もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!

無事に入院&安静を免れて帰ってこられましたヽ(≧∀≦)ノ

よ、よかった~。゚(゚´Д`゚)゚。

怪獣ちゃんの時には28週、切迫早産の診断で、
家にも帰る事ができずに検診→そのまま入院だったので、
今回帰ってこられたのは本当に嬉しい!!

このまま5月はおうちで過ごしたい!!!
怪獣ちゃんのお誕生日まではなんとか・・・・
いや、できればずーーーーっとおうちがいいので、
子宮頸管さん長さキープお願いします!!!!
6月はもう自宅安静でもいいので!!!←必死(´;ω;`)

っていっても、じりじりと短くなってはいるのですよね。。。。
見た感じ前回と長さは変わってないけど、
赤ちゃん側の入り口のひらきがすこーし広くなっている気がします。
先生はとりあえず長さがキープできていれば大丈夫ってことを言っていたし、
素人目に見てだからなんともいえないのですけどね(。´・(ェ)・)

引き続きあんまり動きまわりすぎずに過ごしたいと思います!!

二人目ちゃんは28週で1100なんぼgくらいでした(*´~`*)
大きさはちょうどよさそう♥♥

ずんずんおっきくなっておくれ(* ´ ▽ ` *)

私の方もとりたて問題はなく・・・・・

って体重は1kg増だけどーーーーーっヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

先生は特になんもコメントなかったんだけど、
二週間で1kg増はヤバイ。。。。。
そして、妊娠発覚から+10kgまでもう余裕が・・・・ない!!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もっと気をつけないとですねぇ・・・・
夜、もうちょっとヘルシーにしようかな

がんばります!!!!



最近のお庭の様子♪

トマトのお花

先日植えたトマトちゃん♥
もう花咲いてるーーー!!
トマトは成長が早いですねぇ~

ブルベリ花

こちらはブルーベリーのお花♪
前年はレモンもブルベリも花は咲いたけど実はならずで、
今年こそがんばってもらいたいなぁ
受粉させたいけどこの花はちょっと難しいのかなぁ~

四葉と六葉?

我が家はクローバーをまいてるので若干うっそうとしてます(笑)
その中に幸せはっけーん♪♪
四葉と・・・・右側のは6葉?
いいことありそうで嬉しいな~(ノω`*)ノ

この時期は庭に出るのがほんとに楽しいです♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
こんにちは!!!

今日は怪獣ちゃんプレ4日目!

ついに、
ついに、
泣かずにバイバイすることができました!!!o(≧ω≦)o

出発前少しだけ「やだなぁー」とはいってたのですが、
幼稚園のお部屋の前で、

「今日は雨だしお部屋で遊ぶ?」

ってきいたら、

「お部屋で遊ぶ」

って!!(´ω`人)

そして、先生に引き渡すとそのままお部屋へ。。。。!!

明るく「いってきまーす!」ってわけじゃないけど、
泣かなかったのは大進歩!!(」*´∇`)」

帰りものんびり遊んでいるところに、
私が迎えに来て「あ!」みたいな感じでした

ちょっと慣れてきてくれたのかな!!

次回はどうかわからないけど、
この進歩をまずは喜びたいと思います~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

怪獣ちゃん、がんばったねー!!!



さーて、今日はいよいよこれから、
怪獣ちゃんのときに入院になった28週の検診へといってまいります。。。。
ドッキドキ!!!

いざというときのために入院グッズは1ヶ月前から準備OK!(イヤーっ。゚(゚´Д`゚)゚。)
今日はばーばにきてもらってフォローの体制も一応整えつつ。。。。

いや!
無事に帰ってこられますように!!(´;ω;`)


そんなばーばのベビーキルトは徐々に完成へ向けて進行中です♪

※私のオムツは停滞中←やっぱり(つД`)ノでもこの間はその後縫ったのですっ|ω・`)必死

ベビキルト

すごい。。。。
ただひたすらに尊敬

20年前のキルト雑誌を参考に作っているというこちら。

あとは細かく模様を縫っていって、
そのあとふちを作って完成になるようです!

これ見ると、ただ直線縫うだけのオムツが進まない自分が切ないわ

完成したら、オムツがえのシートに使ったり(もったいねー!!)
ねんねの時期、児童館とかそういうところに行ったときに下に敷いたり、
怪獣ちゃんのときにも主に敷物として役立ちました!!

こんな素敵なのを作ってくれるばーばに感謝しつつ、
私もオムツ縫い進めます!!!!・゚・(つД`)・゚・

やまもり!

ほら~
まだこんなにある~

産まれるまでにはがんばります!!


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!

今日もいい天気っぽくて嬉しい

二人目ちゃんのシーツとか寝具系を1回洗っておきたいのだけど、
昨日は黄砂が飛んでるっていうし、いつにしよ~
シーツくらいは新しいものを買ってあげたいなぁと思いつつ(*´v`)

とりあえずは晴れてる日は洗濯物祭りです!!(ノ∇≦*)
まず自分らの冬シーツ洗お♪


さて、二人目ちゃんのお洋服♪
基本的には怪獣ちゃんのお下がりで間に合うはずなんだけど、
(怪獣ちゃん5月うまれ)
でも、やっぱり見るとほしくなってしまう~(^ω^ ≡ ^ω^)

この間、ばーばとお買い物に出かけたときも、
ついつい二人目ちゃんの服に目が。。。。(-∀-)

戦利品
こちら↓↓

ベビ服

花柄可愛い!
柄好きの私にはたまらんですね(ノ∇≦*)

すごく好きな雰囲気の服ばかりなこのお店♪
怪獣ちゃんの服も結構ここのセールで買ったりしてました♪
「apres les cours」(アプレレクール)ってお店です~
柄物がほんとに可愛くて好き ♥

左のを退院のときのお洋服にしようかな~と思ってるのですけど、
今回はセレモニードレス的なのもいいなぁとか思ったり。
でも怪獣ちゃんのときも普通の服で帰ったしなぁ~。。。。
たぶん今回もこれで行くと思います

半そでなこともおくるみとかに包まれるわけだし、
大丈夫かな?

おくるみも怪獣ちゃんのときにすごくお気に入りのがあって、
それを追加購入したくて捜索中です!!
また、見つけたら購入物でアップします~♪

あと、
ちょっと近所にお出かけしたときに見つけてしまったこれも、

かわゆ靴下

思わず買い
かーわーい~~♥♥
ちょっと私、フルーツ柄ブームみたいです(ノ)’∀`(ヾ)

ってあんまり増やし過ぎないようにしないとですね

お下がり類も整理しつつ、
洗濯祭り始めなければ!!





↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
しまむらで購入したショルダーバッグがいい感じ(。>ω<。)ノ

ネットでちらっと『使いやすい』的な記事を見てから、
ひそかにゲットしたかったショルダーをちょっと前に購入してきました♪

こんなの↓↓

肩かけバッグ

シックな感じの黒白花柄をチョイス(*´ω`)┛

1900円、だったかな?

使い方は、ちょっと公園や近所のスーパーに出かけるときに持ちたいのと、
遠出の時にはおっきいバッグの中に入れておいて、
で、出先で出してそれだけで歩きたい、見たいな感じ♪

近場うろうろするときには怪獣ちゃんの着替えは持ち歩いてないのですけど、
遠出のときはね、トイレ失敗ありうるから(*・`ω´・)ゞ
あと、水に入る可能性も常に秘めてるから!←野生

この中に、

財布(私のは小さめ)
ガラケー(スマホはない
エコバッグ(ちっさくなるやつ)
ウエットティッシュ
鍵(家&車)

が入って、
ポッケにミニタオルって感じ!

収納力は、ある!
でも、すっごい激しい動きをしたら中身落ちるかも

ちなみにおっきいバッグの方は、
以前購入したリュックか、こちらの~

マリメコバッグ

マリメッコさん愛用中♥♥

しまむらショルダーをスポッと入れておけば、
バッグ内で色々移動せずに使えてグー

あんまりしまむらとかでお買い物しなかったんだけど、
久々いったら面白かったー


最近は新しいスニーカーがほしくてネットをうろうろ~

買っちゃおうかな、どうしようかな?
しばし、吟味期間を楽しみまーす♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
先日、PCのキーボードが壊れてしまいました(。pω-。)

と、いうのも。。。。

キッチンでレシピ検索かなにかをしていて、
そこに怪獣ちゃんがやってきて、
手には牛乳のカップが。。。。。。

こぼしたらまずいなぁ~。。。。。

がたっ!!

あああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

慌てて拭いたけどムリでした(´;ω;`)

Aのキーの付近が効かなくなってしまいましたー( ノД`)

いや、怪獣ちゃんのせいではないよ。。。。
ずーーーーーっと前から、
「ここにPC置いたらいつか壊すよ」
って旦那さんに言われていた場所。。。。。
そこに置いていた私が悪い!!!!(*`皿´*)ノ

私!!!!
ダメ!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と、言うわけで、
旦那さんに正直に話し←笑
予備のキーボードをつけてもらって事なきを得ました

本体が壊れなくて本当によかったーーーー!!!!!



そんな日曜日の晩ご飯♪

久しぶりに手作りガンモを作りましたよ♥♥

うまがんも

がんもどきってうちで作るのが最高においしいと思う~♥
ふわっふわで、さくっとしてて、中はちょっぴりとろっとします!!!
揚げたて最高☆

ちなみにレシピはこちら~

Cpicon さくふわ♪手作りのがんもどき by れっさーぱんだ

私は揚げ物は基本フライパンで揚げ焼き派なので、
それでとろっと仕上がるのかも←ようは温度が足りなくて?

あつあつに醤油をたらっとかけて食べるのが最高なのです~♥♥

怪獣ちゃんも旦那さんもパクパク食べてました♪

よかった



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









 

 

 

 

 
おはようございます!

今日は何やら埼玉暖かそう~♪

怪獣ちゃんはプレなので何を着させようか・・・・
半そででも良いかな?

怪獣ちゃんのプレも三回目です♪
二回目も別れ際泣いていたのですが、
帰りは泣かずに再会できました
少し要領をつかめてきたのかな??(*´ω`)┛
幼稚園での内容は遊んでいるというより、散策している感じみたい
ま、それも遊びっちゃ~遊び(*´v`)
毎日、なぞのお土産があるのでおもしろいです
(二回目はタンポポの花とどんぐりの色水(?))

一回目は帰るときからずーーーっと甘えっこ状態になったのですが、
二回目は帰ってきてからそりゃ~もういたずらっ子で
ダメって言われれば言われるほどやる!みたいな
プレが始まってガマンしたり、出し切れずにいることも多いのかな?
幼稚園でも思い切り遊べるようになるまでにはまだまだ時間がかかるだろうけど、
できる限り寄り添っていってあげたいです

今日は泣くかな~どうかな~~??
のんびりいってきます(*・`ω´・)ゞ



そういえば昨日怪獣ちゃんが、

「赤ちゃんは~おか(母)が抱っこ、○○は、歩く!これでどう?」

とかめちゃめちゃやさしいこと言ってたんですけど!?

びっくりして、

「それいいね~(。>ω<。)ノ
赤ちゃんは、ベビーカー。○○は、抱っこ、でもいいよ?」←実際は抱っこ腰やられそうだけど・・・・

って言ったら、

「いい!!(o‘∀‘o)*:◦♪」

って

「赤ちゃんのおしりは○○がふいてあげるね!」
とか言うこともあるし、
「赤ちゃん泣くかもな~~」
とか言うことも・・・(*^_^*)

優しいなぁって思いつつ、
プレも始まって色々甘えたい気持ちもぐるぐるしているだろうし、
産まれてからあんまり無理させないようにしなくっちゃって思います。

二人を受け止められる広い心を持てるように、
母はがんばる!!!

はなみずき

近所の通りにハナミズキが咲いています♪
いっせいに咲いててキレイ





↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






 

 

 

 

 
気合十分で購入した布オムツさん(縫うタイプ)

ま~ったく進んでいません(ノ_<)

やっぱり平日は怪獣ちゃんと一緒に昼寝しちゃうし、
夜も一緒に就寝しちゃうし、
朝はネットタイムだし(←ここでやるべき?
どうにも進まな~いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

むしろ、
「可愛いオムツカバーないかな~」とか
楽天さんうろうろしてみたり・・・・・
その時間でやるべき!!!

ちなみに、どこを縫うのかといいますと、

オムツぬいぬい

ここです!!

購入した時点ではつながった一枚のなっが~い布なので、
それを一枚の大きさに切って(←ばーばがやってくれた
で、丸く縫い合わせるのです(←ばーばが一枚見本で縫ってくれた

簡単♪
なのに進まない・・・・

我が家は数年前からミシンが壊れてしまっているので手縫いで仕上げなくてはなりません。
これを気にミシンを修理にだそうかな?(←そこから?(。>(ェ)<。)エエェェェ)

この記事を書くことでがんばれるかな!って思って書いてます!!

今日は、がんばる!
一枚は縫い進めたい!!!



それから、ベビーキルト♪

ばーば(私の母)が怪獣ちゃんのときも作ってくれて、
今回も性別がわかるかな~のあたりから作り始めてくれています♪

これは私も微力ながらお手伝いをいたしました!!!
ちょーちょびっとだけだけど

ベビーキルト

こんな感じでうさぎさんとねこさんのアップリケをお手伝いしましたよ(」*´∇`)」

アップリケパーツと、パッチワークしたパーツとを組み合わせて、
一枚に仕上げるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

アップリケ図案などは20年前くらいのキルトの雑誌を参考にしているらしいです
歴史を感じる・・・・!

どんな仕上がりになるのかすっごく楽しみ♥♥
また途中経過をばーばが持ってきてくれているのでそのうちアップしますヽ(≧∀≦)ノ

すごいな~
ばーばの手仕事に尊敬です



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
怪獣ちゃんはお庭がめちゃめちゃ好き(。>ω<。)ノ

洗濯物を干しに出る、
草をむしりに出る、
なんでもないけどちょっと網戸にしたい(←!?)、
そんなときには必ず一緒に外に出てくるのですヾ(o´∀`o)ノ

先日お野菜を植えたので、
怪獣ちゃんを水やり当番に任命しました!
めちゃめちゃはりきっています

で、いつもお庭に出るとき、
大人用のサンダルをはいてずりずり引きずりながら出ていたので、
(がっつり外に出るときには長靴もってきてたけど)
昨日ついにお庭用サンダルを買ってあげました♥♥

サンダル

近所の靴流通センターにて(´∀`σ)σ
去年仕入れた分のラスト1個だったらしく色あせているからってちょっとお安く買えました♪
600何円か
どうせどろどろになるし、色あせてても問題なし!
怪獣ちゃんも色、気に入ったみたい♪

早速はりきってお庭散策してましたよ(*´v`)

なにか見つけた?

ん?
何か見つけた??



※次虫画像注意です~!!









だんごさんだった

だんごさんでしたヽ(´∀`)ノ
母はだんごさんは大丈夫です

わりと虫は全般果敢に触りにいくタイプです(´∀`*;)ゞ

この間旦那さんと公園に言ったとき、
トカゲの切れた尻尾を拾ったそうで・・・・(切れたてのヤツ)Σ(´Д`*)

そのときにも、

怪獣ちゃん「何?これ??」
旦那さん「トカゲの尻尾」
怪獣ちゃん「生きてる?」
旦那さん「うーん。生きていた・・・」

みたいな会話を繰り広げ大丈夫だったみたい・・・・
母はトカゲの尻尾きついです((´・ω・`;))

この先さらにすごいものを捕まえそうで、
ちょっとドキドキです


ムスカーリ

怪獣ちゃんの好きなお花、ムスカリちゃん♪
渋い




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
おはようございます(^-^)/

昨日は夏みたいにぽっかぽかで、
怪獣ちゃんは公園の砂場ではだしやってました

気持ちよさそうなんだけど、
勢いあまって人間ブルドーザー(?)やっちゃったり
そのままゴロゴロしたりしちゃうから←やりすぎ
帰宅後、玄関で服全とっかえしてますヾ(o´∀`o)ノ

楽しそうで何より



さて、我が家もちょっと前に五月のお飾りを出しました~(*・`ω´・)ゞ

かぶとさん

こちら、兜さん♪
カラーボックスの上にちょうどいい大きさ

そして、その後ろの壁に・・・・

こいさん

鯉さんを飾っている感じです♥

(怪獣ちゃんのお絵かきがところどころ張られているけど、
お構いなしに飾る我が家その辺はおーざっぱに

このこいのぼりさん、
すっごくお気に入りで、二人目ちゃんが生まれたら買い足して四匹にしたかったのですけど・・・・
もう、売り切れちゃってるみたいでしょんぼり・・・・(。pω-。)



↑オレンジとか、紫とか、水色とか・・・・
可愛いのに残念すぎる。。。。
あんまりない形で、色もキレイ
外に泳がせる予定はないのでこの大きさもちょうどよいです+.(*'v`*)+

怪獣ちゃんも
「黒が~とと(父)で、青が~○○(自分)で~、赤が~おか(母)!」
みたいに言ってるのでぜひとも二人目ちゃんの分がほしいな~

もうちょっと探してみようかなぁ~
もう作ってないのかしら


5月は怪獣ちゃんのお誕生日もあるし、
ぜひとも検診順調で迎えたいです!!




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます(^-^)/

先週から週に二回の怪獣ちゃんのプレがスタートしました~♪

案の定、別れ際は涙の別れに・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

保育園の一時預かりを利用する際も、
別れ際はいつも涙がぽろぽろりだったので、
今回もどうかな~と思っていたのですが、
やはり涙の別れでした

母も切なさはありつつ先生にお任せしてささっと園の外へ・・・・

そして二時間後。
お迎えに行くと・・・・・
私の顔を見ると安心したのか再び涙が(。pω-。)
でも、手にはしっかり幼稚園で遊んだ証握り締めてましたよ♥♥

こちら、怪獣ちゃんが握り締めていた『お土産』の中身♥♥

幼稚園のお土産

なにやら楽しそう・・・

この二股の木はいったい・・・・

怪獣ちゃんのお手手がつかんでいる木の実は怪獣ちゃんいわく
「飴なの!ぺろぺろぺろ・・・・(なめるまねがギリギリ)」
だそうです

折り紙も
「これはなに?」って聞いたら、

「落ちてたから拾ったの!」

って(-∀-)

まさかの拾い物
作ったんじゃないんだ(ノ∇≦*)

私がいなくなってからは泣き止みよく遊んでいたみたいです♪

「先生がこっからはっぱをぱらぱら~ってしたんだよ!」

とか先生のお話も聞けました
今度行くときにはうさぎさんのお野菜を持って行きたいって言っていたし、
とりあえず次回からも行く気にはなっているみたいです
よかった

しばらくは涙のお別れになっても、
一月、二月たつ間に、「楽しい幼稚園♪行きたいな~」って思ってくれたら嬉しいな(*´v`)
5月からはお弁当も始まるので怪獣ちゃんの気持ちに寄り添いつつ、
二人で園になれていきたいなって思います♪

葉桜

がんばっていこー!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
今日は旦那さんと一緒に防災リュックの中身を見直したり、
追加に必要なものを相談したりしました。
早く余震が収まってくれればと祈るばかりです。。。




去年は庭のプランターでお野菜を育てていたのですけど、
今年は私があんまりお世話できなさそうだしムリかな~と思っていたら、
旦那さんがやる気満々でいてくれて(*´v`)
早速近くのホームセンターで苗を購入してきました

今年もお野菜、育てたいと思います♥

お野菜やるよ~

怪獣ちゃんも、ものすごーーーっく興味シンシン
苗選びもすっごく真剣でしたよ

去年は、
ミニトマトさん
なすさん
パプリカさん
の三種類でした

今年のラインナップは~

とまとちゃん

昨年に引き続きのミニトマトさん♪
怪獣ちゃんの希望で赤。しかも高い苗
もっと安い苗もあったのになぜかこの高価(?)な方がいいと主張
高いやつだしいっぱい採れると期待しています!

そして、

なすきゅー

定番なすさんと、新メンバーきゅうりくん!

きゅうりはつるがすごいし、ちょっと病気になりやすいので去年はやめていたのですが、
旦那さんの強い希望で今年はメンバー入り
ま、いっぱい採れるしさっと食べれて好きなので楽しみです♪
なすは秋まで食べれるとっても優秀な子(´∀`σ)σ

おっきくなってね♥♥

あと、
おまけで収穫できる可能性はそんなに高くないのですが・・・・
夢のあるスイカも植えました♪

お水あげるの!

「お水あげる!!」
な、怪獣ちゃん(ノ´▽`*)b☆
だっくだっくあげてます

ペットボトルのふたのところをシャワーに付け替えられるやつ、
早急に探してこなきゃ!!!

怪獣ちゃんも楽しみにお水をあげてくれることでしょう(*´~`*)
収穫、できるといいなぁ




そういえば・・・・
怪獣ちゃんってブログに載せるときはいつもこの服着ている気が
これ、お気に入りなのでヘビロテなのです
そでとかくったりしちゃってるし
まぁ、お気に入りがあることはいいことですよね(´∀`*;)ゞ





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






 

 

 

 

 
じわりじわりと購入している二人目ちゃんグッズです♪

今回はこちら↓

布オムツきたー

布オムツー♥

しかも、縫うやつ!Σ(゚Θ゚)

怪獣ちゃんの時にはオール紙おむつ使用でした。
ムーニーちゃんを愛用♥
それで別に不都合はなかったのですけど、
今回は布オムツ併用でやってみようかな~と思って購入しました

すでに生活はバッタバタでそんな余裕あるのか!?っていう疑問もありつつ
そもそも縫い終わるのかってつっこみもありつつ・・・・汗

ひとまずおうちの中では布、お出かけ時はムーニーちゃん、
みたいにゆる~く併用できたらいいなって思ってます!!!
挫折する可能性も大!(←すでに弱気
まずは縫わなければ・・・・
が、がんばろ・・・・・



アカチャンホンポで購入♪
もっと安くて枚数取れるのとかもあるのかな?

そして、送料対策でこちらも購入↓↓↓

コットン石鹸

おしりふきコットン&石鹸さん♪

おしりふきは怪獣ちゃん時代、
室内ではこちらを使用してました(*´ω`)┛

おちりふきこ

いつごろまで使ってたっけかな~
結構、長らくお世話になってた気がします
出かけるときとか普通のおしりふきも使ってたけど、
昔の自分の日記によると、怪獣ちゃんはおしりふき冷たいとちょっと不機嫌で、
これは温かいから怪獣ちゃんにあってるみたい、って書いてあった←覚えてはいない

楽天アカチャンホンポでもうこの色はないのかな?



たぶんこれと同じものと思うのだけど・・・・
てか昔こんな色あったっけ!?
ピンク可愛いなぁ

もう一回くらいアカチャンホンポで買い物する予定ですが、
それはもう少し近くになってからにしようかなって思ってます。
なぜなら部屋を少しかたさないと二人目ちゃんのスペースが作れないっていうね!!!
寝る環境とかも考えなくては・・・・(ou(工)u)ノ

家具移動をちょびっと考えているので、
旦那さんにも相談しよう!



↓参加してみました♪
ぽちりありがとうございます♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます!

昨日は妊婦検診日でした~(=゚ω゚)ノ
混んでた~、待った~、つかれた~~~~(つω-`。)
でも無事に終わってほ・・・・

ハラハラしていた早産チェックも、
無事に
「今のところ問題ないでしょう」
で終了☆

結果聞いて自分でネットで調べたら、
子宮頚管ちょびっと短めだけどね・・・・
前回、前々回とジリジリと短くなってはいるかな・・・・・
ま、怪獣ちゃんのときは28週からの入院だったんで、
本番は次回の検診ですな!!!
念のための張り止めもいただいたし、無理せず過ごして行きたいです!!

そして~気になる体重は~~~

2週間前から400gアップのみ!!!

やったーーーー!!!

ヽ(≧∀≦)ノ

よかった・・・・とりあえず今意識していることは意味があったようだ・・・・
二人目ちゃんの体重も平均くらいを推移しているみたい♪
この調子で間食を減らしつつ、
大盛りを減らしつつ←(それそれっ
やっていきたいです~♪



そして、最近気になっているのは妊娠線のこと。

怪獣ちゃんのときは臨月まで何のケアもしなかったけど妊娠線はでず、
臨月に下~の方に数本見つけて、
「あ!これが妊娠線か!!」
って思った感じ

一応、

マドンナさん

これ買って準備してたんですけどね、
めんどくさくて一回も使わなかったっていうねヒドイ
最近はすっかりハンドクリーム化していた
でも香りは好き

今現在は妊娠線、消えた???(´・Д・)」
って感じでどこだったかわかんなくなっています(謎)
臨月近くなってきたら復活してくるのかな~と予想しているので、
今回はさらに増えないように、
↑のマドンナさんを忘れなかったらお風呂上りにでも塗ろうかな~と思っています(´∀`*;)ゞ





地震、朝のニュースで知ってびっくりです。
最近非難袋のチェックを怠っているかも・・・・って反省。。。
早く余震が収まりますように・・・・


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
おはようございます~(*´ω`)┛

今日は二週間ぶり妊婦検診の日~♪
早産チェックにびくびくしつつ行ってきたいと思います。

実は前回先生に、
「貧血が出てるね~」って言われたんですよね((´・ω・`;))

普段貧血とか全くならないのに(自覚症状はいつもゼロ)
血液検査では貧血らしい・・・・・
とりあえず、鉄分入り飲むヨーグルト飲んで、小松菜意識してとってます
ほうれん草よりも小松菜のほうがいいとか聞いた事あるんだけど、なんでだろ?
鉄剤が出るほど貧血にならないとイイナ・・・



さて、今日は怪獣ちゃんの服の選び方の話し♪

プレのお着替えがぜんぜん足りないので、
西松屋に服を買い足しに行ったとき。

電車の柄はあんまりなくて、
さ~怪獣ちゃんは何を選ぶのかな?と思っていると・・・・

(私が6、7枚とって見せて、2枚選ばせました)

けいニューロンT

こちらをチョイス☆

は~で~~~!!!!(´∀`σ)σ

他にも淡い色とか選択肢にあったんですけどね
「電車のがいい」とかは全く言われずこちらを選んでくれました・・・・

が!!!

その理由がすごかった!

「緑が山手線で、ピンクは都電荒川線!!!(゚∀゚)」

なんですって!!!

ライオン柄スルー

どうやら、好きな電車の色で選んでいたようです。

さすが、予想のさらに斜め上をいく子鉄!!!(ノ∇≦*)

都電荒川線ってピンクなの?
と思って今ぐぐってみたけど、
どうやらピンクの車両があるみたいですね!!!すごいな~

そんな感じで普段の服も私が適当に出すものを、
勝手に「これは青だから京浜東北線!」とか良いながら着てくれるので、
ありがたいです


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村



 

 

 

 

 
今、体重増加がヤバイデス

もともと怪獣ちゃんの時には、
あんまり意識してなかったけど8Kg増で抑えられ、
産後すぐに授乳でガッツリ減り、悩むことなく元の体重にヾ(・∀・)ノ

・・・・・が!!!!

怪獣ちゃん1歳4ヶ月で卒乳・・・・
そしたらあれよあれよの間に3Kg増・・・・・・

授乳中は何やっても太らないけど、
終わっちゃうと食べれば食べた分だけ増えるのね・・・・そりゃそうか。゚(゚´Д`゚)゚。

で、旦那さんに促され重い腰を上げてジムへ行き始めました!!!
週末だけだけど、楽しいし、これは絶対やせれるぞ~・・・・と思いきや、
ジムの効果が体重に発揮されることはなく二人目ちゃん授かり、ジム休会~(*´∀`人 ♪

いいの!!!
諦めかけてた二人目ちゃんを無事に授かれたのはこのジムの効果が絶対にあったって思うから!!!・゚・(つД`)・゚・

そして、つわりも吐きつつ食べつつのどちらかといえばたべづわりで、
現在+6Kgですよ~

検診でも先生に

「食べすぎなんだよ」 ←そのとおりだけどヒドイっっす

とか言われちゃって・・・・
ピンチです(´;ω;`)

お菓子、あんまり食べてないのですけどねぇ・・・・一回のごはんの量かな・・・・やっぱり。。。。
フルーツも糖分あるしよくないのかなぁ~
あとは米!!!米を食べすぎなんですよね!!!
それはわかってるっ!!!!・゚・(つД`)・゚・
晩ご飯の米を控えめにしてどうにかあと4Kgで出産を迎えたいです・・・

何にもしてなくてもガンガン増える後期を迎えるに当たって、

①晩ご飯の米控えめにする
②おかわりガマン!!(←してたんかい!
③野菜モリモリ食べる!
④塩分控えめに!!

前に書いたのとほぼ同じだけど、引き続きがんばります!!!


あとあと、妊娠中の便秘も悩み~(・ω・`彡 )з
私、普段は無縁なのに妊娠した途端に便秘君に悩まされる~
切迫早産になると力をあんまり入れないほうが良いみたいで便秘対策のお薬を処方されるんですけど、
今回もそちらをいただいておいて、本当にやばそうならそれに頼れるように対策してます~(ノ_<)
まだ、どうにかがんばれてるのは、

オリゴちゃん

オリゴさんのおかげかな??

朝、ヨーグルト+オールブランでオリゴさんをかけ食べるのと、
ルイボスティーに入れたり、カフェオレ(カフェインレス)に入れたり、で飲んでる!
(↑これもカロリーオーバーの原因!?)

このままスムーズに、とはいかないだろうけど、
いろいろ対策しつつがんばりたいです~


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
下着類に引き続きお下がりが全滅のガーゼ類です
(丁寧に扱えばガーゼとかももつのだろうか・・・・)

ガーゼ類

お顔ふき用のちっさいのと沐浴布と湯上りタオル

同じお店で

うまかわゆ

これ↑見つけて、
可愛い~~~♥♥
ってなって同じお店で全購入
馬+レターで「生まれた!!」ですよ!!!
何それ!?可愛すぎ!!!ヽ(´∀`)ノ
お友だちでつい最近出産の子がいるので、
おそろ&色違いで買っちゃいました♥♥
こっちは湯上りタオルとちっさいタオル♪
湯上りは怪獣ちゃんの時にはバスタオル使ってたけど、
今回はガーゼタオルでやってみます!



他の柄もちょー可愛い!!
おやじギャグ的なの好き♥♥

ちなみに、水通し前に週末洗濯機掃除をやりました(´∀`σ)σ



こいつですべてをやっつけた!!(ノ∇≦*)

これやるといつも、
「今までこんなたくさんの汚れつきの中で洗濯してたのか・・・・・(。´・(ェ)・)」
ってすごいショック受けるんだよね・・・・・
今回もざっくり取れて衝撃的・・・・

ま、これで心おきなく水通しができるって~もんです

いつやろうかな~

すこーしづつ進めていきますよ~♪



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
ようやく終えた名前付けです・・・

保育園の一時預かり利用の際、服の名前はマッキーでささっと書いたのですけど、
やっぱりアイロンぺたの方がキレイだし、楽かな?と思い、
今回はネットで購入

しかし・・・・
大変だった~( ノД`)
苦行かと思った←大げさ

どの道着つぶすものがほとんどっぽいし、
手書きもまぜつつ行こう・・・・と途中から方針転換しましたよ
手書きは洗うとどんどん薄くなってしまうし、
お下がりを使いたいときにはちょっと・・・なので、良い服にはアイロンペタでいこうかな!
ま、幼稚園のお着替えはほぼ汚れる見込みだし、
定期的に書き直しを行えば乗り切れるはず!!!(」*´∇`)」

ちなみに・・・



こちらの電車タイプを購入しました♪
アイロンではるやつとシールと両方p(*^-^*)q

小さめでゆる~い感じのイラストが私は好き~
強度は使用しないとわからないですけど、
シールタイプもスプーン&フォークにはれていい感じ♪
透明×白タイプにして色のあるものにはってます!
白地にははれないけど、可愛い♥♥

怪獣ちゃんも電車マークが気に入ったようです←てっぱんw

プレスタートどうなるかな~??



ひなたぼっこーズ

温かい日には葉っぱちゃんズも日向ぼっこ♪
気持ちよさそ~~



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
怪獣ちゃんの時には、マタニティ服はジーンズ一本のみ、
(パンツとかレギンスとかは多少買ったけど。
そしてそれは今もがっつり使用中笑)
授乳服はパジャマ2枚くらいって感じでほぼありもので済ませた私(/∀\*)

結果は、妊婦中は二ヶ月の入院もあったしそんなに気にならなかったのだけど、
授乳服はあったらよかったなぁって思ったのです。

なぜならば、まず授乳してるとワンピが着れない
ワンピ好きなのに・・・(楽だから
そして、パジャマは正直誰も見てないし、
TシャツまくりあげでもOKかなとか思うのだけど、
普段は背中も寒いし・・・やっぱりさっと出せた方が楽だったなといまさらながら思うのです
だからむしろパジャマより私服買ったほうがよかったかなって・・・

でも、ま、今でもそのパジャマは使ってるし(怪獣ちゃんはとっくの昔に卒乳しちゃったけどw)
損ではなかった!

だけど、今回は授乳服を買いたい!!!
そんな意気込みでいました

で、購入したのがこちら~~~♪

かわゆワンピ

一枚目ワンピ♪

ワンピっぽくないワンピがほしかったので(。>ω<。)ノ
上のとこをまくりあげると二重になってて授乳しやすそうな感じ♪
上が二重だから今の時期でも上着はおって着れた~♥
下のスカート部分はうっす目だけど、スパッツはく派だから別に気にならなかったし、
かなりお気に入り~!!
すでにちょーーー腹でてるもろ妊婦だけど着れたし



色は三色かな^^
実は↓下の白も購入♪
半そでだからこっちはまだ着てないのでレポなし



こっちはお宮参りとかにもいいかな~って思って買いました♪♪
お宮参り行くとしてもまだ暑そうだしね
どっちかペチコート付だった気がする!どっちだったっけ??(´∀`;)
とりあえずどっちも可愛いっス(っ*^ ∇^*c)

かわゆシャツ

二枚目ちょっと変わった形のシャツ(?)♪

これは真ん中のとこにチャックがついててそっから横で切れてるタイプ!
形が可愛い~(´∀`*)
妊婦でも大丈夫な丈が◎



モカも好きかな♪
このシャツまず買ってみて、可愛いな~って思って、
このお店で買い足した感じです!!
全部同じ店っていうね!!!
めんどくさがりだからしょうがない!!!(ノ∇≦*)

レースシャツ

三枚目チュニック♪

これ、一番登場機会ありそうな感じ
パーカーとかでも着ちゃってます!!

レースがかわゆ

このレースの部分がポイントになってて好き!
しかし・・・これ、マタニティージーンズに合わせて着たりすると
すでに腹が出すぎててジーンズのゴム部分が見えちゃうんだよね
まだ7ヶ月なのにこの腹・・・・
ヤバイ・・・・
私が太めなだけで普通の方は平気なのかもしれないけど・・・・
てか体重増加ヤバイなぁ・・・・・(遠い目)



あと、マタニティー用の黒のパンツも同じ店で購入しました(ノ∇≦*)

とりあえず妊婦中はどれも使える感じで嬉しいです(*´v`)
旦那さん、いっぱいありがとう
入院してまたパジャマオンリーの生活にならないためにも、
ゆっくりゆったり生活しなければ!!

以上、購入マタニティー&授乳服レポでした

怪獣ちゃんのお着替えの名前やっとつけたわ
かろうじて間に合った!!(´∀`*;)ゞ


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村





 

 

 

 

 
ただいま抱っこ紐の購入を悩み中です(。>ω<。)ノ

怪獣ちゃんのときはこんな抱っこ紐を使っていました↓↓

だっこちゃん


Lacunaのダクーノ♪♪HPこちら→→ラクーナ本舗(楽天でも売ってるとこあるっぽい!)
この色はもうないのかな?
てか花柄とかすっごい可愛いのもある~(* ´ ▽ ` *)
イイナ~♥♥←柄好き

お友達が使っててすっごくいいからってことで出産祝いに送ってくれたんです

実は自分でも出産前に、
ベビービョルンベビーキャリアミラクル(←もう楽天にはなさそう?)を用意していたんだけど・・・
実際に使ってみると、
ダクーノ超楽!!!♥♥♥

ちっちゃい怪獣ちゃんがすっぽり入って、布製だから気持ちよさそう♥♥
そして、コンパクトで持ち運びが便利!さっと装着できる!!
結局ミラクルさんはしまいこみ、怪獣ちゃんが抱っこお昼寝卒業するまで(2歳ちょっとくらい?)
お出かけも家もずーーーーっとダクーノ使用しちゃいました
旦那さんの分も買い足したからね(ダクーノは身長とかでサイズがいくつかあるので)

だっこちゃんズ

迷彩柄、旦那さん用
こんな感じで収納用の袋つき♪
リュックとかにもさくっと収納できて、
ベビーカーも持ちつつお昼寝用に抱っこ紐出す、みたいな時に便利だった~

でも・・・・
ダクーノはあくまで抱っこの補助というか、がっちりタイプの抱っこ紐ではないのです。
片手は添えて使うのが基本で出かけたり、家で使ったり基本的には使い勝手はいいのだけど、
駆け回る3歳の怪獣ちゃんと一緒のとき使うのは・・・・どうだろう??
そしてミラクルさんはがっちり系だけど・・・・おんぶ・・・・できないんだよね・・・・
前向き抱っこは魅力的だから、怪獣ちゃんのときよりは活躍の場がありそう・・・・・
でもでも・・・・・おんぶ・・・・できたほうがいいのかな~???

エルゴ・・・・ついに買うべきか・・・・・
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

う~ん、悩む

今のところは持ってる二つで対応しつつ、
やっぱりおんぶしたい!!ってなったら追加購入も検討しようかなって思ってます

高い買い物だしドッキドキ!

さてさて、どうなるかな


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村










 

 

 

 

 
先日の検診で我が家の二人目ちゃんは女の子とわかりました

性別がわかったらいろいろと買い足していこうと思っていたので、
最近日々お買い物dayになってます
お買いもの、楽しい♥♥

マタニティー&授乳服とかも怪獣ちゃんのときはぜんぜん買わず、
授乳中やっぱり不便だったので、今回は買うことに・・・(*´ω`)┛
てか、ちょっとはおしゃれしたいという欲求が出てきて・・・(*・`ω´・)ゞ
怪獣ちゃんのときはとにかくほぼ家でゴロゴロしていただけなのに切迫早産になり、
入院生活→そして怒涛の子育て日々で、日常の姿がほんっとにひどかった
すっぴんだし、美容院も「いつ行ったっけ?」だったし。。。
ま、そちらはまた別でアップします

二人目ちゃん購入物、
まずは下着~♡

ちったん下着

怪獣ちゃんのとき、こちらの商品の無地を使っていてすっごく使いやすかったので、
今回は4枚購入♪(短下着以外はおいおい買い足すかも)
ちなみに下着類はミルク染みなどでお下がりほぼ全滅しました
7月うまれの予定だからこれとオムツでコロコロ転がってもいいかなって思ってます
短下着が一番使いやすかったし、意外とずっと着れるんだよね

あと、ユニクロさんでリバティコラボをしてるということで、
リバティと聞けば黙ってられぬ!!!
と勇んでいってきました

ちったんユニクロ

激かわ!!
こちらはサイズ80のボディ♥
80はちょっと早すぎるけど、結局一番長く着れるサイズだということで先走り購入
あと60のピンク色系のボディも買いました♪

お洋服はお下がりが多少あるからあとは退院の服を検討しようかと思っています

ちなみにユニクロで怪獣ちゃんがほしがったものは・・・・

トーマスさん

ですよねーーーーーっ

サイズ的にすぐ着れなくなりそうだけど、
あんまりキャラクターものは持っていないのでたまにはいいかな(*´v`)

他にも用意しなきゃいけないものや、
考えなきゃいけないこと、
盛りだくさん!
怪獣ちゃんの新生活もあるし、
ちょっとづつそろえて行きたいと思います!!

その2に続く♥


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
怪獣ちゃんのプレ入園も月の半ばだし・・・
ってのんきにしてたら、
もう来週だった!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

まだお着替えに名前付け何にもしてませんΣ(´Д`*)
保育園の一時預かりのときはじかにマッキーで書いてたのだけど、
今回はちゃんとアイロンで貼っていこうと思って買っておいたのに・・・
いざやるのはめんどくさくて後回し
でもいい加減やらないとですね



さて、前回実家に帰省した際、
じーじばーばと一緒にいちご狩りに行きました♥♥
もう、ばーばのいちご狩りへの熱意がすごくて
私もそういうイベントごと好きだから楽しみでしたけど

怪獣ちゃんはいまいちぴんときていない様子(*´v`)
お芋掘りはしたことあるんだけどねぇ。

しかもいちごはそんなに好きじゃないみたいで買っても1個とかしか食べないし、
ケーキに入ってても母にくれる感じで・・・
正直、1個も食べないんじゃないかとドキドキしてたのです。

で、実際はどうだったかというと・・・・・

ちょーーーー食べましたo(≧ω≦)o



いちごずらー!

こんな感じで石垣からはえているというちょっと変わったいちごちゃん♪
とにかくたわわに実ってます!!

いちごわっし!

怪獣ちゃん♥
意外とわっしとつかむんだよね
でもいい感じにおっきいの狙ってとってましたv(o゚∀゚o)v

P3220218.jpg

「章姫」という品種らしいです♪
ばーばのとにかく一押しの品種で
確かに甘くてすっぱみゼロでめっちゃおいしかった~(*≧∪≦)
私も食べたけど、怪獣ちゃん、ちょーーーー食べてた!!
そしてじーじとばーば、さらに食べてた!!!

とっても楽しかったし、いい思い出になりました♪


でも、そろそろお腹がかなり張ってきてしまっているし、
前回入院経験のある私は油断できないので、
今後は近所でうろうろするくらいでゆっくりすごさないと、って思ってます(*´ω`)┛



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR