もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます!!


無事に2泊3日の北海道旅から戻ってきました♪

今回もはやぶさで行ったのですけど・・・・
着替えをを送っておいて、
私のリュックと怪獣ちゃんのリュックのみで行ったからか、
前回よりも
すごーーく楽に感じました!!
今回はチケットも事前GETできたし、
それでスムーズだったのかな?
とにかく飛行機よりも手軽感があり新幹線はやっぱり好きです♥♥♥

はやぶさこまち

「もう新幹線はそんなになんだよね~

とか言っていた怪獣ちゃんも、
まあまあのテンションでしたよ(笑)
確かに在来線の方が楽しそうなんですけどね~
マニアックだわ(´∀`*;)ゞ

はやぶさ多目的室

こちら、
前回写真を撮り損ねたはやぶさ内の多目的室です(ノ´▽`*)b

普段は鍵がかかっていますが、
車掌さんに使いたい旨を伝えるとあけてもらえます!
(車内販売のお姉さんに言っても車掌さんを呼んでくれました☆)
奥に座って気兼ねなく授乳できるんでありがたいです(ノω`*)ノ

ちなみに5号車にありました!
いつもそうなのかな?
今回は伝えなくても近くの座席だったのですけど、
やっぱり近いと便利だと思うので、
次回はチケットGETする段階で「多目的室の近くで」ってお願いしようと思います!

車内こうめ

新幹線でも家と変わらぬテンションで遊ぶこうめさん(笑)
さすが(=∀=)
この旅行中にまた色々な成長を感じれた気がします♪
とりあえず車内でも二人ともお利口に遊んでてくれました♪♪

そして4時間ほど新幹線に乗り無事北海道入り~
はっやいですよね~ほんと・・・

函館北斗の授乳スペース

こちらは新函館北斗の駅2Fにある授乳室!!
ここ、マジで広い(笑)
このソファーの向かい側にオムツ替えシートもあり、
オムツ替えも広々出来る♥♥
しかも、ソファーの後ろの壁紙がミッキー&ミニー♥♥♥
ちょっと嬉しい気持ちになれる(笑)

まだ雪ある

そんな北海道はまだ雪景色でした(*´~`*)
でも思ったより寒くなかったです!


帰りはちょうど北海道新幹線1周年で、
たくさんのゆるきゃらがお出まししてました(笑)
車内混雑はそれほどなかったけどね(ノ´▽`*)b

どちらの日も明るいうちに目的地にたどり着けたので良かったです♪

以上!
ちょびっとですが、
北海道新幹線プチレポでした(笑)



今日からはまた通常運転の我が家です!
でもさすがに子どもたちもお疲れなので、
今日明日は家でゆっくりする予定です♪
こうめちゃん、昨日とか9時に寝て朝4時頃まで目覚めなかったんだけど
やっぱり疲れたんだねェ
お疲れ様です





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 
おはようございます!!

2月スタートですね~
1月あっという間に終わったわ

実は今年の母の目標は、

ズバリ節約です!!!

といっても普段ものすごーーーーくズボラ~なので、
その辺をきゅっと引き締めるだけですが(´∀`*;)ゞ

今までは「なんとな~く必要なら買っちゃえ~」みたいな感じで、
旦那さんからもらった生活費を使い切っていた日々・・・・

でも!!
こうめちゃんも生まれ、怪獣ちゃんは4月から幼稚園!!!
これからがめちゃめちゃお金がかかっていく時!!!

とりあえず、
月々の食費、ネット費等の目標を設定したいと思います!!!

・・・・・・

え、そこから?って感じ?


1月もそれなりに節約していたけど、
電撃北海道帰省が入ったりしてちゃんとしたお金つけれてないので、
2月からまた心機一転!!
がんばりますよ~!!!(/∀\*)

そして、節約したお金でディズニー行くんだ!!!

待ってる!!(笑)



さて、
今日はその電撃北海道帰省の模様を少々(=∀=)

近々行くことは決めていたのですが、
実際、決定したのは前日夜っていう超タイトなスケジュールです(´∀`*;)ゞ

しかも2泊3日!!!

でも、行ってよかった!!!


まずは、
道中のこと。

帰省が決まったのが前日だったので、
飛行機よりも新幹線の方が安かろうと、
朝一東京駅に向かいました!!

もちろん大宮のが近いんですけど、
私、自分の田舎に行くのに「のぞみ」に乗りなれてたもので、

はやぶさ全席指定って、

知らなかったのよ。゚(゚´Д`゚)゚。

なので自由席乗る気満々で始発の東京駅に向かったわけです。
そこでびっくり全席指定!!
でも、窓口の人と相談し、
結局最安の行き方は陸路だったという結論に達した!
(どんなチケットだったか旦那さんしか知らないので詳しくはかけないのですけどすいません)

飛行機だとすでに怪獣ちゃんの料金は1人分でかかってしまうからねぇ・・・・
その辺融通が利くのが陸路なのです

で、
お待ちかねのはやぶささん登場!!

はやぶさ

あれ!?

北海道新幹線じゃないの~??(´;ω;`)

ラベンダーラインに乗る気満々だったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
そこは怪獣ちゃんも母もがっくり・・・・

でもでも、
はやぶさの車内はめちゃめちゃ広くて快適でした!!
飛行機は窮屈だから余計にそう思うのかも!

怪獣ちゃんはお弁当食べて、外を見て、
おやつ食べて、寝て、東京駅で買ったレゴで遊んで(500円とかの小さいやつ)、
とーーーってもお利口にしていてくれました!
こうめちゃんも母に抱っこされたり、
座席にごろんしたり、おひざに乗ったり・・・・・
たぶん1回も泣かなかった(つД`)ノ
ミラクル!!!
もともと抱っこさえしていれば全く泣かない人だから心配はしてなかったんだけど・・・・
それにしてもお利口すぎ!!
3人席のお隣のおじ様も優しくかまってくれて始終ニコニコしてました(*´~`*)

車内爆睡

3人で眠っている図(笑)

こうめちゃんは私が支えて落ちないようにしていたのでご安心を・・・
てか、この状況でよく寝れるな(笑)

オムツ替えと授乳には、
「多目的室」というのを最大限利用させていただきました!

「多目的室」は普段は鍵がしまっていて、
車掌さんに声をかけてあけてもらって使います♪

画像がないのが残念・・・・
小さい座席と、オムツ替えできる台があります!
窓もあるので外を眺めながら授乳できる(ノ´▽`*)b←駅に注意必要(笑)

とっても落ち着けるよいスペースです♪

他の赤ちゃん連れの方も皆さん利用してた!
意外と知られてるんですね!


そんなこんなで無事「新函館北斗」に到着できました☆
旦那さんの実家は道南なので新幹線移動はいいな~って思いました!
でも次回は大宮から乗るわ(笑)
帰り大宮で降りたらやっぱ全然近いし楽だったもん(笑)


移動に丸一日かかるので、
北海道滞在は中の1日だけ(´∀`*;)ゞ

その中で怪獣ちゃんは、

雪かきマン

めちゃめちゃ雪かきを手伝い楽しかったみたいです♥♥

大人のお手伝いが大好きマンの怪獣ちゃん♪

生き生きと雪かきしてました(*≧∪≦)

何にも食べれないかと思っていたけど、
初日の夜にラーメン食べて、
2日目の夜にお寿司を食べて、
母満足(笑)


今回は2泊3日と超特急だった北海道帰省!
何気に大雪で千歳大変なことになってたし、
陸路良かったと思います!!!

これも怪獣ちゃんが鉄っこだからなせる業?v(o゚∀゚o)v
ありがたいこっちゃ!(」*´∇`)」

冬の北海道寒かったけど、
雪遊びすっごく楽しかったみたいなので、
また冬に今度はもーちょい長く行きたいな!
一週間くらい(* ´ ▽ ` *)


そのためにも、
やっぱり節約しないとですね←そこに戻る?(笑)でも大事!


がんばります!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます!!!

最近頭痛が続いていたので、
昨日は久々マッサージに行ってきました(*´ω`)┛
(子どもらは旦那さんにお任せして30分だけ)

いつも肩こりからくる頭痛に悩まされているのですけど、
マッサージでだいぶ良くなりました!!!

これでうつうつせずにクリスマスが迎えられるわ~♪

しかし、子どもらは再び咳鼻の風邪中・・・・・

ゆっくりのクリスマスになる予定ですヾ(o´∀`o)ノ




さて、
旅行記ラストです~♪

2日目もさわやかに晴れ気温高め!!!

朝から公園日和なので、
今度は『ちちぶキッズパーク』に行ってきました♪♪

ちなみに前日に行った秩父ミューズパークと結構近いです
今回は行かなかったけど羊山公園とも近い(ここは芝桜の季節キレイ♪)

10時からということなのでジャストにつくように出発!!


さすが平日!!!!


一番乗り(笑)


ここのメインはやっぱりこれ!!

ぽよんぽよん

ぽよんぽよん☆

怪獣ちゃん、
ローラー滑り台と同じくらいこのふわふわドームが大好き!!
残念ながらうちの近所にふわふわドームはないので、
今回は久々ぽよんぽよんに大喜び!!!
ほんと「何回やるの!?」ってくらい夢中になってはねていました!

このぽよんぽよん屋根の下にあるので、
もしかしたら雨天でも可能???とか思ったのですけど、
どうなんだろう??

さらに、

とことこ

こんなところ歩いてみたり・・・・
(本人へっちゃらですが、旦那さんすぐ脇に待機してます。危ないからね)

他に滑り台付きの固定遊具があったり、
砂場があったり、
怪獣ちゃんは一通り全部遊んでました(笑)

しかもここの公園のすごいところは、

ボープール

室内もあるのです!!(。>ω<。)ノ

写真のボールプールのお部屋と、
アスレチックのあるお部屋と2部屋あって、
どっちも自由に出入りできます!!

こうめちゃんもボールプール初挑戦!

ボールプールうめ

一瞬、(°_°)←こういう顔になり、
その後、
見事に泣きました(´∀`*;)ゞ

室内もあって、
ふわふわドームもあって、

無料!!!

なんて素敵なところ♥(笑)

2時間弱遊んでも、
怪獣ちゃんはまだ遊びたそうでした(ノ´▽`*)b☆

てか今日とかも、
「明日ぽよんぽよんやりに行こう!!v(o゚∀゚o)v」
って言うんだけど・・・・:(´◦ω◦`):
よっぽど楽しかったんだな~って思います♪

また行こうね、怪獣ちゃん♥♥


その後、

お昼に長瀞に移動~

駅前の駐車場にとめて歩いてうろうろしていると、
貨物列車を発見!!!

電車凝視

凝視する怪獣ちゃん(笑)

相変わらず電車好きです♪

駅前では食べ歩き☆
そば粉のたい焼き(味噌あん)食べたり・・・・

栗ソフト

栗ソフトも食べました♥

めちゃうま!!!

そして、
母の趣味でもある神社へ参拝!

神社

宝登山神社!!

すごーくいってみたかったので嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

彫ってあるものがすごく細やかでキレイで・・・・素敵でした!

神社の静かな雰囲気が大好きです(*^_^*)

怪獣ちゃんもちゃんとお参りできてました☆


本当はこの後ロープウエイにも乗りたかったのですけど・・・・
残念ながらお休みの日(T_T)

今回はこれにて温泉旅行終了となりました!



子連れ一泊温泉旅行!
こうめちゃんは4ヶ月だしどうかな~と思ったのですけど、
車だったらオムツ替えとか授乳も車で出来ちゃうので、
結構大丈夫だったな!って思いました(*´ω`)┛

ま、秩父は我が家からそんなに遠くないからね!!

こうめちゃんがもうちょっと大きくなったら、
今度は県外にも旅行に出かけたいなって思います!!



お読みいただきありがとうございました☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

 

 
おはようございます!!

昨日の温泉旅行の続きです~♪


今回は旦那さんの希望を最大限かなえられそうな宿を探してみました!

①温泉旅館であること
②いろりとかでまったりできるとこ


で、見つけたお宿が、

小鹿荘です!!

(HPへはここからGO!→

ミューズパークから程近い小鹿野町というところにあります♪

概観などはHPを見てみてくださいね(笑)

和って感じの素敵な佇まいです!!!

こちらのお宿はあらかじめ「赤ちゃんもOK」って言われていたので、
こうめちゃんも安心してお泊りできました♪♪

早速お部屋に行ってこうめちゃんをゴロンさせると・・・・

宿でごろごろ

ふわふわしたものが大好きなので、
↑では上着で遊んでいるところ(笑)


キャアキャアいいながら喜んでゴロゴロしていましたよ

こうめちゃんが温泉には入れないので、
今回はお風呂付のお部屋の方を選択しました!
広々していてなかなかいい感じのお部屋でしたよヾ(・∀・)ノ

そして!

このお宿の強みはやっぱり夕食!!!

お魚2

いろり、キター!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪


これだけで相当テンションがあがりますね!!!!

魚焼いてるし!!!
ぱちぱち言う音がまたいいわ~♥♥

怪獣ちゃんには、

ごはんたべる?

こんな感じでテーブル付きのイスを用意して下さってました♪

100%うろうろするのでこれはありがたい!!!
(結局うろうろしたけど
個室なので他の方に迷惑かけることなく過ごせたのでよかったです(*´v`)

ちなみにこうめちゃん用には、

ごはん?

バウンサーヽ(´∀`)ノ

すっごくありがたかったのですが、
残念ながらこうめちゃん、お気に召さなかったみたいでギャン泣きに・・・・・(T_T)
結局、ほぼ母抱っこでした(´∀`*;)ゞ

お料理がおいしいっていう口コミだったのでワックワクだったのですが、
ほんとに、
全部おいしかった!!!!

夕食うまい

こんなのとか、

あげもの

こんなのとか!!!

↑この揚げ物、
怪獣ちゃんがめちゃめちゃ気に入ったみたいで、
母のも旦那さんのも平らげてました(笑)
あとはふりかけごはんね(笑)
ちゃんと子ども用にも取り分けてくださるんですけど・・・・
やっぱり大人向けのものだからなかなか進んではいなかったです。
でも、ふりかけごはん食べたからいいよ(笑)

そして、

メインは・・・・・

なべ

きのこたーーーぷりのお鍋♥♥

これ、めちゃめちゃおいしかったです♥♥

本当は小鹿荘はいのししとか鹿とかのお鍋がおいしいみたいなのですけど、
母はいのししも鹿もあんまり好きでないので、
豚肉のお鍋をチョイスしていました!!!

大正解!!!!
ほんとに激うま!!!!!(ノ∇≦*)


怪獣ちゃんもきのこ好きなのでこれは食べてたかな!
あと、鍋のあとの雑炊も食べてた♪♪

あとあと!!!

写真は撮り忘れたけど、
この後に食べたいろりで焼いたオモチも、
最っ高!!においしかったです(っ*^ ∇^*c)

口コミ通りのお料理たちに母は(たぶん旦那さんも)大満足でした☆


どこでもごろごろ

夕食時間に飽きた怪獣ちゃんにかまわれるこうめちゃん(笑)

どこでもゴロゴロする2人(-∀-)
仲がよくて何よりだよ


こうめちゃんは入らなかったけど、
家族風呂もあるみたいです!(お湯は口コミ通り普通でした(笑)
ただ、外のお風呂みたいなので、
冬場はベビには厳しいかな(宿の方もそういっていました)

仲居さんたちもとっても親切だったし、
赤ちゃん連れも安心して泊まれるお宿でしたよ♪♪

もうちょっと子どもたちが大きくなったら、
また行ってもおもしろいかも♥♥



その③に続きます♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます!!!

無事に秩父一泊温泉旅行から帰宅しました♪

つっかれたーーー!!!

でも、超楽しかった~~~~ヽ(≧∀≦)ノ

今回は3歳児の怪獣ちゃんが楽しめるところをメインで回ったので、

公園率高し(笑)

でも、旦那さん希望の駅ブラもしたし!
母希望の神社も行ったし!!
それぞれ大満足の旅行でした☆
(こうめちゃんがどう思ってたかは謎だけど

そんな子連れ秩父の母的オススメスポットをちょびっとご紹介したいと思います♪
(あと宿もね!)

写真多目なので何回かに分けます~(」*´∇`)」



今回はこうめちゃんもまだ4ヶ月なので、
車での旅行にしました!
怪獣ちゃんは電車大好きっこだし、
こうめちゃんが歩けるようになったら電車旅行もありかな、って思うけど、
今回は車で大正解だったと思います☆

ぶこう山ー

お天気も2日とも晴れで気温も高くて助かりました!!
ダウンとか防寒グッズを大量に持っていったけど、
全く使わなかったわ(´∀`*;)ゞ
ま、嬉しい誤算ってことで!

まず!1日目に行った『秩父ミューズパーク』から!

山の斜面に広がるかなり大きな公園です!!

音楽堂とか、野外ステージとか、サイクリングロードとか色々あるみたいだけど、
怪獣ちゃんの目的はこれ!!

怖いほう

ローラー滑り台!!!(/∀\*)

ついて早々、
旦那さんと2人でこのローラー滑り台に挑戦!!
(母は車でこうめちゃんパイパイ&オムツ替えしてから参戦!)

めちゃめちゃ速くて怖かったらしい(´∀`*;)ゞ

あの100均で売ってるおしりにしくシートを使って滑ったんだけど、
あれ使うとめちゃめちゃ速いんだよね(笑)
旦那さんもビビッてた(=∀=)

ローラー滑り台好き!

もう1個小さい方は一人で何回も滑ってました♪

怪獣ちゃんの滑り台好きはほんとすごい。
よく飽きないなーって思う(笑)

ぶらーんぼーる

こーんなのにぶら下がってみたり♪♪
始終笑顔で遊んでいましたよ(*´~`*)

しばらくして、その広場の近くに、

しゅっしゅっぽっぽ

しゅっしゅっぽっぽが来たので乗ってみることに!

ミューズパークはめちゃめちゃ広いみたいで、
この列車に乗って片道25分かかるんだそうです!!(;゜0゜)
料金は1日大人400円、小人200円、だったかな?
でも、こうめちゃん、怪獣ちゃんともにまだ無料の年齢でした(-∀-)

電車に乗るうめ

乗ってみるこうめさん・・・・
表情はきびしめ(笑)
機嫌が悪かったわけではないのでまぶしかっただけかな??

列車で途中駅まで行って、
そっから歩いて戻りました♪♪

途中にある遊具でも遊びまくった怪獣ちゃん!
2時間弱、のんびりと遊びました☆
ちょうど怪獣ちゃんくらいか、ちょっと上の子くらいまでが楽しい公園って感じ!
バトミントンとかタコとかなにか持ってきたらおっきい子も楽しめそうです♪
敷地はめちゃめちゃ広いですし(笑)


ミューズパークからお昼ごはんのために車で移動!!

今回は事前調べで名物の豚味噌丼が食べたい!!!
って思ってたので、
早速、豚みそ丼本舗、「野さか」へ!!

豚どん屋

(怪獣ちゃん、もはや上着も羽織ってない(笑)それくらいあったかかかったです♪)

我が家、開店時間11時ジャストに到着したのですけど、

駐車場、ラス1だったΣ(゚д゚|||)

そして40人くらい待っていた!!!!!

まさかそんなにも人気店とは・・・・・
衝撃でした。。。

でも、メニューは豚丼系のみなので、
回転はすごく速くて、30分くらいで店内へ、
15分くらいで豚丼きました(っ*^ ∇^*c)

豚丼

うまーーーー!!!!!!(ノ∇≦*)

かりっとしている肉の端っこがまたうまい!!!

怪獣ちゃんもお肉もりもり食べてましたよ!!!
旦那さん的にこの旅で一番おいしかったのはこの豚丼だそうです(*´v`)

私は並盛り(写真の)、
旦那さんは大盛りにして怪獣ちゃんとわけっこしてました♪♪
バラ&ロースのやつにしました!
私はロースのが好みだったなぁ~♪♪

大満足のお昼でした♥♥


その②はお宿!
続きまーす♪♪





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR