もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

今朝は晴れの予感♪♪

公園にいける~(*´ω`)┛

やっぱり外遊びした日の方が機嫌も寝付きもいいので嬉しいです


そういえば、
前々回の記事で「後期マイナートラブルかな?」とか言っていた体のかゆみ!
ブログ読み返したら、結構前からかゆがってたのね、私(笑)
後期っていうわけでもなかったですね( ̄^ ̄)ゞ
あれから再び落ち着いている・・・・
なんなのかな~??やっぱり寝苦しい日に多いから暑さで、かな~?
謎です

そして心配された便秘さんも!
どうにかお薬に頼らずとも改善されつつあります!!!
オリゴ糖とプルーンとオールブランの力かな!?
しかし、オリゴさんもプルーンさんもカロリーが気になるところ・・・・
バランスが難しいですが、
便秘はほんといやなのでがんばっていきたいと思います!!!


さて、
じーじが買ってくれるらしい怪獣ちゃんのお誕生日プレゼント・・・・・
何がいいかずーーーっと考えていたのですが、
う~ん、いまいち思いつかない・・・・

怪獣ちゃんに聞いたら、絶対プラレールかトミカなのは明白!!(。>ω<。)ノ
でもな~、あきるのも早そうだし・・・・と思ってしまう母心です

おいおい必要なものでいうなら、
今我が家で使っている子供用のイス!

みっピー椅子

こんなの(*´v`)
お友だちからのお下がりいただきものです♥♥
ほんとありがたいこと!

机つきなので二人目ちゃん離乳食でもつかいたいのですが、
そうすると怪獣ちゃんのイスがなくなってしまう!
今もこのイスの机を後ろ側に回しちゃってイスとして使用しているので、
もう少し軽くて怪獣ちゃんにも扱いやすいイスを購入しようかと思っていたのです。



母的には↑こんなん希望ですけど・・・・・

怪獣ちゃんはこの間西松屋で見つけたトーマスの豆イス(パイプのやつ)がいい!
と言っています・・・・

ですよねーーーー!!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

まぁ、本人が気に入るのが一番なので、
トーマスでもいいけどね!(-∀-)

プラレールなら、

これ↑とかならいいかな~
プラレールしまう箱が完全に足りていないので
これなら楽しくお片づけできそうだし♪♪

まだまだ検討ですね!!!


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村



 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日はあっつかったですね~

午後、自転車に乗って公園へ・・・・・と思ったけど、
あまりの日差しに挫折

急遽、早めのプール開きをしちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

おととし近所のホームセンターで買ったビニールプールに水をはって・・・・
怪獣ちゃん、早速in!!(´∀`σ)σ

プール開き2

去年から使っているなんかもうよくわからないものも混じっているプールおもちゃとともに、
すっごく集中して遊んでいました!!(´∀`*)
昨日買った水着も早速はいてますよ~♪
サイズ100を買ったから来年もいけそう・・・・と思いきや、
結構ぎりぎりかも・・・・
来年は幼稚園でも入るだろうし、ぴちぴちは嫌がるかなぁ~
うむむ・・・来年の状況しだいで買いなおしかもですね(-∀-)
まぁいいや!

ビニールプールは今年も大活躍になりそうな予感です♥♥

そして、今日は打って変わって雨模様の埼玉です~
どう過ごそうか悩む・・・・・
5月ももう終わりでいよいよ梅雨入りでしょうか??
雨きつい~( ノД`)

でも・・・・梅雨が明けたら・・・・もう出産ですね!?Σ(゚Θ゚)
は、はやい!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

6月第二週にまとめて産院の母親学級と安産学級に参加予定です(←ぎりっぎりの人
それを受けていよいよイメトレ開始って感じですね!!!
がんばろ♪


さて、
お庭のお野菜たちも続々と実ってきていますよー♥♥

まずは急成長中のこの方♪

きゅうりさん

きゅうりさん♥♥
もう、鉢から飛び出しちゃってるし(笑)
あと数日で収穫かな?
我が家の収穫一番乗りになりそうな予感♥

とまーと

とまとくんたちもどんどん実は付いてきているものの、
まだまだ赤くなりません。。。。
今年は皮、少しは柔らかいかしら?
とまとの皮って柔らかく育てるのとっても難しい
農家さんはさすがですね!!!

なっすー

なすさん♪
なめくじさんに葉を結構やられてしまって・・・・
心配したものの、ちゃーんと実をつけてくれています♥
なすは秋まで食べれるし、なめさん対策しっかりしていこう!

おまけのお花~♪↓↓

バラ

バラさん
購入して植えて以来、
まったく手を加えていないのに毎年たくましく咲いてくれる子です
バラって弱いと思ってたのに、なんて強い子!
そして今年も四方八方に延び放題になりながら(←ごめん
キレイな花を咲かせて和ませてくれています(* ´ ▽ ` *)

我が家の庭・・・・・
ハーブとかもそこらに生えてるし、クローバー畑になってるし、
もう、自然体がテーマみたいになってるけど
もはやそれもまた良いかな、って思いますo(≧ω≦)

まもなく大葉とかも自生しだすことでしょう(笑)
期待してるよ(笑)(」*´∇`)」



↓参加してみました♪
ぽちり嬉しいです♪♪ありがとうございます!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

なんか、にわかに、

便秘さんの兆候が・・・・・(。pω-。)

晩ご飯に大量にサラダを食べるようになってから、
本当に調子が良くて、このまま便秘知らずでいけるんじゃないか!?
って思ってたのですけど・・・・・(´;ω;`)

昨日からまた雲行き怪しく・・・・・・
ショックーーーー

おそらくは今回の検診から処方された鉄剤の影響ではないかと・・・・・
私、怪獣ちゃんのときも鉄剤には苦しんだ記憶が・・・・・(´;ω;`)
あれを飲むと消化器系にちょっと副作用的なものがでるらしいのです。
下痢だったり便秘だったりね

でもでも飲まないわけにはいかないしなぁ~
とりあえずは、
①水分多目にとる
②プルーンなどの食材強化
③引き続き生野菜食べる
などを対策して、無理なら結構前に念のためでいただいていたお薬で対応していくしかないかな!!

あとあと!
これもマイナートラブルなのかな!?
最近夜になると体にかゆみが・・・・・

最初は、「ダニか!?」とか思ったんだけど、
なんか特に皮膚に湿疹があるわけでもないし、
なのにとにかくかゆい!!!
腕とかお腹とか、夜暑くて寝苦しいときに多いかも・・・・

ネットで見てみると妊娠中はかゆみを感じることもあるみたいですね~
ホルモンバランスの影響?なのかな??
ふむ・・・・
ひどいようなら次の検診で相談しようかな~と思い中です

油断するとすぐ足がつったり、トイレ近くなったり言い出したらきりがないけど、
ま、そんなマイナートラブルもあと二ヶ月!(産後も色々あったりするけどね
二人目ちゃんが順調ならそれでよし!!!

がんばって乗り越えていきまーす~


さて、そんな我が家(?)の昨日のばんごはんは、

あさりとねばねば

♡あさりとキャベツの酒蒸し
♡長イモとおくらの梅ポン酢和え

あさり大好き怪獣ちゃんの希望と、
ねばねば命な旦那さんの希望でこんなメニューに

レシピはこちら参考で↓↓

Cpicon メインはキャベツ!あさりのさかむし by じゅごじゅご

Cpicon さっぱり♫長芋とオクラの梅ポン酢和え by komomoもも

和え物のほうにはきゅうりを追加してます~♪

あさり、怪獣ちゃんの食いつき半端なく・・・・(ノ∇≦*)
すごい勢いで食べてました♥
あの、貝から身を取る作業も好きなんだと思う!
箸で器用にとってましたよ!
しかし、そればっか食べて他のものぜんぜん進んでなかったけどね!!!

野菜もあんまり嫌がらずに食べてくれる人ではあるんだけど、
集中力が・・・・ね
幼稚園ではちゃんと座って全部食べてるみたいだし、
まぁ、少しずつ成長していってくれればいいいかなー

旦那さんはさらにごはんにとろろをかけて♥
ねばねばを堪能しておりました

暑くなってくるとこういう梅系、さっぱり系が食べたくなるわ~(* ´ ▽ ` *)
また作ろっと♪


↓参加してみました♪
ぽちりありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
こんにちはー!

今日は午前中からお買い物に行き(ベビザラスと靴屋さんとスーパー♪)
怪獣ちゃんのNEWサンダルと水着を購入してきました♪

水着サンダル

こんなの♥

怪獣ちゃんはオレンジ色が好きなのでどちらにもオレンジが入っていて
なんかあわせたみたいでいい感じ

サンダルはシュープラザで1609円!
水着はベビザラスで1078円!!

ベビザラスではポイントで買えちゃったし、
お安く購入できた~((^∀^*))

前のサンダルは、オシュコシュとかでね、ちゃんとしたのにしてたのだけど・・・・



このブラックをはいてた(*´v`)

つめとかも引っかかんなくていいにはいいのだけど・・・・
はく期間は短いし、そっこーサイズアウトするし、
怪獣ちゃんはどろんこするしで、
今年はとにかく安くてはきやすそうなのをって思ってたの

水着もね、家とかでも水遊びしてるととにかく黒くなってくるのよね
こちらも安くて来年くらいまでははけそうなものを・・・・って思ってたもんだから、
いい感じにお手ごろなのがGETできて嬉しいです+.(*'v`*)+

これでいつでもプールが出せる!!
今年の夏は二人目ちゃんもいてあんまり出かけられないだろうから、
家プールで発散しまくります!!!!


さて、
今日は我が家のベビーカーの話でも・・・・

って言っても、
実は怪獣ちゃんがうまれてしばらく後に買ったものを
現在もしつこく使い続けているって感じです

何度も何度も旦那さんに、

「B型の軽いの買えば?」

って言われて、

「うーーーーん・・・・その方が楽だよなぁ~
でも、これも軽いから一応使えてるし・・・・・
二台置く置き場もなぁ~~~」

とか言ってる間に、あれよあれよと時はすぎ、
現在にいたります

で、今はもう怪獣ちゃん、そんなにベビーカーに乗りたがらないので、
二人目ちゃんもこのまま怪獣ちゃんのお下がりで済ます予定!

ちなみにものは、



これの茶色オレンジカラーのやつ(今はどこにも見当たらないが・・・・

コンビのメチャカルファーストαってやつだと思います!!

個人的に、軽さは結構重要だったなって思います
私はベビーカーを車に積んでの移動も結構ひとりでする方なので、
乗せたり降ろせたりするのは重要だった(´∀`σ)σ

怪獣ちゃんはベビーカーでよくぐっすりとなっていたので、
たぶん乗り心地も良かったのではないかと・・・・

最近のコンビのを見ると、
さらによさそうな機能も満載みたいですね~(-∀-)

当時はアップリカと最後まで迷っていた覚えがあります!

今見るとアップリカも可愛いのある~♪

あ!あとはベビーカーの持ち手のところにつける荷物をつるせるやつ!!!
これ、すごく使える!!!
未だに荷物乗せるためにベビーカー出動させることも(笑)

さ~このベビーカーさんで二人目ちゃんは気に入ってくれるかしら??(ノ)’∀`(ヾ)
大泣きだったらどうしましょ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
そんな反応も楽しみな今日この頃です(笑)




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちはー!!

このブログが更新できたということは・・・・

無事に今回の検診も乗り越えることができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったー!!!!

そして、今日から無事に32wです~(」*´∇`)」
あ~嬉しい♥♥

頸管の長さ、
なんと推定36mmほど!!
(注)すごい速さで測られて終了したので正確ではない

今までで一番長い~♪
以前入院してた頃の話では1回短くなった頸管は基本的には長くなったりはしないそうなのだけど、
(見た目は長くなったように見えても実は違う、みたいな感じらしい)
でも、減ってないってことだから嬉しいもんは嬉しい

赤ちゃんの体重も1600gほどで前回よりそれほど増えてはいないっぽいのですけど、
誤差の範囲みたいで気にしなくっていい、順調です!って言われたんで、
あんまり気にしないでいいのかなって思います

気になる体重も、
2週間前から300g増のみ♥♥
土壇場でどうにか怒られずにすんでいます
もう10キロ以内に収めることは諦めてたんですけどね
もしかして、いけるかも??

相変わらず夜に炭水化物があんまり入らない感じで、
生野菜ばっかり食べてます
そのおかげで落ち着いてるのかな~?

他、尿検査は問題なし!
血液検査で貧血がさらに出ちゃったので今回は鉄剤が処方されました
やっぱり飲むヨーグルト作戦ぐらいでは貧血を抑えることはできなかったか・・・・
食事でも小松菜意識してとるかな~
とりあえず、引き続きの張り止め四回と一緒に、
朝晩2回忘れずに飲んでいきたいと思います~

そんな感じで次はまた二週間後だ~!!!
もう34w前日!!
このまま入院せずに過ごせますように~


さて、
昨日はぴっかぴかの晴れの中、
幼稚園プレの遠足にいってまいりました!!!

ちょーーーーーーーつかれた!!(笑)
怪獣ちゃん、最初のうちはいつもと違う状況に戸惑ってる感があったのですが、
お弁当後はも~~遊ぶ遊ぶヾ(o´∀`o)ノ
ジャングルジムのぼるわ、乗り物の形の謎の遊具(?)のぼるわ、
母はハラハラしっぱなしでしたけど、
すっごく生き生きと遊んでいたので、大満足だったと思います(*´ω`)┛
私は暑さにばてましたね・・・・からの~検診きつかった~(。>ω<。)ノ
でも、無事に楽しく参加できてよかったです♪

遠足弁当はおかず入りなので、こんな感じにしました~↓↓

遠足弁当

ケータイ(ガラケー)写メは画像がいまいち
そして、相変わらずのがんばってない感あふれるお弁当ですいませーん

内容は、
♡おにぎり4つ(ふりかけ味)
♡たこウインナー3個
♡卵焼き2個
♡茹でブロッコリー1個
こんな感じです~♪

お弁当箱、ロマンスカー弁当にしようかと思ったのですけど、
今の怪獣ちゃんが集中してひとりで全部食べきれる量はこのくらいが限界みたい。
前日、おかずと入れ物分けておにぎりを6個入れたら2個食べれなかったので、
遠足ではこのくらいの量にしました。
ピック大好きなのでモリモリ食べてましたよ♥
そして、自力で完食♪
ウキウキおやつタイムしてました(*´v`)

6月からおかずありのお弁当になるのでこれくらいのボリュームでしばらくはいこうかな~って思います
プレだしピックは使わないほうがいいのかな~?
フォークを持っていく予定ですが、一応先生に聞いてみようかな!


今日はいつものおにぎり弁当を持っていった怪獣ちゃん((^∀^*))
どんな風に過ごしたのかよく話しをしてくれるので楽しみです♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日の遠足は出発しようかな、と思っていた矢先、
ぱらぱら~っと雨に降られ、
まさかの延期

今日、遠足&妊婦検診の二本立てとなりました~Σ(ω |||)マジか!

ま、どの道検診は夕方だし、
どうにかなるでしょ

なので昨日は、
そのまま幼稚園のお友達と近所の公園で(また)遊んで、
そのあとお弁当も一緒に食べました(* ´ ▽ ` *)

怪獣ちゃんは、

「また遠足だねー!!!」

って嬉しそうo(≧ω≦)o
遠足はお外でお弁当を食べることだと思ってるみたい(*≧∪≦)
大体あってるか

おやつの準備やら、お弁当準備やら再びめんどいけど、
今日は晴れてくれそうなのでがんばっていってきます!!!!

そして、検診も無事に終わりますように!!!!


さて、
まったく進んでいなかった二人目ちゃんの準備
ついに、ついに私は、

怪獣ちゃんのお洋服を整理しました!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

私、えらい!!!!←そこまで!?

怪獣ちゃんの冬服をしまい(今年の冬も着れそうなやつ)、
ぼろぼろのものは捨て、
夏服をだし、
そして、たまりにたまった産まれてから今までの服
二人目ちゃんにいけそうなものはダンボールへ、
すぐに着れる50、60はタンスに、
ぼろぼろは捨て、
ついでに寝具類も出してお洗濯へ!!!

水通しまではいかなかったけど、
タンスがかなりすっきりして無事にどこに何があるのかわかる常態になりました←そっから

そして、
怪獣ちゃんのときに使用していた授乳クッションもひっぱりだしました(´ω`人)

バナナ2

怪獣ちゃんに『バナナくん』と呼ばれなつかれているこの子
先っぽにボタンが付いていて輪にしてつかいます♪
バナナの状態なら抱き枕に♥♥
何気に寝るときお腹がしんどかったので今から使っちゃいます♥

確か購入はベルメゾンだったような(*´ω`)┛

『授乳クッションにもなる抱き枕』

↑これのイエロードットだと思います

授乳するときも私は使いやすかったですね~(他のを使ったことがないのでなんともですけど)
ちょっと大きいかなって感じですかね

いろんな色があって可愛い♥♥
でもなぜか洗いがえで買ったカバーもイエロードット
当時の私よ、なぜに同じ柄を選んだのか・・・・(。´・(ェ)・)
ま、バナナっぽいのが可愛くていいけど(笑)

今回も重宝しそうです♥



↓参加してみました♪
ぽちりありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!

今日は曇り予報の埼玉です~
幼稚園の遠足なのでできれば雨降らずにもってほしいな
あ、でもものすっごい晴れでないほうが過ごしやすいので、
こんな感じの天気でちょうど良いかも!

お天気の神様よろしくです!


さて、
先日、無事三歳のお誕生日を迎えた怪獣ちゃん

1歳も2歳もなんとなしにお誕生日を過ごしてきて、
今年はどうかな?と思っていたけど、
まだ、「今日三歳になるね!!」みたいなテンションではなく
普段どおりまったりとしたテンションでした(*´ω`)┛

でも、お誕生日の歌を歌ったり、
ちょっとだけごはんを可愛くしたり、
プレゼントをもらったり、
全部ニコニコ嬉しそうでしたよ(*´v`)

翌日から近所のおばちゃんに「何歳?」って聞かれたときには、
「三歳」って言ってて、指も3になってたし

ま、本格的に誕生日意識するのは来年かな~?

そんなお誕生日ごはんはこんな感じです~↓↓

誕生日プレート

「お誕生日何が食べたい?」
って聞いたところ、

「コロッケ~!ヽ(´∀`)ノ」

って言われたので、
ころころのコロッケさんがメイン♥♥

あとは、
♡おにぎり、
♡にんじんグラッセ(ハート型)、
♡トマト、
♡かぼちゃのスープ、
♡グレープフルーツ、って感じのメニューでした( ^ω^ )
(なぜか水筒のコップを添える怪獣ちゃん(笑)

最後に今はまっているピックをさして完成♪

怪獣ちゃんは揚げ物が大好きなので、
コロッケもモリモリ食べてくれましたよ
ピックが大好きなのでそれに一番喜んでいたようでした

実はバナナケーキもお願いされていたのに、
いざ作ろうと思ったら材料が足りず
近々作ってあげる予定です

そしてそして、
今回のビックなプレゼント!!!
自転車君との対面ヽ(≧∀≦)ノ

ヘンシンバイク

じゃじゃーん!!ヽ(≧∀≦)ノ

予定通り、ヘンシンバイクの赤を購入しました♪
うつっていませんが、ヘルメットは赤のカーズです(*≧∪≦)

この状態は一番最初の状態で、
この後、バランスが取れるようになったらペダルを取り付けられるみたいです

自転車の受け取りは、旦那さんと怪獣ちゃんで行ったので、
最初の反応はよくわからなかったのですが、
(実はこのときすでにちょっと調子が悪かったみたいで(ねむかった?)
ちょっとぐずってしまったみたいです)
翌日も、

「自転車、乗る~♪」

って自分から玄関へ!

ヘンシンバイク乗れるよ!

まだまだゆーーーーっくり進んでる感じですが、
始終ニコニコしているので嬉しいみたいです♥♥
近所の人に声を掛けられると、
それはもう得意げな顔で可愛いです

ペダルをつける段階にいくまでにかなりの練習が必要そうです( ^ω^ )
でも、すごく張り切ってるし、
怪獣ちゃんの自信になるんじゃないかな?って思うので、
長~~~~い目で見守って行きたいと思います!!

今のところよろけて倒れても、
多少転んでも、泣かずに自力でがんばっています

うんうん!がんばれ!怪獣ちゃん!!!



さ~!
今日は遠足ヽ(≧∀≦)ノ
張り切って(←でも無理しすぎずに。なぜなら明日検診
行ってきます!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちはー!

怪獣ちゃん、ついに三歳になりました♥♥

おっきくなったなぁって、なんかうるり
これからもとにかく健康でのびのびと育っていってほしいです!

お誕生日の記事はまた後日書くとして・・・・

肝心の怪獣ちゃんは、昨日は鼻風邪でかなりしんどそうでした。゚(゚´Д`゚)゚。

鼻が詰まるとお昼寝も夜の睡眠もつらそうで・・・・
それがかわいそう(´;ω;`)

今日はだいぶ落ち着いてきていて、
「外行きたい!!」コール激しく

結局、近所の公園でお友達とたっぷり遊んできちゃいました(*´ω`)┛

木の実をとったり、砂場で山作りしたり(^∇^)ノ
鼻水も外ではおさまっていたけど、
午後はゆっくり過ごしたいと思います


さて、
以前紹介したばーば手作りのベビーキルトが、
ついに完成いたしました~☆

ばーばキルト

じゃじゃーん(。>ω<。)ノ

かわい~!!!
こまかーい!!!!
もう、すごいの一言ですわ

そして、ばーば、
見るに見かねて布オムツも縫ってくれてるっていうね!!!

・゚・(つД`)・゚・

まじ、ごめん!!!!|ω・`)

私もあと一、二枚は←おい
がんばるから!!!!

結局、洋服の整理もまだな私・・・・

今週中にできれば二人目ちゃんの水通しだけはすませたい!!!

木曜日検診なので再びドッキドキです~(。pω-。)
無事に済みますように!!!
そして、二人目ちゃん準備も進みますように!!←汗



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんばんは♪

今日は私の方の両親&妹&姪っ子ちゃんが再び集合して、
みんなでお買い物にいきました(*´ω`)┛

もうね、怪獣ちゃんと姪っ子ちゃんがそろうと、
大人が5人いてもてんやわんやヾ(o´∀`o)ノ

にぎやかでよいけどちびっ子二人に懐かれた旦那さん
ごはんの頃には、

・・・・・( ゚Д゚)

こんな顔になってました
旦那さん、お疲れ様です

以前の記事で、
怪獣ちゃんのお誕生日にレゴを・・・・
なんてことを書いたのですが、
なんと妹さんのお友達からお下がりをいただけちゃいました♥♥

楽天さんで探してみたけど、
今はもううられていないのかな?
緑のバケツに入った「動物園」みたいなやつです

たっぷり入ってて、もうこれあれば十分って感じ!
緑のシートみたいなのをもう1個買ってあげたらいいかもな、ってくらいかな!
ありがたいことです(* ´ ▽ ` *)

怪獣ちゃんもめっちゃめちゃ喜んでるっぽい!
早速、こんなん作ってました↓↓

レゴ遊園地

遊園地、なんだそうです(*≧∪≦)

「ぺんぎん、寝てるのー!」

だって!
どんな遊園地やヽ(≧∀≦)ノ

しばらく楽しめそうで嬉しいです~♪

そんなわけで、じーじ、ばーばからのプレゼントは他のものを考えておくことになりました。
うーっむ・・・・・何が良いやら思いつかない
検討してみます!


そして、
今日のお買い物で、私は出産時の入院中に着るパジャマを買ってきました(*´∀`人 ♪

半そでパジャマ

写真があんまり上手に撮れなかった
色は水色で風船柄です♥♥

うちの産院はパジャマ以外のものすべてが産院で用意されているというところ
その分高いのだろうけど、
身軽にいけるので楽といえば楽です

実はパジャマもレンタルできるらしい!

まぁパジャマくらいは持っていくかってことで、
指定の前開きのものを用意してみました♪
しかもセール品990円☆素敵☆
あと2着くらい怪獣ちゃんのときの入院で買った前開きのがあるので、
これで入院準備はばっちりです

7月に入るといつ産まれても大丈夫になるわけで・・・・・・
って実はもうすぐ!?

まだまだ実感わかないのですが、
そろそろ本腰入れて二人目ちゃんのいる生活イメージして準備進めていかないとですね!!!

まずは・・・・明日は洋服を整理しよう・・・・
がんば・・・・ろう・・・・・



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
こんにちはー!

昨日のプレのお迎えは、
私を見たとたんに号泣の怪獣ちゃんとご対面でした

がんばったがんばった!

でも、お弁当のおにぎりちゃんはちゃんと6個完食でしたよ♥
「6個でちょうどよかった!」
って言ってたので今日も6個入れました♪

今日は朝からなんとなくぐずぐずで、
自分がやりたかったことができないことで大号泣!
「幼稚園いや!」って言ってたのですが、
行ってみるとすんなり部屋の中へ~

最近、自分で!がすっごく強くなってきた気がします(*・`ω´・)ゞ
とはいえまだまだ上手にできずにひとりぷんぷんと怒っていますけども
これもひとつの成長かな!!

そうそう!
トイトレの方もあれからオマルで順調に成功中です♥
今日はついに、
「おか~、オマルでしたい~」って自らオマルをずるずる引きずって私のところまで来て、
ズボンとパンツをぬいでする、ってとこまでちゃんと出来ました
これが出来れば、トイレにオマル置いても間に合いそうかな!!!
嬉しい成長です♥♥

本日のお迎えはどんな感じかしら??
今のうちにちゃちゃっと家事を済ませて、
午後は怪獣ちゃんとゆっくりすごそう♥♥(って言いつついつもばたばたになる人ですが


さてさて、
題名のベビーリングですけども・・・・

私、実は怪獣ちゃんのときにも1回ほしいな~って思ったことがあったんですよね~
でも、怪獣ちゃんは男の子だしなぁって思っているうちに日々が過ぎ、
結局買わずじまいだったんですよね。

しかし、二人目ちゃんは女子!
記念写真も撮っても可愛いかも♥♥
とか思いはじめたら、にわかにほしくなってきちゃいました

おっきくなるまでは母がつけてていいのかな?
その後、記念にあげるもの??
てか、母がつけたいのです!(笑)
ペアとかにするべき??
などなど、色々考えることも満載!



こんな感じのがスタンダードなのでしょうかね( ^ω^ )
可愛いー(*´∀`人 ♪
赤ちゃんサイズってのがまたたまらない可愛さ

7月生まれ予定の二人目ちゃんは誕生石ルビー♪
自分では普段選ばない色の石だからまた素敵だな~(*≧∪≦)



いつもはゴールド系アクセしかつけないのですけど、
こんなのも可愛いヽ(≧∀≦)ノ

今色々見てたら、楽天さんではないけど、
赤ちゃんがにぎったその形をそのままシルバーアクセサリーにする、みたいなのもある!!
『にぎにぎ』っていうんだって!
やばい!!それは・・・・泣ける!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

と、目移りしまくってます

結局、迷って迷って買わないパターンかもしれないけど、
いつか二人目ちゃんが大きくなったとき、
こんなのつけてくれたら泣けちゃうなo(≧ω≦)o

その妄想だけでも楽しい私です



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
こんにちはー!!

昨日とりに行こうと思ってた七五三前撮り写真、
引き換えレシートを旦那さんに預けていたことに気づき
本日怪獣ちゃんをプレに送りがてらようやくGETしてきました(*・`ω´・)ゞ

かわいい・・・・・
さすがアリス
怪獣ちゃん、緊張で笑顔ちらっとしか見せてなかったのに、
このできばえ!!!あの値段でも惜しくないという気持ち、わかりますねぇ

ちなみに我が家はいつも一番ちっさいサイズを買うだけでフレームとかグッズとかもほぼ造ったことないです(*´ω`)┛
特典でもらえることもあるので、そういうときにはじーじばーばにあげる感じです

北海道の旦那さん実家にも送る予定♪♪
喜んでくれるでしょう


さて、今日は怪獣ちゃんプレの日です♪

最近、「幼稚園行きたい!」って楽しみにしているみたいなのですが、
本日別れ際は若干ガマンしてる顔になってました

泣きはしなかったのですけど、
まだまだ完全に自分を発揮できるまでには時間がかかりそうですね(^-^)
一年がかりで幼稚園になれて年少さんになれれば十分なので、
長い目で見守って行きたいと思っています♪

前回からお弁当タイムがスタートし、
全部で3時間、母と離れての幼稚園です♪

今日持っていったお弁当はこちら↓

おにぎり弁当

ちっちゃいコロコロおにぎり6個!!

6月に入るまでは、
お弁当になれる期間ということでおにぎりオンリーのお弁当と決まっているのです(*´ω`)┛

一口で食べれるサイズで手づかみで食べるみたい

怪獣ちゃんは前回初おにぎりのとき5個持たせたところ
「たりなーい!」って言ってたので今日はお試し6個で♥♥

味は、のりたま味、ゆかり味、アンパンマンのおにぎりの元味、おかか味です♥♥

お弁当箱もおにぎりだけの時には、
前に購入したロマンスカーのお弁当箱だとおっきすぎて、
中でころんころん転がっておにぎり分解しそうなので。゚(゚^∀^゚)σ。゚
私が以前職場で使ってたぞうのエルマーくんの二段お弁当箱、上の部分のみを使用

コップは江ノ電かな?
普段使っているやつです

お弁当袋は手作りも持ってるのですが、
先日、旦那さんの方のじーじ、ばーばからお誕生日プレゼントっていろいろなグッズが贈られてきて、
その中に入っていたアンパンマンのお弁当袋を今日は自らチョイスしていました♪
明日はいつもの母手作りの袋にするんだって(*´v`)

おにぎりを持っていくことでかなりテンションはあがっているみたいです(´∀`*)

さぁ、今日はどんな様子でただいまーってするのかな?

顔を見るのが楽しみです(* ´ ▽ ` *)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日は気持ちよく晴れています

この間撮った七五三写真が出来上がるので、
取りに行ってくる予定(*´ω`)┛

楽しみすぎる~

次に撮るのは二人目ちゃんのお宮参りかな~
8月だと暑すぎるから日にちをずらして撮るだろうけど( ̄^ ̄)ゞ


さて、
先週日曜日、
旦那さんの趣味にお付き合いして山に行ってきたときのことを♥♥

場所は、埼玉ヒルクライム(←自転車で山を登ることらしい)の聖地(?)と呼ばれているらしい
白石峠というところです!

てか、自転車で峠を登るってすごいですよね・・・・・
旦那さんは富士山とかもたまに登りに行くのですけど、
ほんときつそうで・・・・・
運動ダメ子な私には絶対ムリだな~って思います

しかし、怪獣ちゃんは、
「○○も、赤い自転車で(←お誕生日に買う予定のやつw)富士山登ろうと思うんだ~」
とか言ってるんですが(゚△゚;ノ)ノマジか
すぐにはムリだろうけど、小学校高学年とかになったらほんとにやりそう
将来は私と二人目ちゃんで車送迎担当する感じかな??
(これで二人目ちゃんも自転車に目覚めたらついに私もやるのかしら・・・・w( ̄o ̄)w)

そんなわけで、
今回も峠の町までは自転車を積んだ車で行って、
峠で別れて旦那ちゃんはちゃり、
私と怪獣ちゃんは上の展望台で待つ、
ってことになりました

旦那ちゃんを置いて車で登り始めると、
ほんとにたーーーっくさんの自転車の方が登っててびっくり
怪獣ちゃんと一緒に「がんばれー」って声掛けながらゆっくり登っていきました(*・`ω´・)ゞ

途中にパラグライダーで飛んでいくところにも二回ほど出くわし、
怪獣ちゃんは興味津々でした

展望台は天文台で、
ログハウスとかキャンプできる施設もあるとこみたいです♥♥
実はキャンプ好きの旦那さん♥
いつかやりたいね~って言ってたので、ここちょうど良いかも
自転車積んできて走れるし、星もきれいそうだし♪
トイレキレイだし←私には重要!!
デイキャンプもできるみたい♥

山の子

下の駐車場に止めたので、展望台までちょこっとだけ歩き・・・・・
しかし、妊婦にはきつかった
野生児怪獣ちゃんはずんずん登っていってしまう~
待ってくれ~~・゚・(つД`)・゚・

いい景色

てっぺんからの眺めは最高にきれいでした♪
晴れてあったかかったし、気持ちよかった~♪♪

まもなく旦那さんも到着し、
今度はみんなで車で下山

下の町でおいしいおそばを食べて、
道の駅的なところでお安い野菜を買って
帰路につきました(。>ω<。)ノ

この町、まだまだ、楽しみポイントはいっぱいあるみたいです♥
おとうふ屋でアイスが食べれたり(←ちょー食べたい!!)、
温泉施設に、川に入れるところもあったりするみたいで(←怪獣ちゃんは川好き)、
また行きたいねーって言ってます♥♥
我が家、バーベキューとかも大好き!!

今はあんまりはしゃぐと頸管さんも短くなっちゃいそうだから、
さくっと帰ったけど、次は堪能しよう!って思ってますよー!!(*´ω`)┛

次に行くのは二人目ちゃん産まれてからかな~
楽しみ楽しみ♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日も怪獣ちゃん、
無事にオマル君でトイレ成功♥♥

本人もかなり嬉しそう♥

そして私も、
誘って、誘って、誘って・・・・・・失敗・・・・・
何がいけないのーーーーっ(つД`)ノ
っていうストレスから解放されハッピーに見守ってます


さて、
昨日の夕食後、
今までで一番激しく二人目ちゃんが動いていたので、
ちょっと怪獣ちゃんを呼んで両手をお腹の上に置かせて
「赤ちゃん動くよ~」
っていってみました

今までも、
「赤ちゃん、動いてる?」
「どの辺にいる??」
とか、お腹の中で動くというイメージはあったみたいなのですけど、
実際触るとなると、動いた!ってわかるまでじっとしてなきゃいけないし、
怪獣ちゃんは未体験だったのです。

でも、昨日は絶えずぼっこんぼっこんなっている感じだったので、
さすがの怪獣ちゃんもわかったみたい!

(;゜0゜)

↑こんな顔をした後に、

(´∀`*)

↑こんな顔に

にへーっとしながら、
「もっこもっこなってるねー!!(゚∀゚≡゚∀゚)」
って楽しそうに言ってました♥♥

その後もそーーーっと手を置きに来たりしていたので、
赤ちゃん、入ってる、動いてる!
って感じたんじゃないかな~って思います

どんな兄妹になるのかな?
今から楽しみー♥♥

そんな怪獣ちゃんが昨日作ってくれた私の顔~

おか

地味に似ててうける!
これ、100均のシールブックでいろんな顔が福笑的に作れるものなのですけど、
かなりぶっとんだパーツもそろってる中、
比較的まともなパーツで構成してくれて嬉しいです
特に口は、
「おかはちゅーーーの口してるの!
って!!!!ヽ(´∀`)ノ
私、そんな顔で迫ってましたか
なんか、すまん(´∀`*;)

今日は雨です~
どう生活しようかな~
雨の日散歩でもしようかな



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます!!!

昨日は旦那さんの自転車での山のぼり(?)にお付き合いし、
私と怪獣ちゃんも山のさわやかな空気を堪能してきました♪

緑ってほんとに癒される~(。>ω<。)ノ
すごく気持ちよかったです♥♥

でも、それはまた次回記事にするとして・・・・


昨日、我が家的に超ハッピーなことがありまして!!!!

3歳目前にして、
ついに、
怪獣ちゃん!!!

トイトレ完了の兆しが!!!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うれしー!!!!

実は、怪獣ちゃんは、
ちょうど一年前くらいの2歳お誕生日目前に、
おしっこはトイレでするようになり、
出先でも、夜もほぼ大丈夫になったので、パンツ生活をして
日常的にはトイトレ完了したっぽくなっていたのです

なのですけど、実際は、
おっきい方だけは事後報告で出た後に知らせる感じで
トイレでは成功していなかったのです

私も一年前は
「そのうちできるようになるかな~」とかゆる~く構えてたのですけど、

気づけば一年たっていたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

なので3歳前の今!
ちょっと本格的におっきい方のトイトレを復活したのです。

ご褒美シール導入してみたり、ものすごーーーく盛り上げて誘ってみたり・・・・
でも、怪獣ちゃんはちょっと抵抗を示していて・・・・
たぶん自信がなくて、「失敗しちゃうかも。そしたらみんながっかりかも」って構えてしまうのでしょうね。
一週間に1回くらいはトイレでできたのですけど、
どうしても抵抗感は消えないようで・・・・・

そこで旦那さんと相談して作戦変更!!!

おととい我が家についにオマル君を導入いたしました!!

西松屋で購入!



↑これと同じものです~(´∀`σ)σ

トイレまでの距離がガマンできないのかもしれないし、
とにかく新しい風を吹かせたい!!!!
そう思って今頃購入です
まぁ、最悪怪獣ちゃんが気に入らなくても、
二人目ちゃんのときに役に立つかもしれないし!!!

あ、ちなみにトイレでは↓の補助便座をすでに使っていました♪



↑これと同じのだと思います~♪
バンボさんのやつ♥♥
これ、口コミだと男の子はおしっこが飛び出ちゃうみたいに言われてたりするのですが、
うちは大丈夫でした♪

で、オマル君導入の結果はというと!!!

怪獣ちゃんはオマルが気に入ったみたいで、
楽しそうに「出たーーー!」って遊んでいて、
ついに夕食後、オマルに走っていって座って自分の意思で成功!!!!

抵抗感がなく、しかも自分の力で成功できたのが、
私も旦那さんもすっごく嬉しかったーーー!!!!

やっぱり怪獣ちゃんはしたくなってから出るまでの時間がまだまだ短くて、
とてもトイレまでは行けそうにない感じでした。
なのでオマル君での成功体験を重ねていって、
徐々にトイレに移行できたらなって思っています(ノ´▽`*)b☆

この成功体験が怪獣ちゃんの自信につながってくれれば嬉しいです♥




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!!

張り止めをきちんと飲むようになってから、
ハリも腰痛も改善されました!!!

腰痛も改善されるとは・・・・・
やっぱりハリが原因の腰痛だったのかもしれません(こわー

私は前回の出産のとき、
分娩時間1時間45分(←母子手帳みたらこんなだった)っていう脅威のスピード出産だったので、
実は陣痛がだんだん強くなってる、みたいな感覚がわからなそうでそれが怖いんですよね・・・・
痛みも一瞬でわけわからん状態になっちゃったからどんな痛さかもよくわからなくて(。´・(ェ)・)

破水からじゃない場合、病院まで間に合うのか・・・・
(車の中で出ちゃいそうで怖い(つω-`。))

今回の出産にドキドキ感満載(´;ω;`)

どうにか二人目ちゃんと息合わせていければいいな!



さて、お庭のお野菜さんたちも、
最近の初夏の陽気にすくすく成長中ですー!!

まずはトマトさん♪

緑トマト

朝方の写真なのでちょっと暗くてすいません(ノ_<)

緑のかわいいのがくっついてきました~♥♥
ほんとにトマトは成長はやーい!!!
怪獣ちゃん、
「赤になったら食べれる?」
って外出るたびに楽しみにしてる
たぶん収穫一番乗りになるんじゃないかな!

きゅうりつる

つるを伸ばして必死のきゅうりさん
がんばってまきついてー!!!

レモン花

今年はレモンの花がめちゃめちゃ付いてる!!!
去年以上の咲きにびっくりです♪
でも、去年は結局花は付いても実はならず(っω・`。)
なので今年はめん棒で受粉させてみてる
これで実がなったらすごい!!

ぶるべり実

ブルベリさんも去年は花は付いたが実はならずだったけど・・・・
今年は膨らんでます!!!
これはいい感じに豊作になりそう♥♥

フルーツ類がいい感じの年です♥
特にレモンは実れば初収穫なので期待しちゃいます~

楽しみです♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!!!

今日から30w!!!

昨日の検診からも無事帰還することができました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったー!!!!

これでこの先万が一入院することがあったとしても(したくはないけれど)、
怪獣ちゃんのときよりは1ヶ月も少ない期間で済むわけだし、
なにより32w、34wってとにかく早産傾向がなければないだけ、
安心しておうちで二人目ちゃんと過ごせる!!!!(」*´∇`)」

嬉いっす!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

検診結果は、
母の尿検査もその他も問題はなし!
体重増加は500グラム~♥♥
意外と増えてはいた
二人目ちゃんも増えてたし羊水の増加もあるだろうし、そりゃそうか

二人目ちゃんも29w6dで1500グラムくらいみたいなので、
標準、やや大きめで成長中って感じかな!!
7ヶ月のころはやや小さめだったからこれくらいあってくれると安心できる~♥♥
二人目ちゃんがんばったね!!

頸管の長さはここ1ヵ月30mm~32mmくらいを維持!!
まぁ、ちょー安心の長さではないですよね、やっぱり(。´・(ェ)・)
でも長さは維持できていて、子宮こうも大丈夫、赤ちゃんの下がりもまだない、
っていう感じで自宅安静もでないですんだ感じかな!
怪獣ちゃんの時には頸管炎もあったし、総合的に判断されるのでしょうね

今週かなり感じていたハリについて聞いたところ、
前回のこともあるし飲み薬はしっかりと飲んでいきましょう、
という方針で決定しました
24時間点滴に比べれば一日3、4回薬飲むことで落ち着くならそれにこしたことはない!!
先生の指示に従っていこうと思います~

次の検診は31w6dです~♪

はー!!遠足いける!!!(´;ω;`)
それが嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
引き続きムリはせずに生活していきます♥♥



さて、怪獣ちゃんのプレももう6回目くらい?

ついに明るい表情で登園することができました

よかったー(* ´ ▽ ` *)

前回までは泣かずに入れたとしても幼稚園の駐車場からは
ずーーーーっと手をつないだ状態で表情も硬かったのですが、
今回は園内に入って顔見知りの子が車に乗り始めると、
自分も出しに行き車に乗ってみる!みたいに、
手を離して登園まですごすことができたのです♪
別れ際も、その車に乗ったまま楽しそうにしてるのを置いてきた感じで・・・・
怪獣ちゃん、何かを乗り越えた気がします!!!(*≧∪≦)

お友達のママも「表情が違うねー(」*´∇`)」」って言ってくれたし♪
怪獣ちゃんなりの幼稚園の過ごし方、
つかんできてくれたのかな、って思います!!!

そして、今日からはお弁当がスタートし、
降園時間も今までより一時間長くなります!!

怪獣ちゃんはお弁当を楽しみにしているので、
今日も楽しく行ってこれるんじゃないかなって思う♥♥

まだまだ一学期中間ごろには行きたくないな~になる可能性もあるし、
なにより二人目ちゃん出産後の二学期はどうなるかな・・・・??
私は妹が生まれて幼稚園登園拒否になった人なので(笑)
怪獣ちゃんの気持ち、しっかり受け止められるようにがんばるぞー!!

とりあえず今日は怪獣ちゃん希望のお弁当を作って盛りあげていこうと思います~♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~!

昨日の夜もややハリ多目でウテメリンさんを飲みました。

今日はドッキドキ、検診日なので、
ハリのことも聞いてこようと思います!!

てか、入院になりませんように(。>ω<。)
今月怪獣ちゃんのプレの遠足と個人面談があるのです(*・`ω´・)ゞ
それ、ばーばにはきつすぎるっす
というか、入院な時点でプレもお休みかなぁ・・・・
せっかく慣れてきたし、あんまり生活の流れを変えないで過ごさせてあげたいのだけど。。。。

とりあえず頸管さん、まじで切実にキープお願いします!!!!


さて、
昨日はなにやら体がかゆくて(ハリも気になったし)あんまり眠れませんでした(´д⊂)

最近、なんかすごく乾燥肌になった気がする・・・・

実は怪獣ちゃんのときにも肌荒れが結構あって、
化粧もできないときがあったんだよね。
これ、妊婦のマイナートラブルじゃないのかな??
と思って検索すると、やっぱりそういうこともあるみたい(ou(工)u)ノ

ホルモンの影響や、水分不足、ストレスなどが原因か・・・・

私、普段水分摂取量少ない方だから意識して飲んでるのだけど、
それでも乾燥してしまうのね

例の、妊娠線予防のマドンナさんを塗ってみたり、
ホホバオイルを塗ってみたり、
そんなことしかしてないけど、改善するかな~(。´・(ェ)・)

特に、前々から思っていたけど、
かかとのガザつきが半端ない!!!
(これは妊娠とは関係ない?)

一時、あまりにがざっとなって、
ついには靴下にも引っかかるようになってしまって、
慌ててマドンナ+オイルでケアしてみたけど・・・・・
これから夏でサンダル履くし、あんまりみすぼらしい足にはなりたくないです(。pω-。)

マイナートラブル、
頻尿もあるし、最近は下半身の骨(?)が微妙に痛くて・・・・
とこちゃんベルトをいまさらながら検索しだしているのですけど間に合うかしら?

妊娠生活もあと2ヶ月半ほど!
がんばって元気に過ごしたいです!!!!

とりあえず今日の検診がんばってきます!!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!

怪獣ちゃんは珍しく二度寝中です(-∀-)
お疲れかしら?
こんな日はお昼寝なしで過ごすことになるので、
それはそれでOK(*´v`)

昨日は、なにやらお腹のハリが気になる一日でした。
病院の先生には、
「後期だし一日5回程度ならよいです」
みたいに言われているのですが、
5回以上絶対あったと思う(ノ_<)

昼過ぎに以前いただいていたウテメリンさんを飲み、
昼寝をしたらしばらく落ち着いたのですが、
晩ご飯あたりでまた気になる感じに・・・・(。pω-。)
その後また落ち着き、今日ははってません

多少のハリはしょうがないのでしょうけど、
ハリ=頸管短くなる、みたいな気がしていてちょっとドキドキします・・・・
木曜日検診だからその時聞く予定ですが、
続くようなら早めに受診しようかな・・・・(´;ω;`)

今日は落ち着いてるし、雨だし、家でゆっくりしよう!
(昨日も何かやってたわけじゃないけど


さて、
後期悪阻かな?と思って以来、
夜ご飯がいまいち入っていかない私です(。´・(ェ)・)

むしろ、ひたすらにサラダが食べたい怪獣と化してます

毎日毎日、大量のレタス類をちぎり、
その上に色々乗せてモリモリ食べる!
夕飯の炭水化物は相変わらず入っていきません~

最近、はまっているサラダは、

『トマトとアボカドのバルサミコサラダ☆』

妹が作ってくて、
以降バルサミコ消費もかねてよく食べているサラダ☆

作り方は、
トマト、アボカド、きゅうり、たまねぎ、パプリカ(あれば)を、
コロコロな感じにカット!(たまねぎは微塵で水さらします)
そこに、
バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、こしょうで味付け!

レタスの上にどさーーーっと乗っけて食べるのが大好き♪

それから、

『ささみチャーシューごまドレサラダ☆』

まず、こちらの↓

Cpicon 万能!ささみチャーシュー by S...Y

ささみチャーシューを作り細切りにしたら、
レタス、トマト、きゅうり、たまねぎなどで適当に作ったサラダの上に並べ、
ごまドレをかけていただくサラダ☆

このささみチャーシューは冷やし中華のときによく活用していたのですが、
サラダにしてもうまーいヽ(´∀`)ノ
ささみだからヘルシー(と信じてる(笑)

こんな感じで、あれこれサラダを食べてる私です♪
そしたら、嬉しい変化が!!!

便秘じゃなくなった~(o‘∀‘o)*:◦♪

やっぱり食物繊維って大事なんですかね!
ここ1週間ぐらい苦労することなく、
さら~っといい感じ♥♥

後期になるともはや切迫早産を警戒してお薬にたよらないとかな~って思ってたんで、
食べ物ですっきりしてくれるとほんと嬉しい♥♥

木曜日の検診、果たして体重はどんな感じになってるでしょうか!!
頸管の長さも気になりまくるけど、これも気になる!
体重の方はいい意味で楽しみにしときます


↓参加してみました♪
ぽちり、いつもありがとうございます~♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます~♪

GWも終わっちゃいましたね(っω・`。)

6日がお休みで今日から出勤の旦那さんはかなり憂鬱そうです。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事って休み明けほんとしんどい(´;ω;`)
旦那さん、がばれ!!

私と怪獣ちゃんはお天気なら近所の公園→スーパーっていう
いつものコースになるかな!


さて、
普段、まったく日記系のものが続かない私
記録自体は好きなんですけど、
一日忘れるともーだめなんですよね~

それでも、怪獣ちゃんの妊娠中には、
入院中でひたすら暇だったこともあり手帳に日記をつけていました

今見るとひじょーーーに懐かしくてなんかいいな、って思う♥♥
名前の由来とか、そのときに感じたこととか色々メモしてあるのもいいな、って(*´v`)

そして、産まれてからはどっかでもらったmeijiの育児Diaryに1ヶ月ほど日々の記録をつけ、
その後、時々思い出したようにノートに記録をつけってのを1年くらいはやってた感じです

エコー写真とかは別にアルバムみたいのを作ってそれも記録されてる・・・・・

しかし!今回二人目ちゃんのは何も書き留めてない
それに怪獣ちゃんのときの記録、
できればすべてが一個になっていると見やすかったかも、と思う!!

というわけで、
今回は育児ダイアリーを購入してみることにしました(ノ∇≦*)
二人目ちゃんせっかく女の子だから思い切りかわいらしいものをチョイスしよう!
と意気込んで楽天さんを徘徊(゚∀゚≡゚∀゚)

にっき

こちらのザ・女子な感じのをポチしてみました~(*´∀`人 ♪

中身もすっごい可愛い!!
なんだろ、すごく癒される!!
各項目もいろいろあっておもしろいし、
フリーのスペースが結構あるのでそこに妊娠中の日記を書きとめておこうかなって思います♥♥
エコー貼るところもあるからそこもできる♪

ちょっと記録が楽しみになってきました(´∀`σ)σ

↓ここで送料無料で購入♪
一番安いかはわからないけど(*´ω`)┛




せっかく買ったんだし、
出産後もちょっとでもいいから毎日がんばるぞ!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、いつもありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
こんにちは!!

昨日、今日といいお天気で嬉しいですね(っ*^ ∇^*c)

布団もほせたー(←旦那さんがやってくれた♪)
洗濯物もカラッと乾いたー♪♪

今日もまた近所の公園でピクニックの我が家です(´∀`*)
どんだけ好きなんだよって話しですよね
ふと思いついてピクニックに出かける人たちです(ノ∇≦*)

怪獣ちゃんも走り回れて嬉しそうだった~♪
ボールと戯れて犬のようでした
今はばたんきゅ~でぐっすりお昼寝中
彼はほっておくと4時間とかお昼寝してしまうので、
ある程度で起こさなければ!!(-∀-)


さて、昨日もよく晴れていたので、
家族で洗車をしてきました
洗車がイベントの家
すごくよく使うのに最近洗車さぼり気味だったのです
ごめんね、車君!

私は自転車は持っていなくて、
移動は基本徒歩か車です
自転車も悩んだ時期はありましたが、ある程度は歩けるし、
それより遠ければ車か電車を使っちゃえるので今のところはいらないかな(*´ω`)┛
幼稚園も車で送り迎えしています

そんなわけで車君には結構お世話になっているので、
私も怪獣ちゃんもがんばってお掃除お手伝いしました!!!

ついでに、買ったまま装着していなかったジュニアシートも取り付け☆

二人目ちゃんが産まれる前に怪獣ちゃんに新しいジュニアシートなれてほしかったし、
いいタイミングでした♪

新しいイスに興味シンシンの怪獣ちゃん
最初は慣れてないからか、

「あっちの方がちょうどよかったー(○´・Д・`)ノ」

とか言っていたのですけど、
何回か座るうちに、

「こっちのがカッコイイv(o゚∀゚o)v」

って気に入り始め、素直にジュニアシートに座ってくれています(*´∀`人 ♪

ジュニアシートはこの間ベビーザらスに行ったときに↓



これの赤のほうを購入♪

チャイルドシート選ぶときにはかなり口コミとかチェックしまくって探したのですけど、
ジュニアシートはもうお店に行ってみて「これかな!」みたいに決めました(*≧∪≦)
怪獣ちゃんは産まれたときこそビックなお子さんだったのですが、
今はどちらかというとミニな方なのでシートベルトそのままよりもハーネスが付いてた方が安心かな、
そしてすわり心地もある程度あってほしいかな、
そんな希望で決めました♪

さらについでに、チャイルドシートの向きも変えて、
いつでも二人目ちゃんが座れるようにセッティング完了ヾ(o´∀`o)ノ

チャイルドシートは、



たぶんこれかな?
takata04 I fixってやつだと思います!

怪獣ちゃんの出産時にはエアバック問題←車の?
はまだなくて、シートベルト式じゃないところに惹かれてこちらを購入しましたp(*^-^*)q
車の座席の金具にガチャっと取り付ける仕組みのやつなのです
かなりがっちり固定されるのでいいのですが、
エアバック問題の時にはちょっとどきりとしましたけどね

今は回転式が主流なんでしょうかね
私は回転しないことで乗せ辛さは感じなかったですけど、
やっぱり回転したら便利なのかな??(* ´ ▽ ` *)
チャイルドシートもベビーカーもいろんな機能があってびっくりします!

なかなか進んでるようで進まない二人目ちゃんが産まれる準備
とりあえず、退院時に座るところができたのでほっと一安心です♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村



 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日のプレは怪獣ちゃん的にも楽しかったようで、
お迎えのときも明るい表情ヾ(o´∀`o)ノ

ほっとしました(*´v`)

そして、まだならし中なので2時間しか預けていないのですが、
その間に制作をしていたようで、
手にはお花の形の制作物が!!

『おかあさん、ありがとう』

って書いてあるーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

プレで母の日の制作物があるとはびっくり・゚・(つД`)・゚・
怪獣ちゃんの作業工程はお花の形の中にクレヨンでぐるぐる~っと書くってところ♥♥

なんかね、
ものすごーーーく感動しました
私も当時保育系の仕事をしていたころ、
子どもたちと一緒に母の日、父の日、作っていたのですけど、
親御さんはこんなにもハッピーな気持ちになるものだったのですね。。。。

いや~嬉しかった!
怪獣ちゃん、ありがとう!!


さて、
最近暑くなり虫さんの姿もちらほらしてきましたねo(`ω´ )o

怪獣ちゃんの幼稚園はかなりうっそうと茂った環境なので虫除けは必須!
母の私も今は妊婦だしできるだけさされたくない!!
そこで、早速楽天さんで虫除けをポチしてきました

虫バイバイ

右はじのアロマミストはまだ使用してないのですが、
他二つは使ってみてます♪

左のアロベビーの虫除けから(*´ω`)┛

シュッと足やら手やらにふりかけてます♪
公園に行ったときもシュッとしといたけど今のところ刺されてないですね~(*・`ω´・)ゞ
この先、蚊全盛期にはこれだけじゃきついのかもしれないけど、
ひとまず天然素材でできたものでがんばるつもりです
においも私はハーブとかアロマとかなんでも大丈夫なのでいい感じです♪
怪獣ちゃんはお庭にもすぐでちゃうし、これくらい手軽にシュってできるのはいいかもな~って思います♥♥



↑ここで購入☆

真ん中のマドンナさんは日焼け止めとして購入
アロマミストとセットになってるものをポチしました♪



ミストの虫除けさんはアロベビー終わったら使ってみようかな、と(*´ω`)┛
そして好みの方をリピするかなっていう気持ちで購入してます♪

日焼け止めの方は、
私はマドンナさんのにおいも使用感も気に入ってるので、
これも普通に好きです♪
怪獣ちゃんもにおい使用感等、特に嫌がる様子はなく、
伸びもべたつきも私は気にならないな~
日焼け止めとしてもある程度は防げている感があります!
私も今年はこれを一緒に使っていこうかな~っていう気持ちです♥

ちなみに、虫がものすごーーーく多そうな環境では、
(怪獣ちゃんの幼稚園とか(笑)
さらに、



この間ベビーザらスで購入した↑を1、2枚ペタしていってます!
正直これの香りがものすごすぎて、
他のアロマの香りとかまったく気にならないって感じかも
怪獣ちゃんは、においとか全く気にせず、
シール貼るのが嬉しいので、これやりたがりますけどね(笑)

これらを色々組み合わせ併用して、
今年は虫&日焼けを阻止できたらなって思ってます!!!!


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村










 

 

 

 

 
こんにちはー!!

今日は怪獣ちゃんのみ幼稚園プレで平常運転♪
でも!!!今日も泣かずにいけました♥♥

怪獣ちゃんの中で、
「幼稚園ちょっと楽しいかも・・・・」
「幼稚園行ってもすぐお迎えきてもらえる!」
みたいにすこーしずつ思ってきてくれている気がします+.(*'v`*)+

まだまだ緊張顔でドキドキしてるんだな~ってわかるんですけどね!
帰ってきたらめい一杯がんばってる怪獣ちゃんの心を支えてあげよう!

ってか、一緒に見送りにいった旦那さんの方が涙目っていうね・・・・
私は以前の仕事柄、こういうもんだと思ってるけど、
切ないですよね、やっぱり(。pω-。)

そんな二人を見守っていきます♥♥


さて、昨日はこどもの日!!
姪っ子ちゃん&妹も一緒に前回いった公園にピクニックに行って来ました!!

公園の怪獣


とーってもいいお天気に早速ダッシュの怪獣ちゃん♪
実は川行ったりきたりしてるので下半身パンツ姿
いちおきりましたがね(笑)

姪っ子ちゃんも大喜びで早速川へ~♪
思う存分遊んだみたい
付き添いの旦那さん、妹さんはお疲れの様子!

この日はものすごく混んでいたのですが、
あらかじめそんな予想で9時ごろには公園到着してました!!!
それでも駐車場は満車ギリギリΣ(゚□゚(゚□゚*)

普段、私はこの公園平日に行くことが多いんで、
こんなに早くから一杯になっていたとは驚きです!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがGWだわ~~~

私はというと、日陰でシートでしばし読書タイム
すると、怪獣ちゃんが川から上がってきて、
いろいろなお土産を置いていってくれます

川からお土産~

石、枝が中心(笑)

川のあとは、シャボン玉して、
遊具で遊んで、お弁当食べて・・・・・
12時くらいに車に乗り込んで帰宅~~

怪獣ちゃんと姪っ子ちゃんは車でぐっすりんこでした

思い切り楽しめたみたいでよかったです♥♥

ピクニックは大好きなので、
暑くなる前にまたいきたいな~~ヽ(´∀`)ノ

今日、姪っ子ちゃんと妹さんはじーじ宅に戻っていきました~
楽しいGWになりましたよ~♥♥




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村










 

 

 

 

 
こんにちは~(^∇^)ノ

昨日は姪っ子たちが来て大賑わいの一日でした~♪

姪っ子ちゃんは先月3歳☆
怪獣ちゃんはまもなく3歳☆

と、いうことで、
スタジオに七五三の前撮り(?)に行ってきました!
お誕生日のお祝いもかねてね

今回はお着物一着でツーショット&家族写真の予定でしたが、
さすが姪っ子ちゃんは3歳でも女子ですね~♪
衣装選びはじっくり・・・・というかドレスに目移りしまくってました
ドレスも可愛かっただろうけど、
もう少し大きくなったらさらにバリエーションが増える気もするし、
ドレスはまた今度!今回はお着物で♪
女の子はほんと衣装すごいですね~(´∀`σ)σ
見事、ピンク&いちごを選んでいました♪

怪獣ちゃんはというと、
6種類の着物からチョイス
即決で薄い紫の着物にグレーの袴というコーディネイトに(ノ∇≦*)
早いな~!!そして、淡いな~

母的にはもっと濃い色が良いんじゃないかと思ったんですが、
本人の意思は一度決まると固いので今回は怪獣ちゃんコーデで決めました♪
結果めっちゃめちゃ似合ってたのでいいと思った
さすが本人、似合う色わかってる?(笑)

肝心の撮影はというと、
カメラマンさんの声かけにノリノリハイテンションな姪っ子ちゃんと、
完全に緊張して固まっている怪獣ちゃんの対比がすごく可愛かった~~(ノ∇≦*)

姪っ子ちゃんにつられてどうにか微笑む感じの笑顔が数枚(笑)

怪獣ちゃんって緊張屋さんだったのね(*´v`)

でも、2人とも自分のお着物姿にはかなり満足してたみたい♥♥
何回も鏡見てましたよ

いや~、ちっさい子が着物着てる姿ってほんとに可愛いですね~(ノ)’∀`(ヾ)
おもしろかったわ~ヽ(´∀`)ノ笑

その後、帰ってきてからの誕生日パーティーは、
ソーメン茹でただけ(笑)
おすし買ってきて、ケーキ買ってきて、みんなでモリモリ食べました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

怪獣ちゃんと姪っ子ちゃんはお互いのやることが気になって気になって、
(特に怪獣ちゃんが
喧嘩ばっかりしてるけど、離れないんですよね~(-∀-)
仲良くしてるかと思えば取り合いになって、
二人目ちゃんが産まれたらどんな感じになっていくのかな??

姪っ子と妹明日までお泊り予定です♥
今日は今日でみんなでピクニックしてきました~♪
その記事はまた写真交えて明日にでも♥♥

さ~今日は冷やし中華にしよっかな~(お手軽に



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日は午前中からじーじ、ばーば、妹、姪っ子が来てパーティーの予定

姪っ子と怪獣ちゃんはお誕生日が1ヶ月ほどしか違わないので、
そんな二人アーンド5月うまれのばーばも含めた合同誕生会ですヾ(o´∀`o)ノ

って言ってもみんなでごはん食べてケーキ食べるだけだけど

私ももちろん・・・・
いえ、食べ過ぎないように気をつけマース:(´◦ω◦`):

姪っ子に会うのちょーお久しぶりだぁ~♥♥
楽しみ~~♥♥


さて、
今日は前回怪獣ちゃん妊娠中に切迫早産で入院したときの話しでも(←なぜ(笑))
今回どうにか怪獣ちゃんのとき入院になった週数を乗り越えられたので、
比較&記録のために前回との違いなど考えてみます!

前回の妊娠中はほんとに心配、心配、不安、不安の嵐で、
今回の倍くらいしょっちゅう病院に行っていた気がします。

で、そんな中、23wのとき、
頸管炎ってのになっていることが判明!
これ、ほっとくと早産の原因になったりするらしい・・・・
そっこーで1週間毎日消毒に通うこととなりました(;д;)

このとき、自覚症状はとにかくおりものが多目ってことだけ(。pω-。)
でも、破水か!?って心配になる出方だったんで、自ら検診以外に病院に行き、判明した感じです。

1週間せっせと通った効果もあり、
1週間で無事に炎症反応はなくなりました!!!
(このとき頸管の長さはまだ無事だったのだと思う・・・・特に記録がないので謎)

が・・・・・
次の検診28w3d!!
子宮頚管の長さを測ると、まさかの21mmΣ(゚д゚|||)
しかも、また!!!頸管炎になってたのーーーーっ。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの病院は頸管の長さが25mm以下で即入院っていうところ・・・・・・
その日、そのまま入院になり(荷物は旦那さんが持ってきてくれた・・・・)
また、1週間消毒&24時間ウテメリンさん点滴の暮らしが始まったのでした~(;д;)

その後、36w1dで退院するまでの54日間、
頸管の長さが30mm以上に復活することはなかったな。。。。
(記録によると27mmくらいのときもあったみたい。
逆に18mmとか20mm切ってる日もあったっぽいけど・・・・

退院時の検診では子宮口は3cm開いてて、ハリも結構あったんで、
その日に産まれるか?!って言われてたわりに、
結局、予定日前日まで産まれなかったっていうね
でも出産自体も破水で病院行って、
陣痛始まってから1時間40分ほどで産まれちゃったんで、
早すぎっちゃ~早すぎって思う
膜の厚さでどうにか持ってたのかな~??

そんな感じの一人目妊娠出産を過ごした私なので、
今回も切迫早産にはものすごーーーーくおびえております
二人目ちゃんが無事なことが一番だからいざとなったら入院するけどね!
ばーばごめん!!

前回より明らかに動きまくっている二人目ちゃん妊娠。
怪獣ちゃんの時にはほとんどソファーでゴロゴロしてる日々だったのにね(ノ_<)
でも、例のおりもの多目の症状はなく、たぶん頸管炎は起きていないのではないかと!!
となると、私の前回の切迫の原因は頸管炎だったのかな??
そんな風に分析しております。
(あくまで素人の見立てですのであしからず!)

次回の検診は29w6d!!
ここもぜひとも乗り越えたいので頸管さん!!
キープマジで頼みます!!!


最後は、近所の公園のつつじ満開!

つつじ

キレイ~♥♥
癒される~~




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます♪

今日は旦那さんは趣味の自転車で走りにいくそうです(*´ω`)┛
いいお天気だといいけど、どうかな?


さて、今月3歳になる怪獣ちゃんへのプレゼント
以前から私たちからは自転車を送ろうと考えていました♪(/・ω・)/ ♪

『へんしんバイク』っていう自転車で、
ペダルを丸ごとはずして乗る練習ができて、
うまいことバランスがとれるようになったらペダルを取り付けて、
補助輪はなしで乗るタイプの自転車です♪

公式サイトはこちらから→へんしんバイク公式

旦那さんこだわりのブレーキもついてるし、
近所のホームセンターでも売っているのでこれは決定

色は、青、赤、黄色の他に公式サイトでの販売のみですがピンク、黄緑があります♪
あらかじめ怪獣ちゃんにどの色がいいか聞いてみると・・・・

「赤!!」

だそうです(。>ω<。)ノ
私はあんまり思わなかったのですが、旦那さんは
「赤って女の子の色ではない??」ってちょっと気にしてた
んーーー・・・そうかな?
なんとかレンジャーでも一番人気はレッドなんだろうし、
男の子でもいい気がするけど・・・・
でも、怪獣ちゃんの好きな色はいつもはオレンジか、緑なんだよね。
なぜに自転車は赤なのか、と思っていると・・・・

「ととと同じ赤い自転車!ヾ(・∀・)ノ」

だそうです♥♥

旦那さんの自転車が赤なので、それにあこがれていたのかしら?
これには旦那さんも涙目

と、いう感じで、自転車の方はへんしんバイクの赤で決まりな感じです~♥♥

で、今悩んでるのは、
もう1個あげようかどうしようか・・・・なこと。
(ばーばが何か買ってくれるということなので、そちらにお願いするかどうかも含めつつ)

実は今、怪獣ちゃんが最強にはまっているおもちゃがあるのです。

それがこちらの・・・・

おきにブロック

ブロック!!

お下がりでいただいたものなのですが、
ちょっと前からこれにはまりまくり、毎日鬼のようにこれで遊んでいるのです!

15個くらいの違う形のブロックを組み合わせて、
お手本のような四角をつくったり、動物のような形をつくったり、
平面で並べてみたり、いろいろな遊び方の楽しめるブロックです

これをはじめるとものすごーーーーく集中して遊んでて、
四角とかも自分で作って得意げに見せてくれるので、
そんな姿を見ると・・・・・
なんか違うタイプのブロック系のおもちゃをあげるのもいいかな、と思ったり。。。。

そうなると、やっぱりレゴ?


となると、やっぱりバケツがいいかな~


こんなん見つけちゃった!!!
線路付の電車あるんだ!!!
これ、めちゃめちゃ喜びそうなんだけどーーー!!!!





つみきも大好きだしこんなのもいいかも・・・・
ビー玉が二人目ちゃんに怖いかな?(てか怪獣ちゃんも??

ブロック系のおもちゃってほんとにいっぱいあるから悩みます~

そもそも買うのか、お願いするのか、どうするのか・・・・

お誕生日までもう少し悩もうかな~(・Д・)ノ
ってもう間がないけど

旦那さんにも相談してみよっと!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!

昨日はほんとにあったかかった~
埼玉は初夏のようでした

旦那さんが「ピクニックしたい!」
と言ったので、近所の大き目の公園に行ってピクニックしました♪

新緑

新緑がまぶしい!!(。>ω<。)ノ

怪獣ちゃんの大好きな公園です♥♥
広場もあるし、遊具もあるし、ちょっとした川も・・・・・(*´ω`)┛

早速、旦那さん引きつれ水へと誘われてゆきました・・・・(やはりか笑)

着替えもばっちりだから大丈夫(*・`ω´・)ゞ
と、思ったら、タオル忘れてました
あったかかったからシートのとこに戻ってくるまでに乾いたみたいだけど

おにぎりを食べ、お昼ごろには退散!
私はひたすらシートに座ってぼーーーっとしていただけですけど、
やっぱり緑はいいですね♥
癒された~♪

GW中にもう一回くらいピクニック予定です♥♥


さて、
最近午後になるとなんとも胃がムカムカして、
あんまり炭水化物を食べたくなくなってきました。。。

今までは大盛りをガマンしなければならないほど食欲の鬼だったのに
やっぱり二人目ちゃんがおっきくなるにつれ胃が圧迫されてるってことでしょうか?
怪獣ちゃんの時にはあんまりなかったので不思議です。

そもそも、今回は正直悪阻も怪獣ちゃんのときに比べてひどくて、
かなりしんどかったのです
性別が関係しているのかな?とかも思ったり

体重的にもうやばすぎるので食べれないのであれば
これはこれでいいのですけどね

なので最近は夜ご飯炭水化物はあんまり取らずにおかず&野菜中心で食べてます~(*・`ω´・)ゞ

ちなみに・・・・

朝昼の食欲は健在です

この間も、

ラーメン

大好きなラーメンが期間限定で復活していて♥♥
思わず食べにいっちゃいました♪
ゆず塩仕立て鶏そばーーー!!!
お前の復活をどれほど心待ちにしていたか!!!!!(つД`)ノ

おいしかったです♥♥

もう後期なので塩分も気をつけなきゃですよね!
いちおスープは飲まなかったけど、しばらくはラーメンお預け、かな・・・(。pω-。)

ってこんなの食べてて後期悪阻もないかしら??

引き続き体重には注視していきます!!
がんばれ、私!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます!!

前回の記事なのですけど、
私、担当の先生が28wジャストの日にいらっしゃらない関係で、
前日にその分の妊婦検してたんです!
なんで正確には27w6dの出来事でした(ou(工)u)ノ
記事を書いた日に28w後期に入りました!!
ちょっと修正です。すいません


さて、
今朝、初めて二人目ちゃんのしゃっくり胎動を感じました!!!!
やったねーヾ(o´∀`o)ノ

怪獣ちゃんの時には、
結構おっき目ベビーだったこともあってか、
すごいしゃっくり胎動頻繁に感じてたんですよね
後期とかもう毎日かってくらい

しゃっくり胎動は呼吸器を鍛えてるとかも言いますよね??(*・`ω´・)ゞ
(諸説あるらしいけど)
二人目ちゃんにもぜひとも肺を鍛えて出てきてほしい!!
しゃっくり胎動はまだか!?←笑
とか思ってたのでちょっと嬉しい私です♥♥

しかし、「逆子だとしゃっくり胎動をおへその上辺りで感じる」とか書いてあったのですが、
まさに今回へその上辺りだったような・・・・
・・・・あれ?またまわっちゃったか??

検診時は頭下だったけど、
その前見たときは逆子だったし、
二人目ちゃんはかなりしょっちゅう移動する子みたいだから、
今変わっていたとしてもまだありうるのかな?
元気で産まれてくれれば逆子でもなんでもよいのですけどね
腹を切るのが若干ドキドキするというだけで

なんにしてもしゃっくり胎動を感じれて、嬉しい日です


前回の楽天さんのお買い物マラソン時、
洗剤がきれていたのでついでに二人目ちゃんグッズ(になるかな?)を買い足しました♪



これ♥

オムツ用ゴミ箱のカセット(´∀`σ)σ

我が家は怪獣ちゃんのとき以来、
こちらの↓



におわなくてポイさんを愛用しているのです(*´v`)
色は、当時のアカチャンホンポかどっかの専用デザインで、
蓋だけが茶色いやつがあったんですよ。
それ使ってるのですけど、今はないのかな??



全面茶色になってる!!!!!Σ(゚Θ゚)
こんなのあるんだ!!!驚き!笑

使用感は、とにかくにおわなくて私は満足してます!
ゴミ出しのときにカセットからはずす際、ちょっとにおいはあるのですが、
普段はぜんぜん感じません
最初はね、専用ゴミ箱とかいらないかな~とか思ってたんですけど、
オムツゴミって想像以上にでる!!!
ゴミの日までにパンパンになるし、結局あってよかったな~って思います。
今回は夏生まれちゃんだし!

ただ、専用カセットは高い!(´Д`*)
それは思う
今回は布も併用する予定ですしね(あくまで予定←笑)

最終的に役目を終えたら生ゴミを捨てるゴミ箱にならないかな、
とかひそかに思ってるのですけど、どうなんでしょ?



GWも私はあんまりうろつかず、
自宅近辺にいる予定です
旦那さんがいるので怪獣ちゃんは大喜び♪
「とと!とと!!」ってまとわり付いてます♪
母は少しゆっくりするよ~(-∀-)


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR