もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんにちは~♪

昨日は怪獣ちゃんプレ日~☆

行きも元気いっぱい!
お弁当も完食!
帰りも一時間ばかり園庭で遊んだ後、帰宅!

7時前に就寝しました

はやっ!

こうめちゃんもそのテンションで寝るので、
夜中パッチリにならないかひやひやしましたけど、
二人そろってぐっすり朝まで寝てくれました♥♥
(こうめちゃんは2、3回パイでお目覚めしましたが、飲めばすぐにぐっすり)
ありがたい(*≧∪≦)

おかげさんで母は今はまってるドラマ、
「科捜研の女」←やや古い(笑)を見て、
のんびりさせてもらいましたよ♥♥

ミステリ最高♥



さて、
そんな昨日のプレ帰りのお買い物で、
「明日のお弁当何がいい~?」
と聞いたところ・・・・・

「これ!!!これがいい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

って怪獣ちゃんが持って来た物こちら↓

宇宙人

な!?(*゚Q゚*)

なんだね?これは!?(ω |||)

謎の宇宙人ソーセージ製造機です

スーパーのソーセージ売り場のところに何気に置かれていました
スーパーの店員さん!
商売上手~

てか、これがいいって・・・・・
怪獣ちゃんよ・・・・・
何を思う・・・・・

結局、買いましたけどね(笑)

いやね、
包丁でタコに切るのと何が違うのかな~?って激しく思ったんですけど、
好奇心が勝りましてね(笑)

で、完成した宇宙人こちら↓

宇宙人たち

わらわらわら・・・・・

え、意外と可愛い・・・・♥♥

包丁で作るタコさんウインナーとの差は微妙ですが、
カチッとするだけでいい感じに切れるのでそれは楽でした♪
ただし、目のゴマはちょーめんどい

お弁当に入れるとこんな感じ↓

宇宙人弁当

ガラケーなので画像いまいちでスイマセン

これを見た怪獣ちゃんは・・・・

「○○のお弁当、かっわい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

って喜んでました

怪獣ちゃんが嬉しそうなので、
これはこれでありじゃないですかね(笑)

幼稚園でどんな評判になるのか、
あるいはならないのか(笑)
今日の帰宅を楽しみに待ちたいと思います


さ~て、
科捜研の女、見よ(=∀=)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます♪

昨日は結局怪獣ちゃんが支援センターに行きたがったので、
行ってきました

なんだかんだ一時間半くらい遊んだかな!

こうめちゃんもずーーっと起きていて、
そこら辺にコロコロしながら、
母のもっている赤ちゃん用おもちゃをじーーーっと見つめたり、
きゃっきゃ言いながら手足をぱたぱたさせたり終始ごきげんでした♥♥

途中で生後5ヶ月男の子が来てこうめちゃんの隣にころんすると・・・・

じーーーーーーーーーっ

存在に気づき凝視するこうめちゃん

男の子は寝てたのを降ろしたので一瞬ふえっ!!って泣きました。
すると、こうめちゃんも・・・・



ぐす・・・・・・

・・・・・・ふえっ(;д;)


ってつられ泣き(´∀`*;)ゞ

その後も、
その子が笑いかけるとにっこにこになったり、
すごく興味をしめしていました!!

お友だちと遊べてよかったね、こうめちゃん♥♥


怪獣ちゃんは先生と一緒に安定の電車ごっこを楽しんでいましたよ(-∀-)



帰り道、いいにおいの木を発見!!

きんもくせい

今年も金木犀の季節がやってきましたね
私、このにおい大好きです♥♥

怪獣ちゃんに、

「いいにおいがするよ!」

と伝えると・・・・・

においかぐ

におい、かぐ(笑)

そして、

「ほんとだー!(((o(*゚▽゚*)o)))」

ってテンションあがってました



そうそう。
そのあと、私の命の水(?)カフェインレスコーヒーが切れているのを思い出し、
買い物をしたのですけど、
その時の会話に驚きました!

私「コーヒーすぐになくなっちゃうんだよね~」

怪獣ちゃん「じゃぁ、2個買えば?」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おっしゃる通りです!!!(笑)

すぐになくなる→ストックしとけばいい・・・・
そんなこと3歳でも知ってるんですね(え?普通??(笑)

最近、怪獣ちゃんなんでも知ってて、
母は驚いてばっかりですw( ̄o ̄)w




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

前々から旅行に行きたがっていた旦那さん☆
そして、温泉に行きたい私

ついに、温泉旅行を計画しました!!!

いえーーーーい(」*´∇`)」

本当はキャンプに行きたいとか、
ディズニーシー行きたい!とかとか、
行きたいところいっぱいだけど、
こうめちゃんが大きくなるまではなかなか難しいとこばかり

でも!近場の温泉旅行なら!実現可能だ!!
というわけで計画を開始♪

12月にお祭りがある温泉地に旅行に行くこととなりました☆
お祭りはね、旦那さんの希望(*´~`*)
ちなみに場所は秩父ですー☆
近場だけど蒸気機関車見に行ってもいいしねー(=∀=)

12月にはこうめちゃんも4ヶ月だし!寝返りしてるころかしら??
・・・・・はっや!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この計画をし始めてから、
来週の検査入院に対してもなんか前向きになれてきた気がする!
先に楽しいことがあるとそれに意識がむくからいいみたい♥♥

わくわくしながら「旅行のしおり」的なものも作っちゃおうかな←暇なの?(笑)


今日は支援センターにでも行ってこようかなぁ~
支援センターは徒歩でいかねばなので天気が心配だけど・・・・・
公園には昨日行っちゃったし・・・・・
来週の検査入院まで2人とも体調を崩してほしくないので、
いろいろ行く場所に悩んでしまう・・・・・
ま、気をつけていても風邪ひくときはひくんだけどね




おまけ♪

湖前で

旦那さんと池のある公園に行った怪獣ちゃん♥
いい感じにたたずんでる




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます!!!


昨日は暑かったー

リトミックに徒歩で行ったので、
その行き帰りもきつかったけど(特に帰り)
道中に小さい公園があって、
そこに寄りたい怪獣ちゃんを待ってるのもきつかったわ~(´∀`*;)ゞ

でも、
昨日は怪獣ちゃんの成長をいっぱい感じれた

まず第一に、
こうめちゃんはベビーカー、怪獣ちゃんは徒歩で、
先生のおうちまで結構な距離を歩いたんだけど、
一度もベビーカーに乗りたいって言わなかったこと

不測の事態に備えて、
母はずーーっと抱っこ紐装着だったけど、
使わないで済んだのがすごい!!

帰りはかなりぐず子で、
何度も座ってお茶タイム
電信柱にしがみついて蝉みたいになったり、
かなりばっちっちーなことになりながらも、
最後まで歩ききった怪獣ちゃんはえらい!!(*´~`*)
いっぱいほめてあげました♥♥

それと途中で寄った公園で、
リトミックで一緒の女の子(幼馴染な存在♥)と遊んでいるとき、
ちゃんとその子の話しを聞いて受け答えしたり、誘ってみたり、

会話がなりたっていたこと!!!

これはマジで感動したー

今まで、一緒の空間で遊ぶことはあっても、
やり取りしながら一緒に遊ぶってなかったのです。

それが、

「なに作ってるの?」
「ケーキだよ!」
「お山つくろうよ」
「山~?」

By砂場♥

こんな感じで2人で山を作り始めたり・・・・・

女の子のママさんと2人、うるっときてました
超ベビのときから2人を見てので、
その2人が会話しながら遊ぶ日がくるとは・・・・・ってね(笑)

こんなんでうるっときてて、
運動会とか見たらどうなるのかね(笑)
涙腺崩壊だね、きっと



おまけ♪

旦那さんと東京駅に遊びに行った時の怪獣ちゃん♥

マックスときと

相変わらず新幹線への食いつきはんぱない♥
MAXとき、カッコイイよねー



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!!

ついにこうめちゃんの検査入院まであと1週間・・・・・

すでにそわそわしている母です・・・・・

無事に乗り越えられますように



さて、
検査入院に向けて、準備すべきことはとりあえず3つ!!

①母が面会中怪獣ちゃんを預かってもらう保育園の予約

②搾乳の練習

③哺乳瓶でミルクの練習


こんな感じです!

細かい準備物は別に用意する予定ですが、
この3つは早めに対策しないと大変なので、今月頭から準備していました!!

まずは、①保育園の予約は前に記事にした通り♪
(こちら参照→『保育園の一時預かり面接へ!』
すでに面接済みなのであとは当日怪獣ちゃんを預けるだけです!

次に②搾乳問題です!

こうめちゃんは夜間は病院にお泊りになるし、
2日間午前中は検査のため絶食になるのでこの間のおっぱいは飲ませることができません・・・・

正直、超ピンチ!!!Σ(´Д`lll)

怪獣ちゃんのときには完母で常にそばにいて、
おっぱいカチカチになったら飲んでもらうことでクリアしていた私が!
こんな長時間こうめちゃんと離れるなんて・・・・おっぱい的にもやばい

というわけで、
今回も怪獣ちゃんのときに購入したものの、
お蔵入りしていたこちらを掘り起こしてきました!!↓↓

おっぱいしぼり

ザ・搾乳機様!!

なんでこれ、買ったのにつかってなかったんだろ??
マジで謎

でもまぁ、今こそ日の目を見るときです!!!

早速何回かカチカチのときに使ってみると・・・・・

搾れる、搾れる、ざっくざく(笑)

これで、どうにか搾乳に慣れて、
入院中もおっぱいを止めずに、
退院後の授乳もこのままのリズムで行きたいものです!

そしてそして、
こうめちゃんも夜間など母のいないときにはミルクをもらわなければなりません!
③哺乳瓶問題です(´∀`*;)ゞ

一応毎週K2シロップを飲むのに哺乳瓶を使っているし、
こうめちゃんも哺乳瓶拒否ではないのでいけそうではあるのですが、
とりあえず練習がてら旦那さんに久々ミルクをあげてもらいました!!

そしたら・・・・ゆっくりではあるものの飲んでました、ミルク

たぶん、究極おなかがすけばどんなミルクでも飲んでくれるとは思います!!

良かったー(*´~`*)

あとは、
こうめちゃんの咳、鼻づまりも治して、
私も体調を万全にして入院日3泊4日を乗り切るのみ!!!


あ~書いてたらさらにドキドキしてきたわ!!

これじゃ1週間もたぬ・・・・
あんまり考えすぎずがんばりたいです!!!






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はこうめちゃんの予防接種1回目の日!

相変わらず朝方咳き込むし、
鼻はつまり気味なのでどうかな?と思ってたのですけど、
先生の診察の結果GOサインがでたので(笑)
ヒブ&肺炎球菌の同時接種してきました~

怪獣ちゃんの時には初めてだったし同時接種が不安で先生にお願いして、
1本で注射して副反応でなければ2本とか・・・・そろりそろりとやっていたのですけど、
こうめちゃんの場合は怪獣ちゃんのプレもあって、
支援センターとか子どもの集まるところにもいっぱい行くことになるし、
とにかくできるだけ早く免疫をつけることを優先し、
同時接種にすることにしました!

怪獣ちゃんのときからお世話になっているかかりつけの小児科♪
心配性の母はよく話を聞いてもらってたっけ・・・・(*ノ∪`*)

今回の予防接種でもこうめちゃんの咳のこととか、入院のこととかも相談できました
かかりつけのお医者さんがいると安心できます(*´~`*)

注射の方は、
こうめちゃん打った瞬間「ふにゃー!!」って泣きましたが、
すぐに泣き止んで抱っこ紐ですよすよでした
よかった!

肺炎球菌で怪獣ちゃんは副反応(お熱)がでていたので、
こうめちゃんもちょっと心配だったけど、
無事に夜も乗り切り、今朝も元気いっぱい
入院前に予防接種が1個終わってほっとしてます!!!

次は1ヵ月後!
ヒブ・肺炎球菌2回目と四種混合・B型肝炎1回目の4本打ち!!
4本て・・・・すごいですよね:(´◦ω◦`):
B型肝炎はできれば今回でうけたかったのですけどね・・・・
残念、まだ自費になってしまうので次回に持ち越し!

こうめちゃん、がんばってこなしていこうね!!




そうそう。
昨日予防接種に行く前にユニクロによりました~(=∀=)
リブのハイネックが気になっていて・・・・・

でも、

リブってお腹ぽっこりにはキツイってことが判明・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

いや、分かってたけど再認識って感じ
切ないけどしばらく見送りにしました・・・・・

可愛いのに・・・・
ぴったり服、無理だよ・・・・・

あ~!!!!

やせなきゃ!!!

お腹周り減らすのは・・・・やっぱり腹筋かな(´;ω;`)



おまけ♪

ころころ

旦那さんのあぐらの上でのんびりするこうめちゃん(*´ω`)┛

きゅっとなった足の指先が激萌え♥♥





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます!!

こうめちゃんが産まれて癇癪が多くなった怪獣ちゃん。

そして、
夜中に「わーーーーーっ」って突然目覚めて、
謎なこと言ってを泣くこともたまに・・・・・(つω-`。)

これは、夜泣き?


ちなみに昨日も、
まずこうめちゃんがふにゃふにゃ言ってたんで、
おっぱいあげてとんとんしつつ寝かして、よし寝たな!と思ったとき!!

「おかーーーーっ!!!!」

って突然怪獣ちゃん叫ぶ

びっくりして振り向くと目を閉じて泣いている(。pω-。)
寝ている模様・・・・・
あんまり話しかけると余計怒るので見守っていると、

「DVD見たいーーーーっ!!!!」

って(笑)
DVDかいっ(´∀`*;)ゞ
どんな夢!?
思わず笑っちゃったんだけどすまん、怪獣ちゃん(//>ω<)

とりあえず、

「いいよ、なんのDVD見たいの?」

と聞いてみると、

「TUTAYA行かないとわからないーーーーーっ!!!!」

って(´∀`*;)ゞ
そうか、レンタルなのか・・・・・・

寝言に話しかけない方がいいとかどっかで聞いた気がして、
受け答えやめたりもしてたんだけど、
ちょっと泣き止まなさそうなので話しかけちゃいました。

そのうち、母の手を握り再び寝ました

これは夜泣きっていうか寝ぼけてるんですかね。
たまに寝ながら大爆笑しているときもあるし(笑)

でも、普段いっぱいガマンしている怪獣ちゃんだから、
私もいらいらぷんぷんしすぎてるんだなって改めて反省して、
もっと話しを聞いてあげようと思います




おまけ♪

ふたりねんね

ごろごろしているこうめちゃんに毛布をかけてあげ、
自分も入る怪獣ちゃん♥♥
優しいなぁ(* ´ ▽ ` *)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんにちはー!!

今日でこうめちゃんは2ヶ月!

そんなめでたい日ですが、
鼻ふがふがと寝起きにちょこっと咳・・・・続いています

熱もないし、おっぱいも飲めてるし、
ごきげんタイムもあるし、
夜もしっかり寝れてるし・・・・・
病院に行くかは非常に微妙なところ・・・・・

どのみち明日予防接種を控えているので、
ついでに診察してもらってこようと思っています(*´ω`)┛


2ヶ月目の成長ポイントは、
やっぱり母と目があうとにっこりごきげんで話しかけてくれるようになったこと♥♥
「あう~、あ~、う~~♥」
って感じに優しい口調で話しかけてくれるので、
母はメロメロです

起きている時間も長くなり、
夜は2回くらいの授乳でしっかりねてくれるようになりました!

基本怪獣ちゃんと一緒に目覚め、怪獣ちゃんと一緒に眠りにつく感じです♪
8時ちょい前に寝て、7時くらいに起きるって感じですかね!!
夜の授乳は12時ごろと3時ごろ。
いつも怪獣ちゃんを寝かしつけながら添い乳してるとそのまま寝落ちします。
なのでそこは4時間くらい間があいているのかな??
ま、この通りじゃない日もあるからまだまだ定まりはしてないけど、
基本はこんな感じです!

あと、いろいろな人の動きを目で追うようになりました!

お手手ちゅぱちゅぱも健在!
お腹がすいてなくてもしゃぶってます♪
ハンドリガードはまだですけど、
お手手見つめる赤ちゃんの姿チョー好きなので(笑)
楽しみです~♥♥

あとは60の服が早くもぱっつぱつで・・・・
80着始めてることくらいかな(笑)
子供服はものによってサイズ感がぜんぜん違うんで、
もう厳しい60もある
でも、これも成長している証拠♥♥
喜んどきましょ!



さて、
昨日ちょこっと書いた検査入院についてです。

こうめちゃんは産まれつき疾患あり、
それ自体は今のところ何らかの処置が必要なものではないのですが、
詳しく検査が必要なので検査入院することになっているのです。

ちなみに疾患は妊娠7ヶ月くらいのエコーで見つかりました。
発覚したときには、
『自分の生活のこれがいけなかったのかな?』
とかとか落ち込んだのですけど、
今はこうめちゃんをできる限りサポートしていこうって、
あまり心配しすぎず、悩みすぎずいこうって思っています!

今回の検査入院がクリアできれば、
あとは通院で経過を見守っていくという形になるので、
とにかく無事に検査が何事もなく済んでほしいと願うばかりです

入院期間、三泊四日・・・・

微妙に長い・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
離れて暮らすの初なので泣くかもしれん・・・・(っω・`。)

でも一番寂しいのはこうめちゃん!と・・・保育園に行くことになっている怪獣ちゃん(。pω-。)
そして大変なのは留守を任されるばーば(つω-`。)
と、会社を1日休んでくれる予定の旦那さん・・・・

母は泣かずにがんばります!!

準備(?)を色々と進めてみているので、
それもまた別記事で!






↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は怪獣ちゃん、1日熱は出ず、
時々咳をしていましたが、こんこんでる感じではなく、
どちらかというと、鼻水が回ってむせているような感じでした。
その鼻水もお風呂上りにちょろっとでたくらいで、
どうにか今回の発熱は収束に向かっているようです(*´ω`)┛
よかった!

が!!
こうめちゃん・・・・昨日は時々むせるように咳をしたり、
鼻をふがふが鳴らしたりしている程度だったのですけど、
夜になって鼻づまりがひどくて何度も咳・・・・・
これは完全にうつったな、って感じです~(´;ω;`)
今のところ熱は出ていないので、
このまま落ち着いてほしいところ・・・・・
とりあえず鼻がひどくなるようなら明日怪獣ちゃんがプレに行っている間に
小児科行くかな~(。pω-。)

ちなみに母も・・・・

「ん?のどか痛いような・・・・・?
「・・・・お腹壊してる、けど??

ってだいぶ不穏な空気が流れてますけど。。。。

母のは気のせいってことで乗り切ります!!

本当は今日お宮参り&写真撮影の予定だったのに~( ノД`)
延期やむなし
風邪菌よ、
今回はこのくらいで去っていてっておくれ~(//>ω<)




さて、
昨日は怪獣ちゃんの一時預かりの面接に行ってきました♪

場所は小さい頃からよく行っていた支援センターの保育園!
(最近よく行っている支援センターとは別の場所)
こうめちゃんを妊娠してからしばらく行っていなかったのですが、
0歳児のときからほんとにお世話になっている保育園です♥♥

一時預かり利用は初めてではないのですが、
怪獣ちゃんは久々すぎてかなり警戒モード

「保育園はがんばれないの・・・・」

って半泣きでした

でも、
行ってみると久々の保育園のおもちゃにトキメキ(笑)

説明もさくさく進み、すぐに終わってしまったのでまだ遊びたそう・・・・(´∀`*;)ゞ

先生に、
「また今度一緒に遊ぼうね!」
っていわれて、
「わかった!」
ってしっかりと答えていました

どうにかなりそうでほっとした~(*´~`*)

どうして一時預かりを登録しに行ったかといいますと・・・・・

実は10月のはじめ頃にこうめちゃんの検査入院を控えていまして・・・・・
そこに母以外には入れないので怪獣ちゃんは預かってもらおうということになったのです

検査入院についてはまた別記事にしたいと思います(//>ω<)




さ~今日は引きこもって、
こうめちゃんのお世話がんばりまーす!!

熱でないでねぇ・・・・・・゚・(つД`)・゚・



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村








 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日はブログ更新できず

というのも、

怪獣ちゃん、ひっさびさの発熱です

一昨日の朝から鼻水は出てたのですけど、
怪獣ちゃん、鼻炎もあるのか朝だけ鼻水ってよくあることなので、
あまり気にしていなかったら、
その日1日甘えん坊&ぐずりん坊で・・・・
昼間微熱あり・・・・・
そして、夜になって完全に発熱!!!
はかってないけど間違いなく38℃台だったと思います( ノД`)

ちょっとくったりの怪獣ちゃん。。。。
頭が熱いのでアイスノンをあてて寝かすことに。。。

しかし、こうめちゃんをどうしよう・・・・?

いつもは同じ部屋で川の字で寝てるのですけど、
さすがに明らかに発熱している兄ちゃんと同じ部屋って心配かと思って。。。

そこで、こうめちゃんは一昨日はベビーベッドに寝かせることにしました!!

そしたら、起きるわ起きる。゚(゚´Д`゚)゚。
2時間おきに起きてたんじゃないかな(。pω-。)
やっぱり、普段川の字で4時間とかぐっすりできるのは、
母が隣にいたからなのね!!!

子どもって一緒に寝ると不思議と長くお昼寝してくれる気しません??
あれはどういう効果なんだろ??

とりあえず、1日目はそんな感じで母、寝不足で終了!
朝にはすっかり平熱になり元気になった怪獣ちゃん♥♥
一応、1日中おうちで過ごしましたが(どうせ台風だったしね)
すごく元気で大変だったわ(´∀`*;)ゞ

でも、昨日の夜もお風呂上りからまた鼻が出ていて寝ぐるしそうだった~
熱は一昨日ほどはなかったと思われます!!
ピークは過ぎてる感じ!!

こうめちゃん、昨日も念のため隔離で寝たけど、
日中一緒だったし意味ないかな(っω・`。)
少し鼻がふがふがいっててむせる感じの咳が時々出てる・・・・・
週末予防接種だし、まだ2ヶ月にもなってないので、
どうにかうつらずに乗り越えてほしいところ・・・・・

さー、今朝の怪獣ちゃんは熱もなく咳もほとんどなく鼻もなし!
収束したのかしら??
今日はどうしてもお出かけ1個しなきゃいけないとこあるのよ(。´・(ェ)・)
それだけはがんばってこなしちゃおう!


いきなり寒くなったり、
体調を崩しやすい季節の変わり目!

注意していかねば!!!(ノ_<)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は旦那さんと分担してお掃除ミッションをざくざくこなし、
なかなかすっきりしました!!

なんといっても洗濯できる!
この喜び(笑)

家電の中でもっとも壊れてほしくないものかも・・・・
洗濯機・・・・・
もう、壊れないでね。
お願いよ



さて、

産後ダイエットを目指す私(。>ω<。)ノ

とりあえず、
授乳してるうちに妊娠前体重くらいまでには落ちてほしい!!
と、言うわけで、間食セーブを少しずつがんばってきました!

最近は甘いもの欲求が落ち着いていて、
いい感じに間食セーブできてると思います!ヾ(o´∀`o)ノ

一昨日体重計に乗ったら、

1kg減ってた♥

(∩・∀・)∩ キャー


うんともすんとも減らない状況だったので、
1kgでも嬉しいです♥♥

この調子で食事はおかわりなしでセーブせずに、
おかしのみセーブ!!
あとは支援センターまで歩いたり、
公園まで歩いたり、
動いていきたいと思います!!!!

そうそう、
リベンジでおからクッキー、
違うレシピで作ってみました☆

おからバナナ

おからとバナナで作るクッキー♪

レシピはこちらで↓

Cpicon おやつに食物繊維沢山おからバナナクッキー by ☆よっぴ~121☆

クッキー感は強くないんだけど、
簡単でよい♥
味はバナナ寄り♥
旦那さんも「うまい!」って言ってました(* ´ ▽ ` *)

でも、やっぱり買ったおからクッキーはおいしかったなぁ~(´∀`*;)ゞ

また買っちゃうかも・・・・・・



旦那さんのボーナスが出たので好きなものを買ってもいいみたいv(o゚∀゚o)v

やっほーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ

旦那さん、いつもがんばってくれてありがとう♥♥

何買おう!?.゚+.(・∀・)゚+.
わくわく~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!!!

昨日はなぜか怪獣ちゃんの機嫌が悪いことが多くって大変でした(´д⊂)

旦那さんがいるので甘えもあると思いますが、
大爆発4回くらいあったんじゃないかい??

うーん。
プレも行ってるし、一週間の疲れが出ているか・・・・
こうめちゃんがいることで平日はすごくがんばってるので、
土日が彼の発散できるタイミングなのかもしれないですね

この前の3歳児検診で、
「赤ちゃんかえり、どのくらいまで続くんですかね?」
と聞いたところ、
「今年いっぱいくらいまではかかるんじゃないかな」
って言われているし、
気長に行くしかないですね(ノ_<)

そんな中、
行きたがっていた公園にお出かけ♥♥

公園へGO

自転車とベビーカーでGO!!

こうめちゃん、珍しく服っぽいの着てる
いつもボディだから新鮮☆

お天気がもってよかったです♪
公園、緑いっぱいですごく気持ちよかったー!
秋はピクニックの季節!!
次はお弁当をもって行きたいです♥♥



そうそうそう!!!!
忘れちゃいけない!洗濯機!!!

無事に、

直りました♥

2万円でヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

なんか、洗濯機心臓部の故障だったみたいです・・・・・

ちなみに原因を探った結果、
どうやら、

靴を脱水したこと、だったらしい!!!ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

靴、洗ったらダメそうだからしてなかったけど、
ネットに入れて脱水でもダメなのね

プレに行ってからというもの、
毎週のように怪獣ちゃんの靴脱水してたわ・・・・・・

もう、脱水できないのかと思うとそれはそれでショック・・・・・
でも、もう壊れてほしくないので、
脱水、やめます・・・・・

ちなみに、母乳パットの影響がでるとしたらホースとか排水の故障になるんだって!
今回はそちらは全く問題なく!

母乳パットは濡れ衣を晴らしました(笑)

早速、洗濯してしっかり回ってる洗濯槽みて感動!!!
あー幸せ♥(笑)



今日は家の掃除&片付けDayです♥

明後日、母のお友達がこうめちゃんに会いに来てくれるので、
久々、ちゃんと掃除しないと!!←ひどっ(´∀`*;)ゞ

がんばりまーす!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村








 

 

 

 

 
こんにちはー!!

先ほど洗濯機の修理屋さんから連絡があり、
お昼ごろ修理に来てくれるようです♪

やった♪(o・ω・)ノ))

早く直してもらって洗濯したい!!!



さて、
こうめちゃんが産まれたときにお祝いでamazonのギフト券みたいなのをもらったので、
先日、気になっていたお洋服を購入いたしました♥



カーターズの3点セット♥♥

旦那さんの希望でパーカーの3点セットにしました♪
旦那さんの自転車仲間の方にいただいたギフト券だったので、
自転車柄でちょうどよかった♪←後で気づいた(/∀\*)

カーターズの服、どれも可愛くてキュンキュンしちゃいます(*≧∪≦)

まだ首すわりはしてないのでかぶりはどうなのかな?と思ってたのですけど、
慣れれば結構大丈夫でした♪
ユニクロリバティのサイズ80もかぶりなのですが、
それも普通に着ています(笑)

カーターズ、ボディのみ着画はこんな感じ!

カーターズ

えーっとこれ、カーターズサイズでいくつなのかな?
9ヶ月、75センチってことは9Mってことかしら???

てか、9ヶ月!?

こうめちゃんまだ1ヶ月で着てるんだけど・・・・(´∀`*;)ゞ
来春までは余裕で着れるってこと!?

確かにパーカー&ズボンはぶっかぶかなので、
相当長く使えそうな予感はします!

ユニクロリバティも何気に60はパッツパツで、
最近はもっぱら80着ちゃってるもんなぁ~

赤ちゃまの成長はほんっとに早いですよね~(*´~`*)

ちなみに、こうめちゃんは体温が高めなので、
普段はこの手のシャツ一枚過ごしていて、
出かけるときには、抱っこ紐ならそのままレッグウォーマー、
ベビーカーならタオルとか掛け物をして出かけています♪

そろそろ涼しくなってきたし、
服選びも難しくなってきますねぇ~



カーターズの長袖ボディも気になってます♪
4点セットのヤツ!
また、購入した際にはアップします♪♪



今日は久々さわやかに晴れてるし、
午後は怪獣ちゃんが行きたがっていた公園にでも行こうかな!

皆さん、よい3連休を♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちはー!!

昨日のばったばたの一日から、
今日はどうにか復活☆

洗濯もコインランドリー行くかどうか迷ったけど、
明日直るならそれでよいかなヽ( ´_`)丿
って吹っ切れてそのままにしてます(´∀`*;)ゞ

怪獣ちゃんは元気にプレに行ったし(ノ´▽`*)
昨日のお弁当も完食で、
9月に入ってからはとにかくお残しゼロ♥♥
嬉しい限りですね♪

でも、昨日入れてほしいおかずを聞いたところ、

「ミートボール!あ、たれのついているやつね(-∀-)」

って市販品を希望されましたー

うう!市販品にはかなわないっす。゚(゚´Д`゚)゚。



さて、

一昨日の水曜日!

いつも行っている支援センター(近所の保育園)に、
怪獣ちゃんが行きたいと言ったので、
こうめちゃん、支援センターデビューしちゃいました♥♥

怪獣ちゃんの時には児童館デビューも4、5ヶ月だった気がするのに!
二人目はやっぱりなんでも早く経験しちゃうんですね(ノω`*)ノ

うちからは歩いて15分くらいのところにある保育園なので、
どうやっていくか悩んだのですが(駐車場がないので車は×)
雨も降ってこなさそう・・・・暑くもなさそう・・・・・くもり!
これはいけそうだ!!ってことで、
怪獣ちゃん→徒歩、こうめちゃん→ベビーカーで行くことにしました♪

怪獣ちゃんも「乗りたいー!」とか言うかな?
って思ったのだけど、
何気にベビーカーを押してくれたり、
お兄ちゃんぶりを発揮!!!o(^▽^)o
無事に支援センターに到着できました♪

到着するなり怪獣ちゃんは支援センターの先生とホールで走り回りごきげん(*´~`*)

こうめちゃんはというと・・・・・
最初は寝ていたのですが、
途中から起きて周りをきょろきょろ!!!

同じく0歳児の女の子2人が遊んでいるのを、

じーーーーーーーーーー・・・・(°_°)

そして、安定の指(こぶし)しゃぶり♥

ずいぶん長いこと見つめておりました♥♥

昨日の説明会&ママランチ会のときも、
かなりの時間起きていて、
手足をばたばたさせて、
あーうーあ~、みたいな声とか、
うきゃ~!みたいな声とか出してごきげんでいたのです。

どうやらこうめちゃんは人がたくさんいる環境、好きみたい♥♥

うちではそこまでおしゃべりするの見たことなかったので、
急成長にびっくりでした!

誰かが話しかけてくれるとにこーーって愛想振りまいてたしね

ほとんどぐずることなくコロコロしててくれて・・・・・

母はびっくりでしたよ(*ノ∪`*)

こうめちゃんもお出かけ好きみたいだし、
家にこもってるとどーにも「うきーーーーー!!(*`皿´*)ノ」ってなることも多いので、
(怪獣ちゃん、家ではしっかり赤ちゃんがえりしてるのでね♥)
どんどんいろんなところに連れ出して、
みんなで気持ち発散させていきたいです!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
こんばんはー☆

今日は朝から大変な1日でした・・・・・


怪獣ちゃんはプレ、旦那さんは早出勤Day!

あわただしく朝の支度をしている最中、

まさかの・・・・・


洗濯機、故障!!!

Σ(ω |||)マジでー!?



どうやら洗濯槽自体は回るのだけど、
そこの羽根が回らなくなってて、
全く水流がおきてない( ノД`)

洗い始めたものたちも洗えず・・・・
でも、プレ送ってからコールセンターにTelして修理を手配しよう!
と、てんやわんやでお弁当を作り(今日もから揚げ♥)、
急いでプレへ・・・・・

そしたら、忘れてた!
今日は来年度の幼稚園説明会の日ジャーンΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そのまま説明会へ。。。。

まもなくお昼という時間まで説明会がずれ込み、

結局そのままママたちみんなでランチ♥
(もうその頃には、
「洗濯機なんてどうにでもなったれ!ランチ行きたいし!」
ってな感じで吹っ切れてましたけどね


気持ち的にばたばたしながら、
怪獣ちゃん、お迎え・・・・

遊びたい怪獣ちゃんを説得しつつどうにか帰宅~・・・・
からの、洗濯機コールセンターに電話!!

修理いつになるの!?
え!?明後日!?
マジでーーーー!!!!(;д;)


翌日修理に来てくれないことにショックを受けながら、
さらに今日、oisixも宅配の日だったことを思い出し、
そっちにも電話して・・・・・・

その間にもぐずぐず言い始めるわが子2人(´;ω;`)

そしてそして、

はっ!!!!

こうめちゃんにK2シロップ飲ませてない!!!!Σ(゚д゚|||)


慌てて準備!
お腹いっぱいなのかぜんぜん飲んでくれない!!

もう、がんばってがんばって、
すごくいやな顔しながらもどうにか飲んでくれました(T_T)

そんなこんなで、
朝から子どもらが寝付くまでひたすらばったばた!!!
めっちゃ疲れたー(つω-`。)

てか、修理、翌日来てよー
マジで(´;ω;`)


でも・・・・・
もしかして・・・・・
故障の原因って・・・・・・


母乳パットじゃあるまいか?( ̄д ̄;)


※過去の記事参照(笑)

『母乳パット洗濯事件!』


それだったら完全にへこむ





こんな日もありますよね・・・・?

気を取り直して、
明日からまた、がんばります!!!!







↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









 

 

 

 

 
おはようございます~♪

産後、間もなく二ヶ月・・・・

しかし・・・・・

体重が7kg落ちたところから全く減る気配がありません!!!

・゚・(つД`)・゚・

ちなみに今回妊娠中は10kg強増えてます
怪獣ちゃんのときの妊娠前からは13kg強・・・・・

あと7、8kgは落としたいんですけど・・・・・( ノД`)

チョコも控えてるし、
夜も晩ご飯以降は何にも食べていないのに(T_T)

その程度の努力じゃこっから先は落とさせぬ!!!ってことですかね!!(。pω-。)
私の贅肉よ・・・・・いい度胸だっ(*`皿´*)ノ

必ずや、この贅肉たちをやっつけて、
妊娠前、いや!それ以上に痩せてみせますよっ!!!


しかし、実際問題今できることってなんだろう??

まだまだこうめちゃんが小さいので運動する時間もないし・・・・・
お出かけいっぱいできればいっぱい歩けるんだけど、
それもね、まだ生後1ヵ月半だから

授乳してるのでおやつは控えられても食事制限はできないし、
そもそもおやつを控えられない・・・・

そんなわけで、
ひとまずその問題のおやつを見直そうと、
楽天SSでおからクッキーを購入してみました♪

おやつはおやつでも健康的で、低カロリーなものに越したことはないはず!!

購入したのはこちら↓



数あるおからクッキーの中で、
こちらを選んだ理由は・・・・

私、豆乳にアレルギーがあるのです

大豆アレルギーではありません(´∀`*;)ゞ
液体の豆乳のみにアレルギー症状がでます!!(謎)

そんな謎のアレルギー持ってるんで、
「豆乳おからクッキー」ではなく、
オンリー「おからクッキー」を探した結果、
こちらがヒットしたっていうね(=∀=)

あ、豆乳おからクッキー」でも液体ではないので大丈夫かとは思うのだけど、
今回おいしかったら末永くお付き合いしたいしね。
一番大丈夫そうなのを選んでみました(*´~`*)

結果!

すんごくうんまい!!v(o゚∀゚o)v

大きくて1、2枚で満足できるところもgood(´ω`人)
さくっとしててほどよい甘さで、
これはいい!!!

でも・・・・ちょっとお高め

うーん。
素材はいいんだろうから妥当なのかもだけど、
クッキー30枚で1000円かぁ~って思っちゃった(。-_-。)
旦那さんも同じ意見でした!

なので、自分でもおからクッキー作ってみました!!!!

おからクッキー手作り

セリア購入のハロウィン型で♥♥

結果!!

うーーーーんーーーーー:(´◦ω◦`):

硬い、もそもそしてる、甘さが控えめすぎる・・・・・・

やっぱり、お店の味には到底叶いませんでした

一応食べきったけどねぇ・・・・
型抜きも硬くてすごい大変だったし、
やっぱお店で買いたいかも・・・・・・



となると↑これを買おうかどうかかなり迷う・・・・
絶対おいしいよねぇ・・・・・
でも、お値段がなぁ~

自分で作るのもちょっとやり方かえてリベンジしてみたいと思います!!!

関係ないけど型、すごく可愛い♥♥
ハロウィンのときはかぼちゃ型はかぼちゃ味、
こうもり型はココア味とかで作りたいかも♥♥

おからクッキー効果で体重が落ちたかどうか!
その後の経過もお伝えしたいと思います!!

目指せマイナス7kg!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村








 

 

 

 

 
おはようございます~♪

こうめちゃん、何気に一昨日生後50日迎えてました!!!
は、早い!!(。>ω<。)

このところご機嫌だと笑顔を見せてくれるので、
母はきゅんきゅんです(*≧∪≦)
でもカメラ向けると、←こういう顔になるの
なぜ!?

ともあれ、無事にすくすく成長してくれていて何よりです♥♥
こうめちゃん、おめでとう(* ´ ▽ ` *)


昨日は久々リトミックでした(*´ω`)┛

そしてこうめちゃんもリトミックデビュー!!

初めて間近で聞くピアノの音にびっくりするかな?
と思いきや全く動じず(笑)
ピアノの方をまじまじと見つめながら指(こぶし)しゃぶり♥

その後、絵本や手遊びになると抱っこを要求!
私に抱えられながら神妙な顔で絵本と手遊びをみていました

音楽やダンスに興味を持ってくれたら嬉しいな♪

一方の怪獣ちゃんは、
久しぶりにお友達や先生に会えてかテンション上がりまくり
一応先生のいうことやってはいましたけど、
お友達と一緒に走り回ったりもしてました(´∀`*;)ゞ

実はグループレッスン3組でやっているのですけど、
全員今年度の学年で二人目が生まれるのです

あと一人産まれて、総勢6人のクラスになります(笑)

にぎやかになるぞー!!
楽しみです


最近、雨が多いのでお出かけするときには、
怪獣ちゃんはカッパ着用
私はこうめちゃんをスリングではなくベビービョルンの抱っこ紐に入れて傘をさしてでかけています♪

このベビービョルン、
怪獣ちゃんの時にほぼの未使用のままお蔵入りしてました

怪獣ちゃんの時にはお出かけデビューも遅かったし、
その頃には「ダクーノ」っていう布製の抱っこ紐を使えるようになってたので、(確か3ヶ月からの使用推奨だったかな?)
もっぱらそちらとベビーカーとのダブル使いで出かけていたのです。
「ダクーノ」はめちゃめちゃ軽くてかばんに収納できるんで、
途中からベビーカーとかでもぜんぜん大丈夫(ノ∇≦*)
そんなわけでお気に入りだったのです。

ベビービョルンは重いし、窮屈そうだし、
あんまり機嫌がよくないしで挫折・・・・

でも、ここにきて、
新生児でも使える抱っこ紐、そうだ、ベビービョルンがあったじゃないか!!!
って感じで再び日の目をみることに(ノ´▽`*)b



↑これの紫色のやつです♥♥
楽天さんで探してももうなかった~・・・
ベビービョルンだとおんぶもできるやつがメジャーなのかな?

まだ首がすわってないからできるだけスリングに入れてあげたいんだけどね・・・・
雨の日だとスリングは無理だし、ベビーカーもベビーカー用のカバーを未だに持っていないので(´;ω;`)

でも、結果、
すごく移動が楽なのでベビービョルンさん、
今回は出番ありまくりかもしれませんよ!!((^∀^*))

首すわりがしっかりするまでは、
スリングorベビービョルン使い分けで過ごしていきたいと思います!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は旦那さんが会社に用があり、
怪獣ちゃんも一緒に連れて行ってくれました

ととの会社、ずっと気になってたみたいだから、
一緒に行けてよかったねぇ♥♥

旦那さんの会社は線路の見えるビルの上にあるので、
そこからずーーっと線路を眺めておりこうさんにしていたみたいです

お弁当も会社で2人で食べて、
会社員、満喫できたかな(笑)

私はおうちに引きこもって洋服の整理、がんばりました!!(*≧∪≦)



さて、
先日の楽天SSで購入したこうめちゃんの秋冬服です☆

こうめ秋冬服

じゃじゃーん(*´∀`人 ♪

いや~、女の子服ってほんと可愛い!!!

怪獣ちゃんのとき、
自分はフリルとか女の子コーデに全く自信がないから、
男の子でよかった・・・・って思っていたのですけど、
いざ、女子が生まれてみると、

きゅんときてます!!(笑)ヽ(≧∀≦)ノ

洋服選ぶの楽しいかも・・・・・♥♥
てか選択肢の多さにびっくりしますね(´∀`*;)ゞ

反対に男の子のコーデは3歳ともなると、
ますます色味が限定されていく気が・・・・(汗)
グレー、紺、黒、みたいな?

男の子ピンク、私は好きなんですけどねぇ(*´ω`)┛


こうめちゃん服は、
怪獣ちゃんの頃から大好きなお店で購入しました♪







↑これらね(^∇^)ノ
どれもイメージ通り激モエです♥♥
この足のとこがルーズソックスみたいに(←古っ)くしゅくしゅなのが、
着るとちょー可愛いのです♥♥

このお店の服はどれも可愛くて、
怪獣ちゃんもあんよするようになってからは、
モンキーパンツにほんとにお世話になったの(*´v`)
女子服もいい感じに私好みです(-∀-)

ネイビーのボディはレッグウォーマーとあわせたいなぁって!

レッグ足

↑このレッグウォーマーとあわせたい♥♥

最近、雨の日とかは傘を片手に抱っこ紐(ベビービョルン)を使用してるので、
足が丸出しなのがかわいそうで(ボディスーツ派)これはAmazonで購入♪

なにげにレッグウォーマー好きです、私

どれも大き目を買ったんで、
春先、来秋までいけるかな?どうかな??
着せるのが楽しみです!!


さ~今日は久々リトミックだ!!
こうめちゃんもデビューしちゃいますよ~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

楽天SSで購入したこうめちゃん秋服の話題の前に、
昨日は初めてバースデイに行ってきたのでその模様から


うちの近所ナンバーワンは西松屋なので、
子ども服といえばそちらで主に購入してたのですけど、
バースデイも車でならいける距離にあって、
ずーーーっと気になっていたのです!!

そこで旦那さんにお願いして連れて行ってもらいました!
初☆バースデイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってみてびっくり!

服、かわええ!!!ヽ(≧∀≦)ノ

特に女の子物!!!

ベビ服もすごいラインナップでさすがしまむら系列ですね!v(o゚∀゚o)v
すっごいテンションあがりました!!

一応、子どもらの秋冬アウターを探そうと思って行きましたけど、
目移りしまくるわ!!(*≧∪≦) ←そこまでかいっ(笑)

ベビ服が多すぎてどんどんほしくなる・・・・
いかん!冷静にならねば!!(笑)
と、自分を落ち着かせて、とりあえずひとり1点づつ購入してきました

バースデー服

こうめちゃんのもこもこベストと怪獣ちゃんのパーカーです♥♥
ベスト、ほしかったので嬉しいです♥
色々あって迷った~!!
ロンパースにこのベストで冬は乗り切れるかな!

怪獣ちゃんのはもっとコートっぽいものを探していたのですが、
いまいちいいのが見つけられず(もっとじっくり探したかった・・・・・)
とりあえずすぐに着れるパーカーをget!
色が好みです♥♥

次回はもーちょい寒くなってから怪獣ちゃんが幼稚園プレに行ってるときにでも、
こうめちゃんと2人で行ってこようと思います♥


そうそう、
もう1個!
思ったよりベビグッズとかおもちゃとかも売っていたので、
飽きてぐずぐずする怪獣ちゃんに、
小麦粉ねんどを買ってあげました♪

家で早速遊んでみたところ、
怪獣ちゃんの作ったもの↓こちら(´∀`σ)σ

小麦粉ねんど
青いのが『ドリー』で、
白いのは・・・・

『トイレ』

ドリーとトイレって・・・・・(´∀`*;)ゞ
なんでやねん


そして真ん中は私の作品・・・・

怪獣ちゃんにお願いされて作った・・・・・

『パーシー』です・・・・・・

クオリティー低っΣ(´Д`*)

でも、怪獣ちゃんは、

母「パーシーできたよ・・・・」

怪獣「ほんとだv(o゚∀゚o)v」

って喜んでくれました。
良かったわ・・・・・
その後、色違いでジェームスとトーマスもお願いされました

ねんど遊び、結構楽しい(o‘∀‘o)*:◦♪
雨の日に活躍しそうな予感です(」*´∇`)」




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

まずは怪獣ちゃんの昨日のお弁当結果発表☆

だだだだだだだだだ・・・・・・・

だんっ!!

完食してましたv(o゚∀゚o)v

やったー!!(*≧∪≦)

2日連続で完食は初めてなんで嬉しいです(´ω`人)

本人も嬉しかったみたいで、
「お弁当空っぽだよ!おか、見てみ?」
といってアピールしてくれました♥♥

一番おいしかったおかずは卵焼きだったそうです♥
なんかお弁当食べ切れてから、
うちでのごはんも少し自分で積極的に食べる量が増えた気がします!
いい感じ♪いい感じ♪

あ、そういえば、
お弁当の洗い物してて気づいたんですけど・・・・・

プレ弁当

↑この、ミートボールさしてる青のピック・・・・・

pino のでした(笑)

なんか見慣れぬと思ってたのよ(笑)
でも使いやすい長さだったから結構使ってた(´∀`*;)ゞ
先生たちが気づいてたとしたらちょっと恥ずかしいわ~~

・・・・・・ま、どんまいです!!!(笑)



さて、楽天SSで購入したものご紹介タイム♪(←謎(笑)

まずは、怪獣ちゃんの秋冬お出かけ用ズボンから~

おにゅーずぼん

前回のハーフも良かったので、
今回は柄物にチャレンジ(ノ´▽`*)b☆



こちらのブロックブルーと迷彩グレーにしました♪

サイズは100です!
着てみるとこんな感じ♪

前と、
ずぼん着画

後ろね!
ずぼん着画後ろ

後ろのポッケが可愛い(ノω`*)ノ

怪獣ちゃんは身長92センチ、体重13.8キロで、
3児の標準やや小さめボーイだと思います(*´~`*)

ぴったりと履けて、
すごくかっこいいシルエットだと思います~♥
私はぴったり系ズボン好きなので、つぼです♥♥

ただ、生地が厚手なのでやや乾きにくいかと・・・・
ま、お出かけ着だし、デザイン重視でね(=∀=)

日曜日は旦那さんと怪獣ちゃんでお出かけ予定なので、
このズボン履かせよう(´∀`σ)σ
(怪獣ちゃん、今「○○が着たい」欲求ゼロですべて母コーデ(笑)


こうめちゃんの秋冬服は明日!
幼稚園の送り迎えは暑いからユニクロリバティの肌着で行ってることが多い
ちったんユニクロ
↑これね☆大活躍((^∀^*))
でも、さすがに支援センターとか行くようになったら服着せてあげんとね



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日の記事で、
「怪獣ちゃんがプレに行くと週に二回はこうめちゃんと2人になれてありがたい」
的なことを書いたら、
旦那さんに、
「土日も俺、がんばって連れ出したりしてる!
って言われたので(笑)

改めて、

土日は旦那さんががんばって怪獣ちゃんを引き受けてくれてるので、
助かってます!!!!(*≧∪≦)


大文字でアピールしたよ!!


今日も怪獣ちゃんはプレにGO!!

私はこうめちゃんとまったりタイム・・・・ではなくて、
怪獣ちゃんのプレ送りで間に合わなかった洗濯をしようと思います~(´・Д・)」
すぐに台風がやってきちゃうから、
晴れてるうちにやってしまわないと!!!



さて、昨日は怪獣ちゃん、
お弁当完食だったのです~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
嬉しい♥♥

そういう日に限って写真撮ってなかったんだよなぁ~(´;ω;`)

っていっても相変わらずぜんぜんたいしたことない仕上がりですけども(つω-`。)
キャラ弁とか作れるママさんたちマジですごい!!

一応、昨日の中身は、

♡丸いおにぎり3個(ゆかり、ごましお、ふりかけ)
♡から揚げ(小)3個
♡かぼちゃ煮
♡卵焼き
♡みかん(極小)半分

でした!!

から揚げ好きだから食べれたみたい♥
良かったぁ!!

で、本日は恥ずかしながら写真を撮ってみました(´∀`*;)ゞ

プレ弁当


これでも全力精一杯!!おか、がんばってる!!(笑)

内容は、

♡丸いおにぎり3個(全部昨日怪獣ちゃんの希望で買ったふりかけ)
♡肉団子3個
♡ミニトマト
♡卵焼き
♡みかん(極小)半分

肉団子は前日作って、
当日ケチャップを絡めた感じ♪
ミートボール大好きなんだけど、
ま、手作りもがんばっていきたいなって思うので、
今回は手作り肉団子で♥

さ~、怪獣ちゃんは食べてきてくれるのでしょうか!!

どうなるか、
結果は明日のお楽しみ~ヽ(´∀`)ノ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
こんにちはー!!

怪獣ちゃん、
今日からプレお弁当持ちで13:30までです~♪
今月いっぱいはこの時間で来月からは14時までになるのかな??

週に2回こうめちゃんと2人っきりの時間が持てるのはほんとにありがたい!
怪獣ちゃんも、幼稚園大好きなのでむしろ行きたいみたいです(笑)

おうちだとあんまり体を動かせないしねー
とにかく体動かすことが好きだし、
幼稚園入ったら何か運動系の習い事を検討しようかなって思ってます。
体操とか、サッカーとか幼稚園のお迎え後そのままやる習い事(?)がいいかなって(* ´ ▽ ` *)
プールも幼稚園の近くのプールに送迎してくれるっぽいし、
怪獣ちゃんプール好きだからそれもいいかなぁ~o(≧ω≦)o

怪獣ちゃんの幼稚園はとにかく遊ぶ系なので、
リトミックは継続です!
来年からは徐々にリトミック→ピアノになっていくみたい♪
そのままピアノも習わせていこうと思ってます(*´ω`)┛
怪獣ちゃんが楽しんでいる限りは

習い事は本人のやる気も重要だし、
でもすぐに投げ出しちゃうのはどうかと思うし、
本人と相談しながらじっくり決めていきたいです♪


楽天SSの購入物が続々到着中♥♥

子どもらの秋冬服も買ったのでそのうちアップします~♪

そうそう!

もも葉

↑これ!ももの葉さん!!

こうめちゃんの検診後購入して使ってみたけど、
結構いい感じ!!!
お腹のぽつぽつは落ち着いて、
お顔の方も減った気がする~(」*´∇`)」

変わりにおでこのあたりに脂漏性湿疹らしきものがでてきたなぁ(。pω-。)
怪獣ちゃんのときもあったんだよね~
とりあえず洗って保湿で乗り切ろう!!


では、
そろそろお迎えにいってきま~す(=゚ω゚)ノ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は無事に怪獣ちゃんの3歳児検診をこなしてきました☆

一応13時からスタートで12:15くらいにはついたのですけど、
もう受付番号30番台でした
みんなはっやいわ~(´∀`*;)ゞ

それでも終わって帰りの車に乗り込んだのが15時とかだったので、
早めに行っといてよかったかな!
検診、長丁場すぎるよ~(//>ω<)
しょうがないんだろうけどさ~

検診自体は、
流れに乗ってしまえばさら~っと終わってゆきました(*´~`*)

ドッキドキの歯科検診はというと・・・・・

無事!
虫歯ゼロでした~(*≧∪≦)
よかったよー!!!

寝る前にしか磨いてないし、
自分で磨く気があんまりないからいつもこちらでさささっと磨くだけ
それも口をなっかなか開けないもんでいつも苦戦(本人に悪気はない模様)
だからマジで心配だったの~(´∀`*;)ゞ
ほっとしたわ。。。

一回しか磨いていないの質問したらそれは大丈夫みたい!
でも、そろそろ自分での磨きをちゃんとやらせたいなぁ~
うーん。お気に入りの歯ブラシとか、なんか目新しいものにしてみるかな~
歯並び等も問題なかったみたいで歯科検診終了!

内科検診では、
パンツ一枚になるとテンションがあがる怪獣ちゃん(男の子あるある?ではないか(笑)
そばにとどめるのが大変でしたが、
測定も楽しく終了(笑)して、順調に大きくなってるみたいでした☆

体重は標準ちょうど真ん中くらいで、
身長は標準やや下くらい♪

4ヶ月検診のときに8kg越えしたビックな赤ちゃまも、
動き出した頃から標準サイズになりましたので、
おっきめベビたんのママさん、皆さんご安心を!!(笑)


こうめちゃんも大丈夫ってことですな(/∀\*)(笑)

あとは、
助産師さんとお話しをして検診は終わり。
怪獣ちゃんは名前聞かれたり色々質問に答えてました(*´~`*)
質問することで発達をみてたのかな?
積み木はあったけど怪獣ちゃんは私が助産師さんと話してる間それで遊んでいて、
勝手につんだりなんたりしてたからか、
「これ作ってみて」みたいなのもありませんでした。

ちなみに、
こうめちゃんはスリングに入れて連れて行ったのですけど、
ベビーカーにすればよかったと後悔( ノД`)
さすがに肩がきつかった(T_T)
身軽で移動はしやすかったし、
ずーーーっと寝ててくれたからそれは良かったんだけどねぇ。。。

ま、ともかく検診が無事に終わってよかったです



今日は天気どんなかな~?
涼しい曇り(雨はなし)っていうの希望です(笑)
こうめちゃん連れて雨外出は大変だし、
かといって怪獣ちゃんを家にとどめとくのも大変よ・゚・(つД`)・゚・

あ、楽天SS、
何気にちゃんと参戦してしまった|ω・`)
子どもらの秋冬服とかね!

またそのうちレポします~☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村








 

 

 

 

 
おはようございます!!

今日は怪獣ちゃんの3歳児検診ですー( ̄^ ̄)ゞ

3歳3ヶ月で3歳児検診なのねー
思ったより遅いなー(*´ω`)

どれほど大きくなっているのか、楽しみです♥

でも歯科検診はドキドキかも・・・・

歯磨きさせてくれはするけど、
やる気はゼロ・・・・・
でも、お菓子好きっていう一番危険なパターンだからね、彼。。。

こうめちゃん同行なので早めに出発しようと思ってます!!!
検診の模様はまた明日にでも(*・`ω´・)ゞ



さて、
楽天さんはスーパーセールでにぎわっていますが、
今回はまだ秋服もぜんぜんチェックしてないし、
微妙な参戦になりそうです(ou(工)u)ノ

でも!
そろそろ内祝いは手配しなければ!!
というわけで、
色々見回りそれぞれ渡したいものを考えながら手配してきました

なかでも、これはかわゆい!!と思ったものをご紹介♪



動物さんのドーナツです(*≧∪≦)

やばい、超可愛い!!♥♥

小学生の女の子3人いるご家庭へのお返しとして買いました♪

あと、昔っから可愛いもの好きな友人へのお返しもこれに♥♥

顔を出す動物さんのラブリーさに思わずきゅん
こういうの好きです、私

それから、
ネットじゃなくて実際にデパートに行って手配したものも

ちょっとしたお祝いを下さったり、
マタニティー用品を貸してくれたりしたお友達には、



ゴディバに♥♥
あんまりたくさんだったり高かったりだと悪がられてしまいそうだし、
かといって安すぎるのもどうかと思うし、
って考えてこちらのクッキーにしました(*´v`)

モロゾフの缶のも可愛くて迷ったー(-∀-)



でも↑この缶を可愛いと思うかどうかは、
個人の趣味によるものが大きいと思ったので(笑)
安定のゴディバにしました(´∀`*;)ゞ

とりあえず、
大体のお返しは完了したのでほっと一安心です(*´~`*)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日からまた1週間、始まりますよー!!

ついに、
助っ人なしの1週間です(。>ω<。)ノ

時々来てくれていたじーじばーばもいない1週間・・・・
どうなるのだろう・・・・(´∀`*;)ゞ

若干の不安はありますが、
こうめちゃんもあっつい日とか大雨とかでなければ一緒に出かけられるし、
徐々に前のような午前中お出かけ、
午後おうちのリズムを作って行きたいな~って思います(*´ω`)┛

がんばるべー



さて、
昨日はみんなでお買い物に出かけました(*´~`*)

本屋さんで怪獣ちゃんにいつも買っている雑誌(最強乗り物ヒーローズっていうの)を
購入しようと思ってたのですが、
横にある「めばえ10月号」のが気になってしまって←私がね(笑)
そちらを購入☆

雨で出かけられない日とか、
こういうのがほんっと便利なんですよ~♥♥

怪獣ちゃんはシールはりとか工作とか好きなので、
この手の雑誌は月1くらいでどれか買ってる気がします(´∀`*;)ゞ

で、
なんで今回こちらが気になったかというと・・・・

それは付録!

10月号は自動販売機みたいなのなんです☆

もう、怪獣ちゃんが気に入りそうな気配がぷんぷんするよ(笑)
今、お店ごっこ、レストランごっこが大ブームなのでこれも絶対好きなはず♥

早速購入し、旦那さんに組み立ててもらいました(*´~`*)

完成図↓こちら~(ノ´▽`*)b☆

アンパンマンジュース


旦那さん、
「うあー間違えたぁーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。」
とかなりながら、
がんばって作ってくれました

めばえはね、なんか毎回付録の工作が複雑な気がする
作りがいがある、とも言える(笑)

そして、この付録に怪獣ちゃんどはまりしてました(笑)
やっぱりね!

「自動販売機、どこかな~?」(探している風)

「あ!あったー!v(o゚∀゚o)v」(発見!)

「何が出てくるかな~?カフェオレだ!」
←でてくるものはランダム(笑)

「ごくごくごく・・・・」

・・・・・・(5秒くらい間を空けて)・・・・・・

「自動販売機、どこかな~?」(最初のくだりに戻る(笑) 

エンドレス繰り返しな遊びです(´∀`*;)ゞ

自動販売機をいろんなところに持っていって、
自動販売機のかくれんぼ?
みたいな状況を楽しんでましたよ

しばらくは楽しめそうです~♪



楽天スーパーセールのうちに、
内祝いを手配しました♥♥
またご紹介します~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は西松屋にお買い物に行きました♪
本当はバースデーにも行きたかったんだけど、
ちょっとうちからは遠いので近場の西松屋へ(*´ω`)┛

怪獣ちゃんの服は基本西松屋価格のものにしてます!!
絶対にどろんこになるのでね!!!(笑)
よそ行きは幼稚園始まってからはもちろん別で!!ヽ( ´_`)丿

で、2人のお洋服を見に行ったわけだけど、
見つけちゃったよ!!!

50%offの文字を!!!ヾ(o´∀`o)ノ

男の子のは品揃えが少なくてめぼしいものはなく・・・・
でも~♥
こうめちゃんのは来年用に夏服買っちゃった

夏服

じゃじゃーん☆

これらが50%off!!
もはや200円台のもあったんだけど!!
4枚買って1300円ほどよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おっとくー!!(」*´∇`)」

シンプルでなんにでもあいそうなものを選んでみました♥
来年にはわかれてるの着れるようになるんだよね~( ‘o’)
なんかしみじみしちゃうね!

ちなみに怪獣ちゃんには、
前々からほしいな、と思っていたパズルをget♪

パズル


トーマスのはもともと持ってる12ピース。
もうすらすらはめれちゃうので、今度は24ピースに挑戦だ!!
・・・・と思いきや!
意外と簡単にできちゃってるΣ(゚Θ゚)
もっと難しいのにすべきだったか

ま、でもしばらくはやってくれるでしょう!!


あと、母乳パットも買ったよ・・・・
ショックすぎて書かなかったけど、
実はあれから・・・・
もう一回ほど・・・・
洗っちゃう事件やらかしてます・・・・(つω-`。)
もう、ひどすぎて笑えるわ!!

とりあえずこのまま何の対策もしなければ、
再び洗っちゃう事件が起こると思われるので、
ブラ、洗いカゴ分けました☆
今のところ事件は収束した模様・・・・

でも・・・

洗いカゴ分けたことを忘れたら終わりだよね~



気をつけます・・・・・(。pω-。)





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は怪獣ちゃんに2学期プレ2日目♪♪

前の日もすんなり登園した怪獣ちゃん(*´ω`)┛
泣いてる子もいるので、怪獣ちゃんも別れがたくなるのかな?
と思いきや、

「バイバーイ♪(o・ω・)ノ))」

てな感じですんなり登園(^∇^)ノ

号泣の1学期があったのでちょっとドキドキしてたのですけど、
とりあえず初日2日目と無事クリアでっす(*・`ω´・)ゞ
もしかして、泣かない??
こうめちゃんも産まれて公園に行ったりする頻度も減ってしまっていたので、
幼稚園は相当楽しいみたい!
「幼稚園、好きなんだよね~」って言ってます(笑)
むしろ帰るのがまだ遊びたがって大変(´∀`*;)ゞ
でもスムーズに2学期迎えられて良かったよ♥♥

そして、
昨日から送り迎えにこうめちゃんも一緒に連れて行くようになりました~♥

虫除けスプレーをスリングに吹きかけて、
こうめちゃんの服にシールを貼り付けて、
対策万全!!
幼稚園後も園庭で結構長いこと遊んだんだけど、
無事に蚊に刺されずにすみました
母はぬり忘れた足の甲、やられまくったけどね(笑)

幼稚園が森の中っぽくなってるので、
比較的涼しくて助かったー

こうめちゃんとのお出かけもだいぶ慣れてきたから、
そろそろ支援センターとかにも繰り出そうっと!
怪獣ちゃんを発散させてあげなきゃね♥



それと、昨日へこんだこと・・・・

怪獣ちゃん、
一昨日顔から転んでほっぺに擦り傷ができてしまった・・・・
それ自体はしょうがないことなんだけど、
前にも反対側のほっぺ転んですりむいてて、
その時の傷が消えきれてないのに反対側・・・・・(´;ω;`)

で、前の時はそのまま乾かして傷が残っちゃったから(だんだん薄くはなってるけどね)
今度は傷を残すまい!と母気合入れて、
保湿&バンドエイドで乾かさない作戦に!!!

なのになのに、
昨日お風呂でバンドエイドをはがしたら、
保湿がいまいちだったみたいで一部乾いて、
しかもバンドエイドに張り付いちゃってたみたいで・・・・・・

かさぶたはがれたっぽくなってしまったの・・・・・・(。´・(ェ)・)

マジでショック・・・・・(っω・`。)

もう諦めて今回も乾かすことにしたけど・・・・
余計なことしたせいで、
余計に跡残りそうなことになっちゃったかも・・・・・ってものすごーーーくへこみ。。。。

しかも、そういう日に限って、
怪獣ちゃんおふざけがすごくて
こうめちゃんが痛いことになっちゃって母激怒。
怪獣ちゃん号泣。。。。

なにやってんだ・・・・私。。。。

って悲しくて泣きそうになったよ・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


あんまり怒らないで2人育児がんばりたいのに、
難しいわ(。pω-。)


でもね、くよくよしてても朝はくる!
落ち込んでたってしょうがないよね!!

気持ち切り替えて、
今日も笑顔で過ごしていこう!!!
まだまだ新米かーちゃん、
がんばるよ~



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は幼稚園プレ後、
こうめちゃんの一ヶ月検診に行ってきました♪

怪獣ちゃんはばーばとお留守番です(*´ω`)┛

実は朝、怪獣ちゃんをプレに連れて行き、
11時ちょっと前、お迎えで家をでようと思っていた矢先、

こうめちゃんにK2シロップ飲ませてないことに気づいた!!Σ(゚д゚|||)

大慌てで飲ませて、すぐさま怪獣ちゃんのお迎えに行きました!
ギリギリ間に合った(つД`)ノ

こうめちゃんも、ひっさびさの哺乳瓶だったけど、
嫌がらずに飲んでくれたので助かった(´;ω;`)

いや~完全に忘れてました、k2シロップの存在!
むしろ、よく思い出せたな、と
何気にまた処方されたんで、
今度は一週間ごと、忘れないようにしないと!!



で、そんなアクシデントもありつつ、
どうにかこうめちゃんと2人きりで病院へGO☆
今回はお出かけセットもちゃんと持ってきたよ

まずは私の診察から~

この1ヵ月家では体重計に乗ってないのでなによりもそれが気になるけど・・・・・

結果は・・・・・

出産時マイナス7キロ・・・・|ω・`)

思ったより減ってないんですけどーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁ、この1ヵ月間欲望のままに食べてたのに2キロ減ってたというのは、
健闘した方なのかどうなのか・・・・(´∀`*;)ゞ

いや、
こっからですよ!!!!こっから!!!!

とりあえず、
まずは4ヶ月検診のあたりまでに妊娠前の体重までは落としたいと思います!!!
あと3キロ~☆

その他、
悪露ももう終わってるみたいで母の検診の方は問題なく終了しました♪♪


続いてこうめちゃんの測定☆

こちらも気になる体重から~

だだだだだだだ・・・・・

だん!!!

5024g!!!!

5Kg超えキターーーーーっキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

確実に兄の背を見て育ってる感じです(笑)

増えすぎか?と思ったけど、
先生的には、
「2kgくらい増える子もいるから~」
ってヾ(o´∀`o)ノ

あの、それ、まさにうちの子です!!(笑)

でも、特に気にしなくていいっぽいです
そんならよかったわ(*´ω`)┛

その他もすくすく成長中♪
検診自体は問題なく終了しました(*・`ω´・)ゞ

乳児湿疹についても質問しましたが、
現状ではまだお薬は塗らなくてよい、
石鹸でよく洗って保湿するように、

ってな感じでアドバイスいただきました!!
ついにドラックストアでもも葉買って来たよーん(*´~`*)
風呂上りにちょっと塗ってみて様子みたいと思います!!
キレイになるといいな!!

あとは、
こうめちゃんの体温が常に割りと高めなのでそれも質問!!
したら、
今使ってる電子体温計は早くはかるためにある程度測ったら残りは予測で出るみたい(;゜0゜)
そーなんだ!!!(*゚Q゚*)
だからもうちょっと長い時間かけてはかる体温計も用意して、
比較してみたほうがいいって言われたb(’0’)d
で、38度超えたり、さらに上がっていったり、
機嫌が悪くて調子が悪そうだったりしたら病院にきてくださいってことでした。

実は怪獣ちゃんも赤ちゃんのときからずーーっと高め。
37度あるのはしょっちゅう
こうめちゃんもそういう体質なのかも。。。。

とりあえず体温計は発注しようかな!!


と、いう感じで!
1ヵ月検診も無事終了!
スリングで2人だけのお出かけもドキドキしたけど、
無事に終わってよかったぁ~


今日からこうめちゃんは幼稚園送り迎えデビューしました♥♥
正直、朝からばったばた(´∀`*;)ゞ
無事に運転もこなしたけど、
チャイルドシートに乗ってるこうめさんが全く見えないのが悩み(//>ω<)
怪獣ちゃんの時には鏡を取り付けたんだっけ・・・・
今回もそんなのを検討しなければ!

土日、旦那さんと一緒に色々後回しにしていることやっつけたいと思います!!!
内祝いとかもね!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日は怪獣ちゃんの幼稚園プレのお祭りの日でした♪

先生たちが色々な出店を出していて、
子どもたちがお買い物に行くという行事(*´ω`)┛

前もってお手紙でどんなお店があるのかお知らせしてくださっていたので、
前日怪獣ちゃんに伝えたところ・・・・・

「ポップコーン屋さん行く!!」

と、行く気満々にヾ(・∀・)ノ

一応二学期の始まりは今日なのですけど、
久々幼稚園だったのでどうなるかな~って思ってたの。
でも、怪獣ちゃんにとってはそんなに久々感はないみたい(笑)

幼稚園に行ってもすぐいつものテンションで遊び始めてました♥♥

今日からひとりなのでどうなるかは分からないけど、
とりあえず、ほ・・・・(*´v`)

そしてそして、
いよいよお祭り開始~☆

怪獣ちゃんは・・・・もちろん、ポップコーン屋さんにまっしぐら

夏祭りポップ

無事にGet(っ*^ ∇^*c)

これね、一見塩味と思いや、
フレーバーで味付けられてて、
ほんとにキャラメルポップコーン味だった(´∀`σ)σ
母にも2、3個くれたけど、
おいしかった♥♥

その後も・・・・

ゼリーすくい

おやつのくじ引き(おもちゃつき)

チューペット屋さん

ソーセージ屋さん

・・・・って食べもんばっかやないかい!!!(笑)

ヨーヨーとか風船とかには目もくれなかったんだけど(笑)

もうひたすら食い気に走る怪獣ちゃんでした(笑)

最後の最後に、
バザーで10円のプラレール1個買って終了♥♥

その後は遊具で遊びまくってました♪


昨日の段階では今日の幼稚園も楽しみにしてくれてます♥♥
でも・・・・別れ際、どうだろうねぇ~(ノω`*)ノ
ま、そのうちいつもの調子を取り戻すだろうし、
どんなになってものんびり構えていきたいと思います!!!

あ、ちなみにこうめちゃんはばーばが来てくれてるので自宅待機でした(=∀=)
今日の午後、ようやく一ヶ月検診なので、
それで問題なければ金曜日からは送り迎えデビューの予定です♥♥

幼稚園、蚊いっぱいだぞ~キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

しっかり虫除けして行こうね!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村








 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR