もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんにちはー!


ちょっとご無沙汰になっちゃいました!

というのも・・・・
夜な夜な久々のハンドメイドでマトたんを作ってました∠( ^ o ^ ┐)┐
しかも、
こうめちゃまが咳、鼻のお風邪なうで(´;ω;`)
夜何回も起きてしまうので、
なっかなか進まなくって(つД`)ノ

お薬飲んだおかげで昨日はだいぶ改善されてました!!
早く治っておくれ~

話を戻し。

なぜに久々マトたんを作っているかというと・・・・

明日お友だちの結婚式なんです~♥♥♥

結婚式2年ぶりくらい!
超楽しみ!!!!.゚+.(・∀・)゚+.

そして、その友は私がマトを作っていることを知っていて、
結婚式には作るという約束をしていたのですね~~(´pωq`)
ひえ~~~~~!!!((((;´・ω・`)))
マトたん塗るのが久々すぎる!!!!
出来るのか超不安すぎる!!!(笑)

そんな感じで夜な夜な作成してました(´∀`*;)ゞ
ウェディング仕様のマトたんになります♥♥

せっかくお友だちの結婚式用なので、
画像は、本人に渡した後にしようと思います(*´~`*)

明日、
少しでも晴れてほしいな~~~:(´◦ω◦`):



こうめちゃんの風邪の様子ですが、
咳と鼻・・・・
主に咳で痰が絡んでる感じの風邪です。

幸いお熱はなくて、
昼間は元気なのですけど・・・・
夜は寝にくいみたいで・・・・
ほんとにつらい日には1時間おきとかに目覚めちゃう感じでした(;д;)

で、
今まで夜、起きてしまうときには、
無制限に授乳していたのですけど・・・・
一昨日くらいずーーーーっと吸っていたいって感じの日があって、
その後、
昨日とかは、
何度も起きた割には、
自分で母のお腹の上によじ登り、
そこで寝る、みたいにパイなしでも寝れていて・・・・

もともと起きても抱っこで寝たり、
トントンで寝たり←これは超レア(笑)
パイなしで寝れることはあったのだけど・・・・

何やら、

今回の風邪でさらに・・・・

卒乳の兆しを感じています・・・・゚・(つД`)・゚・・

母、寂しいっ!!!(ノ_<)


でもね、
パイ大好きマンが復活することもあるだろうし、
とりあえずあと1ヶ月くらいは、
あんまり意識せずに過ごそうかな~とは思います。
私の気持ちは
「1歳半くらいまでに無理なく卒乳、無理なら断乳」って感じなので、
あとはこうめちゃんの様子見ながらですね。

実は・・・もうあんまり出ていないと思う・・・・(汗)
(特に右は全く(´д⊂)


昼間はほしがることないし、
寝るときもお昼寝はほしがらず、
夜たま~にほしがる程度(ほしがったらあげることもある(笑)

ほしいときには寝ぼけてても「まんまぁ~(´д⊂)」っていうので、
昨日も2回だけだったかな・・・・
結構起きたんだけどね・・・・

やっぱり、卒乳近いのかしら!?(´;ω;`)

寂しさもあるけど、
2人ともストレスなく、
スムーズに卒乳できるといいなぁって思います(=∀=)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

 

 

 

 
今日はよく行く支援センターでの運動会でした☆


その支援センターは怪獣ちゃんがベビーのときから行っているので、
運動会もどんなものか知っていたのですが、
これがすごーーく凝っていて(´・Д・)」
本格的なものなのです!!!

準備体操に始まり・・・・
かけっこに玉入れ!
その上大玉ころがしまでやっちゃうヾ(o´∀`o)ノ

こうめちゃん主役の初めての運動会!!
どんな様子になるかな?とわくわくしながらいったのですけど・・・・

こうめちゃん、

安定の、

石化です(笑)

表情これね→

泣いてはいなかったけど、
かけっこ以外全くその場を動かず無・・・・(笑)

大玉ころがしとか動かないからボールと共に転がっちゃいそうで(´∀`*;)ゞ
最終的には大玉の上に乗ってる感じで抱っこで参加してました(*´~`*)

てか、
たまたま幼稚園がお休みだった怪獣ちゃんを連れての参加だったんだけど、

子どもたちの中で、

怪獣ちゃんが1番楽しそうだったわ(笑)

幼稚園の運動会より輝いてたねっ(//>ω<)

やっぱりこじんまりしている方が怪獣ちゃんは緊張しないんだろうな~
母も一緒だし・・・・
幼稚園ではがんばっているんだなぁ~って改めて思いました☆

ほとんど無表情で、
後半別のことして遊んでたこうめちゃんも(笑)
それはそれで楽しそうだったのでOKです(#^.^#)

そんなこうめちゃんも、
最後のお土産のお菓子をもらえる種目だけは、
目の色変えて参加してた(笑)
お菓子の力ってすごいわ~(まだ食べれるやつじゃなかったけど(笑)

来年は、
こうめちゃんも本格的に参加できるかな!

さらに来月はいもほりも参加する予定です
こうめちゃん、ほれる~?(笑)
楽しみ~(/∀\*)



おまけ♥♥


今日の夕方。

何気なく振り向いた視線の先に・・・・

いけばなアート
いけばなアートが!!

(∩・∀・)∩ キャー



おいいいいいっ!!!!

誰よ!?

母の渾身の自動販売機にクーピーぶっさしたのはっ!!!!(*`皿´*)ノ



もち、
犯人この人♥♥↓

犯人この人
ここにさすといい感じでしゅ♥


ものすごーーーーく集中して、
何度も入れ替えたりしながら遊んでいました・・・・

やめれ~
壊れる~~~・゚・(つД`)・゚・



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 
今日でこうめちゃんはめでたく1歳2ヶ月になりました♪♪

忘れないように最近のことを記録しておきます☆

・この1ヶ月の一番の成長はやっぱりあんよ((⊂(^ω^)⊃))

このところはいはいしている姿全く見なくなりました(っω・`。)
それはそれで嬉しいけど寂しいっ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あんよの安定感もでてきて、
スピードがかなり速くなってきましたよ~♪
ほんと歩き出すとあっという間ですね~(*´ω`)
方向転換もうまくて驚きます!

手でバランスを取りつつ進む姿がなんともかわゆい♥♥♥


・こちらの言っていることが伝わることが多くなりました!

例えば、怪獣ちゃんとか旦那さんとか「どこ~?」って聞くと探してくれたり♥
「どうぞして」「こっちだよ」「あれなんだろ?」とか、
こちらが話しかけることに反応してくれています♪

あと、玄関にベビーカーを出すと自らのってベルトをしめようとしたり、
「靴はくからすわって~」っていうと玄関に座ってくれたり・・・・
怪獣ちゃんが「ダメ!」っていうとこの世の終わりかって感じで泣きます(笑)

いつまでもベビって思ってたら、
色々出来ててびっくりな日々です
母、怪獣ちゃんの時どうだったとか、
完全に忘れてるからね(汗)


・言葉は『まんま』が主な言葉(笑)

最初はおっぱいのことを「まんま」って言ってたんですけどね、
徐々に食べること飲むこと全般が「まんま」になり・・・・
最近、何かお願いしたいときには「まんま」っていう感じになりました(笑)
プリーズ、みたいな?(笑)

だけどアンパンマンは「まんまんま」みたいに言っててちょっと違うんですよね(笑)
さすがアンパンマン(笑)ちなみに彼女アンパンマン愛すごいです(笑)
あとは「わん」(犬・動物)、「ねんね」って感じかな~
言葉はまだまだこれからですね(^∇^)ノ


・歯は14本に!!!

あの後、下の犬歯も出てきて、
上6本、下8本になりました!!!

早すぎる!!!(。>ω<。)

歯磨きがんばりま~す(*・`ω´・)ゞ


・離乳食、フォークとスプーンを使いたがる・・・・

もちろん主には手づかみなんですけど、
スプーン、フォークが大好きで一生懸命使ってます(´∀`*;)ゞ
スプーンに私が盛って、それを口まで運び食べるを自分でやる感じですね。
フォークもなしとかフルーツをさしてあげると自分で口に運ぶ感じです。
スタイ大嫌いなので付けてなくて、
服が汚れたら着替えるスタイル・・・・
毎日床が悲惨です(;д;)

そして野菜があんまり好きじゃないっぽい(;д;)

味が全くないとベーされますね・゚・(つД`)・゚・

パン&ごはん、大好きです


・蚊に刺されるとめちゃめちゃ腫れちゃう(;д;)

虫除け一生懸命しています。
日に焼けやすい(生まれつき色黒)ので日焼け止めも・・・・でも黒い(っω・`。)

虫除け&日焼け止め一緒になってるやつ使ってます~♪


これ!
まだまだお世話になりそう・・・・


・その他、諸々・・・

ジャングルジムとか滑り台とか大好き!
何でも登っちゃうので母オロオロ(汗)
砂場大好き、外大好き♪
踊り、歌、手遊び大好き♪ノリノリ♪♪

初めての場所、苦手・・・・
場所見知りで30分くらいは母にくっついてます
でも母の用事、怪獣ちゃんの用事で出かけたときにはへっちゃらで遊ぶ謎(笑)
要は注目されるのが嫌いみたい(○´・Д・`)

相変わらずチャイルドシート大嫌い・・・・
近場なら誤魔化せるけど長距離は移動が大変


と、こんなところかな!

虫さんみっけるの!
虫さん、捕まえるの!!!(*・`ω´・)ゞ

張り切ってるけど・・・それ逆だよ!!!(笑)



これからもいっぱい遊んで大きく大きくな~れ!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 
こんばんは~♪


最近すごしやすい日が多いので、
午前こうめちゃんと2人で、
午後怪獣ちゃんも連れ3人で・・・・
1日2回公園に行く日々が続いています・・・・・

体力的に母はキツイ

でも、いっぱい体動かすから、
2人とも寝付きはとっても良くて19:30には寝てます(=∀=)
自由時間ができるからそこは嬉しい!

大変だけど、
天気のいい日にはできるだけ外遊びをさせたい母です
がんばりまーすヽ(´∀`)ノ


さて、
そんな外遊びっ子のこうめちゃんですが、
靴のことで少々困りごとが・・・・

こうめちゃんってベビーカーに乗ると、
勝手に靴を脱いで遊んでいたり、
そのうちなめたり(やめて~)、
最終的にその辺にポイしたり・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
靴が紛失しそうになるんですよね(´;ω;`)

で、ベビーカーに乗せたときには脱がせて、
ベビーカーの下に入れてたんですけど、
これまた、たたんだ拍子に落ちたりすることがあって、
この間出かけた先で靴がない!!←駐車場に残されていた・・・・
ってことがあって大変だったのです。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたらね!!

ちょうどいいもの!!

ダイソーで見つけました♪(´∀`σ)σ

便利グッズ靴のやつ
ベビー用シューズクリップ☆

↑商品名忘れたんで適当です(汗)すいません

私たちに必要だったのはこれだ!!!!

って旦那さんと2人確認しあい(笑)
ソッコー買いました☆

てか、同じような悩みを抱えてる人がいたってこと?
こんなピンポイントな商品があるなんて驚きでした!

靴はさむとこんな
実際にこうめちゃん愛用のシューズをはさんでみました♪

シューズ、年季入ってます☆
姪っ子ちゃん(大学生)のお下がりです(ノ∇≦*)


めっちゃいい感じ!!!

これなら落とさないし、
なくならないし、
なめられないし(笑)


って思っていたら・・・・・

目ざとくクリップを見つけたこうめちゃん!!!!

なめちゃうひと・・・・
奪われました・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そしてなめる寸前!!キャー

靴はまたベビーカーの下にしまわれるのでした(。pω-。)

(笑)



ま、あとで取り返しておきましたよ
ダイソーシューズクリップ♪
お気に入りです♥♥♥


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
こんばんは~♪

このところ、
夜な夜なディズニーシーの『ザ・ヴィランズ・ワールド』を、
さまざまな方向から撮った動画
見続けている母です(笑)

ヴィランズは女王様押しの母♥♥
美しすぎる~(//>ω<)
でも結局ミニーちゃんばっかり見ちゃうけど(笑)
ブンブンバーン可愛いわ~(ノω`*)ノ



さてさて、
今日はこうめちゃんの歯の進行状況(?)でも(笑)

我が家、2人ともたぶん歯は早めにでちゃう子達です(´∀`*;)ゞ

2人とも生え始めは・・・

生後4ヶ月!!!

はやっ(ノ_<)

歯の生え方は個人差が大きいそうですが、
生後半年ごろから生えると思っていた母は衝撃でした:(´◦ω◦`):


で、気になるこうめちゃん現在の歯の状況はというと・・・・

まず、1歳のお誕生日後すぐに、

上犬歯2本生えました(。´・(ェ)・)

はやっ(2回目(笑)

そしてそして・・・

1歳1ヵ月現在、

下の右奥歯、生えてきました!!!!

(゚д゚)

・・・・・・・・・・????

ええええ???

犬歯は!?(;゜0゜)

慌てて調べてみると・・・・

どうやら手前奥歯から生えるのが普通みたいですね!!!
びっくり!!!
そうなの!?

前四本→手前奥歯→犬歯→奥の奥歯!!

これが一般的に言われる順番みたいです!

※↑の順番は母、ネット調べの結果ですので
あっているかは分かりません。
あしからず(。-_-。)


・・・・・・・・・(°_°)?

て、ことは~

逆に上犬歯がフライング(笑)

ですかね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ま、歯の生える順はあんまり気にしなくてもいいっぽいので、
このまま見守っていこうと思います(」*´∇`)」
あんまり変な生え方だったら小児科に行った時にでも聞いてみるかな(*´~`*)

てか、奥歯からなんだ~
それが一番びっくりしてます(*゚ェ゚*)

でも良く考えると、なんでこんな驚いてるのかな、私(´∀`*;)ゞ
怪獣ちゃん、どうだったんだって話よ・・・・(笑)
犬歯からだったのだろうか・・・・(笑)


ちなみに、
こうめちゃんは最近歯磨きをしたがるので、


↑この歯ブラシで夜だけ歯磨きしています(=∀=)

これ柄がグネグネして転倒時の喉の負担を軽減してくれるっぽいです~

今のところ嫌がっていない・・・・
むしろやりたい!!!って感じ(笑)

このまま行ってほしいですね(ノ´▽`*)b☆




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (94)
お買い物~♪ (49)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (64)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (108)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR