もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます~♪

少しブログさぼってましたが元気です(笑)


昨日は久々にサンシャイン水族館に行ってきました~☆
1年ぶりくらいかな?
母のお友だちが2人ぐらい都内在住なので、
そのお友だちと会うときにはよく行きます♪

昨日のお友だちとも、
怪獣ちゃんが生まれてから4回くらい行ってます!
(怪獣ちゃんは年パス持ち)

何回行っても水族館ってほんと癒し・・・・
母がめちゃめちゃ癒されるので、
いつも結局水族館に行ってしまう(笑)

しっかし・・・・
昨日は春休み効果でめちゃ混み!!!
普段平日しか行ってなかったから気づかなかったよ・・・・
入るのにこれほど並んでるのはじめて見た、
ってくらい混んでました

怪獣ちゃん幼稚園はいるし、
これからはこれが日常になるんだな・・・(遠い目)

でも子どもたちは元気で、
スタンプラリーのハンコを一生懸命探してました♪♪(魚は?(笑)

今リニューアル工事中みたいなので、
夏、出来上がったらまた行きたいなぁって思います!!

スタンプラリーしたカードをサンシャイン内の広場(?)に持っていくと、
がらがらを1回させてもらえたのでそちらにも行ってみました。
ちなみに景品はノート一冊(笑)
ま、そんなもんよね(=∀=)

怪獣ちゃんとお友だちの息子君は、
広場内にあった塗り絵コーナーに吸い寄せられ・・・・

塗り絵中

すっごいまじめに塗ってました(*´~`*)

お友だちの息子君が5歳なんですけど、
怪獣ちゃん、あんまり年上の子と遊んだ経験がないので、
なんかもうめちゃめちゃ興味シンシンで(笑)
普段やらないようなことも色々試してて、
年上に接するのも大事なんだな~って改めて思いました(ノ´▽`*)

その後はいつもの南池袋公園に移動して・・・・
お弁当&公園遊び♪♪

こちらも、

衝撃的なほど人がいました(笑)

前回すっきすきだったからびっくり(*゚ェ゚*)

よく考えるとお花見のシーズンでもあるし、
ピクニック人口多い週だったんですね(´∀`*;)ゞ
ま、とりあえず母はお友だちとおしゃべりいっぱいして楽しかったし、
怪獣ちゃんも公園遊びものすごーーーく楽しかったみたいだし、
行ってよかったです♪

こうめちゃんもシートの上をうろうろしたり・・・・
芝生の上に行ってみたり(じりじり動けるのでね)
初ピクニック楽しんでました♪

そうそう!!!

こうめちゃん、先週から、

パチパチができるようになったのです~(/∀\*)

ぱちぱち~

パチパチして~っていうとやってくれます♪

結構こっちの言ってる事が分かっているみたいで驚きますね~(〃ノωノ)

これから、
「ハーイ」とか、「バイバイ」とかとか、
色々できるようになっていくんだろうな~(*´~`*)
楽しみです!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
まだまだディズニーの続きです~♪



マーメードラグーンで怪獣ちゃんが初ジェットコースターを経験したあと、
怪獣ちゃんも4回目の休憩をしつつ、
こうめちゃん授乳&オムツ替えしました☆

幸い、
こうめちゃんはシーにいる間一度もをしなかったので、
もれもれでお着替えになることもなく助かりました(*´ω`)┛

マーメードラグーンのトイレには女子のところにオムツ替え台1個あったのですが、
ここって子どもメインのゾーンだからそういうスペース別にあったのかな?
赤ちゃんスペースとかありそうだけど・・・・どうなんだろ??
母は通常オムツ替え台でささっとすませましたが(*・`ω´・)ゞ

そんなこんなで休憩を挟み、
次の目的地へ出発!!!

ここまで地図的には左回りで順調にきたのですけど、
ここから次のダッフィーのところまではまた来た道を戻らなくてはなりません。
でも、お目当てのマイ・フレンド・ダッフィーは、
食事時をはずした方が空いているという事前情報をGETしていたので、
3時半頃を目指していました♪

なのでお友だちの娘ちゃんは長い歩き中抱っこでお昼寝タイム☆
怪獣ちゃんはノーお昼寝でここもがっつり歩きです(。>ω<。)ノ

ちなみに・・・・・
ディズニーシーにいる間はこうめちゃんほぼ抱っこだったので、
相当暇だったのか、

しょっちゅう寝てました

すまん、こうめちゃん(´;ω;`)
次回はキミも歩けるようになっていて、
少しは楽しめるはずだよ!!!

暇でも抱っこさえしていれば全くぐずらないこうめちゃん・・・・(つω-`。)
ほんっとにありがとう!!!


さて、
逆周りに戻ってきて、いよいよ次の目的地!!

マイ・フレンド・ダッフィー♥♥♥

こちらはハンバーガーなどを食べながら、
ダッフィーのショーが見れる場所♥♥
母は実は初めてのダッフィーです♪

30分くらい並んで、
店内でハンバーガーとポテトを注文♪
怪獣ちゃんはポテト大好きなのでおっきいポテト注文しました!
店内にはお水コーナーもあるので、
ポテトだけとかでも全然入れると思います!
もちろんドリンクのみでも大丈夫かと

で、案内された席は端っこの6人席!!!
端っこだけど相席にならなかったので迷惑かけずにすみそうで、
ほっとしました♪

子どもたち三人分のお子様イスを借りていざ!ダッフィー♥♥

こうめちゃんもお子様イスに座れて上機嫌です♪

ダッフィーみるよ

ぶれぶれ写真で失礼しまーす(笑)
雰囲気はこんな感じ!
怪獣ちゃんの視線の先がショーやってる方です♪

席は1時間いれて、
15分のショーが3回見れた感じですね!

てか、
このショーのミニーちゃん・・・・

激・可愛い!!!!!

完全にミニーちゃんに恋をしている母は、

ショー見ながら、


泣きました

(笑)



可愛すぎて泣きましたね・・・・(笑)
ミッキーに若干嫉妬するほどに(←なにそれ(笑)
年の所為か涙もろくなっているのです(笑)

そんな母はともかく、
子どもたち全員ショーも食べ物も大満足だったみたい!

次回シー行くときもここだけは絶対行きたいって思いました!
それくらいオススメです♥♥

ここ行ったらダッフィー絶対ほしくなるかなって思ってたけど、
とりあえずはまだいいかな~
こうめちゃんがおっきくなってほしがったらかな!
てか、ミニーちゃんのぬいぐるみのがほしい←そればっか(笑)


ダッフィーを見終わって17時くらい。
17時半からのビックバンドビートもいけそうだ、ということで、
そちらに移動して・・・・
最後のイベントは、

ビックバンドビート!!!

コンサートホールみたいな場所で、
歌やバンド演奏が聴けるショーです♪
ミッキーとかも出てくるんだけど・・・・・
ちょっと大人向け過ぎたみたいで怪獣ちゃんは飽きてしまいました(´∀`*;)ゞ

それ以前に、
途中まで爆睡だったこうめちゃん。
目覚めて大音量のコンサートに、

号泣!!!!・゚・(つД`)・゚・

びっくりさせてしまったみたい(。pω-。)
HP的には「赤ちゃんと一緒でもOK」って場所だけど、
こうめちゃんも泣いてしまったし終わる前に退席しました~
ごめんね、こうめちゃん

その後、
お友達が出てくるのを待ってからお土産をちょこっと物色し、
メインのショーがやっている間に外に出ました!
混雑回避的にもgoodタイミング♪

噴水好き!

もう真っ暗!

でも怪獣ちゃんはライトアップの噴水に釘付け(笑)
水好きだねェ~


この日はうちには帰らずに、
お友だちのおうち(ディズニー近く)にお泊りしました♪
なので帰りも帰宅ラッシュにかぶったのはちょびっとだけで、
たぶん18時半頃シーを出たと思うのですけど、
21時前には子どもたちを寝かしつけれました!!

ほぼいつもと変わらない時間に起きれて、
寝るのも1時間遅れくらいで済んだので、
翌日も2人とも変わらず元気いっぱいでした♪
よかったよかった♥♥


駆け足でお送りしましたディズニーシーレポ♪
誰の参考にもならなそうだけどいかがだったでしょうか?(笑)

あ、こうめちゃん離乳食は出発日朝一に怪獣ちゃんの朝食と一緒にあげてました。
あんまり食べなかったけど(笑)
そして翌日はお泊りだったので離乳食はなし
相変わらずゆるゆると離乳食やってます
2回食まだしてないし
近々始める予定です♪


今回のディズニーで、
ミニーちゃん愛を再確認した母♥♥
今度は家族でも行きたいな~♪

最後に、
怪獣ちゃんが選んだお土産こちら↓

ディズニーお土産

15周年バームクーヘンとチップとデールのストラップ♥

ストラップは5個セットのもの。
怪獣ちゃんのお友だちに3個、こうめちゃんのお友だちに1個、
それぞれバームクーヘンとセットで渡しました♥

数あるお土産の中でなぜにこの(謎の(笑)ストラップを選んだのかというと・・・・

怪獣ちゃんいわく、

「ブロックのチップとデールだよ!v(o゚∀゚o)v」

ですって!!!

確かに!!!
レゴっぽいかも!!!ヽ(≧∀≦)ノ


でも、
家に帰ってきて、

「おか、こればらしてくれる?v(o゚∀゚o)v」

ってお願いされて焦りましたが・・・・

いやごめん。
ばらすのは無理なんだわ、これ・・・・(´∀`*;)ゞ



長くなりましたが、
これにてディズニーレポ終了です!!!

あ~楽しかった!!!(ノω`*)ノ

お読みいただきありがとうございました!



↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
わくわくディズニーの続きです♥



エレクトリックレールウェイでロストリバーデルタの手前まで移動できたので、
そこらのベンチで少しだけ休憩(買ったものはなし、2回目休憩)した後、
ミッキーフレンズのグリーティングトレイルにいきました!

あ、
ちなみに今回ベビーカーは持参しませんでした!
こうめちゃんは乗り物嫌いの抱っこ大好きマンだし、
もしかしたら通勤ラッシュの電車に乗ることもあるかもと思ったので(-∀-)
なのでこうめちゃんはオール抱っこ、
怪獣ちゃんは家から最後までオール歩きですb(’0’)d

怪獣ちゃんを信じてたからできたのよ!!(T_T)
がんばったね、怪獣ちゃん!!

てかね、
どうしてもってなったら、
こうめちゃん用にベビーカー借りようと思ってたのよ・・・・

しかし!!

レンタルのところで念のため聞いてみてびっくり!

8ヶ月から対応なんだって・゚・(つД`)・゚・

B型だからしょうがないか~(T_T)
現在7ヶ月のこうめちゃんは抱っこ決定です(´∀`*;)ゞ
ま、嫌いだからいいのだけどね~

値段は1日1000円です(ノω`*)ノ
HPには、
『身長100cmかつ体重15kg位迄で、一人座りできるお子さまが
利用対象となります。※目安です。』

って書いてあるので聞かなかったけど15kg以上ある怪獣ちゃんも厳しいのかな?
事前に細かく聞いておいたりすると安心かもですね!



さて、前置き長くなりましたが!

続いていったのは、

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ノ´▽`*)b☆

ジャングルっぽい空間の中に、
ミッキー、ミニー、グーフィーがいて一緒に写真が撮れる所です♪

誰にするかは怪獣ちゃんに決めてもらいました!
そしたら、

「ミニーちゃん!v(o゚∀゚o)v」

ってo(≧ω≦)o

母はミニーちゃん押しなので超嬉しかった!!!
もしかしたら母のためにミニーちゃんにしてくれたのかも・・・・
なんて(*≧∪≦)

待ち時間は35分って出てて、
大体それくらいでミニーちゃんに会えました♥♥

待っている間も虫の模型があったり、
ちょっとした空間が楽しいので子どもたちはそんなのを見たりしてました♪
ただ!ここでちょっと子どもらの間で喧嘩が発生し、
怪獣ちゃんはぐずぐずギリギリ状態でミニーちゃんの元へ・・・・

しかーーし!!!

ミニーちゃんが怪獣ちゃんの手をつなぎ迎えに来てくれて!
ぐずぐず収まる!!!!
さすがだよ!ミニーちゃん♥♥

ミニーちゃんは会いに来た全員に絡んでくれました♥

怪獣ちゃんにチュウしてくれたり、
こうめちゃんのほっぺつんつんしてくれたり・・・・♥♥

私も握手しちゃった♥
こうめちゃんいなかったら抱きついてたわ(笑)
前々からまぁまぁのミニーちゃん押しではあったけど・・・・
こんなに間近で絡むのは初めてで・・・・

母、恋に落ちる♥(笑)

そんな様子(興奮した母含む(笑)をカメラマンが撮ってくれていて、
あとでネット注文できます!シー内でも買えるっぽい!

自分カメラでも一枚撮ってくれるのですけど、
自然な絡みをいっぱい撮ってくれているので、
今回はそちらも購入する予定です~♥♥
高いけど(笑)
1~3カット3,600円、4~80カット5,660円とかです♪
ディスクを買う形で、
これみるととにかくグリーティング何個か撮った方がお得な気持ちになります(笑)
今回最大の出費はこれかな!

お土産もあんまり買わなかったし、
ぬいぐるみガマンしたからいいよね(-∀-)

こうめちゃんは今回ミニーコスだったので、
それもいい思い出になりました☆

ミニーこうめ
降ろされると上機嫌(笑)
休憩の時には積極的に降ろしてました。
肩死ぬから(笑)



そんな感じで母がミニーに恋をして(笑)
次に向かう先はマーメードラグーン♪

とその前に、
3回目の休憩です♥

ユカタンソーセージドッグ☆

1個 ¥450♪
これね、母のお友達がシーで一番好きな食べ物なんだって!
スパイスが効いてるソーセージに固めのパンがうまい!!
怪獣ちゃんも食べれました☆
母も結構好きかも!特にパン部分(笑)

食べ物で元気を補充して、
いざ!マーメードラグーンへ☆


アリエルのプレイグラウンド(ノ´▽`*)b☆

お子様たちの定番の場所!!
アリエルの遊び場でひと遊び♪

怪獣ちゃんは編みの上を渡っていくゾーンにはまり(笑)
ものすごく生き生きと遊んでいました♪

ただ、怪獣ちゃんはジェットコースターを見つけてしまった瞬間から、
早くジェットコースターにのりに乗りたくて(´∀`*;)ゞ
あんまり集中して遊んではいなかったです(笑)
お友だちの娘ちゃんも少し疲れているようなので、
そこまで長居せずに終了!!


そして、
今回怪獣ちゃんが一番喜んだ乗り物!!!

フランダーのフライングフィッシュコースター(((o(*゚▽゚*)o)))

見つけた瞬間から怪獣ちゃん虜になり(笑)
身長もクリア、年齢もクリアの怪獣ちゃんと母で乗ることになりました(*≧∪≦)
こうめちゃんはお友だち抱っこで出口付近で待っていてくれました♪
最近機嫌がよければ抱っこしてくれる人誰でも良いこうめちゃん(´ω`人)
助かったよ!!
お友だちの娘ちゃんは4回目の休憩です♪

さて、怪獣ちゃんと母は早速乗り場へ行き、
そこで案内された席は、

なんと一番後ろ・・・・!!!

怪獣ちゃん・・・・こういうの初めてだけど大丈夫??
母、いつ「やめる!」って言われるか内心ドッキドキ(〃ノωノ)

が!!!!

ダメだったのは母の方でした・・・・(笑)


そうだ・・・・・

母は絶叫系苦手だったんだった・・・・・

終わってすぐは顔面蒼白
気持ち悪くて死んでました・・・・_(:□ 」∠)_

一方の怪獣ちゃんはめちゃめちゃ楽しかったみたい(´∀`*;)ゞ

全く怖がってなくて、

「おか、きゃーーーーって言ってたね!!v(o゚∀゚o)v」

とか言って余裕の表情ですよ・・・・

若さだよなぁ・・・・・

今回のシーで一番楽しかったのがこのコースターなんだって!
次回は「ととと乗る!!」って張り切ってたよ。
旦那さん絶叫系大好きだから助かるわ~(」*´∇`)」


次、さらに母歓喜のダッフィーショーです♪
また、長くなったんでその③に続く~♪




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





 

 

 

 

 
こんにちはー♪


ちょっと更新が途絶えましたが・・・・

ついに・・・・

ついに・・・・・!!!

行って来ましたよ!!!!!


ディズニーシー!!!!!

15周年船

15周年!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪



もうね、
未だ夢さめず、って感じ(笑)
↑の船、入り口付近にあったのですけど、
これ見ただけで大満足(笑)

ほんっとに楽しかったぁ!!!

写真はあんまり撮れなかったのですけど、
せっかく母1人に対して3歳0歳二人連れという、
無謀とも思われる組み合わせで行ったので、
3歳0歳連れに役に立つ(かもしれない!!(笑)レポをしたいと思います!

ちなみに一緒に行った母のお友達も、
2歳の娘ちゃん連れです♥
大人2人で3歳、2歳、0歳連れです☆


何に乗ったとか、
授乳とオムツのタイミングとか、
タイムスケジュール的なものとかね(∩・∀・)∩



では、早速スタ~ト☆


まず、
下調べの段階で発覚した衝撃の事実から・・・・・

そもそも、
母がディズニーシーに行きたいのは、
久々にシンドバッドに乗りたかったから!!!
これが一番の目的でした・・・・

が!!!!

前日に発覚!!!

シンドバッド、休止施設やん。゚(゚´Д`゚)゚。

ショックでかい!!!

しかも2日後からやってるし!!!(つД`)ノ

もうね、
正直迷いました・・・・
2日後にする?
とかね!!(笑)

でも、ここに向けて整えてきた体調とか予定とかがあるので結局決行しましたけど(´∀`*;)ゞ

いいもん!
また行くもん(っω・`。)

ちなみに、
怪獣ちゃんの入れそうな、
タートル・トークも、
マーメイドラグーンシアターも休止!!!

どうすんの!?(//>ω<)

っていう状態でのスタートでした(笑)

ま、結果オーライだったと思う(ノ´▽`*)b☆



そんなこんなで出発したディズニーシーへの旅(*´~`*)

まずは現地に着いた時間から♪

今回は電車での移動なのでいかに通勤ラッシュに乗らずに行くか、
っていうのもポイントでした☆

舞浜のモノレール乗り場付近でお友だちと待ち合わせた時間は・・・・

なんと10時半すぎ(笑)

めちゃめちゃ遅いでしょ?(笑)

でも、これより早いと通勤ラッシュの時間帯にかぶらせないことはできないので、
この時間にしました♪
なので、家出たのもいつも幼稚園行くよりもちょっとだけ早め、
って感じでした!


で、
モノレールの駅の下(?)あたりにお店がいっぱいあるところがあるのですけど←名前わかんない
そこで1回目のこうめちゃん授乳&オムツ替え!
ここの赤ちゃんルーム的なの空いてるし広いしすごい良かった!
なんていうビルだったか・・・・←そこが大事なのに!!
かなりゆっくり授乳&オムツ替えしてようやくモノレール乗り場に♪

結局シーに入ったのは11時全然回ってたと思う(笑)
どんだけゆっくり(笑)
ま、当然入り口はすきすきなので全く並ばずにシーにはいれました☆

そして、着いて早々最初に乗った乗りものは・・・・

ヴェネツィアン・ゴンドラ(ノ´▽`*)b☆

昼頃のショーが始まるとしまってしまうので、
一番に乗りました♪
並んだ時間は15分くらいかな?
怪獣ちゃんは船を見てわくわくすることで待てました(*´~`*)

お兄さんの歌、おもしろいね、これ(笑)
お願い事の叶う橋の下で家族の健康を祈り(笑)
楽しくゴンドラ終了☆

ゴンドラは夜も素敵みたいです!
でも夜のがこむっぽい(//>ω<)

そして、
降りてすぐに、ビックバンドビートの抽選☆
見事当たりました!!!
これ、子ども当たりやすいとかある??
17時30分の回にして、
そこまでもたないようなら帰ることにしました♪

次の乗り物に移動する間に、
1回目の休憩☆

キャラメルポップコーン♥♥

平日はキャラメルポップコーンも並ばずに買えるんですね~♪
うっまうま☆
みんなでレギュラーサイズ1個を購入してそこらのベンチで食べました☆
怪獣ちゃんもポップコーン大好きなのでモリモリ(笑)

基本的には1個乗り物に乗ったら1回休憩って感じで、
何かしら買って食べてました(笑)
食べるのもディズニーの醍醐味ね(=∀=)

続いての乗り物は~

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ノ´▽`*)b☆

こちらも怪獣ちゃん希望です☆

1回待つだけで乗れました(ノω`*)ノ
5分くらいかな?
さすが移動用(笑)

怪獣ちゃんは外をじーーーーーっと見て、
いろんなものを発見していましたよ!
海とかね(笑)

続いて母が楽しみにしまくっていたコーナーへ・・・・♥♥

と、その前に、
今回の怪獣ちゃんのコーデはこんな感じでした♪

怪獣ちゃんどう

チップ、チャンドゥをつれてどちらへ?
(´∀`σ)σ


この格好で歩いていると、
キャストさんに「チップ~♪」って声掛けられるから、
怪獣ちゃんもめちゃめちゃ嬉しそうでした(´∀`*)
途中からチャンドゥを抱っこして歩くと、
そっちにも絡んでくれて・・・・
キャストさんたち、ほんっとにいい人たち!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚

お友だちの娘ちゃんもチャンドゥ連れなのでダブルチャンドゥね(ノ∇≦*)

もう、

悔やまれるのは、

シンドバッドが休止だったことだけね!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

チャンドゥ帰省ならず(´;ω;`)

次回は絶対に帰省させてあげたい!!!
日取り決める前に休止施設チェックしたいと思います!!!(;д;)



結構長くなっちゃったのできります~

次はミニーちゃんにご対面です♥♥


その②へ続く!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

 

 
おはようございます~♪


今日は幼稚園プレのランチ会☆

雨予報だけど、
今のところ降っていないような??

このままぐずぐずだけど雨は降らない感じで頼みます!!!

でも雨が降るとインフル流行は収まっていくらしいよね?
ほんと?
プレでは流行っていないものの、
いつくるかいつくるか心配なので、
早いとこ収まってほしい気持ちもある!(-∀-)

では、ちょびっと降ってすぐに収まり、
ランチ会の移動には問題ない感じでお願いします!!←わがまま(笑)



さて、
一昨日の帰省、失敗談でも←いつものこと(笑)


我が家と実家はそれなりに距離はあるものの、
超がんばれば日帰り可能な距離。

なので今回はお泊りなしで、
午前中行って、夜、子どもたちを寝させながら帰る作戦を決行することにしたのです。

が!!!!!

もう忘れてたわ~

うちのこうめさん、

超車嫌いだったわ

行きはね、
朝寝タイムにかぶらせていったので超スムーズ♪

問題は夜ですよ・・・・・
こうめちゃんは夜は添い乳で寝たいのですよ(抱っこも可)

なのに、

「寝るのかな?(゚∀゚)」

って思ってたら、

なぜかチャイルドシートに乗せられ・・・・
車、発進しちゃうし・・・・
寝たいけど、だれも寝させてくれないし・・・・・

そっから一気に爆泣き!!!!

いわゆるこの世の終わり泣き・゚・(つД`)・゚・

こ、このままじゃ事故ってしまう・・・・
と思い与えたおしゃぶりは即効投げ捨てられ・・・・・
途方にくれてたら、
その様子を見守っていた怪獣ちゃんが、

「おか、こうめちゃんじーじんちで寝かせてから帰ろう?」

って。゚(゚´Д`゚)゚。

まじ神対応!!!!

泣く泣くじーじんちに舞い戻り(1回強行しようとして車はしらせてたの)
抱っこで寝かせて、それから帰ることにしました。

しかーし!!

もう9時もすぎめちゃめちゃ眠いはずなのに、
こうめちゃん寝たかな?っと思ってチャイルドシートにのせると・・・・・
泣く!!!!
またうとうとうとうと・・・・・
乗せると~
泣く!!!(´;ω;`)

完全に警戒されてしまって帰るに帰れず・・・・

ほんとはね、
泊まるでも良かったのよ。
でも、ここで母の最大のミスは、

お薬を持ってきていなかったことね!!!!

これからはいざというときのために、
遠出するときにはお薬を持っていこうと心に固く誓いましたね!!!

ほんと持ってきてたらなぁ~(。´・(ェ)・)
一瞬で泊まることにしたのに~(つω-`。)

で、
結局どうしようもなくて・・・・

ばーばも乗せてこうめちゃんをなだめてもらいながら帰ってきたっていうね

ばーばつれて帰ってきちゃったよ
ばーば大好き怪獣ちゃんは、
翌日めっちゃ喜んでましたけど(笑)
ばーばは翌日我が家から仕事に出かけていきましたとさ(T_T)

帰省自体は楽しくて、
こうめちゃんも始終ご機嫌さん、
怪獣ちゃんもローラー滑り台の公園に行ったのでウッキウキ、
だったのですけど、
最後の最後、超大変でした

完全に母の準備不足だね、って反省
次回からは今回の失敗を行かしてスムーズに帰省できるようにがんばります!
てか泊まるわ(笑)


おまけのさらに失敗談。

マンションについて眠っている子ども2人を降ろすことになり、
いったん荷物だけを持って部屋に旦那さんを呼びに行った母。
そして旦那さんと2人でエントランスに泊めてあった車に戻り、
そこで大変なことに気づいた・・・・

旦那さんも私も、

鍵、部屋に置いてきた・・・・・!!!!!

部屋に戻る前に敷地内に入るのに鍵いるのに・・・・・

全員外にいたら・・・・入れないじゃん


やっちまったああああああ!!!!!

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



ここに暮らし始めて早何年よ?
初めてやっちまいました:(´◦ω◦`):

結局、
マンションのお友だちに、
ご迷惑になる時間と分かりつつも鍵を開けてもらい、
事なきを得ましたが。

ショックだったわぁ・・・・

帰り着いてほっとしてたんだろうな・・・・
そういう気の緩みが惨事を生むのね(っω・`。)

みなさん!!

部屋に入るまでが遠足です!!!!(笑)

締め出しにはお気をつけて(。pω-。)

って普通はやらないかな?




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
ついに二人目出産♪
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、33歳。

怪獣ちゃん*
1歳からどっぷり鉄道一筋の子鉄w
H25・5月生まれ。
怪獣の声をよく出していたので怪獣ちゃんw

こうめちゃん*
我が家の新メンバー♪
H28・7月生まれ。
ちっちゃいお口がラブリーな赤ちゃまw
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・怪獣ちゃんに大人気♪


はっぱちゃん(左)&はっぱ子ちゃん(右)
子宝草の双子ちゃん♪
マイペースに成長中!


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (12)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (7)
日々のあれやこれや (92)
お買い物~♪ (42)
ごはん (4)
お出かけ (25)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (59)
 L 兄コーデ♪ (7)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (102)
 L 妹コーデ♪ (4)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

 
