もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!

今日は怪獣ちゃんの幼稚園プレの夏祭りです♪

お久しぶりにばーばがきてくれるので、
怪獣ちゃんと2人ゆっくり楽しんできちゃいます♥♥

怪獣ちゃんはキャラメルポップコーン屋さんに行きたいんだって(笑)
楽しみ楽しみ♥♥


さて、
こうめちゃんが産まれてからというもの(実は妊娠後期くらいから
食事がどんどん適当になっていき・・・・・
怪獣ちゃんのごはんとかおやつとかもかなり適当な状態になっていまして・・・・
ま、出産で入院とかもしたし、
産後すぐはあんまり動けないししょうがないとは思うのだけど、
さすがにそろそろちゃんとしなきゃ!って先週あたりから食事改善を始めました☆

まずは、
怪獣ちゃんのおやつ管理!!
おやつの量とか時間とかをちゃんと意識できるように!
市販のものも取り入れつつ、手作りとフルーツを織り交ぜて!

そして、食事も前のようにごはん、メイン、副菜×2って感じにして、
野菜もちゃんととれるように意識!!

実は、怪獣ちゃんは今、
自分で食べないで食べさせてほしいマンです(´∀`*;)ゞ
妊娠中から徐々にそんなんになってきてね、
どうしたもんかと思ってたけど・・・・
幼稚園では自分で食べてるわけだし、
こうめちゃんも産まれたし、
その辺はおおめに見るかって思って半分くらいは食べさせてあげてます

で、改善してみたところ、
怪獣ちゃん、朝昼晩のごはんの食べる量が増え、
おやつが明らかに減ってきて、
しかも、ごはんへの積極性が多少あがってきてる感じがします!

やっぱり、ご飯作るって大事や~(//>ω<)

そして、心なしか怪獣ちゃんのおお泣きも減ったような?
糖質を減らしたから??これって関係あるのかしら???

ともかく、いい感じになって私も間食が減りうれしい限り(ノ´▽`*)b

でもね、
正直、今の生活でごはんをまじめに作ると、
当たり前だけど休む間、なし!!!
始終ごはんつくってるような気持ちになります

なので、ちょっと簡単に料理できるものも取り入れてみました♥♥

その名も『KitOisix』

KitOisixは「メインと副菜を短時間で作れるキット」みたいなのです♥

我が家は以前からOisixを利用してまして、
いままでこういうのは利用してなかったのですが、
とにかく時間がない!ってことでこの間初めて購入してみました♪

結果!
確かに楽!!

ある程度切られているし、
量もその分だけなので無駄にならない(* ´ ▽ ` *)

そして、おいしい♥♥

私はそのまま使わずに一部は家にある材料をまぜつつ作ってみてます!
なんか、普段あんまり作らない料理とかが無駄なく作れるのもよい♥♥

ハンバーグワンプレ

これはハンバーグプレートときゅうりの副菜のセットでした。
添える予定のゆで卵は翌日の旦那さんのお弁当に、
おくらもレンチンしてそのまま添える感じだったので白和えに、
そしてきんぴらを新たに作って・・・・ってな感じでアレンジ☆

こういうの取り入れたら普段の食事の支度が楽しくなるし、
マンネリ化解消でいいなって思いました(* ´ ▽ ` *)


でもね!!
Oisixはやっぱ高い!!!ヽ(≧∀≦)ノ

ほんとおいしいけど(*≧∪≦)

近所のスーパーのお得食材とまぜながら、
引き続きおいしく楽しいおうちごはん目指して!!
がんばりたいと思います!!!o(≧ω≦)o





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

さ~今日をどう過ごすのか、
まったくノープランで朝です(笑)

ま、どうにかなるでしょ!(なるのか?)



さて、
怪獣ちゃんのトイトレ!!

ついに・・・・

ついに!!!

完了です!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったー!!!!


いや~、放置期間があったとはいえ長かった!!!

ここまでの経過は以下の通りです(」*´∇`)」

2歳お誕生日直前、補助便座にておしっこ成功☆

2歳1、2ヶ月までには夜も出なくなったので本格的にパンツに移行!
しかし、おっきい方はパンツで・・・・←ここ、かたくなだったので放置

3歳お誕生日直前、
放置していたおっきい方のトイトレを再開!
おまる導入で成功☆
その後はずーーーっとおまる♪

2週間ほど前!!(3歳3ヶ月?)
突然、「トイレでする!」と言う!
そして、おっきい方も補助便座で成功☆
その後はずっとトイレ♪←今のところ(´ω`人)

と、こんな感じで突然トイレで成功しだし、
一回できると自信になったのか、
その後もずーーーっとトイレにてすべて用を足していますヽ(≧∀≦)ノ


長かったけど、
結局、怪獣ちゃんのタイミングで成功すれば、
失敗はあんまりしない性格だったようです

こちらが燃えてるときにはぜんぜん空振りになるんだよね・・・・
卒乳もそうだったけどさ(´∀`*;)ゞ

それを学習せずに一度はがんばってしまう母

でも、本人がやる気を出したその瞬間が大事なんだよね!

改めてそう思いました♥♥


あ!
だけどこれだけは言える!!

一年間放置せず早めにおまる導入すればよかったんじゃ・・・・(=∀=)

この反省を生かし、
こうめちゃんは最初からおまる導入で行きたいと思います(笑)

ともかく!
トイトレ完了おめでとう!怪獣ちゃん♪


おまけ写真はアーティスト怪獣ちゃんの作品(ノ´▽`*)b

線路を描く

言わずともがな、すべて線路です(笑)

ですよねーっ!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんばんはー♪

明日は台風が来る見込みの埼玉!

本当は幼稚園プレの夏祭りの予定が・・・・・
早々に明後日へ延期の連絡網が回りました~(。>ω<。)ノ

ま、中止じゃなくて延期ならそれがいい(*´ω`)┛

今日も近所のスーパー&マンション前で過ごした我々・・・・
クッキー作りなんぞして時間をつぶしたけど、
明日はさらに引きこもらないとだろうし、
ほんっとに何しよう!?(´;ω;`)

あ、今回のクッキーはこのレシピで作りました♥♥

Cpicon 簡単★サクッと♪基本の型抜き クッキー by 田んぼイネ

クッキー2

いつもの動物さん型で
とまらぬうまさでした
せっかくチョコ控えてていい感じなのに、いかんいかん(´∀`*;)ゞ



今日、オムツがなくなりそうだったので、
会社帰りの旦那さんにオムツお願いしちゃいました♥



↑その後、楽天さんでも追加発注(笑)

ついに新生児用がなくなったのでSサイズにサイズUP!!!

こうめちゃん、おめでとう♥(笑)

てかね、
もう足回りがパッツパツすぎて、
早く替えたかったのよ(笑)
でも、買うタイミングが悪くて新生児用が余ってたもんで

ぎりぎりまで使ったぜ(笑)


ちなみに私はムーニー派♥
他のと比較すると一番柔らか~な気がするのです♥

しかし、もれやすさはナンバーワンだと思います!!

怪獣ちゃんのときに漏れまくってた背中は、
改善されたのか今回は未だ漏れず・・・・
代わりに足回りから2、3回やらかしてます~(´∀`*;)ゞ

値段も真ん中くらい?

オムツはそれぞれ一長一短な感じですよね(*´~`*)

Sサイズはいつくらいまでもつかしら?(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~

まさかのまさかですよ・・・・!!!!(´・Д・)」

昨日の洗濯物、

旦那さんが干してくれようとしたのですが・・・・・

何かを発見し、私の元へ・・・・・

ななななななんとその手にはぼろぼろになった母乳パットの殻が!!!!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)???

どういうこと!??


それは一昨日捨ててキレイにしたはず・・・・・・!!!!

ま、、ま、、まさか・・・・・・((((;゚Д゚))))))


なんと、私、

2日連続でブラと一緒に母乳パット洗っちゃったみたい!!!!!

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!


そんなバカな!?ですよね
もう朝からため息出っ放しですよ・・・・・
やっと一昨日の悪夢から立ち直ったと思ったのに・・・・
普通やるか!?2日連続とか!!!

私のミスなわけだけど、
旦那さんもかなり同情してくれて優しかったです・・・・・(´;ω;`)

もうね、母乳パットがひとりでにゴミ箱から洗いカゴへ歩いてったんじゃないかと!!←んなアホな
そんなこと考えちゃうくらい信じがたい出来事でした・・・・・

二度あることは三度ありそうで・・・・・ほんとに怖い( ノД`)

もう、これからしばらく母乳パットをちゃんと捨てたか何度も確認しちゃいそうです(。´・(ェ)・)

皆さんもご注意あれ~


フルーツプリン

スイーツのことでも考えて癒されよう(笑)

こちら、この間怪獣ちゃんと旦那さんが2人で水族館行ったとき、
お土産で買って来てくれたやつ♥♥
フルーツ乗ったマンゴープリン♥♥
うまうまでした

でも、最近ようやく、
甘いもの欲求が落ち着きつつある気がします!!!
チョコも一日1個食べれば大丈夫なくらい落ち着いてる♥

このまま産後ダイエットに移行していきたいところ(。>ω<。)ノ

楽天さんで低カロリーおやつ買おっかな~とか検討中!

とにかくお腹をどうにかしたい!!
検診終わったら運動するぞーーー!!!(*・`ω´・)ゞ




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は怪獣ちゃんが3時間半以上昼寝してしまったので、
夜の寝かしつけが大変でした( ̄^ ̄)ゞ
途中で起こしたんだけど、
こうめちゃんの沐浴を優先させてしまったんだよねぇ・・・・
そしたら二度寝してたっていう・・・・

こうめさんは夕方からひたすら抱っこマンだしね(。>ω<。)ノ

しばらく抱っこして~置いたらギャン泣き~でもごはんの準備を進め~
一品作ったらまた抱っこ~寝たかなと思って置くと再びギャン泣き~でもごはんの・・・・以下リピート(笑)

夕方から泣くことが多いので、
ごはん準備をもっと早くにやればいいのですけどね・・・・
うーん。。。日々のリズムが作りにくい・・・・

でも、そろそろリズム意識しないと、
怪獣ちゃんのこの夏休みの乱れが整わないまま二学期が始まってしまう!!!

今日あたり旦那さんにも話ししてみようっと!(*・`ω´・)ゞ



さて、昨日はこうめちゃんの新生児訪問の日で助産師さんが来てくれました!

こうめさん爆睡の中、
妊娠時のこと、出産時のこと、色々と質問を受けました(*´ω`)┛

ま、一番盛り上がったのは分娩時間(笑)

1時間7分って・・・・ねぇ・・・・
驚愕されましたよ(笑)

そういえば怪獣ちゃんのときもびっくりされたんだよね
済んでしまえば盛り上がるのはいいこといいこと♪(笑)

あと私の血圧を測ったりして、

いよいよ注目のこうめちゃん体重測定☆

自分でもはかってるから大体想像はついてたけどね

生後34日目にして・・・・

4.73kg!!!ヽ(≧∀≦)ノ!

マジででかい!!!

なんと一日平均57gずつ増えたようです!!!!

・・・・・・・すごっ(´∀`*;)ゞ

助産師さんもこの増え方に、

「母乳だからいいと思うのだけど・・・ちょっと抱っこしたり遊んだりも入れてみたりした方が・・・・・
でも母乳だからいいのだろうけど・・・・1ヶ月検診で増えすぎっていわれるかも・・・・
でも母乳だからいいと思うけど・・・・」


と、「母乳だからいいと思うけど」連呼(笑)
かなり困惑気味でした

いえいえ、
抱っこもして、毎回片パイ10分ほどで、これなんですわ・・・・
たぶんこれ以上どうしようもなかろうよ(´∀`*;)ゞ

でも、あとで怪獣ちゃんの母子手帳見てみたら、

彼は、なんと、

生後27日目にして、4.78kg!!!

一日あたり60g増!!!

と、さらに上いってたわ(笑)

それでも1ヶ月検診怒られなかったし、
(確か私も体重の増えすぎ心配して聞いたけどね)
大丈夫って言われた記憶があるので、
おそらく今回も大丈夫でしょう!(ノ´▽`*)b

その他特に問題なく、
雑談しながら和やかな感じで助産師さんの訪問は終了☆

乳児湿疹のことも聞いてみたけど、
助産師さんの目から見ると「気になるほどではないけど」って(*´~`*)
私には結構あるなーって思ってたんだけどね(´∀`*;)ゞ
ま、来週1ヵ月検診でも聞いてみようと思います!!

そろそろ予防接種の予約も取っておこうかな!!
2ヶ月に入ったら即行きたいんだよね(//>ω<)



そうそう!
前のブログでベビーベッド内で下へ下へ下がっていくこうめさんのこと書いたけど、

最近さらにレベルアップしてる!!!

動くこうめさん

布団の真ん中に寝かしてたはずなのに、
ごきげんでいるから別のことしてたら、
こんなとこまで移動してた!!!!(;゜0゜)

頭落ちそうじゃん!!!
すごい移動力だわ~~~

てか、足がムッチムチね♥♥





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
こんにちはー!!

今朝・・・・・
洗濯で・・・・・

母乳パット洗っちまったぁ~Σ(´Д`lll)

干しながら、
なんか細かいゴミいっぱいついてるなーって思ったのよ・・・・
そしたら最後の方に母乳パットの殻が二つ・・・・・

ブラにつけっぱなしで洗濯しちゃったよ~・゚・(つД`)・゚・

ショック・・・・

以前一度だけオムツを洗濯しちゃったことがあって、
そのときはそんなに中身でてなかったのだけど、
今回は中身なんも入ってないよ~(´;ω;`)
全部出て様々なところに付着した模様・・・・・

とりあえず洗濯物は干してはたいて落として、
一応もっかい洗うかな・・・・
洗濯機は何回か空の状態で回せばどうにかなるかしら・・・・

せっかく今日は気持ちよく晴れたというのに!!!

は~~~~めんどい~~~~(つω-`。)

みなさんも、
母乳パットお洗濯にはお気をつけあれ(オムツも←さらにひどい状態になるので(笑)



ただいま奇跡的に2人でお昼寝

今のうちにブログだー(*・`ω´・)ゞ

と、思ったらこうめちゃん半覚醒状態かな??

とりあえず、
洗濯機の処理を行いたいと思います・・・・・

助産師さん、新生児訪問を途中にはさんだので今になって処理タイム(つω-`。)
新生児訪問の模様は明日にでも♥♥

やるか~



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日は思いのほか涼しかったので、
こうめちゃまを旦那さんに託し、
怪獣ちゃんと2人近所の公園に行きました(*´ω`)┛

そしたら、
みんな考えることは同じですね!
このところ閑散としていた公園にちらほら子どもの姿が♥♥

怪獣ちゃんよりも小さい子が多かったのですけど、
久々同世代の子と交流できて、
怪獣ちゃんもどぎまぎしながら楽しんでた気がしますヾ(o´∀`o)ノ

おかともいっぱい遊べたしねー(* ´ ▽ ` *)
こうめちゃんが産まれてガマンも多くなっちゃってる分、
できるだけ怪獣ちゃんの発散できる時間も作れたらいいな、って思っています!



さて、
この間、大きくなったら何になりたい?っていう話しを怪獣ちゃんとしたときのこと(´ω`人)

この質問をするのは初めてではないのですけど、
3歳になる前は、
「大きくなったら」「将来の」みたいなイメージがなかなかわきにくかったみたいで、
回答がいまいちちんぷんかんぷんだった

しかし!
ついにその意味がわかったみたい!(笑)(」*´∇`)」

母「大きくなったら何になりたい?」

怪獣「・・・・おか(母)みたいになりたい!!」

おおお!!!
そうそう!!意味わかってるじゃーん♥
さらに、

母「そっか!おかみたいになりたいんだ!
  じゃあさ、お仕事は??どんなお仕事したい??」


怪獣「・・・・病院。ちっくんする人になりたい!!!」

母「え!?それってお医者さんのこと??」

怪獣「お医者さん!!(o‘∀‘o)!!」

お医者さん!!!!!
マジか!!!!ヽ(≧∀≦)ノ


お医者さんごっこはしてたけど、
仕事=お医者さん、が出てくるとは思わなくてびっくり!!!

予防接種のときのお医者さんがかっこよく見えたのかなぁ(* ´ ▽ ` *)

・・・・お医者さんとなると母的には学費がヤバイわ(笑)
怪獣ちゃん、がんばって国立目指してくれるかい??(´∀`*;)ゞ

でも、なんか大きくなったら・・・・って夢があって素敵な会話だ~って思いました♪
なんでもいいよ、おかとととは全力でサポートします!!!!


ちなみに、
一昨日の夜同じ質問をしたときには、

怪獣「オリンピックの走る人になりたい!!!」

って言ってましたけど(笑)

変わってるし(笑)(*ノ∪`*)

しかし、これもかなりハードル高めの夢だぞ~(//>ω<)

怪獣ちゃん!!!
がんばれよ!!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます♪

昨日怪獣ちゃんは、
旦那さんと2人サンシャイン水族館にお出かけしてきました♥♥

サンシャイン水族館は年に2、3回は行くお出かけの定番です(笑)
怪獣ちゃんも、もう何度目だろ??
怪獣ちゃんのみパスポートも持ってます♥

ものすごーく水族館好き、ってわけではないのですけど、
都内に私のお友達が2人いて、
その子たちと(+子どもたち)と会うのにサンシャイン水族館はとっても便利な場所なので(ノ´▽`*)b
お友達と会うときにはサンシャイン水族館→親子カフェって感じで利用します♪
池袋の親子カフェ、結構いいとこなのです~☆
ま、それはまたいつか行ったときに記事にするとして・・・・(*´~`*)

今回は旦那さんと2人水族館♪
お弁当を持参で出かけてゆきました

サンシャイン水族館の入り口付近のフリースペース(?)でいつもお弁当を食べるのです♪
中のカフェも行ったことあるけど、
やっぱりお弁当が気楽でいいですね

今回の怪獣ちゃんの目的は・・・・

『ドリー』

(´∀`*;)ゞ


もう、それただひとつです(笑)

実は、以前ばーばと映画館でファインディングドリーを見ていて、
そのときには特に盛り上がりはなかったものの、
(そのときの記事→息子さんの初映画&娘さんの1週間♪
その後、本屋に行った時「好きなの一冊選んでいいよ」って言ったら
選んだのがこれだった↓↓↓

ドリーブック

あれ!?
電車じゃないの!?
てか、あれから一度も話題に上らなかったのに!!!!

気に入っていたのね!!!!(;゜0゜)

意外なチョイスにびっくりだったのです(笑)

それからも、この雑誌はお気に入りでひとりでしょっちゅう見てました♥♥

で、いざ水族館となると、
もうドリーがいるかも!って一直線だったそうです(笑)

ドリーみたい!

そして、ドリーに釘付けの怪獣ちゃん(笑)

なんかHP確認したら、
今ファインディングドリーの特設のところもあるのかな?
怪獣ちゃんの見ているのは普通の熱帯魚の水槽らしいです(笑)
でも、隣の水槽にニモもいたみたいで本人かなり満足していました♪
寝る前に聞いた話でも水族館の感想はすべてドリーでした(笑)

「ドリーいたよ!!青かった!v(o゚∀゚o)v」

以上!(笑)


楽しかったみたいなので良かったです(*´∀`人 ♪

旦那さんと出かけるとずーーーーっと抱っこなので、
今回も旦那さんは瀕死になってましたけど
お疲れ様です

その後、東京駅にもよってきたらしいのですが、
それはまた別記事にて(」*´∇`)」

新ゴジラ

サンシャインにあったシンゴジラの足(?)

怪獣ちゃんはまだ恐竜熱はありません。
でもいずれ好きになりそうなカテゴリですね

あれ?
ゴジラって恐竜??(*゚ェ゚*)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんにちはー!!!

1週間ぶりの更新になっちゃいました(´∀`*;)ゞ

というのも、
こうめちゃん、抱っこおっぱい大好きマンで、
怪獣ちゃん、遊んでほしいマンで、
どちらか寝ていても暇がない・・・・!!
そして、夜は私も寝たい!!!(//>ω<)
ってな感じで、ますますてんやわんやになり、
ブログを書く暇がないのです~(つД`)ノ

今日は旦那さんが夏休みで、
怪獣ちゃんを連れ出してくれたので、
こうめちゃんすやすやタイムのチャンスにブログなう

朝か夜か、
起きれるときにちょこちょこ書いていきたいですね
相変わらずこうめちゃんは夜2、3回お目覚めですが、
おっぱいあげてオムツ替えればまたすぐすよすよなので
寝れてるはずなんだけどなぁ~私・・・・

1ヶ月検診が終わって外に出れるようになれば、
怪獣ちゃんを発散させてあげられるので、
生活リズムが作りやすくなるはず!!って期待してます(ノ_<)
あと1週間ほどのしんぼうや!!!



さて、
今日でこうめちゃんは、

無事に生後1ヶ月を迎えました~

わーい♪♪
おめでとう!!!

新生児も終わりってことですよね!!!
乳児デビューおめでとうだね♥♥♥

一番ドキドキの新生児期間、
お熱も出ず、トラブルもなく(おへそ出血はあったけど)
無事に過ごせてほっとしています~o(≧ω≦)o

あ、ちょこっとお顔と胸辺りに乳児湿疹が出ていて気になってはいますが・・・・
1ヶ月検診か、その前に今週末助産師さんの新生児訪問があるので、
そのときにでも対策をきいてみようかなって思います
別にかゆそうでもないし、
保湿が一番いいんだろうなぁ~
今のところまだ何にも対策してません。
沐浴でキレイにしてるだけ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↑これとか良いとか聞いたことあるような・・・・?
ベビーワセリンは持ってるからお風呂上りにそういうのぬるといいのかしら??

とりあえず、お医者さんか助産師さんに聞いてみてからにします

これから1年くらいはまだまだ心配も尽きないけど、
(実は何歳になっても心配はつきなんだけどね
とにかく健康第一で過ごしていきたいです!!!

まずは1ヶ月検診と、
その後、予防接種ね!!!
がんばるぞ(」*´∇`)」

ちなみに、
先ほど沐浴タイムで体重測定したところ・・・・・

4.60kgありました!!!!

すごーーーーーー!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ、マジで検診(来週の木曜)までに、
5kg突破するかもですね!!!!

いや~、
毎回授乳で片パイずつしか飲まないのに!!!!
きっと一気にものすごい吸ってるんでしょうねぇ~(ノ∇≦*)

一応、まだおっぱいトラブルもなさそうです!!
今回は痛くならないでほしい。゚(゚^∀^゚)σ。゚



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
こんにちは♪

昨日、生後23日のこうめちゃんの体重をはかってみました☆

沐浴上がりにオムツ一枚ではかった結果・・・・・

4.10kg!!!!

えええええ!!!!!

マジで!?(゚△゚;ノ)ノ


新生児ってこんなテンションで体重増えるんでしたっけ!?
もう4kgいったの!?
産まれたとき3192gだったわけだから・・・・
1kg増えたってこと!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

確かに、
見た目的にももっちもちになってきたなぁって思ってたの(*´~`*)
旦那さんも、
「足、太くなったなぁ~」
って言ってたし(笑)
順調、ってことでいいのかな??(=∀=)

1ヵ月検診9月1日でまだまだ先なんで、
どんな体重になるのか楽しみです(´∀`*;)ゞ
あと2週間以上あるのか・・・・・

5kgいくんじゃね?\(//∇//)\(笑)




さて、
日曜日、旦那さんと怪獣ちゃんは、
車で15分くらいのところにあるアスレチックへ遊びに行きました♪

ずーーっと気になってはいたのだけど、
なかなか行く機会がなく、
今回初めて遊びに行った公園☆
怪獣ちゃんはアスレチック系がだーい好きなのでとっても充実していたみたい!

アスレチック

ずんずん登ってる(//>ω<)

怪獣ちゃんは遊具を怖がらないのでこっちがドッキドキ
でも動きは慎重なんだよね(笑)
必ず手足は届くか考えてゆっくり動かしてるし、
そこら辺は安心してるんだけど・・・・とにかく全部やるからビックリするよ
ま、幼稚園のジャングルジムやアスレチックで鍛えてるから慣れてるんだろうが((´・ω・`;))

そんな感じで遊び倒して、
その後すぐ近くの温泉へ☆
温泉が近いってのも魅力~♥♥

しかし、温泉後再びアスレチックしたい!って、
アスレチックに舞い戻ったそうです(´;ω;`)
汗だく再び、旦那さん涙目・゚・(つД`)・゚・
そして車でぐっすり爆睡で帰宅

旦那さん!!お疲れ様でした!!!(´;ω;`)



でも、楽しそうなとこだし、
お風呂も入ってみたいから、
今度はこうめちゃんを旦那さんに託して、
私と怪獣ちゃんで行ってみたいな♥♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちは!!

昨日は旦那さんと怪獣ちゃん帰宅後、
お昼寝な子どもらを旦那さんに託し・・・・

しまむらへ・・・・♥♥

一応、ハリスツイードのバッグと旦那さんのパジャマ(ハーフパンツ)を探す、
という目的で行きました♪

ハリスツイードのバッグはもっと秋らしくならないと使えないかなぁって思ったのだけど、
見つけてみたら、

結構可愛い♥♥(*≧∪≦)

こうめちゃんも産まれたし、
普段の荷物はリュック、もしくはマリメッコバッグから小さくはできなそうだし、
でも幼稚園の送り迎えはそれらを車においていきたいし・・・・・
お財布ショルダーに挑戦しようかなぁってひそかに思っていたのでお財布ショルダーに注目!!

可愛いかも・・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

で、購入してみました

おさいふショルダ

赤と激しく迷って、紫の方をチョイス♪
可愛い(*≧∪≦)
あったかそう(笑)

怪獣ちゃんの幼稚園プレ2学期から早速使っていきたいと思います!

あ、お値段は2900円でした(」*´∇`)」
ちなみに、旦那さんのハーフパンツは700円で購入しました(笑)
結構喜んでくれたんだけど・・・・700円だったの
旦那さん、安上がりですまん


帰りにセリアにもよって、

おむついれ

オムツポーチを購入☆

やっぱり怪獣ちゃんもお着替えいれとしてまだ使いたくて、
100均だし結局色違いを新調(´∀`*;)ゞ

水色のがこうめちゃんっぽいしね♥


さて、
先ほどばーばが到着し、
水曜日までいてくれる予定です♪

そろそろ家事もだいたいやってるのだけど、
外に出るのがね。。。
マンションのエントランスくらいまでなら、
こうめちゃんスリングに入れて夕方涼しい時間に出たりもしてるけど。。。。
まだ1ヵ月検診前だし
助っ人がいないとそこが辛いんだよね( ̄^ ̄)ゞ
エントランスでマラソンとお庭プールだけでは怪獣ちゃんの体力を削りきれない(。pω-。)

てか1ヵ月検診9月1日って遅くないかい!?
もう来週には1ヶ月超えるんだけどなぁ~

ま、ぼちぼち過ごしていきますかね!

あ!昨日のお出かけ写真も旦那さん撮ってきてくれたんで、
明日にでもまた記事にします!(*´ω`)┛





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
こんにちは!!

昨日のお出かけ~♪

怪獣ちゃんと旦那さんは二人で多摩都市モノレールに乗って、
多摩動物公園に行ってきたようです♥♥

いいなぁ!!
動物園♥♥私も行きたいわ~(*≧∪≦)

怪獣ちゃんの楽しいポイントは、

現地にたどり着くまでにとにかくいっぱい電車に乗れる(* ´ ▽ ` *)

これにつきます!(笑)
相変わらず電車がだーい好きなので、
遠出でも電車だと楽チンです♪
ずーーーーっと外見てておとなしくしているので(笑)

今回も、乗り換えたっぷりで道中も楽しんだみたいです♪
帰りはほぼ全寝で抱っこの旦那さんは死んでたみたいだけど

そしてそして、
動物園での様子はというと・・・・

怪獣ちゃんは目的の動物がいると他はスルーでまずそれが見たい人らしい(笑)
でも、現地ではそれぞれの動物にかなり距離があるわけで・・・・・
こちらも、その気まぐれチョイスに付き合う旦那さん、瀕死

帰ってきて怪獣ちゃんが報告してくれた「見た動物」は、
馬→きりん→コアラ→ヤギ、こんな感じでした(笑)
馬とかヤギとか(笑)
あんまり華がないところが印象的なのね(笑)

「ヤギね、外にいたよ!!!.゚+.(・∀・)゚+.」

どうやらヤギは放されていたようです

そして、
今走るブームの怪獣ちゃんは、
園内でも下り坂はとにかくダッシュ!!!
上り坂になるとピタリととまり、

「とと、抱っこ!」

旦那さん・・・・・
マジで腕死亡

ほんっとにお疲れ様でした

でもね、
怪獣ちゃんが抱っこをせがむのは旦那さんだけなのです。
おかにもばーばにもじーじにも言わないの、ととだけ♥
だから、旦那さんもがんばれるところはがんばるみたいです♥♥
旦那さんには甘えん坊爆発なんだよね、怪獣ちゃん(´∀`*;)ゞ

きりんさんと

大好きなきりんさんも見れたし、
大満足だったみたいですよ♥




今日も二人で公園&温泉へお出かけしていきました♥
今日は近場


私も、
今日は二人が帰ってきたらちょっとお出かけしちゃいますよー!!!

しまむらにね!!(笑)

そろそろ秋物が気になりだしてきたし♥
いいものあるといいなぁ~



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちはー♪

今日は怪獣ちゃん、旦那さんとお出かけです

こうめちゃんの沐浴も終わったし、
ブログ書いたら寝ようかなぁ~( ̄^ ̄)ゞ

こうめちゃん、
夜はおっぱい飲んだらそのままねんねしてくれるのだけど、
基本2時間おきなので眠いは眠い
夜行性ちゃんじゃなくてありがたいけどねぇ。。。

そして昼間のこうめちゃんは、
いよいよ抱っこしてほしいマンになってきました~(ノ)’∀`(ヾ)
おっぱいもちょくちょく飲みたいみたい。
ひとりでねんねしてるのが苦手になってきたみたいです(*´ω`)┛

もう、スリングが大活躍!!
怪獣ちゃんの時には腱鞘炎になった私の手首も、
今のところ大丈夫!!
スリング、買ってよかったわ~♪
スリングに入ると即効寝るのでほんとにありがたいです♥♥



さて、
前回、小児科に受診する際、
お出かけグッズをなにもそろえずに行ってしまい、
とほほ~になった私(笑)

1ヵ月検診に備えて、
お出かけグッズをそろえてみました☆

おでかけセット

じゃじゃーん!!←って言うほどのものでもないけど(汗)

カラフルドット柄のオムツポーチ(?)は100均購入のしかも怪獣ちゃんおさがり(笑)
確か、セリアで買ったはず・・・・!
オムツ4、5枚と、お着替えと、オムツのゴミ袋(におわなくてポイのカセットの袋)
それらが一個のポーチにまとまってます♪
我が家アップリカのにおわなくてポイ使ってるのでそのカセットの袋を切って携帯してます!
におなくてgood(´∀`σ)σ

そしておしりふきのふたも購入☆
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シンプルなのも一緒に購入したけど、
1個は可愛いのを買おっかな!ってくまさんのをチョイス
可愛いし使い勝手もよいです((^∀^*))
おしりふきはグーンのやつ~♪

黒いドットの袋の中には授乳用ケープ☆

あれ!?リンクはろうと思ったら売り切れたみたい~
気が向いたら中身も写真撮ります☆

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↑一応近いものリンク☆限りなくこれに近い雰囲気のものです♪
ここのお店で買ったし☆
フリルはついていないけど(*´~`*)
安くなってるのをGETできました!!1500円くらいかな!
授乳用ケープにお金をかけたくなかったので嬉しい!!!
まだ授乳はしてないけど、
ワイヤーが入ってて使いやすそう♪
とりあえずこれでぽろりしなくて済みそうで一安心←ひどい(´∀`*;)ゞ

あと、怪獣ちゃんのときに使っていたオムツ替えシートを探し出せばグッズがそろうのだけど・・・・
結構探したのにどこにあるかまったくわからぬ・・・・・
最後に使ったのいつだっけ・・・??
絶対捨ててはいないから家のどっかにはあると思うのだけど・・・・・
こういうときほんと整理整頓苦手な自分に「はぁ~」って思います(。-_-。)
でも治んないんだよねぇ。。。。

どうにか探し出してみせます!!!!

1ヵ月検診の日、
怪獣ちゃんの幼稚園プレも二学期スタート!!
そして翌週には三歳児検診!!!
盛りだくさんすぎ!!(笑)

一個一個こなしていくぞー!!!


今のうちに寝ようと思ったら!
こうめちゃん起床(笑)

抱っこちゃんしてきます~(ノω`*)ノ



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんにちはー♪

今日は祝日!
旦那さんが昨日の夜買って来てくれたお土産で、
コーヒータイムです
(私はハーブティー♥)

トップスチーズ

トップスのチーズケーキーヽ(≧∀≦)ノ

チョコレートケーキもだいっすきだけど、
こっちもうまい.゚+.(・∀・)゚+.
チーズケーキマニアの旦那さんも「うまい!」って絶賛してます♥♥
癒される~~♥

完母だととり過ぎない方がいいって言われている食材が結構ありますよね。
うちの産院では「食事は制限しないように」っていう指導だったので、
私はアルコールとかカフェインとか以外はとり過ぎないってのを目安に普通に食べちゃってます(*´ω`)┛

幸い、おっぱいは今のところ痛くなることもなく、
こうめちゃんもごっくごっく飲んでいるので大丈夫そう(*・`ω´・)ゞ

おやつに癒されつつ日々過ごしてます~♪

食べるのは制限したくないから1ヵ月検診過ぎたら腹筋とか筋力アップしはじめよ
じゃないとこのお腹は絶対になくならない!!!(実証済み(笑)



さて、
産後に追加購入したスリング♪
こうめちゃんも生後10日過ぎたので、
早速使ってみました(*・`ω´・)ゞ

感触としては・・・・

なかなかよい(」*´∇`)」

購入したスリングはこれです↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

装着が難しそう・・・・とかいろいろ思ったけど、
実際使ってみるとそれほど面倒じゃないと思う!
色は渋いピンクなのでそれも可愛いし♥←そこ?(笑)

こうめちゃんを中に入れると、
足は少し窮屈そうにしてるかな~?
曲げるといい感じだけど?これでいいのだろうか??

でも、これでゆらゆらすると即効寝るので、
居心地いいんじゃなかろうかと思います

で、寝たらそのまま布団に降ろしてみると・・・・

こうめスリングねんね

そのままの体制ですやすや~
楽です♥♥

ただ!!!
今の季節、エアコンの効いてる部屋の中ならいいとして、
外は100%暑いと思います!!!
昨日の夕方郵便受けに荷物を取りに行くのに、
このスリングで出たけど、
夕方でもう涼しかったのにこうめちゃんはちょっと汗ばんでたもの
ベビーカーに使う保冷剤のようなものを入れるといいのかな、と思っています♥

でも、おおむね使い心地は◎な感じです~☆



今日は旦那さんに家事を手伝ってもらえるので楽させてもらってます~♪
掃除機がけもお願いしちゃった♥
晩ご飯作りはがんばります!!!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
怪獣ちゃんとこうめちゃん!
同時にお昼寝という奇跡!!!
今のうちにすばやくブログ更新だ☆


先ほど沐浴の後に、
1週間ぶりにこうめちゃんの体重をはかったら・・・・

びっくり・・・・・

3.72kgだってΣ(゚□゚(゚□゚*)

えええ!!!

伸び率結構すごくない!?

ん、でも一ヶ月で1kg増くらいとなると・・・・
こんなもんなのか・・・(;゜0゜)

赤ちゃんの成長の早さにびっくりな私ですΣ(゚Θ゚)

すくすく成長してくれてて何より♥♥

あ!そうそう。
もうミルク足すのは先週から諦めました(´∀`*;)ゞ
今回も完母でいきます(*´~`*)
それが、私のおっぱいのため!
哺乳瓶慣れのためにたまぁ~にミルクあげてみよっかな(ノ´▽`*)b☆



さて、
最近のお庭野菜♪

今年のトマトは豊作!!!

トマトいっぱい

昨日の朝採れた分\(//∇//)\

これだけでもスーパーで買ったら198円とかするもんね!!←リアル笑

怪獣ちゃんチョイスのお高め苗だったけど、
絶対元とれてます!!!
来年は他の野菜も最安苗じゃなくて、
そこそこ値段の苗にしようと思います!!!(笑)

それから、
最近びっくりしたこと!!!

実はちょっと前に
『アボカドの種を植えるとちゃんと芽が出て育つ』
ってことを知り、
それならやってみようとサラダで使ったアボカドの種を洗って植えたのです(*´~`*)

が!!!!

水やり担当の怪獣ちゃんが、
毎日ダックダクにお水をあげるもので・・・・・
毎日大洪水・・・・
ついには種がむき出しに・・・・・

ネットで調べた発芽の時期をあっという間に過ぎ、
そのまま数ヶ月経過・・・・・(。-_-。)

完全に諦めていたのですが、

なななななんと!!!!

先日見たら!!!

アボカドさん

芽、でてるやん!!!!!m9(゜д゜)っ

種、完全にむき出しだけどー!?

すごい生命力!!!

これ、この先育っていくのかな??

なんでもアボカドの実がなるためには、
2本はないと厳しいみたいなのですけど・・・・
この子がもうちょっと大きくなるようなら、
もう1個植えてみようか??
結構生命力強いみたいだし!!←実証済み(笑)

また、新たな発見があったら報告いたします(笑)



さー
二人が寝てる間に、
私もちょっとお昼寝しよっかな!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちはー!!!

今日からまた一週間が始まりますね~♪

先ほどばーばがきてくれたので、
怪獣ちゃんはようやく外で自転車&発散タイムです
ごきげんで出てゆきました♪

でも、
最近の怪獣ちゃんの様子を見ていて、
外でじーじばーばと楽しい時間を過ごしたとしても、
いつもと違うっていう状況は怪獣ちゃんに負担をかけているのではないか?
と思うようになっていて・・・・
(この土日怪獣ちゃんは若干あれ気味だったので

なので、
今日は朝からこうめちゃんが寝ているときは私とレゴや線路や積み木やままごとで遊び、
こうめちゃんがおきたら、
沐浴なども手伝ってもらったり、
あとは、お庭プールもやったり、ご飯の支度のお手伝いをしたり、
とにかく午後ばーばが来るまで私と過ごす時間を多く!
そしてなるべく普段の生活を心がける!
って感じにしてみました(*・`ω´・)ゞ

そしたら、
怪獣ちゃんのメンタル、
いい感じなんじゃないかな!!!(っ*^ ∇^*c)
すごく落ち着いて生活できてる気がします!!!!

やっぱり普段と違うこと続きはただでさえガマンにガマンを重ねている怪獣ちゃんに、
さらなるプレッシャーをかけることになるのかもしれませんね。

難しい二人育児の始まりだからこそ、
色々考えて、怪獣ちゃんとこうめちゃん、
二人が落ち着いてお互いの存在を受け入れていけるように、
生活を模索していってあげたいな、って思います(*´v`)

がんばりすぎずに、がんばる!!!



そうそう♥

あんよ


写真は今日のこうめちゃんのあんよ♥

こうめちゃんって、
まだ生後2週間ちょっとなのに

動くんですよね(笑)

じりじりと(笑)

寝ていても体をよじって下へ下へ動いてしまうらしく、
いつもベビーベッドから足が飛び出しています(笑)

可愛いやつめ♥♥(ノ∇≦*)



さーて!
今のうちに晩ご飯のメインを作っちゃお~♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんにちはー!!

今まですやすやすや子な眠り姫だったこうめちゃんですが、
一昨日くらいからひとりであんまりまったりタイムをしなくなりました~(´∀`*;)ゞ

おっぱいちょーだいマンか、
抱っこしててマンか・・・・・

とにかく起きてるときにはかまっててほしいみたいです(*´~`*)

泣き声も大きくなってきたし(とわいえやっぱりギャン泣きはこないだの一回だけ)
いよいよ三週目に入り、
『魔の三週目』と呼ばれる段階にきた感じもします(え?まだまだ??(=∀=;)

同時に怪獣ちゃんの鬱憤もたまってる感じですねー
フォローしたいけど、
危ないこととか人を傷つけることをしたときにはきちんと叱らないといけないし、
なかなか難しいもんです。

私の目標は、

・一日一回は怪獣ちゃんとしっかり向き合って遊ぶ。
・怪獣ちゃんの偉かったことや、かっこいいところをできる限りほめる。

こんな感じかなぁ・・・・・

まだまだ二人育児新米です・・・・・

これからこれから!
がんばるべー!!(ノω`*)ノ



さて、
楽天マラソン、始まりましたね~☆

でも今回は必要なものも、買いたいものもそれほどたまってないので、
最低限のお買い物のみになりそうかな!

そうそう、
この間小児科に行ったとき!

私、こうめちゃんのお着替えも、
オムツもおしりふきも授乳用ケープも、
何一つ用意せぬままお出かけしちゃったんですね~

こうめちゃん、
ちょびっとうんちしちゃったから、
おしりふき病院の使わせてもらったし、
帰りおっぱい頂戴マンになったから授乳するのも、
車の中で隠れつつあげたし(//>ω<)
もー何やってんだって感じですわ

そう、赤ちゃんとのお出かけには荷物が必要だった!

↑いまさら思い出す人

というわけで、

・おしりふきのふた
・オムツ&お着替え袋
・授乳用ケープ

この辺のお出かけグッズを楽天さんなどで探したいと思います!!!



さ、今日の晩ご飯はカレーにしよっかな!
毎日簡単メニューづくし!!!
昨日は旦那さんに作ってもらっちゃったし(´∀`σ)σ
あ、たまにはそういうのも嬉しかったけど♥♥
旦那さん、ありがとうね♥♥

しばらくは無理せずがんばりまーす♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
こんにちはー!!

昨日は怪獣ちゃん、
じーじと一緒に電車の模型を見に行ってきたらしいです♪

でも、現地よりも行くまでに乗った電車やら、
見た電車が印象的だったみたいでそんな話しばっかりしてました(笑)

じーじと二人でも問題なくお出かけできるようになった怪獣ちゃんに、
母は成長を感じますp(*^-^*)q
ま、帰ってきたら「おかー!」「おかー!!!」って感じで絶えず母にまとわりついてましたけどね

赤ちゃん帰りしているような、していないような・・・・
あんまり激しい変化は感じません。
でも怪獣ちゃんなりにがんばってるだろうから、
甘えさせれあげなきゃね(´ω`人)

こうめちゃんのことが可愛くてしかたないみたいで、
「可愛いから大好き(*≧∪≦)♥♥」
って♥♥
それが一番嬉しいわ♥♥




さて、
少しずつただただねんねし続ける赤ちゃまから、
主張できる赤ちゃまになってきたこうめちゃん♪

昨日も夜はなぜか寝ず、
一時間おきにパイパイちょーだいになってました(´∀`*;)ゞ
母、めっちゃねむい・・・・・

そんなこうめちゃんの授乳事情に悩みが・・・・

今まで一日一回お風呂上りにミルクをあげていて、
ほぼ完母の混合を目指していたのですけど・・・・・
ここにきて、私のおっぱいがもう限界でして・・・・・( ノД`)

ミルクをあげると、
一回分おっぱいが開くわけで、
すでに私のおっぱいはそれに耐えられない感じになってきているのです。

てか、
普通の授乳間隔でも2時間半くらいあくと、

両おっぱいが自動的にダム決壊。゚(゚´Д`゚)゚。

もう授乳パットなしではいられない感じです(´;ω;`)

なのでミルクをあげる間がない・゚・(つД`)・゚・
こうめちゃんはおっぱいの後にミルクを飲むのはイヤみたいで、
一回あげようとしたら哺乳瓶の乳首ぺってされました

もう、ミルクなしで行くしかないのでしょうが・・・・・
消化が早いからすぐ腹ペコになるみたいなんですよね(。pω-。)
一回にいっぱいは飲めないみたい。

どうするのがちょうどいいのかな~
おっぱいのみで体重の増えは大丈夫なのかしら??
怪獣ちゃんは恐ろしいほど吸う力のある子だったから、
退院してすぐ完母にしてもそこまで不安はなかったのだけど、
(↑実際1ヵ月検診で5kg越えしてたし!)
こうめちゃんはそこまで吸えないから心配だ~(。pω-。)

体重計使って体重の増えを確認しつつやっていくしかないですね!!!

あとはおっぱいを絞るか・・・・

悩む!!!

でもこうめちゃんのため、
快適なおっぱいライフ目指して試行錯誤していきます!!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はばーばが仕事でじーじにお助け隊が交代しました( ̄^ ̄)ゞ

週末まではじーじのターン!
じーじは揚げ物が得意なので、
昨日はエビフライをお願いしました♥♥

うっまヾ(o´∀`o)ノ

天ぷらも食べたいなぁ(*´ω`)┛



しかし、じーじは赤ちゃんのお世話は怖いのか絶対にできないようなので、
そのあたりは気をつけないと大惨事になることが判明しました

どんな大惨事かというと。。。。
↓↓↓

昨日ドラックストアーで買いたいものがあったので、
おっぱいをたっぷりあげて、
オムツも替えたて、
ぐっすり爆睡の様子のこうめちゃんを置いて、
怪獣ちゃんと近所(徒歩5分)のドラックストアーに行きました。

で、買うもの買ったら、
怪獣ちゃん、
「おしっこー!」
慌ててお店のトイレへ。。。

ようやく帰る感じになるものの、
怪獣ちゃん、
「公園行きたい!」
自宅からドラックストアーとの間にある公園にちょっとだけ寄ることに・・・・

怪獣ちゃんもね、
久々母とのお出かけなもんで色々したくなっちゃうのよね
しかし、トイレ、公園と刻々と時間は過ぎていくのよ・・・・・
こうめちゃんが気になりまくる・・・・・

公園でブランコし始めたあたりですでに出かけてから40分ほど経過・・・・・
でも、こうめちゃんは2、3時間に一回の授乳の子なので大丈夫な見込みだったのだけど・・・・・


そこでケータイをチェックすると、
10分ほど前にじーじから着信!!!!!

やばい!!!!!((((;゚Д゚)))))))

かけなおすと・・・・

「聞こえる?泣いてます」

バックにこうめちゃん号泣の声が!!!!!

やっぱりねーーーーーっ!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだ遊びたい怪獣ちゃんに超お願いして、
ダッシュで帰りました!!!!!(´;ω;`)

こうめちゃん、ほんっとに大号泣でした。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな泣き声出せたんだね!!(´;ω;`)
普段ほとんど泣かない赤ちゃまだから、
生後11日目にして本気の泣き声初めて聞いたかも・・・・・・゚・(つД`)・゚・

ほんとにごめんよー(´;ω;`)

抱っこしたら泣き止んで、
しばらく後おっぱいちょーだいになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
その後はいつものまったりなこうめちゃんに戻り、
ほっと一息・・・・

遊びたい気持ちを抑えて一緒に家までダッシュしてくれた怪獣ちゃんに、
ほんとに感謝です
こうめちゃんが落ち着いたあと、
「さっきはありがとう」って言いました(*ノ∪`*)
走るの大好きだから乗り気になってくれて助かった・・・・

その代わり、
私は怪獣ちゃんが乗ってきていた自転車を、

担いで走りましたがね!!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

マジ、すごい姿だったと思う(´∀`*;)ゞ



今日と明日もじーじのターンだから、
私は基本おうちにいないとね!

怪獣ちゃん、
おかと遊ぶのは週末までちょっと待っててね(//>ω<)

そんな怪獣ちゃんとじーじは二人で電車でお出かけのようです(*´~`*)

どんな楽しいことしてくるのかしら??(*ノ∪`*)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はこうめちゃんを産んだ産院へ再び受診しに行ってきました!!
今度は小児科ですー・゚・(つД`)・゚・

と、いうのも・・・・

ちょっと前にこうめちゃんのおへそがとれて、
翌日に出血!!
でも、怪獣ちゃんのときにもおへそがとれたあと出血があったので、
減っていくならばいいかなととりあえず様子をみることに・・・・・

さらに翌日になると、
お!落ち着いたかな??
出血も止まった感じになってましたヽ(´∀`)ノ

しかし!!!
さらにさらに翌日には再び出血!!!!!←これが昨日のこと。
しかも、前よりも量多目・・・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ

元気だし、大丈夫そうだけど・・・・
もしかして、私の消毒&カーゼのやり方に問題があるのかな?
と思いまして、そのあたりを聞きたくて産院の育児相談にTELしてみました!

そしたら、
「一度小児科の先生に診てもらったほうがいいと思う」
って言われちゃってΣ(´Д`*)

マジでーーーーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そんな大変な感じ!?

こればっかりは素人判断ではダメってことですよね、
看護師さんも見てないわけだから、
電話したら、そりゃ受診してみなさいってことになりますよね( ノД`)

実はね、怪獣ちゃんの出血の時にも私産院にTELしてるんですよ。
そん時は様子見でって感じだったんで、
今回もとりあえず消毒のやり方の話しを聞いて、様子見になるのかなと思いきや!
受診ってことになったのでびっくり(ノ_<)

電話対応の看護師さんにも寄ると思います。

連れ出すのも心配だけど、
診せたほうがいいといわれたら行かないわけには行かぬ!!

ってわけで、
小児科を受診してきました!!

結果は、やっぱりぜんぜん大丈夫♥♥

先生いわく、
「もう乾かした方がいいから、ガーゼもやらないで消毒だけして乾かして」
だそうです(* ´ ▽ ` *)

良かったー!!

ついでに、
疑問だったことあれやこれや聞けたし!!!
家出てから帰ってくるまで1時間ほどで終わったし!
行ってよかったなって思います(*≧∪≦)♥

しかも、体重測定したら、
うちでの測定と同じで3300gになってたー♥
よかった!うちの体重計、ちゃんと量れてることが証明できた!!(笑)
そして、私のおっぱいはちゃんとこうめちゃんの身になっていることが分かった!!!
ほっとしたわ~\(//∇//)\

そんなこんなで、
生後10日目にして初外出を経験してしまったこうめちゃんでした(´∀`*;)ゞ

過去の私に「心配しすぎ!」とか言っといて、
今もたいして変わってないですね、私(´∀`*;)ゞ
あんまり心配しすぎないようにしなきゃね



あ!ちなみに、私のわきの下のしこりに変化が!!!

小さくなってる!!!!!(゜0゜)

しかも、おっぱいのませた直後は特に小さくなってる気がする!!!!!!
やっぱり乳腺だったぽいですね!!!!
てか、小さくなったり大きくなったり、ここにもおっぱい通ってるってこと!?
人体の神秘だわ~(*゚Q゚*)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日はあいにくの雨予報です( ノД`)

なのでばーばと怪獣ちゃんは電車にいっぱい乗る旅にでかけるようです(笑)
一応、モノレールに乗る、という目的を持って出発しましたが、
怪獣ちゃんとばーばは二人で思いがけないところにいったりするので、
今日はどんな感じなのか、帰ってきて聞くのが楽しみです♥♥



さて、
こうめちゃんが生まれてから二週目に入っています♪

昨日出生届けも無事に出せたし!
その他の手続きもついでにできたし!
市役所に行っている間、
怪獣ちゃんとこうめちゃんをじーじばーばに託しておいたのですが、
無事に過ごせたみたいです♥♥
良かった(ノ´▽`*)b☆


てか、私、めちゃめちゃ普通に動いちゃってるのですけど・・・・・
これってあんまり良くないんですよね、きっと(´∀`*;)ゞ

今回はお産のダメージが前回よりさらになかったので、
もう、ちょっきんの傷もあんまり痛くないし、
(退院した頃からもうドーナツさんなしで座れるほど!)
おろもほとんど出なくなってきたんですけど・・・・・
とはいえ動いた日は夕方からなんかお股が痛くなる

うーん。
産後動きすぎるとあとでひどい目にあったりするのかな・・・・
怖いのでできるだけゆっくりしよう!
とりあえずブログ書き終えたら寝る予定です


そういえば、
育児ダイアリーのこと♪

にっき

↑こうめちゃん用に買ったこれ♪
すっごく可愛くて、書きやすくてかなりお気に入り(*ノ∪`*)

とりあえず、1ヵ月検診までは、
授乳回数、おしっこ、うんち回数、睡眠などなど細かく書いていく予定♪
その後はその日の出来事は書いていこうかな~って思ってます!

ちなみに、
怪獣ちゃんの時も一ヶ月間はまじめに書いていたので、
参考までに読み返したら・・・・・

私、びっくりするほど病院にTELしてる!!!(*゚ェ゚*)

もう、毎日毎日コメントは、
「○○が心配・・・・」
っていう話題(´∀`*;)ゞ

今も、産後のホルモンの関係か、
ちょっといらいらしたり、不安になったり、心配になったりって
なってるな~と思ったけど・・・・

あの頃の私すごすぎるわ:(´◦ω◦`):

いや、でも、そのメモのおかげで、
今も、「あれ?これって大丈夫なんだっけ??」
とか思う出来事が解消されている気がするから、
良かったんじゃないかな!!
って思うことにしよう!

育児ダイアリーをつけるってやっぱりいいですってことで!(*´~`*)d




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちは♪

こうめちゃんは朝のごきげんタイム&お風呂を終え、
おやつ感覚(?笑)のミルクを飲んですよすよタイムに入りました(*´ω`)┛

さっき体重を量ったら、
3.30kgになってた!!!ヽ(≧∀≦)ノ

退院したとき、
まだ出生体重をこえてなかったから心配だったの~
でも、大きくなってくれているようでほっと一安心♪

ちなみに、
体重計は、『ベビーザらス限定 デジタルベビースケール』
っていうのを使ってます!!

怪獣ちゃんも完母だったので体重がちゃんと増えてるか心配で買いました♪
最近もたまーに体重はかったりしてたけど、
こうめちゃんもしばらくは母乳の出が気になるので使いたいと思います!!!

てか6478円とか結構するものだから、
今回も使えてよかったわ(* ´ ▽ ` *)
一回だけだともったいない気がしてしまう・・・



さて、
今回退院してから楽天さんで買い足したものをご紹介♪

まずは、沐浴用品のこれ♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

湯上りガーゼは2枚買っておいたのに、
『うまれたー』の方はおくるみとして使ってしまっているんで、
もう一枚追加購入♪

ガーゼ生地が気持ちよくて好き♥♥
こうめちゃんもお風呂上りこれに包まると落ち着くみたいです♥

あと、バスタオルも、
シーツ代わりベビーべッドに敷いたりして使ってるので、
それの代わりにもう一枚色つきを一緒に購入♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

いろんな色があって可愛い.゚+.(・∀・)゚+.
ラベンダーを買ってみました♪


そしてそして、
↓こちらは大物(?)です!!

1ヵ月検診やら、怪獣ちゃんの幼稚園の送り迎えやらに備えて、
横で抱っこできるスリングがほしくて探しました!!

エルゴの購入も考えたんだけど・・・・
抱っこ紐はしばらく持ってるやつ使っていこうという結論にいたり、
でも、首が据わるまでは横抱っこしててあげたくて、
色々考え↓を購入してみました!!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

カラーはピンクをチョイス♪

生後10日から使えるみたいなので、まだこうめちゃんをいれてみてはいないのだけど、
思ったより大掛かりな代物!(´∀`*;)ゞ
でもしっかりしていた方が安心かなって思うのでまずはうちにいるときに使ってみます!!
スリングって使いこなせるまでが難しくて大変らしいけど、
練習あるのみ!!!(*´~`*)

また、使用感は追加レポしたいと思います~♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村


カテ変更しました(/∀\*)
こちらでもよろしくお願いいたします!!!



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR