もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
サンタさんのプレゼント、

「いらん!」

「おもちゃは十分!!(*・`ω´・)キリッ」


と言っていた怪獣ちゃんですが・・・・

数日前、
ト○ザらスさんからのちらしが、
郵便受けに入っていまして・・・・
それを一通り見ると・・・・

「これと~これと~これと・・・・

ほしい♥v(o゚∀゚o)v」


って(笑)

「いらん」からの~何個ほしがっとんじゃ(ノ∇≦*)
さすがトイザら○さん!!!
見事に心奪われていました(*≧∪≦)

で、結局一個にしぼっていたのですが、
それがまた、
かーなーりーかさばるもので・・・・
どーしようかなーーーって感じです・・・・


ザ・おうち!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これだってー(笑)
マジか・・・・

「えーでもこれ高すぎ大きすぎてサンタさん無理なんじゃない?」

一応言ってみる母(笑)

「大丈夫だよ!たためるし!

え!?
たためんの!?m9(゜д゜)っ

調べてみよう・・・・ぽちぽち・・・・

・・・・・・・・・

ほんとだ(;゜0゜)  そりゃそうか・・・(笑)

「でもさ、高すぎてサンタさん買えないんじゃない?」

↑結局言ったー(笑)

「うーん・・・じゃあさ、こうめちゃんと一緒にお願いするよ!!」

なんと、
まさかの合同作戦!!!(笑)

こうめちゃん巻き添え(笑)

「確かに。2人でお願いすればなんとかなるかもね!」←なるのか?

よく思いつくな~って感心しちゃって、
これでいいんじゃないかと思っちゃいました(笑)
こうめちゃんもおうちもボールも大大大好きだしねー
ただ場所がね!!!
ジャングルジム滑り台をしまえばどうにかなりそうだけど・・・・
これも遊んでるからな~

ちなみに値段はちらしではもっとお安かったです(´ω`人)

そして、
「早めだと色々特典あるよ!」ってなってました(笑)


これが本気だったら、
おうち、もらうことになるのかな~.゚+.(・∀・)゚+.

どうですかね~サンタさん?(笑)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 
いつの間にか11月に入ってしまいました(´∀`*;)ゞ

今年もあと2ヶ月か・・・・

実は私、年末の雰囲気が、

大好きなんで(//>ω<)

今からクリスマス越えてお正月が楽しみです(笑)

大晦日~♪

からの・・・

初売り~♪

からの・・・

福袋~~(笑)

今年は福袋どうしようかなぁ~
バースデイ&しまむらの初売りに行きたいけど・・・・
起きれるのかな?(笑)
大晦日は旦那さんとまったり家飲み(母はオランジーナ(笑)したいしな~(*´~`*)

何はともあれわくわくです♥♥♥



さて、
タイトルのサンタさんプレゼント♥
子どもたちの楽しみと言えばプレゼント、ですよね!!

11月に入ったし、
ちょっと早めなのですけど、
怪獣ちゃんに、

「今年はサンタさんに何お願いするの?」

って聞いてみたのです。

その答えに驚愕!!!!


「何も(゚д゚)?」


・・・・

・・・・

・・・・

え!!何も!?(゚△゚;ノ)ノ

なんでなんでなんでーっ!!!!

((((;゚Д゚)))))))

よく分かっていないのかも、
と思って、
「ほら、サンタさんってプレゼントくれるじゃん?」
って聞いたんですけど・・・・

さらに驚愕、


「もうさ、おもちゃは十分あるかな~と思って、
何もお願いしてない(°_°)」



マジか!!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

分かって言ってんのか!!

なんという4歳児・・・・


「それよりさ、ここ行きたいんだけどv(o゚∀゚o)v」


って見せられた日本一長いというローラー滑り台の動画・・・・

ぶれなさ過ぎやろ。゚(゚´▽`゚)゚。

実は、
センターオブジアースに乗りたい!!とか・・・
ビックサンダーマウンテンに乗りたい!!とか・・・
サマーランド(温水プール)行きたい!!とか・・・・

何かをやりたい!っていう欲求は強い怪獣ちゃん(* ´ ▽ ` *)

どこかに行くっていうのがクリスマスプレゼント、とかでもいいのかも・・・・
って思った母なのでした(´∀`*;)ゞ

ま、クリスマス近くなったら何か言い出すかもだけど(*´~`*)

今はまだ11月だしイメージわかないもんね(=∀=)

それでも「ローラー滑り台」って言ってたら、
滑りに行けばいいじゃない♥(笑)
冬の公園はマジすっきすきで穴場(笑)



こうめちゃんには・・・・


こんなのいいよね~
シャンプーのボトルが大好きなんです、うちの子(笑)
一生懸命体洗うまねしてるからかわゆい(押せてはいない(笑)
尚且つ、
アンパンマンだったら喜ぶに違いない!!!(*^_^*)

でもこうめちゃんが物もらったら、
怪獣ちゃん意地でも物がいいっていいそうだし・・・・
アンパンマンミュージアムのチケットとかでもいいかもね(笑)
2人ともサンタさんからはチケットをもらうっていう(笑)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村


 

 

 

 

 
こんばんはー!!!


今日も子どもたちは元気いっぱい!

お空はとってもいい天気!!

と言うことで・・・・

2日連続公園dayです~((⊂(^ω^)⊃))



今日は久々、アスレチックのある公園に行ってきました☆

この公園の過去記事はこちら↓

滑り台をすべり隊!!in武蔵村山市「野山北・六道山公園」☆


こうめちゃんは初のアスレチック遊び!!!

案の定・・・・

アスレチックうめ

登りまくり(笑)

安定のアクティブ!!!(*≧∪≦)


全体には大きい子向けのアスレチックが多いので、
こうめちゃんは主に抱っこ移動でしたが、
滑り台は母と一緒に滑ってみました♪
かなり急&スピードがでる滑り台なのですけど、
怖がってはいなかった( ^ω^ )
むしろもっとやりたそうだった(笑)

怪獣ちゃんはウキウキ滑りまくってましたヽ(≧∀≦)ノ



その後、
編みのアスレチックの上で突然怪獣ちゃんが、

「おうちごっこやろう!○○が~お父さんね!v(o゚∀゚o)v」

って、なぜか急におうちごっこをスタートし始めまして・・・・
このおうちごっこの配役(?)がめちゃめちゃシュールで、
母大爆笑(心の中で)だったのです(笑)

怪獣「こうめちゃんが~お母さんねv(o゚∀゚o)v」

母「え!じゃあ、私は?」

怪獣「ん~おか(母のこと)は・・・・お姉ちゃん!!」

と、
幼稚園児&1歳夫婦に34歳の娘という設定(笑)

ここまではまぁフツーのおうちごっこですよ。


問題はここから!!!


怪獣「それで名前はね~・・・『公園太郎』


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・え!?

何何何!?

公園太郎????Σ(゚□゚(゚□゚*)

苗字は『公園』
名は『太郎』??


なんかすごいの出てきた!!!!(笑)


母は衝撃の名に笑いをこらえつつ、

母「怪獣ちゃんが『公園太郎』なの?」

とりあえず確認(笑)

怪獣「そうだよ(゚д゚)?」


やっぱり!!!お父さん→公園太郎です!!!!(笑)


怪獣「それでこうめちゃんも『公園太郎』ね!」


・・・・・・・

・・・・・・・

ええええ!!!!!


まさかの夫婦同姓同名!?
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



お母さんも→公園太郎です!!!(笑)




て、ことは・・・・・もしや・・・・??



母「じゃあ、私は??」

公園太郎ですか??






怪獣「う~ん、おかは『おか太郎



w( ̄o ̄)w

なんでやねん!!!!(笑)




そこは『公園太郎』にしてよー!!!!(笑)
一緒がいいよー。゚(゚^∀^゚)σ。゚



と言うわけで、
公園太郎夫婦、娘おか太郎でおうちごっこをしました(笑)

内容はほんとフツーのおうちごっこでしたよ(ノ∇≦*)

呼び名のシュールさにほんと笑ったわ~(心の中でね(笑)

子どもって突然面白いこというからほんと楽しい♥♥
怪獣ちゃんのちょっとシュールな設定、
母は大好きです♥♥♥



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



 

 

 

 

 
こんばんは!

久々、工作ネタです♪


我が家の毎月の恒例行事といえば!!!

めばえの付録作り☆笑

めばえの付録についての過去記事こちら↓

息子さん、めばえ10月号の付録にはまるw
めばえ11月号付録で遊ぶ兄妹☆
最高難易度!?12月号めばえ付録・・・・作る!!(笑)


しかし、ここ最近、
めばえの付録がそこまで作る感じのものでなく、
なんか付属品+ペーパークラフトみたいな感じだったので、
買ったりもしてたんですけど、
いまいち盛り上がれずにいたのです。
本の内容も怪獣ちゃんには少し物足りなくなってきたのかな~と言う感じ・・・・

そんな時!!
たまたま母が1人の時に本屋に行き、
ふと見つけたこちら!!!

幼稚園付録つくろう!
『幼稚園』!!!!

付録は・・・・

『フルボトルじはんき』!!!

説明しよう!
「フルボトル」というのは今期の仮面ライダーの変身アイテムで、
変身ベルトにはめて遊べるボトル型のおもちゃのことである!(*・`ω´・)ゞ
幼稚園児(男子)が超超超ウキウキになる(たぶん)おもちゃなのだっ!!(笑)



最近、仮面ライダーにも興味を示している怪獣ちゃん!!!
これはいいかも!
と思って早速購入して帰りました☆

家で本人に渡すとそりゃ~もう喜んで(*≧∪≦)

早速、こうめちゃんのお昼寝タイムに二人で作ってみることにしました♪

ちなみに、
実際のフルボトルさん
実際のフルボトルってこんなのね(* ´ ▽ ` *)

左がお菓子売り場で買ったけどたぶん本物と同じ規格のやつ(400円)
右がガチャガチャでGETしたベルトにははまらない大きさの(200円)

・・・・てか規格そろえて・・・・マジで(笑)

で、
幼稚園の表紙を見ると・・・・

10個つき!?
フルボトル10本!!!の文字が!!!

え!!

10本もあるの!?

やったーっ((⊂(^ω^)⊃))

なんか盛り上がる母(笑)

中をあけてみると・・・・

材料こんな

悲惨なほど細かく区切られた二枚の厚紙、
プラパーツ、あとなんか細々した付属品・・・・

ん?
ボトルは???(゚д゚)

作るんかーい!!
って作るんかいっ(ノ゚ω゚)ノ*.

ですよねーっ!!!!

ま、ボトル10本もついてくるわけないですよね!
分かってたっ(笑)

そしてこのボトルがほんっっっっとに曲者で・・・・(´;ω;`)

もうね、作っても作っても終わんないの。゚(゚´Д`゚)゚。

他の部分に関しても、
めばえの自動販売機よりも難しかったです、はい(;_;)

でもね、怪獣ちゃんの工作スキルが以前より向上してたので、
めばえの時はただ見てるだけがほとんどだったんですけど、
今回は、

爪楊枝でぷちぷち
爪楊枝を使って「ぬく」って書かれてるところをプチプチくりぬいてくれたり・・・・

組み立てなう
差し込む工程もかなりできるようになってました!!!

怪獣ちゃんがお手伝いしてくれたけど、
結局ボトルはその日のうちに全部作りきれず・・・・
翌日も作ったって言うね(つω-`。)

ごめん!!

全部で、

3時間くらいかかった(笑)

こうめちゃん途中で起きたし(笑)

必死に完成させたものこちら☆

完成した!

が、がんばったよー(´;ω;`)

フルボトルら
ボトル10本に瀕死(笑)
途中から内職かと思った・゚・(つД`)・゚・

しかし、
苦労して完成させたものの、
自動販売機部分がすっごく詰まりやすくてねェ・・・・・(つω-`。)
やっぱりボトルの形がネックなのかなぁ・・・・・
めばえで作った自動販売機のがすんなり出てきたんですよね
めちゃめちゃ苦労しただけに、
ちょっと切なかったデス

ま、本人はとっても喜んで遊んでるし、
母は久々工作苦行だったけど楽しかったし(笑)
何よりこの本自体をすごーーーーーく気に入ってくれて、
1人で何回も読んでたし、
最終的には一緒に寝てたし(笑)

結果オーライです



また面白い付録あったら作ってみようと思います♪♪


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

 

 

 

 
怪獣ちゃんの最近好きなもの、

・ローラー滑り台
・ウォータースライダー
・ジェットコースター


要は線路もだけど長くてつながっているものが好きらしい・・・・
なんて珍しいものにはまるお子さんなんだろうか(´∀`*;)ゞ
たぶんね、ウルトラマンジードよりもジェットコースターが好きですね、彼(笑)


そして、

何よりも大好きなもの!!!!

それは~

迷路!!!!

好き迷路

このシリーズがだ~い好きです♥♥♥

最初に動物を旦那さんが買ってきたらどはまりして・・・・
今、この写真にはない小さいサイズの含め4冊あります(*ノ∪`*)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

くもんの幼児ドリル めいろあそび せかいのめいしょ
価格:713円(税込、送料別) (2017/9/26時点)


これもだーーーーーい好き!!!!(*´~`*)
特にこの『世界の名所』が好きみたい・・・・・
世界の名所って(笑)

1人で集中してやるのも好きだし、
親とかと一緒にやるのも楽しくて好きみたい♥♥♥

そんな迷路大好きっこなので・・・・

もちろん、

描くのも、

大大大好きです!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

怪獣迷路

↑すごくないすか!?(笑)

完全に親バカだけど、
これ見て、「うちの子すごっ!!」って思ったわ(ノ∇≦*)

ちゃんと一本道でゴールできるのがすごい・・・・(゚∀゚≡゚∀゚;)
普通に迷子になるわ!!(笑)

こんな迷路を日々描き続けている怪獣ちゃん。

幼稚園は外遊びだらけのどろんこ幼稚園なので、
帰ってきて、こうめちゃんと公園遊びした後は、
こういうじっくり集中してやる1人遊びがいいみたいです(* ´ ▽ ` *)



で、
本題はここからです!(笑)

昨日の夕方、
怪獣ちゃんが集中して絵を描いてるのでひょいとのぞいて見たら・・・・

どらえもん

あ、なんか可愛いの描いてる~♥♥♥

迷路以外を自主的に描くのが珍しいので、

母「何描いてるの~?」

って聞いたら、

怪獣「ドラえ○ん!!!v(o゚∀゚o)v」

だってヽ(≧∀≦)ノ
確かに似てるかも~♪

母「ほんとだー!うまいね!!写真とってもいい?」

怪獣「いいよ!」 ~パシャ~

母「可愛いね!!私好き~(* ´ ▽ ` *)」

怪獣「飾ってもいいよ!!でもまだ途中だから!!v(o゚∀゚o)v」

母「あ。まだ完成じゃなかったんだ!じゃ、後で出来たら見せてね~」

そして、
母が別のことをしていると・・・・

しばらくして、

「できたー!!v(o゚∀゚o)v」

って怪獣ちゃんが持ってきてくれた完成形こちら↓



ホラーどら


ちょっ!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)


ドラちゃーーーん!!!!!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!



ついさっきまでちょっと可愛い感じだったのに!!!
数分でこの表情!!!!((((;゚Д゚)))))))

目とか書き換えてないはずなのに、
なんか恐怖を感じるよ!!!!(笑)

衝撃の母は、
このドラちゃんについて怪獣ちゃんにもう一度確認・・・・

ドラちゃん・・・・?だよね??

そしたら、

怪獣「ドラ○もん迷路だよ!!v(o゚∀゚o)v」

だってー!!((⊂(^ω^)⊃))(笑)

そ、そうか・・・・
迷路じゃしょうがないな・・・・


母は衝撃受けまくりましたが・・・・・

「すごいの描いたね!スタートはどこ~?」

とか、普通に返しました(笑)


四角ではなく色々な形の迷路を描くことに、
はまりはじめたようです(」*´∇`)」

なんか、今後の怪獣ちゃんの絵がちょっと楽しみかも(笑)



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR