もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
昨日tetoteさんに出品した子です

くらげマト5

クラゲちゃんのマトリョーシカです

正面からだとわかりにくいので背後へ・・・

くらげマト6


頭部分がくらげさんなのですー

クラゲさんは見ているだけで癒されます~

くらげマト4

青は写真で出しにくくて(私が苦手なだけか
苦戦しましたが、レースを敷くことで元の色に近い色が出せました♪
そして、涼しげな感じも出せてよかったかな


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

オリジナルハンドメイド
↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
またまたいつもの水族館に行って来ました~

平日だと思ってなめてました・・・
夏休みのすごさを思い知った
めっちゃめちゃに込んでました

でもでも、やっぱり水族館は癒される~♥♥
今年、もう三度目の水族館です
そろそろ年パス買おうかな

魚さんたち

おっきい水槽の前に座って動かない私と怪獣ちゃん
怪獣ちゃんも水族館が大好きみたいです♥

くらげちゃん

くらげちゃんってなんてキレイなの・・・
最高の癒しです♥♥


旦那ちゃんにお土産で深海魚のがちゃがちゃをやりました。
来るたびにこのがちゃがちゃをお土産にしているので、
ついにコンプリート
旦那ちゃんもすごく喜んでくれましたよーww


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









 

 

 

 

 
マト子:お目見え3

どうもはじめましてー^^
マト子ですm--m
身長は3センチくらいです!
ちっちゃいけど、元気モリモリですよー!

マト子*袋見つける

ん?
こんなところに袋がありました。

マト子*袋のぞく

ちょっとのぞいて見ます・・・

空っぽみたい・・・

マト子*わあ!!

かぽっ!
わぁー!!!

マト子*びっくりしたあ

び、びっくりしたぁ・・・・

・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・

以上、マトちゃん劇場でした
我が家のマトちゃんはロシアからのお土産のこと、この子。
怪獣ちゃんはマトちゃんをえらく気に入っていて、
毎日熱心に遊んでいます
このちびマトちゃんに関しても、
「マトちゃん、ほしい」
って
やさしく扱ってあげてね、怪獣ちゃん!




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
なかなか書けずにいたのですが、
前回もしょぼぼ~んな周期でした。。。
そして今周期もしょぼぼぼぼぼ~~~~ん

も~何回しょんぼりするんや~!って感じですね
毎回のこと過ぎて若干麻痺してきている気がします
本当に妊娠するっているのは奇跡なんですよね。
我が家に来てくれた怪獣ちゃんにはほんとにほんとに感謝です!

一応自分の気持ち的にはもうちょっと、
今年いっぱいくらいまでは意識してがんばるつもりでいます。
もう半分きちゃいましたけど
その先のことは・・・
そのときになったら考えようかな。

しょぼんとすることはあるけれど、
今、毎日はとっても幸せで、
そんな幸せを守ってくれる旦那ちゃんと、
ちっちゃなにっこりをくれる怪獣ちゃんに、
これからも感謝していきたいです


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 
せみの抜け殻1

せみの抜け殻!!

せみの抜け殻2

わ!
こっちにも!!

我が家には一本だけおっきめの木があるのですが、
そこだけで4つも見つけました
いよいよ夏ですね~!
庭でせみが羽化したと思うと、
我が家がこの町の虫たちの憩いの場になっているようでなんだか嬉しいです

せみさん、どこかで元気に鳴いているかしら?
うちにも遊びに来てね
ひっそり来ていきなり飛び立つとものすごくびっくりするから、
なるべく見えるところに来てね

↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
昨日の記事で登場したとーーーっても小さなマトリョーシカちゃんたちです

ちびマト集合

5人塗りました~
がんばった、私!w

四葉の子と、動物さんと一緒の子の二種類です^^
お顔はみーんな違います。
ひとりだけたれ目ちゃんにしてみました

ちびマト四葉青4

どこ子もコインサイズでとってもミニミニ♥

横のマトリョーシカ柄の巾着とセットです♪
この巾着、マトちゃん入れてもいいですけど、
パワーストーンとか入れたり、
メッセージを入れてお守り袋として使ったり、
アクセサリーを入れたりするのもちょうどよさそうです

ちびマト井戸端

みんなで井戸端会議中??

この大きさの子達はいっぱい並べてもかわいいですね♪

緑頭巾の子のみ非売品です。
自分用に作りました
いろいろ写真を撮ってみたいと思います♥


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
昨日tetoteさんに出品した子がピックアップ作品に選ばれたみたいです♥

今回は、ピックアップ作品一覧ページというところに、
ランダムに表示されるようです。

選ばれた子はこの子♥

ちびマト四葉赤1

一番ちっちゃいマトちゃんです~
四葉のクローバースカートがかわいいちょっとたれ目の女の子

ちびマト四葉赤4

コインサイズでとーってもミニミニ♪
マトリョーシカ柄の布で作ったお守り袋みたいなちっちゃい巾着に入れて
いつでも一緒にお出かけできるのです♥

ちびマト四葉赤3

後姿には飛び立つチョウチョさん

ちびマト四葉赤2

なにやらこの子も嬉しそうな表情です
よいご縁があるといいね^^


他にも3人のちびちびマトちゃんを出品したので、
また別記事でご紹介いたします♪

あ、ウサ子バッグもまだだった^^;


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
そのままプランター脇にさしてみました。
すると・・・

脇トマ

おお!
根付いたついたかも!!!


トマトは上に伸ばした方がいいかな~とこまめに整枝していたのですが(←自己流)(笑)
わき芽を土にさすとそのまま再びトマトがなる、とどこかで聞きかじっていたので(←未確認)(笑)
何度かさしていたのですけど、
なかなか根付かなくてその場でしおれていたのです
でも、この間の大雨の直前にさしたこの子だけは、
無事に根付いたみたいですくすく成長
もしかして、水分量かな?と思います。
い~っぱいお水をあげれば根付くのかな?
なんにしても嬉しいです

そういえばトマトって水少なめの方が甘くなるとか聞いた覚えがあるのですが(←これも未確認)(笑)
私はわんさかお水あげているのですよね・・・
んん。
確かにあま~くはないけど、めちゃめちゃすっぱくもないし・・・
水加減が難しいです^^;
あと、皮をやわらかく育てるのにはどうしたらいいのかなぁ~
ちょっと勉強しないとダメですね^^;


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
初めてのパプリカさん、収穫です♥

採れたてパプリカ

ちょっと胴が短めかい?

でも、色は市販のパプリカさんのように鮮やか!

なんだかちょっとかぼちゃみたい

で、結局、
意外と全体が色づくのに時間がかかったので、
ストックしていたスーパーのパプリカさんは使いきり、
大好きな豆サラダでいただきました!

豆サラダ

黄色が鮮やかで素敵

Cpicon 美人のための豆サラダ by カフェフランボワーズ

いつものこのレシピで作りました~♪

味は・・・
市販に負けないお味!!!
すごーい!パプリカってプランターでおいしく育つんだぁ♥
旦那ちゃんもってなってましたよー^^


これでお庭お野菜三種、全て初収穫できました♪

これからもモリモリ育ってほしい!


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
昨日、秩父お土産でこんなものを買ってみました♪

豚味噌

豚肉の味噌漬けです♥

お土産屋さんで試食が出ていて、
旦那ちゃんともども「うまい!!!」ということで
自分たちへのお土産です

ちなみに怪獣ちゃんにはSLのちょろQを買ってあげました。
大変気に入ったようですww

早速、今日の晩ご飯にいただきましたよ~

豚味噌焼き

う・・・
うますぎる・・・・!!!!
かなり濃い味なので一枚で十分ごはん一膳いただけちゃいました♪
ぺろりでしたよ♥

あまりは明日の旦那ちゃんのお弁当と、
私のお昼ごはんになる予定です
ごちそうさまでした




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 
今日は久々の遠出をしてきました~

題して「SLに乗ろう!」


場所は秩父鉄道です

ちなみに私は鉄というわけではないのですが、
学生時代から電車旅が大好きでした(←それを鉄と呼ぶのかしら?
旦那ちゃんは模型が好きなので、SLにも興味あり。
怪獣ちゃんは言うまでもなく完璧な鉄です

そんな3人がSLに乗りに出発しました♪

(画像多めで少し長いのでこの先は興味のある方、どうぞ♪笑)


武甲山

レッドアローから見た武甲山!
かっこいいです!!

西武秩父駅から→御花畑駅に移動。
いよいよSLとご対面です

汽車ぽっぽチケ

メジャーな長瀞方向ではなく、
三峰口方向に向かいます^^

チケットにもSL♪
ちょっと嬉しい

汽車ぽっぽ秩父

はるか遠くからずんずん向かってくるSLさん!

どうどうとした佇まいに私が一番興奮していました!!笑

SLさんの近くは暑くて、
ほんとに蒸気で走ってるんだ~!って(←当たり前)なんか感動しました

汽車弁

汽車の中でお昼に汽車弁を・・・と思ったら、
ほとんど売り切れでもうサンドイッチしか残ってないとのこと。
乗ったのは最後の一駅分だけなのでしかたないですよね

サンドイッチも残り三個のところを二個getです♪

汽車弁メンチ

うまい
汽車の中というのもいい雰囲気でおいしくいただきました♪

30分ほどで終点三峰口に到着!

三峰口でSLさんは水分補給とメンテナンスと、
帰るための方向転換をするのです

その間、SLさんの近くで写真を撮ったり、
補給の様子を見学したり、
方向転換のぐる~~っと回る様子を見てみたり・・・

汽車ぽっぽ秩父2

間近でみるSLさん!
ほんっとかっこいいですね
私は正面が好きなのですが、
旦那ちゃんは車輪周りなどを熱心に見ていました
怪獣ちゃんは言うまでもなく釘付けです

その後、三峰口→御花畑へと戻り、
西武秩父駅でお土産を買って帰路に着きました^^

ほんっとにSLに乗るためだけの旅!
でも、3人とも大満足でしたよ~

以上、にわか鉄子のレポでした♪笑



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
ずっと緑のまま停滞中だったパプリカちゃんが、
ついに色づいてきました!!

黄色パプリカちゃん

黄色~♥♥

ようやくようやく収穫できそうな感じです~
もちょっとかな~

パプリカのお料理はあんまり知らなくて、
豆サラダがお気に入りなのですけど、、、

こちらのレシピで作るのが好きです♪↓
Cpicon 美人のための豆サラダ by カフェフランボワーズ

実は冷蔵庫にスーパー産のパプリカ(オレンジ)が眠っている
んんー
せっかく新鮮なのだし、
パプリカ味が堪能できたほうがいいですよね~
なんにしようかなぁ~

ちなみに今日のばんごはんは鶏肉の入ったラタトゥユの予定♥

あ!お肉解凍しておかなきゃ!!



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
今日は埼玉も台風の影響でかすごく風が強かったです。

でも、午後は雨もあがりいいお天気だったので近所を散歩しました~♪


近くの公園でこんなもの見つけましたよー

緑どんぐり2

わ!どんぐり!!

どんぐりってこんな初夏から実ってるんだ!

びっくり!!

緑どんぐり1

こっちにも♥

風に吹かれてゆっさゆっさゆれていました。

がんばってしがみついてるんだよー!
そして、秋にはいっぱい拾わせてねー

ほっこりなお散歩でした


あ、台風の強風でも大雨でも
我が家のお野菜さんたちは無事でした♥
よかったぁ~





↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
久々のたれ耳ちゃんたちです♪

雨たれ子トト1

ころりん♪

雨粒がぽたんとひとつぶたれて、
そろそろ雨もやむのかな?

トートの子は赤が似合うなぁって思います♥

雨たれ子トト2

裏面はきのこちゃん♥

雨でしっとりとした森の中。
お散歩中のたれ耳ちゃん。
きのこみつけたよー

雨たれ子ブロ3

ブロークンカラーの子も作りました♪

シンプルなエコバッグにつけるとかわいいかなって思います~


ミニバッグも作ったのですけど、
画像が多くなっちゃうので、
別記事にしま~す

塗り途中のマトちゃまをそろそろ塗ってあげないと・・・
やさぐれた顔でこっちを見ている気が


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

今日は台風の予報みたいですね。
埼玉も朝から雨模様です。

はっぱちゃんたちの非難は昨日のうちにすませたのですが、
お野菜さんたち大丈夫かな・・・
トマトさん、補強したけど倒れないか心配です
早く通り過ぎてほしい!



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
おなすさんもついに初収穫~☆

採れたておなす

おお!
なんか売り物みたいによいでき・・・
と、思ったら・・・

穴なす

裏はひそかに虫君にモグモグされてました

味噌汁

晩のおみそ汁でいただきました
何気にのってるネギはトマトさんの横で伸びてたひとww

やわらかくてとーーってもおいしかったー

秋茄子までがんばってもらいたいなぁ♪



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
またまた大好きなオカメたんのシリーズです

幸おかめグレ1

オカメちゃん、ちーっちゃな幸せみーつけた!

四葉のクローバーをくわえたオカメ子ちゃん♪
ワンポイントにちっちゃなパールビーズと四葉のチャームをつけました。
ゆらゆらゆれるのがかわいいですよー^^

オカメたんの表情もほんのり幸せそう・・・

幸おかめグレ2

裏はお花柄です*

幸おかめ白3

この子は白オカメちゃん♪
こんな感じで柄物のエコバッグにつけるとかわいいかなーと思いますvvv
私、ほんとお花柄すきですよねww

幸おかめ巾着1

今回もちっちゃなお守り袋巾着もつくりましたー
飴ちゃんをいれたりするのもいいかもvvv

ちっちゃな幸せが訪れますように。
願いを込めて

よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
すっかり真夏な感じの昨日。

この夏初めてのこれ、食べました♥

あんみつ

あんみつー♥♥♥

私は夏といえばあんみつなのです
特にこのお店のあんみつがめちゃめちゃ好きで、
毎年夏になるとちょくちょく買っちゃいます~
黒蜜は結構あっさり目であんこでパンチをきかせている感じです!
ほんっとおいしい♥♥

旦那ちゃんと2人ぱくぱくあっという間に完食☆
怪獣ちゃんにもちょっとあげたのですが・・・
お口に合わなかったようで二口ほどで「いんない」となりました
大人の味だったみたいw

いよいよ夏!
おいしいものいっぱい←危険!w
暑いけど、楽しみです~


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


 

 

 

 

 
以前リバティでミニバッグを作ったのですが、
それと同じ大きさでお散歩バッグを作ってみました♪

親子おかめかばんしろ1

ママオカメちゃんとベビオカメちゃん2羽♡♡
一生懸命お母さんについていっています

前回同様リバーシブルで使えるように作っていますよー

親子おかめかばんしろ4

裏返すとこんな感じのドット柄です♪
この淡い黄緑色、私好きなんです

大きさは文庫本がゆとりがあってすっぽりおさまるくらい。
お財布とスマホだけ入れてお散歩に行くのにちょうどいいかなって思います

さらに色違いでもう一色作りました☆

親子おかめかばんグレ1

こちらはノーマルカラーのオカメたんたちです♡♡

親子おかめかばんグレ3

裏地はやさしい紫系のお花柄
この配色、すっごく癒されます~

親子おかめかばんグレ2

どちらのかばんにもおまけでオカメたんと四葉のクルミボタンマグネットつきますよ~♪

よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

今日はまた一段と暑いですね~
我が家は昨日プール開きしました♪
怪獣ちゃんのみならず旦那ちゃんもはいってました

あ!まくらも干そうかな!!
ふかふかになったまくらでゆっくり寝たいです~




↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村







 

 

 

 

 
今日は暑くなりましたねェ

ずっと雨模様だったんでお休みしてたお庭の水撒きをしましたよ

ふと、トマトちゃんの鉢を見ると・・・

ねぎ伸びてる

ねぎ、植えといたんだった

そして、めっちゃ伸びている!!

あっという間にこの長さです
ねぎさん、すごーい!
どんどん使ってあげねば!


なすさん

なすさんもすくすく成長中です♥

最初は何で食べようかな~


ちっちゃいはっぱたん

ちっちゃいひとたちもお日様の光できもちよさそう♥♥
どんどんふえてますよー
ここもすぐ満員になっちゃいそうw


明日も晴れますように~



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
ようやくこの子たちがお披露目です^^

グリンマト1

新作マトちゃま3人組♡

ちょっと前の記事でぬりぬり途中だった子です^^

先ほどtetoteさんに出品いたしました~☆

グリンマト2

後ろはたんぽぽをイメージした黄色いお花模様です*
何気に頭巾のふちがグラデーションになっていて、
おしゃれさんなのです

グリンマト3

グリーンベースなので観葉植物と一緒に飾るのもかわいいかもですね



その他にもバッグチャームやバッグなど数点を今しがたtetoteさんに出品いたしました♪
燃え尽きたぜ・・・
ちょっとずつご紹介していきますね^^




さ~、雨がやんで洗濯日和が嬉しいですvvv

今日は張り切っておふとん干したりいろいろしました!
暑いけどやっぱり晴れの日が一番好き♡♡



よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
4月にtetoteさんに出品した作品ご紹介~

おんぶおかめ(白)1

かわゆいベビたんをおんぶしたオカメちゃんのバッグチャームです♪
お母さんと同じ模様なのよー♡♡

おんぶおかめ(白)2

裏はレース

おんぶおかめ(グレー)3

白の子と↑こちらのグレーの子の二色をつくりました^^
白の子はすでにお嫁にゆきました~

一緒のタイミングで縫い縫いしましたこちらも・・・♡
↓↓↓

おかめ巾着(おんぶ)1

マグネットつきで出品いたしましたところ、
すでにお嫁に旅立ちました♪
お守り入れにちょうどいいミニミニサイズの巾着です

おかめ巾着(おんぶ)3


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
新作マトちゃまです♪

くじらマト1

マリンなイメージで作りましたー
おっきな白いリボンのセーラー服の3人組です♡♡

くじらマト2

頭巾にはブーゲンビリア。
青い空にブーゲンビリアのピンクがきれいだなって思います♪
くじらのもぐる深い青い海。

沖縄なイメージもありますね^^
何気に私、沖縄好きです~
沖縄の森の中のカフェ行きたいなー♡♡←そっち?笑

くじらマト3

さわやかな夏色マトリョーシカちゃんです♪


よろしければのぞいてみてくださいね~^^
↓↓↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





 

 

 

 

 
今日のおやつは・・・

おやつ

ムーミンクッキー♡♡

ずいぶん前にいただいて、
かわいくてなかなか食べられなかったら
賞味期限切れてた

でも、大丈夫そうよ
甘すぎずおいしい♡♡
ムーミンなだけでテンションあがっちゃう~

↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
健康のために(妊活にいいかはわからないけど)毎朝続けています^^

これ↓

にんじんジュース

にんじんジュース♡

四年位前から健康によさそうではじめて、
一時飲んでいなかったのだけど、
旦那ちゃんが飲んでいない期間ものすごく風邪をひいたの。
で、もしやにんじんジュースで風邪引きにくかったのか?ってことになり、
復活させてみたら!!
旦那ちゃん風邪引きにくくなった!!!

というわけで、
今では毎朝の習慣になっています♡

私流の作り方は、

・にんじん(小なら1本、大なら半分~3分の2)←ネットでまとめ買いした無農薬にんじんを皮ごと♪
・りんご(4分の1個)
・柑橘系のもの(みかん・グレープフルーツ・オレンジなど)(半分)

これらをカットしてミキサーへ

そこへ、

・りんごジュース(結構いっぱいwアバウト)
・にんじんジュース(ちょびっとwなんとなく入れてるw)
・お酢(ほんの少し)

これらを入れてスイッチオン♪
完成☆

かなりどろどろな感じのにんじんジュースです
昔はしぼったりしてたんだけどね。
今はそのまま全部のんじゃいます

旦那ちゃんも大好きです♡♡

ちょっとめんどくさいけど
続けていきたいな


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 
お庭のトマトちゃま、
ついに初収穫しました~!!

収穫とまとちゃん

おいしそう・・・♥

朝食にみんなでいただきました
ちょっとすっぱい・・・皮もしっかりしてる感じ・・・
でも・・・おいしい♥♥♥
やっぱり採れたてだからでしょうか??
すごくおいしかったです!
すっぱいものが少し苦手な怪獣ちゃんですが、
このトマトは「もいっこ、たべる・・・」って食べていました

この夏はもりもりプランターお野菜を楽しんじゃいますよー!


そうそう。
トマトの脇にこんなの植えてみました↓

こねぎ栽培

切った小葱の根っこのところ
こうしておくとずーーーーっと食べれるんですよねェ~



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (45)
ごはん (4)
お出かけ (30)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (60)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (104)
 L 妹コーデ♪ (6)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR