もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

昨日のプレも、
怪獣ちゃんはウッキウキ!!
ご機嫌で行って、帰ってきました(」*´∇`)」

一昨日のお弁当、
久しぶりにお残しありまくりで帰ってきたので、
昨日は少し量を減らしました。
そしたら無事完食ヽ(≧∀≦)ノ

今日はそんな2日分のお弁当記事です♥


まずはお残しありありの一昨日のお弁当(お残しありでも載せちゃう!)

プレお弁当二個

《大きい方》
♥おにぎり
♥やきそば
♥にんじんグラッセ
♥ミニトマト
♥枝豆
♥卵焼き
《小さい方》
♥ポテト
♥ヒレカツ

この日、なぜか怪獣ちゃん、
この二つの弁当箱で行く!!と言い張り
大きい方も二段弁当の上段なので小さめだし、
じゃー二つにしてみるか!ってとりあえず希望通りにしたのだけど・・・・

野菜系は完食!!
だからそれは嬉しかった♥
でも炭水化物食べなくてお腹すかないのかな~??
って感じ。

怪獣ちゃんが言うには、

「時間がなくて残しちゃったー(ノ_<)」

って

要は、ゆっくり食べてたら、
他の子は食べ終わって遊び始め、
それを見たら遊びたくなって終わらせてしまった。。。
ということのようです(´∀`*;)ゞ

気持ちはわかるけどね!(笑)

で、
そろそろお弁当がマンネリ化してるのかも・・・・
って思って、昨日はちょっとだけ内容を変えてみた!

新幹線おにぎり弁当

♥新幹線おにぎり
♥卵焼き
♥ミートボール
♥枝豆ソーセージ
♥トマト
♥ぶどう
♥りんご

おにぎりを大好きな新幹線おにぎりにして変化をつけ、
デザートも入れて気持ちを盛り上げつつ!
枝豆ソーセージな~んてのも用意してみた(笑)

そしたらこちらは完食で帰ってきました♥♥

やっぱ量が多かったかな・・・・??
でも、あれくらい食べる日もあるからよう分からん

でも!!!
マンネリ化してたのは間違いないはず!!!

というわけで、

早速セリアで、

セリアおひぎり型

おにぎり型を調達!!!

(カップも追加購入♪)

晩ご飯でごはんを星型にしてあげたらすっごく喜んでたし♥

やっぱ常においしくて楽しいお弁当を追求していかなくては!!
って改めて思いました

・・・・・・・・

・・・・・・・ってほどがんばってるお弁当じゃないけどね!!!!(笑)

私なりにってことで

それが大事!




今日は晩ご飯おうち焼肉の予定♥♥
ちょー楽しみ!!!
怪獣ちゃんも初おうち焼肉♥
肉、大・好きだから喜びそう(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
こんにちはー!!

怪獣ちゃんは今日も元気にプレに向かいました♪♪

なんか最近は、
「明日、幼稚園だよ」
っていうと、
「やったーーーーーっ!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ」
ってめちゃめちゃ喜ぶんだよね☆

入園したての頃は泣いてたのに・・・・・
成長ぶりに母はほろりよ

幼稚園が大好き、いいこといいこと♪♪

雨でちょーっと寒いけど、
楽しんできてほしいな~♪



さてさて、本日のお弁当は・・・・

最近お弁当

♥から揚げ
♥焼きそば
♥おにぎり
♥大学芋
♥枝豆
♥プチトマト
♥卵焼き
♥りんご

こんな感じの内容!

うん、ほとんどいつも同じ!!(´∀`*;)ゞ

大好きで食べ切れそうなものいれると大体同じような内容になるんだよね・・・・
ま、楽しく食べてこれてるんだしいいのかな(*´~`*)
もうちょっと大きくなったら違うおかずも挑戦したいけどね~

で、
今日は使ってるお弁当グッズをご紹介☆

我が家のお弁当グッズは、

ほぼすべてセリアで100円で調達されています(笑)

いいの!安くて可愛いんだから(=∀=)

おかずカップはこんなの使用中♪

おかずカップ

おかずの大きさで使い分け☆
旦那さんにもこれでいれちゃいます(笑)

ピックはシールで張るタイプのものも使ってます!

セリアピック

こんなの(ノ´▽`*)b
なんもついてないピックに巻きつけると、
乗り物ピックになる!っていう代物☆
これ、怪獣ちゃんのお気に入り(*ノ∪`*)

あとは、
新婚時代に旦那さんのお弁当用に買ったピックとかを、
未だに使っています(笑)

いや~セリアってほんとすごいわ~(-∀-)

でも、
お弁当グッズって見ると無性に買いたくなるんだよね
増えすぎないようにしなきゃね



最後に・・・・
赤ちゃん返り中の怪獣ちゃんへの対応がうまくいかなくて、
凹み気味の私に旦那さんが買って来てくれたケーキ♥♥

チョコケーキ♪

トップスのチョコー♥♥♥

いつもと違う味♥♥

これもうまうまで癒された~ヾ(o´∀`o)ノ

旦那さん、ありがとう!





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日のプレのお弁当もロマンスカーのお弁当箱にして、
前日よりさらにつめつめにしてみました

プレ弁当2

♥宇宙人ウインナー
♥卵焼き
♥コーンのバターソテー
♥ブロッコリー
♥ミニトマト
♥りんご
♥焼きそば
♥みかん
♥おにぎり(ゆかりとごま塩)

リクエスト、
すべて答えてやったぜ!!!

怪獣ちゃん、
見事に完食してきました!!!!

マジですごい!!!!Σ(ω |||)

1学期は小さいお弁当箱でも残していたのに!!!
どうなってんだろ??
こんなんでも一生懸命作ってるんで母は嬉しいけどね

しかし、怪獣ちゃん、
ついにプレでも赤ちゃん返りな姿をたびたび見せているようです
今までプレでは強がっていたようであんまり泣いたりしてなかったようなのですけど、
最近はちょいちょい先生に甘えて泣いているみたい。。。
それも自分を出せているってことだし、
家で見せるようなわがままマン、大爆発マンではないようなので、
いいかなって思うのだけど・・・・
母もイライラばっかりせずにおっきい懐で受け止めてあげたいものです・・・・・
それが一番難しいのよ:(´◦ω◦`):

先生方があったかく見守ってくれているので、
この幼稚園を選んでよかったなぁって改めて思ってるところです♪

もうすぐ来年の願書が配布されるし、
このままこの幼稚園にお世話になれるようにがんばろっと(ノ´▽`*)b



さて、
最近こうめちゃんは追視をすごーっくしっかりするようになって、
うろうろする母を目で追ったり、怪獣ちゃんの声がするとそっちを見たり、
首も左右に上手に動かせるようになりました♪
首の据わりも8割がた完了って感じがしています!!
うつぶせにするとかなり顔があがってるしね
ま、残念ながら本人寝返りのやる気がゼロなので、
こちらでうつぶせの練習させてる感じですけどね(笑)
相変わらず仰向けでにっこにこおしゃべりしてます(笑)

昨日はふと、
こうめちゃんにおもちゃを持たせてみました☆

にぎれたよ

握りやすさに定評のあるオーボールさん(笑)

そしたら、結構長い間握ってた!!
そしてそれを口に運びなめていた!!!
あら!遊んでる感じ!?

母はちょっと成長感じちゃいました♥♥

仰向け大好きみたいなのでそろそろ怪獣ちゃんのお下がりプレイマットを出してあげたいな!
洗ったりメンテナンスが必要だからなかなか出せずにいたけど、
今を逃したらこのまま押入れから出ることなく終了しちゃいそうなので、
今週末出してみるつもりです!!!



持ってるのはこれですね(*´ω`)┛
パーツがばらけて色々なところに収納されてしまっているので、
すべて探し出せるか不安・・・・・:(´◦ω◦`):

ちなみに、
音楽が流れるのですがめちゃめちゃロックな曲が流れるんですよ、これ(笑)

久々聞きたくなってきたわ(笑)

がんばって掘り出してきたいと思います!!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

一昨日の運動会でおっきいお弁当箱に挑戦した怪獣ちゃん♪
無事に食べ切れていたので、
昨日のプレから早速サイズUP!!!
念願の(?)ロマンスカーのお弁当箱で持たせてみました(*´ω`)┛

中身はこんな感じ↓↓

おっきいお弁当

相変わらずぜんぜんがんばってないお弁当です~(´∀`*;)ゞ
でも、怪獣ちゃんは喜んでくれてるからオッケーかな!(//>ω<)

♥から揚げ
♥卵焼き
♥焼きそば
♥にんじんグラッセ
♥プチトマト
♥アンパンマンおにぎり
♥みかん

という内容♥♥
焼きそばは運動会で一緒にお弁当を食べていたお友達がもってきていて、
怪獣ちゃんにリクエストされたので、
前日の晩ご飯を焼きそばにしてちょっと取っておいて入れた感じです

結構増えた感があったのでどうかな~って思ってたのだけど、
無事に完食しましたー!!ヽ(≧∀≦)ノ
怪獣ちゃん、すごい!!

しかもその後も、
おやつまで待てずに「おなかすいたー!!」って泣いてたし
泣くほどに!?
おやつ食べて、夜ご飯もしっかり食べてました・・・・

いきなりの食欲増加に母はついていけていませーん

ま、食欲があるのはいいこといいこと

で、今日のリクエストが、
なんと、
また、

「麺入れてね!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

だったので朝から焼きそば作りたいと思います
さらに、

「コーンとりんごもめずらしく入れてね!!」
「宇宙人も!!」
参照

・・・・・・・・・

リクエストのハードルがガンガンあがっていく・・・・・・
がんばります!!!(//>ω<)



さて、
昨日、こうめちゃんにバースデー購入物のラスカルロンパを着せてみました!!

そしたら!!!

衝撃!!!

ぱっつぱつ

太ももホックしまらないんだけど!!!

((((;゚Д゚)))))))

ショーーーーックっ!!!!!!


いや、
正確にはとめようと思えば無理やりとまる感じです・・・・・・
でもかなりキッツキツ

こうめちゃん・・・・・
太ももがそりゃーもうむっちんむっちんなの・・・・・
分かってたけど・・・・・
まさか70もホックがこれほどもまでにキッツキツとは・・・・・Σ(´Д`*)

しかたないので、
10月中にベビ(女子)を出産予定のお友達にどうぞしようかと思います・・・・

薄手だけど重ね着するならOKだし、
10月生まれなら春先もいけるかな??
70は厳しいのかしら??
とりあえず行くあてがあってよかった



今日も怪獣ちゃんはプレです~♪
お弁当作りがんばるぞー!!

寒いから着る服に迷う~~~
ニットはもう着てOKなの!?



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
こんにちは~♪

昨日は怪獣ちゃんプレ日~☆

行きも元気いっぱい!
お弁当も完食!
帰りも一時間ばかり園庭で遊んだ後、帰宅!

7時前に就寝しました

はやっ!

こうめちゃんもそのテンションで寝るので、
夜中パッチリにならないかひやひやしましたけど、
二人そろってぐっすり朝まで寝てくれました♥♥
(こうめちゃんは2、3回パイでお目覚めしましたが、飲めばすぐにぐっすり)
ありがたい(*≧∪≦)

おかげさんで母は今はまってるドラマ、
「科捜研の女」←やや古い(笑)を見て、
のんびりさせてもらいましたよ♥♥

ミステリ最高♥



さて、
そんな昨日のプレ帰りのお買い物で、
「明日のお弁当何がいい~?」
と聞いたところ・・・・・

「これ!!!これがいい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))」

って怪獣ちゃんが持って来た物こちら↓

宇宙人

な!?(*゚Q゚*)

なんだね?これは!?(ω |||)

謎の宇宙人ソーセージ製造機です

スーパーのソーセージ売り場のところに何気に置かれていました
スーパーの店員さん!
商売上手~

てか、これがいいって・・・・・
怪獣ちゃんよ・・・・・
何を思う・・・・・

結局、買いましたけどね(笑)

いやね、
包丁でタコに切るのと何が違うのかな~?って激しく思ったんですけど、
好奇心が勝りましてね(笑)

で、完成した宇宙人こちら↓

宇宙人たち

わらわらわら・・・・・

え、意外と可愛い・・・・♥♥

包丁で作るタコさんウインナーとの差は微妙ですが、
カチッとするだけでいい感じに切れるのでそれは楽でした♪
ただし、目のゴマはちょーめんどい

お弁当に入れるとこんな感じ↓

宇宙人弁当

ガラケーなので画像いまいちでスイマセン

これを見た怪獣ちゃんは・・・・

「○○のお弁当、かっわい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

って喜んでました

怪獣ちゃんが嬉しそうなので、
これはこれでありじゃないですかね(笑)

幼稚園でどんな評判になるのか、
あるいはならないのか(笑)
今日の帰宅を楽しみに待ちたいと思います


さ~て、
科捜研の女、見よ(=∀=)




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR