もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!

母の風邪菌がいなくなったと思っていたら・・・・

どうやら怪獣ちゃんの方にうつってしまっていたようです・・・・・(´Д`*)

ががーーん(´;ω;`)

咳、鼻が結構つらそう・・・・
今朝の熱はなしだったのでとりあえずはほ・・・・・
明日のプレには行かせてあげたいので、
今日はがんばっておとなしくしてたいと思います( ノД`)

DVDで乗り切るしかない3歳児・・・・・゚・(つД`)・゚・
おとなしくするって難しい!!



そんな怪獣ちゃんから、
朝食のリクエスト。

「おか、雑炊食べたい」

え!?

雑炊???(゚△゚;ノ)ノ


どうやら、
鍋の翌日に食べた雑炊がおいしかったらしく、
それを食べたいといっているようです・・・・・

マジか・・・・

でもリクエストならば仕方あるまい・・・・
とりあえず作りましたよ!
卵雑炊味噌仕立て♥♥

怪獣ちゃん、うっきうきでモリモリ完食いたしました♪

で、ふとコップのお水を見て、

「これも雑炊で出来てるの??」

って・・・・


ん???

どーゆーこと????(°_°)



・・・・・・・・

・・・・・・・・

あ!!!!

分かった(笑)

「怪獣ちゃん、それは水道水すい、どうすい
ぞうすいではないんだよ」


子どもって色々な発想をするからびっくりする(笑)

てか水道水(´∀`*;)ゞ

その言葉を知っているとは・・・・
怪獣ちゃん・・・・
買ったお水もあるからそっち飲もうか・・・・



最近のこうめちゃんの大好きは・・・・

お手手もみもみ

お手手もみもみ♥♥

可愛すぎる!!! 親バカ発動中♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


お買い物戦利品続きです♥

えー、
今回のお買い物で子供服を買う予定はなかったのですけど・・・・

行きの車で緊急事態発生!!!!


こうめちゃん、オムツから漏れ漏れ事件!!!

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



母、普段ならこんなときに備えて、
着替えをちゃんと持ってきているのですが・・・・・

今日に限って、

着替えがない・・・・・・(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

たぶん、
前回漏れが起きたときに着替えさせて、
その後お着替えを入れ忘れたのだと思います・・・・・

あるある~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

てか、こうめちゃん、
車のチャイルドシートに座ると、
必ずといっていいほどオムツ漏れ事件起こすのよ。
(ここだけはグーンさんになっても結局防ぎきれず・・・・(´;ω;`)
なので毎回着替えがなくなるんだよね・・・・

あ~分かっていたのに悔しいっ!!!

漏れ事態は大惨事ってほどではなく少量・・・・・
でも、これからショッピングモールに入ろうっていう段階なのに、
ずっと漏れているのはかわいそう過ぎる・・・・
ごはんも食べたいし・・・・・

ってわけで早急にお着替え探し

母好きBREEZEのお洋服、
買っちゃいました♥♥

しかも、
可愛いのが多くて、
着替えさせてからもう1回戻ってさらにじっくり見たっていうね(笑)

こうめちゃん、今さっき買った服着てたから完全に、
ファンなの!?って感じでしたけど(笑)
(レジのお姉さんにはさすがに事情説明したよ(笑)

で、今回初めて!
怪獣ちゃんとのおそろい服を購入しちゃいました♥♥
(何気にフライングで昨日の寝返り(?)画像で着ちゃってますけど♥)
こちら↓↓

おそろ服

か!!!可愛い♥♥親バカフィルターON♪(笑)

親バカといわれてもいい!!!
おそろいで着てる姿、早く見たいっ!!!(笑)

色違いもあったけどあえて同じ色で!!!(笑)
こうめちゃん肌色黒なので赤、似合う気がする~(笑)

オムツ漏れ状態で急いでたけど、
気に入ったの見つけられて良かったー♥♥
(ロンパ以外は二回目の訪問で購入)

それから、
怪獣ちゃんのキャップも可愛いのみつけたので購入!

キャップ

サイドのスマイルが可愛くて一目ぼれ(母が(笑)
本人も気に入った様子♥

キャップはいいの見つけたら買おうと思ってたので、
GETできてよかった(」*´∇`)」

さらに、
こうめちゃんのあったかアウターもほしくて・・・・
抱っこ紐内のこうめちゃんのあったか対策が不十分だったので。。。

ちょっと大きいサイズを買って来年も、
あわよくばその次も着る予定!!!

ふわふわジャンバー

コレ見て旦那さん、

「ひぇーーーー!!」
「うちにも女の子が・・・ひぇーーーーーーっ!!!!


って何かに衝撃を受けたみたい(笑)

こうめちゃん物、すごくピンクなのってなかったからかな??

でもこうめちゃん物はお下がりもいっぱいいただいてるので、
買うときにはガツンと母趣味なのいきたいと思ったのよ。
このものすごーーーくピンクなのが可愛いなってね(」*´∇`)」


は~!
買いたいと思ってた物も、
ちょっと買う予定のなかったお洋服も、
とにかく気に入ったもの(母が)が買えて大満足です♥♥

ショッピングは私のストレス発散だもんね。
お付き合いの旦那さん、どうもありがとう!!!

なんだこれー?

「おそろい、いいじゃないの♥」

こうめさんも興味シンシン♪♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
今朝、

ばたばたと朝の支度中!!

怪獣ちゃんのトイレに行って戻ってきたら・・・・・


寝返り!?

こうなってた!!!!


え!?

え!?

えええええ!?((((;゚Д゚)))))))



こうめちゃん、

寝返り!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


実は、ここのところ突然寝返りをする気配を見せ始め・・・・

ごろん

↑こんな感じにね!!

あれよあれよという間にかなり横向き上手になっていたのです!
一週間くらい前まで仰向けから1ミリも動かなかったのに!(笑)

突然の覚醒に母はびっくりでついていけぬ!!!(笑)

ま、今回は明らかに横向いてがんばってたら、
布団から転がり落ちたってことなんでしょうけどね

でも、
足が重すぎて回るのしばらくは無理だろうと思ってたのよ~(´∀`*;)ゞ

ひそかにがんばってたのね!!
こうめちゃんっ!!!


びっくりだけどとっても嬉しい成長でした!

次は動画におさめるぞ(ノω`*)ノ





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は少し遠くのショッピングモールに行ってきました♪♪

母、癒しのショッピングタイムです♥♥

今回はユニクロさんに行くのが最大の目的!

ユニクロさん、
近所にもあるのですけど、
なかなか行く時間がなくて・・・・
「とりあえず見たいだけ」で2人子ども連れて行くのはきつくてね

今回は見たいものも決まっています!

リサコラボのルームシューズ♪♪

も~コラボ物はムーミンしかりなのですけど、
必ずつられてしまいます(ノω`*)ノ

ま、結局使ってるからいいよね!!


早速、ユニクロさんに入ると、
さすが感謝祭中!!!!
マジ、人だらけ~~~(//>ω<)

レジも「最後尾」みたいなプラカードのお姉さんいるし・・・・

すごすぎるΣ(´Д`*)

でも、しっかり見つけてまいりました~♪

猫ルームシューズ

リサ・ラーソンコラボルームシューズ♪790円なり♪♪

ブランケットも可愛かった~((´・ω・`;))
こうめちゃん、今毎日使う掛け布団として、
ユニクロのムーミンブランケット使ってるの。
なので洗い替えとしてほしいかもって思って・・・・・
でも、とりあえず踏みとどまった(笑)

柄四種類も迷いに迷いこちらの猫たんにしました(←名前なんだっけ?)
ライオンたんが好きでいつもそっちにするんだけど、
今回は色でこっちをチョイス♪

ルームシューズはく

履いてみるとこんな♥♥

靴下の色がカオスすぎる(´∀`*;)ゞ

あってなくてすいませーん(笑)
でもそのまま載せちゃう(笑)


超あったかい!!!
今シーズンは履きまくりたいと思います!!!

他に予定にはなかったこうめちゃん服とか購入したので、
次記事に写真載せます(*´~`*)



さ、今日はリトミック!
最近リトミックの帰り道、
幼馴染ちゃんと公園で遊ぶのが日課の怪獣ちゃん♪

天気はどうかなー?
てか超寒そう・・・・
私とこうめさんのあったか対策万全で行かなければ!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日、クリスマスツリーを出しました♪♪

クリスマスツリー
※写真は買った当初のものです☆三年前かな?

このツリー買ったのは怪獣ちゃんが生まれた年。
それから毎年飾っていますが、
今年はすごーーく上手に飾りをつける手伝いをしてくれて、
母は成長を感じました

こうめちゃんもじーーーーーっと安定の凝視

キラキラ光るツリーに興味津々の様子でした♪

ツリーを飾るとテンションあがりますね!
怪獣ちゃんも嬉しくなったみたいで、
おままごとのケーキを持ってきて、

「みんなでケーキ食べよー(((o(*゚▽゚*)o)))」

ってクリスマスパーティーごっこをしていましたよ!

クリスマスにケーキ・・・・
去年のことを覚えてはいないと思うのですけど・・・
どこかで情報を仕入れてきてるみたい(笑)

ツリーの下にダンボールを運んできて、

「プレゼントだよーv(o゚∀゚o)v」

とかもやってたし!!(」*´∇`)」

相変わらず怪獣ちゃんはねんどのセットがほしいみたいp(*^-^*)q
12月に入ったらサンタさんにお手紙を書く予定です♥♥

ちなみに我が家のツリーはこれー↓



動物の飾りが可愛くてお気に入りです♥♥




今日は雨っぽいのでちょっと車でお出かけします!

ユニクロに行きたいなーって♥♥

リサ・ラーソンのルームシューズが気になって・・・・・
あるかな??

ま、他にもよさげな物ないか色々見てきます~♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はプレ日♪

朝からいいお天気だったので、
雪は大分とけた状態でしたヽ( ´_`)丿

でも、母は作った♪

ゆきだるくん

今年初のゆきだるくんヾ(o´∀`o)ノ

で、
怪獣ちゃんは外で雪遊びをするのか~?と思いきや、

「おうち(お部屋)で遊ぶー(・Д・)ノ」

ってプレのお部屋に一直線!

なーぜー!?(。>ω<。)

でも、結構お部屋一直線の子いたなー
子どもってみんな雪大好きなのかと思ってたけど、
それぞれなのね(´∀`*;)ゞ

ま、楽しく行ってきたみたいなので良かった(*´~`*)



さて、
我が家には怪獣ちゃんの頃にいただいたお下がり『バンボ』があります!

ばんぼー

黄緑バンボー

怪獣ちゃんのときにも、
離乳食初期はバンボに座らせてあげていました♪
怪獣ちゃんは好きだったみたいで、
結構座ってくれたの(ノω`*)ノ

で、
そろそろこうめちゃんも首が完全にすわってるっぽいし、
座らせてみよう~って思って、
ご機嫌さんのときにすかさず座らせてみました!

そしたら、

一瞬で、

「ふんぎゃーーーーーっ!!!!」

泣いた(笑)


写真撮る間も与えてはくれなかった

そして、
慌てて抱っこしたら、


太もも太すぎてバンボくっついてきたんだが(笑)


(バンボあるある??ではない??(笑)

どうやらこうめさんのお気に召さなかった様子です
やっぱももがきついからかしら??(//>ω<)

そのうち再チャレンジしてみます(=∀=)



ちなみに、

バンボ好きの怪獣ちゃん・・・・



ばんぼかい

未だに座ってるんだけど(笑)

この状態でDVD見たりするのが好きらしい(*´~`*)


怪獣ちゃんがバンボにはまってる姿も、

(座ってるではなくはまってるという方があってる気がするね、バンボって(笑)

それはそれで可愛くて、
母は好きですけどね♥(笑)







↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ









 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は雪、すごかったです!!!

プレの休園にショックを受けた怪獣ちゃんと母ですけど、
行ってたら大変だったと思う(○´・Д・`)

しかし、こうめちゃんの予防接種はいかにゃならんので行ってきましたが(*・`ω´・)ゞ

怪獣ちゃん、
行き帰りの歩きで雪だるま状態になってた(笑)
(我が家、駐車場まで少し歩かないといけないのです)

完全雪まみれになりながらどうにかこうにかかかりつけの病院へ。。。

今回の予防接種はヒブ、肺炎球菌、四種、B型、
そしてギリギリで受けることになったロタさん。

ロタさんはこうめちゃんイヤな味だったのか、
びみょーな顔してぺーーってヽ( ̄д ̄;)ノ

母、

「あーーー3千円ぐらい吐き出してしまった・・・・」

とか思いましたがね(笑)
先生に聞いたところ、
ちょっと吐き出しても大丈夫みたいですね!

そして、そっから先の四本は安定の・・・・

ふんぎゃーーーーー!!!!!

でも、抱っこすればすぐに泣き止むのがこうめちゃん♥♥
がんばりました♥♥

あ!
ロタさん、値段間違えてました!

うちの病院では11000円でした(-∀-)

一般的には12000円なのかな??

高いには高いけど思ってたよりは安くてなんかお得な気持ちになったわ(*´~`*)

次回は一ヵ月後!
こうめちゃんが四種3回目とロタ2回目、
怪獣ちゃんがインフルエンザ2回目♪

んでその一ヵ月後、BCG!!!
なんてタイトなスケジュール!!(´∀`*;)ゞ
ま、それが終わればしばらくないからがんばるべー!(ノω`*)ノ



さて、

以前こうめちゃんのオムツの漏れ対策で、
ムーニーさんのはいはい用に替えた~っていう記事書いたんですけど・・・・

ムーニーさんではどうしても漏れのすべてを防ぐことはできず。。。:(´◦ω◦`):

ちょっとコストも気になってて。。。。

そんな話しをママ友さんにしたら、
たまたま持ってたグーンのパンツタイプMサイズを1個試しにくれたのです(ノ´▽`*)b

使ってみたら!!!

コレ、いいじゃん!!(/∀\*)

ゴムの伸びもすごーーく良くて、
こうめちゃんのもっちもちのお腹にジャストフィット♥♥
漏れをほぼ完全に防いでくれています!!
吸収もいい気がするんだけどー!

それにやわらかさもムーニーさんが一番!って思ってたけど、
グーンさんもいいじゃない♥

見た目の違いはこんな感じです↓

オムさん

左:ムーニーさんはいはい用 右:グーンさんパンツM

ムーニーさんはかわゆいプーさん柄♥
しかし、グーンさんもわんわんうーたん柄♥♥
かわゆい!!(*ノ∪`*)

そして!
ここが一番重要なのですけど!!

同じ枚数でグーンさんのがお安い!!!(//>ω<)

(近所のドラックストアー調べ(=∀=)

ちょー大事!!!(笑)

今までムーニーさん一筋で着たんですけど、
ちょっとグーンさんに浮気しようと思います\(//∇//)\




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日は朝から雪です~~(。>ω<。)ノ

あわただしく準備していたら、
ケータイにプレのお友だちママから着信!

まーさーか~~~~~|ω・`)

プレ、休園だってーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ショーーーック!!!

お弁当作りがまだだったのが救いかな・・・・

でも、
今日はこうめちゃんの予防接種予定なので、
怪獣ちゃんも連れて行ってきたいと思います~(。´・(ェ)・)

ヒブ、肺炎球菌、四種、B型、
ロタは受けない予定だったけど、
こうめちゃんが定期的に通っている方の先生に確認したら、
受けといたほうがいいって言われて急遽追加!
なので今日は5種同時接種ってことになるのかな?

ロタは期限ギリギリなので2回接種する方のやつです・・・・

さらば1万5千円・・・・・(´;ω;`)

そして、それでもBCGにギリギリのスケジュールよ・・・・
こうめちゃん、予定通りに受けれるようにがんばって体調管理しようねっ!!(´д⊂)

てか、ロタ、高くないっスか!?
家計に大打撃よ・・・・
可愛いこうめちゃんのためだし仕方ないけどね。。。



さ~、
がんばっていってきますよ~!!


おまけ。

特技自動ねんね

掃除機かけてたら自動ねんね♥♥

最近、布で遊ぶのが大好きみたいで、
小さいガーゼとか顔にすりすりしながらキャアキャア喜んでいます(笑)

かわい♥ ←親ばか





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー♪

昨日から、
母は風邪気味です・・・・
喉痛い・・・・(´;ω;`)

今は誰一人風邪をひいていないのに、
どこから来たの~?この風邪菌(。pω-。)

家の中でもマスクしながら生活してます・・・・・゚・(つД`)・゚・



さて、

今日はじーじも呼んでこうめちゃんのお食い初めをいたしました♥♥

本当は100日前後でするものらしいですが、
怪獣ちゃんのときも5ヶ月手前でようやくお食い初めしたので、
こうめちゃんものんびりと予定立てちゃいました♪

しかも、
今回は怪獣ちゃんも食べれるもの!って感じで、

メニューフリーダム☆

ま、こういうのは気持ちが大事だと思っています(*´~`*)

写真こちら↓↓↓

こうめお食い初め

ん?・・・お食い初め???(笑)(´∀`*;)ゞ

いいのいいの!
一応意味はそれぞれあるので(笑)

♥エビフライ (腰が曲がるまで長生きできますように)
♥アサリの酒蒸し (良縁に恵まれますように)
♥鯛のカルパッチョ (おめでたいお魚)
♥さといもの煮物 (子宝に恵まれますように)
♥れんこんのきんぴら (先が見通せますように)
♥お赤飯 (お祝いの日にはこれ)
♥歯固めのおもちゃ

※意味は母ネット調べ(笑)他にもいろいろあると思います(=∀=)

じーじはお料理の学校に行っているので、
いろいろ教えてもらいつつ作りました♪♪

カルパッチョ、エビフライ、酒蒸しは主にじーじ作(*≧∪≦)

とりあえず、

カルパッチョめちゃうま!!ヽ(≧∀≦)ノ

母感動の一品でしたよ(」*´∇`)」

一番年長者が食べさすものらしいので、
じーじにお願いしてこうめちゃんに食べる真似をさせました♪

こうめちゃん、直前まで寝てたからか、

「なんなの!?何が始まったの!?(*゚ェ゚*)」

って困惑した様子

でも食べ物に興味はありそう!
じーーーーーっと見つめてはいました(ノω`*)ノ

そして、はい!終わり~ってなった瞬間に泣きました(笑)

食べたかった??

無事にイベントが終わってほっとしました(#^.^#)

次は1歳の一升もちだ!!(*´~`*)



こうめちゃん、
今日で4ヶ月♪
ますます元気に成長中で母は嬉しい♥♥

今日も一人でプレイマットで遊びながら、
雄たけびを上げていましたよ(笑)

じーじもびっくりしてた(笑)

5ヶ月までにはどんなことが出来るようになってるかな??
寝返り・・・・
出来てるといいけどっ(笑)


さ~、
今日はお昼かんばったんで夜は手抜きで焼き鳥でも買ってきます(笑)

今夜は雪!?
寒いぞ~~~






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます!!


よーーーーーーやく!!!

自分スペースのお片づけが終了しました!!!

はーーー!!

すっきり!!(。>ω<。)ノ

今まで片付けイコール棚などに押し込んでいくこと・・・・ ←ひどい
だった私だけど、
ちゃんと断捨離できました!!(*・`ω´・)ゞ

机の表面が見えてるー!!! ←ひどすぎる

がんばってよかった!!!

あ、
自分スペース以外はちゃんとお掃除したり、
片付けしたり、
まじめにやってますよ(*´ω`)┛

お友達とかも来るしね!!

ただ、自分スペースはどうしても散らかってしまう(。pω-。)
今までは「ここだけはいっか」とか思ってたけど、
これからはちゃんとここも片付けよう!!!!

片付け上手な母になろう!!

・・・・・・・・

・・・・・・・ハードルあげ過ぎかな・・・・(。´・(ェ)・)

がんばります!!!



さて、

昨日プレイマットでご機嫌さんで遊んでいたこうめちゃん♥

ちょっと目を離したら、

とんでもないことになってました!!!

壊したー

プレイマット、破壊!!!(笑)

あはは♥♥(´∀`σ)σ

母、思わず動画を撮る(笑)

だって、こんなにもアクティブに動けるとは思ってなかったのよ~(ノ∇≦*)
こうめちゃん!ごめんね(-∀-)

このプレイマットは四隅がマジックテープでとまってるだけなので、
結構簡単に倒壊するのです(笑)

怪獣ちゃんもこの頃よく倒壊させてたな~ってしみじみ

どのように破壊したかというと・・・・・

足を高~く上げてから・・・・・・

どっかーん!

振り下ろす!!!!

どーーーーーんっ(笑)


こんな感じで倒壊させたようです(笑)
こうめちゃん!!!すごいよ!!(ノ∇≦*)

昨日はさらに足の存在にお手手さんたちが気づいたようで、
よくおひざやすね辺りを手でつかんで遊んでいました♪
(まだつま先をつかんでるところは未確認)

つかまえた!

最後にはカメラのストラップをつかまれて、
「ちょーだい!」されちゃいました(笑)


ほんと、色々なことが出来るようになってて、
母感動!!!!

でも、こーーーんなにアクティブな動きは見せても、

寝返りの気配は全くないんだよね(笑)

近づいてはいる?(´∀`*)


ま、母はのんびり待ってますよ♪♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪


昨日、修理に出していたミシンをとってきました!

そう!!

実は、

ミシン、修理してたのですヾ(o´∀`o)ノ

ミシンを購入したのは約10年前・・・・
仕事で色々作ることもあり(保育関係)、
持っていた方がいいかな~って・・・・
実家の近くのイオ○で当時の最安のミシンを購入しました!!

結婚して、仕事を退職、旦那さんの家に引っ越してきて・・・・
ミシンも連れてきたわけですけど、
それからすぐに調子が悪くなり・・・・

やがて、

縫っても縫ってもほつれていくように・・・・・゚・(つД`)・゚・

でも、
ミシンってどう修理していいか分からなくて、
そのまま眠ること4年ほど・・・・

ついに!!!

ついに!!!!!

直って戻ってきたのです!!!!

イエーイ!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


重い腰を上げた理由は、
怪獣ちゃんの幼稚園の作り物のためです(´∀`*;)ゞ
全部手縫いは絶対無理!!!Σ(´Д`lll)
これで部屋が片付けば、←それも問題!
ようやく布袋作りがスタートできるはずです!!!

うっれし~♪


ちなみに・・・・・

布はほとんどあるもので済まそうと思っています!!

メインの部分だけ、
この間怪獣ちゃんと一緒に選んできました(*´~`*)

こちら↓

布

なにこれ!?
可愛い♥♥♥


いやね、
最初はトーマスとかキャラ物を選んでたんだけど、
3年間使うし、できればキャラクターでないものをって思ってたのよ。

で、キルトでなく普通の布で・・・・

っていくつか見せた中、
これを選んだっていうね(*ノ∪`*)

ま!!
母の一押しではあったけど(笑)

宇宙人が可愛くない!?(笑)

怪獣ちゃんの好きな電車や車の絵もあって、
盛りだくさんなのがよかったみたい♥♥

一緒にうつってるチェックとデニムはもともと持っていたもの!
これらを組み合わせて、
絵本バックと上履き入れと着替え入れは作ろうかなって思ってます♪

さー!!
ブログに書いたからには作らないとね!!!!(笑)



そうそう!
昨日のおうち焼肉は、

最☆高!!!

でした.゚+.(・∀・)゚+.

やっぱ肉はいい!!!

怪獣ちゃんも、
「カルビ~!v(o゚∀゚o)v」
ってなんかよくわかんないけど喜んでたし(笑)

ちなみにホットプレートも怪獣ちゃんは大丈夫でした☆
こうめちゃんがうろうろするようになる前にまた何かやりたいなぁ♪♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日のプレも、
怪獣ちゃんはウッキウキ!!
ご機嫌で行って、帰ってきました(」*´∇`)」

一昨日のお弁当、
久しぶりにお残しありまくりで帰ってきたので、
昨日は少し量を減らしました。
そしたら無事完食ヽ(≧∀≦)ノ

今日はそんな2日分のお弁当記事です♥


まずはお残しありありの一昨日のお弁当(お残しありでも載せちゃう!)

プレお弁当二個

《大きい方》
♥おにぎり
♥やきそば
♥にんじんグラッセ
♥ミニトマト
♥枝豆
♥卵焼き
《小さい方》
♥ポテト
♥ヒレカツ

この日、なぜか怪獣ちゃん、
この二つの弁当箱で行く!!と言い張り
大きい方も二段弁当の上段なので小さめだし、
じゃー二つにしてみるか!ってとりあえず希望通りにしたのだけど・・・・

野菜系は完食!!
だからそれは嬉しかった♥
でも炭水化物食べなくてお腹すかないのかな~??
って感じ。

怪獣ちゃんが言うには、

「時間がなくて残しちゃったー(ノ_<)」

って

要は、ゆっくり食べてたら、
他の子は食べ終わって遊び始め、
それを見たら遊びたくなって終わらせてしまった。。。
ということのようです(´∀`*;)ゞ

気持ちはわかるけどね!(笑)

で、
そろそろお弁当がマンネリ化してるのかも・・・・
って思って、昨日はちょっとだけ内容を変えてみた!

新幹線おにぎり弁当

♥新幹線おにぎり
♥卵焼き
♥ミートボール
♥枝豆ソーセージ
♥トマト
♥ぶどう
♥りんご

おにぎりを大好きな新幹線おにぎりにして変化をつけ、
デザートも入れて気持ちを盛り上げつつ!
枝豆ソーセージな~んてのも用意してみた(笑)

そしたらこちらは完食で帰ってきました♥♥

やっぱ量が多かったかな・・・・??
でも、あれくらい食べる日もあるからよう分からん

でも!!!
マンネリ化してたのは間違いないはず!!!

というわけで、

早速セリアで、

セリアおひぎり型

おにぎり型を調達!!!

(カップも追加購入♪)

晩ご飯でごはんを星型にしてあげたらすっごく喜んでたし♥

やっぱ常においしくて楽しいお弁当を追求していかなくては!!
って改めて思いました

・・・・・・・・

・・・・・・・ってほどがんばってるお弁当じゃないけどね!!!!(笑)

私なりにってことで

それが大事!




今日は晩ご飯おうち焼肉の予定♥♥
ちょー楽しみ!!!
怪獣ちゃんも初おうち焼肉♥
肉、大・好きだから喜びそう(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は怪獣ちゃんをプレに送り、
その足で近所の保育園の支援センターで行われた、
ベビーちゃん会に参加してきました♪♪

この間、幼稚園の方では0歳っ子のクラブに参加したのですけど、
支援センターでこうめちゃんメインは初です

怪獣ちゃんのお友だちママ(2人目も同学年♥)と一緒に参加だったので、
心強かった~(*´ω`)┛
行きなれているところとはいえ、
初めての会は緊張する~ヽ( ´_`)丿

肝心の主役、こうめちゃんはというと・・・・・

ついて早々、

爆睡!!

ダメだ、完全に寝とる

先生がすばやくハイローチェアーを持ってきてくださり、
そこでガン寝

大物ですね(笑)

ひとしきり寝かせた後、
自己紹介始まるときに起こしましたよ(´∀`*;)ゞ
せっかくだしね。

こうめちゃんもそこまで眠かったわけじゃないのか ←爆睡だったくせにw
抱っこしたらすぐお目目ぱっちりになり、
ご機嫌で参加できました♪♪

さて、ベビーちゃん会、
どんな会だったかというと・・・

1歳ちょっとまでのベビちゃんたちなので、
基本母が抱っこしながらふれあい遊びを楽しんだり、
楽器遊びやダンス(あんよの子中心)、パラバルーンなどなど、
色々なものに触れたりできる楽しい会でした♪

こうめちゃんは安定の指ちゃぷちゃぷでそこらを観察しながら参加(*´~`*)

楽器遊びでは、

借りた鈴を・・・・

なめたい・・・・

なめたい!!!!

ってめちゃめちゃ狙ってて、
母に何度もとめられました(笑)
一応ちゃんと握って遊べてましたよ(=∀=)
もうにぎりもしっかりしてきたんだなぁ~って感心!

パラバルーンもものすごく凝視してたし(笑)

まだまだ「見る」が専門だけど、
こうめちゃんメインの貴重な時間、
楽しめたんじゃないかと思います♥

てか、3ヶ月ベビーは、

ダントツで一番年下でした(笑)

でも、
でかさでそんな感じ全くしなかったんだけど(笑)


また来月も都合がつけば参加したいなぁ~♥♥
新しいお友達の輪が作れればいいなって思います♥

怪獣ちゃんのお友だちで何人も2人目同級生がいるので、
いいかなって思ってたんですけど、
新しい場も刺激になって母も楽しかったしね♥



そんなこうめちゃん。

刺激的な一日を過ごした所為か分かりませんが、
夕方、驚くほどギャン泣きに・・・・(ノ_<)

こんなの久々!
ってくらい泣きました。

怪獣ちゃんががんばってあやしてくれても、
抱っこ以外では全く泣き止まず!
しかも寝るわけでもなく!!
晩ご飯作りが全然進まなくて困ってしまいました(。´・(ェ)・)

でも、そんな時怪獣ちゃんが、

「おかー。先にお風呂はいろー」

って言ってくれて。
そうだ、気分を変えて順番変えてみるのもいいかも!
ってお風呂に入ったらご機嫌さんに(ノ∇≦*)

無事に晩ご飯作ることができました♪
(最終的には再びギャン泣きになったけど

怪獣ちゃん、ナイス判断!!

晩ご飯→お風呂って最近その流れで定着してたけど、
臨機応変にやることも大事だな!って思い出した日でした♪♪

いろんな日がある!
そういうものさ!!(*´v`)

自動ねんね

普段は遊んでる~からの、いつの間にかねんね得意だけど、
たまにはあたちだって泣くのよ!!((^∀^*))





さ~、
今日は怪獣ちゃんがプレ行ってる隙にざざざ~っと掃除機かけて、
科捜研タイムにするぞー(´∀`σ)σ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は怪獣ちゃん、
夕方5時半くらいに、
「眠い・・・・寝たい・・・・」
って布団にもぐりこんでしまいました

ちょちょちょ!!!
ちょっとまってぇ~(。>(ェ)<。)

ごはんもまだ、お風呂もまだっていう状態だよーヽ( ̄д ̄;)ノ

寝ないでーってお願いしてどうにか会話でその場をつなぎ、
超特急でごはんを作り、食べ、すばやくお風呂に入り・・・・・7時半前に布団へ!!
7時40分頃には寝てたかな・・・・・

大変だった・・・・・

もちろんこうめちゃんも同じタイムスケジュールになるので、
7時半には添い乳で夢の中へ~

怪獣ちゃんの起床朝7時頃まではこうめちゃんもぐっすりしてくれるしありがたいです♥
夜間授乳は2、3回って感じ。飲んですぐパタリの人です。
暗いとお目目ぱっちりになってもすぐ寝てくれるんだよね。
ありがたいけど不思議(;゜0゜)
そして、なぜかお昼寝をどのタイミングでしていても、
夜8時くらいには眠くなるみたいです。。。
たとえ5時ごろから夕寝してたとしてもなの!
またまた不思議(°_°)

ま、母は夜2、3時間自由時間をもらえるので嬉しいからいいけどね♥♥



昨日は支援センターでたっぷり遊び、
その後近所の公園にも寄りました♪

そんな怪獣ちゃんコーデ♥

かわいくポーズ

なんだ、この可愛いポーズは!?

女子!?


袖が若干モエ袖だし(笑)

性格は完全に男子なのに、
「写真撮るよー」って言ったらこの姿よ・・・・
母はギャップに戸惑い気味

パーカーの下からトレーナー見えてるし(笑)
コーデと呼べるものかは分かりませぬが一応着てるものはこちら↓

トレーナー→西松屋
パーカー→apres les cours
パンツとブーツ→S&H

apres les coursはお高いけどデザインが大好きなので、
セールのときに大きめサイズを買います!
このパーカーも95で1歳から着てる
袖おって着るでも私はぜんぜんありな人(笑)
ようやくジャストサイズになりました♪♪

相変わらずどこに行くにもブーツ着用です(´∀`*;)ゞ

もう諦めたさ!
履きつぶすがいいさ!!

よく考えるとこのブーツ、
怪獣ちゃんが普段はいているスニーカーより安いんだよね(´∀`*;)ゞ
そんならいいやって気がしてきたよ(=∀=)

木登りくん

こ~んなこともやっちゃうよ~(*´~`*)

寒くても子どもアクティブですね~(=∀=)



今日は怪獣ちゃんがプレに行っている間に、
こうめちゃん、支援センターのベビーちゃんの日に行ってきたいと思います

母!がんば!!(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
おはようございます!!

今年はうける予定のなかったインフルエンザ予防接種。

ですが、旦那さんは会社でうけれるらしい・・・・
じゃぁ、うけるか、という話しになり。
怪獣ちゃんと私はそもそもこうめちゃんの予防接種に一緒にいってるわけだし、
そこでうければ??
ということになり(笑)

こうめちゃん以外の3人はうけることにしました!

で、早速小児科に電話したところ、
こうめちゃん予防接種の日に空きはなしー( ノД`)
しかし、昨日キャンセルが出たらしく、
電話したその日にやってもらえることに!!
ラッキー☆(^∇^)

怪獣ちゃんは注射に対してそれほど身構えることはありません。

むしろこうめちゃんがやるときに、

「○○もやりたかった・・・・(´;ω;`)」

とか言うほど(笑)

なので今回も大丈夫かな、って思ってたんだけど・・・・・

針刺した瞬間!

「いってええええっ!!!!!

ってちょっと叫びました(´∀`*;)ゞ
うん、だよね!(笑)

でも泣きはしなかったです!
強い強い(*´~`*)
12月のこうめちゃんの予防接種のときに追加をうてば、
とりあえず今年は安心かなぁ・・・・
プレもあるし、支援センターとかも良く行くので、
とにかくこうめちゃんがかからないことを祈りつつ、
過ごしていきたいと思います!!



さて、

先日しまむらで購入したあったかインナーが・・・

めっちゃいい件♥♥

(´∀`*)


「ファイバーヒート厚」ってやつですね!!

もうね、
今年の冬は絶対に手放せぬ!!
千円以下のお値段の割りに、
マジであったかいっす!!!

私、うっかり上この下着のみで寝落ちしたんですけど、
大丈夫だった(ノ∇≦*)
それくらいあったかいっす!!!

私はオフショルダーのを購入しました!
普段首周り広い服が多いので(´∀`*)

なので、
上から出して授乳してます(爆笑)


いや!
結構、大丈夫よ(笑)

この冬は擦り切れるまで(←笑)
着たいと思います♥♥

それから、
楽天さん購入のこちらも・・・・

ヒートテック  

安定のあったかさ♥♥
やっぱり手放せないわ~

このシリーズでインナーもあるっぽいですよね。
それも実は気になってる!
でも、ひとまずしまむらインナーで今年はOKかな!!


タイツはこれの黒ね!


気になってるのこれ↑
てか540円って!!!
やっすΣ(´Д`*)
来年はこっちかな~w( ̄o ̄)w



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨夜、
旦那さんと2人で、
怪獣ちゃんの昔の動画を見ていました・・・・・

マジ、泣きそうになった。゚(゚´Д`゚)゚。

たった数年前の出来事なのに、
何、この感動(笑)

旦那さんも、

「ううっ・・・・・

とかなってたし!!(´∀`*;)ゞ

はいはいとか、歩き始めのヨチヨチ感とか、
言葉ではじめのたどたどしい感じとか・・・・・
たまらんね!!!(笑)

たまに見返すと、いいですね!動画♥♥

あ~楽しかった(* ´ ▽ ` *)



さて、
昨日は色々雑務を片付けつつ、
最後に怪獣ちゃん希望のちょっと遠くの公園に行ってきました!

そしたら、

紅葉2

あv(o゚∀゚o)v

結構キレイに紅葉してる♥♥

紅葉1

ケータイ画像なんでちょっと荒いけど、
いろんな色の木々で見てて癒されました♥

怪獣ちゃんも、
「キレイだねー!v(o゚∀゚o)v」
ってニコニコしてた

おっとっと

ウッキウキで遊んでましたよ(」*´∇`)」

てか、
ブーツかなり気に入ったみたいで、
どこに行くにもブーツなのですがっ

砂がっ!
土がっ!!
ゴミがっ!!!
ああああ~~~~

もう、こうめちゃんに回すのは諦めざる終えないカモ・・・・

ま、
気に入ってくれて何よりだけどね




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんばんは♪

一昨日、
記念すべきこうめちゃん、

初☆爆笑です♥♥

今までもにっこにっこして愛想を振りまいていたのですけど、

ついに!

声を上げて笑ってくれました~(ノ∇≦*)

私が科捜研の女のBGM(←え・・・)を口ずさみながら、
こちょこちょこちょ~っとすると・・・・

うふふふ!
きゃははっ!!


って(っ*^ ∇^*c)

か、かわえええ♥♥

笑い声、
思ったよりハスキーボイス(笑)
カッコイイ系女子になるかしら~?♥♥

今日も科捜研BGMこちょこちょで声だし笑いを引き出した母♪
あやすバリエーションを豊富にして、
もっとこうめちゃんに笑ってもらえるように、
がんばります~

布ひっぱり

最近、敷物を引っ張るのがブーム((^∀^*))
スタンプの下はウッキウキの笑顔です♪

そんなこうめちゃん、
お風呂上りに体重をはかると・・・・・

7.56kg!!

でした(´∀`σ)σ

でかい(笑)

通りで最近抱っこの手が疲れると思った!
4ヶ月検診には8kg台になるのでは??とドキドキです(゚∀゚)
すくすく大きくなってくれて母は嬉しいよ♥



さて、
お腹も太もももむっちんむっちんのこうめちゃん
最近母の頭を悩ませているのは・・・・

オムツからの漏れです・・・・・

ちょっと前、
太ももがムチムチすぎるので、
オムツをサイズアップさせようとMサイズを購入したのです・・・・
(メーカーは変更せずにムーニーでS→Mにしました)

そしてつけてみると、
確かにお腹周り、足回りに余裕が出来て、
キッツキツではなくなったのですが・・・・・
その代わり漏れがひどくなりました

うんちが背中から漏れるのはまぁしかたないとして、
夜、オムツ替えするとき、
おしっこが漏れて服が濡れているということが多くなったのです。

どうやら、こうめちゃんが足をバッタンバッタン動かすことで、
オムツがずれて下がり、
後ろ側から漏れるみたいなんですよね・・・・

Mは吸収も良くていいって思ったけど、
ずれちゃうんじゃ本末転倒!
でもSに戻したらきついし・・・・・

というわけで、
パンツタイプのはいはい用を購入してみました!!

寝返りもまだだけどはいはい用(笑)

(もちムーニーのはいはい用です♪)

でも、そのおかげか、
無事に漏れる事はなくなりました!!!

夜中のオムツ替えがちょっと替えにくいんですけどね
ねんねの子にパンツタイプはきついわ・・・・
お風呂上りとかもあがんない、あがんない(´∀`*;)ゞ

あとコストがかかる!

けど、漏れて濡れて寒いのはかわいそうだもの(つω-`。)

悩んだ末にはいはい用にしたわけですけど、
今のところは良かったと思います(*´~`*)

ねんねの子にはいはい用も、

ありみたいです(笑)

(/∀\*)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日はじーじの学校の学園祭に、
怪獣ちゃんと旦那さん2人で遊びに行くので、
母とこうめちゃんはお留守番です(*´ω`)┛

と、いってもまったり出来るわかでもなく、
こうめちゃんが寝たらひたすら片付けの母です(´∀`*;)ゞ

でも、
普段ストレスフルな母を気遣って、
旦那さんが怪獣ちゃん連れ出してくれてるのだから、
隙を見てカフェオレタイムしちゃいますよ~♪

旦那さんに感謝☆



さて、
先日の楽天さんマラソンで購入したものが、
続々届いてます(ノ´▽`*)b☆

怪獣ちゃんのズボンとブーツも届きましたよ♥♥

おにゅーブーツ

ブーツ、めちゃめちゃ可愛いんだけど!!!
現在16がぴったんこ、もしくは小さめなので、
17をチョイス!!

早速、
本日のお出かけで着用しました!!

ブーツコーデ

ポーズ謎(笑)

じっとしてくれないので撮るのが一苦労です

でも、ブーツ可愛い!!!

今日は絶対砂場とかに入るお出かけじゃないから履かせられるな(笑)
今年の冬はいっぱい履きたいと思います♥




↑ブーツはブラック、ズボンはスターブラックです♪

上着のダウンはお下がりだけど、1歳の頃から愛用してるユニクロダウンです♥♥
もうちょっと大きいサイズも購入して持ってはいるけど、
こっちもまだ着れるので着させてみた☆
ダウンはユニクロのが手軽で好き!
この色はこうめちゃんでもいけますよね♥

あと、あんまり見えないんですけど、
ロンTは、


↑これを着用してます!

左右袖の色が違うのが可愛くて大好き!
こうめちゃんサイズもあるので、
春先にはおそろいで着せたいなぁって計画中☆



さ~、
全然先の見えないお部屋の片付け始めましょうかね~

・・・・・って言ってたらこうめちゃん泣いたし(´∀`σ)σ

抱っこしてきます~(-∀-)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日はプレで育児の悩みをお友だちママさんたちに語り、
「うちもだよ~」って言ってもらえて、
とっても気持ちが軽くなった母です(*´ω`)┛

やっぱり話すって大事!
私はおしゃべりな方だから、
一人でうじうじせずに外に出てかなきゃダメだねって思いました(*・`ω´・)ゞ

優しいママさんたちに感謝です♥♥


そして、怪獣ちゃんはというと、
プレ弁当、完食でした
やった♥♥

大きいお弁当箱になってもちゃんと食べ切れているので、
しばらくはこの量でいいかな~(*´~`*)

幼稚園に行くようになったら、
もう少し炭水化物を増やすようにしてった方がいいのかな??
今は集中力が続かないのでおかず多目にしてるけど、
帰ってくるとアンパンマンパン3本とか食べてるし(//>ω<)
お腹すいてるみたいなんだよね(´∀`*;)ゞ

ま、幼稚園行き始めたら、
緊張してまた食べなくなったりするかもだし
今は完食べた褒めしてとりあえず現状維持で過ごしていこう♪♪



さて、
ハロウィン終わったらすぐにクリスマスなのね~(ノω`*)ノ

スーパーとかもツリーあったり(笑)

早いな~(´∀`*;)ゞって思いつつ、
ウキウキしちゃいますね

先日、セリアでクリスマスグッズが可愛くてちょびっとだけ購入☆

セリアクリスマス

木の置物とくまサンタは怪獣ちゃんチョイス!

ガーランドは母チョイスです♪♪

セリアのクリスマスグッズといい、
ダイソーのクリスマスグッズといい、
100均はほんとにすごいわ
100円で普通に可愛いから感心しちゃう(〃ノωノ)

ついでによったスーパーでは、
怪獣ちゃんがものすごーーーーーーくほしがったチョコエッグ、
久々に購入(笑)

ガチャガチャにしても、
こういうのほんとキリがないから出来るだけ買いたくない派ではあるんだけどね

怪獣ちゃん、
びっくりするほど大好きなんだよね

大好きなお菓子を買わないことになったとしても
(スーパーで買ってもらえるものはすべての中から一つだけだからw)
ガチャガチャを求めているっていう・・・・

ま、実をいうと母も昔は、
大・好きでしたから(笑)
集めたくなる気持ちは良く分かる(*≧∪≦)

チョコエッグ

今回はディズニーのチョコエッグを購入o(≧ω≦)o
母と怪獣ちゃんと一個ずつね!

ディズニーは結構なんでも好きなのでどれが出てもいいな~って思いつつ、
一応、怪獣ちゃんに聞かれたのでミニーちゃんねらい、って言っておきました(笑)
怪獣ちゃんはプルートねらいだと言っていました
なぜに?(笑)
プルート一度も見たことなかったと思うけど(笑)

結局、中身はツムツムのベイマックスとマリーちゃんでした(´ω`人)

ねらいの物ではなかったけど、
ぱかっとあけるドキドキ感に大盛り上がり!
も~怪獣ちゃん、それはそれは喜んでましたよ(笑)

並べた

せっかくなのでくまサンタと一緒に飾ってみました♪♪
結構可愛い♥

チョコエッグのチョコは、
一気に食べちゃうと多すぎるから、
冷蔵庫に入れてちょびっとずつ食べたいと思います(*´∀`人 ♪
てか怪獣ちゃん、チョコエッグの殻がチョコだって知らなかったみたいで、
恐る恐る食べてw(゚o゚)w←こんな顔になってましたよ(笑)

チョコが全部食べ終わったらまた買っていいよってお約束にしました(* ´ ▽ ` *)

ルールないと無限に増えるからね!!

(母はひそかにツムツムダンボとピグレットがほしくなってきたけど、
大人だからガマンします(笑)




さ~、今日は資源ごみの日!

母スペースの片付けは現在進行中!
雑誌類をかなり片付けました!!
今週末がんばってお掃除して、
怪獣ちゃんの入園グッズ作るスペースを作らねばっ(それすらない

がんばりまっす!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
こんにちはー!!

怪獣ちゃんは今日も元気にプレに向かいました♪♪

なんか最近は、
「明日、幼稚園だよ」
っていうと、
「やったーーーーーっ!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ」
ってめちゃめちゃ喜ぶんだよね☆

入園したての頃は泣いてたのに・・・・・
成長ぶりに母はほろりよ

幼稚園が大好き、いいこといいこと♪♪

雨でちょーっと寒いけど、
楽しんできてほしいな~♪



さてさて、本日のお弁当は・・・・

最近お弁当

♥から揚げ
♥焼きそば
♥おにぎり
♥大学芋
♥枝豆
♥プチトマト
♥卵焼き
♥りんご

こんな感じの内容!

うん、ほとんどいつも同じ!!(´∀`*;)ゞ

大好きで食べ切れそうなものいれると大体同じような内容になるんだよね・・・・
ま、楽しく食べてこれてるんだしいいのかな(*´~`*)
もうちょっと大きくなったら違うおかずも挑戦したいけどね~

で、
今日は使ってるお弁当グッズをご紹介☆

我が家のお弁当グッズは、

ほぼすべてセリアで100円で調達されています(笑)

いいの!安くて可愛いんだから(=∀=)

おかずカップはこんなの使用中♪

おかずカップ

おかずの大きさで使い分け☆
旦那さんにもこれでいれちゃいます(笑)

ピックはシールで張るタイプのものも使ってます!

セリアピック

こんなの(ノ´▽`*)b
なんもついてないピックに巻きつけると、
乗り物ピックになる!っていう代物☆
これ、怪獣ちゃんのお気に入り(*ノ∪`*)

あとは、
新婚時代に旦那さんのお弁当用に買ったピックとかを、
未だに使っています(笑)

いや~セリアってほんとすごいわ~(-∀-)

でも、
お弁当グッズって見ると無性に買いたくなるんだよね
増えすぎないようにしなきゃね



最後に・・・・
赤ちゃん返り中の怪獣ちゃんへの対応がうまくいかなくて、
凹み気味の私に旦那さんが買って来てくれたケーキ♥♥

チョコケーキ♪

トップスのチョコー♥♥♥

いつもと違う味♥♥

これもうまうまで癒された~ヾ(o´∀`o)ノ

旦那さん、ありがとう!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
こんばんはー!

夜更新です♪
怪獣ちゃんはプレで時間があったものの、
こうめちゃんが鼻のふがふが悪化したためになかなか寝てくれず、
抱っこマンだったので昼間書く暇取れず(つД`)ノ

ブログの更新を楽しみにしている旦那さんがっくり

すまぬ・・・・(っω・`。)

ちなみにこうめちゃんの鼻のふがふがは、
おっきい鼻くそが取れたことで改善されたようです(笑)
よかったわ



さて、
今日のプレで怪獣ちゃんはお芋ほりをしたらしいです♪

お迎えした瞬間に教えてくれたよ
かなり楽しかったみたいです♥♥

そのほりたてのお芋、

おいもころん

こんなの1個がお土産(笑)
でも、なんだかあんのう芋っぽくない!?

おうちで早速大学芋にしてみました♪

大学芋

いい黄色~♪
甘くてとってもおいしいお芋でしたよん☆
明日の怪獣ちゃんのお弁当にも入れる予定!

レシピはこちらを参考にしました!

Cpicon 揚げないdeカリカリ簡単ホクウマ大学いも by anrilela

揚げないレシピだったけど、
今日は晩ご飯から揚げだったので結局揚げちゃいました(笑)
ほっくほくでうま~!
怪獣ちゃん&旦那さんにも好評の一品でした!
大学芋大好きです!!!



明日もプレ日だから母は休憩~♪
科捜研の女見てゆっくりしますよー!



最後に怪獣ちゃんのおもしろエピソードその②!




※注意※大変下品な内容ですので、大丈夫な方だけどうぞ(笑)




ある日のお昼、
パン屋さんでパンを食べているとき。

ミニクロワッサンを一口食べた怪獣ちゃん。
何かひらめいたぞ・・・!!

「おか!!これなんか、

う○ちみたい!!!v(o゚∀゚o)v」


Σ(゚д゚|||)!!!!

そういうのいいから!!!!

喜ばなくていいから!!(笑)(´∀`*;)ゞ

確かに半分になったクロワッサンを縦にしてみると・・・・・
ちょっと分かるけども!!!(/∀\*;)

まさに男子ですよね
面白いけど、
外で言うのはマジ焦るからやめて







↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

我が家の風邪菌はだいぶ落ち着いてきた模様です
やっぱり1週間くらいはかかるんだよねぇ(´∀`*;)ゞ

でも、とりあえずこうめちゃんがひどいことにならなかったのでよしとしましょう(*´~`*)



さて、
今日は楽天さんでちょこちょこぽちした母の物をご紹介(ノω`*)ノ



冬用のヘアゴム♥♥
カラーはグレーをチョイス☆

こうめちゃんを妊娠して、1回ショートにして、
そっからダラダラ伸びてしまった髪・・・・
ほんとはロング派なのでこのまま伸ばしていこうと思っていて、
今はしばるしかない状態(笑)

夏用も気に入っていたけど、
冬はファーのがいいな~って思いぽちしました♥
これよりもお安く購入しました(タイムセールだったのかな??)

届くの楽しみ♥



毎年買っているタイツ♪

安いけどマジであったかい!!!
冬のショーパンには必需品!!
もっと寒くなったら、ジーンズの下にも履きますよ、私(笑)

1000円ならないからマラソン購入じゃないです。
始まる直前くらいに買ったかな??
なので今回のマラソンでの母のものはヘアゴムのみ!

あとはウェットティッシュとか洗剤(詰め替え用)とか消耗品をGET予定!


そうそう!

11月に入りなかなか寒い日もあるので、
9月に楽天さんで購入したブーツも下ろしちゃいました♥

お気に入りブーツ

可愛い♥♥
ちょー好き!!!

ずっと無印のブーツ愛用してたけど、
さすがに買い替え時だったので思い切ってネット購入!!



↑これのカラーはダスティ、サイズは24.5-25cmです♪
普段靴のサイズは24で、たま~に23.5のときも24.5のときもあるって感じの私だけど、
このサイズでジャストだった!
ネットで靴買うのは試し履きできないからほんとドキドキするわ(*゚ェ゚*)

私が買ったときには2000円台だったので、
安くなるときはそんくらいいくみたい♪

今見るとグレーとかも可愛い色だな~(*´~`*)

今年はファーつきのナイキとこのブーツでローテさせていこっと♪♪

ちなみに写真のパンツは、
前に書いてた↓このジーンズ(ノ´▽`*)b



カラーはノーマルブラックです☆
これも履きやすくて色も可愛くて、好き!!



今日は久々支援センターに行こうと思ってます~(ノω`*)ノ
怪獣ちゃんも、
「いいね!行く!v(o゚∀゚o)v」
って乗り気

支援センター行くときにはお弁当持ちだから、
今週は3日連続お弁当作るよー!!!

怪獣ちゃんがお弁当の日は、
旦那さんのおかずも豪華になるので旦那さんも喜びます
普段、ほぼ残りもの弁当だからね(´;ω;`)
旦那さん、すまん・・・・

弁当スムーズに作れるようになりたいッス!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今週からなんか寒さきつくなってきた気がします・・・・・

鼻たれ一族な我が家・・・・
ピンチです(//>ω<)

早く風邪菌いなくなってほしいっ!!!



さて、

先日、バースデイ&しまむらで冬物を少々買ったのですけど、
その時怪獣ちゃん用に購入したトレーナーが物議をかもしています(笑)

購入物こちら↓

トレーナー等

怪獣ちゃん用トレーナー2枚(幼稚園じゃないとき用(笑)、
長袖インナー2枚、
こうめちゃん用あったか靴下2足、です(ノ´▽`*)b

問題のトレーナーは左上矢印の緑のヤツ:(´◦ω◦`):

買ってきてそうそう、
怪獣ちゃん着る前に旦那さんに、

「なんでこれ買ったの?」

って変な顔されたの。゚(゚´Д`゚)゚。

私が、

「え?!可愛いかな~と思って買ったんだよ!可愛くない??」

って言ったら・・・・

「全然分からないんだけど

って・゚・(つД`)・゚・

マージーでーーーっ!?(´;ω;`)

え!?これ変??

旦那さん、「なんでアフロ?」

って言うんだけど、
(メガネの中に2人のアフロの男の子(おじさん?)がいるデザインなのです(。>ω<。)ノ)
アフロが可愛いかな~と思って買ったんだよ、私

ががーんっ。゚(゚´Д`゚)゚。
まさかの不評だわ

ちなみにそのやり取りを見ていた怪獣ちゃんは・・・・

「これ、面白いよねっv(o゚∀゚o)v」

ってなんか喜んでるし(笑)

喜び方があれだけど、拒否されなくて良かったわ

ひとまず怪獣ちゃん着てくれそうなので、
早速昨日着せてみた(笑)

アフロ服

アフロ、
気になるかな?!(´∀`*;)ゞ


旦那さん、普段われわれの服装について、
「かっこいいね」とか「可愛い」とかいいことしか言わないから、
まさかアフロで不評とは思わんかったよ

自分の感覚に自信なくなった出来事でした(笑)



最後は、怪獣ちゃんのおもしろエピソードその①(笑)

昨日、ごはんを食べているとき、
アンパンマンのふりかけにシールが入っていることを発見した怪獣ちゃん♪(/・ω・)/

母「なんのシールだった??」

母が聞くと、

怪獣ちゃん「アンパンマンとー。しろくまちゃんと・・・・・・・・・

お茶マン!!!かなv(o゚∀゚o)v」


お茶マンって(笑)

どんなもんなのか怪獣ちゃんの持っているシールをのぞくと・・・・

あんぱんしーる

正解は、

しろくまちゃん× → ホットケーキマン◎

お茶マン× → シロップちゃん◎

でしたヽ(≧∀≦)ノ

てか、しろくまちゃん??(笑)
くまに見えるかなー??(*´~`*)
確かに顔がくまっぽいかも(ノ´▽`*)b☆

お茶マン、的確で笑ったわ

3歳児の発想ってほんとにおもしろいヽ(´∀`)ノ
日々わらかしてもらってます ♥♥

エピソードその②はまた今度♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

怪獣ちゃんの鼻水は相変わらずですが、
こうめちゃんは母の免疫効果なのかひどくはならず!!
少し前になった風邪みたいに、
朝方と夜咳き込む&鼻がふがふがいうくらいで踏みとどまっています!!

こうめちゃんは38度以上の熱が出たら絶対に病院に行かなくてはならないので、
(はっきり風邪だって分かってればいいんだけどね)
ちょっと体調が悪いとドキドキします
日曜だとかかりつけ小児科もお休みだし・・・・
どうにかお熱出さずにこの冬乗り越えたいわぁ(。pω-。)

ちなみに喉が痛い旦那さんも・・・・
夜咳でてた(´;ω;`)

ヤバイヨ・・・・

唯一元気な母はすごい(笑)

みかん食べて乗り切るっ(笑)



さて、
引きこもってた週末!
楽天さんのセールでは予定通り、



↑こちらのスターブラックの100と、



↑こちらのブーツ、カラーはブラックを購入

ズボンもお安くなってたので嬉しいです♥♥
ほんとはブロックパープルも母好みだったんだけど・・・・
怪獣ちゃんの希望は「黒」だったのでこちらの星柄に
ま、これも可愛いからいいかな~

届くのが楽しみです(/∀\*)


あと、
最近クリスマスを意識して、
怪獣ちゃんにサンタさんにお願いしたいものを聞いたところ・・・・

「ねんどデラックスがほしい!(*´~`*)」

だって

・・・・ん??

ねんどデラックスってなんぞ??


よく分からないので、
よくよく聞きながら探ってみると・・・・

どうやら、



↑この商品のことみたい!!

へー!!
アンパンマンのこんなの売ってるんだね(=∀=)
これがほしいんだ~(-∀-)
怪獣ちゃん、ねんど好きだから、
こういうのいいってのも分かる気がするけどね(´∀`*)
てか、結局「デラックス」って何よ?(笑)

どこで見たおもちゃなのかというと、
たぶんユーチューブとかだと思うんですよね。。。。
怪獣ちゃん、おもちゃ紹介するみたいな動画すきだから(´∀`*;)ゞ

これなら場所そんなにとらないし、
すでに持ってるお米ねんどとかも使えそうだし、
すぐに飽きたりはしなさそうだし、
いいかなって母は思っています

ま、この気持ちがいつまで持続するのかわからないので、

12月に入ってどんでん返しありそうだけど(笑)

それもまたよし(´∀`σ)σ



さ、今日はいつものように公園&スーパー行ってまったり過ごそうかな~♪

公園に行くと怪獣ちゃんを慕ってくれてる1歳年下の男の子がよくいるのよね(* ´ ▽ ` *)
その子がよってくると、
怪獣ちゃん、まんざらでもなさそうで(笑)

そういう友だちいいわ~って母は思います♥♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

相変わらず微妙に風邪モードの我が家です( ̄^ ̄)ゞ

今日ものんびりまったりする予定(*´ω`)┛

楽天さんのセールが始まったので、
あれはどうしようか~
これはどうしようか~~
ってな感じで悩む時間が楽しい私です♥♥

でも今回はちょこっとだけ参戦になりそうかな!


それと、旦那さんが怪獣ちゃんの相手をしていてくれる隙に、
ドラマタイムを楽しむのも土日の癒し♥♥

ミタゾノさんが予想以上におもしろくて、
うっきうきで見ています
松岡くんがたまらん好き♥♥

(以下なんとなしにネタバレします(笑))

3話ではちょっと松岡好きには嬉しいラストでそれも良かったわ~♪
女装もいいけど、やっぱり松岡くんは男装(?)だよね!!!
あの佇まい・・・・
いいわぁ~ヽ(≧∀≦)ノ

科捜研の女も1話2話はまぁまぁでした。
最後のおちが???ってなった(笑)
ん!?なんでこの人手のひら返したの???
みたいな(´∀`*;)ゞ
いい話っぽくなって終わったけどいい話だったのかな??
よく分からなかったぞ

まぁ、そんなところも含めての科捜研の女ですかね(笑)

今の科捜研のメンバーが好きなので、
今後の話に期待です(」*´∇`)」

私、科捜研の女もそうなのですけど、
最後にちょこっとでも救いのあるドラマが好きです
どろどろして最後も悲しいのは直視できない・・・・もろいハートなので
で、出来れば1話完結ものが望ましい!!

そんな私にジャストフィットなミタゾノです♥←もう1回ミタゾノの話題(笑)
何気に脚本『下町ロケット』の方なんですね!!!
話、まとまってていい感じだと思ったわ~(;゜0゜)
人気があるのかないのかリサーチしてないのですけど、
とにかく私は好きです(*≧∪≦)
来週も楽しみー!!

相棒も今のところまだチェックしていく予定です♪♪



そうそう!!
以前こうめちゃんの入院中に読んでいた宮部みゆきさんのミステリ!
このシリーズの前作、前々作を実家の父が持っていて!!
ちゃっかりお借りしてきちゃいました♪
もち、私の購入した新作も置いてきたからいいよね!!(* ´ ▽ ` *)

みゆき本

読みたいけど、
読む暇が全くない!!!(ドラマの時間ははずせぬ(笑))

けど、ぼちぼち読んでいきたいなぁ~

怪獣ちゃんのプレタイムにがんばって読みたいな!






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

怪獣ちゃんの風邪は収束に向かっている・・・・と思いきや、
停滞中な感じです(。´・(ェ)・)

相変わらず鼻水がすごい・・・・
水っぽくはなくなってきたから、
良くなってはいるのかな??(´;ω;`)

しかしこうめちゃんにはうつった模様。゚(゚´Д`゚)゚。
夜の鼻ふがふがもひどかった(´Д`*)
本人も不快みたいでとにかくしょっちゅう起きてました
何回パイタイムしたんだろ・・・

さらに旦那さんが昨晩、

「喉が痛い・・・・」って・・・・・


我が家ピーーンチ!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ



今週末はとにかくおとなしく過ごしたいと思います(っω・`。)

楽天さんのセールがあるし、
母は出かけられなくてもなんか楽しいから大丈夫(笑)
怪獣ちゃんと線路したり、ブロックしたり遊ぼーっと(*´ω`)┛



さて、
先日無事に幼稚園の面接を済ませてきた怪獣ちゃん

面接では、
先生にあいさつもできてたし、
聞かれた質問にもちゃんと答えてたし
(ちょっと意味不明なことも言ってたけど(笑))
母的には満点だったと思います(* ´ ▽ ` *)

絵本見て質問に答える場面では、

先生「これ何かな?(スイカの絵を指差して)」

怪獣ちゃん「スイカの種!v(o゚∀゚o)v」

先生「これは?(ぶどうの絵を指差して)」

怪獣ちゃん「ぶどうの皮!v(o゚∀゚o)v」


って(笑)

ちょー細かい(笑)

いや、間違ってはいないのだけどね(笑)

面接してた先生も笑ってたよ(´∀`*;)ゞ
普段、そんなおもしろいこと言わないのに、
緊張してたのかしら??(/∀\*)

面接はそんな感じで和やか~に終わり、
次の制服等の採寸では、
も~飽きた子どもらでてんやわんや(笑)(〃ノωノ)

そこで母は、
体操服のお値段にビビリました:(´◦ω◦`):

制服はある程度の値段を予想してたけどさ、

体操服ってもっと安いものだと思ってたよ(;д;)

あんなにお高いとはっ!!!

こんなことならもっとバザーで貪欲に買っておくべきだった・・・・
ってちょっと後悔ね。(。pω-。)
来年がんばります!!

最終的に最低限のしか注文しなかったけど、
怪獣ちゃんはきっと汚したりすごいだろうから、
追加購入必要になるんだろうなぁ~
もう遠い目よ・・・・


でも、
幼稚園の面接が終わると、
いよいよ息子も幼稚園生になるのか~ってしみじみしますね

作り物も用意せにゃならんし、
いよいよミシンを修理しますかね!!
幼稚園の袋類、全手縫いはさすがに死ぬわ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

怪獣ちゃんの風邪。
昨日はちょっと熱っぽい時間帯もあったけど、
夜の呼吸はその前2日間に比べて落ちついていたので、
おそらくピークは去ったのではないかと(*・`ω´・)ゞ
このまま収束に向かう予感ですヽ( ´_`)丿

ただし、こうめちゃんにうつっているかどうかはまだ分からないな~
朝方ふがふがいって咳も出てたけど・・・・
今は大丈夫そう。。。
赤ちゃまの鼻風邪はほんっとにつらそうだからどうにかうつらないでほしいっ!!

怪獣ちゃん、こうめちゃんにぎゅーって抱きついたり、
顔をちょー近づけてお話ししたりするのが大好きなのだけど、
昨日は1日それをガマンしてもらいました(。>ω<。)
本人もこうめちゃんにうつしちゃうとかわいそうってのが分かるのか、
ちゃんと顔を離してくれてて、くしゃみとかもでそうになると横を向いたりね。
すごく配慮できていて感心しました
三歳でもそういうのわかるんだねぇ。

夜はこうめちゃんの手を握って寝た怪獣ちゃん。。。←ちょっと切ない( ノД`)

早く良くなって抱きつけるといいねぇ(。>ω<。)



さて、家を片付けて色々売ったりしたそのお金で、

先日、

冬用おNEW靴を買っちゃいました♥♥

断捨離はどうした!?(汗)(´∀`*;)ゞ

アウトレットで見かけて一目ぼれ・・・・♥
すぐには買わずにごはん食べたりしながら考えに考え、
お洋服売ったお金で買おう!と決意!!!(*´~`*)
GETしちゃいました♥♥

こんなの↓↓

母おにゅ靴

ファー付きのナイキ靴♪
カラーはブルーです~♪♪

後ろ♥↓↓

ナイキ靴後ろ

ロゴのカラーもサーモンピンクな感じで激かわ!!!

久々の大ヒット靴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
11月に入ったので毎日はいてます!!!!
あ~、買ってよかった!
マジで(* ´ ▽ ` *)

楽天さんで検索してみたら、
店頭にはなかったブラウンも発見!
(ブラックも在庫はなかったけど存在は確認してた)



でも、私の好みは断然ブルーだったので、
アウトレット価格でGETできてハッピーでしたv(o゚∀゚o)v
楽天さんもお安いけど

もー!!嬉しいから履きまくる!!!((⊂(^ω^)⊃))

そして、
こうめちゃんは母の高校時代のお友だちから、
出産祝いでニューバランスが届きました☆

ニューバランス靴

激かわ♥♥o(≧ω≦)o

怪獣ちゃんのファーストシューズはミキハウスで、
その後、二足目にニューバランス(カラーはオレンジ)を買いましたが、
こうめちゃんはファーストシューズがニューバランスになるかな!

母もニューバランス愛用中だし、
色違いで履くの楽しみだわ~♪

ちなみに怪獣ちゃんの冬靴はまだ未購入・・・・
普段幼稚園でめちゃめちゃきちゃない運動靴を履いているんだけど、
(注意!洗ってはいます(笑))
お出かけのときに履く靴も一足くらいほしいな・・・

週末にはじまる楽天さんのマラソンで、



↑これのブラック検討中!!

怪獣ちゃんの今のブームカラーが黒・・・・
なんにでもあうのはいいが地味~
ま、これの黒なら上手に履いてこうめちゃんに回すこともできそうだし、
買っちゃおうかな・・・・♥

明日の夜までもーちょい悩みます!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は支援センターに行こうと思ってたけど、
ついに怪獣ちゃんが今年度初の本格的な鼻風邪になってしまったので、
スーパーに行くだけでゆっくりすごしました

でもスーパーに行くと、
かならず途中の公園によることになるんだよね・・・・
昨日も結局よってブランコしたりかけっこしたり遊んでしまったし
寒かったから早めに切り上げて帰ったけど(´∀`*;)ゞ

お昼寝も自ら「したい」って言って自分からお布団へ行き寝てたし、
(反省を生かしがんばって2時間ほどで起こしましたが)
やっぱり体しんどいんだろうな~:(´◦ω◦`):
鼻が詰まると夜の睡眠も浅くなるからそれで眠かったのかも・・・・
とにかく咳とかに発展せずに収束してほしい・・・・
そして、こうめちゃんにはうつらないどいて
お願いよ・・・・・(//>ω<)



さて、
こうめちゃんは先日、
無事に生後100日を迎えたようです!!!

いつ100日を迎えたのかは、未確認です!!(汗)

とういうのも読んでるブログさんで(こうめちゃんと同じ誕生日ベビ)そういう記事があがってまして・・・・
ようやく気づいたって言うね←ひど。゚(゚´Д`゚)゚。

すまん、こうめちゃん!!!

でも、ここまですくすく成長してくれて、
母は嬉しいよ!!!

最近の変化としては、
ついに、
ついに!!!

自分のお手手に気づいたようです♥♥

おめでとう、こうめちゃん♥♥♥

一週間くらい前かな!
しげしげとお手手を見つめているのを目撃♥
あれだけちゅっぱちゅっぱしてたのに(笑)
その天然な感じがまたかわゆい♥♥

お手手を動かしながら目で追って、
「これは・・・・一体・・・??」
みたいな顔してました♥

あとは、
朝晩のお薬を最近哺乳瓶の乳首のみで飲むようになりました。

実は哺乳瓶、うっかり割ってしまって

乳首のみでいけるかな?ってやってみたらぜんぜん余裕で飲めたので、
それからはずっとカップで水に溶いて乳首であげています!
ちなみに、こうめちゃんの飲んでいるお薬はいわゆるあま~いお薬なので、
基本ごっきゅごっきゅ飲んでくれます(笑)
お腹が完全にいっぱいだと飲んでくれないから、
空腹時にパイタイム前に飲ませてます。
吐き戻しが心配だけど、
先生に聞いたところ1、2回忘れたとしても問題ないらしく、
それほど気を使わずにあげれてます

ちゅちゅこうめ


↑昨日スーパーに行ったときのこうめさん♪

相変わらず乗り物嫌いで、
ちゅちゅぐまさん、大活躍!!
ベビーカーのベルトに挟んでちゅっちゅしておけば、
寝ちゃっても落とす心配なく、
うっかり外れちゃうこともなく、
くまさん部分がすごーくいい感じに機能してますよん♪



おしゃぶり好きベビにはいいアイテムかも♪♪

あ、ベスト、バースデイで買った例のベストです(*´ω`)┛
もっこもこであったかいし、可愛いからほぼ毎日着てます!
そろそろカーディガン的なものもないときついかな。
長袖の下着もほしい・・・・
節約しなきゃって思いつつも色々ものいりな季節の変わり目。。。

お安いの見つけつつ、お下がりつかいつつ、
乗り越えていきたいです!!



今日も相変わらず鼻ずびずびの怪獣ちゃん

昨日と同じ感じでまったり過ごしたいと思います!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は無事、幼稚園に願書提出してきました!!

同時に大金がさらば~
さすが私立っス・・・・( ̄^ ̄)ゞ
これでもリーズナブルなところを選んでいるのですけどね・・・・

お預かり系はとっても充実している幼稚園なので、
こうめちゃんが入ったらお仕事始められるかな~?
なんて、何年先の話しだろ(。>ω<。)ノ

でもあっという間なんだろうな♥
日々1日1日を大事に過ごして行きたいですね!!



さて、
ついに11月に入り、

きました!!!

めばえの発売日~☆

(((o(*゚▽゚*)o)))←これ怪獣ちゃんのテンションね

早速、お買い物ついでに購入!!!
うちに帰るまで待ちきれない怪獣ちゃんに車中でオープンされ、
パーツがなくならないか心配でしたが、
おうちに帰って作り出すと無事に全部そろっててほ・・・・(´ω`人)

こうめちゃんに授乳しつつ←ひどっ(´∀`*;)ゞ
作り始めたところ・・・・・

そのボリュームに圧倒された・・・・・:(´◦ω◦`):

それほど回数購入しているわけではないのでなんともいえませんが・・・・

間違いなく私が作ってきためばえ付録の中で、

トップクラスの難易度です。゚(゚´Д`゚)゚。

見て!
この工程表!!!

作り方

3ページよ!!

死ぬわ!!

(何気に手書きなんだよね、これ・・・・すごいわ・・・・)

で、
1時間半ほどかけて(時々中断あり)
完成させたもの、こちら↓

付録ガチャ

おおおおお!!!!

なかなか立派なもんができた~

ガチャガチャの中身は5個で、これだけはプラ製♪
アンパンマンの仲間たちのデザイン♪♪
怪獣ちゃんもかなり気に入ってるっポイ(*´~`*)

他はオール厚紙!!(あ、透明なプラパーツも一箇所あるけど)
毎回思うけどこれ考えてる人ほんとにすごいわ~(//>ω<)

回すとちゃんと出てくるし!!(当たり前だけど)
ガチャガチャ感すごいでてるもの!!

怪獣ちゃんも自動販売機のときと同じ遊び方で、
「ガチャガチャないかな~」
「あ!あった~♪」
「やってみよう・・・・・ガチャガチャ・・・・」
「アンパンマンの○○が出た~♥」
みたいなことを言いながら繰り返し遊んでました♥♥


次号の付録も怪獣ちゃんは気になるらしい・・・・・
もう、定期購読にすべきか!?(笑)

また、買ったらレポします(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日はリトミック帰り、いつもの公園でお友だちと遊び倒し、
疲れて帰って・・・
四時間ほど昼寝してしまいました
四時間はやばい

案の定、夜ぜんぜん寝ない。゚(゚´Д`゚)゚。
11時近くにようやく寝たっていうね・・・・・(´;ω;`)

こうめちゃんだけは、
定時の8時に安定の就寝でしたけど(笑)
いつの間にやらしっかり生活リズムできてるんだね・・・・(´∀`*;)ゞ
さすが、二人目ちゃん!(*ノ∪`*)

今日はがんばってお昼寝なしで過ごしたいと思います!!!
なんたって幼稚園願書提出の日だー!!!
プレにいっててもドキドキする~(*ノェノ)

しかも、願書なかなか書けなくて、
ようやく今、書き終えました(´∀`*;)ゞ
ギリギリ過ぎや

遅れないように提出してこようと思います!!(*´~`*)



さてさて、
タイトルの雑誌付録ですが、
今回、初めて、ほんとにほんとに付録目当てで雑誌購入しちゃいました(//>ω<)

いつもはね、
多少でも内容に興味のある雑誌を選んだりしてたんですけど、
今回ばかりは付録が可愛すぎた!!!

これです~↓

鍋つかみ

リサ・ラーソンの鍋つかみ&鍋しき♥♥

どんだけリサ商品だしてくるんだ!!付録業界はっ!!!

でも、買っちゃった
可愛すぎる・・・・やむなし(笑)

うちの鍋つかみは2個あるのですけど、
どっちも大きすぎてレンジやトースターから物を取り出したりするのに不便だったのです。
ちょうどいい大きさの鍋つかみほしいけど、
二つもあるからなかなか買うに踏み切れず不便なまま使っていたっていう。

けど、
こちらの鍋つかみは大きさベスト♥♥
しかも300円ほどで購入できたのでお得♥
耐久性はわからないけどね

はい、これ、『ゼクシィ』の付録です

母、ゼクシィちょー久しぶりに読んだよ(笑)
地方版なら旅行とか行くときに少し使えるかな~とか思ったけど・・・・
やっぱそういうもんじゃないよね。

でも、なんか、
トキメキ忘れちゃダメだな・・・・って、
あの頃の気持ち思いだしました(笑)

こういうの、大事かも(´∀`*;)ゞ

初心を思い出したければゼクシィ買うべし!(笑)
そういう買い方もありかもしれない、って思いました(*≧∪≦)

鍋つかみ&鍋しき、いっぱい使おうっと♪♪






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (45)
ごはん (4)
お出かけ (30)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (60)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (104)
 L 妹コーデ♪ (6)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR