もっふもふなのんびりLife♪
 

 

 
こんばんは~♪

日曜日の夜、
ちょいお熱で月曜日幼稚園を欠席した怪獣ちゃん(熱は下がってたのですけどね)
今日はいい感じで幼稚園行きました☆
こうめちゃんもすでに鼻が出てるのでうつっているようです(´∀`*;)ゞ
月曜日にまとめて病院行ってお薬も飲んでるし、
このまま収束してくれるといいなぁ~

母と旦那さんは今のところ無事!!!
にんじんジュース飲んでるときってほんといい感じなんだよなぁ~


最近作るのが大変で、
こちらと近所のスーパーで買うにんじんジュースとブレンドして飲んでます☆
怪獣ちゃんと旦那さんは、
前の手作りにんじんジュースが飲みたいって言ってくれてるので、
たまには作ってあげたいなぁと思いつつ。。。
相変わらず家事はそこそこ手を抜きながら、
こうめちゃんをお外遊びに連れてってあげるのを優先させながら・・・(←若干言い訳(=∀=;))
日々を過ごしております~☆



さてさて、今日はディズニーレポでこうめちゃんがさげていた
手作りバッグをご紹介します~♪

お出かけなの
↑これね~(*´~`*)

1ヶ月前くらいから、

かばんっぽいものはなんでも首から提げたくなってしまう病 ←笑

になったこうめちゃん(´∀`*;)ゞ

おでかけいくの~

母のエコバッグもほら、この通り(笑)

ただでさえヨチヨチなのに、
おっきいものを下げると危なくてしょうがないっ!!

ってことで、

ラブリーバッグ

家にあったものでバッグを作ってみました(/∀\*)

くまの柄です(*ノ∪`*)
鳥のワッペンつき☆
大きさもものすごく適当に作ったのですけど、
意外にも肩掛けバッグとしてちょうどいいサイズでした(´∀`*;)ゞ

本人もわりと気に入ってる??

かばんにいれるの!
なんか入れてる(笑)

普段はおもちゃを入れて遊んでいたり・・・・
お出かけ時には、
水ボトルとおやつを入れるのにちょうどいいサイズです♪

キルティングよりも普通布派だったのですけど、
キルティング使ってみるとこれはこれで可愛いなって思ってきました(笑)
怪獣ちゃんにもキルティング布で何か作ってあげたいです(/∀\*)


↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日もはりやら生理痛的痛みは多少あるものの、
間隔は一定にならず、
夜には落ち着いていました

二人目ちゃんはまだまだ出てこない気みたいです

今週末も平和に過ぎそうだ(*´ω`)┛


さて、
前回、安産お守りにって天然石ラップブレスをつくったのですが、
お母さん用に作ったもののデザインが思いのほか可愛かったので、
自分用にももう1個お守り的に作ってみました!!

カーネリアンブレス

こんな感じ♪

石はカーネリアンと水晶を使いました(*^_^*)

以前作ったものはオレンジのカルセドニーを使っていて、
カルセドニーの赤系は7月の誕生石って調べたのですけど、
それらの石はカーネリアンという名前になるみたいです
カーネリアンはルビーと並んで7月誕生石みたい!!

色味も可愛くて好み♥♥
「勇気と力を与えてくれる石」だそうなので、
出産へのパワーもらえそうですねヽ(≧∀≦)ノ

早速今日もつけています♥♥

ブレス着

手がきれいじゃないからキツイ
すいません

ラップブレスってほんと可愛くて好き♥♥

まだまだ色々作っていきたいです♪


今日は晴れて気持ちのいい日♪
旦那さんは自転車で走りに行きました!
私は・・・・あんみつが食べたい・・・・←謎(笑)
あとで怪獣ちゃんとお散歩がてら買いに行こうっと





↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~!!

昨日はちょっとしたきっかけで、
久々に号泣しました。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで今朝は目が腫れとる

若いときはもっと感情むき出しで、
仕事とかで悔しかったり、
ちょっとしたけんかとかでもすぐに涙が出ていたのが、
最近はめっきり回数が減ってそうそう泣きはしなかったんですけどね。

ひっさびさに感情むき出しに・・・・(。´・(ェ)・)

旦那さんがおさめてくれたので助かりましたが、
二人目ちゃんをびっくりさせちゃったことでしょう
すまん、二人目ちゃん( ノД`)

妊娠中って感情の触れ幅がいつもより激しくなる気がします
ホルモンバランスかな・・・・

よし、気持ち切り替えて、
今日も一日元気にがんばりますよー!!!!



さて、
最近ラップブレス作りがブームの私♥

昨日はお母さんに頼まれていた分を完成させました♪

こちら↓

ばーばブレス

グリーンメノウと水晶のラップブレスです♥♥

本当はキットで作成する予定だったのですけど、
なんか、オリジナルで天然石で作りたくなった
お母さん、天然石好きだしオリジナルで作って良かったです(*´ω`)┛

グリーンメノウはお母さんが選んだ石です♪

調べてみると、精神を安定させて憂うつや不安を取り除いてくれたり、
対人関係のトラブルを防いでくれたりする癒し効果のある石みたい♥
心安らかにしてくれる石っていいと思う
お母さんナイスチョイス♪

水晶は「確かスタンダードなお守りに良い石だったような」と思い、
私がチョイスしました♪
調べてみると・・・・(←常に後調べの人(笑)
開運、浄化などなど、やっぱりお守りとして身に付けるといい石みたい!

(↑これらの石情報はネットでちょろっと調べた知識で書いています
あしからず

この組み合わせはなんか癒し効果ありそうですね~(* ´ ▽ ` *)
お母さんも喜んでくれたし、良かった♥♥



今日は晴れてたら旦那さんと怪獣ちゃんで近くの川に遊びに行くって言ってました♥
お弁当作ってあげる予定♥♥

私はちょっと休憩して、
二人目ちゃんとごろごろします~(*´ω`)┛




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
おはようございます~♪

昨日も夜は気持ちが悪くなり胃酸の逆流が・・・・・
これ、いつまで続くのか・・・・

ま、すっきりしてきたらしてきたで、
「下がってきたの!?陣痛来るの!?」
的なドッキドキに変わるだけなので、
今のところ産まれそうにないなーってことでほっとしとこうと思います(*´ω`)┛

今週金曜日からはいつ産まれてもOKだからね(*・`ω´・)ゞ



さて、
この間、久々ハンドメイドでラップブレスを作ったのですが、
もう1個今度はキットでなくオリジナルで作ってみました♪

ご紹介~♥♥

こちら↓↓

安産ブレス

天然石を使ったラップブレスです~

二人目ちゃんの安産のお守りに、と思い作ってみました♥♥

(写真も久々オリジナルハンドメイド仕様に(* ´ ▽ ` *)

天然石は色々な意味があって、
調べてみるととっても面白いですよね☆

今回は二種類の天然石を使用しています!

白い石の方はマザーオブパール♥

この石は妊娠、出産、子宝などなどお守りの石としても人気みたい!!
色も貝っぽい感じが可愛くて気に入ったので採用(笑)
他の意味も母性とか家族とか、今の状況にぴったりな石♥♥

オレンジの石はカルセドニーのオレンジ系♥

これは単純に色が可愛くて取り入れたのだけど、
あとで調べてみたら赤系のカルセドニーは7月の誕生石になるらしい!
それなら、
二人目ちゃんにぴったりじゃーん!!!(*´∀`人 ♪(←あと2日は産まれない見込みでいる人(汗)
カルセドニーそのものにも癒し的な意味もあるみたいだし、
いい感じの取り合わせになったと思います♪♪

(石の意味等々はネットでちょびっと調べた程度の知識で書いてますのであしからず

あとはアクセントにゴールドのビーズを交えて大人っぽく(*≧∪≦)

でも、可愛い感じに仕上がったので嬉しいです♪

早速今日からつけて支援センターに行きたいと思います!!(←行き先は支援センター(笑)


また、シックな雰囲気のも作りたいなぁ~と思っているので、
完成したらアップしまーす(o‘∀‘o)*:◦♪
アクセ作るの楽しo(≧ω≦)o

二人目ちゃん、安産で産まれてきますように!!




↓参加してみました♪
ぽちり、ありがとうございます♪♪

にほんブログ村






 

 

 

 

 
母の日にミニバッグをプレゼントしました!

ママかばん青1

初リバティ生地です♥
母はリバティが大好きなのです^^
そんな母に育てられた私もすっかりリバティっ子に

右下に母のイニシャルを刺繍しました♥♥

ママかばん青2

裏返すとこんな柄♪
リバーシブルで使えます!
このお花柄はリバティではありませんがとってもかわいらしい小花柄です~♥

ママかばん青3

表と同じリバティの内ポケットは表になるとアクセントになりいい感じ♪
リップを入れたり小物をいれたりできそう

ママかばん青4

子どもと姪っ子に作ったものよりも少し小さめ。
文庫がすっぽり入るくらいのミニサイズのバッグです♪
母は早速お財布とケータイを入れてお買い物に出かけてました
喜んでくれたみたいでうれしいな^^


このミニバッグを作品として出品するためにも二つ三つつくろうかな、と思い中♪

しかしオール手縫いで仕上げているので時間はかかりそうな予感ですね


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 usan* の もっふもふ, all rights reserved.

usan*

Author:usan*
ハンドメイドが大好き♡
お買い物、おしゃべり、ダラダラに
はまり中☆(てか年中(笑)
ゆる~く二人育児がんばりたい!
埼玉県在住、34歳。

怪獣ちゃん*
繊細だけど心優しい年少さん♪
最近は迷路、ジェットコースター、工作などに
はまり中☆
H25・5月生まれ。

こうめちゃん*
ムチムチだけどアクティブな1歳ちゃん♪
最近砂場、踊り、バイキンマン(笑)に
はまり中☆
H28・7月生まれ。
      
旦那さん*
アラフィフ。オタクさん♪
やさしい・面白い・子どもたちに大人気♪


ひまりーな
今はお月様にて我が家を見守る。
きっとぐっぐって言いながら駆け回っていると思われます!

ご案内* (1)
作品紹介 (0)
 L こうのとりさん (11)
 L オカメインコちゃん (7)
 L マトリョーシカさん (13)
 L たれみみうさぎたん (5)
 L その他の作品 (8)
日々のあれやこれや (95)
お買い物~♪ (50)
ごはん (4)
お出かけ (33)
 L すべり隊(公園) (6)
 L 旅行☆ (5)
怪獣ちゃん (66)
 L 兄コーデ♪ (8)
 L お弁当 (6)
こうめちゃん (113)
 L 妹コーデ♪ (8)
 L 離乳食 (19)
 L 病院 (8)
にんかつ (8)
イベントレポ (2)
イベントお知らせ (2)
思ったこと (1)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

こんな感じのバックチャーム出品中♪ ↓ ↓ ↓ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

この人とブロともになる

QR