もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
おはようございます~♪

昨日は怪獣ちゃんのプレ日♥♥

怪獣ちゃんのいない間に、
行こうと思っていた野球観戦のチケットを手配してきましたv(o゚∀゚o)v

野球観戦、埼玉県民なので西武を応援しています(」*´∇`)」

野球観戦は好きで毎年一度か二度は観戦に行っています♪
でも、野球が好き、っていうよりは球場の雰囲気が好きで、
その雰囲気を味わいに行こう!っていうスタンスです
もともとライブとかコンサートとかも好きなので、
大勢で盛り上がるものには自然と熱が入りますね!!o(≧ω≦)o

旦那さんは、
『球場で野球見ながらビール!』
というシチュエーションが好きみたいです

怪獣ちゃんは・・・・・
0歳児の頃から行ってますけど、

(*゚ェ゚*) ←こんな感じですね

今はおやつとかポテトとかにウキウキする感じです

さ~!チケットも手配したし♥
今年も野球楽しみだなぁ!!!



さて、
怪獣ちゃんのプレがお弁当ありになったので、
私は週に2回お一人ランチです

ま、ほとんど残りもので過ごしてますけどねー(*´~`*)

昨日は一昨日の煮込みハンバーグでロコモコ丼を作ってみました

ロコモコ

レタスの上にしっかりマヨかけてるので、

高カロリー間違いなし!!!(´∀`*;)ゞ

・・・・妊婦のお昼とは思えない!!|д゚)チラッ

でも、その分胃がもたれて夜ほとんど入らないのですけどね~

ちなみにハンバーグはいつもこのレシピを参照して作ってまーす♪↓

Cpicon ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる

たまねぎはかなり大きめゴロゴロで、
たねにつける卵は省いて作ってます

たれを作るときにきのこをプラスして作るのが定番☆

食パンを使っているからか、
しっとりちょっと甘めでおいしい!!!(//>ω<)

オススメのハンバーグです♪



しかし、いつもは怪獣ちゃんに好評のハンバーグも、
お弁当に入れると残されてしまった
なんでかな~?
から揚げとかエビフライとか揚げ物系は食べてくるんだけど??
べたべたな感じがお気に召さなかったのか??

このお弁当で食べる、食べないはほんとに謎です

今日は豚バラにんじん巻きを入れる予定だけど・・・・
お残しな予感がもわもわと・・・・

揚げ物、ミートボール、たこウインナーはテッパンですね!!

ま、色々と入れてみましょ(ノ´▽`*)b☆



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村




 

 

 

 

 
先日、PCのキーボードが壊れてしまいました(。pω-。)

と、いうのも。。。。

キッチンでレシピ検索かなにかをしていて、
そこに怪獣ちゃんがやってきて、
手には牛乳のカップが。。。。。。

こぼしたらまずいなぁ~。。。。。

がたっ!!

あああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

慌てて拭いたけどムリでした(´;ω;`)

Aのキーの付近が効かなくなってしまいましたー( ノД`)

いや、怪獣ちゃんのせいではないよ。。。。
ずーーーーーっと前から、
「ここにPC置いたらいつか壊すよ」
って旦那さんに言われていた場所。。。。。
そこに置いていた私が悪い!!!!(*`皿´*)ノ

私!!!!
ダメ!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

と、言うわけで、
旦那さんに正直に話し←笑
予備のキーボードをつけてもらって事なきを得ました

本体が壊れなくて本当によかったーーーー!!!!!



そんな日曜日の晩ご飯♪

久しぶりに手作りガンモを作りましたよ♥♥

うまがんも

がんもどきってうちで作るのが最高においしいと思う~♥
ふわっふわで、さくっとしてて、中はちょっぴりとろっとします!!!
揚げたて最高☆

ちなみにレシピはこちら~

Cpicon さくふわ♪手作りのがんもどき by れっさーぱんだ

私は揚げ物は基本フライパンで揚げ焼き派なので、
それでとろっと仕上がるのかも←ようは温度が足りなくて?

あつあつに醤油をたらっとかけて食べるのが最高なのです~♥♥

怪獣ちゃんも旦那さんもパクパク食べてました♪

よかった



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村









 

 

 

 

 
コロッケって、家で作るのがちょっと(いや、かなり)めんどくさいお料理ナンバーワンだと思っちゃう。。。

( ̄^ ̄)ゞ

まず、じゃがいもの皮むきする

じゃがさん茹でる

その間にたまねぎとにんじんを刻む

にんじん下ごしらえ

じゃがさんつぶす

ひき肉とたまねぎ、にんじん炒める

じゃがさんと炒めた具混ぜる

成形して、冷蔵庫でさます

卵液&パン粉つける

揚げる

コロッケインフライパン


って!!!!!ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
茹でる、炒める、揚げるって工程全部入ってるんだもの。
なのにスーパーとかで100円以下で買えるんだもの~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ

でも!!!!
こーんなに面倒でも、
やっぱり家で作ってあげたてを食べるとおいしいんだよね~

コロッケ

クックパッドさんのこちらのレシピを参考に作りました♪

Cpicon フライパンで簡単♪ポテトコロッケ by マミさん家

にんじんあんまり入れない派だったけど、
具沢山な感じがおいしい

やっぱり揚げ物は揚げたてがおいしいです♥♥
怪獣ちゃんもモリモリ1個完食!!!
旦那さんにも好評♥

晩ご飯作りいつも以上に時間かかりましたけどね~


おまけ♪

いちご大福ふく

旦那さんのお土産イチゴ大福ちゃん(* ´ ▽ ` *)
は~~~~~~
イチゴ大福ってほんっとに好き!!
春って感じする!!
怪獣ちゃんにもかなり小さくしてちょこっとあげたら、
ものすごーーーく喜んでました(*≧∪≦)


↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村




 

 

 

 

 
私はごはん作りするときたいていクックパッドさんのお世話になってます
それか、ノープラン自分流(笑)

今日のお昼はクックパッドさんの3月6日のオススメから~

『菜の花とベーコンのガーリックライス』を作ってみました(*´∀`人 ♪

春チャーハン♪

Cpicon 菜の花とベーコンのガーリックライス。 by happy sky

生にんにくはなかったのでチューブにんにくを使用。
なのでそこまでガーリーにはならず、にんにく香るチャーハンな感じに(*≧∪≦)
その代わり、いためるときにたまねぎとバターを追加して、
ベーコンではなくお勧めの桜海老でつくりました♪

菜の花の苦味はあんまり感じず、
海老の香りがすっごくいい~ヽ(≧∀≦)ノ
うっまーーーい!!!!
旦那さんも、怪獣ちゃんもモリモリ完食!
ちょっと薄味なのが妊婦にありがたい仕上がりになりました♥
オススメです♥♥



実は・・・・
私、今回の妊娠・・・・・
体重増加がほんっっっっとにヤバインデス・・・・
すでに5kg増・・・・
もともと、
怪獣ちゃんのときの体重に戻らぬままの妊娠だったので、
本来あるべき体重からすでに8kg増ということに・・・・・

そろそろ本腰入れて体重をコントロールしていかないと、
間違いなくひどいことになる!!!!
ようやく気づいて、
とりあえずは、
①ごはんを普通盛りにする
②おかわりしない
③塩分を減らす
④野菜多めに
こんな感じを意識したいと思います(↑すべてあたりまえのこと?
検診で先生にも「食べすぎなんだよ」って言われたので、
ほんっとがんばります!!!!



↓参加してみました♪
ぽちり、いただけるととっても嬉しいです♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村







 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR