もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます!!


昨日1日、怪獣ちゃんは無事元気に過ごせました♪

ちょっとだけくしゃみと鼻水があった以外はいつも通り!
ほんと一昨日の熱なんだったんだろう??

一方のこうめちゃんはちょっぴり咳が出ていました。
今朝はどうかなぁ・・・・

今日は久々母親学級の頃からのママ友さんたちと集まる予定だったのだけど・・・・
どうしようかなぁ~
今週末~来週にかけて予定も結構入ってるので、
ここでこじらせたくはない母です。


こうめちゃんのおしりかぶれは、
ここ2日悪化はせず!
でも完治はしていない感じです・・・・

病院行くほどではなさそうなのでもうちょい様子見します!!

ちなみに土日はお腹の調子を元に戻したくて離乳食おかゆオンリーにしてました!

そしたら、
おかゆはかなり好きみたいでごっくんが上手になってきた(^∇^)ノ
もしや、ただの野菜拒否だった??
なんにしても今日から野菜復活です♥♥
今週はにんじんとコーンがNEW野菜!
余裕があればさつまいももいきたいな(っ*^ ∇^*c)



さてさて、
引きこもりの昨日のお昼、

怪獣ちゃんの希望でホットケーキの予定だったのですが、
引きこもりで退屈していた怪獣ちゃんのため、
旦那さんがホットプレートでみんなで作ることを提案((^∀^*))

急遽、

ホットケーキパーティー開催ヽ(´∀`)ノ

ホットプレートで焼く!
それだけでわくわくパーティーになる我が家(笑)

怪獣ちゃんもまぜまぜがんばってくれました(*´v`)

まずは、
母の焼いたダブルニコちゃんホットケーキ♪

にこにこホットケーキ

んー・・・・微妙?(´∀`*;)ゞ

なんとなく出来てる?(笑)

こんなんでも怪獣ちゃんは大喜びでしたよ(-∀-)

次に、
旦那さんの作品☆

ミッキーとベー

「あっかんべーの顔」と・・・・

「ミッキーだそうです(/∀\*)

このクオリティー(笑)

怪獣ちゃんには大うけでしたが・・・・(*ノ∪`*)

てか、
怪獣ちゃんホットケーキめちゃめちゃ食べました(=∀=)
もともと好きだけどそれにしても食べた!
ホットケーキパーティーは大成功ってことですかね(*´~`*)
怪獣ちゃんが元気になって良かった♥



♥おまけ♥

咳はちょっと出てるけど、

あたちも元気よ!!!


ぶんぶん!
プレイマットをぶん回すこうめちゃん(笑)

激しい・・・・♥




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
おはようございます!!


昨日は幼稚園プレのママさんたちとのランチ♪

そこで改めて、

私って家事超不真面目!!!

ってことが発覚しました

いやね、
雑談の中で、
何をどれくらいの頻度で洗うとかとか、
そういう話になったわけですよ・・・・

たとえばカラー帽子をどのくらいの頻度で洗うか~みたいなね。

私!!!

一番洗ってない人だったわ!!!

てかみんなそんなにマメに!?
って衝撃受けました・・・・

ズボラな方だとは思ってたけど・・・・・
怪獣ちゃん帽子かぶってないことも結構多いし・・・・
ま、汚れたら洗うけどね・・・・
とか思ってたら!!!
マジ衝撃(2回目)

そして、皆さんの手洗いの丁寧さにも衝撃(3回目)

私、洗濯機信じすぎ!?(笑)

泥汚れとかはするよ!?
多少はね!!!(。>ω<。)
でも相当洗濯機にお任せしてたわ・・・・・

そして、
思った。

みんなが細かに家事している時間、


私は何をしているの!?(;゜0゜)


旦那さんに聞いたら、

「わ~い♪楽天セールだ~♪ぽち、ぽち・・・・」とかじゃない?」

って(笑)

大体あたってるから怖いよね(´∀`*;)ゞ
でもぽちはしてないよ!!吟味してる(笑)

もう少し、少しだけ家事の時間を増やし、
細かなところを掃除しようと思った今日この頃でした





♥昨日のほっこりひとコマ♥

夕食作りタイムに抱っこマンになって泣いていたこうめちゃん。

でも抱っこばかりしてはいられないので、
ぐずぐず言ってるこうめちゃんを置いて夕食作りをしていたら・・・・

読んであげる

怪獣ちゃんが本を読んであげていた♥♥

そしてこうめちゃん泣き止んでるし!!(゚△゚;ノ)ノ

「こうめちゃん、これ好きだと思うよ~~~v(o゚∀゚o)v」

とか言いながら次々本を見せる怪獣ちゃんに、
ニコニコになったこうめちゃん(*≧∪≦)



泣ける!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


優しい子!!!!(T_T)

ってこっちの内容記事のメインに持ってくるべきじゃ・・・・


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます♪

念願のディズニーに2月末に行くことになりました♥♥

超・嬉しい!!(´;ω;`)

嬉しくてユーチューブ等でディズニー曲聞きまくってる(笑)

私、マジカルモーメントっていう曲がすごい好きなんですけど・・・・
2月とは言えバレンタインシーズンは過ぎちゃうから、
さすがにかかってないですよね・・・・・
生で聞きたいわ~(っω・`。)



さて、
来月には1日入園も控えている怪獣ちゃん♪

いよいよ幼稚園入園かと思うとなんかぐっとくるものがありますね・・・・

こうやって平日お昼を一緒に食べることもなくなるんだな~とか、
公園遊びも混んでる土日中心になるんだな~とかとか・・・・・

ふと思ってしまう近所うろうろのみののんびりな平日・・・・・

成長が嬉しい反面ちょっとさびしい母心(つω-`。)

複雑ですね


で、最近ふと、
入園式の日の服装について考えてみてます(←切り替え早っ(笑)

入園式の日、
怪獣ちゃんは体操服の上にスモックっていう決まった格好があるからいいのだけど・・・・・

私はどうしよう!?

プレで先輩ママさんに聞いてみたところ、
やはり母素敵な服(?笑)を着る必要がありそうです!!

一応礼服はもっているのですが、
さすがに黒のみだとなんとなく色がほしいような感じがしていて・・・・

そもそも私の礼服ワンピなんですよね・・・・
授乳・・・・どうすんだ
とかとか思ってしまって・・・・

できれば上下でわかれたスーツがいいな~って・・・・・

でも楽天さんで見てても高いなぁ・・・・
ってなかなか思い切れない私です・・・・


このグレーのスーツとか激好みだけど・・・・・
高いよね~。。。。いや、スーツとしては普通?
あとちょっと若いかな??


持っている礼服にジャケットだけ替えるとか・・・・
でもワンピだから授乳をどうするか。。。。
このジャケットはかわゆい!
私は絶対襟があるものじゃないと似合わないので(ノ_<)
入園式とかだとノーカラーのものが多いけど絶対こういうのがいい!

うーん・・・・・・(´・_・`)

・・・・・・・


イオン行ってみてから考えるか(笑)


いろいろ検討して、
楽天さんで買うならマラソンに合わせたいし、
今週末?かな??
それまでにイオンなど偵察してきます~(-∀-)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪


引き続き、
ディズニーシー熱が収まらぬ母にお付き合いください(笑)


こちらのガイドを怪獣ちゃんと眺めながら、
怪獣ちゃんの行きたいところをリサーチしましたところ・・・・

まず、

一番乗りたいのはもちろん!!!

エレクトリックレールウェイ!!

だそうです♪♪

ですよねーーーー!!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうじゃないかって母も思ってた!!!

以前シーに行った私の妹からお土産でこんなのもらってました!

ミッキーぷら
プラレール♪♪

これ持って行きたいって言いそう(」*´∇`)」

ま、怪獣ちゃんは鉄っこなのでね。
これはもう絶対そうだろうと思ってましたよ(*^_^*)
何気に母は乗ったことないです。
結構上の方を走る列車みたいですねぇ~
可愛い.゚+.(・∀・)゚+.

それから、
もう1個は、

ヴェネツィアン・ゴンドラ!!

マジか!!v(o゚∀゚o)v

怪獣ちゃんは実は川がめちゃめちゃ好きで、
川オタクなんじゃないかって思うくらいなんですよ(笑)

なので好きそうは好きそうだけど・・・・

これも母乗ったことないよ・・・・

どんな感じなの!?(´∀`*;)ゞ

赤ちゃん一緒OKだし、ちょうどいいのかな~
怪獣ちゃん落ちないよね・・・・?これ??(=∀=;)


あとは、
ファインディングドリー見に行った影響で、
タートルトークあたりも気になる様子。
ふむふむ。
これは母も好き!!

あと、
母の乗りたいシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジね!!!

チャンドゥははずせぬよ!!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

って、

地味なラインナップやね!!!!(´∀`σ)σ


一緒に行く予定のお友だちが2歳女の子なので、
マーメイドラグーンもうろうろしたりするのかな?

どっちにしても地味ランナップは変わらずでしょう(笑)

子連れだとほんとに行く場所変わるんだなぁ!!!
って実感しました(ノ∇≦*)

でも、
それが逆に新鮮で面白いよね♥♥


ちなみに、
怪獣ちゃんはポテトとポップコーンが食べたいんだって!
ポテト、どこで売ってるんだっけ??
ポップコーンは可愛いバケットもほしくなっちゃいそうだね♥♥
母は、チャンドゥテールが食べたいです♥♥

ガイドブック見てるだけで癒されます、私♥♥

わくわくでしばらく楽しめそうです♪←お手軽(笑)



今日はちょっと遠出してきます~☆

久々電車乗るよー!
怪獣ちゃん、歓喜(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪


ついに、

ついに、

母、ラインはじめました(笑)

実は私、
ガラケー使いなもので、
ラインとやらに全く触れずにここまでやってきたわけです。

メールで全然不都合なかったもので(´∀`*;)ゞ

しかしながら、
怪獣ちゃんがプレに入ってびっくり!!

世の中の連絡とる手段、

ラインが常識だったんですね!?Σ(゚□゚(゚□゚*)

わざわざメールで連絡しあわないで、
ラインのグループで一気に、みたいな流れでびっくり!!!

最初のころは、
メアドを知っているママさんに毎回教えてもらってたのですけど、
なんか申し訳なくって・・・・(´;ω;`)

ラインでみんなが共通理解できるのに、
私だけ個別にメールしてもらうのが恐縮すぎて・・・・・

で、どうしようか悩んだ結果!!

とりあえずPCでラインをしてみることにしました(笑)

そんなの初めてって逆に驚かれたよ(笑)

でも、
無事に幼稚園のグループにも入れたので、
これからは連絡取り合うのに迷惑をかけずに済みそうです♥♥
私、PCは一日に何回か見るのでね♪

これでやってみて無理そうならタブレット導入するなり、
格安スマホと併用するなり、
スマホに戻すなり(昔はスマホ使ってたこともあったので)
していこうと思います!!!

てか、
ライン、登録した瞬間に、
メッセージみたいのいっぱい来てびっくりしたよ!!!

教えあう必要ないのね!?
これって!!!

ひぇ~~~~(*゚Q゚*)

世の中の流れについていけるように、
がんばりまーす!!b(’0’)d





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
