑))

母「・・・・ATMでおろしてきてください」

怪獣ちゃん「分かりました」


・・・・・・・・

・・・・・・・・

って、母は値切ったりしないよ!!!?(笑)

どこでそれ覚えたの!?!?(笑)


お金おろし忘れたことはあるけど(笑)


これらのやり取り真顔でやるので、
母は笑わないようにするの大変でしたよ(´∀`σ)σ

3歳児のごっこ遊びって面白いですね~(* ´ ▽ ` *)


別の日にはこんなこともしました♪

電車の町

電車の町づくり♪♪

おっきい紙があったので、
のりの練習がてら電車を作りました(*≧∪≦)


まだまだおうち遊び、
いろいろがんばって乗り越えて行こう!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
こんにちは!


今日は、怪獣ちゃんのほのぼの(?)エピソード


先日、
散歩の途中空を見たら飛行機雲があったので、

母「ねぇ、空に線があるよ!」

と怪獣ちゃんに言いました。

すると、

怪獣ちゃん「ほんとだ!!v(o゚∀゚o)v」

とちょっとテンションが上がった風。

なので、

母「なんで線あるんだろう?」

と聞いてみると・・・・

怪獣ちゃん「小鳥さんが書いたんじゃない?クレヨンで」

って!!!

ヽ(≧∀≦)ノ

なんというピュア発言!!!(」*´∇`)」

空に線
小鳥が書いたよ
クレヨンで


とか!!!!

お茶のペットボトルに書いてあるような一句よめるわ!!(笑)

怪獣ちゃんのピュアさにキュンときた母。

母「そっか~(* ´ ▽ ` *)そうかもねぇ~」

って返したのでした。



が!!!

その2、3日後・・・・

また、空に飛行機雲を発見した母。

怪獣ちゃんに再び、

母「怪獣ちゃん、また空に線があるよ」

といってみると、


怪獣ちゃん「あれは飛行機だよ


・・・・・・・・

・・・・・・・・


・・・・・・・・え!?

Σ(ω |||)


知ってたんかーいっ!!!!!!

(o゚□゚)o(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!



ものすっごい冷静に言われました(笑)
どうやら前のはあえてメルヘンしてただけだったみたい!!┐(´-`)┌

母、「ピュア~♥♥」って思っちゃったよ!!!!(笑)

なんともいえないオチに、
その後母は大爆笑しましたけどね!!(笑)


ま、
今回のはともかく(笑)
子どもならではの面白い発想とか、
コメントとかほんとに可愛いですよねぇ~

すぐに忘れちゃうんで、
こういうときこそブログに書いておこうと思います♪♪



今日はこうめちゃん、引き続き風邪なので家でダラダラすごしました!

明日はどうかな~??




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
こんにちはー!

相変わらず咳&鼻で抱っこでないと眠れないこうめさん・・・・

母は完全に寝不足です~・゚・(つД`)・゚・

早く良くなっておくれ~(つД`)ノ



さて、
こうめちゃんといえば、

前髪あがり

この重力に逆らい上に向かって伸びるトサカ(髪)がトレードマーク(笑)

だったのですけど・・・・・

ついに、

ついに!!!

前髪!

前髪が降りた!!(笑)

ヽ(≧∀≦)ノ



最初は風邪の所為で元気がないのかと思ったけど、
よく考えたらそんなわけない(笑)
ついに、こうめちゃんの前髪は重力に負けたようです(笑)

母はトサカ大好きだったのでちと寂しい

でもこれで女子度増した!?

ちなみに同じ4ヶ月頃の怪獣ちゃんは、

ちび怪獣

こんな感じ。

全体的にこうめちゃんのが髪の毛長めだったんだよね、元々。
怪獣ちゃんは短いのが伸びていった形だったから、
こうめちゃんのトサカに母は最初びっくりだったよ(笑)

でも、これも今しかないベビーヘアだよね♥♥

今後はどうなっていくのかしら?
楽しみだわ~(*≧∪≦)



一昨日のミタゾノ最終回は最高のできだった・・・・
もっと見ていたかったよ・・・・・
ダッシュで松岡君見るしかない!o(≧ω≦)o

今夜は旦那さんが会社の飲み会でいないので、
怪獣ちゃんと適当晩ご飯にしちゃいたいと思います(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
こうめちゃん、

が生えてきました!!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ




こんにちは♪

ちょっと前から薄々「もしかして?」と思っていたのですけど、
ついに、ちっちゃなお口の中にかわゆい白いものを発見しました!!!

とりあえず下の右前歯ですね!
左前歯もうっすらきてる気がします(-∀-)

いや~!

はっやいなぁ!!!!(ノ∇≦*)(笑)

実はですね、
怪獣ちゃんも生後4ヶ月で下前歯から生えてきたのです~
一緒ですね!!
さすが兄妹((^∀^*))

歯の生えるスピードは個人差がおっきいみたいですね!
もっと早い子もいるのかもしれないですけど、
当時、お友達の間でも怪獣ちゃんは歯の生える速度、
ダントツでした(笑)

正直、離乳食は年明けスタートの予定だし、
早く生えると虫歯がすぐにできそうで怖いんですけど・・・・・
(怪獣ちゃんは今のところ虫歯ゼロですが・・・・)

ま、めでたいことですね♥♥

こうめちゃん、
おめでとう♥♥♥



てかね、

なんで気づいたって、
授乳のときかまれててめっちゃ痛いのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

飲み飽きてくると、
引き伸ばして~ぷっと吐き出す、
みたいなことして遊ぶのよ・・・・・

それがマジで痛い(´;ω;`)

そして、
歯の影響からか、
こうめちゃん、よだれがものすっごいでてる

ぷーさんスタイ

お下がりでいただいたスタイが大活躍の巻♪♪

プーさんとティガーとピグレットセットでもらった♥
かわゆい♥♥


スタイもすぐにべったべたになるんだよね・・・・

歯が全部生えるまではしょうがない!!
がんがんスタイを取り替えて乗り切りたいと思います!!!




さ、今日は旦那さんと怪獣ちゃんはランチにお出かけ~

母はこうめちゃんとゴロゴロしたいと思います~~

最近、咳と鼻でしょっちゅう目覚めるこうめちゃんにお付き合いしてて寝不足なの・・・・

でも、
ミタゾノ最終回は見るよ!!(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちはー!!

こうめちゃん、
咳鼻は続いているものの、
お熱はあれ以来1回もでていません!!

テンションもご機嫌で、
きゃあきゃあ遊んでいます♪♪

良かったぁ・・・・

あとは咳鼻が落ち着いてくれれば、
ようやく安心できるわ~(*´ω`)┛

でも、
実は来週は遠くの病院の定期健診だし、
来週末には待ちに待った温泉旅行も控えているので、
実は風邪をひくタイミングはよかったの!!(´∀`*;)ゞ
(ひかない方がもちろんいいんだけどね

今日もゆっくりして早く治しちゃおう!!

あ、ちなみに4ヶ月検診が月末に延期です・・・・・

なんと、

5ヶ月になってから4ヶ月検診!!(笑)

しょうがないことだけど・・・・
これ逃したらもう4ヶ月検診のチャンスはないので、
がんばって元気に迎えたいです!!マジで(´pωq`)



さて、
ちょっと前にバースデイ購入したこうめちゃん服をコーデとともにご紹介♪

まだ風邪引く前の元気なときです(ノω`*)ノ

バスデー購入
♥ミニーちゃんロンパ♪
♥あったか下着(2枚入り)
♥スパッツ

このあったか下着は怪獣ちゃんにも購入したシリーズのもの!

ほんとにあったかいみたいでなかなかすぐれものなので、
こうめちゃんのもGETしてきました!

あったか下着♪

ムッチムチ、しっつれ~(笑)

前ホックの長袖ボディですー♥

母はこの「前ホック」っていうのが好きなんだけど、
80サイズとかになるとかぶりの方が多くって・・・・・

ちなみにこちらはサイズ70です!!

・・・・・・・

相変わらずジャストすぐる。。。。


買っても買ってもジャストで、
母はこうめちゃんの成長(主に太もも)についていけてないよ!!(笑)

ま、あったかそうなのでよかったです♪

ミニーちゃんロンパ♪
ディズニー結構好きだけど、服はあんまり持っていないので初かな?
ちなみに母はミニーちゃん押しです(笑)
実はまだ着てないので、
写真を撮るチャンスがあったらそのうち載せときます♪

なので今回はグレーのスパッツコーデで♥
(コーデってほどのものではないけど)

スパッツこーで♪

ムッチムチ~(2回目(笑)

そして、

安定のジャストすぐる。。。。(2回目(笑)

上は、
前に楽天さんで購入した、



※追記※
↑売り切れちゃってるみたいですね。
リンク切れてたすいません


これを着ています!!

9月のスーパーセールで購入したんだよね!
そのときにはまだ2ヶ月にもなっていなかったのよ・・・・

・・・・・大きくなってっ・゚・(つД`)・゚・

てか↑のモデルの子との体格差!!!(笑)

病院の先生にも、
「この子、なんか大きいな・・・・・
って言われたしね(´∀`σ)σ

ま、それがキミの可愛さだよー♥♥
母は大好きです♥♥



楽天SSのぽち物が続々到着中~♪
怪獣ちゃんは早速新しいズボンとベストで幼稚園行ったし!
ズボン・・・・
お出かけ用だったのに・・・・・

履きたい!って言われちゃしょうがないよね(´∀`*;)ゞ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
こんばんは~!

ついに、

ついに、

こうめちゃん、

発熱です!!!!

キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


一昨日、病院に行って薬をもらったのでどうにかなるかな?
と思いきや、
昨日の午前中から37度後半が出始め、
昼過ぎついに38度を記録!!

こうめちゃんの疾患はお熱が38度になったら一度病院に行っておくと安心・・・・

・・・・・・・

行くか・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

夕方17時台の予約しか取れなかったけど、
行ってきました。

2日連続で病院通い・・・・・
つらい~~~~(つД`)ノ

でも、お熱もすぐに下がり始め、
検査的にも問題なかったので良かったです♪

安心して母のメンタルも穏やかになったので、
(それまではピリピリモードだったわ、後から考えると)
ちゃんと見てもらって検査するの大事!!

早く治して、
早くいっぱい遊びに行きたい母と怪獣ちゃんです!!

こうめちゃん、がんばろーね!!!



そんな、こうめちゃん、

今日、前回号泣されたバンボに再トライしてみました☆


※写真の背景がひどい散らかりようですが、
 風邪で引きこもっていたので片付けられていないということで、
 スルーでお願いします!!(笑)



ばんぼった
おおお!!
泣かないぞ!!(((o(*゚▽゚*)o)))


笑いもしないが・・・・(笑)

いい感じに座っててくれました♪♪

これで離乳食初期はあげていきたかったから、
座ってくれて嬉しいよ♥♥

はずすときには安定の太ももはまりしてたけどね(笑)

てか、
こうめちゃん・・・・
風邪の所為か・・・・

トサカ(髪)の元気がないよ!!!

。゚(゚^∀^゚)σ。゚(笑)


いつも逆立っていたのに~
そろそろ、重力に逆らえなくなってきたのかな??(笑)


離乳食は年明けスタートの予定です♪♪
色々グッズをそろえているので、
それはまたそのうち書きます~(*´ω`)┛


それにしても、
バンボ座ってる赤ちゃんってほんとに可愛いっすね!!(笑)

ずっと見てられるかも(笑)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

こうめちゃん、
昨日、病院に行ってお薬もらってきました!

咳、鼻、ひどいものの熱はなく、
胸の音も大丈夫みたいでほっと一息・・・・・

とはいえ泣くと鼻水が出てきて不快みたいでさらに泣く!
そして、なぜか怪獣ちゃんも泣く!!
っていう大惨事になってますけどね

お薬はいつものお薬と同じように、
哺乳瓶の乳首部分に水にといて入れてあげています♪

早速、いつものお薬をあげてから、
その後、風邪薬をあげたら・・・・・

一瞬、

(○´・3・`)?

って顔をしましたけど、
すんなり飲んでくれました

2人とも、早く良くなってー!!(。>ω<。)



さて、

楽天SS♪♪

後半戦をぽちって今回のお買い物終了です☆

私、12月がお誕生日なので、
今回は、
『いっぱいお買い物をしていい!』っていう権利
をプレゼントしてもらいました(笑)

日用品とかでも、
とにかく買い物が大好きなので嬉しい!!!

旦那さん、ありがとう!!!!

34歳になっちゃったけどね。
いつの間にやら(笑)



後半戦のお買い物も一部ご紹介♪♪

まずは、
まもなくやってくる怒涛の離乳食に向けて・・・・・


怪獣ちゃんのときに、
北海道物産展でこんな感じのを一袋購入し、
すごーーーく良かった記憶があって(*´ω`)┛
今回は四種類まとめ買い♪♪

何種類も野菜用意するのほんと大変だから、
色々まぜたりして使う予定☆☆

続いて、


おからクッキー☆

買う予定なかったんだけど、
荷物が届くたびに怪獣ちゃんが、
「おからクッキーだと思うよ!!!v(o゚∀゚o)v」
ってものすごく期待するもんで(笑)

怪獣ちゃん!
買ったから、今度こそ本当に届くよ!!(笑)


我が家の台所スポンジはこれ(」*´∇`)」

いい感じなので、今回から風呂場でも使おうと思ってます!
水垢落ちそう(*≧∪≦)

デザインが可愛くて洗い物やる気になるような・・・・・いや、洗い物嫌い・・・・(。pω-。)
いや、がんばる(笑)


怪獣ちゃん用スパッツ♪♪

パープルの110~120をチョイス!

いつまで何も言わずに履いてくれるかは分からないけど、
母はスパッツ男子好きです(笑)

来年の幼稚園は普段体操服着用で、
ズボンはもちろん半ズボン!
なので下に何かしら履いていいみたい!
そのときまで使えるように大きめ買ってみました♪♪
どんな感じかな~

あとは、
ボディソープとかカフェインレスコーヒーとか日用品で1店舗!

今回のスーパーセールは13店舗でおしまいです!!!

一つ一つは安いけど、
こんなに店舗数回ったのは初めてです!!

お買い物楽しかった~♪♪

届き物の感想などはまた随時書いていく予定です!
子どもの着画とかもね!!



さ~、
何気に今日はこうめちゃん4ヶ月検診!!!

どうなる?
どうなる??

体重、どうなる??(笑)

楽しみです





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

こうめさん、咳本格化・・・・・
病院、今日行っとこうかなぁ・・・・・(T_T)
熱がないのが救いです(´;ω;`)



さて、

こうめちゃんのベビーベッド!

実は4ヶ月に入る前の週(かその前の週)に返却いたしました!

レンタル期間はちょうど4ヶ月分です

ベビベッド

↑これね♪♪

ハーフサイズのベビーベッドでここの空間にジャストサイズだった♪



これと同じやつだと思います!
我が家はナイスベビーっていうところで7560円でレンタル!
そして追加料金が一か月分で1404円!
合計8964円なり!!(+送料?←これはいくらだったか忘れたわ)

結局4ヶ月レンタルして10000円以内くらいだったんだろうけど、
これ、買ったらいくらくらいなんだろう???

ベビーベッドをレンタルした私なりの感想としては・・・・・

2人目はベビーベッド必須!(笑)

まず、新生児の安全確保に必要不可欠だって思った(笑)

怪獣ちゃんは暴れん坊全盛期で、
赤ちゃんの扱いが全く分からないところからスタートするもんで、
ベビーベッドなかったら怖くて(母の気持ち的にね)どうしようもなかったと思う・゚・(つД`)・゚・
だから、私はベビーベッド借りて大正解でした!

で、4ヵ月後の今は、
こうめちゃんもしっかりとした体格になってきたし、
寝返りも始まるだろうし(まだ全然だけど(笑)
とにかく怪獣ちゃんがこうめちゃんを意識して生活してくれるようになってるし!

ベビーベッドなしでもやっていけるって思います♥

なので買うんじゃなくてレンタルってのが、
我が家にはベストだったんじゃないかな!

ちなみに、
ベビーベッドがなくなったあとのこうめちゃんの居場所は、

主に、

ベビーキルトをしいた床

or

プレイマットの中

or

バウンサーの上


って感じですね♪♪

特にねんねは夜以外はバウンサーに寝ています!

バウンサーうめ

こんな感じ♥
※↑これは起きてます(笑)満面の笑み(笑)

このバウンサーはゆらゆらさせないでも置けるので、
不安定にならずねんねできます♪

怪獣ちゃんはこのバウンサーあんまり乗ってくれなかったけど、
こうめちゃんにはめちゃめちゃ重宝してるよ!!!


確かテーブルも持ってたと思うんだよなぁ・・・・・
怪獣ちゃんには1回も使わなかったけど
離乳食、これであげるのもありってことかな!


レンタルベビーベッド。

赤ちゃんグッズレンタルって初めてだったけど、
ありだな~って改めて思いました!
これから先、またなにか機会があったら、
レンタルも利用しつつ家計を節約できたらいいなって思ってます♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪


風邪っぴきで引きこもりな週末を過ごしていたわけですけど、
母は楽天さんのスーパーセールで、
一人お買い物に盛り上がっていたので楽しかったです(笑)

今回はすでに8店舗!
あと2店舗は日用品で稼ぐ予定です~♪

とりあえず、全部ではないですけど、
今回購入したものの一部をご紹介~♪(o・ω・)ノ))

まずは!!!



米(笑)

重いしストックもしておきたいので、
安売りではなくても大体楽天さんで購入しています!

それから、


おしりふきも箱買い♪♪

怪獣ちゃんのときから何かと活躍しているおしりふき様~ヾ(・∀・)ノ
机を拭いたり色々使えるのでこちらを常備しています!

このショップでは送料無料になるように他にも日用品を買いました♪


続いて、怪獣ちゃん物♥

幼稚園防寒用に、


ベスト購入☆

スマイル、私大好きなのです~♥♥
可愛い♥♥


コーデュロイのパンツも(´∀`σ)σ

ベージュにしました!!!

怪獣ちゃん、最近足が伸びたのか、
今年の初めに買ったズボンたちがほとんどサイズアウトしてしまった・・・
成長が嬉しいけど、
即サイズアウトが切ない母・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

なのでパンツはそこそこ買い足しています!


怪獣ちゃんのお出かけ用アウター♪♪

こちらのベージュ120を購入しました!

怪獣ちゃんの幼稚園はめちゃめちゃどろんこ幼稚園なので、
アウターもどろんこになりがち・・・・
今、メインでユニクロのダウンを着ているのですけど、
それもしょっちゅうどろんこに・・・・・(´;ω;`)

なので平日や休日のお出かけ用は別アウターにしようと思って!

こちらの商品を着るほど寒くならなそうだけど、
インナーの赤チェックが怪獣ちゃんはかなり気に入ったみたいで、
「これかっわいい~v(o゚∀゚o)vこれがいい!」
と強く希望されまして。。。。(笑)

タイムセールで1000円offでGET☆
アウターって基本高いから、お得で嬉しい♥♥


さらに、母のもの~


今年の手帳はミニーちゃんにしました♪♪

1000円以下なので他にも怪獣ちゃんの服に貼るように、
お名前シールを購入!



裏起毛のデニムも!

ウォッシュtypeのグレーのLサイズ♪♪

このショップのデニムは裏起毛でないものを愛用していて、
すごく気に入っているのでこちらも期待大です!!
グレーってあんまり履いたことないからドキドキ~♥

こちらも割引価格で購入♪♪


その他、
旦那さんの物を少々買って8店舗です♪

こうめちゃん物は先日バースデーでちょっと購入したので、
今回はなし(-∀-)
それはまた別記事で♥


続々届く来週が楽しみでならない母です!!!


まずは!
怪獣ちゃんの風邪っぴきをしっかり治したいと思います!!
こうめちゃんも咳してるし
熱、出さずに押さえ込めますように!!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


ついに、

怪獣ちゃん、

発熱、です

金曜日のプレの昼過ぎ、
微熱でお呼び出し!
怪獣ちゃんはもともと体温が高めなので、
どうかな~と思ったのですけど、
お弁当もあんまり食べてなかったようでそのままお迎え。

その夜、発熱しました~(´;ω;`)

咳、鼻も結構すごくて、
寝ながら咳き込むたびにこうめちゃんお目覚めの悪循環になるため、
こうめちゃんと旦那さんはすでにリビングに非難し寝ていて、
発熱した日もそのまましばらく別々でねんねすることにしました。
その方がこうめちゃんにうつる可能性も減るしね!!

昨日も一日DVD&動画でおとなしーく過ごした怪獣ちゃん。

ようやく回復傾向に転じたようです!!!

よかったー!!!

何気に見たかった(母が)『インサイドヘッド』を見れたし(笑)

話はそれちゃいますが、この映画はいい。
すごくいい。
もう1回見たい!!!
泣いたー・・・・(;д;)

怪獣ちゃんは全然興味なかったみたいですが・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

残念!!!(っω・`。)

もう少し大きくなったらまた一緒に見たいな。。。
こうめちゃんなら好きになるかな???

今日も引きこもってゆっくり過ごし、
来週、元気に遊びまわれるようにしたいです!!

怪獣ちゃんガンバ!!!



最後にちょっとおもしろかったエピソード(ノ´▽`*)b

先日、怪獣ちゃんが、

「ペンパイナッポーアッポーペン・・・・!b(’0’)d」

って歌ってたんです!!!

!?

b(’0’)d

これ、あれじゃん!!!

ピコ太郎じゃん!!!!!(´∀`*;)ゞ

でも、
ピコ太郎一度も見たことないのに何で歌えるんだろ!?

不思議に思って、

「どこでそれ見たの??」

って聞いたら、

「幼稚園!先生、歌ってた!!v(o゚∀゚o)v」

だって!!!!(笑)

翌日のプレで確認したところほんとに先生やってたらしい(笑)

こうやって色々覚えていくんだな~って思った出来事でした( ^ω^ )

てか、

こうやって家庭での母のちょっと恥ずかしい出来事も、
幼稚園に伝わっていくんだろうなぁ・・・・・ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

あるある(∩・∀・)∩ キャー

言動に気をつけねば・・・・・
と反省している今日この頃です(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!

昨日、無事に怪獣ちゃんの病院に行ってきて、
咳と鼻のお薬をいただいたので、
どうにかすこーしおさまってきたかな、っていう感じです!

夜は咳で起きちゃって大変だったけど(T_T)
その音でこうめちゃんも目覚めちゃうから旦那さんと協力して乗り切りました!

こうめちゃんはまだ大丈夫・・・・
でも、こういうのは時間差でくるんですよね~

熱だけは注視しておかないとってことで、
怪獣ちゃんと一緒に毎朝検温しています!

どうかうつらないで~(´;ω;`)
お願いよ(。pω-。)



さて、
ちょっと前にチョコエッグを記事にしたんですけど・・・・・

結局、


しっかり集めちゃってマス・・・・!!

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ



「大人だからガマンします」

とか書いてなかったかい!?きみ!(笑)

いや~久々買ったらやっぱり可愛くて・・・・(´∀`*;)ゞ

さ~て、
どのくらい増殖したのかな?(笑)

こんな↓↓↓

わらわら

わらわらわら・・・・・


めっちゃ買ってるやん(笑)(/∀\*)


いやいや、
怪獣ちゃんと毎回開封の儀式を楽しみながら集めていますよ(*´~`*)
やっぱディズニーは可愛いですね~♥♥

ちなみにかぶっているのは今のところベイマックス3体のみです♪

母は3体目のベイマックスが出たときには、

「かぶった~(つД`)ノ」

ってテンションが下がったのですけど、

怪獣ちゃんは、

「これは、お姉ちゃんにする!v(o゚∀゚o)v」

ってなぜか喜んでいて・・・・・

どういうことかというと・・・・・

米マックス2

こういうことらしいです(笑)

まさかの家族設定(」*´∇`)」


で、4体目がでたあかつきには・・・・

「おばあちゃん」になるらしい(笑)


かぶりも楽しめる怪獣ちゃん、

素敵過ぎるよ!!!!ヽ(≧∀≦)ノ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー!!

怪獣ちゃんの風邪は停滞気味・・・・
熱はないのでひどくならないように午後病院行ってみてもらっとこうと思います



さて、
先日ショッピングモールに行った際、
お昼ごはん、母はケンタッキーにしました♪♪

単純にこうめちゃん抱っこしながら食べやすいものってことで選んだのだけど、

なんと!

ムーミンコラボ中だったの~ヽ(≧∀≦)ノ

私、ムーミン大好きなんです!
たまたまだったけど一気にウッキウキになった~(*´∀`人 ♪

早速、サンドのセットを注文して、
無事にムーミンボウルGET☆

ムーミンカップ2

か・・・・・

可愛い!!!!v(o゚∀゚o)v


しかも限定色のネイビーゴールドでした(」*´∇`)」

冬の雰囲気がいい感じ~♪
コーンスープとかミネストローネとか入れたいなぁ~

ムーミンカップ

中にはゴールドのスナフキン♪♪

大きさもほんとちょうどいい感じなのね(*≧∪≦)

下に敷いてあるコースターはスマイルセットを買うと一種類もらえるもの!

ムーミンコースター

三枚セットでもらえます♪
他に赤と黄色と三色あって、
こっちは色を選べます!(」*´∇`)」(ボウルは選べない)

これもめちゃめちゃ可愛い~♪

黄色の柄も可愛くて迷ったんだよねぇ~

なんか他のカラーのボウルもほしくなってきた!
何気に数量限定なのね、これ。
早めに行かないとなくなっちゃうんだろうなぁ~
でも、近所にケンタない

ま、めぐり合えたらもう1色くらいGETしたいです(* ´ ▽ ` *)



最近は色々なおまけやらコラボグッズやらがあって、
母のハートをくすぐりまくりです(笑)

おまけ的なもの、大好き♥♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (45)
ごはん (4)
お出かけ (30)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (60)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (104)
 L 妹コーデ♪ (6)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR