もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪


帰省中に行ったすべり隊活動報告2個目です☆

そういえば、
前に行った武蔵丘陵森林公園のレポもしてない!!
後回しにするといかんですね~
そのうち記録しておこう!!



場所は、

『中井中央公園』

です!!

そんなに有名なところではないのかな??
駐車場も全然空き空きでした!
こっちは平日母だけで連れてったのでそれでかな?

付き添い母1人(+こうめちゃん)なので母は滑ってません
そして写真も微妙なの多いです

とりあえずスタート☆

中井上から

中井町にある公園です♪
アクセスなどはこちらをチェケラ!→

かなり山の中!!
そして写真の通り眺めもとーーーってもいいです♪
晴れた日には富士山や丹沢山系が臨めるみたいですよ!!
この日は微妙くもりだったので見れずですが

滑り台は101m!!
まぁまぁの長さですね!!

こういう大型のローラー滑り台になると高さもすんごいんですよ~

中井高さ

ほら(笑)

怪獣ちゃんもびっくり見上げています♪

そして案の定、

のぼりが死ぬ・・・・・(´Д`lll)(´Д`lll)

今回母は滑らないので、
滑らないのに往復しなければならずかなりきつかったです・・・・

慣れれば怪獣ちゃんは自分だけでも平気なんですけど、
一応中腹辺りで見守っています。
トラブルないとも言えないしね。

中井横から

矢印のところに怪獣ちゃんが滑ってます(笑)

こちらのすべりはそれほど速くなかった様子。
何箇所か止まるところがあり、
滑ったとしてもそれほど速くなりません。
ま、大人ならもっと滑ったと思う!!
怪獣ちゃんは軽いのでね。
すべりはいつも1人だとそれほど速くなんないのです(´∀`*;)ゞ

でも、
そこそこ長いので楽しかったみたい!!

何回も何回も滑ってました♪♪

中井アスレ

遊具も何個かあるのでそれも楽しめると思います!!
小さい子向けなのと、
写真の少し高さのある遊具とどっちもあります♪
でもメインはローラー滑り台って感じの公園ですね!
あとパークゴルフね(笑)
めっちゃ試合してたわ(笑)

で、ついでに、
前回行った秦野市中央こども公園にも行ってきました☆
その時の記事→

怪獣ちゃん、ここめちゃめちゃ好きみたいで、
強く希望されましてね(笑)

こんな滑り方あり?

ちょーーーーーー楽しんでる(笑)

この乗り方何!?(笑)

本人曰く、

「はっやくなるんだよ!!v(o゚∀゚o)v」

ですって(笑)

一応、
この最後の一直線だけこの乗り方をしてるみたいです(* ´ ▽ ` *)
アスレチックも滑り台も大好きだけど、
それなりに慎重派の怪獣ちゃんです♪♪
手、つかまってるし(笑)

神奈川にはまだまだよさそうなローラー滑り台があるので、
また折を見て出かけてみたいと思います!!

特に横浜の金沢自然公園はかなり行きたいっぽい(*^_^*)
ここ、動物さんもいるみたいだし、そのうちいってみたいなぁ~


以上!!
すべり隊レポ、その②でした☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

神奈川の実家に帰省していました(*´ω`)┛

今回は怪獣ちゃんが行きたがっていたローラー滑り台に行くのがメイン行事♥♥

相変わらず滑り台熱がすごいです(笑)
でも好きなこととか、はまってることかあるのはいいことだよね!
親も一緒に楽しんじゃいます♪♪


さて、
今回行った滑り台は・・・・

『おだわら諏訪の原公園』

のローラー滑り台です♪

小田原市にある県立の公園ですね!
アクセスなどはここをチェケラ→

小高い丘の上にある公園で、
眺めもめちゃめちゃいいところです♪

諏訪の原地図

結構広い☆

眺めもいいし、気持ちいい公園ですが、
広場とかメインで、
遊具楽しむ公園ではない感じですね(=∀=)
てか、滑り台メイン?(笑)
なのかも(´∀`*)


駐車場は土曜日10時台到着で待たずにとめられました(ノ´▽`*)b
わりと広いし余裕あるのかな?

で、目的のローラー滑り台までは・・・・

結構遠い~。゚(゚^∀^゚)σ。゚

駐車場からかなり歩きます!!
しかも1回迷った(笑)
でも車で駐車場に登る段階でローラー滑り台を見ているので、
怪獣ちゃんのテンションはマックス☆
がんばって歩いてました!!

無事、
ローラー滑り台に到着!!

諏訪の原下から

全長169m!!

眺め最高のローラー滑り台です!!!


途中に3箇所トンネルがあります(緑色のところね)
傾斜は結構すごいぞ・・・・


早速滑ってみよう!!

諏訪の原乗り口

乗り口はこんな感じ!
マットと軍手が用意されています♪
このマットで滑るのが良いかと(´∀`σ)σ
軍手はいるのか?って思ったけど、
ばーばは付けてました(笑)
手すり持つときいいのかな??

6歳未満は保護者同伴ルールです!!

そして、
一番重要な滑り具合ですが・・・・・

ここ、

今まで滑った中で一番スピードでるかも!!!!(ノ∇≦*)

旦那さん談(笑)

私は怪獣ちゃんと滑りましたが、
確かにめちゃめちゃスピードでる箇所がありました!!

諏訪の原降り口

降り口から見たところ♪

3つ目のトンネル出たところと、
最後の一直線、
ここはヤバイヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

絶叫系苦手母は、
きゃーーーーーって叫んでましたよ(笑)

旦那さんはこういうの大好きなので、
ものすごく楽しんでました(ノ∇≦*)
アラフィフなのに(笑)

怪獣ちゃんはもちろん大喜び!!!

ただ・・・・

帰りの階段がかなりきつい・・・・・

母は3回滑ってダウン・・・・

旦那さんは5回でダウン・・・・

怪獣ちゃんは7往復してもまだ!

「滑りたい!!!v(o゚∀゚o)v」

って(つД`)ノ

保護者が同伴しなければいけないのがかなりツライ・゚・(つД`)・゚・
旦那さん、母、ばーばで交替で付き添ってがんばりましたよ!!
怪獣ちゃんは帰りの車爆睡でした(笑)

菜の花

すっかり春めいて菜の花もきれいでした♪

怪獣ちゃんとてんとう虫も見つけちゃった(^∇^)

帰ってきてからも、
「小田原の公園、すっごい速かったよね!!v(o゚∀゚o)v」
ってすごい喜んでいるので、
行ってよかったって思います♪

大人にもオススメのローラー滑り台でしたよ(´ω`人)


以上!
すべり隊活動レポでした(」*´∇`)」




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ




 

 

 

 

 
おはようございます~♪


先日、神奈川に帰省した際、
せっかくなので、
怪獣ちゃんの大好きなローラー滑り台もすべりに行ってきました!!

いつか誰かの参考になる、かもしれない!!(笑)
そんなすべり隊の活動記録です~(*・`ω´・)ゞ


今回は実家からそれほど遠くない場所で、
しかもローラー滑り台(無料)がある場所を探して行って来ました!!!

場所は、

秦野市中央こども公園です♪♪

詳しくは→ をチェック!!

ここにはちょっと変わったローラー滑り台があるみたいなので、
チョイスしてみました(*´ω`)┛

着いて早々発見!!!

ここもどらごん
じゃじゃーんヾ(o´∀`o)ノ

謎のドラゴンお出迎え(笑)


なぜかドラゴンがモチーフみたいで、
公園のいたるところにちょいちょいドラゴンが登場します(笑)

で、

メインのローラー滑り台も、

もちろん、

ドラゴン?
ドラゴン☆(笑)

ドラゴンが天に昇っていくかのようなこの螺旋階段!!!

ナイスじゃないですか!?(笑)

母はこういうの好きですよ(笑)

れっつらいど

早速レッツ☆ライド!!!

ダンボール持参で行きましたが、
ダンボールさえあれば母は一度も手で漕がずに下までいけました!!
何気に結構スピード出ます♪

この登り竜の大きいのと、

トンネルあり
トンネル付きの短めのがあって、

なぜか、

合流してる!
最後は合流(笑)

なぜに??v(o゚∀゚o)v

こういう合流する形の秩父にもあったけど、
なんで合流させてるのか母的には謎(笑)

この合流地点が一番スピードがでます!!(」*´∇`)」

怪獣ちゃんは2基とも(←数え方これでいい??)大変気に入ったみたいで、
何度も何度も滑ってました♪
3歳でも1人でいけるスピードだとは思います!!

さらに、
これらの滑り台は、

こんな感じのもある

大型の遊具と一体化しているので、
結構遊びごたえのある公園じゃないかなって思います!!

夏場はプールもあるらしい!!!

長くはないけど、
かなり楽しめる滑り台でした!!!.゚+.(・∀・)゚+.



あと、
神奈川では、
おだわら諏訪の原公園とか、
茅ヶ崎里山公園、
中井中央公園、
横浜金沢自然公園、
このあたりが怪獣ちゃん気になってるみたいです!!

特に小田原のは長めの滑り台なんですよね~

順番に制覇していきたいと思います!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
おはようございます~♪

今日は怪獣ちゃんのお友だちのおうちにおよばれの予定でしたが、
風邪気味のこうめちゃんの咳が、
ちょっとケホケホからゴホゴホになってしまってきたので、
キャンセルにしてもらって午後一で病院に行って来たいと思います!!

月曜日だから午前はこみっこみだと思うので、
午後一予約にしてみました☆

てか今いつもの病院ネット予約したら、
午前枠、
3分でいっぱいになってたんだが!!!

ひえーーーーーーΣ(´Д`*)
こりゃ風邪菌うようよだぞー

午後の一番の予約が取れたので、
さっと行ってさっと帰ってこようと思います!!!

そして今週でどうにか治したい!!!

来週のディズニーシー・・・・・!!!!

頼むっ!!!!



さて、
昨日はそんな風邪中のこうめちゃんを旦那さんに託し、
怪獣ちゃんと2人で滑り台すべり隊の活動に行ってきました(笑)

場所は先日も1回行ったことのある「青梅市花木園」です♪

しゅっパーツ!

全長211mのローラー滑り台!!
やっぱいい♥♥


てか、
他のも滑って思ったのですけど、
花木園のローラー滑り台は、

長いけど滑りがいい方だ!!

って結論に達しました(-∀-)

最初と最後はかなりスピードが出るし、
中間も二箇所くらい速い場所があるし、
1すべりでかなり満足できる滑り台なのです!!

改めてオススメできる((^∀^*))

あと150

あと150mとか(笑)

長さを実感できる看板(ノ∇≦*)

ただし!!!

すべりも良くて、長さもあって、
大満足できる滑り台だが・・・・・
これだけは大変・・・・・

やっぱきつい

この登り!!!!

母きついよー・゚・(つД`)・゚・

最終的に7往復したよ・・・・
ほめてくれ~_(:□ 」∠)_

アスレチックもやってなかなか楽しんだ怪獣ちゃんでした♪



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんにちは~♪


昨日は怪獣ちゃんの楽しみ公園dayでした(*´ω`)┛

まぁまぁの陽気で昼ごろからめいいっぱい楽しんできましたよ☆

で、そちらの記事を書こうと思ったのですけど、
旦那さんのスマホで写真を撮って加工が間に合わなかったので、
ちょっと前にいったオススメ公園の方からレポさせてください(なんでやねん(笑)
タイムリーじゃなさすぎる(笑)
ま、ブログは記録♥ってことでご容赦ください

写真多いです~

今回レポする公園は、
武蔵村山市にある『野山北・六道山公園』です♥
(場所は  ←ここらをチェック♪)

全体だと鬼のように広い公園ですが、
怪獣ちゃんの目指すアスレチックは、
「あそびの森」&「冒険の森」のエリアにあるのでそちらに行ってきました♪

入り口ここだよー

入り口こんな感じ♪

はじめにお伝えしておきますが、
滑り台のみを希望している方はこちらの入り口じゃない方
(裏手に回れるのでそちらから)
入ることをオススメします!!!
こっちからだと斜面を二回も登らなきゃいけないのでね・・・・

超きついですよ(大人が(笑)


地図を見るよ!!

地図で確認する怪獣ちゃん☆

斜面きつい!

こんな感じで山の斜面にいくつものアスレチックが点在してる公園です☆
このエリアだけで3山くらいあるんじゃないか?って思う広さです(笑)

母はこうめちゃん抱っこなので慎重に行かねばならないし、
とにかくきつい!!!

アスレチックは、

大型アスレ

もうちょっと大きい子向けではあるのかな?
↑のは怪獣ちゃん1人で出来てましたが、
ところどころ足の届きがギリギリで見てるほうがドキドキするものもありました。
アスレチック全体でそんな感じです。
幼稚園の子ならいける子もいそう?

これも好きなやつ!

はじめの一山登ったあたりにある滑り台♥
これも怪獣ちゃんお気に入り~♪

で、この一山をくだり、
また登ったところに(その間もずーーっとアスレチックが続いています)!!

全体これ
じゃじゃーーーん!!!!

長い滑り台発見☆


↑の写真は下から撮ったもので、
実際はこのルートで行くと、

滑り台ついたよ!

こちらの滑りはじめに到着します♪♪
テンションあがりつつ、
いざ滑走!!!!

ゴー!!ゴー!!

びゅーーーーーーーん!!!!

この滑り台のオススメポイントは、
とにかく滑りがいいところ!!!!
めっちゃスピードでます!!!!

大人が滑るとマジやばい!!!
ウォーター滑り台か!っていうくらいの速さで正直怖い(´∀`*;)ゞ

でもねぇ、
怪獣ちゃんはこれが大・好きなんですよ~(//>ω<)

めっちゃはやい!!!

スタンプの下はめっちゃ笑顔(ノω`*)ノ

ほんとに怖くないのかな~って思うんですけど、
平気なんですよねぇ~
初めて滑ったときには滑り終わりのところで吹っ飛んで転びそうになってました(笑)

週末はそれなりに人がいますが、
今は公園オフシーズンだし、
しかもこの日は平日だったので、
10時ちょいすぎに到着して、

まさかのオンリー((((;゚Д゚)))))))

山の中に親子3人しかいない図、
かーなーり寂しかったです・・・・
てかちょっと怖かったよ(笑)
茂みが「がさがさ!!」とかいうたびにビビッていた母です(笑)

公園のすぐ隣が「村山温泉かたくりの湯」です♪
初めて行ったときには、
怪獣ちゃんと旦那さんそこでお風呂に入って帰ってきました(^∇^)
そんな楽しみ方もできる公園、オススメです~♪


以上!
すべり隊、活動レポでした(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (45)
ごはん (4)
お出かけ (30)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (60)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (104)
 L 妹コーデ♪ (6)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR